V.D. -バニッシュメント・デイ- part58 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式URL : http://vd.dmm.com/
Twitter : https://twitter.com/vd_staff
アフィリエイト付きブログへの転載、及び2ch,scへの転載は禁止です。
メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
【重要】
スレタイは『V.D. -バニッシュメント・デイ- partスレ番』で立ててください。
次スレは >>980 を踏んだ人が立てて下さい。
反応がない場合は立てることのできる人が宣言してから立ててください。
>>980 または 宣言したもの以外のスレは基本無視進行です。
荒らしが>>980を踏んだ場合は>>981がスレを立てて下さい。
※前スレ
V.D. -バニッシュメント・デイ- part57
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1471017780/ 耐えたか、さすがやな……
これからじゃああああああ 旗が見えてるから赤が占拠はしたんだろうけど、ポイントは緑が多くなってる
赤の本拠地が落ちた時もそうだったけど
やっぱり、過去に敵へ攻撃したポイントは半減か、3分の2ぐらいになってるんじゃないかな
防御側が多少有利になる仕様なのかも 本拠地陥落した場合でも元の国の所属のままになる…のか? ここまではいいんだよ
本拠地の落としあいは、なかなか面白かった
たとえば、自分の本拠地を復活させる方法とか、何か続ける要素がほしいな 風呂入ってる間に決着ついてたわw
徳島ブン回してた頃から居るけど、今回ほどVDに愛想が尽きた事は無かったな
マイルストーンを発表するほど力を入れた新モードが2回連続でこのザマとは、
もうゲーム制作部門の地力が危うい気がする >>636
この後に何かが欲しいよね
ただの消化試合になるのではなく また全滅エンドか
ゾンビが色付きのままになってるから駄目なんじゃないの >>638
ある意味ここからは普通の戦績稼ぎイベントになっちゃうから
それなら、別に課金してまでやろうと思わないからなあ
とにかく、装備付け替えイベントよりは全然ましだし
まだ改良できる部分はあると思うけどなあ とりあえず全部ガン無視してどこかの本拠地落とす
キレて攻めてくるからそれを無視して別の本拠地落とす
必勝法決まったな 改良できる部分はあるもなにも、改良しなきゃならん事しか見当たらんわ 今回は本拠地は攻撃するなみたいな雰囲気が最初にあったからこうなったが
次からは結局強いとこが弱いとこを蹂躙するゲームになるな この結果見て守り有利にするな!コンテンツ追加しろ!っていう意見が多い辺り・・・うん たぶん次回は本拠地特攻に何かしら縛りをかけるだろうから、退屈な膠着ゲーになると思う
念入りに事前テストしてバランス取りすれば大丈夫かもしれんけど、そもそもそれが出来てたら
二連続全滅ENDはないはずだしなw >>644
守りが有利だと敵の本拠地を攻撃するメリットがなくなるよね?
それだと、ひたすら中央で小競り合いして個人ランキングを上げるだけになるけど
それでもいいのか?
どこの本拠地も落ちなかったら、もっとつまらないと思うけど
暇な奴がひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦なんてつまらないな 守り有利にしろとは言ってるんじゃなくてさ、
城を守るには攻め手の倍の人数が要るのじゃ
ってこの仕様をどうにかして欲しいだけなんだけどな 期間半分で落ちてる時点で攻め手によりすぎな調整なんじゃないの?
それに黄色、緑は2チームに攻められ落ちたらわかるけど
赤青はタイマンなのに飛び地でひたすら特攻するだけで落ちてるっていうね
現状の仕様だと自陣守る意味がないからノーガードで特攻するのが最善っていうことなんだけど
このままの仕様だと次はもっと早く落ちて"ひたすら個人戦績稼ぐだけの領土戦"の期間が延びるだけじゃね?w 貢献度を単純な敵機撃破数にすれば、貢献度はパーティ編成のみでやり繰り
マップ攻略のみに影響する拠点ボーナスと交戦ボーナス
あと適当に第5の敵がランダムにおじゃまぷよ的な発生
適当に書いたけどどうなんだこれ
誰かただ膠着してるだけのSP版の話しろよ まあ一番安易な修正は飛び地禁止だろうな
もっと良い案が有りそうな気もするが >>647
そこは改善したほうがいいとは思う
あくまで一位に残ることを目標にしていたプレイヤーも多かっただろうから
今回は、相手の本拠地を落としたほうが手に入るメダル数が多いっていうルールもあったし
一位に残っても100しかもらえないんじゃ、本拠地落としてくださいって言ってるようなもんだ 一回に二時間しかないのに集計で動けない時間が多いんだよなあ
そんなに集計必要か? >>653
集計時間はギリギリで出撃した奴への救済の意味合いが有る 城を落とされたチームは、落としたチームに編入されて、領土も奪われるってのは?
マップの縦横を一マスずつ追加で、8チームくらいで、最後の勝負は1対1で。 本拠地復活の手段は必要じゃないかな
今のままだと本拠地が落ちた以降のゾンビ軍は無敵モードみたいなものだし
本拠地が全て落ちた今みたいな状態になったら陣取りの意味すらなくなるし >>654
そうなのか
それはそれとして防衛や奪還でうまみが欲しいな
うまく防衛できたらポイントが入るとかじゃないと守るにもきつい 本拠地に一直線に攻撃するのが有効すぎるのを何とかせんとね
周囲に自領が多いほど功績値にボーナスが付くとかして本拠地は包囲しないとまともに落とせんとか 本拠地撃破報酬がチーム1位報酬の2倍っていう設定の時点で運営は落とし合いをしてほしいんだと思う
だったら全部落ちた後の事も何か考えてほしい
あと貢献度ノルマの報酬もらえるポイントが高すぎるし、個人ランキング100位までしかランキング報酬もらえないのもどうかと思う >>659
俺もそう思う
そもそも、運営は、無料で遊んでくださいなんて思ってない
どうにかリゲインナースを課金してほしいってのが運営の考えてることだろ
単なる小競り合いだと、わざわざリゲインナースに課金はしないし
攻撃側有利なのも、あとちょっとで落とせる、と思ったら課金したくなるってのがあるのかも
まあ、だとしたら全員落ちた後も考えておいてほしいけどな >>655
それだと一つが死んだら戦力倍の国が出来るから逆側のお隣がすぐ飲み込まれると思う
んで坂道を転がり落ちるように全部飲まれる
戦力倍の国が二つ同時に誕生すれば別だが、そう上手くは行くまい それだとやっぱ流れで
決着したんで、2戦目開始なーってするかなぁ
そうするとどこで区切りつけるかだけど、
最初にどこかの本拠が落ちた時点のマップ数と、落としたチームにプラスアルファして領土集計かね >>660
今回で配布のリゲイン3個全部使っちゃったし、自分は楽しめたからリゲイン課金もありだなって考えてる
領土戦の攻め時で使用する為にちょっと課金するのはいいと思うけど、
貢献度ノルマ完走できないからリゲイン買わなきゃってなるのは少し違うだろって気もするからそこは調整してほしい
個人的には今回も楽しかったんだけど、そうじゃない意見もやっぱり多いね >>663
全部落ちたら、最初からみんなやり直しでいいんじゃね
もらったメダルと個人戦績はそのままで 楽しかった部分もあったけど、改善ペースよりも飽きる方が早く来るだろうなという
将来性の弱さをハッキリ感じた やり直しになったら結局強いチームだけがひたすら特するな
黄色になったら期間中延々と蹂躙されるのをただ眺めるだけのゲーム スマホ版の戦況報告です。
・赤が中央緑側のアンテナを占領し、アンテナ計3つを確保中。
・青が赤本拠地攻撃を狙う動きが見られる。
・領土占領数は全チーム拮抗中で、1位をキープし続けるチームは存在しない。
以上です >>667
チーム順位報酬も配ってしまってチーム配分からやり直されればいい ・本拠落とせば、ボーナスでマス+1、2回目以降、マス+2、3と上がっていく
(既存のマスを貰えるのではなくあくまでポイント追加)
・落とされた本拠周辺は落とされるたびにボーナス補正アップ
・落とされれば落とされるほど、ボーナスの範囲は広がる
・本拠自体は24時間で復活
でいいんじゃねえの?
こうすりゃ自然と拮抗していくんじゃねえか? 落とさせて復活させたほうが得だから誰も守らなくなりユーザーしか得しないから無理だな >>673
あんまり拮抗するのもな
やっぱり、仕様じたいは今のままで
全員落ちたら個人戦績残してチーム自体組みなおしでいいんじゃないか?
運営としては、ある程度は本拠地の落としあいがあったほうが都合いいんだろうし
たかだかメダルでナース課金が増えるなら、安いもんだろうし
まあ、もう少し防御するメリットがあったほうがいいとは思うけど だからチーム報酬目当てに全滅させたほうが得になるから誰も守らなくなり毎日全滅させるの繰り返しでユーザーしか得しないから無理だって
頭悪いのか 例えば一週間の予定が3日で全滅したら報酬の7分の3を配ってリセット
みたいな手も無くは無い >>676
だから防御のメリットを捨てた話をしたんだろ?>>675は
そう書いてるじゃん。文字から理解もできないのか? >>678
今の仕様だと防御して得するのってチーム報酬くらいだろ
リセットだとチーム報酬貰い放題になるから防御すること自体が損になるから矛盾してる 個人報酬よりチーム報酬が高い仕様にすれば・・・
でもそれだと連携をどう取るかになる上、舵取りで揉めるか >>679
だから防御するメリットがあったほうがいいって事だよ
いや、個人的には、がんがん攻め合ったほうが楽しいけどさ
別に何度でも拠点落としの報酬をもらってもいいんじゃないのか?
拠点防御を楽しむより、いかに早く相手の拠点を落としまくれるかでも俺は構わん
つーか、そのほうが燃えるな >>681
報酬貰い放題とかユーザーしか得しないから無理だろ
頭悪いのか >>682
だからさ、メダルなんてゲーム内通貨なんていくらでも配ればいいじゃん
運営は損しないぞ
それと、実際、拠点落としには結構リゲインナース課金してるからね
でなきゃ、こんなに早く拠点は落ちないぞ
メダルぐらいもらってもいいだろ スタミナある状態で領土戦やるとスタミナ減らないけど
ダウン状態で領土戦やるとそこで再ダウン扱いになるのなんとかなりませんかね >>683
リセット有りだと一回が糞みたいなメダル量に調整されるだけだろ
今のメダル量のままで稼がせろってことなら何夢みたいなこと連投してんだコイツきめぇ BDPBの戦場のチャットと戦略と早い者勝ちをなくしたらこうなりましたって感じ
面白くないしチーム報酬もショボいのに真面目にやってる人もいるんだなあ メダル200ぽっちの為に良くナース課金する気になるな
無課金でもうまく稼いで上位に入ればメダル300近く貰えるのに >>685
だから、それで何か問題でもあるのか?
別に一回がクソみたいなメダル量で調整されて、問題でもある?
調整は必要だろうよ。一位に残るより拠点落としたほうが報酬がおおいんだから
今のメダル量なら防御より攻撃重視ってだけ
だから防御のメリットは増したほうがいい
それでも拠点が全部落ちることはありえるんだから、その場合はリセットでいいんじゃないのか? 緑のダイヤトパーズ取りに行こうとしてる奴いるけど
3連休中に取りに行くの無謀だっていうことに気付かないの? ここで延々話してもしょうがないし要望は公式に書いてくれ
緑は領土数とか的にもうやる気なさそうだし適当にやってても取れるんじゃね?ダイヤトパーズとかメダル以上にどうでもいいし >>690
だから(ダイヤトパーズとかメダル以上にどうでもいいし)援軍もいないのにようやるわ はあ、対人は荒れるとは知ってたけど、ここまで空気が悪くなるか
装備付け替えイベントのほうがマシなんかね・・・ >>692
折衷案で領土とかチーム分けとか何もなしで戦闘のみ現在の何匹倒せるか方式にするのが一番良い気がする >>693
ツィッターで見かけた案だけど
カルロスが放ったオートマトンと領土をめぐって戦う的な感じで、
プレイヤー全員対CPUとかな >>692
お前が連投で一番空気悪くしてるんだがメダルおじ 香南の必要メダル数が異常だったからな
交換できた奴いないっしょあれ あーあ、ついに言い争い始まったか。
こんなんになって運営が贔屓した陣営だけ残る未来像が見えてきたわ。次回は参加者200切るぞ 人気ゲーならともかくこのゲーム好きで残った数少ないまったりユーザーを争わせるのはいかんだろとw
レイド戦的なやつのがいいと思うし、領土戦はさらに報酬しょぼくして暇潰し程度がいいかもな
まあやるコンテンツなさすぎだな 対人戦という割には敵の顔も味方の顔もまるで見えないしなあ 実際のプレイヤーの部隊と対戦どころか、どこに行こうが量産型オートマンだしなw されてたよ
VD艦これ新作各1曲で合計3曲だけだったけどね ずーーとこの糞システムのまま続いていくんだろうな
チームを8つに増やしましたとか斜め下にいかなければいいけど メダルの占領報酬があるならチーム増やしまくっていいぞ とりあえず前線入れ替わりだけ何とかすれば大分マシになる気はするけどな
まあ何とかするって飛び地なしにするぐらいだろうけど しかし今日もあほみたいにダイヤトパーズ取りに行こうとしてるバカいるな
2ちゃん見てないからやってるんだと思うが取れない理由を説明してやろう
緑側は制圧支援ボーナス15%が入り
お前がそこを攻めてるせいで赤のアンテナ維持率が下がって
重要拠点ボーナスがお前の貢献度に加算される率が低いため占領ポイントが増えないばかりか
緑に重要拠点ボーナスが加算されまくるため防衛しやすい
それがわかってるから誰も赤は援軍をよこさない 本来は戦績ランキングの休暇期間なんだから脳筋かメダル厨以外は無駄に回る必要もないでしょ。
覚醒かブラボーでもまったりやって次に備えるのが賢い どうせもう消化試合なんだし好きなとこでポイント稼ぎすればいいんじゃないかな アホのために余ったスタミナで両隣とってやるとか俺らもやさしいなw こんな過疎ゲーで言い争い見る日がくるとは思わなかったわ 残念だが当然だと思うよ
最低限のクオリティも伴わないPvPシステムを実装して札束で殴り合わせようとすれば空気は悪くなる
まあ札束で殴り合うお得意様だけで食っていくのも、ブラゲ運営としては一つの到達点じゃないでしょうか スレ盛り上がったのはいいけど、領土戦からインしなくなった上位陣もいるからなぁ キャラ全体で胸の大きさって上位10名までだとみんなどんな感じなの
一番大きいのはやはりクリス? ここの住人なら知ってる事を必死に書き込んでる人がいる
ここに書くよりフォーラムの雑談スレに書き込むことをお勧めします
全本拠地陥落してやること無いからどこまで攻め込むと領地取り戻しに来るかな〜っとか、相手の領土のバー満タンから領土奪うのに何回ぐらい攻撃必要なのかとか1人で攻撃して遊んで試してるだけの人もいるのです
そんな効率の悪い拠点攻撃して貢献度稼げないから効率悪過ぎだろうって?
目標の貢献度稼ぎ終わったからこれ以上必死に稼ぐ必要もないのです 胸の大きさって巨乳ランキング?
ちなみにクリスは男・・・
女性キャラなら江戸川ちゃん!
江戸川ちゃんの豊満な胸にパイタッチした足立くんは一生許さない! 初期は地味方針で後になるほど髪は派手に、スタイルは良くなっていったからな
巨乳は後期キャラに集中してるだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています