【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back
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ビートルズ解散後50年となる2020年。一番の問題作である『LET IT BE』50周年記念エディション
が発売される。現在、わかっている事は、
@ピーター・ジャクソンによる約55時間に亘る未公開映像を基に新たに映画が製作される事。原題 The Beatles:Get Back。
Aオリジナルの『Let It Be』映画もレストアされて公開される事。
音源の方はどうなるのか?フィル・スペクタープロデュース盤に反対だったポールにより、
LET IT BE...NAKEDが制作されている。どの音源をベースにリミックスされるのか?
興味が尽きない。
どんな50周年記念エディションを希望するか勝手に語ろう!! こういうクソみたいな奴が音楽の才能あったりするからさ
ポールもパワハラの件は反省してると思うぜ
小山田氏は、学生時代のいじめを2誌に告白。邦楽誌「ロッキング・オン・ジャパン」94年1月号では「全裸にしてグルグルにひもを巻いてオナニーさしてさ。ウンコを喰わしたりさ。喰わした上にバックドロップしたりさ」「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイデアを提供するだけ(笑)」(原文まま)と語り、サブカル誌「クイック・ジャパン」95年8月号では、障がい者というAさんとBさんへのいじめの数々を悪びれることなく明かしたり、特別支援学校に通うダウン症の生徒を笑い者にしたりしていた。
東京2020大会のコンセプトの1つは「多様性と調和」。SNS上では「ふさわしくない」「開閉会式は絶対に見ない」「音楽を聴きたくない」などの批判が飛び交い、開会式が1週間後の23日に迫る中、起用した大会組織委員会の判断に対しても疑問の声が上がっていたが、組織委は本人の謝罪を持って幕引きとした。 意外にもグラミーソングオブジイヤーは一度だけ
最大のヒットはミッシェルということになる
イエスタデイは無冠 サージェントが最も評価されたアルバムだ
チャートレースは強かったが意外にも賞レースは苦戦していた
ビートルズグラミー受賞歴
1964年 授賞 最優秀新人(ビートルズ)
1964年 授賞 最優秀ボーカル・グループ(ビートルズ)
1966年 授賞 最優秀楽曲 『MICHELLE』(JOHN LENNON&PAUL McCARTNEY)
1966年 授賞 最優秀コンテンポラリー(R&R)歌手 『ELEANOR RIGBY』(PAUL McCARTNEY)
1967年 授賞 最優秀アルバム 『SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND』(ビートルズ、ジョージ・マーティン)
1967年 授賞 最優秀コンテンポラリー・アルバム 『SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND』
(ビートルズ、ジョージ・マーティン)
1967年 授賞 最優秀録音 『SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND』(ジェフ・エメリック)
1967年 授賞 最優秀アルバム・カバー(グラフィック) 『SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND』(ピーター・ブレーク&ジャン・ハワース)
1969年 授賞 最優秀録音 『ABBEY ROAD』(ジェフ・エメリック&フィリップ・マクドナルド)
1970年 授賞 最優秀オリジナル・スコア(映画、TV) 『LET IT BE』(JOHN LENNON&PAUL McCARTNEY) 当時は、ロックがグラミー取るような時代じゃねーから当たり前だ でも見たら仕方ないよ
負けは負け
受賞したのはイパネマの娘でジルベルトやサイモン&ガーファンクルとかだな
それは勝てないわ
流石にそれはビートルズより上だと思うよ
https://xn--qck0e3a7e272rw29a14yc.com/1960s/ グラミーはアメリカ人優先の賞だからな
当然ビーよりマイコーとかが多くとれるようになってる グラミーとかアカデミーはインテリ系じゃないとれないからな
売れたからと取れるもんじゃない
教育的に芸術的にいけるかどうかだからさ >>956
イギリスのエリッククラプトンは歴代最多部門で受賞したよ >>958
まあエリックのは売れたし演奏良かったから例外もあるが
ストーンズだってあれほど長いのに多くは取ってないはず
ただアメリカンバンドを代表するビーチボーイズも多くないから
一概には言えないが だから分かってないね
ストーンズなんか賞取れる音楽じゃないでしょ
クリームはノミネートされた
何でか分かるか?
演奏がクラシック出身者だからだよ 上手いからだよ
あんた何も分かってないよ
芸術賞は売れたからといっても取れないよ
作品がアカデミック学術的に優れているかが審査基準 特に映画のアカデミー賞は社会問題を取り上げる事が受賞基準だから
社会問題に向き合った問題作が受賞する
商業的に成功したポップ作品として売れたのは受賞しないんだよ
だからミッシェル、エリナーリグビーが受賞してイエスタデイとヘイジュードはノミネートはした
作品に芸術性が必要なんだよ
芸術賞だからさ 上手い下手ならゼップは?パープルは?ということになる
クラシック云々はこの際関係ないと思うが
ポップ、ロックメインでの話だ。クリームもいいがそんなに権威あんのかよ 売れた音楽と良い音楽は別だ
大衆ポップとはまた違う基準で選ばれるからな
あんたみたいなアホすぎると分からないんだな ゼップやパープルは上手くないでしょ
クリームはリズム2人がジャズ出身者だしな
巧さの桁が違うからだろ グラミー賞の選考方法とは!?
グラミー賞の選考方法について一般的にいわれていることは以下の通り!
グラミー賞は、NARAS(ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス)の会員1万3,000人による投票によって決まります。
投票は2回に分けて行われ、1回目が「ノミネート作品を決める投票」、2回目が「ノミネート作品の中から受賞作品を決める投票」という2段階制になっています。
そして、投票する際の判断は『作品のクオリティ』で考えることが絶対条件で、セールス(売上)やチャート成績に左右されないで考えることが求められるそうです。
アカデミー賞は人種差別、LGBT 障害者問題等を取り上げることが条件だ >ゼップやパープルは上手くないでしょ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クイーンヲタの次はバカエリクラヲタか >ゼップやパープルは上手くないでしょ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クイーンヲタの次はバカエリクラヲタか 売れたとか一位とかは芸術賞には全く関係ない
馬鹿にはわからないようだな ポールソロはグラミー取れてない
ジョンはダブルファンタジーでアルバムオフジイヤー取った てかグラミーグラミーとだから何?そんなに偉いのかよ糞野郎 >>971
関係ない
俺が決めたわけじゃないんだよ
グラミー賞がやアカデミー賞 選考基準でググたのんます 選考基準は作品のクオリティと高い芸術性
売れたから一位取れたとかは選考基準外 ダブファンはレノンが殉死したから売れた
スターティングオーバーも事件後に一位になった
売れた一位だからグラミー獲れた
ウイングスのバンドオンザランも売れたから獲れた
それでいいだろ文句あるか バンドオンザランはノミネートされたが賞は取れてない
グループとしてグループ賞が取れた
受賞したのはジェフエメリックの最優秀エンジニア賞 >>977
なんだお前無知だな
バンドオンザランはジェフエメリックが受賞
アルバムはタイトル取れてない
ダブルファンタジーは最優秀アルバムで受賞した バンドオンザランはエンジニア賞だよ
ポールは取ってない
ダブルファンタジーが最優秀アルバム賞で最高権威の賞を受賞した
ポールは無い タッグオブウォーもノミネートされたが受賞してない
バンドオンザランはウイングスとしてのグループ賞とジェフエメリックが貰ったエンジニア賞
ダブルファンタジーは年間最優秀アルバム賞を取った 最優秀アルバム賞はジョンとジョージは取ったがポールは無い ポールのソロは無冠だな
一位になっても賞がないんだから
受賞歴があるミュージシャンの作品は伝説になってる
ゼップやパープルがきれいに消えたのは受賞出来なかったから残れない ダブファンはジョンとヨーコの共作アルバム
ジョン単独では無冠なのは同じ
ウイングスのシリーラブソングスはビルボードで年間一位
ビーの三人では、なしえなかった偉業 70年代の受賞見たらさスティービーワンダーキーオフライフ、ビージーズのサタデーナイトフィーバー、イーグルスのホテルカルフォルニア、ビリージョエルの素顔のままで、ロバータフラックのキリングミーソフトリー、ジョージベンソンのマスカレード等文句無しの殿堂伝説じゃないの
ゼップやパープルじゃ音楽レベルがあまりにも幼稚すぎてこのあたりの完成度に勝ち目ないわ
ポールの作品群はここに残りたかったな
ジョンはダブルファンタジーがある >>984
シリーラブソングスは名曲だね
マイラブも良いよ
作品のがーんと突き抜け具合が足りなかったな 当時の子供目線で見るんじゃなくて大人の目で耳で判断したらシリーラブソングスじゃなくてジョージベンソンのマスカレードだと思うよ 英国系は系統的にアイドルで子供相手の音楽で幼稚なんじゃないの
受賞するのは大人の音楽ばかりだから
選考委員は大人だから
007の主題歌はやったら可能性が高い グラミーが好きなら受賞したものだけ聴いてれば良いんじゃないかなw
そんなもん受賞するために音楽作ってるわけじゃないし ビートルズが設立したアップルのアーティストもジェームステイラーがジョージやポールを差し置いてグラミー取れてるから
曲はキャロルキング作だが
やはり子供向け音楽は取れないよ まあ無冠だからギネス記録とか箔つけるしかないもんな
ジョンとジョージは冠付いたもんな
ビートルズ時代サージェントでグラミー
グラミーレコードオブジイヤー受賞でソロでもミュージシャンとして頂点の称号得たもんな
売れただけでは貰えない評論家や博士達に上質な音楽だと認められないと貰えないもんな
ポールはケイオスの時逃して落ち込んでたもんな ギネスで一位多いとかジャニーズでも出来るもんな
嵐とかSMAPでも一位は沢山取れるしな
アイドルは初動ヲタ買いで最初だけ一位になる
賞レースはそうはさせないから難しい
まともな知識人が芸術的に優れてるか審査する
日アカも今年はLGBTを描いた興収7億ミッドナイトスワンだし去年は興収4億の新聞記者でしょ
売れてないけど賞は取る
中身重視なんだよな
芸術性社会性が重視される ジョージはバングラデシュでグラミー取ったけどポールも真似してカンボジアやるの遅すぎるんだよな
ポール空振りでジョージグラミーアリバムオブジイヤー受賞
何気にジョージはライブアルバムで最優秀アルバム賞取ってるからな
ポールはオーバーザアメリカが一位になっただけ >>815
胃カメラは苦しい。大腸カメラは痛いし恥ずかしい。 >>848
そのリモコン、ディズニー+のボタン無いじゃんw アビーのB面は元々A面にする予定だったんだが。
ガラクタの集まりなら、そんなこと考慮することもなかったろうよ。 エリクラヲタとか煽る奴
クリームは故ジャックブルースのベースと故ジンジャーベーカのドラムが神業じゃん
グラミーにクリームがノミネートされたのは演奏の基本がゼップやパープルなんかとは段違いだからでしょ
ジャックブルースとジンジャーベーカーは激ウマだからね
神業プレイよ このスレッドは1000を超えました。
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