diep.io 三機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ
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diep.io
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463010003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵として相手にしても、自分で使ってみても、やっぱペンタ系ちょっと強すぎに感じる
特にチーム戦でさらに味方に2機くらいペンタ系がいて、3機くらいでまとまって動いてると、ほとんど一方的に相手を蹂躙する状態になる >>732
迎撃しなければ普通に食らうでしょ
弾幕系やるときは12277770の固定なんだけど TDMで上手いオクトが複数いてもこっちにトリプレットがいればなんとかなる
敵のペンタ×2+スプレッドが意気投合してた時は諦めた >>734
これだな
ペンタ/トリプレット/スプレッドのどれか2機
その他弾幕系が1機
合計3機で攻略不可能になる
下手な人のトリプレット×2だと最悪プレデターで攻略出来るけど
シンクロしてるペンタ×2+オクトは攻略出来る気がしない PC四台使って一台のマウスで同時操作しとるのか知らんがペンタ4体固まってたのはやばかった PC4台使う必要ないだろw
プログラム組めるなら複数機連動は割りと簡単でしょ 味方に同時タコ見かけたからタックルして同期見出してやる これってもしかしてモードによってレベルアップに必要な経験値違う? >>741
ドミネはレベル上がるの早いよ経験値倍ぐらいあるんじゃね 仕様変わってなければ
タッグ>ドミネ>FFA=TDMの順でレベル上がりやすい
マザーシップは遊ばないから分からん 15秒ぐらいフリーズして戻ったら殺されてる奴やめろ マザーシップやってみたが母船の中の人がタックラーでやってらんない
母船同士の衝突はノーダメにするとか、母船に人入れないとか調整次第で面白くなりそうなのにもったいない
>>748
体感だとタッグと同等かそれ以上に上がりやすいな 母艦操作して無事生き残ったらLvボーナス45ぐらいあげればいい
現状母艦操作が無駄な時間にしか感じられないから
みんなマザーアッタクして早く終わらせようとする なんでツインにトリプレットが負けるんだよ おかしいだろ チーム戦で自分の陣地でちょっと放置すると陣地外に押し出してくる奴って何なの? 一応オンゲだしましてチーム戦なら離席イコール退場だよ >>756
利敵行為したがる馬鹿
自陣方向に向かうようにキー押しながらウィンドウを最小化すれば押し出されないはず オクトとブースターは放置時もオートファイア切らない法則 そういえばブースターで隅に突き進んで放置してる奴いたな
マナー違反もいいとこ >>764
そりゃ押し出してくる奴がいるからな 仕方ない罠 どっちもどっち
仲間のヘイト上げてるようなのは俺だって排除するわ 何が仕方ない罠だよ
角AF放置でも他の放置も重ねて押せばズラせること結構あるからな放置中も画面みとけよw だからAFせずに自陣方向押したままウィンドウ最小化が一番 マザー同士が近寄りすぎると斥力が働くようにしてくれさえすれば随分よかったと思うんだがなぁ
メガトラでマザー守るの楽しい 4色TDMでペンタ二人組を外人とやってみたけどすげえ楽しかったぞ
敵があっという間に溶けていくわw ペンタ多いなぁ
勝てないやつがペンタやり出すから増産されて困る
糞つまんねー機体だからノーマルな人は使わない
弾止めしか芸が無いからなぁ
それで狙って倒せるかというとそうでないし
敵の中に突っ込むスタイルならまだ許せるわ
弱点無いのにこいつら引き撃ちしかしねーもんな
同じ機体しか存在しない鯖を想像してみれば判るが
ペンタが一番つまんねーと思うわ
ペンタオンリー鯖
それだけ糞な機体だってこった ランドマインしか存在しない鯖wwwwwwwwwwwww トラッパー鯖面白そう
sandboxでトラッパー縛りとか トリプレットやるときはいつも12277770でやってるけど他にいいステある? リジェに振るならカスダメ2秒で回復できる2振りがコスパ良い >>784
>>597にあるだろ
体ダメが防御力に関係しなくなったって言われてた時期あったけど違ってたのかそれとも戻ったのか 体力4にするより体ダメと体力2/2にしたほうが明らかに耐久高い FFAでタックル使ってる奴って何なの?
粘着乞食ほんと気持ち悪い >>785
Body Damage
敵に体当たりした時のダメージが増加し、
体当たりされた時などの防御力が増加する上に、被弾した弾を素早く壊せます。
知らそん >>787
くるくる回って味方にするねんで^^
良い奴だとこっちが瀕死になったとき相手に突っ込んで囮やってくれる。
裏切ってタックルしてくるごみはしね チームとかなんかないんかな sandboxで遊んだり協力がしたい >>787
タックラーなんてわざとスキがあるように見せかけて近づいたところを叩けばすぐ溶けるぞ >>791
協力するときも最初はわざとスキ見せて攻撃してくるか確かめないとな H@ckerみたいな名前のランドマインが粘着してきたわ昨日 TDMでタックラーとか自分が逃げれるからって陣ファンネルライン越える輩って何なの
お前が釣ったファンネルがライン越えてないのに横とか後から襲ってくんだけどわざとか? 陣ファンネルラインって2つあるよね?
片方は外側で陣ファンネルに追いかけられたときそこを超えて逃げれば諦めるライン
もう片方は内側で陣ファンネルが向かってくるライン 後者のライン間近に陣地作るトラッパーいるけどあれ危険だよな
仲間が集まったとこに誰かがファンネル連れてきてとばっちり受けてる奴よく見る PCか回線がオンボロなんじゃないの 俺もそうだけど一応いけるよ タックラーはすぐ育って手軽にキルできるし
何よりも画面外で勝手に死ぬ弾幕タイプより直接的なんでキルした感がある
サクッと暇つぶしするときはタックラーで数十分遊んでやめる
一番好きなのはランチャー系だけど ほんまに強い人と戦って負けて死ぬなら清清しいが
単に雑魚に挟み打ちされて殺されたときとか
強敵と戦って消耗した後に殺されたらほんま腹立つわ > 単に雑魚に挟み打ちされて殺されたときとか
> 強敵と戦って消耗した後に殺されたらほんま腹立つわ
強いの意味を履き違えてないか
タイマンより立ち回りが重要なゲームなのに
それを否定したらこのゲーム向いてないと思う 相手より早く気づく、相手より早く殺す、相手より早く逃げる 腹立つと言えばこっちはまだレベル15にすら到達してない状態なのに45lvが叩きつぶしに来たときだな
雑魚狩りしやがって畜生がといつも思う くっそ偏差が巧いSniperおって応援しとったけどPentaに粘着されて死んでたわ
やP糞 うーんやっぱり4TDMつまらない
なんか窮屈なんだよな
敵多すぎて一人で行動してたらすぐ死ぬから
陣地周辺に籠るか皆で固まって弾撒き散らす事しか出来ない
陣地が隅にあった頃のTDMは自由に動けて面白かったんだけどな
またやりたいわ >>810
わかる
全周封鎖されることもあったけどそれをすり抜けて切り返すのが楽しかった 4TDMはゲリラ戦とかチーム版FFAって感じ
俺は陣地とか戦況って意識の強い2色がチーム戦らしくて好き
>>803
俺の中じゃタックラーはボスと同じ扱い
硬いわ速いわ集団でボコっても追撃振り切って帰っていくわでもう手がつけられん
特にブースターなんてお前だけ別ゲーやってんじゃねってくらいフリーダムだろw 今気づいたけどこれ動きづらくなったのスプレッドの影響も大きいな
陣地広くするわ糞機体ばっか実装するわタックルは実質強化するわ
何で改悪ばっかしてんだよこのゲーム >>806
俺は敵の位置と種類を可能な限り把握して
有利なポジション確保するように動いたり苦手な機体とはタイマンにならないように意識してるよ
お前にとっては腹が立つことでも相手は狙ってその状況を作り出してるのかもしれない 何か勘違いしてる奴多いけどペンタのストロングポイントって多機弾幕、ファンネル、タックラーとかを受けられるところだからな
別にタイマンに持ち込めば言うほど強くないだろ 何が糞かってペンタだけ
ジャンケンみたいな関係が無いから
強機体と言われているオバロや弾デストロも弱点あるし天敵の機体があるだろ
デストロ以外のタックラーは逃げ回ってるだけで大して脅威じゃない雑魚専
ペンタの弱点はねーわ
ハンター、弾デストロで倒しやすいが余程のマヌケじゃないとまず死なない
沸きボスも単騎で倒せる
ペンタの死亡原因第一位が陣ファンネルっていうね
調子こいて近づきすぎて死ぬ馬鹿が多い
馬鹿しか使ってないから当然かもな トリプレでも全部削りきるのはなかなかしんどいぞ
逃げ足速いし TDMだとタイマンというシチュエーションにまず持っていけないんだわ
特に4TDMはね
LV45の数が少ないFFAはあるだろうがTDMはないから使うなって事になる
ペンタは射程半分にして名前をショットガンに変更すりゃいいんだよ ツインやトリプレなんかで前進しながら撃ってもトロすぎて逃げられるだけじゃん
FFAで隅に追い込む以外ない でも向こうの掲示板だとnerfの要望はオバロに対してのものばかりなんだよなぁ
本体とファンネルが限界までトロくなってんのにまだ文句言ってるやつがいる >>817
あの加害範囲はタイマンでも脅威だわ
愚痴は言いたくないけどペンタ、スプレッドの攻略法ってこっちもペンタ出すか数で上回る以外ないだろ 要はDPSが高すぎるんだよ
移出範囲が狭いトリプレットと正面で撃ち合ってやや負ける程度って明らかにおかしいだろ
タコと同じくらいにサクサク削れないとダメだわ 別にペンタだけじゃないだろ逃げてんの追って倒すのがムズいのは
やっぱオバロが一番ポテンシャルあると思うけどな視界広いし攻撃と回避別々に出来るし そうかなぁ、強いオバロはほんと強いけどそれは機体性能よりプレイヤーの上手さだろ
いくら瞬間火力に長けててもドローンを飛ばせば丸裸っていう致命的弱点があるし
引き撃ちもできないから劣勢にになればドローンを盾にして敗走するかダメ元の攻めに出るかの二者択一を迫られる
ペンタは引き撃ちだけで考えても頭一個抜けてるよ
あの弾幕を処理しながら高反動で逃げてく相手を追撃するってきつくね? だよな
うまくまとめてくれた
話はずれるがオバロでペンタを倒すにはリスク覚悟で
ファンネルを遠くから戻して裏側に回さなきゃならない
それもペンタは一瞬反転すりゃ済むだけの話だもんなぁ >>828
オバロ使ったことあるのか?
正面からドローン飛ばせば弾がこないから好きな方向に押せるぞ ワンチャン火力持ちの中でオバロは最強機体だろ
ペンタは強い気がするけどオバロでもリロ振ってりゃ余裕だし足振りの正面弾幕でも余裕
ステ振りがワンパターンだからやられるんじゃねーの 意味がわからない
ほとんどのペンタは装甲薄いから消耗したドローンでも3個当てれば半分近く削れる、ここまでは分かる
その後は?
リロに振るってことはオバロが二度目の攻撃に移るんだろうけど
オバロから見える、攻撃できるってことはペンタからも当然射程圏内だろ
リロに振るからには他のステが犠牲になってるのにその間オバロは耐えきれるの?
ペンタも二度目の突破を許すかね
それを余裕と言っちゃうのは無理あると思うよ
あと速度タイプは正面から何すんの? ペンタはランドマインと弾幕ではさみうちするとよい
ソロなら知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています