去年の春頃から今年の冬はもう冷え性やだ!って事で真面目に取り組んできた
体系はガリ系でアンガみたいな感じだけど

スクワット毎日やって、体固いから筋膜リリースやストレッチ
さらには筋トレと、心身ともに健康的になろう!と頑張ってきた

サボらずちゃんとやってきた
でも結果、変わらなかった。肉体は少しづつ変化して前より明らかに筋力はついたし
できなかった前屈とかも床に手が届くなど結果は色々出してきたんだ

でも、ダメだった。何も冷え性は治ってない、相変わらず足の先は死んだ人状態orz
足の指だって開けなかったけど努力して開けるようにした!
はぁ・・・・ため息しか出ない.・・・・

でも、ここまで頑張って来たから止めるつもりはなく今後も続けるよ 冷え性関係なく

よくTVで2週間で冷え性改善とか1か月で腹筋バキバキとか誇大表示もいいとこだよ!
人間の体がそんな短期間で変わるもんか!ああいうおおげさな報告しないと視聴率もとれないんだな
実践する人もいないし、年単位でやってくださいって言われると誰もやる気起きないけど
2週間とか一か月だと騙されてやる人いるもんね・・・・

もう、あと何すればいいんだろう。食生活も結構変えたつもりなんだけどな〜。
ガリの人は冷え性に悩む人が多いみたいだけど
デブになるのが一番の改善法なのかな?

残念だ、肉体的には変化がしっかり出て、できないこともできるようになった事多数だけど
冷え性だけは・・・治らない
よくスクワットは冷え性改善にいいとか言うけど、ぶっちゃけ全然ダメでした
フォームとかもしっかりできてるはずなんだけどな

愚痴になってごめんなさい
本当に冷え性を直すっていうのは簡単じゃないね