編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/index.php
【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF
前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479653957/
次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564 乙( ノД`) 俺の交友にもあまり稼いでないけど4機持ってる人がいたよ・・・ わんわん2-5攻略から全体速度は重要なのはわかってた
だがもう足りないもう先制されてやべえ 救援が低調でレイドイベやってる気がしないんで
次回は救援報酬に少量コーラ確定で頼む 救援システムの改善点として
@BP0救援(先発隊のみ15ターンまで)
ABP0救援は1日10回まで(無限にできたら張り付きゲーになってしまうから)
B救援要請はフレとアレスターのレベルが近い野良司令官に要請できるようにする
これでだいぶ救援は活発になるんじゃないかな 救援の難点としてはコーラ消費しても完全にボランティアになってしまう事がある部分だな
コーラ支援を貰えても、その支援コーラ以上となると交友フレでもBP1ぐらいでしか行く気になれん
仕留められん場合はただコーラ消費するだけで終わるのが難だから、せめてメダル少しぐらい出せや と思うw コーラも尽きたので2-5行ってみた
最初に4機出てきたときは意表をつかれたが
(2機だと思い込んでました)
弱すぎる かつての影は無いね
運営はレギュラーシーズンも楽しめるように
はやく強敵を用意しておくべきだね
イベント終わると やること本当になくなっちまう ここんとこ風邪で2、3日まともに出来てないから、討伐レベル100位で終わりそう…
黒鉄一個出たから良しとするか… >>567
イザベルの不安付与みたいに、リアナの混乱付与が通用したらよかったのになあ
アルバータちゃんは精神が弱い分、アタッカーとしては強力だが、セリフがうざいw 流した奴とmvp取った奴が満額もらえて、その他が与ダメ量に関わらず半額もらえるなら行くかな
bp0は面倒だからパス 救済についてBP0は当然として後は比例配分の話でいい所を突けばいいんじゃないの?
仮にレベ100ボスで総メダル数が1000とする。
発見者はまず無条件に30%の300メダルは確定
殴ってボスの体力を全部奪えば残りの70%である700メダルゲト
殴ってボスの体力を半分奪えば70%の半分、350メダルゲト。そして応援要請
応援者は殴ったダメに応じて複数人なら350をダメに応じて等分
もちろん、参加者報酬は別途、参加者全員総メダル1000の5%である50配布は確定
ま、ある程度は張り付きが得してもいいと思う。だってその分「時間」というものを使ってるんだから。
要はその「配分」だと思う。 コーラ余ったから、おまえらどんどん救援しろや。
おれ課金しないから、ラムネ切れてやることないから暇。 戦闘の仕様改善してくれないと自分ので手一杯でどっち道救援する気になれないなぁ
選択したら即座にダメージ表示したりカットインとか撃墜シーンの演出カットするモード実装してほしいんだけど
初期の頃から要望があるのにいまだにノータッチなのを見るに無理なんだろうな 100回回したが黒鉄出ず
入りきらないというメッセージも出たし、残り100回は日付が変わってからにする
黒鉄が出た場合のみ報告する
まつりはなかったなw(すまん) もうちょっとプレイヤーのリアル体力に配慮してくれたら結構良いイベントだったと思うぞ コーラ消費してたらメダルが65000枚貯まってたわ
今から全部回してみるか・・・二つ目の黒鉄出ろー 俺にはマラソンイベよりはまったりで得るものあったな
ラムネ使用はアレ討伐というより育成の為に使った程度だしコーラ課金もしなかった
序盤は楽しめたからやらなきゃではなくやりたいってのが精神的に違ったのもあるが
☆5ヘッドフォンとかまず無理だったしLv3ゴーグルにしてもそれとったら他に何も取れないレベルなのに複数もらえたり
ガチャはハズレも多いが☆3ユニットがたくさん出るから全体的なスキルレベルも上がったし
強い☆5ユニットゲットに一機だけだったが最上級の戦闘機も手に入った
うまかったし良イベだった。運営の今後の調整に期待 ようやくアレ150まで終わった…
確定外だとアレ2黒鉄0で終了
疲れた
でも今回ラムネもあんま必要無いしコーラも配布分で間に合う程度だったな
150までは。だけど 何にしても、1ボス60ターン戦闘はもうお腹いっぱい
前衛・後衛、どっちか30ターンで次はよろ 65000消費で運アレ1黒鉄0
アレ出た分良かったな
>>585
正直長くてだれるよな
1戦に時間とられる周回イベはもうやめてほしい 先発しか使えないようにする → 上位4キャラしか使えずキャラゲーとしてツマラン
ターンを半分にする → バフデバフキャラ&★5の精神50スキルが活躍できない
今まで通り → 先発後発計60ターンは長過ぎる
はっきり言ってターン制バトルでバシーンゲーと同じレイド仕様ということ自体に無理がある…… そんなに1戦長いかね
まぁアレスターに延々殴られてるときは果てしなく長く感じるけどw 救援は専用のポイントを作ってそれを消費
救援だけ戦闘簡略化
どうぞ >>589
ある程度パターン確率してても倒しきれなかった時に残り時間見たら
10分程度かかってるのが解るからなぁ
1戦10分は相当長いと思うで
パターン模索しながらだと更に長引くし 戦闘モーション全カット出来るようにしたら全部解決や コーラ絶対に足りなくなると思ったのに‥
最後までおまけガチャ2日まわすだけでSコーラ50本も増えたが
こんな一戦に時間かかると飲む前にリアルの体力が尽きる
1週間最後まで回して175本とか買った人いるのかなー まぁモーションというか演出カットはほしいね
今回以上に周回イベントの時それは感じる それなりの上位の人はもうボスランク300は行ってるだろうね
一戦につき7分かかったとして2100分→35時間
まぁこれを短いと思うか長いと思うかは人それぞれだけどねぇ・・・ むしろSコーラは6回復のままでいいからBPの最大値を2倍以上に増やして欲しい >>567
リアナさん射撃562、射撃+クリ+精神、消費10特大持ち、ヘイト+反撃持ちと
火レイド来たときの神操縦士やで フルスロットルのリアナはかなり速いよね
属性あった時のレイドは鳩よりは上だよな
ボスは混乱も炎上もしないので追加効果が似たり寄ったりだけど アレスター228にして今更先発だけで倒しきれることに気づいてしまった・・・
ずっとちょい残しで後発に回してた時間がもったいない・・ >>600
すごいな
自分もまだ改善できそうだけど
イベント終わりが近づくにつれて、変化したくなくなるんだよなぁ 交友ランキングって何も貰えんのだろ
自分より上のやつ切ったら俺1位w 頭悪い子技能10になったし黒震電2機できたし神イベだったな
最後の最後でBPが足りなくなってるのか救援要請が盛況
>>600
同じような感じで時間と特攻無駄にしてたわ 配分なんていう稼がれたくないが為の方式じゃ盛り上がらんよ
発見者100%、1ダメ以上与えた参加者は全員一律70%とか貰えるならガンガン乱入して盛り上がりそうなもんだけどね まぁ複垢でやりたい放題、やったもん勝ちになるゲームは
速攻廃れるからなぁ
レイドは何回かやって調整していくでしょ >>604
動画撮るのは面倒だしSSじゃ証拠にならないし編成だけ
陣形チャレンジャー
HW姉(技能3スキル6・震電)
笠城(技能10スキル10・黒震電)
キャンディ(技能7スキル10・黒震電)
イザベル(技能5スキル5・ホッケ)
姉で4回PDSしていたのを3回にして連携数増やしたら総ダメージ増えまして みんなコーラが尽きたのかHP余りまくりの救援が増えてきたな レイド調整がウンコすぎだろ
やっぱアホしかいないよ、ハゲのとこ いかんチンタラしてたらコーラがまだ40本もある 寝るまでに何とか >>608
参考にさせてもらってLv207だけど先発ワンパンできたわ!thx! >>608
笠城10にギョッとなったが
ヘッドフォン使ったのか ものすごい努力だな 希少種とか結局無駄にBP1消費させるおじゃまキャラで終了でしたね 何とかコーラ使い切ってメダル40000枚まとめてガチャ回して黒震電2枚GET
アレスタ6枚重ねて時間切れで俺のイベント終了です
明日早いんでもう寝ゆ! アレスター技能10はなんとか間に合ったけど
黒鉄1個も出んかったぞいいかげんにしろ ∧_∧
(・ω・`) 好評につき
cく>ycく_) 5日間復活したわよ
(___) ∬
彡※※※※ミ旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ドッ!!/ \ワハハ!/
ノ川川 ∩_∩ ∩_∩
( )( )( ) 3億5千万ポイントのフレがいるけど、戦闘機見たらFF震電5機持ってて驚愕したわ 今までで一番のクソイベだな
艦これにしろ軍事系は運任せのクソイベやるんだなw >>608
サンクス、やっぱ震電の速度と連携増えるスキルで攻撃できるアタッカー居ると強いね
一箇所フォッケをFF震電に入れ替えるだけでとたんにヌルゲー化するしな… ほんの一か月前には震電よりハロ烈風だぜ!!
と言われていたのが懐かしい・・・ 徹夜ラストスパートだな
Sコーラ少しは消化しないと何のために買いまくったのかわからんし
救援であろうがBP3でいきたいがそろそろ人いなくなる時間だよなー
他でも使えるラムネを消費するのはもったいなく感じるし 久々にプレイしたらなんかガチャで利益あげよう!っていう狙いが露骨過ぎて萎える 艦これほど運ゲーではないけどな
力で押さえつけるかされるかのパワーゲームよ お! お豆ちゃんの人 ただのロリ○ンじゃないって疑いがやっと晴れたな
てか行動ゲージ+速度が強いってのは最初にあげてくれた動画で示してたのにな
微妙にスルーされてモヤモヤしてたんだろう
最強理論wwwなんて言ってたときの〆にも書いたけど
異論はいくらでも認める 多いに論議してくだせぇ 大号令を掛けまくりだとクリティカルで1万4000ダメを叩き出すみやこさん(技能10)。
みやこさんがこんなに頼りになる子だとは…。 連携なしに素でそれくらいのダメージ叩き出すよね
クリティカルしまくる操縦士がこんなに貴重だったとは ☆3でも隠れエースがまだ眠ってるのかもしれん
とはいえ13時で魔法が解けると色々ヤバくなる人多数
HWジョージナとかアレどうやって普段使うのよ ハロウィンキャラなんか端から育ててないから問題無しw
しかしもっと早くちゃんとやっときゃ良かったわ・・・
自軍アレスターとほのかと編隊戦術で俺のターンじゃwww マズイ、ココへ来てレベルアップ間近だ、ラムネ使うと無駄だから待ってるしか無い バフあり連携なしで2万2千あたりはいくんだがそれ以上は伸びないからバフのかけがいがない >>642 普段は使いません(;´∀`)
デイリーガチャで今頃ノーマルジョージナ降臨・・・もうイラネー; 俺もイベ中にジョージナ出たわ、ほのかも出たんだよ
でも特キャラ入れると弱くなる罠だったね ノーマルジョージナは一応全体速度持ちだから
技能レベル上げられるなら弱くはないと思うが
HWジョージナは知らん、使い道があるなら俺が知りたい 眠すぎて誤操作が増える時間だからAFF戦は指さし呼称をしっかりしような
おじさんとの約束だぞ 初日の目標
1 討伐150
2 ガチャ最低1000回
3 黒鉄(1000回やるつもりなんで出るだろと楽観)
とりあえず今1000回目のガチャですべて達成
さぼった分こんな時間までやる事になったがwずっと特効ありったけ(5人)入れてたが入れてて良かったというべきだろうね ノーマルジョージナは火力こそ控えめだが他属性エース程度には出るし速度UPでターン稼げるから良いぞ
俺はフォッケも詰められないような弱小だからジョージナ入れて編隊で繋いで1ターン目の2回行動以外ずっと俺のターンしてる 今回は闇というだけでそれなりに仕事するね
ジョージナは技能5になってりゃ一軍に入れたかも
☆4闇勢では今回笠城は抜きにしてユリアが頭一つ抜けた使いやすさだったけれど やっと確定アレスタ二人目出たから終わりにしよう
と思ったがレベルアップしてまだ行動力満タンなんだよね・・・ ユリアは攻撃も防御も速度もあり、弱点の命中は今回問題にならないという
このイベントに合ったキャラだったな
…HWジョージナってこういう性能にするべきだったんじゃない? FFガチャ1003回でアレスターも黒鉄も結局でなかったなぁ・・・・・・
火力は全然足りてるんだけどコーラ尽きたからどうしようもねえ
まだ走る人は頑張ってくれ 今回のイベで今まで餌にしちゃってたキャラがクローズアップされて後悔激しかったのでNジョージナは保存しておきます(汗
ゴメンヨ アグリッピナ..... 色ゲーなのに手に入りやすい☆3はともかく☆4捨てるとは… LV142でコーラ残り4個、友軍も来そうになく150届きそうにないのでここまでかな
後1日欲しかった・・ コーラ余ってるから手伝ってあげたいのだが…晒さず交友になる手立てないもんな >>662
お気持ち感謝、コーラは最悪課金してもいいけど1戦1戦時間かかりすぎて多分寝落ちしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています