Imperial SaGa(インペリアル サガ) part334 [無断転載禁止]©2ch.net
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現時点(6/16ver)でのプレイ上の注意点 ■全般 ・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること ・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある ■バトルと育成 ・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。レア度の高いキャラを低ランクに出撃させていると弱く育つ ・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20) HP含む各ステータスは初期値の2倍が上限。王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3 ・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術の状態は元のまま ・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。 ・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効 ・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い ・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない ・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減って切断しても減ったまま ■クエスト関連 ・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能 ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進めるが、これをクリアせずに出たままになっているクエストを周回して戦力増強が基本スタイル 4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。 2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える 2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択 1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰 ・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい ・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる ■ホーム画面:施設など ・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。 ・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。 ・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合のみ入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし ・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率5%〜。課金アイテム・生贄で増加)術/吸収技/メカ/奥義は伝授不可。 ・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100 上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大 ・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。 ■技強化/消費SP軽減 ・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで ・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い 装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。 ≪技ダメージ計算式≫ 0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 [攻]は15以下は15、75以上は75 として計算 [攻-防]は50以上は50として計算、下限は-50 *** [攻-防]は[攻]のリミットとは独立 (-50の場合75%減、+50の場合で最大の175%) *** 攻80 防45 なら [攻]=75 だが[攻-防]=80-45 = 35 であって 75-45にはならない ≪術ダメージ計算式≫ 0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 [術適]は15以下は15、75以上は75 として計算 [術適-25]は50以上は50として計算、下限は0 *** [術適-25]は[術適]のリミットとは独立 (術適25以下は一律100%、75以上で最大の140%) ≪ガチャシミュレータ≫ http://keisanojisan.web.fc2.com/tools.html#gacha SS http://keisanojisan.web.fc2.com/img/ss_gachasim.jpg ≪確殺表≫ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing ☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン ☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー ☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢 ☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射 ※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。 ※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。 ■おすすめ憑依&モンスター 獣☆10トウテツ<ブレードネット>威400(単・斬)麻痺 [憑]攻+5/す+5 有翼☆10ワンダーラスト<最強打>威336(単・打) [憑]攻+10 ※他ヴリトラ[防+10]、エルダーハブーン[防+1/異常耐性]、死海魚[攻防+5]、キマイラ[攻す+5]、明王orワンダーラスト[攻+10] 獣人☆9ロビンハット<最強穿>威336(単・突) [憑]す+9 ※他リザードロード[攻防す+3] 不死☆9スカルゴイル<地獄爪殺法>威336(横・斬) [憑]攻+9 ※他にタームバトラー[防+2/異常耐性]、カイザーアント[攻+5/防+5]、 ナイトフォーク[す+9]、ディアブロ[防+3/異常耐性] ボス☆10ヤマ<ぶちかまし>威304(全・打) [憑]攻+5/す+5 ※他にチャリオット[防+3/異常耐性]、パイロヒドラ[防+10]、スプリガン[防+10]、キング・モク[攻防+5] 龍☆9ブラックドラゴン<アシッドスプレー>威304(縦・熱) [憑]攻+5/す+5 ※他にゴールデンバウム[防+8]、インヴォーカー[攻す+5] ■技伝授&時縮 技伝授 伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル 兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00 上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00 戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00 将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00 王 30% 10.0% 5個 即時完了 帝 40% 20.0% ■強化ポイント UP DOWN 腕力:与技ダメ 被技ダメ 体力:戦闘後HP回復 被技ダメ 器用:命中率&異常発生率 なし 敏捷:命中率 被異常発生率 知力:与術ダメ 被術ダメージ 精神: なし 被術ダメ&被異常発生率 愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし 魅力:与技ダメ&異常発生率 なし 期間限定イベント『トリッカトリート!バニーの仮装潜入大作戦!』 絶望MAP http://imgur.com/equNP4m.gif 祝!無課金最強の俺氏、コンバット1位インタビュー http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/21891 Q.おめでとうございます、今回の1位の感想は? A.完全にオナニー、気持ちよかった(笑) Q.サブ垢のD鯖ならではの遊び方でしたね A.相対的な強さでいうなら今が全盛期だからね。全力出すならここだった。 2日で6万Pまでぶっちぎれば、全員の心を折れると思ったね Q.高度な心理戦(笑)って奴ですね A.接戦になると面倒だし、無課金には不利だからね あわよくば1位を目指そうって奴を、早い段階で諦めさせるのが一番^^ Q.D鯖メインで遊んでる人は、独走している1位を追うのは覚悟いりますからね。 A.絶望周回や施設強化に忙しいし、ガチャや時縮にクラウン使いたい時期でしょ それを理解した上で、あえて全力ブッパするのが快感なんだがね^q^ Q.適当に遊んでる人も、本来は火力たりなくて3万Pすら無理ですよね。 A.そう、しかし俺には、全体奥義3人がいて全員が斬属性で、アニー(斬攻撃UP)もいた。 Q.攻撃103のプルミエールが、さらに攻撃30%UP、無改造とは思えない威力出してましたね A.2〜3ターンで殲滅安定、ゴブリンアタックだから負けるのも早い(笑) 作業しながらできるし周回は苦じゃなかったね Q.サブ垢といえど、何かしら結果を残せてしまうのは流石です、また一つ偉業を達成しましたね。 A.『無課金初の試練50達成』と比べると、ネタっていうか、余興だけどね。 まぁ、根底にある部分は同じかな、ただキャラを強くする事だけを目的にするんじゃなくて、、 『そのキャラで何を成すか』が重要って部分は一緒。 Q.『無課金でやるから意味がある』のも一緒ですよね? A.それなwこういうのは条件を整えて無課金でやるからゲーム性を楽しめる。 まぁ無課金で1位とれちゃうソシャゲってインサガくらいだろうけど(爆) 無課金でミルザの試練をクリアしたのは俺氏だけ… 無課金でコンバット1位をとったのも俺氏だけ… 俺氏の無課金最強伝説はまだまだ続く バニーのバフはダンシングリーフ+ムーングローと同等? やばいね >>1 1乙コンバット そういや将の済王がモンスターだけど、技がつけたり外せたりするか 色々試してみたよ。結果からいうと付け替えは見切り以外は自由にできない 持っていた技を外して決定して封印してしまうとリストから消えてしまう。 決定さえしなければ付けたり外したりは出来る。(意味はない) 現行のクーンとは技リストの表示が若干異なる https://i.gyazo.com/1962e3db73152d52d92b58202cd6ab33.jpg バニーのバフはダンシングリーフ+ムーングローと同等? やばいね 運営って術士でカウンターと戦ってほしいと思ってるのか? 単体火力上げてからにしてくれよ 済王はともかくクーンの方は技がどうなのか ちゃんと公式に説明しとかないとまずいんじゃないの 金出して買わせようとしてるものなんだから >>11 ハリードは普通に強いから全然有り これから帝増えると思うし余裕よ イベント帝って戦力充実したら徽章にしたほうがいいんだろうけど なんかもったいない心理が働いてしまうよなぁ 他の帝だっていったん引退させれば よほどガチャにお金注ぎ込まない限り 二度と手に入らない確率のほうが高いはずなのにね 奥義持ちでしかも術モンスターの実装 これで麒麟タンの実装に障害がなくなったな!麒麟タンはよ ウィッチローブを強化しようと思ったけど、絶望ばかり回っていたから素材が全然足りなかったorz こんな罠があったとは・・・ >>11 もうその3人が2軍落ちすることはないから始めた方がいいよ。 それ以上望むとはまるし、DMMなら全クエストクリアしてる間に2万クラウンくらいたまるから 適当な帝2倍キャンペーンとかで何回か引いてるうちに11人帝揃う。 >>9 えーとやね そのへん普通に更新情報に全部書いてあるんだわ >>15 >>16 お返事ありです、早速スタートしてイベクエの洗礼を受けてきます >>11 DMMのクラウン回収で11連x3と10日目の11連チケがあるので運良く 皇帝6揃える可能性ありますよ! それか、課金して皇帝揃うかだが 課金は最低3万ぐらいで運良く当てられるかと考えたほうがいいだろう 試しに戦士クーンを連れていった コマンダーにおけないことを思い出して そのまま戦場にだしたが さすが0戦から出すと スマッシュが2回来ると防御してても死ぬな とんとん拍子で頭数揃うのは ステップアップガチャがもう一度来ない限りないと思うよ 2倍ガチャでも帝期待値は1ないんだからさ >>21 >>25 ご助言感謝です まずは仮育成後、行けるクエストを一通りクリアしてクラウンをしこたま貯めるところから始めようと思います >>17 個人的にはその帝が欲しくて取得したんだから引退はありえないなあ まあもちろん大徽章3枚としか見ない人もいるだろうけど 帝充実もある程度のラインを超えるとこれ以上の帝要るか?ってなってくるので それ以降はキャラ愛命だし >>22 あれどこかに書いてあった?すまん見落としてるわ。 ※見切りを発動させるには技/術の欄に装備する必要があります。 この記述しか見当たらなかった・・どこだろう。1個か2個前のスレッドでモンスターの技を 付けたり外したりできるようになってたらいいねってレスをみかけたんで確認してみたんだけど。 ステップうまかったな 回収したクラウン突っ込めば数だけは揃った 今回斬が効かなくてもハリードは出勤できる 合流したらそのままコマンダー枠に消えるからな 不利なのはコンバットくらいかね 爆死しそうな12月15日もインサガで何かあるに違いないと期待している 剣帝いない、弓帝いない、体術帝いない イベントモチベきついわ(´・ω・`) ただでさえボスが面倒なのに技外しからの死神の鎌食らって吐きそう >>31 ■吸収以外で習得した技や術を持つ[モンスター]タイプの家臣について ※詳細はこちら※ ・吸収以外で習得した技や術を持つ[モンスター]タイプの家臣について 家臣詳細画面で術/技の変更(付け外し)が行えます。 ※2016年10月20日(木)メンテナンスてに実装される『クーン(帝) ※術士』と『済王(将)』が該当します。 ※吸収で習得した技や術を外すと封印されますのでご注意下さい。 ※奥義・見切り・通常の術については自由に付け外しが可能です。 防具も格闘武器も石+皮なのに、なんで報酬が木材なんだろうか? ハロウィン=カボチャ=植物とかお寒い発想じゃないだろうな・・・ 突雷遠隔持ちの帝って絞られすぎ 誰がおるんだ手持ちには全くいないわw >>36 でも6人揃わんと開花も行けんから 何でもいいから数揃うのありがたかったわ 来週はステップアップガチャやるんじゃね 今までの2倍の代わりに 前スレで出てたけど画像で報告 地獄の爪 攻撃性能48 攻撃力+3 http://imgur.com/o32ugoy.jpg ムーフェンスでのファストトリックってたまにみるけど ファスト使った時に防御うp消えてるし もしかしたらすばやさ減った状態で行動順決められてるかもしれないし いいことないよね こういうボスのときは弓もちがとてもうらやましいですわ・・・ >>46 すでに検証されていて、行動巡確定は消えるが陣形効果は消えない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる