京都アニメーションをまたーり語るスレ Part206
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「氷菓」、「Free!」、「映画 聲の形」など。
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
http://www.animationdo.co.jp/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18.5
ttp://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1417111971/
【個別スレ】
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part205
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511954379/ 聲の形のaikoの時みたいに
ポニキャから女受け狙いの恋愛ソングを
無理矢理押し付けられるのかな >>732
d
>>733
これはLantis
そういえば、けいおんたまこ聲はポニキャなんだな
まあユーフォ本体がLantisだし 聲の形はオタクしか知らないアーティストよりaikoで良かったと思うけどな 吹奏楽(+ボーイソプラノも有り)の楽曲『リズと青い鳥』と
タイトル未定歌手未定の主題歌の二つがあるってことかやっと理解した aikoじゃなかったら絶対売上減ってたよ
歌詞の内容はまぁともかく曲はいいし じゃあリズ鳥の主題歌は奥華子でお願いしますポニーキャニオンだし 聲の形は主人公の少年時代を女優にやらせたし
aikoとか松岡とか起用して一般層を初めから狙ってた
しかも松岡はクソガキ演技が中々上手かった お前らの期待よりひっそり終わると思うよ
中二病みたいに >>744
そうなったらいよいよ京アニで円盤売上売れる作品が無くなるな 現実的に考え、リズは2.3億、Free3期は累平9000枚と予想 この間の映画の円盤が二つとも1.5万枚だったから、それくらいじゃないか?
特典やイベチケ付けていくんだから1万枚以上は売れるだろう
今でも稼ぎ頭には違いないからなあ 単品で済む劇場版BDと比べ、複数枚に渡るTVシリーズBDってかなり少なくなるよ
1期と2期、劇場興収の推移を見るに、1.5万はちと厳しいと思う このスレにいるような人ならわかると思うが
ここまでついてきてるファンなら
円盤は特典的に京アニショップで買うのが最優先だからなぁ
その数字はオリコンには計上されてないし目に見えない利益も出てると思うが 一般販売数が減っているなら、公式通販分も相応に減っているだろうしなあ
ずっと維持しているとは思えない 公式の特典って原画とかだし極一部のマニア的ファンしか欲しがらないよ
売れてる時期ならそういうの欲しがる人もいるだろうけど今は少ないと思う フリーは1万は行くと思う
最初の2巻までにイベチケ付いてれば1万5千枚位は売れるみたいだから
そこから下がっても累平は1万越えるだろう >>751
西屋信者ってかなり多いと思うんだけど。 >>753
西屋信者でも原画欲しいかはまた別でしょ
西屋絵でもカラーのちゃんとしたポスターなりにしか興味ない人もいるだろうし
原画って結局はモノクロの線画でしかないしね
他の特典を蹴ってまでそっちが欲しい人は限られるって事 京アニの特典どんどんしょぼくなってね?
聲の形とか酷かった free3期は大学編でハイスピで一緒だったメンバーがメインになってきそうだから
かなり売れると思う
特に郁弥人気高いからね ハイスピ興収超えてみせてから言えやwww
半分どころか3分の1程度しか興収ないんだからハイスピメンバーまたメインにって
誰でも考えるだろうがw
人気の遙と真琴は変わらず出るんだし
後は不人気なんだから切ったんでしょ 松岡凛が内海監督の手垢にまみれてるからなあ
京アニは郁弥で仕切り直したいんだろう そういえばfreeの総集編の約束(2本目)の円盤は不具合があって回収されたみたいだけど今京アニショップで売ってる物は不具合が直ってるバージョンなんだろうか?
初回特典付きが欲しいんだけどどうなってるのかわからない >>761
惨めな難癖つけるからだろうがゴミ
他の昨年だって殆どハイスピに追いついてもいないのに
何を偉そうに文句付けてんだよクズ >>763
京アニショップに問い合わせしてみたら?メールフォームあるし
前に問い合わせしたことあるけど結構返信早かったよ 台本やコンテは充分豪華な特典だと思うけどな
Free!の話だけど
絵素材の特典よりそういう読み物として楽しめる特典のほうが嬉しいし直営ならではの豪華さだと思うけどな 俺は、ユーフォのメッセージカードはショボすぎると思うけど、皆さんどう?
原画集とか絵コンテが欲しい。 確かにな
もし京アニショップで買わせたいと思ってるにしてもしょぼい 内海の最初の罪悪アニメ3期と内海の新しい罪悪アニメどっちも夏とか皮肉すぎる いなくなった人間に粘着してる奴はよっぽど恋しいんだな >>772
これ見て堀口って男も描けるんだって言われててワロタ 脚本バカリズムのインパクト強さがすごい
てか真ん中の子、よく見たら目のホクロがあるし
ファントムのワールドの舞先輩だろ?舞先輩じゃん!やったぞ舞先輩が帰ってきたよ! 堀口アニメの仕事はやらないって言ってたのに京アニ辞めて間を空けずにコンスタントにアニメ仕事やってるな
やっぱり京アニ辞めたのは会社自体が嫌だったからなんだ 辞めて1年はアニメ仕事休んで無かったか
しかしこの人の描く男キャラはあんまり魅力がないな 可愛い顔にゴツイ体くっつけただけの八頭身モナーみたいになってたらやだな 一回くらい外部のキャラデザの人連れて来た方がいいよな
特におっさんキャラのバリエーションが少ないと思うんだ 【お誕生日おめでとう!】
本日2月23日は、『ツルネ』の山之内遼平のお誕生日です!
イメージカラーの黄色が似合う、優しく大きな心でみんなを包み込んでくれる遼平。
弓を引き始めたばかりの遼平の成長を見守ってくださいね。
#ツルネ
#KAエスマ文庫
https://pbs.twimg.com/media/DWtXMBmVwAARhjL.png
やる気満々じゃねーか 明日からPAのオリジナル劇場アニメが始まるけど、
ほぼ無名タイトルとも言えるリズの客入りを占う参考になるかもな これ、時代設定を変えちゃってるらしいな
大胆な事するなあ
内海監督は有名原作でもおかまいなしってか
原作レイプはしちゃいけないと京アニで習わなかのか 放送時間の尺、放送倫理等の理由以外で「俺のがおもしれえ」と完成された物語を浅薄に改変し、物語の整合性を崩し魅力を半減させる様 原作レイプをした割合なぞ他スタジオと比べても少ない方だと思うんだが 微塵もセールス実績ないタイトルの原作者になったかのような態度で
原作レイプとかいうの、はずかしいから止めようぜ。おまえらは原作者じゃ
なくてただのニートだろ。 原作者でもないのに、原作者になったかのような態度で「原作レイプ」とか言うの
はずかしいから止めようぜ。ましてや微塵もセールスないタイトルのくせに。
おまえらは原作者じゃなくて、ただのニートだろ。
書き直してみた このように原作に対して敬意を持った事が一度も無い 存在感の無い原作を見栄えがよくしてやったんだから感謝しろと
いうのが下請け時代からの一貫したスタイル そんな奴らがまともな作品を書けるようになるはずが無く
仕方ないから一般人からネタを合理的に奪おうというのが京都アニメーション大賞 >>805
むこうは有名原作の初映像化で放送開始の4ヶ月以上前に客を入れたキャスト発表会やって生中継する位力入れてるこれ賭け作品なんだから
あれだけやってフリーに負ける方が悲惨じゃないか? >>811 地上波放送時点からだよ。そいつはランダムにタイトルつぶしに来る
荒しだからしょうがない。ひなこノートもそうだし今期はスロウスタートが粘着
されてる 何かの実験場にしてるか、ごく少数の金持ち粘着おたくを相手にしたビジネスかと
アニメ板だけじゃなくアニメ2板まで延々やってるから。他にもいくつも標的に
されてるタイトルはあったはずだけど忘れた。 >>797
「バナナフィッシュ」はむしろ現代の方が描きやすいはず
現代のアメリカの状況にあっさり当てはめられるし
原作のオバサン信者がベトナム戦争がどうとか言ってるけど、イラクでもシリアでも起き変えられるし
現代劇にするなら、アメリカのドラマや映画のように、
せっかくの原作なのでマイノリティや人種問題が描けるといいんだけど、アメリカの人種問題を日本人が描けるかどうかの問題と
なにより24話しかない点に不安は残るな
京アニの原作改変は、原作レイプと言うより
京都の老舗動画屋、みたいな過剰な自信が元になってるので
もうどうしようもないと言うか…… ヴァイオレット7話のメガネのおっさんがくたびれた滝先生にしか見えなかった >>816
児ポ系の話しとかどう考えても現代じゃ無理なんですけど >>817
同じこと思ったし声優が滝って名前で吹いた おっさんストックの無さよのw
メイドラのパワハラオヤジをもとにストックキャラを増殖させるのだ('Д') 気が付けばVEGも半分終わっちゃったんだな
配信の方は潤っているのかなぁ 配信のライセンス料は契約済みの額が支払われるだけでしょ?
その成果については次を見ないと分からない
ネトフリマネーもまだハネムーン状態
とにかく今はラインナップを増やしたい
日本のマーケットに本格進出したいってことで
羽振りがいいけど
やがて実態が見えてくることだろう パンクラスて格闘技興行と提携していたボードックを思い出す
海外は気前が良い
でも長くは持たない >>816
昔の話を現代に置き換える場合、通信周りが一番難しいだろう
なんでそこですぐに連絡取らないの?と突っ込み入れられそうな穴は塞いでおかないといけない 昨日から始まったPAの劇場アニメが週末数千万円、最終2億弱って感じだけど、
原作知名度、広告量、公開規模とかリズと似ているんで、リズも同じくらいになりそうだな >>826
PAのって岡田の?あれって完全オリジナルじゃないの?原作あるんだ ま、岡田にPAではその程度やろ
ここで真打ち登場とばかりに
京アニ制作、山田監督最新作『リズと青い鳥』が2018年の
邦画界を席巻する流れっしょ え〜と京アニ映画イヤーだったっけ?
やっぱり京アニが音頭とってるみたいだし
どれもこれも同じような予算組み、公開規模で
淡々と作っていくだけだと思うな
もう完全に空気だけど一応ヴァイオレットが
今冬の主力商品だったんだろうし 両手が金属製の義手 == 脚力ありすぎハイ☆スピード!(ヾノ・∀・`)ムリムリ、
ジャンプや着地の衝撃で義手がスッポ抜けるぞ!どんな接続方法だ!
作家の眼力 == ハイスピードカメラ並? 水上の葉っぱを踏む瞬間なんて普通は観れねぇよボケガ〜〜〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています