ヘクサウォーズpart33【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヘクサウォーズpart32【本スレ】
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◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すみません最近始めた初心者ですが
世界のマップを見ていたら他の人の城のところに攻城というボタンがあったのですが
これって、他の人に自分の城が攻め込まれたりする可能性があるのでしょうか?
そして攻め込まれて負けたら城が潰されてしまったりするんでしょうか?
ご近所を見ていたら、城が燃えてるようなグラフィックが表示されてる人がいて
もしかして、これは攻撃を受けている表示だったりするんでしょうか? >>691
とりま投石でいいよ。ただ特定の兵種でしか使わないような武将はその兵種で。 >>693
城が攻撃されて負けると、城が飛ばされ領地も消える
あとはその時、戦った兵が減るけどね
被害はそれだけ、たいしたことない あと、城には耐久度というのがあって、最初5、負けると1減る
耐久度が0になると飛ばされる MURAMASAの運営が中華系の会社で創設者はbaidu関係者だった
中華ゲーが中華にパクられててわろた >>677
誤認定された身としては62というだけで認定するのどうかと思うなぁ
ワッチョイ 9362-HQfxワッチョイ f762-dxaCはちなみに私 >>699
ヘクサスレでは有名なジエンガー君だから気にしないでね^^ もしかして完全無課金だと非常にきついゲームなのかこれは
リンドリの方は普通にやってたらキラー山盛りで困ることなんてないので
課金なんて本当に贔屓キャラへのお布施くらいの感覚なんだが >>701
無課金だとコツコツ建築しないといけないのがめんどい
自動建築が無いとマメな人以外はきついかも
まともな連盟に所属してれば国戦報酬とかでWPはコツコツ増えるので
ガチャとかは無課金者でも割と回せるゲームだよ >>701
対戦で勝ちたいなら特定武将いないとどうしようもない。課金前提。 なるほど、自動建築はチャージしてVIPにならないと駄目なんだね >>701
んにゃ、課金より、全くやる気の無い運営からの情報を正確に把握することと、強い連盟に潜り込むこと
デイリーは、分かりやすい「功績」と、国戦の「天下点(順位)」がある
後はシステム周り
主将に必要な事と副将に必要な事が違うので、早めに組み合わせ考えて、主将の育成に専念する
コラボの為にやるには、敷居高いよなぁ…とは思う ヘクサのパクリゲーのMuramasa艶が4鯖を今さっきオープンしたぞ
お前ら乗り込めー リン☆ドリからきま☆した
さっきはじめたけどこれコラボイベントむずくね 同じくリン☆ドリからきたけど、このゲームのチュートリアル糞すぎね?
クリック作業と結果の連続だけで、何故それをやるのか?とか意味の説明が全くない
先人のweb履歴がなかったらそっとじしてるわ それな
説明読みたくないなら飛ばせばいいけどこれだと作業させられるだけだし
何の意味があるのかわからんとただの労働でしかない 前シーズン帝国だったのに今シーズンまだ公国にすらなれない
国戦の連盟城もゼロ
ある連盟の嫌がらせで士気落ちてる
運営も動いてくれない >>710
ユーザー間のいざこざに運営が動くはずないけど
暴言とかバグ利用とか
なんか目に余るノーマナー行為があったの? 破たんした組織なんざ解散してしまえばよい。んでやる気なるならほかの連盟にいけとしか。 みんな仲良くするしろと言っているのか、仲が良くないと言っているのか、それがワカラナイ >>713
連盟国戦で他連盟無視して毎日粘着攻撃されてる
おかげで格下が城維持してるのにこちらは1とか0が続いてる
スレを見て攻撃即降参もしたけど駄目 初心者がこんなこというのもなんだけど
相手に実力不相応だと思われたから城も領地も奪いに来られたのに
今泣き言しか言えないようじゃもう帝国とか諦めるべきだと思うの バグ技とかまで使って帝国維持してた三下が、最も強かった連盟の逆鱗に触れ標的に
他の連盟からも嫌われてたので、孤立無援、結果崩壊
ん?
他の鯖でも見た光景だな
このスレでもワールドチャットでも騒ぐ馬鹿が連盟員なのも似てる コラボやってんのにクソみたいな民度を見せつけるなよ…… 粘着はなあ・・・。
粘着の原因がヘイトなのかルサンチマンなのか愉快犯なのかあるけど
いずれの場合も発生してからだとどうしようもないからなあ。 粘着されても揺るがない強さがないからじゃないの?
一強ならどう他があがこうが何もできないわけだし
って9鯖みたいにすたれるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そのおかげで国戦活発なので
元帝国さんはヘイト保ち続けてください 国戦で返り討ちにできないならば狙われるに決まっているだろ。
せめて一軍はそれなりの戦力がなければ、帝国なんて恥ずかしいだけ。 うちの鯖で、仮に帝国に対してその他の連盟が総出で粘着したとしても、A面B面それぞれに一箇所ずつは絶対に守りきると思うぞ。 元帝国さんがゲリラにゲリラすればいいと思うよ
ゲリラの隣の囲い崩してからゲリラすれば普通にやれると思う ようやくチュートリアルにたどり着けた
オバサンと幼女の指示通り進めているけど、
衝鋒という突進技が気持ちよい
恐らくゲーム中最強技と見た
あと渋いオッサンよりアニメ絵ギャルが強い世界観なのだろうか 帝国だったのなら国戦の城一個ぐらいはどこに攻められても守れなきゃ戦力も劣っているってことだしね
もうそこまで弱体化してるなら解体して強い連盟に移籍したほうが早いと思う 帝国としてかつては城11個制覇してた
それがゼロに落とし込まれるまで粘着された
粘着してきた奴らは今城を5個とか持ってて他連盟もぬくぬく城維持してる
俺達は粘着されながら城ゼロ
これがどれだけ落ち込むか理解できるか?
それだけの粘着は利用規約違反として運営は動いてくれるべきだろ >>731
>帝国としてかつては城11個制覇してた
そこまで恵まれた状況で育成が疎かになってたんなら、もうこのゲームが絶望的に向いてないって事だよ もういいよ、いつまでもつまらないネタでひっぱるなよ >>685
遅レスです。
教えてもらったとおり、やってみます。サンクス 4/7までにログインしたプレイヤーは500WPもらえてるから、
コラボにあわせていつゲーム開始したかでスタートに既に差が出てるのか リンドリコラボで始めたんですがプレイヤーレベル17ぐらいで頭打ちになりました
レベル上げに適した行動は何をすればいいんでしょうか?
あと建築ですが、建築物の取り壊しができないようなのですが、最初から目一杯色々建てたらまずいですか?
何をどれくらい建てておけばいいんでしょうか。
それと宝具商店を最初の方で7まで上げてしまって後からチャットでレベル上げては駄目と聞いたんですがもうどうしようもないんでしょうか。 >>740
レベル上げは建設だけ考えてればいい
WPで建設枠買う
宝具商店は上げる必要ないだろw
最優先は民家
建物は解放されたらすぐ建てる
後はデイリーで魂石1つ毎日貯めるのと、
国選で兵とかして宝箱開けるのと、
カンパやってハゲ親父の将魂集める >>741
ありがとうございます。
建築はとりあえず建築レベルアップの時間が短い奴から上げていたので商店も上げてしまいました・・・ 宝具商店7ならまだ大きな問題じゃない。
武将の育成の際に、最初に「Lv1戦槍」とか「Lv1戦馬」とか
兵種に応じたアイテムがそれぞれ10ないし30個必要になるんだけど
宝具商店はレベル8になるとさらにその先で必要になる「Lv2戦馬」などを売り出すので
相対的に「Lv1戦馬」などが購入しづらくなるっていう話。
いつまでも上げなくていいってわけじゃないけど、あえて挙げない方がいい建物
あと、砦は国戦の報酬に影響するから、できる限り官府と同じレベルにするといい
下1桁が6になるごとに報酬が変わっていく 城、砦、宝具商店は建築時間が長いから寝る前に建築するわ Lv88でカンストしたんだけどw
建物の経験値設定ミスってませんかねこれ 言ってる意味がよくわからんけど
表示バグ多いよ、このゲーム
Lv88の上級廃人さんだったらごめんなさい 住居や砦その他課金建設物*2すべてレベル88にしても89に上がるだけの経験値を得られなかった
こういえばわかりやすいかな?
設定ミスだろこれ運営に文句いわねーと >>748
>>747じゃないけど
レベル88になると建物を全部88にあげてもレベルがあげられるだけの経験値が足りないから事実上カンストになる。
完全無課金の場合85くらいでカンストになるらしいぞ。 >>744
ありがとうございます、宝具商店はそういうことだったんですね
確かにまだlv1戦馬などが買えるのでギリギリセーフ?のようです レベル上げたからといってLv1戦馬とかが出なくなるわけじゃないよ
ただ、Lv3の戦馬とかがまだ不要なレベルなのに出てくるようになって邪魔っていうだけ。
そしてそのうちLv3戦馬の数が足りないと嘆くようになる 売り物6個の枠が今はまだいらないlv2で潰されて、lv1を買える確率が下がってしまうわけですね もう宝具商店lv16なんですけど!
Lv1槍とか戦車とかめっちゃ必要なんですけど! 将魂50集めるためには何十回も戦わないといけないのか
安定して勝てるけれど大変だ >>749
正直ここまでサービス継続できるとは想定していませんでした
申し訳ございません
兵舎・住居の建築数の上限開放を中国の開発チームにお願いしているところでございますので
それまでの間、ヘクサウォーズを離れ、他のゲームでお楽しみくださいますようお願い申し上げます 実質的なレベルキャップか
途中途中でもっと必要だったな
インフレさせた挙句にキャップとか、逆効果 国選のヘクサ動画よく上がってるやつにふるりってやつがいるけどもしかして9鯖の帯盟主と同一人物? 建物をオート建設でやる悲劇だな・・・LV1のやつはコツコツ毎日買うしかない。 >>760
大体同じ名前のやつは自己主張激しいから同じやつだよ
特にそのふるりは1,2鯖でもヒトラーばりの独裁者だからそいつが別人だったら草生えるw MURAMASA行ったまま帰ってこない廃課金が多数いる模様
各連盟注意されたし MURAMASAってぱっと見、領地戦がないへクサみたいに見えたけど
実際のところどうなの?
移住可能なやつ? >>764
ヘクサのパクリだよ
元がヘクサだから糞に決まってる ヘクサのほうがサクサクできるw muramasaの物語=ヘクサの関破+演義って感じで、ずばりヘクサの演義でみたまんまのやつがmuramasaのステージに出ていて吹いたw 8鯖は前期まで「仲良くねー」という名の連盟が帝国に君臨していた
国戦の宣戦ポイント消費が100で宣戦数も無制限だった頃には11箇所全ての城を制覇した事もあった
一時期はゲリラへのヘイトをベースに廃課金者が集まったが、遷城規制でゲリラ活動が終わるとモチベが保てなくなったのか徐々に引退者が増え衰退
強大な戦力を持つがゆえに領地戦で攻められるという刺激もなく、また領土も簡単に1位となってしまうため初期の囲地作成が終わると、以降は何もやることが無くなってしまうという訳である
対する旧ゲリラ連盟のぽぽぽ最低は隣接する連盟へ適度に領地戦を仕掛けたり、他の各コンテンツで対仲良くねーを目標に高いモチベを維持し続けた
その結果前期から国戦で洛陽を奪取し他の仲良くねーの城も一掃、闘技でもほとんどの仲良くねー連盟員を上回り、ついに今期から帝国に君臨する事となったのである ただ単に、朝9時宣誓できるヒキニートが何匹も居ただけやんw そうなると9鯖のオータビルとかいう連盟が10個という城は驚異だよな
このご時世で
つまらない鯖に違いはないが 帯の人に聞いたら国戦は無課金用に城維持して、上位の人は連盟内で闘技場で遊んでるって言ってたよ
連盟国戦不戦戦闘無しで闘技場だけでモチベ保てるもんなんかな〜 無理だろうね闘技場なんてもはやおまけコンテンツだし
白牙もすでに集めきって必要のないポイントがたまる日々 そんなことしてたら愛やエデンの上位者が闘技でも攻めてこなくなるんじゃないwww >>770
どのコンテンツでも勝てなくて、それどころか不戦勝献上して、2ちゃんで住人に疎まれながら愚痴って
そういうのでモチベって保てるもんかな? だからその帯とかいう連盟をつぶすことだけが目的なんでしょ?
自分らのモチベとかじゃなくて
その連盟がつぶれたときに帝国として君臨したいとかそういう野望みたいなもんでしょ
相手が強いなら相手が内部から崩壊すればいいというのは理にかなってる >>774
潰された旧帝国と、
そこを潰そうとしてる新帝国
そしてそれは実を結んで、旧帝国は虫の息
どちらがモチベ保てるだろう? 国戦で不戦されても変わらないんじゃね
むしろ時間つぶされなくてラッキーと思ってるかもよw 実際に強い連盟は試合自体を楽しみにしてるやつが多いからな
無課金とか参加しないやつはそういう考えだろうけど
実際にその手法でつぶれた連盟もあるからな
このゲーム国戦以外コンテンツないしそれを止められると続ける意味もなくなる その程度でつぶれる連盟ってw
まあ、秦とか、ぽぽぽがそれでつぶれるなら楽だわ ニコで始めたんだけど、チュートリアルの途中でいったんやめて、後日にログインしたら、なんか庭の画面で何も操作受け付けないんだけど。
確か、領地を占領して増やすチュートリアルの途中だったはずなんだけど。
どこをクリックしてもまったく反応がなく、どうすりゃいいんだ。 同じくコラボで数日前からはじめたけどリンドリの武将つよすぎ・・・
もうすこしやさしくして・・・ >>780
初心者にリンドリ武将は確かにきつい
一気に倒すつもりじゃなくもらえる召募で武将増やして
重ねてコツコツ強化して挑んだほうがいい >>777
それで、結果、城を多数維持できた連盟と、城を全て失った連盟
モチベ保てるのはどっち? ていうかさ。このゲームの試合って
勝てる相手とのデキレしかしないで済むのが
一番の問題なんだと思うけどね。 もと帝国の人も、帯対抗策で対人戦放棄の人も、なんかゆとり教育世代だなーってかんじだねぇ・・・。
自分達が強くなろうっていうのがなくて、ひたすら相手が悪い相手が悪いって
あーゆとりっていうか、某特亜っぽい感じか。きもちわるw 帯に関していえば世界チャットで試合してもらえないのかなり愚痴ってたしあまりにもモチベーション保てないからって同盟国にお願いして昨日試合してたっぽいよ
あんな弱小連盟と対戦しても仕方ないのにだいぶ追い込まれてるきがする まぁ、国戦とかで使う機会がなければ、単に運営にお布施してるだけに過ぎないからなぁ
いくら数値的に強くなっても意味がない気はする 一強に同盟連盟なんかいたらそりゃ一強が自分の首しめてるようなものよね
一強で国戦楽しむにはすべてと戦わなきゃだよね、領地戦は同盟好きに組めばいいと思いますよ。 よさげな連盟は門前払いだし適当な連盟に入るといろいろ報酬もらえなくて格差が広まるばかりだし
うんこだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています