編隊少女(フォーメーションガールズ)part61 [無断転載禁止]©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ)part60
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次スレは>>950が宣言して立ててください
>>950の反応がない場合は>>970が立ててください
>>970が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
-
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すごいと思うけど黒鉄じゃないから全然許せるなw イベント明日で終わりだな
ラストスパートがんばるぞい 今回のイベでさ
行動値が変わって敵が直ぐに行動に移せるじゃん
それでパターン入ると一方的に殺されるんだが
永遠に敵のターン的な ・敵が永遠に攻撃する前にこちらが先手とってこちらが永遠に攻撃する
・反撃や復讐&防御アップ関連スキルを駆使してひたすら反撃
このどちらかが出来ないとおしまいだよ
どちらをするにしても最速戦闘機や全体速度技能が無いと何も出来ないよ FF震電来ないままガチャ900回目を迎えようとしてる
いっそもう持ってる奴と持ってない奴で対人戦実装してくれ
カボレップウで黒いのボコボコにしちゃる >>471
今日アレと虹カード出て黒鉄がきたよ〜。900〜1000回の間にね@@ 1000回を超えたのにこれっぽっちも出ない俺が通ります。 おまいら、今日は何の日か分かってるのか?→答えは「ブラックサンデー」だ
そこで【当たらないだろう俺の予想】w
キタキタブラックがキターー!→サブちゃんまつり熱唱→運営当たって喜び黒鉄安売り→ここで黒鉄まつり
とにかく俺は夕方まで溜めて(シコって)一気に放出していい子を産む(双子大歓迎)
それまでに200も達成汁(今192→カウントは26も余っているから余裕だわ→↓がその証拠)
http://i.imgur.com/V4SI3h5.png
おまいらも200(最低でも150)を達成して「ブラックサンデー」を満喫しろよ! イベントでワイワイやってるこの時期にひっそりと出てきた30時間超えはテンペストさんでした
あとウィドーさんで図鑑の☆5埋まる >>476
他の★5揃うまでブラックウィドー出ないほうが★5揃えるより凄いわ 正直テンペストが☆5で一番外れな気がする
ブラックウィドーも大概だが、夜戦はできるし 司令レベル80以上で素材クエからの聖水も震電もFF震電も
一度も出たことないクソザコ司令官おる?
僕とベットリ傷の舐め合いしようや >>475
スマソ、ぼくちゃんには理解できなかったな
肉よりでかいJCが存在することを大人になれば知るだろw
>>運営
フタの開いたコーラはやめとけ(衛生的に問題あるし、炭酸抜けたらコーラじゃないだろ)
次は小便小僧たちのためにおパンツにしてやってくれ
それで何をするかって?→こいつら頭にかぶってこのブラゲをやりまっせw
まあ「司令官、へんたいしよ!」って言われてんだからしゃーないけどな >>479
俺もだ。
因みに星5は水着乙、小早川、ハロ姉、確定アレスタだけだ。
ハロ姉取るために前回イベで大量課金した(笑)
聖水はイベ交換所でしか手に入れたことない。 黒震電が完成したから基地に行ったんだ。
ランウェイに黒震電を着けるとメガネが最敬礼で俺を迎えて慌てて赤絨毯曳いてるんだよね。
で何かインカムで連絡取ると大急ぎで鳩が出てきて俺の黒震電を見て「まさか黒震電
にお乗りの高貴な方が当基地にご宿泊くださるとは・・・」って集ってきた他の
操縦士共々土下座するんだよね。でフロントまで案内されると、ちょうど視察に来て
いたというその基地最高責任者がいて「黒震電にお乗りの司令官に
ふさわしい最上級のお部屋をご用意いたしました。いつでもレストランもバーも
ご自由にご利用ください」って。俺専用のコンシェルジュも付けてくれて滞在中贅沢
三昧だった。帰るときもほとんどの操縦士が見送りに来てくれて、いつの間にか
ピカピカに磨き上げられた黒震電と俺を土下座して見送ってくれた。周りの
ブラックウィドーやテンペストの操縦士達もいつかは黒震電に乗れるようになりたいなと
羨望の眼差し見られて逆にちょっと照れたよ。
いやぁ黒震電まったくどえらい戦斗機だよ。 全スレのこれをちょっと読んだんだが
最強構成の骨組みはこうだ
前半 (特攻火力1)・アレ・イザベル・肉
後半 (特攻火力2)・(特攻火力3※)・眼鏡・HW姉
必須:イザベル・眼鏡・HW姉
準必須:アレ・肉
※眼鏡・HW姉の技能LVが低い場合、全体速度上昇持ちであること 一回の戦闘が長いから今までの収集系よりは減らないけど?
序盤のペースで勘違いしてコーラガチャ最後までやったがダダ余りだわ
ラムネと違って普段は役に立たないし救援で少し消化しないと 80過ぎていくらなんでもすべて「永遠のゼロ」はないわw(そのかわりリアルでついてんだろうな)
俺も80以上だが、聖水約10、震電4、黒震電3(ここでの運があるほうかもな)
ハロ姉なら今日90Gガチャで出たぞ(俺の☆5は銀チケットか90G→運がないヤツは90Gでツキを呼び込めば?)
今日の俺の運は使ったような気もするが、Jカップ当たったらまた少し課金するつもり(火芒と戦闘機ガチャ用)
運営も当たったら大量に黒鉄撒いてくれ(1から流してみれば?)
では「Good luck!」 戦闘機にかんしては黒震電どころかN震電すらないんだが
サービス開始からやってるのに泣けるぜ
聖水は素材クエから5回くらいは見かけたが け、け、警報だああああああああああああ
ウーウーウーウーウーウー ようは、何だ。イザベル、眼鏡 HW姉って何のきゃら?
この3人が居ないとレベル90だろうが何だろうがゲイルで
フルボッコにされてクリアできないんだよな?
1回の出撃で3万も行かなくなったよ。ゲイルのダメージが
レベル90の機体で1回1200だぜ?
その後直ぐに強化してゲイルの繰り返し→ランページ→
ウインド何とか→さらに強化。こんなのクリアできるか。
アレスター101から何もできずに死ぬんだよ。
ブレインルーチン+統率使っても順番殆ど変わらずその後死ぬまで
攻撃を受け続ける。無課金でも上の3人を引けた連中は勝てるけど
引けなかった俺は負け組かね?
こっから先は廃課金仕様ってことかい?運営難易度調節を誤ったな。
全機種でテストプレイしてないだろ、これ。 また昼にか明日も締め切り間際オーラスで鳴りそうだね
1/24じゃなくもう少しランダムで発動してほしかったなー >一度も出たことないクソザコ司令官おる?
ガチでも3割弱みたいよFF震電とれたの。
でも、良いのでは?このゲームそう長くないと思う。 >この3人が居ないとレベル90だろうが何だろうがゲイルで フルボッコにされてクリアできないんだよな?
香椎ほのかとか、アレイスターで行動順遅らせるとか。
こちらの速度あげるとか。いろいろやり方があるようだよ。
その方法が確立される前にコーラーがぶ飲みで削ったけどね。その辺り。 ゲージ減らし系をコンプしてたらずっと俺のターンはできるよ
闇がエミリア以外はそのタイプいないのが問題だが
連携積み重なればそれなりのダメージになるしね 200行ったので止め様と思ったんだけど、コーラがちょっと残ってたので210までは頑張るかと
次の報酬220でした・・・終わったw >>490
可哀そうな司令官たちのために少しマジレスするとだな
完全無課金はドロ率を差別されているかもな(それでアレコレ出たと言われたら経営に響くしな)
だから俺は定期的に少しは課金している
引きが弱い奴は毎月1000円でいいから90G用に課金してみれば?ってことだ(厨房は300円でいいからw) いや課金はしてるよ
ガチャを主に確変の時に引いてる
だから☆5操縦士はそこそこいる
不安要員が足りないのでレイドイベは厳しかったが こんなの運次第でしょ
毎月課金してるのにアレスター特技10達成寸前で
いまだ黒震電の影も形も見えないし 普通に☆4製作で震電引き当てるのと一緒じゃないかな。OPは最高値だし。
時間つぶしに事前登録してあったスタートレックってゲームやったんだが、ミッションで敵勢力と戦闘せよって言われたので突っ込んだら全滅した
基地に戻って再編成しようとしたら事前登録で貰った戦艦やサービス開始記念の戦艦が消滅していたwww 初日に引退という凄い事にw
編隊少女に機体ロストなくて良かったと思った >>495 ありですmm
ただ、惜しむらく、☆4以上で行動順を下げるキャラが居ない><
☆3は、アレ以外は使えないキャラしかいないしなぁ。ダメだわ。
>>498 それは無いんじゃないかな? 黒鉄3個でたよ。ただし
☆5アレスターはガチャから一度も出ない。クジ200回引いて
入手したのだけだよ。
キャラ入手に関しては課金クジより「コーラを買った頻度」で
アレスター入手の確率が上がるとかはあるかもしれないねー。
まぁでも、アレスターの確率が1/256として1万課金で1%程度
じゃないのかな?運の悪い人は課金しても出ないだろうね。 >>487
そこでの必須って意味は
ワンバトルランキングでハイスコアを狙うためには必須って意味であって
クリアするためには必須って意味ではないぞ
攻略法はもう一つ前のスレから読むかツイッターを参考にしな
君が自身に都合のよい解釈しかできない人ではないことを願う
属性間の相性を度外視した汎用性って観点からみれば
書いたとおり肉がその構成要員の一人ってことになるんだが
今回は同じ射撃回避特化タイプで被ダメを減らせるスキル持ちの
キャンディ・ユリアがいるから まあキャンディが例外的に最強メンバーの一人だな
肉への愛故に盲目になっておった
ちなみに敵が雑魚すぎて、その最強構成には何の意味もない
どんなに強いメンツ揃えても、敵HPが少なすぎて真価を発揮する機会がないからな……
もう自分は冷めてるんでほっといてくれ
また出しゃばっちまった すまんな >> そだね 482の様に放って置いても出るまで辞めない人がいるからね
自分のID付近の番号調べたら、LV1か存在しないIDばかりなのは何故だと思う?
もう使ってないけどLv30で眼鏡含めて☆5が6人だよ
ゴールドやチケットも殆ど使ってない
要らないし、譲りたいけどヤフーIDだからね・・・ やっぱランページ弱いな。
4回出れば強いけど結構な確率でスカる。出れば儲けものとして初めから当てにしない
布陣にしなければならないのでは戦力にならない。
仕事でもスポーツでもそういう奴はスタメンに出来ないんだよなあ。 今回のイベで 行動値が変わって直ぐに行動に移せるじゃん
それで敵がパターン入ると一方的に殺されるんだけど
永遠に敵のターン的な
おかしくない? おかしいよぉ! 慰めてよぉ! Lv80越えてゲイルの洗礼浴びてきた。
…眼鏡いるから手は無いわけではないが、ガンガン援軍の方がいいかなぁ? 眼鏡の不安編成じゃダメ叩きだせないからアレスター編成極めて200までいけた
みやこ姉さん強すぎ Lv100までは前列はまだ手加減仕様で
速攻ゲイルは使ってこないはずだからなんとかなるよ
討伐報酬Lv90の聖水はとっといたほうが良いかと >>506
こっちも行動順変えて一方的に56せばええんやで 敵のゲージ減少や味方のゲージ増加が重要なのは言うまでもないけど
技能の全体速度アップやクリティカルアップもめっちゃ重要だなこれ
その気になれば☆3だけの構成でずっと俺のターンもできそう
(さすがにダメージ量は物足りなくなるだろうけど) >>507
BP1→BP1二回→BP2後BP1→BP3とステップアップさせて
それでも撃ち漏らしたら救援要請かな。
BP3解放すると戦術や編成も大きく変わるからまた違ったゲームになるよ。 BP3はある意味ストレス発散の手段になってる(;^_^A
50スキルバンバン使えるので気持ちいい BP5くらいでスキル撃ち放題モード欲しい。
俺ターン出来過ぎになるか。 取りあえず、ながらしながらBP1オートでひたすら削るという非常に面白くない手段を取ることに。
ラムネやコーラより、中の人の体力が足りなかった…orz
今回のイベントはかなり苦心した分、燃え尽き症候群が怖いなぁ そういえば速度積みまくると後発編隊ゲージありでゲージ技、バフ、デバフ要らないって話見てやってみたけどできなかったわ
技能のランク*lvを足した数値は少し多いくらいだったと思うんだけど
編隊ゲージ増やす手段が足りなかったのかねえ ぶん回してもボスがでねぇ
ハズレ周期にハマっちまったかな。他人の応援来るまでしばらく休もうっと extra shot以外に編隊ゲージ増える不確定要素なんてあんの?
クリティカルか?
技使うと通常攻撃よりは多いっぽいけど ふぁっ、ユリアの「イージス」とアレクサンドリーナの「貴婦人の守護」重ねると、闇操縦士ならLv250のゲイルやランページでもダメージ0だった!
なお他属性は普通に抜ける模様。
少しだけ光がみえ?ないか… ゲイルの問題はダメージ量よりも順番が回ってこないことだからなぁ… どんなけ守り固めても途中でバフ消しにくるので
コンボ中に漏れなく昇天
生き残ってもターンがほぼ残ってない 相手にデバフは手数で打ち消されるし、自分バフのカウンター型は途中で仕切り直しされる
一応速度調整すればゲイル単発とシールの集中具合で途中からも手番取れるけどね
まあ先発は不安型安定、出来ない奴は完封型頑張れ レベル200超えて1回で貰えるメダルも増えてここから美味くなる
ってところでイベ終わるわ、やはりクソザコ司令官には厳しいイベであった アレ5人目。震電はもちろん来ませんでした。
今回のイベでかなり飽きたので。当分は他ゲーに行きます。
攻略参考にさせてくださった方。ありがとう。 【中間報告】
ついにLv.200達成→途中アレは2(重ねは8)→土日でメダル300回分確保→100回分今使用→☆4ゴーグルや
虹素材はいくつか出たが黒鉄出ず→まだ開放していないと読み、残り200回分は22時以降と決断→報告を待てw Lv168レイド相手に不確定要素無しで1ターンも行動させないプレイの動画アップ
先発は特攻ボーナスと編隊ゲージ稼ぎのための前座(こっちはボコボコにやられる)
後発が30ターンまるまるずっと俺のターン
この動画ではエクストラ出てるけど、仮に出なかったとしても通常攻撃を
スキル攻撃に変えることで100%確実にずっと俺できちまうんだぜ
http://fast-uploader.com/file/7035789724564/ >>533
BP1でこれだけ削れたら上等だね
全体速度盛り強い… いつものようにイベントは月曜13時まで専用ガチャはメンテ前まで
さすがにキツかったのでレイドはしばらくやってほしくないな〜
次が収集系イベなら前半戦はまたドロがしょぼいくらいのほうが
少し休めるのでいいやとか思ってたりする^^ ん〜イベ走ったけど、黒震電はでなかったなぁ。
どうしても欲しかったのだが・・・。
疲れたし、達成感無いし、しばらく休止だな。
まあ、それなりに楽しめたよ。
お前らは、がんばれー。 >>533
後衛にまつりはずして、浴衣鳩入れたらもっと火力あがるなwww 浴衣鳩は全体速度UPないからこの場合だとどうだろ
流星多用で連携数が増えない上にエミリアやユリアの手数が減ると微妙かも
まぁ自身がクソ速いからとにかくアレスターにターン回したくないっていうなら
最適なキャラなんだけど 大事なのは全体速度アップであって個人にしか効果ない速度アップは不要かなあ
全体速度アップだから精神20の巴投げで1〜4人抜き(平均2.5ぐらい)できてて
それに水着吹雪の行動値+攻撃スキルで編隊ゲージ稼ぎが余裕で出来てる
だからハロ烈風でも速度不足を感じない
逆に言うとほのかの巴投げは全体速度アップ重ねないと効果を発揮できないとも言える 浴衣鳩の流星群ループ楽しいけどちょっと火力しょぼいんだよな
流星群自体が連携するようになったりしたら結構強くなりそう 1BPでこんだけ削れるのか…
自分3BPでこれぐらいなんだけど 浴衣鳩はBP3で遊ぶ時に楽しいが確かに闇戦士のダメージ見ちゃうとネ 気分転換で使ってるけど、編隊SETが足りなくなってきて困るわ
とりあえず虹聖水欲しいんだが...
http://imgur.com/tYNaYyx.png ☆3の全体速度持ちは入手しやすく技能MAXの方向
吹雪、ジェイミー、ヘルミーナ、カチューシャ、池坊なおみ、アルバータ、まつり
☆4 全体速度持ちは多いが、速度のスキルを持つ重要なキャラ
ニクシー・バーダ 全体速度4 自機か全体の速度増加
東雲 朝日子 全体速度4 敵全体の速度減少、味方全体の速度増加
香椎 ほのか 全体速度4 敵機単体の回避と速度減少
☆5
エミリア 全体速度5 味方全体の速度増加
月原 こいつは☆6だと思う 全体速度は本当に重要だよなこれ
足りないなら☆3以下を漁ってでも入れたほうがいいレベル >>545
イザベル・日笠・ランカスター ☆☆☆☆☆☆☆
精神回復5 ターン開始時 自分の精神を極大回復
回避上昇5 常時、自分の回避能力を極大アップ
全体速度上昇5 常時、味方の速度を極大アップ
極限の被弾低下5 体力半減時、自分が受けるダメージを極大カット
勇気の鼓舞 ターン開始時、味方の精神を回復 全体速度二つ持ちのアメーンも忘れられてる
今回の勝ち組はイザベル、エミリア、ハロ姉、笠城、ユリア、ジョージナを育ててた司令官かな
御子柴の使用感がどうだったのか気になるわ ☆3使う場合は注意が必要。精神低いのが多いから精神回復役が必要になる。
アレLv.150以上でも、オリガ・アレスター・アドリアナで俺ターンが持続できる。
オリガも全体速度5もってるよ。 今更だけど浴衣エミリアってアレスター戦にかなりぶっ刺さってたんだな
持ってる人羨ましいわ Lv80代の敵アレスタって瀕死の火力増加的なスキル持ってる気がするな。
序盤じゃ防御スキルでダメージ止まってたのに、再戦したらゲイルか貫通してくる 今更だけど、アレスタは徐々に速度と威力が上がり、Lv101から相当強くなります
イザベルと浴衣エミリアが、そこまで強力だとは知りませんでした
☆4〜5は速度のスキル持ちのみ書いてみました (その説明をせず面目ない)
☆4以上は殆ど持っていないから、使用感とかは分からないです
本当に勉強になりました まあ、今回のアレスタ戦は双方に良い実験場になったな。
これから面白いゲームになってくれるといいんだが 確かに今回は過去のイベと比べれば楽しめるイベではあると思うな
ただ、「こんな操縦士が無けりゃ詰む」ってのは無しだな
連戦もコーラ消費で可能 てのはいい部分だとは思ったが、連戦はコーラ消費が半分以下になる仕様なら、
プレイ期間の浅い層や高レア操縦士の充足してない層の救済にもなると感じたわ 救援活発にするために救援一回目は消費0は導入して欲しい
倒されず流されてるの何回か見たし まぁ初めて行動ゲージとか真面目に考えることになったのでそのへんは良かった
一番の不満というか意味不明だったのは推してたHWジョージナがぜんぜん役に立たなかったことだが
HWキャラより浴衣キャラのほうが今回のイベントと相性いいだろこれじゃ
救援は問題がはっきりしてるんで改善してくれると信じたい 無心で回してラムネ使い切って191にまで到達した
310連イグゾー 今回はアレスターを用意されてる時点で誰でもなんとかなる感じじゃねぇの
比較的新参で育成も全然だった俺でもなんとかなった
救援が活発じゃないのは残念だな
消費0にしろという意見もあるが消費0でも頻繁に行く気はしない。理由は時間がかかる事
救援は先発のみ可能でBP1で1.5〜2倍ダメージとかサクッと済ませられる仕様にすべきだと思う
あくまで他者の救援であって自発救援は別で
まぁ・・・過疎が最大の敵だが。ゲームはわりといい方向に向かってても人がいなきゃ話にならん このあいだはFF震電1機出たから満足とか言ったけど控えめに言ってあと5機欲しくなってきた >>559 結果報告よろしk
>>557 救援回数でメダル以外の何らかのボーナスあればよかったんじゃないかな
救援30回で素材確率2%UPとかさ。 次回までにせめて攻撃+αのスキルが連携にカウントされないのを直してくれるといいが
ここがちゃんとしてれば今回のだってだいぶバランス変わってるはずだし 結局1280回ガチャ回して
確定分以外のアレスターも震電素材も無し
僕の半分の総合ポイントで三機持ちがいるんだけどコイツ不正者で間違いないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています