Imperial SaGa(インペリアル サガ) part429 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
自分は10戦で判断してる
必要な数値が上がっていれば次は20戦で判定
最初の10戦で全体の数値が20きってればリターンしてる
ただしほしい数値が上がっていれば続行
たとえば攻速型は攻8防御3素早さ7
とかなら続行で 高成長するのは一度に4とか5上がるやつ
大体10戦してそれがないと平凡に終わることが多いね 一応、その都度判断してはいるんだけど
例えば1戦目して3値が0~1だったらきる、5戦で10いってなかったらきる
10戦で20きればきる、20戦で40いってないならきるってざっくばらんにいうとそんな感じだけど、見切りが早いとかそれ以降爆上げの可能性ももしかしたらあるのかなーとおもって判断間違ってないかと思いきいてみた
うまくいかずにリターンだけ使って微章が3万も消えていて禿げあがりそう リターンは微賞で補えるけど開花はクラウンだから、開花たくさん使ったのにリターンじゃもったいないしね。 6人一度に開花育成してるから
伸びが良いのも悪いのも、とりあえず40戦を走り抜けるしかない 当然後半低確率で爆上げする可能性はあるがそれ切らないと開花効率ガタ落ちするわけで
見切り早ければ早いほど高3値狙いなら必要開花が減ってリターンが増える リターンせずに6人で40戦やりきるのを繰り返すのが最も開花を節約できると本気で信じてる奴いるよな
今回も50個ちょっと使って90 90 89で6人中3人ゴールしたわ >>810
そのヴァルク1万でいいから分けて・・・
リターンオーブがないの(´;ω;`) 奥義の見切り伝授できるようになってから自分もヴァルク不足だなあ うちもヴァルク不足気味
かといって名声消費は苦行過ぎんよー 素人考えだが最初育たなかったならアウトなのは当然じゃねと思うんだが・・・ 聖王の光輝は斬属性のあまで良かったのにな
汎用性がないままか 開花たくさんあって40回以上育成できるなら序盤リターンだけど40回で終わりにするから仕方ない 開花60個くらい貯まったらやるのだ
序盤に酷いのリターンするだけでもだいぶマシでしょ 煉獄回れるのはいいけど鳥相手にあまりにもミスが多すぎてめんどくさくなってきた 聖王ロマサガ3で初めてのまともな槍使いだからなあ
欲しいっちゃ欲しい 槍帝つよさまとめ
ジニー>>聖王>>帝王>>>>>ジャンヌら ようやく残像剣が威力MAXになったんだけど命中はどれくらいあげればいいんじゃろ? >>819
フル開花育成は6人を40戦やったきりで途中でリターンとかしてないんだけど
3値合計は92、92、91、89、86、84という結果だったよ。
割とマシな方だったのかな。 3値が上がる確率が1戦で25%と仮定すると、
320戦で3値80以上の確率は52%、90以上の確率は11%になるはず
よってその結果はとてもよいと言える、多分1万回に1回もない >>830
黄金槍ツエーとか思ってるんだが、さらにその上に三人も居るのかよ
てか、帝王てだれ? >>838
命中に関わる強化ポイントを完全に振ってるなら、どんな鈍足でも82でいいはず
強化してなくても109あればいいはず まあ開花とリターンの価値はプレイスタイルや戦力にもよるから
最終的にはリターンは使い放題になるけど 黄金槍って奥義がクソとか鈍足って言われてるけど割と使えるよな
術属性もいいし うちの黄金槍さんなら、コンバで槍ジニーにレギュラー奪われたってよ^^;
帝国中期を支えてくれたキャラだが、
剣アルベルトとかのが功労者で愛着あるんだよなぁ。 スウィングが実装された今必要性の薄い特攻すらないゴミ奥義ゴミステ 天帝にしたら有翼に特攻が()まあコマンダーが皇帝・天帝のになればなぁ・・・ 煉獄最後の左にビューネイだけいかせてるけどときどき倒しきれなくて殺されるな
飼い犬に手を噛まれるとはまさにこのこと 海賊モニカを2人育てたんだけど、天帝にするならどっちをベースにした方が良いと思いますか?
@847 71 40 75(3値84) 魔改造残像剣、クロスブレイク(威力+100)
A831 66 46 80(3値90) 2は攻撃力ヘタレ過ぎだろ…
1も攻撃物足りないし、78まで上がるんだからリターンした方が良いんじゃ。 だから3値が高くても、防御のおかげだったら意味が無いと何度言ったら @をさっさと天帝にしてリターンorメモリー使って再育成だな >>850
予算がわからんけど↑ベースで育成し直せって言われまくると思うよ
予算条件なしなら攻は-3以内とかじゃないの、人によったらカンストかもね @にクロブレと魔改造残像入れてる時点で
@ベースしかありえないんじゃないの?
Aをベースにしたらそこらへん消えるよね >>840
おおう、なんと
となると、身贔屓じゃなくて客観的に見ても黄金槍強いのな
よしよし、安心して強化P792にしてやろう なんで覚醒素材側の改造を無視するシステムにしたんやろな
両方改造してたらややこしいってのもあるんだろうけど と思って少し下見たらなんか酷評だし
うーむ、突ベルトに使うか黄金槍につかうかどうしよう >>858
ほーむ画面に戻る瞬間にがんばるんだ
ということで再提出です コンバット重視なら当然突ベルトだろうけどハムとかなら黄金槍のほうがいいかもな
昆虫特効なのにバカークイーンは苦手だけど 威力石ならともかく強化Pなんてガチャしまくりとかでなければいずれ余るんだし
そこまで悩む必要はないと思う 突ベルトは汎用性高いから強化P、奥義魔改造を優先するのはおすすめだけどな ■wiki
ngamers.wiki/onlinegame/imperialsaga/ >>850です。
皆さん返答ありがとうございます
Aをベースにしろという意見が一つも無くて嬉しかったですw
幸運な事(?)にAの攻撃力がヘタレてくれた為、@をベースにして天帝にしようと思います
私は3値80(成長率80%)を合格ラインにしているので、育成のし直しはしないと思います >>865
ちょっと前の覚醒二倍キャンペーンのときにアルコール様が諭吉君を何枚か連れ去ってしまったためにだいぶ悩んでる
そのせいで天帝が2→6、しかも完全新規で、になっちゃったし前回、今回と連れてけないし
でも天帝にはしっかりP振ったほうがいいんじゃないかなぁ・・・などと悩み中
おそらく先人方は経験してるであろうが、792振ったきゃら(ソフィアさん)が二軍待機中になってるのを考えるとどうもねぇ
完全にエリクサー病再発ですわ
>>863、>>866
むぅどっちだ確かに黄金槍は熱という要素がくっついてるからそれがだめなのかなぁ
だが、後出しでスマンがアルベルト帝に対して黄金は天帝なんださてどうしよう
コンバットは、20%に入れりゃいいなと思ってる程度なんで、まずアルベルトからやってこうかなぁ
絶望周回で、左5右1で、下のシチュででもう少しで1Tキルなんだよなぁ、ロールがんばればいけそうかもしれんが・・・
ただ、ちょくちょく外しやがるわ困ったもんだ
https://i.gyazo.com/c32f1cdda712c76acb974345c2822945.jpg 天帝なら黄金一択だろ
突ベルトのピックアップなんて当分こないぞ 自分なら黄金
どちらも帝ならベルトからにするけど・・・ 武器が小剣ってのもネックだな
運営が明らかに出し渋ってるし >>875
攻す型じゃなくてウィルとかMSグレイみたいな成長しやがってw >>871
エレン可愛い
下のおばさんとの対比が凄い 最近の突は晴れ着イリスしか使っていない
突奥義は壮ギュス様とかドレクロいるから困っていないけど >>878
下のおばさん我が帝国で唯一の魔改造もちで超主力ですから意外と可愛いくみえますよ使ってると
そのせいでついつい天帝にしちゃったし >>875
おお友よ、うちの突ベルトも結構似た成長だ
こういう成長はリターンオーブの使いでがあるよね
まあ開花厳選する時間とかないから、やらないんだけどね…
このゲーム、もっと時間かからないようにならないかな… 来週の搾取要素は何だろう、GWが来るから何か考えてはいるんだろうな
戦国IXAコラボ復刻は勘弁願いたい メインクエストってすぐコンプできそうですが、みなさま何周もされてるんですか?
トレーニングということですか? 術威力調整、からの術帝大量覚醒、からの術ガチャ
希望
メインクエストはオマケです
本当のメインコンテンツはイベントクエスト及びその報酬です
ただし初Sクリア報酬のクラウン回収のためにもメインシナリオも一通りはクリアしておくことをオススメします >>886
触るなよ
新規無課金がメインクエをすぐコンプできそうと思い込んでる時点で勘違いが大きすぎる メインクエストの大半は一回Sクリアしたらそれまでだよね
何週もするのはキャラ育成のときくらいで 星8Bクリアくらいまでならすぐだよね
Dならそれで10000くらい貯まるのかな
そっから先は一軍の最低限の技強化に一月くらいかかりそう >>887
D初期で始めた自分だが、無限傷薬最中に光闇エッグはいけたぞよ、ただし3連休だったけどね
>>885
光闇エッグの三つのルートはぬるいかもしれんが、キューブとかいうのはそこそこ歯ごたえがありますので
そちらを楽しんでみたら?
自分はメインクエはロマサガのおさらいな感じで紙芝居見つつひーひー言いながらクリアしてた >>890
889さんのいう8をSでいけるかくらいです
皆様ありがとうございます。ひとまず楽しんできます 最近の新規は1章の暴走戦車で戦ユリアンドロップを狙わないのか 良かった、アンシリーコートやミノタウロスに脅える新規はもういないんだね エッグルートそろそろやろうかなで分岐間違ってから萎えてメイン進めずに2ヶ月たった 大剣に全体の烈風剣とか横列の地走り追加してくんねーかな ようやく術施設Lv.9に強化はじめられた
絶望S周回できるようになったから加速できたかな しかし聞けば聞くほど敷居の高いゲームだね。
魔改造なんて無理だし。
続けるかどうかGWにガチャにクラウン全部投入してから決めよう。 他のブラウザゲーと比べたら相当低いゲームなんだがな
まぁなんでも高くみえちまうのはどこも一緒だ 続けてさえいれば時間はかかるけど魔改造はできる
威力石っていう直接技の威力を上げられるアイテムが手に入るから >>892
だめよおじいちゃん。
もう、上兵も戦も使いどころない時代なんですから・・・。
復帰したての時は、上兵で上級〜超級回ってたなあ・・・。 >>899
日曜限定のバトルクエストに先週変更されて、完全別枠になったから〜。
クラウンが増えるよやったねたえt 公式リセマラで帝いくつかもらえるからなあ
いまなら戦ハリードジュウベイヘクターもいいのになあ >>902
それ凄いな。
でもそっちの方が面白そう。
今は初心者でも将も王も要らないからな。
イベントで将掘って育てるの、使い道あったら楽しいだろうに。 課金ガチャだけで強さが決まる→重課金クソゲー
時間だけで強さが決まる→ニート有利クソゲー
課金も時間も要求します→クソゲー
課金も時間もいりません→底が浅いクソゲー
どうすればいいんだよ ガチャの課金はこんなもんでいいと思うけど強化や術習得の時間はかかりすぎだと思うんだ
ジュエル使ってたら一気に廃課金になるし >>904
あーそうか先週日曜日サボってたからわからなかったんだ。
今まで木曜日だっけ?と使いまわしてたんだっけね。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。