Imperial SaGa(インペリアル サガ) part337 [無断転載禁止]©2ch.net
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ステに+が付くだけだろう
モンパレの新生転生みたいにランダムになる可能性もあるが まぁ天帝とか来ても関係ないしどうでもいいっちゃどうでもいいか
あまりにもひどい仕様になったらまた抗議しまくってなかったことにでもすればいいんじゃね 課金要素が絡むから一度実装したらテコでも動かないと思われ >>373
読み返してみてなるほどと思ったけど
さすがに基本値が上がったからリターンしろは・・・ねぇ・・・今の運営ならありえそうだ
けどそれやったらマジの暴動もんだ 前々回のアプデからいろいろとおかしいよね。
あきらかに迷走してる
これから徐々に天帝化できる帝増えるんだろな ああああああああ、エレン欲しさに6万ぶっこんでもーたあああああ
ポイントチャージをやめるにやめられない恐怖を初めて味わったぞ インサガの広告はよく見るけどDMMばっかだわ
Y鯖…というか既存鯖用の広告は最近全然見ない 「お、エミリア覚醒で奥義追加、そして今日サガフロ女子デーか」
「そんなうまくいくはずないし、まー木曜になってから考えよう」
2個目の猫の手まであと5週、やってることは今のところ変わってない 成長できる範囲は覚醒によって拡張されません、再育成の必要はなしだろう ここまでバランスをいじりたがってるのはお財布事情が噛んでそう 利息つけて大徽章返すんで引退させた帝返してくれませんかね? 早めに影響出るのはコンバットぐらいだろうし俺もやってることは変わらんわ
実装されてみないと苦情も出てこない
でも開発ノートの更新と熟練度実装は早くしてくれよな インサガの収入がサガスカの制作費に回されているんだよ
サガスカを良ゲーにするために、今最後の大勝負をかけていてお金がいるんだよ
そう思いたい DMM民の財布の紐はきついからね
3ヶ月で終了するゲームがてんこ盛り過ぎてダメと感じたらどう足掻いても金出してもらえない >>388
先帝達のクラウンがデバッガーの時給になってると思ったら頑張れって思うよね >>390
とにかく致命的なバグをなくして欲しいよね
致命的でなければバグがあっても許せる気がする、サガだし 毎週帝増えていくから後になればなるほど合成じゃなくて覚醒がキツくなるね
つか合成ってコンプに抵触しないのか謎だわ 絵合わせは「異なる種類を揃えてうんぬんかんぬん」なので同一のものを重ねるのは含まれないみたいだね スカグレの開発費に回ってるなんて夢見れてる奴はTGSもPVもまだ見てないんだろうなあ・・・
クッソ安っぽいゲーム内デザインと演出のしょぼさ
とてもじゃないけど最大手が出すミリオン売ってたIPの新作とは思えないわ 魔改造も再育成もどん詰まりになってお次は絵合わせですか
後一年持つかな とりあえず俺の4パー10パー皇帝チケから皇帝が出ない不具合修正はよ この搾り取ることに特化してる運営の方向性が怖い
やることねーって言われて遊ぶ場所の提供より先に今以上にお金かけて強くするだけの要素とかね
これで追加要素が絶望の上の敵を強くするだけとかゴミみたいな内容なんだろ・・・
って思ってたらそれすらもないっていう >>398
逆に考えるんだ
それぞれ96パー以下王券、90パー王券だと思えば王が出る気がするだろう
ファイアーエムブレムだと逆に皇出そうだけども コンテンツ不足で無理やり回収
重課金者がやることなくて消えていってるから焦ってそうだな 斉王とクーンの絡み和むわい(´・ω・`)
マシュマロ焼いて欲しい >>399
コンテンツ増やしても売上増えないから
人減る前提でインフレやバランス調整起こして
廃課金に課金させようとするのが普通のブラゲの行く末だよ 対戦要素があればまだわかるけどね
事実上コンバットを含めて全くそれがないから困る >>328
既存帝にもう追加奥義来ないだろとか散々言われてましたが 出来るだけ早期にコラボ帝にも使用可能な天帝化アイテム実装してくれるなら
個人的には不満は無いけど人減ってくのは嫌だなあ 開花にリターンにと、育成に課金要素をふんだんに入れておきながらそれを全否定するルール変更はあるまい
天帝は完全ダブルを憑依させるようなものとの認識で大丈夫だろう 要は終わりかけのパ○屋みたいな状態になってくのかな・・・。
どれだけ客が減ろうと残り続けてる、ご奇特な客から搾り取るしかなくなるという 今、確認したけど今回のアプデは無い。もっとやるべきアプデしろよ運営。
帝も相当数、埋めまくたので心が折れました…
ここで助言をくれた方も今までありがとうございました。 >>406
既存帝に追加奥義とかいうのは完全に霞んでるでしょ
いままで散々被りを埋めてきた長期利用者をバカにしすぎ
自分はまだ埋めた被り4体ですんでるけどそんなもんじゃない人はたくさんいるでしょ
エメおじはほんといい引き際だったなと思うわ え〜っと4%で50%を2枚・・・単純計算でピックアップ時で1天帝当たり3万って事ですか
天帝前提の難易度になったら引退かなあ スーパーインフレしない限り意味ないけどな
天帝と皇帝が王ぐらいの差にならない限り何も変わらん、コンバットはクラウンなげればいいだけだし タダでコストかけて既存家臣を強化するのもアホらしいってことで、
こういうやり方なら稼げるじゃんって天帝実装込みで強化してきてる感じはある。
まあ別にいいけど せっかく実装しても味わってくれる人がごく僅かでは意味が無い
というより、雲の上の存在にして狙う人がほとんどいなくなる事態は避けたいだろう
なので実装日に1人1回限りの覚醒アイテム付、或いは天帝対象帝2人付ガチャが来ても何らおかしくはないな
そうすれば天帝がどんなものか味わえる人が多数出てくる 今後実装の帝は天帝も同時実装、ピックアップで2枚取りさせる算段だろうかね みんな悲観しすぎじゃないかな。
yはよくかわからんけどdはできたばかりだし
普通なにか新しい商売しようと思ったら1年は利益ゼロの覚悟はあるはずだよ。
現実はそんなにあまくないから。そもそもはじめたばかりのゲームに何万も
課金するわけないし運営もそこは期待してないよ。
危惧するとすればゲームを作ることにやる気をなくすことだけど一応モーション
カット作ってくれたし。1ヶ月は様子見ないとわかんないな。 今月入って炎上が板に付いてきたな
ルドンに送るぞ全く ソシャゲなんて半年持たずに終わることもあるんだが… お前ら本当情けないな
天帝が欲しいって気持ちが心の中であるなら黙ってガチャしなよ
ガチャするとお金がかかると思ってるマヌケは諦めて消えろ
ブラゲなめんなよ
金を使える奴が勝ち組で貧乏人は負けなんだよわかる?
愚痴ってる暇があるならリアルで金稼いで来いって話だ愚か者 しっかしまぁ養分がいくらでも課金してくれるだろうから
どんどんキャラクターをインフレさせるのはいいアイデアだと思うぜ運営ちゃん
まぁその反面金持ってない奴は2chでグチグチ言うだろうけど
負け組のせめてもの抵抗ってだけだから
そういう奴は切り捨てて
ジャンジャンインフレさせて稼いでいこね 攻す・攻防でダメージ決める奥義の欠点は、他キャラに合わせて攻バフして、
攻>す・防になると実ダメージが10技>奥義になること。
特にバーバラ、シエロ、モニカ、カタリナはこれが起きる可能性が高い。 ま、強かろうが弱かろうがやる事は一緒
そんな単調な作業を延々と金払ってやってる奴は馬鹿だというのは世間では常識だろうが
必死になってる奴は所詮その世界が人生の全てみたいなもんだから
養分としてゲームの世界で生き続け
あたまも使わず金使って無駄使いし続けて数年後にクソゲーに30万ぐらい課金してるんだろうけどw 精々運営ちゃんは馬鹿をどんどん釣って金儲けしていこうぜ
馬鹿はいくらでもキャラの為に金出してくれるからアホだしw 悲しいかな
ここ最近で良アップデートがエフェクトかっとだけって
これもストレスに感じてたところが緩和されただけであって、楽しいと思える要素が追加されたわけでもないし キャットは攻撃力をしっかり上げていれば攻撃力70相当で奥義を放てるわけか
加えて女性キャラにストスキ
女性PTでの神速装備キャットはかなりの活躍を見込めるな 24日18時以前までに、実装される天帝に該当する帝を引退させていた場合のみ、
天帝実装と同時に1枚まで返還するという神対応に…
期待できるわけはないな。 引退させて捨てておいて都合よく戻そうなんてアホじゃねえのかw
黙って課金してひきなおせやw 天帝順次追加だから無理だね
引退と引き換えに帝確引いた訳だから諦めもつくけど強さ次第だなあ
帝に毛が生えたくらいならダブり救済で良いシステム
先日のバランス調整みたいにインフレ加速なら…… まず天帝にピックされたやつら
すぐ抜かれる運命だから嬉しくない 別れた彼女がワンランク上のいい女になってたら
またなんとかしておまんこしたいと思うっていうか
昔してたんだからイケるんじゃね?と思うのは当然なんだわ 天帝抜きにしたら次回のアップデート俺にはすごい恩恵あるんだよなあ。
帝20人位いるはずなんだけど、エミリアに奥義来てくれるのありがたいし
うちのチョコ姉妹と少年の大幅強化だわ・・・チョコ姉妹コンバットでも使う事になりそう。
編成見直さないと・・・
ここまで大きく修正かけてくるんだったら強化ポイントのリターンアイテム実装と技伝授の伝授元ロスト仕様を消してほしいわ…
帝に魔改造渡したら実質二度と伝授しない状況になってるし、アイテムも売れないしで誰得仕様だよな〜 どうみても1から鍛えなおさせてもう一回時縮代稼げるとおもってる運営得仕様じゃ これさ
DMMと広告をうちすぎて回収出来なかったんじゃね?
いきなり天帝追加
同キャラ2枚とか無茶苦茶だわ これで開花しなおしとかいうのだったら笑うんだがなあ
さすがにそれはないよな
でも期待してしまう 覚醒って今ある情報だけだと数字を調整するだけみたいだから
新奥義みたいな手間が無いからすぐに全員実装されるんでない?
そうなると奥義よりも覚醒が先のキャラも出てくるのかな。
※成長できる範囲は覚醒によって拡張されません。
この文をどうとるかだけどおそらく初期40+5ならMAX85と思う。
成長できる範囲は+40だから拡張されていないと解釈できる。
これがMAX80だと成長の範囲が狭くなるし開花で厳選してカンストさせた
上客が大損することになるからね。 ようは天帝になることでアクセがもう一個付くようなもん 天帝はいいけど上昇値を運営がきめるなっていう
なんて不自由だい コンバット用と試練用と周回先着用と合流用で用途ちがうがな エミリアに奥義と聞いて期待を込めて引率1名+微妙成長だった5人で開花育成し直し。
7781010
http://i.gyazo.com/96a5ebc911b065dde7be4879c79953ba.jpg
エミリアだけ無開花育成したんじゃないかって見間違う結果になった。
10戦で3値10台が4人で嫌な予感しかしなかったけど、時の君が良成長してくれた。 コンバット用かな〜バフ役のチョコ姉妹の足が遅いな〜神速つけて80台だな。
エミリアの奥義に期待せざるをえない。速度up奥義きたら熱いんだけど。
あ、強化ポイントはもちろん足りてません。
https://i.gyazo.com/de2e1827dd81d1b57f40248835e07f79.png これそもそも素材が同キャラ二枚とは限らんよな、もっと必要かもしれない >>444
うちのエミリアも再育成確定だから似たようなもんよ。
リターン2回目とか3回目のやつはいい加減3値85超えて育成卒業してほしいわ、、ほんと。
70台だと暫定で使う分には気にならないけど再育成したくなるよね。 ちなみに試練で有用なダークソードの開発時間は30時間な
正直頭おかしい
頭おかしいついでにベッドの仕様について一言
何故完全に撤廃したし、俺が当時の広野ならベッドはLP回復施設として残したと思う
基本的にLPはゲーム内で比較的容易に回復可能であるからこそ敵のLP攻撃もある程度許容できたりする
そしてLPを使っての強力なスキルもLPを使ってのHP回復も切り札的に使えた
今で言えば全体奥義にLP1を消費、それだけで今で言う全体奥義至上主義にはなっていない
大きな戦果にはそれなりの対価が必要、バランスを考えるなら当然のこと
LP回復施設としてベッドを撤廃したことによって明らかにインサガのゲームの幅が狭まったし、
と同時にサガらしさも失われた
まじでインサガの運営開発陣はオリジナルのサガを一度でいいからプレイしてくれ
ましてやプロデューサーが未プレイとか笑えないジョークはなしにしてくれ、まじで頼むわ
これってたしかサービス開始当初も俺言ったような気がする・・・w サガフロ世代だな
チャンスはいくらでもあったのに魔界塔士まったくやるきなし!w 30時間の開発時間やLPでごねるなんてまだまだ教育が足りませんね 当時は
インペリアルベッド
とか言われてたな
しみじみ これからは毎回新ガチャの度に2枚ずつ出さないと満足できない感じ
かんぱに見たいにレアリティそのままでほんのちょっとステ上がるだけなら気にならないけど
レアリティ自体が上がって奥義も強化されちゃうと何かそれ完全上位って感じがして覚醒させないと気が済まないわ
中々課金が捗りそうやな >>448
このゲームを作っているのはクリエーターではなく、商人なのだろう 天帝になれば魔改造無しでも絶望S無傷周回余裕になるかな?
そうなれば従来の魔改造課金の他に、天帝に向けての課金という選択肢も生まれる ソシャゲの常識でいえば、天帝と魔改造前提の難易度が出るだけ DQMスーパーライトとかは未だに同キャラ合成以外で限界突破出来ないよな
インサガも覚醒が同キャラオンリーでもおかしくない なお、ソシャゲでトップクラスの人気を誇るスクフェスも覚醒システムを導入しているが、今年から覚醒アイテムを用意した
インサガ風に言えば、戦500人を生贄に捧げれば帝1人を覚醒出来ると言った感じ 絶望S将のみ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Vt0UqBA3QVE 運営の希望
DMMへ進出→30代40代の提督や王子が爆釣れ→VPや四魔貴族で高額課金→勝ったな、ガハハハハ
現実
DMMへ進出→30代40代の提督や王子が少し釣れる→修羅の国で鍛えられたDMM勢、意外にも財布のひもが固い
→DMM民に配慮してダメージキャップ開放、YAHOO古参が萎えて引退→天帝実装!!! スクフェスがトップクラスの人気ってどこの世界線だよ… あれこれ半端に手を出して、今後何するかわからんと思わせたら余計に紐が固くなる。
大半の人はそんなことないのかもしれんけど。
しっかり吟味してから実装してほしいな。 試練の最終報酬に天帝用ワイルドカードでも用意すればいいんだがな
神が戦士を育てる(キリッ) 覚醒は前回のインフレゲーみたいにやっぱ無し!は出来ないからな
勝負にでたなー今まで被った皇帝はヘンリー(大徽章6つ)しか居なくて運なさすで泣けるぜ(´・ω・`) 確かに勝負に出たなぁ
人が増える要素ではなくてただの集金要素だからな
ロマサガ3のミカエル内政で重税を課せられてるようなものだ 金の卵を産む鶏を金の卵欲しさに殺してしまった逸話を思い出す キャラ救済、たくさんきたんだな
ジャンヌ、シエロ、ミカエル、フェイオン、モニカあたりは我慢して持ってた奴は報われたな
しかしこれだけキャラ救済やっておいて、なんでベアとカールだけはなにもないんだw
運営、わざとじゃねーだろうなw >>43
帝は3人しかいないので、王が十分に主力なのですが!!
戦士やら王者を重ねることで「成長限界+5」とかしてくれたらええのに(ㆀ˘・з・˘) キャラ救済というよりキャラ格差がさらに広がる土台ができたようにしか見えない ヘクター・ヘンリーも最早過去の遺物だな
幾らステ良くても・・・な・・・(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています