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V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:40:49.01ID:sVmAoetf
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>>980 または 宣言したもの以外のスレは基本無視進行です。
荒らしが>>980を踏んだ場合は>>981がスレを立てて下さい。

※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/
0531名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/16(金) 23:30:58.53ID:MeCqRs3d
なんであのマップで簡単に落ちるんだと思ったけど分断されて孤立しようが気にせず侵攻できるからか
侵攻条件を自軍が連なってるマップと自軍が挟んでるところに限定するだけである程度マシになる木はする
0542名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 00:16:33.96ID:6H5ZXEJD
赤が9-8まで落としたところで緑の黄攻めは終わる
そこで緑本拠地が凌げるかどうかだな
明日以降に二国に攻められて落ちるなら仕方ないが赤単独に落とされるかどうか
0549名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 00:44:43.74ID:iQwcRc+2
まあどのチームも烏合の衆だから、試合運びが稚拙に見えるのは仕方ない
かといってチームチャットの類が実装されたらギスギス感MAXで今以上に選民ゲーになるだろう
0566名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:39:26.05ID:OaAzvCos
>>564
うーん、そもそも過去にポイントをためた場合、それがどうなってるのか分からないな
前回、自分の本拠地がボーナス高いから本拠地ばっかり叩いたやつが結構いそうなのに、
あっさり本拠地が落ちてるからな

過去に稼いだポイントは、無効か、半減してんじゃないのか?
だとしたら、ひたすら本拠地守っても、いつかは負けるんじゃないかな
0574名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:54:09.05ID:zGJY4AEO
終始謎の緑攻めしてるやつのせいで赤が追い込まれてしまった
これで緑落とせなければメダル取りいった意味がない
ずっと緑攻めしてるやつははよ大金課金して緑落とせよ
0579名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:06:12.06ID:iQwcRc+2
飛び地から無尽蔵に戦力が湧いて本拠地まで浸食できるのは根本的におかしいな
BFのコンクエストなんかも飛び地拠点から湧いてくるけど、アレは拠点を維持し続ける事が
得点につながるだけで、本拠地まで攻め入るメリットは無いゲームシステムだし
0581名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:06:51.15ID:zGJY4AEO
>>576
本拠地占領ボーナス合計
青メダル400
赤メダル200+200の可能性
黄+200の可能性

最初に落とした優位を無視して黄色を攻めずに緑を終始攻撃した結果だよ
メダル400を失ったわけだからな
0582名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:09:19.84ID:rxDXAFFM
BFのコンクエは本拠地占領できないどころか侵入したらエリアオーバーで死ぬせいでかえってライン固まってボーナスタイムと化して酷いことになる時あるけどな
さぁ!次は黄色がゾンビになり緑を落とす番だ!
0588名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:21:52.28ID:iQwcRc+2
規律の無い暴徒がガバシステムの舞台でお祭り騒ぎしてるから、展開が読めなくて面白いってだけだわな
昨晩の黄本拠地での唐突な緑ターンとか、誰も読めないよあんな展開w
逆に、作戦会議して組織的に攻略するようになったら「なんだこのクソゲー」ってなるわ
0593名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:34:32.34ID:OaAzvCos
そうはいうけど、もし本拠地が固すぎてもつまらなくないか?
ひたすら中央で小競り合いの戦績稼ぎって・・・
もし今回赤が攻め入ってなかったら、何も起こらなかったかもよ?

問題なのは、本拠地とられるとランキング最下位になるところと、取り返せないところじゃないかな
0597名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:42:51.69ID:OaAzvCos
>>596
戦略ゲームとしてなら、確かにまともに守れないのはおかしいと思う
でもなあ、守りが強くなったら、途端につまらなくなると思うんだよ

今回だと、正直緑が強すぎる
守りが強いルールだと、どこも緑を崩せなくてつまらないと思う
飛び地は確かにおかしいんだけど、それがないと逆に守る側が強すぎないか?
自分の陣地を守りつつ攻めないといけないから
0598名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:45:13.03ID:H8sYpl19
領土戦なのに領土数の競い合いがまったく面白くないから本拠地落とすだけのゲームになってるんだよね
本拠地の取り合いにするなら小拠点をいくつか用意しといてそっち落としてからじゃないと本拠地攻めれないとかにした方がいいと思う
0600名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 14:53:51.96ID:OaAzvCos
>>599
あれは、別に交換してるわけじゃないと思う
守る側が、自分の陣地と相手の陣地を攻撃するのに、
攻撃側は相手の陣地だけ攻撃するから、交換したようになりやすいだけじゃないかな
0603名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:01:36.24ID:iQwcRc+2
敵拠点攻め落としてハイ終わり!なゲームにしては開催期間が長すぎる
特に青軍側になんかもう誰も攻めてこないだろうし、あと4日間ポイント稼ぐだけの消化試合だぞw
1日〜数日ごとにリセットで何試合かやって合計の成績を競うなら話はわかるんだが・・・
0606名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:07:23.36ID:OaAzvCos
敵の拠点を占拠したあと、何かあると面白いな
奪還できるとか、時間で領地が回復するとか

あとは、攻撃一辺倒になりやすいのは、一度本拠地落とされると順位が最下位固定なところかな
今回だと青が一番最初に落ちた分、その後は領土を増やしてるけど、黄色も赤も気にする必要ないからな
0607名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 15:10:58.00ID:H8sYpl19
ランキング報酬なんてゴミみたいなもんだから最初から誰も気にしてないと思うけど
最後じゃなくて戦闘時間終了後に毎回配るとかならまだしも最後一回こっきりで雀の涙だし
0613名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 19:44:19.76ID:iQwcRc+2
これさ、チーム順位は下から本拠地を落とした順でいいんじゃないの?
誰も陣取りの数なんか競ってないよね

>>612
完全にピエロな
今は1VS2だが、全てを投げ打って1VS1VS1に持ち込める本拠地に全軍投入すればワンチャン
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