ヘクサウォーズpart33【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヘクサウォーズpart32【本スレ】
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◆次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q: 山賊討伐ができません。
A: マップの盗賊クリックしたら3つの選択肢が出るので
真ん中選べば討伐できます。
Q:昇格の条件に兵種特性LV40とありますが自分のLV以上に上げられません
A:兵種特性は平均的に振ることで条件をクリアしやすくなります。以下練兵符の目安(累計)
[兵種特性40] 590枚 <LV7*4,LV6*2>
[兵種特性80] 2690枚 <LV14*2,LV13*4>
[兵種特性110] 5260枚 <LV19*2,LV18*4>
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あれ?このコラボってVector側がキャラ借りただけ?
あっちのゲームやる必用はないみたいだし
あっちのサイトじゃコラボのコの字も出てなくない? >>605
今回はベクター垢でやってる人には相互イベントじゃないね。
ニコ垢とハンゲ垢の人が相互対象かな? 関破MAP移動できないの小数かよ
マジふざけんなさっさと直せ なるなる。ありがとさん。
関破とか武将ステータス画面みたいな
初期位置にリセットされるのなんとかして欲しいね。
国戦のマップなんかは位置記憶してたりするし
一貫性がないんだよなぁ。 関破に関してはそのステージの最初の関を突破してないと毎回最新ステージになったような。
(3-1が未クリアなら、2-?をクリアしたら毎回ステージ3の画面)
武将の一覧はどうやっても毎回一番上になっちゃうね。
ソート機能のアプデは考えてるらしいから、そこに期待かな。
控え枠か何か用意して控えに回した武将は表示しない、ができれば最高。
あと、政治と魅力の使い道をはよ 政治はともかく魅力はスキルに組み込んでも面白いんだけどね >>614
兵力回復系のスキルは、魅力*%で良いのにな
つか、陸遜のスキルを政治でも何でもいいから、確率にしろよ
陸遜と神貂蝉と曹操で、糞面白くもない部隊作らなきゃいけなくなってるだろ え
なんで人魚いないのその糞部隊なんて軽く死ぬんだが 人魚持っていなければいけないという風潮。おいおい最強スレか?ここw 無課金だけど帝国に所属してて目玉武将は沢山持ってる
闘技場一位とか余裕で取ってる
ここのスレ住民の典型的な自己紹介 コラボだから来てみたが最初の自動戦闘が終わったら真っ暗になって先に進まない
FireFox,Choromeでダメだから諦めたw
IEは起動すらしなかった
Flashは最新だったんだが何がいけなかったんだか・・・ 古い構成のPCの俺の環境だと画面切り替え系のタイミングで
凄い時間がかかったりフチフリしてることがある。
まず新しいタブを開くかフォーカスを移動してみる。
そしてへクサに戻ると進んでる。
これは俺の環境だと日常茶飯事。
フチフリした時にクリック連打したり
裏で糞重い長時間読み込みしてる時に
タイミング悪くヘクサの画面切り替えしてしまうと
画面切り替えで進まない完全フリーズする。
この場合はログインし直さないと直らない。
稀にログインし直せないことがあるが、
その場合はPC再起動すればログインし直せる。
あと、マップ画面で囲ったり旗を抜いたりして
空き地数が増減して領地獲得!のエフェクトが出た後は
マップ上のクリック操作が効かなくなる。(無反応)
その場合は入城等して再度マップ画面に出直せば直る。
これは今現在毎回必ず起こってる。
こういうフリーズ系のバグは自分のPCがcore2時代の古いのが
最大の原因だと思うけど、潜在的にそういう脆弱性が多い
割とバグ多目のゲームです。 ちなみに自分の場合はOSもVistaですww
ブラウザはIEがダメなの同じでFireFox Vistaとか()
流石にpc組み直せよとしか
発売当初からあれは誰もよりつかないOsだったのに vista sp2はほぼ7で普通に使えるぞ
ただ今月でサポート切れるからどのみち買い替えたほうがいい リンドリから流れてきたけど普段使いのfirefoxだとエラー出てタイトルしか拝めなかった
でも、もっと新しいはずのedgeだと問題なく動いたりで謎 リンドリ、今更のロワイヤル系でプレイが辛い…
何かモチベ上げるネタでも…とスレに行ったけど、何言ってるか全くわからない… リンドリって数年間毎日休まず更新されるシナリオを読むのがメインコンテンツなので
触り始めは本来、イベント(特設シナリオ)を無視して通常シナリオを進め行動/戦闘ptの地力を蓄えつつ
膨大なシナリオアーカイブを読み漁る感じになるので
コラボ報酬だけを獲るなら、ミッション通りに淡々と触るしかないです リンドリコラボで大切なのは体力無制限期間のうちに通常スカウトを進めること
イベントやコスチューム集めをせずにひたすら走る 縞パンが愛しくてつらい
今朝から2回抜いて落ち込んでる >>634
おまい来週は縞パン当たるまでガチャするんだろwww すみません今ガチャにいる張遼の追撃って
再行動が発動したターンで敵を一撃で
倒し続けられるなら殲滅も可能ってことですか?
それとも再攻撃は発動後の一回のみですか?
あと、太鼓で上げる兵種昇格は
副将にすると効果がないのですか?
攻撃は上がったような気もするのですが
移動は上がってない気もしてよくわかりません 猛将マーリン×神マーリン×縞パンマーリンとか胸あつ 副将って、
能力値
スキル
攻撃の半分
HPの半分
だけ?
それだけ?
兵種揃えるとか、特性上げるとか意味無し? 沖縄っていつ出てくるのかとwiki見たら最期じゃないですかやだぁ 兵種特性(練兵符であげるやつ)は副将の効果は意味ない
兵種昇格(戦鼓であげるやつ)で付与される効果については、射程+と移動力+と策力+あたりは意味ない。あとは主将の兵種と会わない効果も意味ないかな。 コラボ遠征の「達成」ってどういう意味?
何を達成させるのかがイマイチわからないな コラボ遠征に出して帰ってくればいいだけなのか、
何か特定の成果を上げなければいけないのかが不明だね。 >>644
>>645
リンドリの運営に問い合わせて回答もらったよ。
コラボ遠征先どこか1ヶ所に遠征して
成功か大成功すればミッション達成だって。
心配なら同じ所に2回遠征してカード1枚取れば確実。 糞帯の城が壺と合わせて11になったな
9鯖やめようとおもう
こいつらはゲームを台無しにしてる
帯壺以外に人いなくなってオナニにきづけよ
愛の園が戦わない理由をもう少し考えようねクズ集団 愛の園は国戦2位独走ぐらい強いよ
帯を抜きにすれば1強ぐらいにね
実力はないのに城を帯から貰ってる壺がマジ糞で
それに憂いた愛の園が帯を粛清するためにわざと試合してないだけ つうかねここで悪役にされてたけど愛の園は両端潰しも帯を押さえるためにやっていただけだし帯以外には使ってなかった
即投稿モチベーション下げも帯を押さえるためにやっている
誰よりも9鯖のこと考えてたのに帯のやつらがここで小細工してただけ
ほんとつまらんから9鯖民はみなやめてやればいい 9鯖のこと考えてと言ってるのに9鯖民はみんなやめろとは
理論崩壊しすぎなんじゃないでしょうか 全員帯壺以外がやめるまで気づかない馬鹿だからだよ
そういいたくもなる
お前らのやる気が0になるまで続けるからな よくわからんのだけど
9鯖民のやつおる?
帯ってところが城全部取ったの? あの闘技場の画像見て全てを察しろよw
どう考えても帯が糞じゃん愛の園は頑張ってると思うよ
手段は選んでられないくらい戦力差があるってことだろ >>623
アドバイスサンクス
最新鯖でキャラ作り直したら何故か進めるようになったという・・・ じゃあしょうがないじゃん
結局、弱いから城とれないだけでしょ
それがなっとくできないならさっさとやめればいいのではw 城全部とかどう考えてもおかしいけどな
ここで議題に挙げる必要はあると思う
そんな鯖みたことないよどこも
そこまでの戦力差があると統合したときに困ると思うんだけど大丈夫? かもな、引き抜きで強くなって俺ツエーしたいだけの奴らに構うこともないかもね
残された帯とかは相手いなくなって気づけばいいんでないの どうせその連盟って先行鯖の誰かのサブでしょw
お遊び鯖だから別にやりたいほうだいでもいいってことかね 敵いなくなってじっくり育成できる、と思ってるかもよw
人減ったって統合くるだろうし 統合ねぇ・・・先行鯖で統合したけどこのゲームだと色々問題あるって運営は気づいたのか
しばらく統合来ないんだよね、あんまり期待もできんよ いや、少なくとも7と8は統合する必要がない、戦争がんがんやってるしね
人多い、ま、他の鯖はよく知らないがw 7,8統合しないで他統合なんてあんのかね、まぁ私は関係ないからいいけど 結局さー自分とこの連盟が弱いのが納得できないだけでしょ
それなのに、ほかの連盟が悪いとか言われてもね
そういう人は今なら13鯖でもいけば あるかないかわからん鯖統合のことより、今ゲームを楽しめなければ意味ないよな。
9鯖はオワコン 1,2鯖、三国の盟主が不可侵の返事がないって叫び続けてる
怖い やっぱそうなのか・・・
再起動してもそのログが見えて、あれ?再起動したのは気のせいかと思ってたw >>638
ありがとうございました
じゃあ兵種昇格の通常攻撃ダメージ+10%などは
副将に入れても効果出るんですね
覚えておきます >>652
国戦白旗即撤退って事なのかな?
それ、属国がやってる事と全く同じじゃね?
おこぼれの城を貰えない分、複垢ガードレベルか リンドリ、適当にクリックしてたら、レベル30は簡単だけど、沖縄までたどり着けない。まだ、東京3・・・ボスが倒せないw >>674
ん?
アイテム見てみ
ガチャチケットがあるから、最初から強い奴で揃えられるだろ?
まず、カスを10枚食わせて少し上げて、その後は2段階育成
(エサを↑して、10枚揃えて食わせる)
デッキ組めるぐらい防御に振って、攻撃には倍ぐらい振って、編成はお任せ
ボスやエンカウントはワンパン リンドリコラボでヘクサ始めたんだけどソニが強すぎてクリアできないw
これどうやって育成していけばいいの? 62君きみいつもいるでしょ
誰も釣られないからワッチョイ変えてこいガイジ >>676
とにかくプレイヤーもキャラもステータスも装備もレベル上げ。
逆に言えばあの程度は普通にレベル上げすれば簡単に倒せるようになる。
で、レベル上げにはそれぞれに様々なキャップがかかってるから
順番にバランスよく上げていくことが重要で、
┌────────┐
↓ │
ユーザーLv┬→官府Lv→他施設Lv
└→キャラLv・ステータス→キャラランク(★)
大体こんな感じのループになってるから建築施設の休み無いLv上げが一番の近道。
休日とかに他のことやりながらでも張り付いてガンガンレベル上げること。
多分、最初の育成は素材足りなくなることってあんまりなかった気がするから
武将ステータス画面の「上昇」っていう赤いボタンにマウスフォーカスして
ランク上げるために足りないモノとどれだけ足りないかを確認しながら
バランスよく効率的に上げていくといい。
それと、どんなキャラ持ってるかは知らないけど
キャラ育成は基本一軍の五人だけを集中してやれば良くて
序盤の一部の青武将以外の青・緑の武将は全く育成しなくていいから
余ってるように見えてもムダな素材を浪費しないように。
レベル上がるにつれ消費量が増大していくから。
マップクリア出来るかどうかの大まかな目安として
手持ちキャラの強さや育成の練度によっても差はあるけど
基本的に敵と自分の1部隊数が同等以上であればクリアは可能なはずだから
それを目安に育成を進めてある程度増えたなと感じたら
戦ってみて確認すればいい。
兵科相性や強さ弱さの特性も重要だから
戦い方を考えるだけでクリア出来るようになることもあるよ。 >>679
わかりやすサンキュ
でもチュートリアル終わってすぐに頭打ちになっちゃって
牛歩の速度でしか育たないこの仕様は投げ出す人多そうだー 山賊わかなさすぎて功績200/210から進めないんだがこの世界の山賊はにーとなのかー? 賊徒は旗が8本以上ないとわかないよ
あと、どんなに弱くても国戦をするとしないのとで育成速度だいぶ変わるからね
適当な城に挑んで負けて天下点100貰って、宝箱開けてけば宝物の数だけは揃えられるから
攻撃力も兵力もとりあえず伸ばしていける。 >>675
サンクス。
色々やってみところ、AがLv1のままだった・・・ずっと、おまかせ編成していたのにw
VR3とSR2だから、このままで行けそう。
Lv31で埼玉3までしか行かなかった。沖縄5-5は絶望的(残念w
とりあえず、余ったポイントを行動に振って、1日1回イン目標でやってみるヨ(攻撃に振るんじゃなかったネ >>680
まぁ、どっちかっていうとバトルそのものよりも
複雑でめんどくさい育成自体を楽しむゲームだからね。
バトルはその確認作業に過ぎない。
だからバトル派のゲリラが嫌われて
談合や農耕が蔓延しやすく
行くところまで行った人達のモチベ低下が問題になってる。
廃課金するか安定した上位連盟で長期育成してないと
そのレベルまで達することはないけどねw >>683
レスラーの自動育成チェックしとかないと自分で訓練しない限りキャラのレベルは上がらないからな
卯月巡業で桜の花びら貯めれば行動回復アイテム溜まっていいぞ。
攻撃に振ってるなら団体攻撃すればある程度倒せるだろうし。
フレンド増やしたりコスチュームコンプしたりすれば追加のボーナスpt貰えるから、
まだこれから十分盛り返せるだろ >>679
ご丁寧にありがとうございます
わりと散財・浪費した後なので悲嘆に暮れていますw あと一応だけど、このゲームの武将の強さは
色と武将スキルでほぼ決まる。
金(神将)>>>紫(猛将)>>青(良将)>>>緑(戦将)
で、基本は最終的に紫以上で一軍を組むことを目標に編成を考えること。
ただ、兵種は統一すべきなんで同一兵種の有効将を
揃えられるかどうかも序盤では重要になる。
スキルが兵種依存でなければ兵種変更も出来るから
手持ちの優良武将で組み分けをシミュレーションしてみるといい。
序盤のお薦めは弓と馬かな。知力の高い武将が揃えられるなら
妖術の範囲攻撃は魅力。馬で引きつけて一網打尽できる。
戦車は足が遅いのが致命的なのと序盤は強い武将が揃いにくいかも。
弓2部隊3部隊でも全然構わない。(そこまで揃わないと思うけど)
紫という色自体は基本ステータスのベース値が下の色より高く
適性宝具の性能が高い(こっちの方が大きいかも)というだけなので
スキルをよく読んでみて強そうかどうか判断することも重要。
中には青より弱い紫とかステータスが兵種と一致してないのも結構いる。
優良スキルの見分け方として
連続攻撃系
30%以上の反撃系
射程アップ系
効果範囲増加系(隣接敵ダメージも含む)
範囲攻撃のある妖術と戦車は戦法ダメージアップ系
それ以外の物理は通常攻撃ダメージアップ系
この辺のスキル持ちの武将は必ず一軍に入るように部隊編成したいところ。
特に反撃系と金レベルで2000増加系のスキルなら青武将でも役に立つ。(スキルLv上げ前提)
※ 「自部隊より○○が低い相手への○○差x△%」系のスキルは基本ゴミだけど
クエマップの雑魚相手だと有効だから無いよりはマシ程度に役立つ >>686
戦鼓と練兵符なら迎撃が開放されれば自分で稼げるようになるんだけどね
どれくらいのレベルかとかもう忘れちゃったw あと、ソニックキャットって馬だよね?
だから、ソニックキャットに大ダメージ食らうとか
ダメージが通らなくて惜しいところで負けるというなら
前に出る部隊の部隊長の特性の馬の部分を重点的に上げると
受けるダメージを抑えて与えるダメージを上昇させられるよ。
どの程度有効かは試したことがないし
普通に全体的なレベル上げした方が簡単だと思うけど
部隊長の特性がかなり重要という意味で捕捉しておく。
部隊長以外の特性はレベル上げキャップ以外の意味はないので
満遍なく最低限上げておけばOK。
あと、妖術の攻撃は完全知性依存なので
知性と統率(兵数)を重視ね。 >>643
遅レスですみません
副将の兵種は揃えたほうがいいのですか?
投石のほうがいいと勧めてくれた人もいるのですがよくわかりません すみません最近始めた初心者ですが
世界のマップを見ていたら他の人の城のところに攻城というボタンがあったのですが
これって、他の人に自分の城が攻め込まれたりする可能性があるのでしょうか?
そして攻め込まれて負けたら城が潰されてしまったりするんでしょうか?
ご近所を見ていたら、城が燃えてるようなグラフィックが表示されてる人がいて
もしかして、これは攻撃を受けている表示だったりするんでしょうか? >>691
とりま投石でいいよ。ただ特定の兵種でしか使わないような武将はその兵種で。 >>693
城が攻撃されて負けると、城が飛ばされ領地も消える
あとはその時、戦った兵が減るけどね
被害はそれだけ、たいしたことない あと、城には耐久度というのがあって、最初5、負けると1減る
耐久度が0になると飛ばされる MURAMASAの運営が中華系の会社で創設者はbaidu関係者だった
中華ゲーが中華にパクられててわろた >>677
誤認定された身としては62というだけで認定するのどうかと思うなぁ
ワッチョイ 9362-HQfxワッチョイ f762-dxaCはちなみに私 >>699
ヘクサスレでは有名なジエンガー君だから気にしないでね^^ もしかして完全無課金だと非常にきついゲームなのかこれは
リンドリの方は普通にやってたらキラー山盛りで困ることなんてないので
課金なんて本当に贔屓キャラへのお布施くらいの感覚なんだが >>701
無課金だとコツコツ建築しないといけないのがめんどい
自動建築が無いとマメな人以外はきついかも
まともな連盟に所属してれば国戦報酬とかでWPはコツコツ増えるので
ガチャとかは無課金者でも割と回せるゲームだよ >>701
対戦で勝ちたいなら特定武将いないとどうしようもない。課金前提。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています