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V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:40:49.01ID:sVmAoetf
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※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/
0649名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:57:08.80ID:H8sYpl19
期間半分で落ちてる時点で攻め手によりすぎな調整なんじゃないの?
それに黄色、緑は2チームに攻められ落ちたらわかるけど
赤青はタイマンなのに飛び地でひたすら特攻するだけで落ちてるっていうね
現状の仕様だと自陣守る意味がないからノーガードで特攻するのが最善っていうことなんだけど
このままの仕様だと次はもっと早く落ちて"ひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦"の期間が延びるだけじゃね?w
0650名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:57:51.76ID:0jFkvdB2
貢献度を単純な敵機撃破数にすれば、貢献度はパーティ編成のみでやり繰り
マップ攻略のみに影響する拠点ボーナスと交戦ボーナス
あと適当に第5の敵がランダムにおじゃまぷよ的な発生

適当に書いたけどどうなんだこれ
誰かただ膠着してるだけのSP版の話しろよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 20:59:11.42ID:OaAzvCos
>>647
そこは改善したほうがいいとは思う
あくまで一位に残ることを目標にしていたプレイヤーも多かっただろうから

今回は、相手の本拠地を落としたほうが手に入るメダル数が多いっていうルールもあったし
一位に残っても100しかもらえないんじゃ、本拠地落としてくださいって言ってるようなもんだ
0655名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:05:24.68ID:2W10rc1w
城を落とされたチームは、落としたチームに編入されて、領土も奪われるってのは?
マップの縦横を一マスずつ追加で、8チームくらいで、最後の勝負は1対1で。
0656名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:06:02.19ID:JbYaTh6U
本拠地復活の手段は必要じゃないかな
今のままだと本拠地が落ちた以降のゾンビ軍は無敵モードみたいなものだし
本拠地が全て落ちた今みたいな状態になったら陣取りの意味すらなくなるし
0659名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:06:22.96ID:IpiuR36e
本拠地撃破報酬がチーム1位報酬の2倍っていう設定の時点で運営は落とし合いをしてほしいんだと思う
だったら全部落ちた後の事も何か考えてほしい
あと貢献度ノルマの報酬もらえるポイントが高すぎるし、個人ランキング100位までしかランキング報酬もらえないのもどうかと思う
0660名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:10:36.50ID:OaAzvCos
>>659
俺もそう思う
そもそも、運営は、無料で遊んでくださいなんて思ってない
どうにかリゲインナースを課金してほしいってのが運営の考えてることだろ
単なる小競り合いだと、わざわざリゲインナースに課金はしないし
攻撃側有利なのも、あとちょっとで落とせる、と思ったら課金したくなるってのがあるのかも

まあ、だとしたら全員落ちた後も考えておいてほしいけどな
0662名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:15:46.32ID:6H5ZXEJD
>>655
それだと一つが死んだら戦力倍の国が出来るから逆側のお隣がすぐ飲み込まれると思う
んで坂道を転がり落ちるように全部飲まれる
戦力倍の国が二つ同時に誕生すれば別だが、そう上手くは行くまい
0663名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:17:09.83ID:0jFkvdB2
それだとやっぱ流れで
決着したんで、2戦目開始なーってするかなぁ
そうするとどこで区切りつけるかだけど、
最初にどこかの本拠が落ちた時点のマップ数と、落としたチームにプラスアルファして領土集計かね
0664名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:18:54.91ID:IpiuR36e
>>660
今回で配布のリゲイン3個全部使っちゃったし、自分は楽しめたからリゲイン課金もありだなって考えてる
領土戦の攻め時で使用する為にちょっと課金するのはいいと思うけど、
貢献度ノルマ完走できないからリゲイン買わなきゃってなるのは少し違うだろって気もするからそこは調整してほしい
個人的には今回も楽しかったんだけど、そうじゃない意見もやっぱり多いね
0668名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:23:27.73ID:r3Fbfi6w
スマホ版の戦況報告です。

・赤が中央緑側のアンテナを占領し、アンテナ計3つを確保中。
・青が赤本拠地攻撃を狙う動きが見られる。
・領土占領数は全チーム拮抗中で、1位をキープし続けるチームは存在しない。

以上です
0672名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:34:33.74ID:2W10rc1w
>>668
ありがとう、ご苦労様でした。
0673名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:36:16.24ID:SSkzEE1l
・本拠落とせば、ボーナスでマス+1、2回目以降、マス+2、3と上がっていく
(既存のマスを貰えるのではなくあくまでポイント追加)

・落とされた本拠周辺は落とされるたびにボーナス補正アップ
・落とされれば落とされるほど、ボーナスの範囲は広がる

・本拠自体は24時間で復活

でいいんじゃねえの?
こうすりゃ自然と拮抗していくんじゃねえか?
0675名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:48:23.11ID:OaAzvCos
>>673
あんまり拮抗するのもな
やっぱり、仕様じたいは今のままで
全員落ちたら個人戦績残してチーム自体組みなおしでいいんじゃないか?

運営としては、ある程度は本拠地の落としあいがあったほうが都合いいんだろうし
たかだかメダルでナース課金が増えるなら、安いもんだろうし

まあ、もう少し防御するメリットがあったほうがいいとは思うけど
0681名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:42:15.81ID:OaAzvCos
>>679
だから防御するメリットがあったほうがいいって事だよ
いや、個人的には、がんがん攻め合ったほうが楽しいけどさ

別に何度でも拠点落としの報酬をもらってもいいんじゃないのか?
拠点防御を楽しむより、いかに早く相手の拠点を落としまくれるかでも俺は構わん
つーか、そのほうが燃えるな
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:47:11.63ID:OaAzvCos
>>682
だからさ、メダルなんてゲーム内通貨なんていくらでも配ればいいじゃん
運営は損しないぞ
それと、実際、拠点落としには結構リゲインナース課金してるからね
でなきゃ、こんなに早く拠点は落ちないぞ
メダルぐらいもらってもいいだろ
0688名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:20:08.52ID:r7wvjBht
>>685
だから、それで何か問題でもあるのか?
別に一回がクソみたいなメダル量で調整されて、問題でもある?
調整は必要だろうよ。一位に残るより拠点落としたほうが報酬がおおいんだから

今のメダル量なら防御より攻撃重視ってだけ
だから防御のメリットは増したほうがいい
それでも拠点が全部落ちることはありえるんだから、その場合はリセットでいいんじゃないのか?
0690名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:27:37.99ID:lUHcTWnz
ここで延々話してもしょうがないし要望は公式に書いてくれ
緑は領土数とか的にもうやる気なさそうだし適当にやってても取れるんじゃね?ダイヤトパーズとかメダル以上にどうでもいいし
0703名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 02:28:48.91ID:78i5l9Th
人気ゲーならともかくこのゲーム好きで残った数少ないまったりユーザーを争わせるのはいかんだろとw
レイド戦的なやつのがいいと思うし、領土戦はさらに報酬しょぼくして暇潰し程度がいいかもな
まあやるコンテンツなさすぎだな
0714名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 13:59:19.50ID:WochzXWw
しかし今日もあほみたいにダイヤトパーズ取りに行こうとしてるバカいるな
2ちゃん見てないからやってるんだと思うが取れない理由を説明してやろう
緑側は制圧支援ボーナス15%が入り
お前がそこを攻めてるせいで赤のアンテナ維持率が下がって
重要拠点ボーナスがお前の貢献度に加算される率が低いため占領ポイントが増えないばかりか
緑に重要拠点ボーナスが加算されまくるため防衛しやすい
それがわかってるから誰も赤は援軍をよこさない
0720名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 19:53:33.94ID:U0+61ls9
残念だが当然だと思うよ
最低限のクオリティも伴わないPvPシステムを実装して札束で殴り合わせようとすれば空気は悪くなる
まあ札束で殴り合うお得意様だけで食っていくのも、ブラゲ運営としては一つの到達点じゃないでしょうか
0726名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 22:34:08.67ID:SFTpYkaX
ここの住人なら知ってる事を必死に書き込んでる人がいる
ここに書くよりフォーラムの雑談スレに書き込むことをお勧めします

全本拠地陥落してやること無いからどこまで攻め込むと領地取り戻しに来るかな〜っとか、相手の領土のバー満タンから領土奪うのに何回ぐらい攻撃必要なのかとか1人で攻撃して遊んで試してるだけの人もいるのです

そんな効率の悪い拠点攻撃して貢献度稼げないから効率悪過ぎだろうって?
目標の貢献度稼ぎ終わったからこれ以上必死に稼ぐ必要もないのです
0734名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 23:52:50.41ID:SFTpYkaX
>>733
そんなこと初日から知ってるわ
だからそこら辺の領土戦のルールはここの住人は全員知ってるからイチイチここに書き込む必要は全く無い

それ以外にも色々と試したい事があるんだよ
次の領土戦でルール変わって無駄に終わるかもしれないけどな

ここの住民でもわかっていない事
重要拠点を占拠しても倍率に波がある、2カ所で1.125倍が気付けば1倍、3カ所で1.25倍あったのに気付けば1.2倍
勿論これよりも低い倍率になっている事も何度も体験したからこのボーナス変動の理由を完璧に説明出来るなら教えて欲しい
0742名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 00:54:43.55ID:p4h5daI8
重要拠点ボーナスは本拠地残ってる時のほうが多く付くような気はする
その時のアンテナの数とかは覚えてないけど最大2.3倍までなら見たよ
同じ時間内で同じマス2回攻めても1.8倍と1.6倍だったことあるから
ある程度ランダム要素、それかマスの勢力ごとの貢献値の比率みたいなのが関係してるんじゃね
公式から何も情報来ないし検証するだけ無駄だと思うけど
0745名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 01:06:46.71ID:aIgZlfWx
>>740
明日ちょっとそこら辺意識してボーナス見てみる

>>742
こちらでも同じような事は何度もあった
ランダム要素ありそうだけど拠点2つか3つ占拠して1.05倍とかどんな計算式使ってるんだよ・・・

第2回はやること無いから終わるまでチマチマ調べて領土戦終了なのじゃ
0746名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 01:27:35.71ID:hmeEiwY3
こんばんは。9月19日午前1時を回りました、スマホ版領土戦18日の動きをお伝えします。

・青、昨日の赤への進撃から一転し、午後13時から赤と黄両軍から挟撃を受ける。進撃がとまり。午後23時からの戦闘の末、抵抗むなしく赤の占領により、青拠点陥落。
・赤が青拠点を襲撃していた間、緑がアンテナを含む赤の領地を占領した模様。現在緑のチームランキングは1位、赤は3位へ。
・ランキングからは青が脱落し、残った3者間ではまだ他拠点陥落を狙う動きは見られない。

以上、18日の領土戦をお伝えしました。
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