ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart114 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1584504296/ 次スレは>>970 が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>595 ブラッシーとフリッツ・フォン・エリックならいます ーー スリー・クール・キャッツーーを忘れてた。。。 https://www.youtube.com/watch?v=2nOrAJTu3R4 3人のイかす野郎ども 3人のイかす野郎どもが ポンコツ車の上に登ってきた キャンディーバーの棒を吹き出して みんながどれだけ頭いいか話してる 3人のイかす野郎ども 3人のイかす可愛い子 3人のイかす可愛い子が 道を歩いて来る おしりを振りながら ポテトチップスの袋を破って イかす女もたまげてる 3人のイかす可愛い子 3人のイかす可愛い子 一人目のイかした野郎がこっちへ来て こういったんだ「ねえ、あっちをごらん何が見えるかわかるかい?」 「真ん中の女の子がいい」 「僕は小さな子」 「男の情けであの子は僕に」 3人のイかす可愛い子 3人のイかす可愛い子 天から降りてきた天使のように愛を振りまく 3匹のイかす野郎どもは恋に落ちたんだ でも3匹のイかす女の子らは 3匹の野郎どもを3回、からかったんだ 3匹のイかす野郎ども 3匹のイかす野郎ども 3匹のイかす野郎ども クールキャッツといえばこれ http://www.youtube.com/watch?v=8vq3vs5EOnc 日本盤CAN'T BUY ME LOVEのジャケを模してるので真ん中が邪魔 スリーキャッツといえばこれ http://www.youtube.com/watch?v=xiHiRVPInhI この曲が第1回レコード大賞を獲ってたらどうなっていただろうか >>588 日付が変わっての遅レスで申し訳ないけど クライ・フォー・ア・シャドウのギターソロがトニー・シェリダンであるという仮説?は 昔、何かの本で読みました。それによるとこの曲は当時ハンブルクでは 人気曲でトニー・シェリダンも良く演奏していたそうです。 マイボニー等のレコーディングは確か1日だけでは無かったと思いますが その際にジョージバージョンもトニーバージョンも録音され 何らかの理由でトニーバージョンが採用されたという筆者の推測でした。 確かにジョージは他の曲でソロを弾いていますがクライ〜とは全く違う音色なんですよね。 後に自分が弾いているとトニー自身が発言したマイボニーの音色や節回しが似ている事を 考えれば説得力はあります。 まぁ〜無責任な与太話かも知れませんがこれを機に研究してみる人がいたら嬉しいです。 The Sheik Of Araby Three Cool Cats どちらもジョージのリードボーカルでユーモラスな味の曲だね 当時まだハイティーンのジョージが、こういう曲でボーカルを取るのは お姉様方にとってはさぞ可愛くてたまらなかっただろう モテまくったんだろうなあ はーい、俺はジョージだ。 お察しの通り、というか、それ以上にモテまくったもんだよ。 もうたまらんかったわ。 羨ましいじゃろう。 >>603 ジョージさん! クライフォーアシャドウ弾いてないってほんとですか? ショックです… 本日のアルバムはアンソロジーVol.1でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● 1. フリー・アズ・ア・バード 3. ザットル・ビー・ザ・デイ 4. イン・スパイト・オブ・オール・ザ・デインジャー 6. ハレルヤ、アイ・ラヴ・ハー・ソー 7. ユール・ビー・マイン 8. カイエンヌ 10. マイ・ボニー 11. エイント・シー・スウィート 12. クライ・フォー・ア・シャドウ 15. サーチン 16. スリー・クール・キャッツ 17. ザ・シーク・オブ・アラビ ●18. ライク・ドリーマーズ・ドゥ 19. ハロー・リトル・ガール 21. ベサメ・ムーチョ 23. ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット 27. レンド・ミー・ユア・コーム ディスク:2 7. ムーンライト・ベイ 16. シャウト 19. ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ 22. リーヴ・マイ・キトゥン・アローン ーーライク・ドリーマーズ・ドゥ ーー https://www.youtube.com/watch?v=c60b6xpqyDQ 僕は、僕はある女の子の夢を見たんだ その子に恋しちゃったみたいだ あ、君は、君は夢のお相手なんだ だからその子に恋するみたいだ 君のキスを待ってるんだ そんな喜びを待ってる 夢見る人がするように そして僕はそこにいるよ 待ってるんだ、君を、君を、君を、君を 君は昨夜夢に出てきたね 今僕にはわかる、君に恋するって 君が初めてこんにちはーって言ってくれてわかったのさ 君に恋してるってわかった瞬間なのさ 君のキスを待ってるんだ そんな喜びを待ってる 夢見る人がするように 提供先のアップルジャックスのバージョンはリズムギターとかコーラスワークとか結構アレンジ変えてる感じ https://www.youtube.com/watch?v=W8JBNIb1zqM 正直、LOVE ME DOより好き ビートルズスレとソロスレは別がいいと思いますー 新規も来ると思うので・・(自分もですが) >>606 デッカオーディションはジョンがなんとなく元気ないのに対して ポールは力入ってるよな Like Dreamers Doはものすごく腹から声が出てる >>607 AppleJacks版はうまくまとまってるけど無難すぎてインパクトに欠ける気が 64年にレノンマッカートニー作品で英チャート20位は期待はずれだっただろうな 邦題は「夢を追って」ってこれもなんのインパクトもないぞやる気あんのかと >>607 なんかユーミンの曲? って思っちゃったwww 松任谷正隆がアレコレしたんか? イントロ好き いい曲だと思います! プリーズ・プリーズ・ミーのときにでも録音してくれてたらよかったのにね もしも、ハロー・リトル・ガールとライク・ドリーマーズ・ドゥで、 シングル発売するとしたら、どちらがA面でしょうね 6月7日(日曜) CS324 ミュージックエア 無料放送 17:11〜18:09 「青盤ドキュメンタリー」 18:09〜19:30 「コンポージング・ザ・ソングブック レノン&マッカートニー」 女の子5段活用 リトル・チャイルド ハロー・リトル・ガール ガール ウーマン レディ・マドンナ 本日のアルバムはアンソロジーVol.1でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● 1. フリー・アズ・ア・バード 3. ザットル・ビー・ザ・デイ 4. イン・スパイト・オブ・オール・ザ・デインジャー 6. ハレルヤ、アイ・ラヴ・ハー・ソー 7. ユール・ビー・マイン 8. カイエンヌ 10. マイ・ボニー 11. エイント・シー・スウィート 12. クライ・フォー・ア・シャドウ 15. サーチン 16. スリー・クール・キャッツ 17. ザ・シーク・オブ・アラビ 18. ライク・ドリーマーズ・ドゥ ●19. ハロー・リトル・ガール 21. ベサメ・ムーチョ 23. ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット 27. レンド・ミー・ユア・コーム ディスク:2 7. ムーンライト・ベイ 16. シャウト 19. ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ 22. リーヴ・マイ・キトゥン・アローン ーーハロー・リトル・ガールーー https://www.youtube.com/watch?v=psjPQT0cywU やあ可愛い子 やあ可愛い子 やあ可愛い子 毎日君を見る度にこういうんだ 「うん、やあ可愛い子」 君が道端で通り過ぎる度にこういうんだ 「うん、やあ可愛い子」 君が通り過ぎると泣いてしまうよ 「うん、やあ可愛い子」 君の眼をひこうとしても 僕は泣いてしまうよ 「うん、やあ可愛い子」 良し悪しや好き嫌いは置いといて ジョンの作品でこんなにひねりのない曲って他にないような気がする 「ハロー・リトル・ガール」って、響きがいいよね 古いブルースに出てきそうな文句だし 歌らしい歌詞で、こういうのもあっていいよね 抑揚があってキャッチーなメロディの書き手として、ポールに引けを取らないどころか、 むしろこの時期は、ジョンひとりで初期ビートルズを醸せるほどオリジナリティがある。 ジョン自身、デッカのときは緊張してたって言ってるけど、 「特に問題ないな。後半なんて、あの時代にこれだけ出来ていれば文句ないさ。 当時は、ああいう音楽をやつている人間がそんなにいなかった」とも言ってるよね フォーモストはオリメン3人が故人でワンモスト 関係ないけど、けいおん!のキャラソンにもHello Little Girlという曲がある 歌っているのは左利きのベーシスト(^^) 本日のアルバムはアンソロジーVol.1でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● 1. フリー・アズ・ア・バード 3. ザットル・ビー・ザ・デイ 4. イン・スパイト・オブ・オール・ザ・デインジャー 6. ハレルヤ、アイ・ラヴ・ハー・ソー 7. ユール・ビー・マイン 8. カイエンヌ 10. マイ・ボニー 11. エイント・シー・スウィート 12. クライ・フォー・ア・シャドウ 15. サーチン 16. スリー・クール・キャッツ 17. ザ・シーク・オブ・アラビ 18. ライク・ドリーマーズ・ドゥ 19. ハロー・リトル・ガール ●21. ベサメ・ムーチョ ●23. ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット 27. レンド・ミー・ユア・コーム ディスク:2 7. ムーンライト・ベイ 16. シャウト 19. ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ 22. リーヴ・マイ・キトゥン・アローン ーーベサメ・ムーチョーー https://www.youtube.com/watch?v=y0VwQXnkDqU キスして、沢山キスしてよ 毎分君にキスすると 素敵な音楽が聞こえてくる だからキスして、沢山キスしてよ 君を一生愛するから言ってよ 君はいつでも僕のものだって ーーハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イットーー https://www.youtube.com/watch?v=D6RTrNLrrv4 君が僕にしている事をどう思ってるんだい 僕ももっと知っとくべきだったよ だから、もし君が僕にどんな態度をとるか知ってたら、 僕も同じことをしかえしてるよ 君が僕にしている事をどう思ってるんだい 気分が滅入っちゃうよ だから、もし君が僕にどんな態度をとるか知ってても、 想像だに出来なかっただろう 君が僕に感じさせるのさ 矢で身体中を射抜かれてるみたいにね 多分君は自分が頭がいいと思ってるんだろう だったら僕に教えてよ、この状況をどう思うか ベサメはマーティン先生プロヂュースでピートドラムバージョン。 ハウドゥユードゥイットはラジオ日本で初めて聞いた。 ブートでも出てなかったな。 >>623 へえ。けいおんのベーシストは左利きなのか。設定凝ってるね。 ベサメはいい曲だし、聴いてて癖になると思うのだが、 一方で物凄く古く感じるのも確か。 「ベサメムーチョ」はうる星やつらで好きな曲になった。 ポールの歌う「ベサメムーチョ」とは全く違うことを後年知った。 How do you do itは今となってはものすごくぬるい曲に思える これがチャート1位を取れたのはビートルズ以前の世界だったからじゃないかな 同じ63年のクリフ・リチャードのサマー・ホリデーが未だに耳にすることが結構あるのに ジェリー&ザ・ペースメイカーズのHow do you do it?はもはやほとんどかからないし マーティンのマーケティング感覚は確かだったけど曲は大したことなかったってことだろう >>632 でもビートルズも本気のレコーディングしてればlove me doよりは売れたと思うな 本日のアルバムはアンソロジーVol.1でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● 1. フリー・アズ・ア・バード 3. ザットル・ビー・ザ・デイ 4. イン・スパイト・オブ・オール・ザ・デインジャー 6. ハレルヤ、アイ・ラヴ・ハー・ソー 7. ユール・ビー・マイン 8. カイエンヌ 10. マイ・ボニー 11. エイント・シー・スウィート 12. クライ・フォー・ア・シャドウ 15. サーチン 16. スリー・クール・キャッツ 17. ザ・シーク・オブ・アラビ 18. ライク・ドリーマーズ・ドゥ 19. ハロー・リトル・ガール 21. ベサメ・ムーチョ 23. ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット ●27. レンド・ミー・ユア・コーム ディスク:2 ●7. ムーンライト・ベイ 16. シャウト 19. ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ 22. リーヴ・マイ・キトゥン・アローン ーーレンド・ミー・ユア・コーム ーー 何故か知らないが、BBCのブートには入ってたのに、これは除外された。 https://www.youtube.com/watch?v=cPYL-FTQYAM くしを貸してよ 家に帰る時間なんだ 時間を取り戻さなきゃ 髪の毛がぐしゃぐしゃだ ママにきっと叱られるよ パパも大声で怒るよ 出た時と同じ格好で 家に戻らなきゃね 君とのキスは楽しいよ 素晴らしいデートさ でももう帰らなきゃならないんだ でもほら もう手遅れになってしまうよ ーームーンライトベイーーー ちょっと待ってな!! https://www.nicovideo.jp/watch/sm37000974 レンド・ミー・ユア・コームは 13年になって、BBCのvol.2に収録されましたが、 当時は、この曲だけアンソロジーに収録されてたんですよね ジョージ・マーティンさんのお気に入りだったのでしょうか? My Bonnieの間奏ギターはジョージには無理だと思う でもCry For A Shadowのギターはジョージで十分って感じの演奏なんだけどなぁ‥ >>601 が読んだというソースの書き方を知りたいもんだ ムーンライト・ベイは、 マーカム・アンド・ワイズ・ショーの音源で ポールは、ビートルズが出演した番組の中で いちばん気に入っていると言ってるよね (CDの解説そのままですみません) >>639 「Cry For A Shadowのギターソロは トニー・シェリダンの可能性が高いのでは?」 との記述ある本は2012年に発売になった 「プロファイリング!ザ・ビートルズ・サウンド」です。 興味がある人は読んで検証してみたら如何でしょうか・・? う〜ん… https://i.imgur.com/7P6etoB.png 「こういう説はどうか?」っていう個人の想像である範囲なのでは うん、Cry For A Shadowのように「つたない」ギターはトニー・シェリダンには弾けないと思うんだ そうだよなあ もしジョージじゃなかったとしたら、そういう音源をアンソロジーに入れるの許可するかなあ トニーも自分がやったんだとしたらそう発言すると思うんだけど マイボニはしたのに? おっと! 今日の曲はこっちか https://youtu.be/iNE13R4Wvaw 改めて番組フルでどうぞ↑ https://youtu.be/lBhc-cbEOrg https://youtu.be/GG1Vjfd2Dgg これも定番の1曲なんだな↑ アンソロジーを聴いていると、ここで一度、 最高潮に達する感があるんですけど 次の曲が、キャント・バイ・ミーラブなんですよね ビートルズは、まだ、はじまったばかり ここから、まだまだ進化していくんですよね 本日のアルバムはアンソロジーVol.1でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● 1. フリー・アズ・ア・バード 3. ザットル・ビー・ザ・デイ 4. イン・スパイト・オブ・オール・ザ・デインジャー 6. ハレルヤ、アイ・ラヴ・ハー・ソー 7. ユール・ビー・マイン 8. カイエンヌ 10. マイ・ボニー 11. エイント・シー・スウィート 12. クライ・フォー・ア・シャドウ 15. サーチン 16. スリー・クール・キャッツ 17. ザ・シーク・オブ・アラビ 18. ライク・ドリーマーズ・ドゥ 19. ハロー・リトル・ガール 21. ベサメ・ムーチョ 23. ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット 27. レンド・ミー・ユア・コーム ディスク:2 7. ムーンライト・ベイ ●16. シャウト ●19. ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ 22. リーヴ・マイ・キトゥン・アローン ーーシャウトーー https://www.youtube.com/watch?v=OsAP-SCppE8 ジョン「有難う、どうも有難う。 神様の祝福を 皆さんに幸運を 御機嫌よう。終わりです。」 https://www.youtube.com/watch?v=PmxDt8CPcas ーーユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥーー 君と会ったとき何を言えばいいのかわからない 一日中君といたいんだ だから君を必要とするように僕を必要とするなら どうしたらいいかわかるだろ Shoutは、演奏は完全に先撮り、歌も綺麗に収録できてるのが口パクのようなんだが、ジョンが最後の方で歌い損ねてゴマかし笑いをしてるんだよな 歌だけライブなのかなぁ シャウト メンバーが順番にヴォーカルを担当する楽しい曲 他のバンドでもこういうのはあまり無いんじゃないかな? ホリーズのキャリー・アン スライのハイヤー おニャン子クラブの会員番号の歌 あと放課後ティータイムの天使にふれたよ!とかw ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ ジョージ君が一所懸命頑張って作った感の浮遊感漂う正に空気曲 似たような空気曲が多いフォーセールのB面に合いそう ハモンド入れてメリハリ付けるとユー・ライク・ミー・トゥー・マッチクラスにまで曲レベルがアップする shout!はいいね 4人の声質ともよくあっていると思う お客との一体感もありステージでやってたら失神者続出だったのでは ツイスト・アンド・シャウト(アイズレーのオリジナルではないけど)といい、 アイズレー・ブラザーズの曲はビートルズと相性いいな You know what to doはジョージが悪戦苦闘しながら作曲をしていた努力の跡が見える気がする ていうかビートルズ未発表曲は1日1曲でいいと思うんだが… 基準が分からん だってここの仕切ってる人(頼んだ訳ではない)、自分が気に入らないと無視するはイチャモン付けるはでめんどくさいんだもん アンソロジーはやるくせにホワイトアルバムのイーシャーやセッションズはすっ飛ばすしBBCのvol.2はスルーするし >>651 ジョンはよく歌詞忘れたり、間違えたりするね。 ここでも「Take it easy,Take it easy,Take it easy,」 て歌い忘れてるから、口パクバレバレ。 ヘイジュードのPVもハモリ忘れてポールが目配せしてるのに 「え?何の事?」みたいな顔してる。 あと、ソロになってからの「カムトゥゲザー」の歌詞も忘れて、 片手で誤魔化したりしてた。 >>654 そこが好き。涙の乗車券のビデオでも、 イエイを言い忘れて わざとずれたところでイエイを言ってるよねw 本日のアルバムはアンソロジーVol.1でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● 1. フリー・アズ・ア・バード 3. ザットル・ビー・ザ・デイ 4. イン・スパイト・オブ・オール・ザ・デインジャー 6. ハレルヤ、アイ・ラヴ・ハー・ソー 7. ユール・ビー・マイン 8. カイエンヌ 10. マイ・ボニー 11. エイント・シー・スウィート 12. クライ・フォー・ア・シャドウ 15. サーチン 16. スリー・クール・キャッツ 17. ザ・シーク・オブ・アラビ 18. ライク・ドリーマーズ・ドゥ 19. ハロー・リトル・ガール 21. ベサメ・ムーチョ 23. ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット 27. レンド・ミー・ユア・コーム ディスク:2 7. ムーンライト・ベイ 16. シャウト 19. ユー・ノウ・ホワット・トゥ・ドゥ ●22. リーヴ・マイ・キトゥン・アローン https://dotup.org/uploda/dotup.org2171467.mp3 ポール「ワン−トゥ−スリ」 レノン「お、ストッピ、、、ストピ」 (で入るこのバージョンが好き。) ーーリーヴ・マイ・キトゥン・アローンーー 俺の猫にかまわずほっといてくれないか 俺の猫にかまわずほっといてくれないか 前に言ったろ、でかいブル公よ あの子はほっとけってな 俺の猫にかまわずほっといてくれないか 俺の猫にかまわずほっといてくれないか この子をほっとかなきゃ この犬がおまえをいわすぜ さあお犬様、あんたの頭のてっぺんを殴ってやる あの子どもはあんたを恋しがるだろうさ 俺の猫をほっとかないと、死んじまった方がマシだぜ もし俺の猫をほっといてくれないなら 言ったろう、ブル公、 あの子のことはほっとけってな >>654 昔、Shout!の映像をVHSソフトで見たとき、歌い損なう箇所はジョンをアップで撮っていた Take it easyを遅れて笑いながら歌い始めるところ、音声と表情が一致していた それで音声だけライブだとしか思えなかったのだが、それにしては綺麗に音声収録ができ過ぎている 先撮りの失敗音声に合わせてわざわざ笑って見せた? ‥謎である ジョンの歌い損ないでは、Please Please Meの歌い損ないがそのままレコードになったのが一番スゴい ジョンの声がめちゃくちゃいい とはいえFor Saleでは入るポジションがないよな 普通にアルバムの最後でいいんじゃね? みんないい娘よりいいと思う これがたぶんオリジナルだろうけど、猫の泣き真似みたいなコーラスがキュート。 https://youtu.be/w1y_FKlwdjk 本日のアルバムはアンソロジーVol.2でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● CD1 ●1.リアル・ラヴ 5.イフ・ユーヴ・ガット・トラブル 6.ザット・ミーンズ・ア・ロット 16. 12・バー・オリジナル ーーリアル・ラヴーー(↓字幕動画) https://www.nicovideo.jp/watch/sm35792009 僕の小さな企みや計画は全部 儚い夢のように消え去ってしまった まるで僕がやってた事全てが 君を待つためだったんだな 丁度まるで少年と少女が 小さなおもちゃで遊んでるようだ まるでみんながやってた事全てが 愛を待っていたんだな ひとりぼっちじゃない ひとりっきりじゃないよ それが真の愛、本当さ それが真の愛、本当さ この瞬間から僕にはわかる 自分の人生が一体どこに向かうのか まるで僕がやってた事全てが 愛を待っていたんだ 怖がらなくていい 怖がらなくていいんだよ それが真の愛、本当さ それが真の愛、本当さ 以前にも恋してると思ったことがあった でも心ではもっと望んでいた まるで僕がやってた事全てが 愛を待っていたんだ ひとりぼっちじゃない ひとりぼっちじゃないんだよ それが真の愛、本当さ それが真の愛、本当さ そう、それが真の愛、本当さ それが真の愛、本当さ >>662 ついでにジミーペイジ版のまで聴いちゃったよw いつ聴いてもいい曲 だけどボーカルにどうしても違和感あるのでキー下げて何回も聴いてる 無人島アルバムには、アンソロ2を選ぶかも。 制作途上ゆえに想像力が働くし、 アレンジに凝り出した時期でわくわくする。 それに、まだ公式アルバムほど聴き込めてないから。 その冒頭曲としては違和感がありそうなのに、 これから始まる野心的な世界へとうまく導いてくれる。 フリーアズアバードの時もそうだったけど発売当時はジョンのデモに他の3人が音を加えてるってだけでドキドキしながら聴いてた 今じゃ流出マルチ使って自己満足リミックス作ったりオリジナルカラオケ作ったりしてんだもんなあ ピュアだったあの頃に戻りたい 少し、話がずれますが・・ リアル・ラブのシングルに収録されたベイビーズ・イン・ブラックが好きです やっぱり、ジョージ・マーティンさんってすごいよね 【黒人暴行死】ビートルズの「ペニー・レーン」も名称変更を求める声。奴隷船のオーナーの名に由来しているとの説で。英 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591924834/ just like little girls and boys playing with their little toys と韻を踏むところが好き。 イマジンの映画で使われたリアル・ラブも捨てがたいな ジョンのギターと口笛だけのやつ あれって、アコースティックに入ってるのと別バージョンだよね 「死の数か月前、ジョンはニューヨークの自宅のアパートで、 ピアノの上にカセットレコーダーを置き、 「リアル・ラブのベーシックデモをそのテープに録音した ジョンがよくそうしていたように、ドラムマシンでシンプルなビートが加えられ、 セカンドヴォーカルも加えられていた」 そうですが、ドラムマシンやセカンドヴォーカルの入った リアル・ラブって、あるの? やっぱり ビートルズは4人で価値があるな ジョージのギターも味があるね・・ この曲はビートルズの中後期のどのアルバムに入ってたとしても 存在感があると思う 本日のアルバムはアンソロジーVol.2でしか聴けない曲を議論する 本日の曲は● CD1 1.リアル・ラヴ ●5.イフ・ユーヴ・ガット・トラブル 6.ザット・ミーンズ・ア・ロット 16. 12・バー・オリジナル ーーイフ・ユーヴ・ガット・トラブルーー https://www.youtube.com/watch?v=S9hszVbIoRg 酷い目に遭っても僕よりはマシさ 心配してるっていうけど 僕ほど心配はしてないさ 君はひどい状況を楽しんでるのさ その包帯を全部僕に押し付けて 君が酷い目に遭ったのに僕のとこに持ち込まないでくれ 笑い種じゃないよ、金や物をせがんでくるなんて 君がそこでダイヤとか身に着けてるのに 僕の頭がソフトだと思ってるんだろうけど 何でもいいからもっと馬鹿になってみなよ お金がどんな結果をもたらすか知ったら 全然楽しくないよ 僕のことはほっといてくれ 君からは必要なものはないんだ 自分の家に帰れよ、1・2の指輪を数えてなよ ドラムのノリが古臭くないのがいい 今ならアクトナチュラリーよりこの曲の方が受けるだろうな Real loveはLoveやOh my love,と比較しちゃうんだよな すると曲が弱く感じる ジョンは最後までソングライティングの能力が衰えないまま亡くなったイメージがあるので 「こんなもんじゃねえだろ」という不完全燃焼感が個人的には拭えない If you've got troubleはリンゴボーカル曲の中ではトップ3に入る好きな曲 Act NaturallyはシングルA面曲だから比べちゃいけないんだろうけど こっちのがいいじゃねえかと思わざるを得ない 以上チラ裏ですまん >>684 へえー両方とも真逆の意見だなあ ほんとに人の感覚って千差万別だ ここ面白いなやっぱり real loveは生きてたら次のアルバムのシングル候補になるくらいの曲に思う troubleはこりゃ駄目だって感じ 俺もなんでこの曲ボツにして、アクト・ナチュラリーを入れたのか分からん。 当時の時代性ではアクトのほうがいい曲に聴こえたのか? >>686 アメリカで売れるように、入れたんじゃないでしょうか アメリカでは、イエスタデイとカップリングでシングル化されてたみたいだし >>687 なるほど。 当時のアメリカはカントリーの人気が高かったみたいだからね。 アンソロジーでクリアーな音で聴けたのは感動した ブートレグだとドラムが右寄りだったのがど真ん中に来てたしアンソロジー用にちゃんとリミックスし直したんだろうね >>688 アメリカは土壌的にカントリーが一番合うんだ。 緑が沢山ある所なら兎も角、 長い間、砂漠が続くと、クラシックとかロックとか 合わないんだね。それで、おいら、最初期のエルヴィス聞いてみたら ピッタリだったよ。 >>689 うちの兄委がイエスタデイのシングル買ったのは1972年で レーベルは既にアップルレーベルだった。 イエスタデイの方がカットしたリンゴだったから 間違いなくイエスタデイはB面、アクトナチュラリーがA面だった。 あ、ストロベリーフィールズって確か本国で両面A面だったけど、 日本版はカットリンゴ、つまりB面だった。 当時はイギリスから直接ではなく、アメリカ経由で日本に来る流れだもんね 本来日本人の好みはアメリカよりイギリスに近いと思うのだが 50〜60年代は外国=アメリカという感じだったんだろうね Ringo Starr - "Cookin' (In The Kitchen Of Love)" https://www.youtube.com/watch?v=kCIq-YYZWGs 【悲報】 ビートルズの新ドキュメンタリー映画「The Beatles・Get Back」の北米公開日が 新型コロナウイルスの影響により9月4日から2021年8月27日に延期すると 配給元であるウォルト・ディズニー・スタジオが発表した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる