ヘクサウォーズpart33【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヘクサウォーズpart32【本スレ】
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◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 62君きみいつもいるでしょ
誰も釣られないからワッチョイ変えてこいガイジ >>676
とにかくプレイヤーもキャラもステータスも装備もレベル上げ。
逆に言えばあの程度は普通にレベル上げすれば簡単に倒せるようになる。
で、レベル上げにはそれぞれに様々なキャップがかかってるから
順番にバランスよく上げていくことが重要で、
┌────────┐
↓ │
ユーザーLv┬→官府Lv→他施設Lv
└→キャラLv・ステータス→キャラランク(★)
大体こんな感じのループになってるから建築施設の休み無いLv上げが一番の近道。
休日とかに他のことやりながらでも張り付いてガンガンレベル上げること。
多分、最初の育成は素材足りなくなることってあんまりなかった気がするから
武将ステータス画面の「上昇」っていう赤いボタンにマウスフォーカスして
ランク上げるために足りないモノとどれだけ足りないかを確認しながら
バランスよく効率的に上げていくといい。
それと、どんなキャラ持ってるかは知らないけど
キャラ育成は基本一軍の五人だけを集中してやれば良くて
序盤の一部の青武将以外の青・緑の武将は全く育成しなくていいから
余ってるように見えてもムダな素材を浪費しないように。
レベル上がるにつれ消費量が増大していくから。
マップクリア出来るかどうかの大まかな目安として
手持ちキャラの強さや育成の練度によっても差はあるけど
基本的に敵と自分の1部隊数が同等以上であればクリアは可能なはずだから
それを目安に育成を進めてある程度増えたなと感じたら
戦ってみて確認すればいい。
兵科相性や強さ弱さの特性も重要だから
戦い方を考えるだけでクリア出来るようになることもあるよ。 >>679
わかりやすサンキュ
でもチュートリアル終わってすぐに頭打ちになっちゃって
牛歩の速度でしか育たないこの仕様は投げ出す人多そうだー 山賊わかなさすぎて功績200/210から進めないんだがこの世界の山賊はにーとなのかー? 賊徒は旗が8本以上ないとわかないよ
あと、どんなに弱くても国戦をするとしないのとで育成速度だいぶ変わるからね
適当な城に挑んで負けて天下点100貰って、宝箱開けてけば宝物の数だけは揃えられるから
攻撃力も兵力もとりあえず伸ばしていける。 >>675
サンクス。
色々やってみところ、AがLv1のままだった・・・ずっと、おまかせ編成していたのにw
VR3とSR2だから、このままで行けそう。
Lv31で埼玉3までしか行かなかった。沖縄5-5は絶望的(残念w
とりあえず、余ったポイントを行動に振って、1日1回イン目標でやってみるヨ(攻撃に振るんじゃなかったネ >>680
まぁ、どっちかっていうとバトルそのものよりも
複雑でめんどくさい育成自体を楽しむゲームだからね。
バトルはその確認作業に過ぎない。
だからバトル派のゲリラが嫌われて
談合や農耕が蔓延しやすく
行くところまで行った人達のモチベ低下が問題になってる。
廃課金するか安定した上位連盟で長期育成してないと
そのレベルまで達することはないけどねw >>683
レスラーの自動育成チェックしとかないと自分で訓練しない限りキャラのレベルは上がらないからな
卯月巡業で桜の花びら貯めれば行動回復アイテム溜まっていいぞ。
攻撃に振ってるなら団体攻撃すればある程度倒せるだろうし。
フレンド増やしたりコスチュームコンプしたりすれば追加のボーナスpt貰えるから、
まだこれから十分盛り返せるだろ >>679
ご丁寧にありがとうございます
わりと散財・浪費した後なので悲嘆に暮れていますw あと一応だけど、このゲームの武将の強さは
色と武将スキルでほぼ決まる。
金(神将)>>>紫(猛将)>>青(良将)>>>緑(戦将)
で、基本は最終的に紫以上で一軍を組むことを目標に編成を考えること。
ただ、兵種は統一すべきなんで同一兵種の有効将を
揃えられるかどうかも序盤では重要になる。
スキルが兵種依存でなければ兵種変更も出来るから
手持ちの優良武将で組み分けをシミュレーションしてみるといい。
序盤のお薦めは弓と馬かな。知力の高い武将が揃えられるなら
妖術の範囲攻撃は魅力。馬で引きつけて一網打尽できる。
戦車は足が遅いのが致命的なのと序盤は強い武将が揃いにくいかも。
弓2部隊3部隊でも全然構わない。(そこまで揃わないと思うけど)
紫という色自体は基本ステータスのベース値が下の色より高く
適性宝具の性能が高い(こっちの方が大きいかも)というだけなので
スキルをよく読んでみて強そうかどうか判断することも重要。
中には青より弱い紫とかステータスが兵種と一致してないのも結構いる。
優良スキルの見分け方として
連続攻撃系
30%以上の反撃系
射程アップ系
効果範囲増加系(隣接敵ダメージも含む)
範囲攻撃のある妖術と戦車は戦法ダメージアップ系
それ以外の物理は通常攻撃ダメージアップ系
この辺のスキル持ちの武将は必ず一軍に入るように部隊編成したいところ。
特に反撃系と金レベルで2000増加系のスキルなら青武将でも役に立つ。(スキルLv上げ前提)
※ 「自部隊より○○が低い相手への○○差x△%」系のスキルは基本ゴミだけど
クエマップの雑魚相手だと有効だから無いよりはマシ程度に役立つ >>686
戦鼓と練兵符なら迎撃が開放されれば自分で稼げるようになるんだけどね
どれくらいのレベルかとかもう忘れちゃったw あと、ソニックキャットって馬だよね?
だから、ソニックキャットに大ダメージ食らうとか
ダメージが通らなくて惜しいところで負けるというなら
前に出る部隊の部隊長の特性の馬の部分を重点的に上げると
受けるダメージを抑えて与えるダメージを上昇させられるよ。
どの程度有効かは試したことがないし
普通に全体的なレベル上げした方が簡単だと思うけど
部隊長の特性がかなり重要という意味で捕捉しておく。
部隊長以外の特性はレベル上げキャップ以外の意味はないので
満遍なく最低限上げておけばOK。
あと、妖術の攻撃は完全知性依存なので
知性と統率(兵数)を重視ね。 >>643
遅レスですみません
副将の兵種は揃えたほうがいいのですか?
投石のほうがいいと勧めてくれた人もいるのですがよくわかりません すみません最近始めた初心者ですが
世界のマップを見ていたら他の人の城のところに攻城というボタンがあったのですが
これって、他の人に自分の城が攻め込まれたりする可能性があるのでしょうか?
そして攻め込まれて負けたら城が潰されてしまったりするんでしょうか?
ご近所を見ていたら、城が燃えてるようなグラフィックが表示されてる人がいて
もしかして、これは攻撃を受けている表示だったりするんでしょうか? >>691
とりま投石でいいよ。ただ特定の兵種でしか使わないような武将はその兵種で。 >>693
城が攻撃されて負けると、城が飛ばされ領地も消える
あとはその時、戦った兵が減るけどね
被害はそれだけ、たいしたことない あと、城には耐久度というのがあって、最初5、負けると1減る
耐久度が0になると飛ばされる MURAMASAの運営が中華系の会社で創設者はbaidu関係者だった
中華ゲーが中華にパクられててわろた >>677
誤認定された身としては62というだけで認定するのどうかと思うなぁ
ワッチョイ 9362-HQfxワッチョイ f762-dxaCはちなみに私 >>699
ヘクサスレでは有名なジエンガー君だから気にしないでね^^ もしかして完全無課金だと非常にきついゲームなのかこれは
リンドリの方は普通にやってたらキラー山盛りで困ることなんてないので
課金なんて本当に贔屓キャラへのお布施くらいの感覚なんだが >>701
無課金だとコツコツ建築しないといけないのがめんどい
自動建築が無いとマメな人以外はきついかも
まともな連盟に所属してれば国戦報酬とかでWPはコツコツ増えるので
ガチャとかは無課金者でも割と回せるゲームだよ >>701
対戦で勝ちたいなら特定武将いないとどうしようもない。課金前提。 なるほど、自動建築はチャージしてVIPにならないと駄目なんだね >>701
んにゃ、課金より、全くやる気の無い運営からの情報を正確に把握することと、強い連盟に潜り込むこと
デイリーは、分かりやすい「功績」と、国戦の「天下点(順位)」がある
後はシステム周り
主将に必要な事と副将に必要な事が違うので、早めに組み合わせ考えて、主将の育成に専念する
コラボの為にやるには、敷居高いよなぁ…とは思う ヘクサのパクリゲーのMuramasa艶が4鯖を今さっきオープンしたぞ
お前ら乗り込めー リン☆ドリからきま☆した
さっきはじめたけどこれコラボイベントむずくね 同じくリン☆ドリからきたけど、このゲームのチュートリアル糞すぎね?
クリック作業と結果の連続だけで、何故それをやるのか?とか意味の説明が全くない
先人のweb履歴がなかったらそっとじしてるわ それな
説明読みたくないなら飛ばせばいいけどこれだと作業させられるだけだし
何の意味があるのかわからんとただの労働でしかない 前シーズン帝国だったのに今シーズンまだ公国にすらなれない
国戦の連盟城もゼロ
ある連盟の嫌がらせで士気落ちてる
運営も動いてくれない >>710
ユーザー間のいざこざに運営が動くはずないけど
暴言とかバグ利用とか
なんか目に余るノーマナー行為があったの? 破たんした組織なんざ解散してしまえばよい。んでやる気なるならほかの連盟にいけとしか。 みんな仲良くするしろと言っているのか、仲が良くないと言っているのか、それがワカラナイ >>713
連盟国戦で他連盟無視して毎日粘着攻撃されてる
おかげで格下が城維持してるのにこちらは1とか0が続いてる
スレを見て攻撃即降参もしたけど駄目 初心者がこんなこというのもなんだけど
相手に実力不相応だと思われたから城も領地も奪いに来られたのに
今泣き言しか言えないようじゃもう帝国とか諦めるべきだと思うの バグ技とかまで使って帝国維持してた三下が、最も強かった連盟の逆鱗に触れ標的に
他の連盟からも嫌われてたので、孤立無援、結果崩壊
ん?
他の鯖でも見た光景だな
このスレでもワールドチャットでも騒ぐ馬鹿が連盟員なのも似てる コラボやってんのにクソみたいな民度を見せつけるなよ…… 粘着はなあ・・・。
粘着の原因がヘイトなのかルサンチマンなのか愉快犯なのかあるけど
いずれの場合も発生してからだとどうしようもないからなあ。 粘着されても揺るがない強さがないからじゃないの?
一強ならどう他があがこうが何もできないわけだし
って9鯖みたいにすたれるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そのおかげで国戦活発なので
元帝国さんはヘイト保ち続けてください 国戦で返り討ちにできないならば狙われるに決まっているだろ。
せめて一軍はそれなりの戦力がなければ、帝国なんて恥ずかしいだけ。 うちの鯖で、仮に帝国に対してその他の連盟が総出で粘着したとしても、A面B面それぞれに一箇所ずつは絶対に守りきると思うぞ。 元帝国さんがゲリラにゲリラすればいいと思うよ
ゲリラの隣の囲い崩してからゲリラすれば普通にやれると思う ようやくチュートリアルにたどり着けた
オバサンと幼女の指示通り進めているけど、
衝鋒という突進技が気持ちよい
恐らくゲーム中最強技と見た
あと渋いオッサンよりアニメ絵ギャルが強い世界観なのだろうか 帝国だったのなら国戦の城一個ぐらいはどこに攻められても守れなきゃ戦力も劣っているってことだしね
もうそこまで弱体化してるなら解体して強い連盟に移籍したほうが早いと思う 帝国としてかつては城11個制覇してた
それがゼロに落とし込まれるまで粘着された
粘着してきた奴らは今城を5個とか持ってて他連盟もぬくぬく城維持してる
俺達は粘着されながら城ゼロ
これがどれだけ落ち込むか理解できるか?
それだけの粘着は利用規約違反として運営は動いてくれるべきだろ >>731
>帝国としてかつては城11個制覇してた
そこまで恵まれた状況で育成が疎かになってたんなら、もうこのゲームが絶望的に向いてないって事だよ もういいよ、いつまでもつまらないネタでひっぱるなよ >>685
遅レスです。
教えてもらったとおり、やってみます。サンクス 4/7までにログインしたプレイヤーは500WPもらえてるから、
コラボにあわせていつゲーム開始したかでスタートに既に差が出てるのか リンドリコラボで始めたんですがプレイヤーレベル17ぐらいで頭打ちになりました
レベル上げに適した行動は何をすればいいんでしょうか?
あと建築ですが、建築物の取り壊しができないようなのですが、最初から目一杯色々建てたらまずいですか?
何をどれくらい建てておけばいいんでしょうか。
それと宝具商店を最初の方で7まで上げてしまって後からチャットでレベル上げては駄目と聞いたんですがもうどうしようもないんでしょうか。 >>740
レベル上げは建設だけ考えてればいい
WPで建設枠買う
宝具商店は上げる必要ないだろw
最優先は民家
建物は解放されたらすぐ建てる
後はデイリーで魂石1つ毎日貯めるのと、
国選で兵とかして宝箱開けるのと、
カンパやってハゲ親父の将魂集める >>741
ありがとうございます。
建築はとりあえず建築レベルアップの時間が短い奴から上げていたので商店も上げてしまいました・・・ 宝具商店7ならまだ大きな問題じゃない。
武将の育成の際に、最初に「Lv1戦槍」とか「Lv1戦馬」とか
兵種に応じたアイテムがそれぞれ10ないし30個必要になるんだけど
宝具商店はレベル8になるとさらにその先で必要になる「Lv2戦馬」などを売り出すので
相対的に「Lv1戦馬」などが購入しづらくなるっていう話。
いつまでも上げなくていいってわけじゃないけど、あえて挙げない方がいい建物
あと、砦は国戦の報酬に影響するから、できる限り官府と同じレベルにするといい
下1桁が6になるごとに報酬が変わっていく 城、砦、宝具商店は建築時間が長いから寝る前に建築するわ Lv88でカンストしたんだけどw
建物の経験値設定ミスってませんかねこれ 言ってる意味がよくわからんけど
表示バグ多いよ、このゲーム
Lv88の上級廃人さんだったらごめんなさい 住居や砦その他課金建設物*2すべてレベル88にしても89に上がるだけの経験値を得られなかった
こういえばわかりやすいかな?
設定ミスだろこれ運営に文句いわねーと >>748
>>747じゃないけど
レベル88になると建物を全部88にあげてもレベルがあげられるだけの経験値が足りないから事実上カンストになる。
完全無課金の場合85くらいでカンストになるらしいぞ。 >>744
ありがとうございます、宝具商店はそういうことだったんですね
確かにまだlv1戦馬などが買えるのでギリギリセーフ?のようです レベル上げたからといってLv1戦馬とかが出なくなるわけじゃないよ
ただ、Lv3の戦馬とかがまだ不要なレベルなのに出てくるようになって邪魔っていうだけ。
そしてそのうちLv3戦馬の数が足りないと嘆くようになる 売り物6個の枠が今はまだいらないlv2で潰されて、lv1を買える確率が下がってしまうわけですね もう宝具商店lv16なんですけど!
Lv1槍とか戦車とかめっちゃ必要なんですけど! 将魂50集めるためには何十回も戦わないといけないのか
安定して勝てるけれど大変だ >>749
正直ここまでサービス継続できるとは想定していませんでした
申し訳ございません
兵舎・住居の建築数の上限開放を中国の開発チームにお願いしているところでございますので
それまでの間、ヘクサウォーズを離れ、他のゲームでお楽しみくださいますようお願い申し上げます 実質的なレベルキャップか
途中途中でもっと必要だったな
インフレさせた挙句にキャップとか、逆効果 国選のヘクサ動画よく上がってるやつにふるりってやつがいるけどもしかして9鯖の帯盟主と同一人物? 建物をオート建設でやる悲劇だな・・・LV1のやつはコツコツ毎日買うしかない。 >>760
大体同じ名前のやつは自己主張激しいから同じやつだよ
特にそのふるりは1,2鯖でもヒトラーばりの独裁者だからそいつが別人だったら草生えるw MURAMASA行ったまま帰ってこない廃課金が多数いる模様
各連盟注意されたし MURAMASAってぱっと見、領地戦がないへクサみたいに見えたけど
実際のところどうなの?
移住可能なやつ? >>764
ヘクサのパクリだよ
元がヘクサだから糞に決まってる ヘクサのほうがサクサクできるw muramasaの物語=ヘクサの関破+演義って感じで、ずばりヘクサの演義でみたまんまのやつがmuramasaのステージに出ていて吹いたw 8鯖は前期まで「仲良くねー」という名の連盟が帝国に君臨していた
国戦の宣戦ポイント消費が100で宣戦数も無制限だった頃には11箇所全ての城を制覇した事もあった
一時期はゲリラへのヘイトをベースに廃課金者が集まったが、遷城規制でゲリラ活動が終わるとモチベが保てなくなったのか徐々に引退者が増え衰退
強大な戦力を持つがゆえに領地戦で攻められるという刺激もなく、また領土も簡単に1位となってしまうため初期の囲地作成が終わると、以降は何もやることが無くなってしまうという訳である
対する旧ゲリラ連盟のぽぽぽ最低は隣接する連盟へ適度に領地戦を仕掛けたり、他の各コンテンツで対仲良くねーを目標に高いモチベを維持し続けた
その結果前期から国戦で洛陽を奪取し他の仲良くねーの城も一掃、闘技でもほとんどの仲良くねー連盟員を上回り、ついに今期から帝国に君臨する事となったのである ただ単に、朝9時宣誓できるヒキニートが何匹も居ただけやんw そうなると9鯖のオータビルとかいう連盟が10個という城は驚異だよな
このご時世で
つまらない鯖に違いはないが 帯の人に聞いたら国戦は無課金用に城維持して、上位の人は連盟内で闘技場で遊んでるって言ってたよ
連盟国戦不戦戦闘無しで闘技場だけでモチベ保てるもんなんかな〜 無理だろうね闘技場なんてもはやおまけコンテンツだし
白牙もすでに集めきって必要のないポイントがたまる日々 そんなことしてたら愛やエデンの上位者が闘技でも攻めてこなくなるんじゃないwww >>770
どのコンテンツでも勝てなくて、それどころか不戦勝献上して、2ちゃんで住人に疎まれながら愚痴って
そういうのでモチベって保てるもんかな? だからその帯とかいう連盟をつぶすことだけが目的なんでしょ?
自分らのモチベとかじゃなくて
その連盟がつぶれたときに帝国として君臨したいとかそういう野望みたいなもんでしょ
相手が強いなら相手が内部から崩壊すればいいというのは理にかなってる >>774
潰された旧帝国と、
そこを潰そうとしてる新帝国
そしてそれは実を結んで、旧帝国は虫の息
どちらがモチベ保てるだろう? 国戦で不戦されても変わらないんじゃね
むしろ時間つぶされなくてラッキーと思ってるかもよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています