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diep.io 三機目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6f93-D2ET)垢版2016/08/18(木) 22:43:32.19ID:FEbyv+lv0
http://diep.io/

Survive and shoot at others while trying to keep your own tank alive!
敵戦車を蹴散らし生き残れ! 戦果を挙げるとアップグレードできるぞ

マウス:照準
WASD or ↑↓←→:移動
左C or SPACE:発射
右C or shift:子機をマウスと逆方向へ飛ばす
E:オート連射
TAB:ゲームモード切替え
code入力:URLに入力すると特定エリアへ入室
enter:ゲームスタート

次スレを立てる方は本文一行目に次のコマンドを入力してください
!extend:checked:vvvvv::

前スレ
diep.io
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463010003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f93-D2ET)垢版2016/08/18(木) 22:43:54.38ID:FEbyv+lv0
ステータス
Health Regen : HP自動回復力UP
Max Health : 最大HP増加
Body Damage : 体当たりダメージUP 機体防御力増加(小)
Bullet Speed : 弾丸スピードUP 弾丸の到達距離UP
Bullet Penetration : 弾丸耐久力UP
Bullet Damage : 弾丸ダメージUP
Reload : 連射速度UP 子機生成速度UP 子機操作数UP
Movement Speed : 移動速度UP

ゲームモード
FFA:ほぼソロ
TDM:青赤チームに別れてエンドレスバトル
DM:青赤チームに別れて砲台争奪戦 全て占拠でクリア
MS:母艦デスマッチ プレイヤーも母艦になれる
0003名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f93-D2ET)垢版2016/08/18(木) 22:44:14.65ID:FEbyv+lv0
アップグレード一覧表

Twin 砲身2 前方集中
├Triple Shot 砲身3 前方拡散型
│├Triplet 砲身3 前方集中
│└Penta Shot 砲身5 前方拡散型
└Twin Flank 前後に砲身2 =○= 実質反動無
 ├Triple Twin 砲身2×3 120°ずつ3方向
 └Octo Tank 砲身8 全体拡散型

Sniper 砲身1 視界拡大 弾速増 リロ減
├Assassin 砲身1 視界超拡大 弾速増 リロ減
│├Stalker 砲1 視界超拡大 弾速増 リロ減 停止時透明化
│└Ranger 砲1 視界極大 弾速増 リロ減
├Hunter 砲1 視界拡大 弾速増 リロ減 前方小中2連砲
└Overseer 視界拡大 子機操作 最大数8 最大射出数2
 ├Overlord 視界拡大 子機操作 最大数8 最大射出数4
 ├Manager 基本性能同上 最大射出数1 停止時透明化
 └Necromancer マップの■を操作 20+2*リロ個 自己生成不可

Machine Gun 砲身1 前方ランダム拡散射出 リロ増 反動大
├Gunner 砲身4 前方小玉射出
└Destroyer 砲身1 前方大玉射出 リロ減 反動極大
 └Hybrid 砲身1 前方大玉射出 リロ減 反動極大 オートファンネル2

Flank Guard  前後に砲身1 -○-
├Quad Tank  砲身4 全体4方向
│└Octo Tank
├Tri-Angle 砲身3(前1後2) 反動を使って最速移動
│├Booster 砲身5(前1後2×2) 同上
│└Fighter 砲身5(前1横2後2) 同上
└Twin Flank
 ├Triple Twin
 └Octo Tank
0004名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f93-D2ET)垢版2016/08/18(木) 22:44:31.27ID:FEbyv+lv0
主な機体の考察

< Machine Gun > FFA○ TDM○ DM○ MS○
15レベルの機体でありながらリロードに大きなボーナスがつき、かつHPの高い弾を撃てる
引き撃ち性能が高いので逃げ足も速い

< Triplet > FFA○ TDM○ DM○ MS○
安定して戦える弾幕機体だがこれと言った特徴もない

< Twin Flank > FFA○ TDM○ DM○ MS○
余計な反動を受けず強力な弾幕を張ることができる優秀な機体
かつては最強級だったがレンジャー等の実装により守備面での脆さが目立つようになった
引き撃ちで逃げることができないのでファンネルの攻撃でも死に易い

< Gunner > FFA○ TDM○ DM△ MS△
小玉乱射はスナイパー系列に効果的だが弾幕系との撃ち合いは分が悪い
またノックバック性能が低いので強引にタックルを通されることがある
弾のHPが低いせいなのかファンネルを溶かすことができず死ぬことも多い
引き撃ち性能も低いので総合的にかなり脆い機体

< Destroyer・Hybrid > FFA○ TDM◎ DM◎ MS◎
相手を一撃で沈める超高火力の弾を撃てる
静かに近付いてワンパンを狙うか、味方の弾幕に紛れて撃つのが基本
鬱陶しいトライ系にも効果的なので活躍の場は多い 母艦や砲台へのダメージも大きい
単独で動くと弾幕を浴びせられたりファンネルに狙われて割とあっさり死ぬ
反動を使い逆撃ちで体当たりもできる元祖タックラー
0005名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f93-D2ET)垢版2016/08/18(木) 22:44:47.76ID:FEbyv+lv0
< Penta Shot > FFA○ TDM◎ DM◎ MS◎
機体の根元から5発撃つことでほとんどの弾を打ち消すことができる
更に引き撃ち性能も高いので守備力は最強だが特定の相手を狙って倒すには不向き
弾幕を張って味方を援護するのが主な役目

< Triple Twin > FFA○ TDM◎ DM◎ MS◎
火力が高くばら撒き性能も優秀だが穴も多いので守備力は低め
厚い弾幕で味方を援護しながらツイン砲で狙った相手を倒すこともできる

< Octo Tank > FFA○ TDM○ DM◎ MS◎
単独でもそれなりに戦えるが最近は研究が進み簡単に倒されることも多い
主に全体弾幕で味方を守るのが役目

< Hunter > FFA△ TDM△ DM× MS×
実装二度目のアプデでは最強の機体だったが翌日すぐにゴミ化
低火力・低リロード・半端な視界 現状最弱の機体

< Stalker > FFA○ TDM○ DM○ MS○
透明化能力にはタックル以外の実用性がほとんど無い
射撃をするならレンジャーの方がいい

< Ranger > FFA○ TDM◎ DM◎ MS○
超視界を武器に一方的に攻撃出来るが懐に潜り込まれるとあっさり死ぬことも
0006名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f93-D2ET)垢版2016/08/18(木) 22:45:04.36ID:FEbyv+lv0
< Overseer・Overlord > FFA○ TDM◎ DM○ MS△
通称ファンネル 高火力で狙った獲物を葬り去る能力は最強
守備力も基本的に高いが挟撃されると極端に脆さを露呈する
また対処を間違えるとタックルで簡単に殺される

< Manager > FFA△ TDM○ DM○ MS△
1つずつしか子機を射出できないので単独で戦うのは厳しい
透明化するが自動射出で場所はすぐに特定される
味方の弾幕にまぎれて動くことで強さを発揮する

< Necromancer > FFA△ TDM× DM× MS×
実装時は最強クラスだったが度重なる弱体化によりネタ機体となった
味方をイラつかせることに関しては最強

< Booster > FFA◎ TDM◎ DM○ MS○
前砲以外の弾が弱いのでタックル向き
タックル仕様に振ると超耐久性・高速移動・高火力タックルを使えるようになる
タックルが通用する相手はそれほど多くはないが不意に突撃されるとやられる側は脅威
チーム戦では相手の背後を脅かすことで敵の防衛ラインを崩すことができる

< Fighter > FFA○ TDM○ DM○ MS○
移動速度がBoosterより若干低く、横の弾が前と同じ強さなので弾タイプが主流だがタックラーでも問題無い
弾に振った場合、そこそこ強い弾を撒き散らしながら高速で動ける機体となるが、集中弾幕を張れるわけではないので決定力に欠ける
また弾に振る分それほど耐久力は確保できないのでブースターのような固さはない 器用貧乏

< Tank >
いわゆる初期機体 弾撃ちの性能はまずまず
20LV前後でHPボディ移動力のみを上げて行う通称ちびタンクタックルが凶悪
特にスナイパー系はこのタックルに要注意
0016名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dbbe-ZERc)垢版2016/08/18(木) 23:48:48.30ID:+E1xvj9c0
Twin 砲身2 前方集中
├Triple Shot 砲身3 前方拡散型
│├Triplet 砲身3 前方集中
│├Spread Shot 砲身11(小10中1) 前方拡散型 低反動
│└Penta Shot 砲身5 前方拡散型
└Twin Flank 前後に砲身2 =○= 実質反動無
 ├Triple Twin 砲身2×3 120°ずつ3方向
 └Octo Tank 砲身8 全体拡散型

Sniper 砲身1 視界拡大 弾速増 リロ減(小)
├Assassin 砲身1 視界超拡大 弾速増 リロ減(中)
│├Stalker 砲1 視界超拡大 弾速増 リロ減(中)停止時透明
│└Ranger 砲1 視界極大 弾速増 リロ減(中)
├Hunter 砲1 視界拡大 弾速増 リロ減(中)前方小中2連砲
│└Predator 基本性能同上 前方小中大3連砲 右C視界延長
├Overseer 視界拡大 子機操作 最大数8 最大射出数2
│├Overlord 基本性能同上 最大射出数4
│├Manager 基本性能同上 最大射出数1 停止時透明
│├Necromancer マップの■を操作 20+2*リロ個 自己生成不可
│└Overtrapper 
└Trapper 前方撒菱射出1
 ├Tri-Trapper 撒菱射出3 120°ずつ3方向 持続時間減
 ├Overtrapper 前方撒菱射出1 オートファンネル2
 ├Gunner Trapper 前方小玉射出×2 後方撒菱射出1
 └Mega Trapper 前方巨大撒菱射出1 リロ減(大)

Machine Gun 砲身1 前方拡散射出 リロ増 反動大
├Sprayer 砲身1 前方小中拡散射出 リロ増 反動中
├Gunner 砲身4 前方小玉射出
│├Auto Gunner 基本性能同上 回頭オート砲台1
│├Streamliner 砲身1 前方中玉射出 リロ極大
│└Gunner Trapper
└Destroyer 砲身1 前方大玉射出 リロ減(大) 反動極大
 └Hybrid 基本性能同上 オートファンネル2

Flank Guard  前後に砲身1 -○-
├Quad Tank  砲身4 全体4方向
│├Auto 5
│└Octo Tank
├Tri-Angle 砲身3(前1後2) 反動で最速移動
│├Booster 砲身5(前1後2×2) 同上
│└Fighter 砲身5(前1横2後2) 同上
├Auto 3 回頭オート砲台3(自己操作1)小玉射出
│├Auto 5 回頭オート砲台5(自己操作2)小玉射出
│└Auto Gunner
└Twin Flank
 └Triple Twin

Tank-Smasher(30LV) 砲無 ステータス最大値10
    └Landmine 基本性能同上 停止時透明
0018名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-2C/i)垢版2016/08/19(金) 13:16:46.81ID:B2Yad/Lz0
Dominationやってたら真ん中エリアに
三角形の親玉みたいなのが出て来たんだけどこれってアプデ?
0021名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-2C/i)垢版2016/08/19(金) 14:47:45.63ID:B2Yad/Lz0
>>19
違う
ピンクのデカイ三角形
三角形が結構高速で動いて
その真後ろを小さい三角形が連なって追いかけてた

>>20
それそれ!
0034名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd6f-vyVj)垢版2016/08/19(金) 19:43:59.92ID:+yBLaHkId
タグモードは全員が勝者になる優しい世界だから
0035名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c798-oYPG)垢版2016/08/19(金) 20:00:27.13ID:4W6ESL5j0
>>29
コラ?
0057名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b3c-Ya6i)垢版2016/08/20(土) 22:53:41.69ID:7HDI54ff0
ネクロマンサーをステルス化して
周りのブロックは他のやつには元と同じ色に見えるようにして
オートオンにしたらその辺に散らばる(自然なように)ようにしてくれ
0060名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7317-HNW7)垢版2016/08/21(日) 00:14:34.26ID:O/wKLZRc0
TDM過疎ってる…
0080名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-2C/i)垢版2016/08/21(日) 15:15:48.83ID:A6pSos2U0
今日Dominationで灰色のBoosterが出て来た
あれは何だったんだ
またアップデートのレアキャラ?
砲台を攻撃してきたから倒した
0088名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-D2ET)垢版2016/08/21(日) 22:13:56.83ID:MJ2jMe4S0
しばらくチーム戦で赤青NPCと入り乱れた時があったな
ありゃなかなか面白かった
NPCもうちょっと硬くてもいいかも

それはそれとしてTwitterで公式のアカウントあるんだな英語だが
>>1のテンプレに入れてもいいんじゃね?>>980

diep.io@official_diepio
https://twitter.com/official_diepio
0089名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3b3c-Ya6i)垢版2016/08/21(日) 22:41:17.25ID:G0yw2mD30
そのうち複数チームのドミネとかできそうだな

その場合青赤緑黄か?紛らわしいから黄じゃなくて紫とかかな
0096名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db0d-D2ET)垢版2016/08/22(月) 13:44:46.07ID:XYQlCrtc0
>>90
あれなんなんだろうな
こっちが45になっても真ん中にいない隅にもいない時あるわ
んで追い詰められてその場所に戻ったら初期か15機体がほとんどっていう
あと敵と一緒に大砲撃ってる奴がなぜか多い
敵倒した方がうまいだろう、明らかな戦力差で引くならわかるけど
0110名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-2C/i)垢版2016/08/23(火) 11:09:42.74ID:BIOv7don0
ランドマインが一番良いと気付く
タックラーはブースターくらいしか追いつけない
ブースターでもタックルするのしんどい
反動砲タックラーは面白がってダンス踊ってくれる人が事故で殺せるくらい
ランドマインで姿消してランカーを抹殺
0113名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-D2ET)垢版2016/08/23(火) 11:47:36.84ID:YbL6yYu40
更新された?
0117名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebbe-ZERc)垢版2016/08/23(火) 13:07:14.15ID:QtCBz/3z0
間違ってるかもしれないけど適当に

ボス機体バランス調整(ボスとはおそらく最近実装された巨大ピンクやネクロ、灰色シリーズのこと)
・一定時間で湧く(最初の一体はゲーム開始10分後)
・同時に一体のみ出現する
・タゲが向かうのは15レベル以上の機体のみ
・ボスのうちのいくつかは中立プレイヤーを攻撃せずブロックを攻撃する(プレイヤーが攻撃したら反撃してくる?)

AI全般のバランス調整(おそらくハイブリのオートファンネル等やオートタンクの砲台のこと)
・ブロックより敵機を優先的に攻撃する
・その他微調整
0129名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7317-NnyR)垢版2016/08/23(火) 19:44:08.63ID:XE2zeloJ0
fallenに狙われたら詰むクソゲー
0151名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-2C/i)垢版2016/08/24(水) 14:29:26.16ID:vaE24qVH0
>>145
4色Dominationどんだけ長いんだ
終わる気がしない
0152名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7317-8rZd)垢版2016/08/24(水) 14:42:13.50ID:c5gcgQbl0
ドミネ終わらない(´・ω・`)
0154名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-2C/i)垢版2016/08/24(水) 15:12:59.53ID:vaE24qVH0
あまりに終わらなくて
IDログイン→敵側でログインして自陣放置→敵が押し出して自殺させる
みたいなことが起きててワロタ
0160名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6799-Z5OW)垢版2016/08/24(水) 17:30:17.15ID:vaE24qVH0
Dominationはせめて3色にして欲しい
0182名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c99-bv0F)垢版2016/08/25(木) 18:51:36.82ID:u6Lc7jYP0
あれチーム戦(Dominationじゃなく)が4色になってる
0200名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c99-bv0F)垢版2016/08/26(金) 01:55:56.05ID:/0DtftN90
ランドマイン
3 MAX MAX MAX同士がぶつかったら
一回目じゃお互い死ななくて2回目にぶつかったら同時に消えた
0216名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c99-bv0F)垢版2016/08/26(金) 20:36:24.47ID:/0DtftN90
砲台化できるのやめて欲しい
砲台化する奴はほぼ100%下手糞が砲台やりたがるから
おまかせ砲台より球が当たらない
当たらないというよりも被弾の邪魔してるって意味を分かってない
しかも砲台すると1人減るわけで
廃人は砲台絶対しないからそれが下手糞の砲台化を助長してる
0220名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df17-KLGG)垢版2016/08/26(金) 22:55:59.56ID:z0gc/Bap0
ラグ過ぎ
0225名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c99-bv0F)垢版2016/08/27(土) 01:50:01.31ID:ZHhKwsAF0
ずっと名前ちんぽにしてたらはじめてマンコが現れた
共闘してたのに接触してお互い大ダメージ受けた時は笑った

http://f.xup.cc/xup2jnnayow.jpg
0228名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7e25-gQqU)垢版2016/08/27(土) 02:26:59.52ID:Xq/VXm9G0
慣性が若干あるように感じるのは稀にあるが
プレイに支障が出るようなラグは一度も出てないなぁ
重いというかスローになる時はある
それは全員なってるはず
そうでなければカクつきやコマ飛びまたはズレが生じる
一時停止は回線の問題

ラグじゃなくてCPUの問題じゃねーの?
それとブラウザも関係してるからプラグインなしのchrome(64bit)でやってみ
0246名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3f27-gQqU)垢版2016/08/27(土) 23:54:49.66ID:zqS0Sd620
というかなんだこれ
ドミネが糞ゲーになってんじゃねえか
まきびしの大砲って中に連射系籠ったらやりようねぇぞ
よほど一点集中しないとどうにもならん上にタックラーが余計死んでんじゃねーか
どんだけタックラーに親殺されてんだってくらい不遇になりすぎ
0255名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 713e-gQqU)垢版2016/08/28(日) 01:59:39.18ID:1P+OfhOo0
ドミネの大砲はまきびしとストリームと既存のやつの3種類あるぞ
ストリームは結構射程があって中に人が入るとラグくなる
大砲はいわずもがな
一番微妙なのがまきびし近づいても当たらないし砂でもまきびし貫通してダメージ与えれる一番攻略しやすい砲台になってる
0257名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df17-t1qj)垢版2016/08/28(日) 07:06:09.13ID:wIPSjd+y0
>>254
チーム戦でタックラーの仕事ってこれだろ
0280名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c99-bv0F)垢版2016/08/29(月) 06:19:43.57ID:vDj1wPsT0
新クラスのマザーシップ面白いな
でも弱い気がするステ振りがわからない
0282名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 113c-ho+P)垢版2016/08/29(月) 06:52:05.74ID:gN7JwWtU0
ちょっと さっきやってたらバグったんだけどなんなの
オバロで手動に切り替えても子機が月のように母機の周りを固まって回転するだけだし(母機との距離がかなり開く)
右クリックも見当違いの方向に飛ぶし
人減ってランカー五人になるし エリクロ出てくるし
0302名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df17-4LLd)垢版2016/08/29(月) 16:53:09.15ID:7EGpBiRg0
バトルシップいるとデスト何もできなくなる
ただ逃げるだけのクソゲ―になった
0306名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df17-4LLd)垢版2016/08/29(月) 17:25:39.73ID:7EGpBiRg0
視界広い機体に奇襲なんて出来ないし
スピードに振ってる奴多いから近づけたとしても避けられる
0318名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 113c-OanQ)垢版2016/08/29(月) 19:43:12.11ID:gN7JwWtU0
三角の進路上が消えた場所になるように機体動かせばいいんじゃね
それまでにファンネルに食われそうだが
0319名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ df17-4LLd)垢版2016/08/29(月) 19:45:31.82ID:7EGpBiRg0
バトルシップで雑魚追いかけてたらデストに殺されたw
0320名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ de93-gQqU)垢版2016/08/29(月) 19:55:37.34ID:A2zYLpu50
バトルシップをレンジャーで狩ろうと思っても中々難しかったぞ
火力最大まで上げてもどの機体も4発は耐えてたしそれを狙われない範囲ギリギリのラインから狙撃しても
相手がノックバック分の加速で画面外へ逃げていく
もはやラッキーパンチに期待するほかない
0336名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3fa9-gQqU)垢版2016/08/30(火) 20:38:41.32ID:G5UhBRDt0
FFAならタックラーで死ぬまでおちょくれ
TDMならタックラーで死ぬまでおちょくれ
つまりタックラーとかいう最強の囮が居れば崩れる

っていうのは半分冗談であれ弾幕張りが基本だからあいつらが倒せるかって言ったら
不意打ち以外無理だしその不意打ちでも倒せないことが多い
まぁ味方がそれを理解して挟み撃ち意識するのかは別だが
0341名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 113c-OanQ)垢版2016/08/30(火) 21:29:26.54ID:jNXaiX3E0
タックラー二人で挟み撃ちすれば余裕だろwww
0350名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 113c-ho+P)垢版2016/08/31(水) 10:31:29.83ID://uUevef0
砲台の防衛はメガトラッパーと非拡散弾幕3人と拡散弾幕一人ぐらいおればええかな
0355名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7519-Vqeh)垢版2016/08/31(水) 14:43:46.94ID:VHCwp9cM0
.
0371名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d552-t1qj)垢版2016/08/31(水) 23:49:10.24ID:6jYrVIOg0
オーバートラッパー好きだから、ファンネルを相手優先に広範囲まで攻撃するとか、ファンネル壊れやすいから硬くするか増やすとか、トラップの数増やすとかしてほしいことがたくさんある

いまのままじゃ、使いこなさなきゃ45レベ初期機体に毛が生えたような強さだから
0373名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b99-qT52)垢版2016/09/01(木) 02:43:13.41ID:mKq3uKCM0
4色ドミネはクリアが絶望的だから無くなったのも仕方がない
でも3色ドミネで死んだら1分復活出来ないルールあれば楽しいと思う
0383名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a33c-wChv)垢版2016/09/02(金) 08:09:57.76ID:5Akyvc/K0
FFAのNPCはうざいわ
もっと火力さげてほしい
0386名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a33c-wChv)垢版2016/09/02(金) 13:24:10.94ID:5Akyvc/K0
複窓でタコ3機動かしたけどオンボロPCで重すぎ
0391名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7799-wh/5)垢版2016/09/02(金) 14:06:34.42ID:vELAn6K10
超弾速な機体が出てんぞ
バトルシップなんて鞭で打たれてるような感じに
ネクロはブロックで圧倒していく感じで
どうしようもない
0393名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b99-qT52)垢版2016/09/02(金) 14:30:01.86ID:OSufShw60
バトルシップとネクロの子機が早すぎて笑う
バトルシップのファンネルで虐殺出来る状態になってるわ
0395名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6b17-bP1w)垢版2016/09/02(金) 15:08:32.13ID:iJk042/q0
今度は陣ファンネルがバグってる
0403名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b99-qT52)垢版2016/09/03(土) 05:45:58.73ID:1XBjYo2y0
DominationでLv45が自陣最寄り図形狩り→殺したくなるというか死ね
Dominationで自陣放置してるカス→押し出して殺す
Dominationで放置してる奴は仮にLv45でも
次の枠あけさせる為に即押し出して殺してるわ
0415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7799-wh/5)垢版2016/09/04(日) 18:29:24.72ID:phm1th/K0
>>414
そういったネタステでの機体は
今だったらSandboxで試せるな

早速Sandbox試したが
Yは円型の機体のツリー表示
Oで自殺できたのか
自殺機能使って最速lv45達成時間とか測れそう
0428名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a33c-wh/5)垢版2016/09/04(日) 23:10:06.20ID:QNTMXPus0
今の環境はペンタが頭一つ抜けると思うな
タイマン ペンタ、弾デストロ、オバロ
チーム力(制圧、弾幕) ペンタ、スプレッド、オクト
火力 弾デストロ、オバロ、ネクロ、タックラー
自衛力 ペンタ、スプレッド、デストロ、ブースター

FFAなら弾デストロも同じくらい強いけどチーム戦になるとやっぱり弾幕力の強いペンタが光る
ブースター、オバロ、レンジャーは相性の良い機体や低レベルを倒すのには向いてるけど苦手な要素もあるから一歩下かな
0436名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9352-RETc)垢版2016/09/05(月) 10:15:19.76ID:VvbDMK0z0
オーバートラッパー強くないけどハマっててたまに使い込んでる
壁際のオーバートラッパー見かけたらたぶん俺だわ

ステは01077674

みんなファンネルの攻撃しか警戒しないから、ファンネルで削ってトラップで撃ち落とすのが主な殺し方

ファンネルの攻撃範囲と硬さどうにかしてくれ
0461名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a33c-wh/5)垢版2016/09/06(火) 18:32:25.78ID:G/V6md860
>>459
マキビシ自体が小さく左右前の3方向全てを防ぎきれず隙間から普通にファンネル通されたわ
恐らくガンナー系相手でも同じことされるだろうし言われるほどの防御力は体感出来なかった

攻めに関しても一方的に攻撃言うけど敵の弾幕に攻撃消されるし
何よりオートの照準が狙いたい相手に向かないことが多くてここぞという場面で攻めづらい
0467名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1362-wh/5)垢版2016/09/07(水) 05:06:11.82ID:IzLsOgJS0
>>362
初期はランキングキル数だった
だけど雑魚狩りが流行してスコアに変わった
0478名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b53c-tq+X)垢版2016/09/08(木) 04:48:36.23ID:1v6meEiP0
>>476
タッグは他のルールと比較して人口密度が高い
その代わりブロック経験値が全ルールで一番多いから何度もトライしろってことだと思う

タッグがクソゲーになりやすいのは死んだ後即リスポンせずに更新ボタンを押したり自殺特攻して下位チームを見捨てる人が多いから
これのせいで序盤以外は大体レイプゲーになる
0480名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb01-MkUt)垢版2016/09/08(木) 14:03:24.39ID:TVxvX0aT0
兄とtdmやってたら緑色の三角見つけた
0/5/0/7/7/7/7/0のハイバードの直撃2発耐えた
スコアは3k
0485名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b53c-fnXp)垢版2016/09/08(木) 15:06:37.24ID:Cl25VPkJ0
45Lvで死んだらLv22から開始のステ21
HP体当たり速度MAXにしてタックラーの完成
運よく相手の45Lvをやれたらリジェネ7リロード5にしてブースターになるか
ランドマインになる

失敗すれば15Lvのステ14から開始だがこれで死んだら次復活して即タックラーやるのは絶望的
0486名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ef5-MXHb)垢版2016/09/08(木) 15:09:52.40ID:WglPf7Rf0
倒してもスコア2K程度でレベル20超えるから
何度殺されてもスコア23K以上かけた45狙ってくるんだぜ
それで相手の戦力を漸減できるってお世辞にもゲームバランス取れてるとは思わんなぁ
やられる側はたまんねえよ、必然的にじゃあ俺も同じことするわってなる

まあ愚痴ですよええ
0488名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1fa-ZI4d)垢版2016/09/08(木) 15:46:38.72ID:E0IPN/r80
タックラーってLv22で速度もブースターのスピードリロMAXとほぼ一緒になるから
そこでもうタックラーとしてはほぼ完成なんだよな

わざわざLv45にしてようやく戦力になる機体よりは
サクッとLv22でキルできる機体の方が楽だわな

ちなみにオレもLv20くらいからタックルしてる
とても楽しい
0499名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ef5-MXHb)垢版2016/09/08(木) 23:53:24.13ID:WglPf7Rf0
ネクロに攻められるのって相手にとっては詰みだけどネクロが攻めるチャンスってあんまないよな
0502名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db17-j70e)垢版2016/09/09(金) 00:30:59.88ID:cjRXz21P0
ネクロ使ってオバロに負けたことない
0523名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b53c-fnXp)垢版2016/09/09(金) 21:25:52.86ID:OZZWyeSH0
ネクロの右クリなんてさほど脅威にならんでしょ
0543名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 531c-KNbI)垢版2016/09/10(土) 23:25:06.15ID:xY/ZSlhS0
16:9のほうが有利だなぁ…
0549名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ b058-YRRp)垢版2016/09/11(日) 00:42:42.81ID:jyxJrm/Y0
モニタが16:9なら、タスクバーツールバー非表示のフルスクリーンが一番視界が広い
ブラウザのコンテンツエリアのアスペクト比16:9で、一番視界が広くなるように出来てる

16:9フルスクリーンができないやつは、フラシュのdiep紹介ベージのコメ83を使え
IE以外で使える
0579名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db17-j70e)垢版2016/09/12(月) 10:19:32.85ID:79bTiipg0
アナル06077706使ってみたけど40分で500k行った
ハイブリに比べて敵を倒しやすくなったのと逃げやすくなった気がする
ハイブリのときうざかったスプレが簡単に殺せるようにもなった
0584名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ db17-j70e)垢版2016/09/12(月) 17:13:38.39ID:79bTiipg0
>>580
TDM
0590名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1fa-ZI4d)垢版2016/09/13(火) 00:40:11.40ID:F2836XZ00
sandboxで試したけどデストロもアナルも弾でかくなるだけで
>>583の反動以外は全く変わらん

至近距離でのリジェ10HP10のスマッシャーの確殺

デストロ ペネ6ダメ7
アナル ペネ6ダメ7

どちらも一緒
当然、弾スピード上げても威力には何にも変わらん

ちなみに弾スピードもデストロもアナルも一緒
スピ7の弾が画面外に消える時間はどちらもほぼ3秒

結論:
アナルは反動と弾がでかくなるだけ
0597名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1fa-ZI4d)垢版2016/09/13(火) 04:28:56.18ID:F2836XZ00
作業の休憩がてら気になったから調べてみた
めっちゃ時間かかった泣ける

先に結果言うと、どういう計算か分からんけど
HPよりかはBODYの方が重要で、HP全振りが一番耐久低いという結果になった

とりあえず、HPそこそこBODY多めの方が耐久高い


検証1
初期タンクLV45弾ダメなしで初期タンクLV45が何発で死ぬか検証(2回)

H=HEALTH B=BODY

H7B0 106 106
H6B1 120 119
H5B2 129 129
H4B3 135 135
H3B4 138 138
H2B5 138 138
H1B6 135 136
H0B7 128 128

検証2
初期タンクLV45ペネ7ダメ7で初期タンクLV45が何発で死ぬか検証

H7B0 4
H6B1 5
H5B2 5
H4B3 5
H3B4 6
H2B5 6
H1B6 5
H0B7 5

検証3
初期タンクLV45ペネ0ダメ7で初期タンクLV45が何発で死ぬか検証

H7B0 26
H6B1 29
H5B2 31
H4B3 32
H3B4 33
H2B5 33
H1B6 32
H0B7 31
0602名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d1fa-ZI4d)垢版2016/09/13(火) 14:18:39.29ID:F2836XZ00
実はタックルも気になっていたのでついでに検証してみた

結果からいうと、
弾だろうがタックルだろうが、やっぱり重要度はBODY>HPという結果だった
BODY多めHPそこそこのバランス型がやっぱり耐久力高い


検証:
初期タンクLV1が初期タンクLV45に何回タックルして死ぬか検証

マスはキル後のタックル側の残HPをマス目盛りで目測
マスの数値が少ない方がLV45タンクにHPが残っていたことを意味する

-----
Health Body 回数 マス

H7B0 6 1.00マス
H6B1 7 1.75マス
H5B2 8 3.00マス
H4B3 8 2.00マス
H3B4 8 1.50マス
H2B5 8 1.50マス
H1B6 8 2.00マス
H0B7 8 3.00マス
0622名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd28-JDWa)垢版2016/09/14(水) 21:05:07.30ID:aQFASnxQd
重すぎて動けない…
0623名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd28-JDWa)垢版2016/09/14(水) 21:05:33.94ID:aQFASnxQd
重すぎて動けない…
0645名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb99-V59K)垢版2016/09/17(土) 04:25:07.44ID:PTX7f+fD0
テキスト入力できるようにならないかな
FFAで長い間遊んだ後に自殺したくなって

どうせなら日本人ぽい人に点あげようと思って
弾撃つの辞めて近づいて自殺しようとしたら
相手の日本人が友好協定と勘違いしたのか弾撃つの辞めてしまって
そこに来た別の機体に弾撃つの辞めちゃった人が殺されるってことが何度も起きた
0647名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb99-V59K)垢版2016/09/17(土) 11:31:33.89ID:PTX7f+fD0
たし蟹
0653名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9faa-UmMt)垢版2016/09/17(土) 20:18:00.22ID:UTNN3UAO0
初コメです
ここすごいですね。検証してる人とかいてびっくりしました
0676名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0H1f-Ol12)垢版2016/09/18(日) 23:16:30.02ID:/dsR1tnbH
ペンタ使ってる奴ってみんな 05077770 みたいなステの振り方なの?
僕は 44407770 が(防御面は)最強だと思ってる
0683名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0H1f-Ol12)垢版2016/09/19(月) 00:33:51.65ID:oPfafI28H
弾ダメと貫通合わせて7振るときってどれが一番ダメージ入るの?
普通両方7振るけど弾ダメ7貫通4と弾ダメ4貫通7でどっちがダメージ多いか気になったから
0684名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f25-chWY)垢版2016/09/19(月) 01:11:18.94ID:kpeE9Ohu0
ペンタ使っていいのはマジの下手糞だけ
ある程度慣れたやつはチーム戦で使うなよ
ゲームが壊れんだろ

広範囲弾幕を肯定するやつはタコが複数固まるとか
何やってもいいと思ってんだろうな

タコとかペンタ使ってるやつは中央ブロックでスコア稼いでるか
陣地前に張り付いてるかのどっちか
セコくてウザいだけのやつばかり
0686名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bf5-SOVl)垢版2016/09/19(月) 01:47:25.63ID:+Q9gHh8g0
>>683
貫通/ダメ計7で直撃させると一番成績が良かったのが4/3
どちらか片方に偏るごとにダメージが少なくなっていき、ワーストは0/7
目標への威力だけで考えるなら半々に振っとけ。1余ったら貫通に
ただし弾が消滅しないカスリ当たりに関してはオーバーキルならぬオーバー貫通が発生することが考えられる

>>684
強い奴が使うと強いってなら何も言わんけどあれ誰が使っても強いんだよな
それと砲の数が増えるほど離席時にオートファイア切らずに図形食い散らかすようになるけどあれなに?
弾幕系ってAF切ったら死ぬの?
0692名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f25-chWY)垢版2016/09/19(月) 11:11:31.40ID:Hh1vxMhn0
複数固まったらデストロやトリプレットでも無理
2匹までなら何とかなるが3匹以上はな
昨日の4TDMはタコが中央で6匹固まってたわ
3匹目からはアホが祭り気分で参加する傾向がある
マルチプレイでネットの向こうにも人格があるんだから
他人に迷惑かけてまで自分たちだけ楽しもうというスタンスは良くない
少しでも想像力があるならそういう行為はできないよ
0703名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb99-V59K)垢版2016/09/19(月) 14:27:22.03ID:xYnS8ZBR0
何だかんだ言ってDominationとFFAしかやってない
0713名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f33c-jzZO)垢版2016/09/19(月) 20:05:32.74ID:sxzrDU5P0
同種複数
0720名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5fad-DJn2)垢版2016/09/19(月) 23:10:30.13ID:t+Mp65I/0
誰かメガトラッパーの最適なステ振りを&#183;&#183;&#183;
今よく使うのは04637670
0725名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5fad-DJn2)垢版2016/09/20(火) 00:16:19.48ID:81llHFfE0
>>724
死ににくい壁だと思ってる
弾デカイからとっさに弾を打ち消しやすいし何よりデストに殺られにくい
0726名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bf5-SOVl)垢版2016/09/20(火) 00:24:53.65ID:XEf5zINd0
トリプルは壁しかできないから自分の役割はっきりするし味方の意思統一もしやすいんだけどメガは悩む
基本は壁の構築でいいと思うが自分が必要とされる場面にあんまり出会わない
撃ち合いが始まる前に防衛陣地作っておけばいいのかな
0727名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-YU38)垢版2016/09/20(火) 00:47:59.02ID:8j+JGktXd
TDMに下手じゃないペンタかタコが複数いるとつまらなくなる
絶対倒せないから
0728名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5fad-DJn2)垢版2016/09/20(火) 00:49:24.54ID:81llHFfE0
個人的にメガはドミネに向いてると思う
拠点の背後にまわって撃てばそうそうやられないし
相手の拠点がマシンガンタイプならほぼ無力化できる
0730名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a751-1I2o)垢版2016/09/20(火) 04:38:26.90ID:wowqFmYm0
11147775トリプレット使いの俺を評価してくれ
0734名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d37b-Ie9j)垢版2016/09/20(火) 10:05:26.81ID:nzKQtIEv0
敵として相手にしても、自分で使ってみても、やっぱペンタ系ちょっと強すぎに感じる
特にチーム戦でさらに味方に2機くらいペンタ系がいて、3機くらいでまとまって動いてると、ほとんど一方的に相手を蹂躙する状態になる
0736名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb99-V59K)垢版2016/09/20(火) 12:36:15.85ID:66qWf6dV0
TDMで上手いオクトが複数いてもこっちにトリプレットがいればなんとかなる
敵のペンタ×2+スプレッドが意気投合してた時は諦めた
0737名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb99-V59K)垢版2016/09/20(火) 12:40:29.78ID:66qWf6dV0
>>734
これだな
ペンタ/トリプレット/スプレッドのどれか2機
その他弾幕系が1機

合計3機で攻略不可能になる
下手な人のトリプレット×2だと最悪プレデターで攻略出来るけど
シンクロしてるペンタ×2+オクトは攻略出来る気がしない
0738名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f33c-jzZO)垢版2016/09/20(火) 12:44:42.13ID:DN2p/Cl50
PC四台使って一台のマウスで同時操作しとるのか知らんがペンタ4体固まってたのはやばかった
0773名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef25-chWY)垢版2016/09/21(水) 23:44:32.16ID:G86VES800
ペンタ多いなぁ
勝てないやつがペンタやり出すから増産されて困る
糞つまんねー機体だからノーマルな人は使わない

弾止めしか芸が無いからなぁ
それで狙って倒せるかというとそうでないし
敵の中に突っ込むスタイルならまだ許せるわ
弱点無いのにこいつら引き撃ちしかしねーもんな

同じ機体しか存在しない鯖を想像してみれば判るが
ペンタが一番つまんねーと思うわ
ペンタオンリー鯖
それだけ糞な機体だってこった
0786名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f13c-bcKv)垢版2016/09/22(木) 16:04:03.67ID:tmvkzJwE0
体力4にするより体ダメと体力2/2にしたほうが明らかに耐久高い
0813名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ff5-e7L+)垢版2016/09/23(金) 03:49:37.79ID:S7k2zgVc0
4TDMはゲリラ戦とかチーム版FFAって感じ
俺は陣地とか戦況って意識の強い2色がチーム戦らしくて好き

>>803
俺の中じゃタックラーはボスと同じ扱い
硬いわ速いわ集団でボコっても追撃振り切って帰っていくわでもう手がつけられん
特にブースターなんてお前だけ別ゲーやってんじゃねってくらいフリーダムだろw
0818名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ dd25-5q76)垢版2016/09/23(金) 05:49:50.20ID:JwG7w+sQ0
何が糞かってペンタだけ
ジャンケンみたいな関係が無いから

強機体と言われているオバロや弾デストロも弱点あるし天敵の機体があるだろ
デストロ以外のタックラーは逃げ回ってるだけで大して脅威じゃない雑魚専

ペンタの弱点はねーわ
ハンター、弾デストロで倒しやすいが余程のマヌケじゃないとまず死なない
沸きボスも単騎で倒せる

ペンタの死亡原因第一位が陣ファンネルっていうね
調子こいて近づきすぎて死ぬ馬鹿が多い
馬鹿しか使ってないから当然かもな
0827名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ff5-e7L+)垢版2016/09/23(金) 06:49:40.78ID:S7k2zgVc0
そうかなぁ、強いオバロはほんと強いけどそれは機体性能よりプレイヤーの上手さだろ
いくら瞬間火力に長けててもドローンを飛ばせば丸裸っていう致命的弱点があるし
引き撃ちもできないから劣勢にになればドローンを盾にして敗走するかダメ元の攻めに出るかの二者択一を迫られる

ペンタは引き撃ちだけで考えても頭一個抜けてるよ
あの弾幕を処理しながら高反動で逃げてく相手を追撃するってきつくね?
0831名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ff5-e7L+)垢版2016/09/23(金) 11:07:51.84ID:S7k2zgVc0
意味がわからない
ほとんどのペンタは装甲薄いから消耗したドローンでも3個当てれば半分近く削れる、ここまでは分かる
その後は?
リロに振るってことはオバロが二度目の攻撃に移るんだろうけど
オバロから見える、攻撃できるってことはペンタからも当然射程圏内だろ
リロに振るからには他のステが犠牲になってるのにその間オバロは耐えきれるの?
ペンタも二度目の突破を許すかね
それを余裕と言っちゃうのは無理あると思うよ

あと速度タイプは正面から何すんの?
0836名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-xdvH)垢版2016/09/23(金) 12:44:41.06ID:TVVJdxJxa
オバロvsペンタで正面から戦う場合、ドローン全部当てるわけじゃない
ドローンを盾にしながら正面からつっついて、残り4つくらいになったらそのドローンを盾にしながら一旦引く。
リロードで回復したらまた盾にしながらつっつく。
ある程度距離があれば単砲身と変わらんし、つっつく角度で誘導したりできたり
0856名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d799-FRNA)垢版2016/09/23(金) 16:52:47.80ID:S/cJp4mb0
壁に当たった時に斜めを押すと摩擦がかかりすぎて動けないのが辛い
タックラーすんなってことなのか?
0889名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6162-q8ES)垢版2016/09/24(土) 09:48:53.88ID:rtKtz7HA0
>>885
えぇ…(困惑)
0924名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d799-FRNA)垢版2016/09/25(日) 18:11:34.90ID:Ir2FdB2k0
残り1つ黄色からの逆転劇は確かに脳汁出る
100回に1回あるかないかだけど
相手の働くLv45が2台砲台化&Lv45が1機仕事放棄して自陣角放置したらありえる
0932名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ f13c-bcKv)垢版2016/09/25(日) 22:55:56.62ID:s4DUh1C30
ドミネ始まったらレベルあげてツインになりつつ中央に行き
青五角破壊しまくって35Lvぐらいになると敵も味方もたくさんきて取り合いになるから
敵陣よりの端っこで黄色とか赤壊しつつ低レベの敵狩って戦力化阻止
トリプレになったら砲台へGOでやってるがどうかな
0951名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (JP 0H99-ieXz)垢版2016/09/26(月) 17:14:02.37ID:b+3jCvO8H
ペンタって海外でも同じ扱いなの?


オート+ファンネルとか使ってみたいと思った
ファンネルトラッパーよりは使えると思う うん
0980名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ fc7b-5q76)垢版2016/09/27(火) 12:26:08.41ID:9WdKBGXV0
サンドボックスでリジェネ検証してみた
76607700と06607700で
デストロイヤーの打ち合い→同時消滅。が、機体HIT時のダメージはリジェ有りが0.1〜0.2マス分大きい
ネクロで10個に10個ぶつける→ほぼ同時に溶ける。同じくHIT時のダメはリジェ有りがわずかに大きい

おそらく弾自体がもろいから、弾消し性能自体は弾振してる相手には端数で切り捨てられる程度にしか効果がない
火力UPにはなるし、格下相手には圧力も上がる
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