【中国】華流ドラマ雑談スレ part13【台湾】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
大河の発色は彩度調整してるだけなので
実際の撮影時点での色はもっと落ち着いてるみたいだよ
朝にBSプレミアムで太平記の再放送やってるから見てるけど、
やっぱ昔の大河は金かかってたな…て思う
中国もお金持ってるから、これからどんどん洗練されてくるといいな 長安二十四時も麒麟がくるのどちらも衣装デザインは黒澤和子なので面白い比較にはなるのかもしれないな >>344
本物感のあるアクションだと中国の場合、カンフー・アクションが中心になってくるのかな
俳優さん自身が本物の武術経験者というケースもままあり、アクション指導もしっかりしているものも少なくないし
そういう点では少林問道のアクションがその延長で本物感が感じられたのは自然かもしれないよね >>344
GYAOでもうじき少林問答やるので見てみます ここ最近自分が見てるのがワイヤーアクション多用してるものが多かったから少林問答は久しぶりに見ごたえあったな
少林寺の僧ってことで佇まいも綺麗で格好良かったし
またああいう生身のアクション物が見たいわ 中国で一般人の武術禁止にした統治者がいた時期に
「これは舞です」といって研鑽積んだって話を何かで読んでなるほどと思ったことある
武と舞の読み方同じとか
兵士とか貴族は除外だから日本でいう所の刀狩りみたいな感じかな
日本映画だと幕末の殺陣は完全に殺しが目的だから前屈みで生々しいけど
中国だとスピードと華やかさが重視されてる感じがする 花散る〜でも話題になったけど、14皇子が剣の練習をしているシーンが素晴らしかった
役者さんが舞踏か武道かをやっているんだろうなと思った
有名な舞踏家の田中泯、彼の殺陣が凄いから、舞踏と武闘は通じるものがあるんだね
飛天御剣流、不殺なのに殺す気マンマンなのが良いんだよw 長安二十四時は、海上牧雲記の殺陣が良かった出演者多数だし、
少林問答の主演が悪役で今後も楽しみだし、本物感のあるアクションで素晴らしいよ!
だけど視聴者がいない感じだね。比較が伝わらなくて寂しい。
大河麒麟は、血のりも切られた跡も無い人が雑魚寝状態で、リアリティも細部も・・・
再放送の太平記も葵も、再放送ものは数年観てるけど、日本は劣化し続けてる印象。 長安二十四時、BS12とか11あたりに来てくれたらなあ
WOWOW加入は経済的にきつい 日本ではここ最近人を斬った時血しぶき飛んだり血がドロドロってのを自主規制してる感じ
戦国時代や幕末物やっておいて出来るだけ人を斬りたくないって登場人物が悩み苦しむぐらいだから 「鬼谷子」、「韓国」の誤表記から「中国」ってちゃんと直ってたねw
苦情が来たのかな?ww ウォレスフォの睫毛が気になって気になってドラマに集中出来ない >>357
「女医明妃伝」見てるけど、睫毛が長くて密集してるよね。
しかも下に向かって生えてるから、眼球に刺さりそうに見えるしw >>355
日本は今の価値観で「平和の世を実現するために〜」が前面に出過ぎてうっとうしいよね
群雄割拠の中、俺が天下統一やってやるぜ!→混乱が収まって平和な世、ならわかるけど
平和な世が第一の目的ではないと思うわ >>359
「平和な世」もだけど、「戦はいやじゃ〜」も前面に出過ぎてる。
女性が言うのはともかく、戦国時代で戦いの主力になる男性や、
主演となる男性キャラがそれを言ってるもんな@日本
まぁ、中国ドラマでも「三国機密」みたいに、皇帝が「血を流したくない」
って言ってる例もあるけどw >>359−360
それそれ
殺るか殺られるかの世界でお花畑全開な武将が生き残れるわけない
日本のドラマはどうしてここまでつまらなくなったのか
お金の問題じゃないよね
バンビと影、花散る宮廷の女たちはお金かかってなくてもイケメンいなくても
ストーリーがアレレ?でも印象に残る面白いドラマだった 地デジ放送中のJINは、今観ても面白いね。
2010年頃は血しぶき、血ドロドロ、拷問、殺陣もキチンと表現してるし、
役者の演技も素晴らしかった。もう泣きながら視聴してる。
平和な江戸時代から幕末動乱へ向かう様子も、武士や民の心の変遷表現も良かった!
女医明妃伝も観てるけど、儒教って女性にとって最悪なものだね >>362
そうそう
塩気のない料理、温い飲み物ほどマズいものはない
その点、中国、米国、イギリスは容赦なくて面白いw
(但し中国は小動物虐待を止めろ)
北欧は日本のようにお花畑全開だから筋立てはよくても
面白くないんだよね >>361
日本については単純にお金が原因きっかけで堕落してしまった
不景気の後にきた東日本大震災が追い討ちをかけた
広告収入が減ってテレビ局がピンチになって製作費が削減された
韓国ドラマという麻薬もあったしね
日本で作るより海外の作品を買った方が費用対効果は高いし視聴者の満足度もそこそこだから
期待されなくなるとより安い予算で視聴率を稼ぐという方向に中(製作)も外(営業)もシフトしていった >>363
自分が観た北欧モノ(スウェーデンとかデンマーク)はお花畑要素皆無だったけど…
むしろ福祉大国の闇みたいのに驚いた
同じ原作でスウェーデンとイギリス両方でドラマ化されたものの中にも
スウェーデン産の方が評価高いのもあるし
ものによるんじゃないの? >>365
ブリッジだね、あれは名作
リメイクは米国で駄作になった
トンネルも同じ
確かに北欧だからといってお花畑全開でもないね
最近はタイやベトナムのドラマも面白そうだから
ダメなのは日本だけじゃん・・・(T_T) 制作費の問題かなあ・・・
>>367
日本がダメなら他国のドラマを見るので別に良い >>368
うん元気だして
日本人の「身内に厳しい」のは習性みたいなもんだから仕方ないけど
私は「日本のドラマはダメだ」と思うほど全部は見てないからそこまで思わないかなぁ
好みのものや有名な物しか見てないから
中国ドラマも日本に入ってきてるのは、中国ドラマ好きな日本人好みのピンポイントな作品だし
そもそも古装ドラマは本国では視聴率ランキングにほとんど入ってないからね
日本のどんなコンテンツが視聴されている?
https://fj-com.co.jp/articles/blog/funjapanlab/1736/ 現代劇はいいんだけど時代劇は所作や床山さん衣装さんの技術や知識の継承が必要だから
細々でも伝統守って撮りつづけないと一度廃れると取り返しがつかないからね
かつら屋さんが火事にあったり続々と脇の役者さんが亡くなったり待ったなしだと思う
CGばかりの時代劇は自分は見る気しない >>366
瑣末でスレチだけど
自分がスウェーデン版の方がと言ったのは
スウェーデン作家原作のミステリーシリーズ
イギリス版はシェイクスピア俳優様の自己満が鼻についてイラッとくるw
個人的にはブリッジよりキリングが好み
コペンハーゲンのが好きだけど 麒麟ってそんなに酷いか?
シエとか花もゆとかやってた頃よりは日本の大河も盛り返してきた。
むしろ、あれだけ大量のドラマが作られ、金もかけられるにも関わらず本格歴史ドラマが絶滅危惧される中国の方が心配だ。 >>370
テレビドラマの制作会社で働いたことあるけど
日本はもう時代劇を作る技術を持った人達が生活できる環境じゃない
お金がなさ過ぎる
多くの会社が廃業の道へ
時代劇用の馬を育てる人もいなくなったし
その意味では中国はお金があるみたいで羨ましい
コロナの影響で、今後どうなっていくかわからないけどね
今ある中国の技術が使えなくなっていくとしたら
それもまた勿体ないと思う 日本の場合は局や制作会社に外国人(日本に敵意を持ってる)が入り込んで意図的にやってる部分もあると思う
本国のドラマを売り込むために日本のドラマをわざとつまらなくしてるというのは聞いた事がある わざわざそんな事をせずともジャニをはじめとする芸能事務所が
キャスティングやプロット等に口を挟みまくるだけで糞ドラマ化するw >>370
関連する業種との分業で成り立っているだけに市場が縮小して
いるのは決定的だよね
映像技術や音楽の分野などは海外の仕事の機会があるけれども
国内時代劇に特化した業種は本当に深刻な状況だな 年寄りしかテレビを見なくなったり倫理的にとか何とかで大変だろうな >>371
ごめん
ありがとう
見てみたい
ちゃんとした時代劇が見てみたい・・・
最近は月代をそらない主人公が増えたね
ちゅうごくの弁髪を見習え
カッコイイ人なら何でも似合うんだよ 時代劇、きちんと金かけて中国ドラマのように海外にも売れないかなあ?
中村敦夫の水滸伝、ヨーロッパで大人気だったそうな
アラビア語の字幕もあったからそっち方面でも放映されていたんだろう
アニメもそうだけど、世界中の人が見ているのに制作者側に金が回らないと
先細りになって中国の取って代わられるのも時間の問題だと思う 仲村敦夫の水滸伝めっちゃ好きだったわ
西遊記も外国で今でもコアなファンが一杯いるよ
子供の頃事の善悪や人の情愛をあれで学んだwって人もちらほらいる
衣装やセットなんか今見るとお世辞にも豪華とは言えないけど脚本がしっかりしてたし役者も良かった
行き詰った今時代劇のノウハウ真面目に残してってくれるならもうジャニでもなんでもいいわ
ちょうど京本政樹の息子もジャニだし
でもジャニも資金的に厳しいか・・・松竹もやばいみたいだしな 中国ドラマは美術も衣装もお金がかかっていてレベル高いと思うけど
脚本が…
今まで脚本がいいと思ったのは「琅琊榜1」ぐらいかな
あと次点で「天命の子」や「月に咲く花の如く」とか
あとは「なんでこんなことになるの!」と思う作品が多い
表現の自由がないから仕方ないのかもしれないけれど
「琅琊榜1」のようなものを作ることができるポテンシャルあるなら勿体ない
役者さんもけっこう凄い人が揃ってるよね 世界は日本ほど正義が勝つ余地ない社会が殆どだから
残酷で残念なグダグダこそがリアルで
日本的価値観のリアルはファンタジーでしかないんだと思う今日この頃… 中華のは声優さんがあてちゃうのがな・・・
最近役者さん本人が声あててるのも増えてるみたいだけど
特に若い女性役は芝居も画一的で最初うるさい程キャピついてんのが嫌 >>374
それだと壮大な駄作が出来上がるはずなんだけどお金がないからそれすらないのよ
日本にお金があった頃は壮大な駄作が沢山あったんだけどね
>>377
フジテレビの大奥も初回は2003年だから今見たら古く見えるかも
日本には中国みたいな演劇専門の大学が少ないからね
必修として日舞やるの宝塚くらい?
中国は国策として芸術人の育成をしてるわけだし予算の規模が違う
そこまで国のお金でやるべきなのか?ってのもあるけど
>>380
いま日本のテレビで海外視野に入れてるのはアニメくらいじゃないかな? 大河以外の全12回だと人物の掘り下げとかはできないなとは思う
日本の場合はスポンサーの関係もあるのか視聴率が悪いとすぐに切るよね
中国は45回とか70回とか行って
中弛みもあるけどハマるハマる アメリカみたいにシーズン制にしたらいいのに
人気あれば長く続くみたいな クラウドファンディングで資金集めれば
キャスティングや脚本も忖度無しで、良質ドラマや映画ができると思うけど、
既得権益を守るために、既存の事務所や組織が邪魔してるのかもね。
いざなぎ越えの長期好景気と安倍首相が前まで言ってたけど、実感あった人いる? 不景気だと感じなかったので、好景気だったのかなw
バブルのような絶好調感はなかったな
正直な話、7−80年代の映画やドラマが面白い
良い原作でもリメイクをするたびに激しく駄作になる
お金ではない気がするな
中国ドラマは沼だが日本のドラマは干潟 >>389
2011年の不景気覚えてないのかな?
思えば去年の年末は景気良かった
バブルの時と違うのはつい最近まで不景気で慎重だったから
リーマン前の時もそうだったけど景気良い時は実感ないのよ
悪くなってから実感するの
ちなみに
大河ドラマの制作費
篤姫1本5910万円×全50話=約30億円
集められたらすごいね 昔の日テレの年末大型時代劇は好きだったな
作品から熱が感じられた
そういう熱を感じるという意味ではJINも良かった
金も大事だけど脚本や芝居が一番大事
中華のもあまたある駄作の中の数本の良作が日本でも評価されてるって感じだもんね
でも演技論や所作や舞踏や武術を役者が学べる場所が多くあるのは羨ましい 日テレでタレント大勢集めて24時間「寄付してくれ〜」って頼んで
集まった歴代最高金額は2011年の19億8641万4252円
http://www.24hourtv.or.jp/total/
10億集まれば御の字って感じだね
そのための製作費はいくらかかったんだとちょっと考えちゃうけど
映画やドラマのクラウドファンディングでどれだけ集まるって思うんだろうか >>383
歴史の暗黒面を描くのって壮大なロマンじゃないか
日本にだってそういうのあるはずなのに描かないからお花畑みたいな頭軽いドラマばっかなんだ
中国は政府主導で歴史ドラマとりしまってるからか最近のドラマはファンタジーと俳優の顔頼りでつまらん 将夜、両親の殺害シ−ン繰り返し流れるけど
自分にとって凄いネタバレが含まれているとは、、、
ドラマとしては、早い段階からネタバレしてたのに全く気がつかなかった >>393
そうそう
年末に大掃除をしながら流し見していた時代劇がけっこう良くて見入ってしまうことがあった
大奥ものだからメロドラマかと思っていたら人物描写や倫理的なところがしっかりしていた >>395
自分が言いたかったのは少し違うことで
日本はちょくちょく天災にリセットボタン押されちゃう災害大国だから
支配階級も好き勝手やり過ぎると有事に痛い目見るから歴史的に世界と比べて寛容(実際それほど残酷じゃない)
海も山も豊かであまり大量餓死の心配はない
島国だから外敵の心配もあまりない
何より強大で共通の敵は無慈悲な自然災害だから
人間は協力して真面目にコツコツといろいろ頑張らないと生き残れない
結果世界的に珍しい仲良く誠実に助け合って生存確率を上げる優しい思いやり社会(リアルお花畑)に
日本人がお人好しで人間の悪意に無防備というか耐性低い理由なんじゃないかな
こんな国ほかに無いよ
あと日本は内需の国だからどうしても海外のマーケットを意識する感覚が育ちにくくて
いつまでも自分達の変態ぶりを自覚できないんじゃないかと思うw
ドラマ制作からズレちゃった長文でゴメン >>391
>>392
去年の増税前から不景気なのに、安倍政権が長期好景気と嘘ついて、
年金注いで日経平均株価上げたから、儲けた人もいるのか質問してみた。
失われた30年が私の実感。リーマンもオリンピックも一部だけだし。
数値も横ばいと悪化続きだから、良い時の実感が無いのが多数派かもね。
アニメ映画「この世界の片隅に」は、クラウドファンディングで約3900万円。
他の映画では1000万円以下が多かった。30億円はハードル高いね。
でも脚本・監督が良いなら、YouTubeやSNS等で広範囲に長期間集金宣伝したり、
国内外の資産家を納得させられれば、良い作品作りは不可能では無いと思う。
世界中で活用されてるのに、日本は何でこんな状態なんだろうね。 日本の現状もよくわかってないみたいなのになんでこんな状態なんだろうと言われてもなぁ >>399
好景気なのにデフレ←これを解明できる経済学者がいたらノーベル賞もの
とりあえずできそうなのは賃金あげろと消費税を減税だな
中国ドラマの50億だの100億だのの制作費、マジでペイするのかな?
赤字なのに作り続けるのは考えられないから、儲けがあるのだろう
それが不思議なんだよ〜 国土も広大だし
テレビが娯楽の中心になってる所がまだまだあるんだと思われる。
ネット視聴できる中国ドラマ見ると、ドラマの冒頭とか中ほどに
出演者がスポンサーの商品PRしたりCMやってるし
TVCMの影響力が日本より大きいから
大型ドラマの撮影が可能なんじゃないのかな >>403
そっか
裏山
大河みたけど、ちうごくドラマを見過ぎたせいか殺風景な気が・・・
でもアレが普通かw >>403
たしかにドラマの衣装っぽいの着て企業cmやってたりするしね
ドラマ内で商品が使われていたり不自然に商品が何度もでてきたりね
バラエティは高以翔の死亡事件とかもあって見直されてるけど
テレビにかける情熱がすごい >>399
https://toyokeizai.net/articles/-/147002
時折『この世界の片隅に』を指して、「クラウドファンディングで制作費を調達した作品」と書かれた記事を目にするが、
これは間違いで、真木がクラウドファンディングで資金を集めたのは、パイロット・フィルムを作成するためである。
『この世界の片隅に』のクラウドファンディングでは、当初の目標金額2000万円を超えて3921万1920円を記録するが、
それでも片渕監督と丸山が想定した制作費4億円にはほど遠い額である。
(中略)
クラウドファンディング導入の目的をパブリシティと位置づけ、この手法を話題にすることで映画への出資企業を募り、製作委員会を組成する。
そこから先は、通常の映画製作と同じだ
---------------------------------------------------
たかだか3900万で製作できるわけないなあって思わなかった? 長安二十四時視聴中
まだ5話しか見てないけど、セットも美術も衣装も小道具も圧倒的
1話冒頭や倉庫アクションシーンの長回しもすごいな〜
主人公が馬に乗った相手を追いかけるシーンの迫力も素晴らしい
ちょっと入るだけの牢屋ですら、なぜか阿吽の像みたいなのがあって手を抜いていない
お金があるっていいなあw
もちろんお金があるだけじゃだめだけど 画皮真実の愛
シュー・ジェンシー、ドラマの中では一番見た目が良いが美人に弱い設定
独弧伽羅にも出演しているが顔がほっそりしちゃってびっくり
画皮の時が良かったな〜
マオ・ズージュン、お馬鹿な除妖師パンラン役でハツラツとした感じ
麗王別姫でこわ〜い表情して安慶緒を演じるとは思わなかった
画皮真実の愛、嫌いじゃないがダラダラ感がある。 招揺始まったけど完全ファンタジー
でも質がだんだん悪くなってる気がする
ネット配信番組じゃないからかな?
瓔珞のシュー・カイ目当てで録画して積みにしておこう
今日からCSで新番組が色々始まるのでCSで見てる方は予約確認必須ですよ〜 >>410
文鳥バカには許しがたいモノだった! >招揺
怒りの声あげまくりになってしまったw >>408
やっと長安二十四時の視聴者が来た!嬉しい!
カメラワークもスゴイし、多数の体格良い役者が殺陣の猛特訓してる感じだよね。
人材も豊富だし、傷メイク、切られた鎧や服の汚し方もリアリティがある。
このレベルのドラマは、日本では無理だね。 >>411
もしかしてまた動物虐待?
主人公が逆立ちしてるはずなのにアップになると手押し車になってるのと
鎖のCGのセンスがないのを見て停止ボタン押してた
これって原作小説がある話?それともオリジナル? >>411
銀河とかでやってるのかな
鳥好き文鳥好きなので見ないリストに入れておこう
中国ドラマは動物の扱いが雑だよね
そこはさすが四つ足なら全部食う!の国だわと思うw 画皮真実の愛
喬振宇(チャオ・チェンユー)が 鄭吉ジョン・ジーを演じていて人間と妖怪の血が
混じっている。
だんだん、闇落ちしそうな気配。
この男優さん、プロのダンサーらしく中国で人気のある俳優さんなんですね。 >>414
>>415
LaLaだよ〜
完全に虐待レベルだった
換羽でもないのに尾羽無くて羽毛に血糊?つけられてた
持ち方も触り方も文鳥が嫌がるやり方で
何より覇気のない虚ろな目になっちゃってて胸が痛んだ
ついでに審美眼というか美形の設定に??となったw 大明皇妃始まった
タン・ウェイの役が女医明妃伝の皇太后になるんだね LALATV
『招揺<ショウヨウ>』
5/19(火)8:00〜全55話
総監督:チェン・ワイマン
原作・脚本:ジョウリウフェイシャン
キャスト:バイ・ルー
シュー・カイ
ダイ・シュー
シアオ・イエン
https://www.lala.tv/zhaoyao/
『白華の姫〜失われた記憶と3つの愛〜』
王女未央-BIOU-の監督と脚本家
日本初放送 6/2(火)9:30〜全58話
監督:リー・フイジュー
脚本:チョン・ティンユー
出演:チャン・シュエイン
アーリフ・リー
ジン・チャオ
レオ・ロー ほか
https://www.lala.tv/hakkanohime/
アジアドラマチックチャンネル
『春花秋月〜初恋は時をこえて〜』
2020/5/21(木) 17:30〜
演出:黄純
脚本:紅孩兒児創作組 / 趙玄
出演
趙露思(チャオ・ルースー)「華麗なる皇帝陛下(エンペラー)」
李宏毅(リー・ホンイー)「悪魔少爺別吻我」
呉俊余(ウー・ジュンユー)「宮廷の泪・山河の恋」
姜嫄(ジャン・ユェン)「你好,旧时光(原題)」
http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000010004/ チャンネル銀河
「王家の愛-侍女と王子たち」
2020年5月25日 夜11:00〜
日本初放送 全40話
原題「蘇茉児伝奇」2018年
戦乱の中で天涯孤独の身となった草原の少女スマラは、清朝初代皇帝ヌルハチの子ドルゴンと出会い、想いを寄せ合う仲に。
しかし、危機が迫った彼女を守るために捨て身の行動に出たドルゴンと離れ離れになってしまう。
やがて、ジャイサン家の侍女となったスマラと奇跡的に生き延びていたドルゴンは再会を果たすが、彼の記憶は失われていた・・・。
侍女と王子、身分違いの2人のラブストーリーという王道かつロマンティックな設定に、記憶喪失、複雑に交錯する恋模様、そして宮廷内の権力闘争が絡み合い、多くの視聴者を魅了する見ごたえたっぷりの感動作に仕上がっている。
キャスト
スマラ役 ドゥ・ルオシー 杜若溪
ドルゴン役 イエン・クアン厳屹寛
ホンタイジ役フー・ダーロン富大龍
https://www.ch-ginga.jp/sp/feature/oukenoai/ >>421
ありがと〜
白華は潤玉さまが出るんだね
楽しみ 長安二十四時の聞染、とてもきれいなんだけど
たま〜に野沢直子がちらつく >>423
第一話をつべで無料公開していて潤玉様の大サービスよ!
>>425
あの頃の雉奴のまま・・・ではなく・・
格好よくなってました
このお話でも入浴シーンあります! 記録用
WOWOWプライム
『大明皇妃 -Empress of the Ming-』 (全62話)
キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー
https://www.wowow.co.jp/detail/170044/001/01
衛星劇場
5月スタート
『鬼谷子-聖なる謀-』
2016年/中国/全52話
監督:グオ・バオチャン(郭宝昌)
監督・脚本:リウ・リーシェン(劉礼賢) 脚本:リウ・シューション(劉樹生)
出演
ドアン・イーホン(段奕宏)、チー・ウェイ(戚薇)、ニー・ダーホン(倪大紅)、 ズー・フェン(祖峰)、シュー・チーウェン(徐麒雯)、チャン・チージョン(張志忠)、セシリア・イップ(葉童)、マー・イェン(馬岩)
https://www.eigeki.com/special/kikokushi
6月スタート
『錦衣之下』
2019/中国/全55話
監督:尹涛「麗王別姫」
キャスト
アレン・レン(任嘉倫)「麗王別姫」
セブン・タン(譚松韻)
https://www.eigeki.com/series?action=index&id=25111&category_id=6 今週から
ウォレス・フォとヤン・ズーの抗日ドラマ放送
CCTV大富 >>429
見てみたいw
抗日ドラマってさ、
日本に対する劣等感丸出しだよね
始めは日本人として悲しかったけど、今は哀れみしか感じない
あんな国に生まれなくて本当に良かった 招瑤のヒロインは悪役キャラの方が似合う顔。
ヤンミーや晩媚はヒロインらしく可愛かったと今になって思う >>427
ヒロインが主人公ですが目つきと姿勢が悪い・・
雉奴と凌雲徹が(最後の潤玉様が)見どころです! >>431
私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣 に出てた ちょっとお尋ねいたしますが
放映済みのドラマでブルーレイとかDVDが発売されているでしょ
あれは何が見たくて買うのかな?
テレビで放映されなかった映像とかが特典であるとか、
映像がきれいとか? >>345
あれはすごいね。
テレビドラマであそこまでやれるとはぶったまげた。 中国(香港・台湾含む)は米国と同じで、「映画>テレビドラマ」の階級差が激しく、
テレビドラマに出てるのは「映画から落ちてきた人」か「これから映画進出を狙う若手」か「テレビドラマ止まりの人」という印象があったけど、
『如懿伝』とか観るとちょっと変わってきたのかな。 にしても時代劇ばっかりさすがに飽きた。
台湾ドラマや韓国ドラマみたいに現代劇ももっとやってくれ。 >>437
既知かもしれないけどホームドラマチャンネルでいくつか現代ドラマをやっているみたいよ >>438
改めて入会しなきゃならんのはちょっと……。 >>437
台湾ドラマは見たことないから何とも言えないけど、
韓ドラの現代劇はそれこそワンパターンでかなりすぐに飽きたな。
時代劇だと時代ごとの違いがあるからいいのかなと。
まぁ、時代変わっても権力争いが絡むところは同じなんだけどねw ホームドラマチャンネル
『私だけのスーパースター〜Mr.Fighting〜』
5月23日(土) 前9:30〜
崖っぷちの芸能生活を送るハオ・ゾーユー(ダン・ルン)をもう一度スターへ!彼と彼の新たなマネージャー、事務所のメンバーが一致団結して逆境に立ち向かっていく
キャスト
マー・スーチュン「花と将軍」
ダン・ルン「霜花の姫」
ニー・ホンジェ、ハン・トンシェン、ジャン・ウェン、ジュ・ジアクイ
>>437
放送中
『となりのツンデレ王子(日本語字幕版)』
『あすなろ白書〜Brave to Love〜(日本語字幕版)』
『Go!Go!シンデレラは片想い(日本語字幕版)』
『駆け抜けろ 1996(日本語字幕版)』 >>436
如懿伝の先帝役がレッドクリフに出た時に
映画はいい脚本に巡り合えないからドラマに出てたと言ってたよ
実際この頃10年間映画界から離れてた
まあこの人は覇王別姫に出てるからそれなりの質じゃもの足りないだろうな >>440
俳優の素顔に近いドラマが観たいのよ。
コスプレしてない、偉い人でも歴史に残る人でもないやつ。
ドラマだけでなく映画なんかでもそう。 >>442
チャン・フォンイーはそれこそ「映画から落ちてきた人」なんじゃないかなあ。
チアン・ウェンやコン・リーはずっと映画にだけ出てるんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています