【な】秋月、千石、若松などを語るスレ79【ど】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これE1でもE2を接続してCS+で「デバッグ・ツールへダウンロード」すると
必ずエラーになる。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-09035/
自作のFROM書き込みツールでFlash Programmerだと問題なく書き込める。
出荷検査か何かで、デバイスにセキュリティIDを書き込んでいるからだと思うが
問題になっていないのか。
こちらはE1でもE2でも問題なく使える。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-08780/ 訴えて、くら寿司みたく墓穴を掘れw
秋月は梱包丁寧だけど、通販王手のAmazonは丁寧を通り越して過剰梱包だよなぁ。
段ボールが潰れたり、落とされたり、そんな扱いでも壊れないようにって意味もあるんだろうか。 扱ってるモノが違うし ICやらトランジスタ 落とした程度で壊れないでしょ? >>925
それよりピンクのペイントがべっとり付着してる方が問題だろ 以前エロゲを買ったら佐川で届いてパッケージと特典が潰れてた(荷物破損要確認みたいなシールあり)
佐川の営業所近いから持っていったらよりによって若いチャンネーが出てきて気不味かったぜ… >>957
好都合、直せないならお前の体で払えっていえば良いじゃん 高齢童貞ヒョロガリ「直せないならお前の体で払え」
佐川色黒ガチムチ「お前馬鹿だろ」 昔陶器の貯金箱が輸送中に壊れたとのことで再送なったことがあるけど
いったんこちらまでは来なかった 陶製のブタの貯金箱って昔から
花飾りしたデザインだな
貯まったら壊される運命 うちのは下腹にゴム製の蓋が付いているよ
しょっちゅう下痢している 「貯まったら壊す」っていうのは、大昔のマンガとかではよくたけど
実際に見かけたことない カッターナイフの刃を入り口から突っ込めば壊さなくても簡単に取り出せる なんだか勝手に豚の貯金箱になってるけど
どこでもいっしょのトロの貯金箱だよ 輸送事故は一回だけ経験があるな
ヤフオクの落札品に灯油ぶちまけられた
おるかーのコピペで有名な運送屋 ジャムの瓶が割れた、って話があったな。
客から無限大の責任を問われたら運送屋なんてやってられない。 ジャムおじさんか…懐かしいな
アレのせいでOpenOffice.orgの普及に影響が
出るまでになったクレーマー事件
本人の自覚が無いところがなんとも 商業用だとひどいもの多かった
あれに比べたら少々のモノは許す
民生用はイギリスから来たものに少しぺこった
ものがあっただけで許容範囲 量産品であれば壊れててもクレーム付ければ済むけどな・・・
一番厄介なのは限定だったり1品物だと面倒。
基本買取になるから物は戻ってこない。交渉次第で物は手元に残しつつ弁償して貰えることもあるけど・・・
電子部品だと破損することは滅多にないだろうけどさ。 なんか、秋月に高級そうなECM着たな
周波数特性:50Hz〜20kHz
とか、FET別途とか
まにあ向けなふいんき 秋月のFE130って、往年のマブチFA130のパチ? >>975
そうとしか言えんね
まだ型番違えているだけ偉い 暇だったらマブチ純正と並べて
LOADTEST(してみたい/してみて) >>974
どれどれ?っと探したがフォーリーフ社のやつか
標準のFET取り付けた仕様しか無くて
振動板ユニットの容量位は書いて欲しいよね
入力(ゲート)容量が少ないローノイズのFET使って数百MΩのバイアスかけてソース電位を決めて大きめの電圧かければいいマイクに成るかも知れんね。
超ハイインピーダンスの信号なので完全シールドが必要だねー >>978
>標準のFET取り付けた仕様しか無くて
FET変えたくらいで仕様は変らんでしょ
マニアは音が全然違うって言うかもしれんが 20kHz以上も拾えるのか思ったら、そうでも無さそうだし。。。 保証しているのは普通音声帯域なんだろうな
実測すれば伸びているかも
コウモリの声でも聴く? アナデバのAD7745とか容量を直接デジタルに変換するコンバータICがあるから
それでマイクカプセルの容量変化拾えないかと思ったらサンプリング速度遅すぎでワロタ >>978
2SK660FLって、フォーリーフ(FL)向け特別仕様じゃね?
検索してもまともにヒットしない どこの店とは書かないが昔に超高額なメモリーモジュールが全損して送られてきたな
セラミック基板の上に高いのが多数付いてた
その数個をクッション無しに封筒で送ってきやがって
バキバキに折れてたわ
もちろん交換させた 最近流行のハイレゾなら100kHzくらい欲しいだろうにw ハイレゾはスペックであって、ソースを実際に記録したり再生したりする必要はない。
その辺露わにして仕舞いかねないのが秋月らしさ?w
ソニーのSACDは最初100kHzまで再生出来ると謳っていたが
ノイズシェーピングの効果もあって客のスーパーツイーターを破壊しまくったので、
現在にいたるも全社35kHz程度のフィルターを入れている。不要って事やろそれw
アナログ時代は記録帯域が広かったみたいなイメージも捏造や。
LP時代のマスターテープレコーダーに使われた、サンパチツートラの帯域は16kHz位までだった(物理的に)。
もちろんハイレゾで復刻してもそれ以上は無い。元に入ってないんだから。 ハイレゾなんて素人騙しだよ・・・
そう書いておけばなんかすごいと思って買うバカが居るって程度 昔俺が書いたレスを再掲。
CDとかだと平均の音量を上げるためにリミッター処理や圧縮処理(mp3などのエンコードの圧縮
とは違う意味)をしている場合が多いようですが、ハイレゾ音源というか24bitの音源の場合、
そういう処理を入れずに元の音をできるだけいじらずに入れることが多いようです。
なので、ハイレゾ音源は音が良いとか言われる理由はこれが一番大きいと思うのですが、
CDなどの16bitでも音をいじらないやり方は当然可能なわけでして。
それと、24bitでもリミッターを掛けないのかというとそういうわけでも無く、
結局どういう作り方をしたのかはわからないので聞き比べるしかないわけです。
個人的には16bitと24bitの差を聞き分けられる人はほとんどいないんじゃないかと思いますけどね。
特に96kHzや192kHzサンプリングなんて全く意味ないと思います。
16bitはCDの規格を決めるときにこれで十分だと判断されたわけですし。
ちなみに初期のCDプレーヤには14bitのDACしか積んでないものもあり(下位2bit捨てていた)、
それの評判がやたら高かったりしたもんです。 アナログ盤の時代でも、コンプレッサーやリミッターを出来るだけ浅くしてカッティングして
音のピークを極力潰さずにダイナミックレンジ重視な特別なアルバムも出てたな。
※平均的な音量が小さいので、ボリュームを上げてお楽しみ下さい
・・・などと、注意書きまであった まともにオーディオ帯域を変換できる24ビットのA/DやD/Aってあるの? 機材自慢、スペック自慢するオーオタに「そのすごいオーディオ機器でいつもどんな音楽を聴いてるの?」って聞くと、なんで怒り出すの? 機材のスペックという話に、全然違うベクトルの「どんな音楽」という別の話を割り込ませるのはおかしいと思う。
よりよい包丁を極めたいと思って改良している職人に、「どんな料理をしているの?」って聞くようなものじゃないかな。
下衆な大衆的感覚だと、どんないい包丁を極めようと、料理が下手なら笑いものの対象にできちゃう。
そういう大衆的感覚を武器に、職人を笑いものにしようとする魂胆が透けて見える。
本来なら、職人であれ一般的なマニアであれ、包丁を極めることと料理ができることは別のベクトルのことだ。
筆作りの名人が一流の書家である必要はないし、エンジン作りの名手が一流のレーサーである必要もない。
機材やスペックにフォーカスするオーディオおたくが、音楽の一流の聴き手であることは必須ではないよね。 中島みゆき辺りを聞かせりゃ黙り込むけどねw
その手の小生意気なガキは 994以下の話はどうでもいいのでほっとくが、むかしNHKでやってたけど、
下から順番にビットを増やしていく実験で、8bitくらいから元の音とほぼ
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