ヘクサウォーズpart33【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
ヘクサウォーズpart32【本スレ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487076683/
◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カリスマ盟主って基本的に実力もあって
外交力もあるってことだよね?
大体盟主の戦力が糞ゴミとかおおいけど 盟主が不満なら他へ移籍するか脱退してソロになればいいじゃない
他メンバーはそのままいるってことは今の環境に納得してるってことでしょ? そもそも過疎を危惧しているなら盟主じゃなくてその本人が在野をスカウトするなり他連盟のプレイヤーを引き抜けばいいだけ
盟主にもリアルの生活があるんだしそこまで動いてほしいなら直接話せ
そもそも盟主なんて連盟さえ立ち上げれば誰でもなれるんだし、そこから先は連盟としての活動をどこまでやるかは本人次第
デイリーしかやらない盟主でも周りが納得してればそれでいいでしょ 盟主自体に戦闘能力はなくてもいい。
盟主が頼りなくても副盟主がリーダシップを取って、それで組織が上手くいけばよい。 >>891
廃課金が多いのに囲い作らないってそれ連盟として機能してないやんw
聞いてないだけで実は解散通知あったとかじゃないの? >>894
いや盟主差し置いて下っ端が勝手に色々できないだろそらww
メンバーに廃課金抱えておきながら何もしたくないというなら他に権利譲るべきだと思うがな。
脱退といっても簡単に出たり入ったりできないのが実情だしな まぁキャラ名変更することができたらみんな出たり入ったりするだろうけどなw >>897
盟主が仕事してないなら、下っ端も勝手にできるだろうよ
まあ、仲間の廃課金なり、何人かには話通しとけば問題ない >>882
コミュ障廃課金思考すぎてさすがに草生えた カリスマ盟主で有名なやつだとふるりか
カリスマっていうより独裁者だけどやっている鯖全てで一強にしてるから引き抜きだけは上手いんだろうな
ヘイト溜まりまくってそうだけど この流れになると62君がさすけネタ持ってきそうだからそれぐらいにな
カリスマ盟主ガーとかいうと出るぞwwwww
あれこそ戦力皆無のゴミ盟主筆頭だし 今回のコラボ武将強いのかね〜おこぼれアーサーも含めて回すか悩む来週もまだコラボなん? カリスマ盟主の下にいたけど粘着連盟の粘着が嫌になって引退した
カリスマ盟主は連盟を帝国に育てて他連盟の強者を沢山引き抜いてくれた
せっかく素晴らしい盟主がいても粘着連盟が潰しにくるからヘクサはクソゲー
その行為を見てみぬ振りする他連盟もクソ 粘着て、帝国になったら他連盟がそこを狙うのは当たり前のことでは… 他も相手潰して自分も帝国になろうとしてるんだよ
自分が帝国になりたいから他は攻撃するなとか頭ハッピーセットすぎるだろ そんなに帝国って魅力か?
領地の旗が見にくいし
領地収入も別に対して変わりないし領地順位イベント時の報酬がちょっぴりいいだけで
何より大事なのが城の維持数だとおもうが >>907
引退した人は、このスレなんかには来ないです 帝国とか一強相手に上手く粘着指示し続けられるのもまたカリスマ盟主だよなあ そういう意味でのカリスマ盟主はクマメタルだったな
ニート粘着では天下一で
BANされてから11鯖メインになってしまったが
11鯖ではおとなしくしているんだろうか? え、クマちゃん元気だよ?でも世界でうるさいし明らかに電波なのわかるから
まわりに敬遠されてそうな感じはするww
でも盟主が痛いからって連盟まで煙たがられるのは可哀想だよな 帝国になっても維持できないならば無理をするなといいたい。 立地条件で勧誘され囲地500ぐらいで平凡にやれる連盟でデイリーこなす程度でいいよ
欲出て張り切りすぎられても困る コラボ民なんですが
このゲームの都市、武将育成、武具強化等は楽しめました
似たような要素のあるオフゲは無いでしょうか?
無課金でやり過ごせるなら、このゲーム続けても良いのですが弱肉強食感かなり強いですよね? ある程度の規模の連盟に入れば無課金でも楽しめると思うよ
無課金でも、毎日、コツコツやれてコミュとれて、旗出してくれる人は貴重 上を目指すときりがないので今いる武将とかをやり繰りして演義とか攻略することに楽しみを見いだせればよろしいかと 逆に国戦には一切参加せず旗出しもとろいコミュ症の人はお帰りください 日本人の三国志系シミュレーション好きを利用してヘクサウォーズだけは荒稼ぎできてるようでベクターも嬉しそう >>920
ヘクサの連盟国戦のように廃課金集団の1強状態になってサービス終了の予感
領土の奪い合いを24時間やらせようというなら7鯖の人向き 被ダメージ 40%減と 50%減の副将をいれたら両方効果発揮することはありますか?
それとも片方だけ? muramasaのスレと間違えてないか?
ヘクサだと両方効果あるけど最終ダメージから90%減少じゃなくて
相手の武将技のダメージ増加%から-90%って事だよ 司馬師とだいきょうの技説明みてたら被ダメージを●%減ってあったんですが
もしかして司馬師ってごみだったのかな・・ やっとコラボステージクリアできるようになったけどコラボステージおいしいのな
銀貨足りてなかったから兵符さえあれば稼ぎ放題なのはうれしい 銀貨よりも将魂が1個保証の特別枠があって
1/2程度で将魂獲得すると現在二倍期間で3コ取れるのが超破格。
多少なりとも続ける気があるなら関破のコラボ武将は全て
武将スキルMAX+10個まで将魂集めておいた方がいいよ。
それ以上は意味ない可能性が高いから
全部集め終わったら黄蓋あたりがおすすめ。 まあ銀貨安定供給してたり育成終わってたらそうなんだろうな いや、銀貨は最後の最後まで足りない重要物資なんだけど
良い武将スキルほどMAXか否かで全然強さが違って
将魂は確実な獲得方法が凄く少ないんだよ。
どっちにせよ関破やりまくってればどっちも集まるからいいんだけど
銀だけを目的にせずに将魂も無駄なく計画的に集めよう練っていうだけ。 コラボレスラー結構強めだしスキル上げると反撃やら回復付くのも居るからな
育てて損はない 5連程度じゃないな
タッグで勝った豪徳寺さんも挑戦権あるな
麗楽しそう もし知ってる方がいれば教えて欲しいんですけど
コラボ期間が終わったら演技や関破のステージも
消えるんでしょうか コラボキャラのステージや景品は確実に消えると思うよ >>938 >>939
教えてくれてありがとうございます
演技の方は自分自身はもちろん他の誰もクリアしてないから
イベント見れないまま消えちゃうの惜しいなあ 演義って3つ目?だったらこれはあんまり惜しくないよ?
演義の景品は1回こっきりで繰り返しGET出来ないし
銅銭と銀貨とWPだから、このゲームじゃ
他で手に入れることが出来るものだし。
あとちなみにユーザーLv60前後で武将揃い悪いのと
少し良いのと二つ雑魚垢持ってるけど、どっちも
三つめのWPの条件はあと少し足りなくて達成できてないよw
どうしても1ターンか2ターン余計にかかるw
これはそれなりに育成してる人でも結構難易度高いw
廃人は鼻くそほじりながらクリアするけどねw
条件1でも全滅が条件だからコラボ組にはほぼ不可能だと思う。
兵隊と時間がもったいないからやっちゃダメだよw
演義は2個目クリア出来れば十分だし大したもんだよ。 コラボの演義ステージって←押すと出てくるのか今更知った コラボ民で、今後も続ける人のために考えてみた。批判スルー。改良型求む。
[馬]ソニックキャット,魏延,(黄蓋,華雄)・・・火力型(通常攻撃)
[盾]ブレイブ勇子,大喬,(貂蝉,関索)・・・防御型
[弓]ヴァンプ鈴森,夏侯淵,(陸抗,張任)・・・火力型
[弓]文聘,関平,劉備・・・デバフ反撃型
[石]姫小路由樹,(袁紹,楽進,曹沖)・・・火力型(戦法) >>941
あー再行動とか反撃をどれだけ持っているかで違ってくるかもね。 Vectorに電話した
勿論、ゲームに関する質問内容には答えなかったけど、
実装希望のカテや改善点についての対応は、前向きで丁寧(建前の可能性もあるけど)
やるかやらないかは別として、ユーザー思考の会社だとは感じた 来週コラボの高級ガチャ演技にも新しい武将見当たらなかったし追加なしとかありそうだな
もしくはぶっ壊れ隠してる恐れもあるが 質問です
コラボくみですが 兵符っていうのはためてきても上限や保存期限とかってありますか? コラボ組で関破の姫小路までは勝てるようになったんですがブレイブと演技のヴァンプはどれぐらいの育成してれば勝てるものなんでしょうか?
都市の育成と関破で銀、武将玉、ドリンクを入手して少しずつ武将の育成はしてるんですが もう、課金も武将もレベルも連盟もなにもかも全リセットして全鯖統合くらいトチ狂ったことやってくれてもかまわないw 姫小路が2500
ブレイブが4000
黄蓋は900だから姫小路クリア出来てるなら
ブレイブのマップまでは行けるんじゃないかな?
関破はキャラの顔が出てるマップだけ
ボスが強い分難易度が高くなってるから
先のマップでもキャラの顔が無いと簡単だったりするよ。
あと、コラボマップは普通のマップと違う難易度設定みたい。
とにかく雑魚は後回しにしてボスに集中攻撃してみる。
それで撃破できればたぶんクリア出来るんじゃないかな。
ブンベイ…はコラボ組じゃ取れてないか。 兵数は適性宝物のレベル・ランク上げるとモリモリ増えることが多いよ。
適性宝物がなかったら火力宝物か統率宝物か悩みどころだけど
武器以外だったらレベル上げて増えるのは大抵兵数だから。
このゲームの宝物は結構重要。 晒しが減ってる印象だな
69のようなテンプレ基地害がやはり定期的にわかないとネタがないな >>943
文聘、夏侯淵、関平の3つを揃えるのはポイントが足りないから関平は取ってないな 関平おすすめだよ
金にあげて馬にすると黄蓋の覚醒毒が発生してウマウマ >>957
・先に、文聘と夏侯淵を取るのは正解です。
・文聘に大喬を組み合わせて、防御を固め、闇(文聘のスキル)がボスに当たるまで、文聘の部隊を守りましょう。文聘はやられないことが重要で、この部隊に火力は不要です。4回に1回くらいは反撃もします。
・関平は、統率を上げることができる反撃持ちとして、序盤、かなり使えます。貂蝉はイマイチなので、後回しでいいです。その分、盤龍壁(円盤)と籠玉枷(指輪)を合成し、統率と武力を上げましょう。 ヴァンプ8ターン無理過ぎる…
ザコは確実にワンパンで倒せるくらいじゃないと8ターン無理くね? 武蔵かマーリンの範疇に敵軍入れて戦線に引っ張って来い むしろ4ターン目で初見クリアしたが
反撃系の武将と再行動範囲と移動力をきちんと考えれば2ターン目で終わりなんてこともできそうなんだが
そんなに難しいのかね
コラボ勢はイベント終われば帰るだろうしこのゲームにいなくてもいいんだから別によくね?
へクサなんてわざわざやるもんじゃねえし俺も惰性で続けてるだけだからな 自分より少し強い相手と戦う時の基本戦略として
・集中攻撃で各個撃破して相手の部隊数を確実に減らす
→ 一人でも残っていたら攻撃を食らうので意味がない
・前線を縦に細長くしたり自部隊全体を片側に寄せて
前に出ないようにして敵の後方の部隊が1ターン目
動いて寄ってこないようにする(一匹ずつ・少しずつおびき寄せる)
・耐久力がある(盾や移動距離の長い馬に強い槍等)・
もしくは全然ないが火力や範囲攻撃がある部隊(妖術等)を
使い捨ての盾兼初弾部隊として最前線に出し
敵が集まって固まったところを範囲攻撃で同時ダメージを与える
→ 囮までの敵の他部隊と自分の範囲攻撃部隊の距離が重要
・ボスの火力はどうしようもなくやっかいだから
最初にボスに攻撃を集中して倒せるならそれが最優先
→マップのボスまでの距離と自部隊の移動距離と火力による
・相手の部隊は攻撃してくる兵種や強さの大体の優先度があるので、
それを見越した初手配置や特性上げをする
→同じ位置に同じ部隊を初手配置すると大体同じ所に来て攻めてくる それってNPC相手の話だと思うけど国戦の操作下手な奴どうにかならんかな
強い相手と戦うのに戦力の低いゴミカス部隊が囮にもならず後ろに隠れて最後まで生き残ってて何かメリットあるの?
むしろ囮として前にでて敵をひきつけたり1ターンでも強いプレイヤーを生き残らせた方が
よっぽど存在意義があるし勝機はあがると思うんだが。
なのにずっと後ろに隠れて最後まで出てこない奴って一体何がしたいんだ?
どうしても前線に出たくないなら全部遠距離にすりゃいいのに
そういう奴に限って近接中心だったりするから笑えるw枠の無駄遣いしすぎだろww
多分保守的な性格が関係してるんだろうけどちょっとは頭使って行動してほしいわ 確かに後ろに引きすぎていざという時に攻撃が届いてない馬鹿はいる
せめておこぼれだけでも拾ってくれたらいいんだけどね 国戦の位置取りもなかなか、上手くいかないことあるよね。
せめて味方が反撃できる位置で、相手に攻撃されてくれといいたいことある。
ぎゃくに俺が攻撃されたときに反撃できる位置にいてくれといいたこともある。
なんで橋超えて遠回りして接敵しようとするんだよ。 敵が弱い場合は強いプレイヤーでごり押しした方が手っ取り早いからいいんだけど
相手の戦力が同等以上の場合はちょっと頭使って攻略しないと勝てないのに毎回ただただ後ろに隠れて
攻撃せず傍観してる奴がいるのよ。もうずっとだからいい加減イライラしてしまってた
んでたまに回線落ちて委任になったりする時あるんだがそっちの方がよっぽど強くて戦力になるっていうねw あぁそういや防衛の時に必ずNPCのそばにいく奴がいて
何してるの?って聞いたらNPC守ってるって素で
言ってた奴がいたな。そういう類ちゃう? 同じ連盟員なのに、なぜ国戦の指導、指示もしないのか
その方が不思議だわw 3鯖掛け持ちで全部そこそこ強い連盟に所属してるけど
1つは指示どころか会話すらないなw
メンバーの割り当てもないし皆適当にやってるけど
廃課金が多少いるからまだなんとかなってる感じ
まぁあそこはそのうち潰れるのは目に見えてるけど
廃課金のフラストレーションは結構たまってそう 1鯖なら国戦の操作下手なのすぐに分かるんだけどな…
他鯖でも連盟単位で誰が見ても「あ、こいつら本当に下手だ」ってのはあんのかね? 動画あげているやつだと
kspとかかなり下手だよな
あれで動画とか笑えるんだが
むしろブロのほとんどのやつが武将に頼り切ってる動きで下手すぎて笑える 放置だろうが委任だろうが勝ってたらそれでいいんじゃないの? >>976
迷い箸のごとく迷いマウスが激しくて見てると気分悪くてゲロりそうになるは >>976
ほとんどって程でもない…か?
ブロンであ、こいつ弱いわって思うのは
Ksp、たろう、かれん、うにくえ、take、さすけってのがとりあえず思いつくな。
戦った事ない奴は知らん
ただそれよりもいい武将もってて尚弱いSGとか三国とかはお察し状態
鯖統合したら他鯖の同クラスの人らに蹂躙される未来しか見えんね。 確かにそのメンツは俺も弱いと思う
しいてましなやつをかろうじてあげるなら、ぺろ、らすく、ふるりが関の山って印象
つうか今気づいたけどブロってひらがな文字多くね?w名前 1鯖と2鯖が統合した時にもなんか似たようなこといってたなw 1,2統合からさらに統合ってもはやないだろうから
その際は全鯖統合とかだろうし
順当にいけば7.8鯖と9,10鯖と11,12鯖の統合か? 13鯖が完全に一強状態になってる
新規鯖なのに前々盛り上がらないのが悲しい 統合って、売り上げ的にマイナスだってわかったから(複鯖プレイヤーが多い)、もうしないと思うが >>970いないみたいだから>>980スレ建てお願いできる? もうKSPとかいうクズは引退するべきだと思うぞ
みんなで引退コールしようぜ! >>980
ぺろでマシレベルってお前さんの戦力はいかほどのものなのか気になるところだなw >>982
ごめんなさい、誰かスレ建ておねがいします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。