編隊少女(フォーメーションガールズ) part78©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ) part77
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>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 要はロリって事じゃないのか…
カーチャン、魚貴族、ジャネットちゃん、キャンディーちゃん
(名誉メンバー:あるばーたちゃん) >>204
確率低すぎて返金案件かと思ったわ
いや案件だろ ナディア、
3万円のボッタクリで特効期間がたった1週間なのに、
混乱スキル使うと自分も混乱2ターン食らうとか
笑えねーギャグだな
相変わらずの使い捨てキャラっぷりに脱帽だわ 仮にまた次のAFFで混乱が有効だとしても、
エカリフとかブレンダとか軍服ジョージナの方が使いやすいっていう哀しみ
確かにナディア可愛いんだけど弥生ちゃんの時程は欲しいって気にならなかった
性能見て引くの止めた人も多そう
さて次回イベガチャのイヴァンナはどうなるか。イメージ的にはアタッカーだけど。 でもスキル5で放つリープオンスリープ(20スキル)は単体精神48回復するよ!!
混乱もつけちゃうけどすごくね!?w 強混乱で確実に相手拘束できるとかならAFFでも使い道無い事はなさそうだけども
特効は付かないから枠無い可能性が高いけど ナディアの精神回復力と合う燃費最悪系強力操縦士の誕生待ちだね ☆4ナディアドロップイベントのあとの鬼畜マラソンイベントで引退してたけど
幼女戦記コラボと聞いてひさびさにログインしてみたんだけど相変わらずかなりきついマラソンイベントのまま?
もしそのへん改善されて遊びやすくなってるなら戻ろうかと迷ってる >>213
相変わらずきつい所か更にきつくなってる一方やで
今思えば過去イベの良心的な事よ…
UI周りは若干改善されたりはしてるけどイベはなぁ…
コラボもガチャ(渋い)限定とかにならなきゃいいけども >>214
あれそんなにクリックするゲームだったっけ?w
あそれはやっぱマラソンゲーってことなのか。。。
編隊少女は引退はしたけどかわいいキャラ多くて結構好きだったんだよね
ただ本当にあの地獄のようなマラソンがきつくてね
新章とかもあるみたいだねみんなの意見ききつつちょっとすすめてみてる AFFで上位目指すなら課金必須+自由になる時間を全て編女に充てる必要がある(無職除く)
張り付きマラソンゲーではあるが交換系とゲート系イベは少し頑張れば2〜3日自由になれる
あと俺は指痛めた事はないw >>216
まじかあれよりひどいってマジやばいね。。。
結構ユーザーから不満でてたとおもうから改善されたとおもってたけど
まさか悪化してたとは思っても見なかった
あの流れからサービス終了も近いとおもってたけど意外と生きててびっくり
ガチャはやっぱり渋いんだね前に1万Gつかって☆5がでなくて萎えたけどそのへん安定なのかな
どこかのゲームみたいに5k円で好きなキャラもらえるとかあるといいのにな >>218
うぅやっぱ張り付きゲーのままかぁ残念だな
AFFってのはまだよくわからないけどランキングみたいな感じなのかね
このへんは少し調べるか
常に完全完走を目指す遊び方はできなさそうだ
ちなみにプレイしてる皆さんの聞きたいんだけどサービスまだ順調に続くと思う? 技能とか全て放棄してイベキャラ1人確保するだけのプレイならクッソ楽だし
正直物凄い時間取るよりそうした方が良い気がしてきてる >>219
あぁでも一応補足しとくときついと言ってもキャラ10枚重ねや
ヘッドホン目指した場合で
キャラ1〜2人だけ入手しておぱんつ見たいだけっていうのなら
そこまで苦労はしないよ >>220
あのアリスの部屋を年単位で運営したことを踏まえると続きはすると思う
形はどうあれ DMMなら死んでそうだけどヤフゲやにじよめちゃんなら
そこそこ長生きしそう。そんなイメージ キャラ10枚重ねも今はそんなきつくないよ(AFFは除く)
交友を厳選して1日1回ボーナスステージやれば10万くらいいくはず
AFFは諦めろ >>221 >>222
なるほど
初期から参加してるときはそれなりに本腰いれてプレイして疲れたから
パンツゲーと割り切ってかわいいこ愛でる感じなら楽しめそうだね
>>223 >>224
そうそうDMMのゲームもそこそこ遊んでてあっちと似たようなイメージで編隊少女も終わるって判断したんだよね
結構長生きしそうな前例があるならキャラかわいいしプレイしよう
>>225
AFFは別の世界とおもっておこう
てかアリスの部屋
どんなかわいいゲームでしょぼいのかなっておもったらびっくりだよ
ふいたわw
これが生きてるならたしかに編隊少女は安心できるねw
とりあえずイベント進めてたらエカテリーナって天使に会えたのでこれで迷わず復帰します
皆さんありがとう 頑張れよ!
ガチャで新キャラが出たらおぱんつ貼ってくれてもいいぞ(物乞い ナディアは正面向いてて表情がもっと不安そうな感じならヤバかった 俺は尻より乳なんだよ
こればかりはどうやっても相容れない平行線だな そこは各人の好みとは言えナディアちゃんは尻と乳が同時に楽しめて良いと思います
出なかったけども というかちゃんとしたおぱんつ描けるならなんで最初に描かないんだナディア まぁそれ言い出すと全キャラおぱんつ描きなさいよって話やし… ☆4以上確定すらない10連何ぞ誰が回すかってんだよ 60連でレジェンド3人出たのにナディア出ず
くっそきついわ・・・ >>236
それな
この運営ステップアップの意味履き違えてる
1つ1つのステップにお得感がまったく無い 荒れてるおまいらのためにナディアのおぱんつwikiに貼っといたから、気を静めるといいぞ!
編集はプロに任せるわw >>239
ありがとうありがとうよいおぱんつ
逆に静まらなくなるだろ!
大きい画像でくれてもいいのよ(強欲 AFFでほぼ使い切ってたから早くもSラムネ購入生活だわ
ガチャ運良かったから特効早く引けたけどラムネ代の方が高くつくわ… 毎回思うけどステップアップをどうにかして欲しいよね
他のゲームのステップアップみたいにもっとお得感出したり、初回割り引きとかすれば回す人増えて結果的に運営的に潤うんだけどな
自分は前回のお詫びゴールド混みでステ10まで回したけど手に入れた特効はステ10での確定ナディアのみで星5は全く出ないというね
特に特効星4が1枚も出ないのは痛すぎだったわ、星4確定枠はせめて先生にしといて欲しいわ 毎STEP☆4一枚以上確定、1STEP目は半額の1500G、各STEP特効出現率もう1倍増し
これぐらいはやってくれてもいいと思うんだけどね
3種イベで3万・3万・48000(確かAFF特効☆5期待値これぐらいだったよね)
でガチャコンプに平均10万以上とか入れてらんないよ
せいぜい5万がいい所だろう
特効じゃないハズレ枠も地味に増やしてきやがるし >>242
無料Gをばらまいたりした後のガチャはそれ以上の回収目論んでコッソリ確率を更に絞って
ハズレしか出ないようにしてるも同然の八百長位は朝飯前でやってんだろな。
これでしょっちゅう水面下で確率いじってるから、偶にいじったの戻すの忘れてユーザーが
おかしい出ないと騒ぎだして気づいてお詫びで補填と。
こんなもんじゃねーか?w
ラムネだってばらまいた後のイベはラムネ回収イベになってるしな。
普段からユーザーに都合の悪いことは真っ先にやるのが禿だからな。
バグにしろユーザーが有利になることは調査中と言う大義名分で放置されて中々修正さ
れないし。
まんまクソゲーだなw 今回はイザベルのために色フォン取りに行く人多いかな。 部隊ショップってなんだよ?
満額設定がぶっ飛びすぎだろw
戦果ガチャまで絞る以前にもう回させないようにする気か? 青フォンはとりあえずAFF特効用に温存しとくなぁ
なお予算内でAFF特効引けなかったらイザベルに使う模様
イザベル技能10にした後にガチャでしれっとイザベルが出てくる未来が見えるが… 女帝イザベルは技能8〜9にしといた方がいいな
Maxにしたあとイザベル出てきて
スキル上げの餌にするのは気分的に勿体ない
イザベル最初見たとき、お婆さんかと思った 昨日雷電殺しのラボチキと言われていたけど
命中が尖ってる操縦士じゃない限りは雷電のが火力は上だよ
速度も同じ
ただ装甲、回避、命中(ただしこれは雷電のOPの方が効果が大きいので数値上)が上回るから生存性って意味では紅茶のが良いかも すまん、紅茶のが上だった……
ついでに☆5(La-7)と比較しても同格のランクS機(今度こそ正しい!)だね そろそろベホイミが使える操縦士出てきてもええんちゃう? 耐久力回復スキルってこと?
所詮ゲームったらそうだけど空戦中に機体修理するっていうのはどうなのか
むしろそんなもの実装されたらAFFが高レベル帯あたりで使ってきて炎上する未来が見える そう、ただし敵は使えないw
あっても出番はチャレクエか高レベAFF戦くらいかなあ
ボインで編隊組むと全体装甲値アップとか、ちんちくりんズで全体速度アップとか 耐久力回復は初期こそ「無いの!?」と思ったけどこういうシステムでバランス取れているから良いかなーと思ってる
それに戦闘機で飛行中にダメージコントロールってどうやるの?という根本的な問題もあるし
キャラ的にはアメーンちゃんとかセイディ、バーディネキが整備士特性もってそうだけど
やるとしたら飛行中じゃなくて飛行前に防火耐性高めるとか防弾性能向上とかで疑似ダメカットor耐性付加ってところが理想じゃないかな?
キャラの住み分けも出来るし面白うそうなんだが >>252
いえ、私が雷電殺しと言った本人ですのでw
昨日震電と比較しておきました
同等でしたね
AFF戦には射撃>回避>命中なので
雷電殺しと言いました
通常周回なら命中UPもある雷電の方が使えるので問題ないですね
ただ新規の人にはいい飛行機なので作っておいて欲しいですね >>256
回復スキルは流石におかしいよな
更に言えば撃墜されたら終わりってなれば
司令官の「必ず生きて帰ってこい」の重みが増し☆3の需要が増す
ってそれじゃゲームにならんかw >>258
なんで今更βで不評だった要素復活させんだよ ガチャがゲバ過ぎる・・・
キャラかわいいのにもうついていけねえよ 撃墜されたらしばらく出撃出来ないはあってもいいかな
あるいは20回出撃したら、20回は出られないとか
そうすると編隊が5セットつくれるのも生きてくるかも >>257
あーごめん、AFFならたしかに紅茶のが良さそうだ
紅茶ちゃんは全体的に性能良いしゲートと違って素材集めも凄い楽だから
先日始めたって言ってた新規のような人には是非とも作ってもらいたいねぇ ガチャ特攻無制限になっても他を変えないといけないなら、今よりは多くの操縦士使うことになるし、ありじゃね?
イザベルとかハロ姉とかオリガ使えなくなったら結構工夫いると思うよ
まあ、そんなシステムにはならんと思うけど 自分で勝手にそういうルールでも勝手に脳内で作ってやっててくれ 脳内でお艦のクソ疲労でも導入してれば。
部隊資本って隊長副隊長の為に寄付すんの?これ 一番楽な交換イベントさえも戦果交換のために延々回させようというやつでしょこれ >>266
半分YES,半分NO
部隊長(副)が使用するけど恩恵は部隊の装飾だから部隊長達が得をする訳ではない
あと部隊員を支援するアイテムという事で何かしら全員に恩恵のあるものが出来るようだ
俺はゴミ(戦果)減らせるから仕様が不明な現状でも有効活用させてもらってる AFFに比べたら楽なイベントだが
ゲームとしては本当つまんねーな
イベントは代わり映えの無いパターンで
同じことの繰り返しだ 繰り返し周回以外のイベントでユーザーも納得できて運営も儲かる方法が発案できたらネトゲで神と呼ばれるだろうよ 何らかの変化は必要なんだよ
今のとこ変わった事は、
司令官同士をさらに競わせるための部隊実装しか出来てない
これじゃあ、司令官に疲れが溜まる一方だわ AFFさえ流せばだいぶ緩くなってるんだけどね
部隊導入したせいで個人的判断でお休み取りにくい雰囲気になってる
上位部隊抜けてソロ化のんびり出来るトコ入れば良いんだろうけど 部隊実装前の個人戦で司令官を競わせるのはまだ走りたい人が好きに走ればよかったんだけど、今は部隊同士の争いにさせたからちと疲れちゃうのよね 中堅部隊(募集はのんびり)なんだけど1人1枚ライン、2人2,3枚ライン4人5枚以上ライン、残り0と3ケタとかいうカオスな事になってる
こうなるとこうなるで下切って!!ってなるんだよね……
団長さん間違いなく10枚+αラインでぶっちぎりトップなんだけどここ見てたら切ってくれぬものかのお(チラッチラッ >>275
下切ってもメンバー埋まらないと意味ないからねえ
上位部隊なら空きがすぐ埋まるかもしれんがのんびり中堅じゃ10人もろくに埋まらん でもあまり積極的じゃない隊員が3人くらい居ないと報酬的になんか心苦しくならない?
みんなそこそこ頑張って、7位以下ゴミ報酬とかねえ… 部隊員でろくにインしてない
司令官Lv10〜30の幽霊部員は切って欲しい
頼むよ、隊長〜
チャットにログ残るし言いづらい 4と20位が同じ扱いって割と酷いと思う、獲得ポイント差5倍ぐらいあるのに
4〜10位、11〜20位も分けて欲しい >>278
本当にね…
ON/OFF可能な自動退団機能でもあれば…
なまじ走る人間がそこそこ居る団だけにもったいないんだよね
まぁベストは部隊ランキング撤廃なんだけどね! 黒鉄を上位な報酬扱いにするのも止めるべき
こんな俺でさえ8機も余ってるんだぜ、
毎回走ってる司令官はもっと多いだろう
戦闘機の進化要素が来ること信じて保管してるけど、
そういうの来なかったら全部廃棄させんのか >>263
このゲーム始めて丁度一週間、フォッケウルフと烈風で8枠埋めるのがやっとだったけど
紅茶ラボーチキンってそんな強いのか。8機作っておいたほうがいいのかな?
他のゲームだと個人ランキング報酬(メイン)とグループランキング報酬(そこそこ)って
両方やってるパターン多く見かけたけど、グループ内で報酬に雲泥の差ってパターン初めて見たわ。
極端に言うと頑張って1000万ポイント稼いでも、100万しか稼がなかった奴の方が良いモノ貰ったりする訳でしょ?
皆それ納得してやってんのかな… 大部分は納得してないだろうな
個人ランキングが無くなったことと部隊内報酬は導入後からずっと非難されてる 8機はいりません
ボーナス50パーセント以上をを2もしくは3機あれば大丈夫
その意味は続けていたらいつかわかると思います
逆にホッケは8機でもOKというか8機ある方が後で泣かないです >>282
オプションの値がランダムだからある程度は厳選しなくちゃいけないけど強いよー
70%以上が大当たり、60%以上が当たり、50%以上でも十分強いと意識して選ぶと良いかも
機体が揃ってくると攻撃用、サポート用とかで使う機体を分けていきたいけど
この子は全体的に性能が良いバランス系に加え高速、攻撃系のオプションだからかなり長く使えるはず
ただ一方で最上級素材を要求するから無理してまで製造をしないように注意 あ、2〜3機で良いのね。ホッケはまだ4つ。作っても作ってもホッケが出るのよ
紅茶は1機だけ作って射撃40%とかやたら強ぇなって思ってたら80くらいまであんのね…
Lv4素材はなんか350↑ずつあるから末永く使えるんならとりあえず4つくらいこさえてみるよ
ありがとう wikiや編隊のブログとかで色々書いてるから
一度目を通すといいかもね
紅茶は新しすぎてまだ情報少ないけど >>279
部隊報酬は4位〜10位と、
11位〜20位と分けるべきだよね
4位と20位で点数格差を考えると
報酬が同じというのは確かに酷過ぎる ☆4ヘッドホン30個近く余ってて使いたいが特効が出てくれない >>278
専用の部隊チャット作ってそこで直談判してみ ☆4ヘッドフォンかー俺は全体攻撃スキル持ちに優先しちゃうな
もう軒並み技能10であんまり必要無くなったけど ☆4は笠城に溶かしきった後は俺も封印モード
なお笠城確率アップの二度目が来るなんて思ってもいなかったのでやや後悔した模様 今回はカーチャンが声好みだしスキルもアンジェラ上位互換なので大満足でゴワス ナディアちゃんのぱんつたべたい
でも出なかったから言うけど
エミリアちゃんの縞ぱんたべたい >>273
AFF2枚取る労力で、他イベントだと報酬イベキャラ全取得できるもんな >>298
最近気づいたんだけどラムネ使うとカウントリセットされる(3分カウンターリセット)から
半ラムネで1周3分以下で回せるならあれがぶ飲みした方が時間効率良いよ
どうせ回復しないなら一度にまとめて使って毎回画面出るのを阻止した方が早い なるほど。そのうち消費120クエとか来るなじゃないかと邪推してしまう。(高効率なら良いけど) 青ヘッドフォン候補考えて手持ち見てたがマルグリット使い道ゼロでは 70連レジェンド4枚 ナディアちゃん来ず
ピックアップなんて嘘なんでしょ?
もういい! 夏まで休止する!! チャレンジの難易度それほどでもないけど、EXで事故ったらイラっとするな >>302
あと30連回せば確実に…!
ピックアップマジで渋すぎるよなぁ。これはどうにかしてほしいわ
ピックアップだったら選外のキャラが出る方が少ないって位にすべきだろと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています