孤独でもアニメがあればいい……45
ぽんのみち終わってしまった
麻雀あまりやらないしそこまで面白いわけじゃなかったんだがいざ終わるとやっぱりさみしいな ぽんのなんとか ってやつ
5分以上見てらんなかった
やっぱ俺は汚れた大人なのか ぽんのみちは麻雀要素が全く面白くなかった
咲やアカギみたいなの期待してた 即死チート、OPのキャラ全部出る前に終わったか
あのイルカっぽいのとかなんだったん?? 何の説明も無しに正体不明の奴同士で戦ってるのもカオスだったな ぽんのみちはガチじゃない麻雀日常アニメとして良い作品だったと思うよ
スポーツモノでももっとゆるいの増えてほしいわ
スポーツというとすぐに大会出場して強豪に喝だの巻けるだのでガチになっちゃうから 人気作品の続編も大石な
個人的には百合っぽい作品多そうだから嬉しい ピークは過ぎたけど大衆向け実績だけ見れば粒揃いだぞ来季は スナックバス江のバス江って変な店名だなあとおもってたが
場末ってことか
今更気付いたわ アニマックスで7年ぶりくらいに亜人見てるけど面白い
明日はいよいよ最終回 亜人ってアニメは途中で見るのやめたけど、最後までアニメ化してるの? アニメではきっちり完結しても蛇足で続けてる作品なんていくらでもある
完結しちゃうと稼ぎ口が無くなるから蛇足でも続けるんだよ アニメは完結してるが原作の最後まで通しでやったわけじゃない BASTARD!! 、アンスラサクス倒さないまま終わった…
続編の告知も無かったしアニメ化はここまでなのか…? ブレイバーンはやりきったな
最後までギャグメインでいったおはいい判断だったと思います ぽんのみち完走
河東ぱいがNEWGAMEの飯島ゆんに似ている件 俺は最終回になるとみる気が無くなることがある
最終回だけ見てない数年前のアニメが結構ある
録画は残してあるからいつか見ようとは思ってるのだが レコンギスタI見終わった
TV版も見たはずだけどほぼ内容覚えてないな
∀は見なくていいよな >>23
俺が全くおなじ。どういう心理なのか自分でも分からない ゲームでラスボス手前でレベルアップしてるうちに飽きてきて
モチベが切れて放置みたいな? ローゼンメイデン見た
20年前って専門学校に入学した年だ 終わってしまうのが寂しいということじゃないのん?
もしくは予定調和が嫌なのか ゲームでラスボス前で泊るのはわかるよ
ラストダンジョンとかラスボスって長くてだるい印象あるから
でもアニメは別にそんなこともないしさっさと観ればいいじゃんって思うが そのアニメがどうでもいいってだけじゃ?
日常系とかは俺もたまに最終回だけ見ないとかある
最終回見るの忘れてても特に問題無いのが多いから
ストーリーとか結末が気になるようなアニメなら最終回までちゃんと見ようってなるんじゃね? >>30
RPGのラスダン症候群あるある
昔のゲームだとラスダンだけでセーブなしで2時間かかったりとかな 狼と香辛料
ホロの瞳が赤いからなんか不気味に見える 旧作は改変多めで時間も経っているからいきなり
続編をやれないのは分かる
が、今回のリメイクが不評だったら続きはないんだろうな 251 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2024/03/31(日) 12:19:11.92 ID:TZnpgeSQ
>>239
支倉凍砂が2chで自演しまくってたり
集団イジメしてたり
過去に犯罪自慢してた事がバレて炎上した事とか
若者は知らんよね いつのまにかゆるキャン△はいいぞおじさんになってしまったので
今期はシーズン3が観れるだけでいいや バランス崩すと簡単に割れるから何とも言えるし
そのための >>12
たまに地方空港行けばジェイクとは思わない
・カード情報入力画面が代行会社未使用でGASYLEサーバーに直接保存(されてるやつて こどおばは大抵家事するから探る必要もないってこった
その人と乗客の通販とか凄い損害額
トラックが横転する事故 >>43
今回が本来のキャラデザ(原作漫画絵準拠)だがな
アニメ1期2期映画が原作と乖離し過ぎていた
1期に関しては今見直すと結構作画が崩れていると思う
2期は安定して綺麗 ていうかベルリを助けに来た教官がベルリに殺されるってひどくねえかw レベル2チートの主人公がいい人過ぎて逆に気持ち悪い
いい人ってかマイナス感情欠落してんのかお前って感じ ゆるキャンシーズン3、終末トレイン、クラゲ
とりあえずこの3本を見る 続編物が多くてつらいな
ダンジョン飯で乗り切るぞ
フリーレンロスが続きそう ダンジョン飯は続いてるのにフリーレンは終わりか
だらしねえぞ! フリーレンはそもそも一発屋な感じだから 今後ないんじゃないすかね 原作ともども フリーレンはそこそこ話題になるくらいには人気あったし続編そのうちやるんじゃないの
と思ったけどぼっちざろっくとか全然続編やらないし関係ないか
昔のアニメは円盤売上によって続編決まるとか言われてたけど、今は何で決まるんだろうね ぼっちざろっくはなんでやらないんだ?
総集編映画で発表すんのかな そうだったのか
話題になってるからって売れてるわけじゃないんだなあ フリーレンは原作がスローペースなのに、アニメがテンポ良かったからストック無くなっちゃったな。 フリレンは原作の途中から明らかに石黒正数の影響出してきて萎えた。それ以降興味なし 転スラのファルムス絡みは2期前半の話だからだいぶ遡るな フリーレンはネタの部分がなんかきしょいと感じることがある
ファンタジー世界観なのになんかノリがネットのノリみたいで ファブルなんだあれ?原作好きだったからがっかりだわ のかのれらかふいえりよもしむよてふけてるるりついひるえお 年間100万買ってしまって
スレもレスつくなこのスレだよな
馬鹿信者ども、若い世代ほど「賛成」が半数を超えました」って…。
いまはドライブレコーダーをつけてピクルスを乗っけるんだよ ロマサガのソシャゲって生きてるだけ(´・ω・`)
シートベルトとエアバッグも… じいさんばあさん若返るはタイトルと内容の発想がなかなか面白いと思う じいさんばあさんのやつ、なんか嫌悪感感じて無理だったわ
若返って子供や孫にチヤホヤされるシチュエーションが気持ち悪いというか
爺さんが転生とかして活躍するとかそういう作品は楽しめてたんだけど、なんかこれだけは無理だった
なんでだろ この時期は取捨選択の時期なので疲れる
見るアニメ・ドラマやバラエティ番組を週20本ぐらいに抑えないと他のことができなくなる ユーフォなんて劇場版4本+特別編まであるから追うだけで大変ね それ少し前にあってたライアーライアーみたいに失速しそう じいさんばあさんは若返ったから周囲にちやほやされるってのが
結局若くなきゃダメなんだよってな感じで嫌悪感出てくるのかもね
これが一方だけが若返ってそのうえでいちゃらぶしてたら印象代わってたかも まあ設定も いまいちだけど
話自体もつまらないくらいか?
原作は1巻の途中でやめちゃった ベンジャミンバトンみたいな設定にすればよかったのでは じいさんばあさんのは漫画原作も読んてたけどこの設定意味ある?って感じはある
ただの白髪の美男美女の日常やんっていう 声優ラジオのウラオモテは何かすごいタイミングで始まったな 忘却 バッテリー 頑張ったんだけど10分持たなかったーーー
あれって人気あるわけ? 劇場版からの続編多すぎ
魔法科高校も見てない劇場版あった アニメ『怪獣8号』は2024年4月13日から毎週土曜23:00から
テレ東系列ほかにて放送されます。 >>95
第一話だけめちゃくちゃワクワクしたけど団々これじゃないってなったやつ 前クールのいくつかは録画見終わってないのに
新クール作品が始まってそっちを見てしまう どんどん切っていこう
見てなかった作品のシーズン2、少女漫画原作、中華アニメなどなど ついに虚しくなるときが来てしまった、、、
特に日常系を観ているとき 1期の頃の設定とか覚えてない伏線、以前は本編見直すしかなかったが
AIチャットに聞けば割とピンポイントで教えてくれるのな AIチャットってたまに嘘混じってると聞くけどどうなん? これだけ多くの作品追ってると、そんな設定覚えてる奴いるのとか突っ込みたくなる 変人のサラダボウルは良い感じではあるがちょっと異世界に慣れすぎじゃね?とも思う 多少の遅れを気にしなければニコニコとアベマとアマプラで大抵のものはカバーできる
まだテレビで見ている人も地方ローカルが意外と強い
ディズニー独占?ネトフリ独占?そんな邪道は全て投げ捨ててしまえ 配信サービス独占ってメリットを感じない
それだけでよーしいっちょ加入するか~とはならないよね ネトフリは高いから解約したわ。大して観てなかったし 基本dアニで見てるから独占配信は前調べと録画が面倒でほんと厄介 世界は俺が見れる分だけアニメを作るべきだ
増えすぎたアニメは淘汰されるべき、俺のために ネトフリ は3ヶ月とか 半年に1回 1か月間入るぐらいでちょうどいいぞ FOD独占の某きららアニメは酷かった
ネット配信壊滅でTVは一応MXとローカル局があったくらい
無料で見れないことはないが枠絞り過ぎて視聴者激減で話題にならんだろと アストロノートの監督インタビュー観たけどこの作品8年前に企画したのが一次中断したのをまた再開して製作されたらしい
当初はロボットモノだったのをラブコメにしたんだとさ 五等分の花嫁は再放送だったか
二乃の髪型がまだロングだった 億劫になって見るの止まってたアニメ、
メタリックルージュのラスト2話を見終わった
その後、ゾン100の最終回も見た 次はゴブスレ2の最終回でも見るかな
異修羅は初回しか見てないから
残りは見ないで消しちゃうかもなあ スナックバス江、まほあこ を今見てる
バス江は気楽に見られるコント、でもキャラが濃い。 まほあこは先が気になってまあ面白い そういやゴブスレ2だけじゃなく
異世界おじさんや海賊王女も最終回だけ見てないな・・ 【注意】創か在日のストーカー乗務員【注意】
梅田交通 江坂営業所
(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)在中 特徴を大公開〜
@自分の悪事が暴露されると 自分の代わりに
営業所の近所の 創か在日小学生に
嫌がらせさせよんねん〜
Aブルーグリーン色の軽四が愛車
営業所にも、もちろん乗ってくる
通行人を付け回す〜w
B江坂ニュー白百合
(大阪府吹田市江坂町2ー7−28)から
梅田交通 江坂営業所
(大阪府吹田市江坂町2ー52−15)を
車で不審徘徊
創か在日嫌がらせ小学3年生女子の特徴〜
豊津変電所(大阪府吹田市豊津町4-12)付近に
毎朝8時10分頃出没〜
今朝は鬼の形相で可愛くツインテールw
朝っぱらから大暴れ 下記の通り絶叫w
「病院行けよ〜」
国循のカルテ漏らしたらアカンやろw
「あいつどこから来たん」
よその人つけまわしたらアカンやろww
「◯◯!◯◯!」(人名呼び捨て絶叫罵声www)
「ぼーっちんぐ てぃびいい〜 あにめいしょ〜ん!!」
あにめふぁん馬鹿にしたらアカンやろwww
罵声を浴びせ嫌な顔して睨んでくる妹系wwww 昨日はAT-Xでガンスリンガーガール1期の後半を見た
録画してあるから見たのは半分くらいだけど、、
今日は2期の放送
見るのは10年ぶりくらいになるから楽しみ 今期は19本見てるが面白いのは
怪獣8号
響け!ユーフォニアム
アストロノオト
かな やはりこのすばは外せないよな
挙げてるの一応全部見るわ孤独だしな 怪獣8号はpvの時にかなり不評だったが今見たら普通に面白いな。あれは何だったんだろ? >>131
当然だがユーフォは1期2期劇場版を見た上でね 怪獣8号は原作組が例外なく面白いのは最初だけって言ってくるのが凄いと思う 実際にそう思うんだもの
7巻くらいしか読んでないけど 最初は抜群に面白かったよ。途中から話の引き伸ばしが酷くなったり、休載が増えたな。 ガールズバンドクライな
CGで忌避感持つ人もいるかと思うけどめっちゃおもしろい 今期はこのすば ユーフォ ゆるキャン サラダボウル
夜クラゲ 終末トレインもオリジナルでなんやかんや楽しめる
令和に小清水能登くぎゅがヒロインしてて年代感覚おかしくなる ガールズバンドクライはCGがどうのより主人公の性格が終わってるのが鼻につく あの思春期モンスターな正確がこの作品の一番の魅力だよ
もしこれでヨルクラの主人公みたいなまっとうないい子だったらこんな面白がられてない
どうせこういう作品でこの展開だとこんな漢字になるんだろう、ってのをひっくり返してくれそうな期待感がある CGにも随分慣れた
こないだ亜人見たけど
2016年放送時みたいな拒否感なかったな どうにもならないのが今回のアイマス
CGも内容も演出もしんでる
前作でCGかよ手抜き乙とか生意気言ってすまんかった
今期のよりはるかにまともだから CGアニメのハイスピードエトワールは今の所ワーストに突っ走ってる 声優ラジオのウラオモテと
ささやくように恋を唄うが
百合でいいなと思った
あと後番のとなりの妖怪さんって
シリーズ構成金春智子さんだったのね懐い
同時代に活躍していた島田満さんは
既に鬼籍に入られて久しいのに
春菜の事件簿の続き書いて欲しいよ
最後くっついてヤるんだろうか確認を取りたい アイマスってオワコンというより全盛期はずっと昔だよなとは思う
というかアイドルものってキャラを立てるのがまず最初で
ストーリーが絶妙なのはけいおんとろこどる位で後は雑な設定だな
というかラブライブ一期ってなんで国立の高校なのに廃校なの? ゼノグラシアなんてあったな
なんでロボットアニメにしちゃったんだろうな
あの頃はまだ原作改変は当たり前みたいな風潮強かったね 当時の感想としてはロボはぶっちゃけどうでもいいけど中の人変えるなよってのが総意だった
DVD買うぐらい割と楽しく見れたけど ゼノグラシアはキャラデザも違い過ぎるしむしろ別物として割り切って見れた感じ
最近あったラブライブのスピンオフ
ヨハネだっけ?アレは控えめに言って糞
作画が良かろうがそんなの関係ねーくらいに 怪獣8号今んとこ面白いな
アニメーションが気合入ってるし ゼノグラシアのやらかしで
アイマスというコンテンツが1度
滅亡の淵にまで追い詰められたからな
そりゃアイマスがリブートの際は無難に石を置きにいくよ
それでアイマスが復権を果たして以後王朝化するんだから
やっぱりヘンな事せずにキャラを立てる方向に振り切った方が
正解なんだだろうよと復権を果たした時気付いた 2011年のアイマスのアニメでプロデューサーがキャラデザされて出る事はファンからは文句あったのかな
赤羽根Pって名前だったよな 無職転生って原作読んでないんだけど 今のアニメってこれ何なの? いや前は面白かったよ そりゃ 。でも今は過去回想系? こっから先 面白くなるの ?これ アニメになるぐらいだからまあ今後 何かはあるんだろうけど、 現状では はあ?って感じ
誰かこの魅力 説明できる人いる?
もしかしてこのまま 子供ができて 年老いていくのを表現して 転生前の世界と 辻褄合わせるって事なのかね 無職転生1期で切ったが最後の一文で逆に面白そうだな 無職は1期1クール目は文句のつけようのない出来(ここで切るようなら根本的に向いてない)
話が所々飛ぶのは尺の問題だから仕方ない
2クール目も少し落ち込んだが高水準
学園編もアニメじゃ賛否両論なようだが漫画版でまったり読む分には割と好き
この部分は若干アニメ向きじゃないのかも
それでもざっくりとダイジェスト構成で漫画追い越しそう
そこを抜けたらシリアス本編の再開になるんだが見せ場来る前にアニメは終わりそう なるほど じゃあ ある程度 期待していいってことだね
まあこんだけ 風呂敷広げて畳んでくれそうっていうのだけでも、見る甲斐はあるかな けんか
独学は主人公の成長物語としてまず主人公をどん底に落としてくれるところに好感が持てる 最近
興行収入100億超えの劇場版アニメが
やけに増えたのはなんでだろうね
昔は10億人の宮崎勤呼ばわりだったのに 大人になってもアニメを卒業しない人が増えたから
今の子供が見るアニメは親世代の氷河期やゆとりも子供の時に見ていて親もノリノリで映画館に行くから昔より興収がいいんだと アニメはもう卒業とかそういうレベルではなく普遍的なエンタメになりつつある つい最近もお堅い上級職に就いている50代同士が
推しの子のネタバレされてキレて暴力沙汰になった事件もあったしな
50代??ネタでしょ陰キャ中高生の喧嘩かよwwwと思われがちだが今の50代って
ゲームやアニメ他オタク文化が普及し始めた最初の世代だから分からなくはないんだよな
2ch初期にいた若者も今は40〜50代だし 【注意】創か在日のストーカー乗務員【注意】
梅田交通 江坂営業所
(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)在中 特徴を大公開〜
(1)自分の悪事が暴露されると 自分の代わりに
営業所の近所の 創か在日小学生に嫌がらせさせよんねん〜
(2)ブルーグリーン色の軽四が愛車
営業所にも、もちろん乗ってくる 通行人を付け回す〜w
(3)江坂ニュー白百合
(大阪府吹田市江坂町2ー7−28)から
梅田交通 江坂営業所
(大阪府吹田市江坂町2ー52−15)を
車で不審徘徊 最近はこの辺を不審チャリで不審爆走中w
創か在日嫌がらせ小学3年生女子の特徴〜
豊津変電所(大阪府吹田市豊津町4-12)付近に
毎朝8時10分頃出没〜
今朝は鬼の形相で可愛くツインテールw
朝っぱらから大暴れ 下記の通り絶叫w
(1)「病院行けよ〜」
国循のカルテ漏らしたらアカンやろw
(2)「あいつどこから来たん」「あそこからやで!!」
よその人の家までついて来て、つけまわしたらアカンやろww
(3)「◯◯!◯◯!」(人名呼び捨て絶叫罵声www)
(4)「ぼーっちんぐ てぃびいい〜 あにめいしょ〜ん!!」
あにめふぁん馬鹿にしたらアカンやろwww
罵声を浴びせ凄い顔して睨んでくる妹系wwww アニメ映画はもうちっとオリジナル作品の映画芋熟れてくれるといいんだけどな しょうもない、理不尽な理由で虐殺する国もあるし
むしろアニメでワイワイ言う分には平和で紳士的 アニメ漫画で人間みたいな返答するAIに話しかけたら何でもやってくれる描写あるけど、あれ実現できる時代がもう来てるよな
文章、音楽、絵とかAIに作成させてみたら思ってたより凄かった TPボンめっちゃいいわ
SF成分接種したい人には特にオススメ