何故声優は劇場アニメに使われなくなったのか?
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ジブリ
新海
そして超平和バスターズ
大ヒットを狙うと声優を使わなくなる法則 アラジンのさ忠齡ナが、何がどうしてそうなったとか
声優などに有る程度知識あったら、どういうことが起きたからみんな知ってるんだよ
なのに無知なお前は世間から隔離されて何も知らなかった
ようにドヤって出して来る、だからお前は超絶馬鹿にされるのわからんのかね アナ雪および続編でも
声優が後任として指名されたから
これも比較動画が作られる事になるだろう
もっともこちらは年齢差を言い訳に出来る余地があるがな
若いから仕方ないと逃げられる 比較動画で武内がピエールより上だったら引用BBAはどうすんの?
ピエールって捕まるまではドラマ映画で超売れっ子だったんだけどw 「声優を評価しろ」と主張するのが声豚の勝手であるように
「声優としか名乗れない役者なんて論外」と退けるのも制作側の勝手
何でこんな簡単な事が分からないのかな
このアニメキャラ あの外国人声優の声をやっている云々と言われても
それが何か? となるのが自然な感想だよ
自分はこれこれこういう役者なのだという事を
アピール出来ているつもりになるのかもしれないが
アテレコの実績以外で話して下さいとなった時には何ら示せるものが無い
言わば仮面を取り替えているだけで素面の分からない役者など
指名に足るような存在にはなって来にくい 日付が変わったから出て来たんだろうけど
そんな主張誰もしてないよ、ほんとお前は勝手に敵や組織を作りだして
それとバトルしているんだよ 引用BBAは他人を勝手だと罵る前に少しは己の身勝手過ぎる主張を自戒しろ >>788
全作品はまだかグズ
何をやってもダメな奴だなw >>788
仮面を取り替えてるような素面のわからない役者って……それ凄いことなんだけどwww
そんなこともわかんないのに芝居わかった風に語られてもなーw
君がなれなかった声優をいくら貶そうとも、映像から連れてきた役者に上手い声の芝居が少ない現実があるんだよなぁ。
とりあえず最近で認める役者をあげてみなよw 東映アニメーションの若手スタッフによる新規企画プロジェクト第1作
『ジュラしっく!』。本作ショートムービーのイベント上映が決定した。
「第32回東京国際映画祭」にて4Kデジタルリマスター版が上映される日本初の劇場用長編カラーアニメ『白蛇伝』(1958年公開)。
その本編上映前に上映となり、当日は伊藤志穂氏(企画プロデューサー)が登壇予定となっている。
※日時:2019年11月1日(金) 17:20開場/17:40上映前イベント開演(30分)/18:10本編上映開始
※場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン3
『ジュラしっく!』
素直:石橋陽彩
苺:白石晴香 声優の年収関連のスレや発言、ブログは多々あるけど
一つたりとも具体的な根拠や仕事内容と本数を精査した上で照らし合わせた
年収予測が無い件
神谷浩史や宮野真守は1億越え!
花澤香菜は3000万!
ラブライブ声優は2000万!
根拠は?
無い!
それくらいもらってるっしょ!!たぶん!!ってのばっかり
調べた上での予測がまっったく無い
長年にわたり散々議論されてるのに
誰一人としてちゃんと調べてない
それなのに「実は売れっ子は儲かってる」
という神話が蔓延してる
まぁこういうのを気にするのって
勉強があまりできない声優学校志望者ばかりってのが大きいだろうな
調べたり計算したりするのが苦手な層だから まぁ声優が一線級の超有名人でも数百万円がせいぜいって実態を知ったら
声優志望者はいなくなるし、声優関連の学校はほぼ全て廃校
現生徒は鬱病だろうな 3年ほど前の時点で水樹奈々さんが2000万超え、田村ゆかりさんで2000万前後(2500万以下)、
宮野真守さんで2000万以下、釘宮理恵さんで1000万以下だったのはマジ
田村ゆかりさんはその当時でも余裕で声優業界トップ10に入ってる人だったので
有名声優なら数千万は余裕なんてのは完全に夢物語
声優発言で「儲けてる」系はその種類の仕事のトップの支給額、滅多に無い額を言ってるってのが多い
それをあたかも普通に毎回それくらい貰ってるかのように受け取られる
ことをわかった上での発言
要は見栄
まぁ有名声優やトップ声優ですら1000万貰うのも厳しいし、トップでも同年代の大企業の
サラリーマンの平均を下回りかねないってわかってしまうと
大学に進学できないオタク高校生や、男性声優にキャーキャー言って恋人妄想してる女性ファンにとっては
メチャクチャ冷める話だが 林原めぐみの7千万(確定)が「声優界では今後出てくることは無いだろう圧倒的記録」
と言われる業界だぞ
山寺さんの3000万円代ですら「ブッチギリ」扱い
それでなんとなくわかるだろ
有名でも1000万円超えですらレアってことが
なのにそういう根拠の無い声優も最近は儲けてるだろうって
幻想が蔓延してるのがこの界隈 ここ1、2年で変わったって長崎音監が話してるし声優も羽振りのいい発信多いよ
長崎所長:事務所がアニメ系イベントで儲けられるようになったんです。
新人声優のアニメ収録のギャランティは1回1万5千円、事務所に入るのはその2、3割です。
でも主役声優であればイベント出演で1回2、30万円もらえます。
そうするとどういう事が起きるかというと、声優としての出演費はランクを上げると仕事が取りにくくなるので1万5千円から一切上げないんです。
アニメの出演は宣伝と割り切って、いくらでも安い値段で請け負う。
その代りイベントやゲームの収録の方で稼ぐんです。
今はそういう流れになっています。
ライブイベント自体は、会場費や設営費などと差し引きするとそんなに儲からないんです。トントンくらい。
その代わり当日物販がものすごく儲かるんです。
物販が儲かれば、主催者も出演者も事務所もWin−Win−Winです。
イベント主体の声優はアニメの出演本数は少ないですが、収入は相当多いはずですよ。 あとソシャゲな
三石も言ってる通りギャラ良いから新人でもアルバイトする必要なくなる
ただしアイム81大沢みたいな強い事務所じゃないと無理
人気声優のバーターで押し込むから人気声優持たない弱小事務所には無理な相談 ギャラ良いのはアニメじゃなくてゲームの話じゃなかったっけ?
ソーシャルゲームのボイス付きが主流になって、それでそうなってるとか ID:ArLRDIG9
つかマルチで色々なスレに貼りまくってるからスルーな 声優のアイドル化で“養成学校”も劇的変化
2019年10月17日 デイリー新潮
声優に求められる要素が増えたことで、声優の卵たちが集う「専門学校」でも、年々授業科目が充実してきているという。
一般的に「声優学校」は、歌やダンス、アニメーション制作といったエンタメ全般を学ぶことができる専門学校の中のひとつの学科、
あるいはコースであることが多い。
「こうした学校に声優学科やコースが誕生したのは、今から10年ほど前です。
すでに当時から“アイドル化”は始まっていましたから、歌、ダンス、殺陣、礼儀作法、パントマイムなど、
マルチな活動を見据えた授業が行われていました」
さらに最近は、メイクアップやポージングレッスンなど、“人前に出ること”を想定した授業が多くなったという。
また、声優業界も芸能界の範疇に含まれる世界。
欠かすことのできない、先輩への挨拶や現場での立ち居振る舞いなど「礼儀作法」についての授業も行われる。
一見地味だが、厳しい指導が行われるという。
このように学ぶべきことは多く、なかなかハードな学生生活を送ることになる。それでも退学者は少ないようだ。
「今の学生は、ネット情報で過酷さやレッスンの多さを知り、それを理解したうえで入学してくるので、とても意識が高い人が多いです。
『どんなに辛くても、絶対に声優になりたい!』という覚悟が決まっているんでしょうね」
生徒たちの意識の高さは、日々の生活からもうかがい知ることができる。
「自主的に食事制限や体幹トレーニングを行い、体形、姿勢、さらにはファッションにも気を遣っている子が多いですね。
オーディションでは第一印象で合否が決まるともいわれているので、そこを意識しているのでしょう。
実際、審査員経験を持つ講師による“オーディションで好印象を残しやすい服装の選び方”をアドバイスする授業もあったりします」
https://news.livedoor.com/article/detail/17245128/ 声優なんぞトップでも年収300万で充分だわ
誰にでも出来る底辺職だからな あとウザいから裏方に戻れ
芸能人面で活動すんな
不愉快だ 役者として評価されるだけの声優がどこまでいるのかだよな
元々、一部のアニメファンがキャラクターへの思い入れから
いわゆる中の人というものにも興味を持っただけであって
それはキャラクターと不可分なタレント性というものでしかない >>797
声優が貧乏って言われてた頃から養成所あったんやで タレントが下手だと批判された時
役には合っているという反論を見かけるが
これもあんまりフォローにはなってないよね
下手では無いとは言ってない訳だから
そしてこれと同じ事は声優にも言えるんだよ
声優がやらなければもっと良くなったという批判には
役には合っているという反論が返って来る
この手の人も本心では声優が上手いとは思っていない 意味不明の設定考えて自分で妄想で答え出してる人だから会話成り立たないから
その癖構って欲しくて来るんだよね >>811
声優なんて役者としてはカスだろ という意見に対して
ムキになって反論して来るような輩じゃないかな >>812
それは私に対するレスのつもり?
構おうとしているのは君の方じゃないの?
何の影響力も持たない書き込みだと思えば無視決め込めば良いのに
声優がやらなければもっと良くなった という指摘が気に入らなかったのかね?
この手の人 という下りで自分の事を言われている気分にでもなったのか >声優がやらなければもっと良くなった
そもそもこれが妄想で間違いだからな
無いものを有ると言い張る詐欺師の論法
声優がやらずで糞になったのは超たくさんあるのはスルー >>803
アニメ自体はギャラ良くないけどアニメにくっついてくるイベントはギャラがいいという話では >>813
ムキになってレスしてる癖に直接言い返すと完全に論破された形になるから
誰にもレス返さなくなった卑怯なヘタレは言うことが違うなw >>814
無視されてないから俺様の理論は正しい
こういう事を言う奴は大概荒らし 若いものがワイワイやってると加齢臭たっぷりの引用ババアがすかさず摺り寄ってきて気持ち悪いww
はよ老衰死して >>816
そう考えるとジブリとか一般向けアニメ映画なんて、声優にとっては損な仕事だな
使われなくて正解なんでは >>820
映画のギャランティはまた別だし試写会とかイベントも込みでの仕事だろう 声優というものは影でしかないから
名刺として利用出来るタイトルを常に欲している
後乗りの女王とでも呼ぶべきS本さんなんて代表例
悪く言えば寄生虫みたいな存在なのだから
ジブリに出たくない人間なんているとは思えんぞ
それが声優としての営業上どれだけ有利になるかは
これまでの出演者を見れば分かる事だ >>822
だから声優なんて年収300万でいいんだよ
つか大部分の声優はそれ以下だからな
その現実から目を反らすのが声豚 何が「だから」なのか意味不明
引用BBAといい接続詞に何か効果があるとでも思ってるのかw 何が「だから」なのか意味不明と言われて声豚としか言えない奴こそ黙れ
非論理的極まりないんじゃ死ねボケ 415 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 16e8-YL0V) 2019/10/19(土) 05:34:29.18 ID:VhUa/vAV0
今年の興収ランキング(10億以上)から日本アニメのみ抜粋
【2019年度 判明分】
136.2 天気の子(10/13時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*55.* 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/7時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー(文化通信発表最終推定値)
*28.9 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(9/30時点)
*20.5 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし(7/21時点)
*17.1 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(9/29時点)
*16.7 劇場版 Fate / stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly(4/25時点)
*15.0 劇場版シティハンター 新宿プライベート・アイズ(4/14時点)
*14.0 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(9/30時点)
*12.5 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS
*12.3 プロメア(9/29時点)
*11.1 ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow(3/10時点 *未確認不確定情報)
*10.1 コードギアス 復活のルルーシュ(3/24時点 *未確認不確定情報)
更にオリジナル作品に絞ると天気とプロメアしか10億以上はない それだけオリジナルでヒットさせるのは至難の業
136.2 天気の子(10/13時点)
*12.3 プロメア(9/29時点)
ジブリと新海だけが声優使わないアニメの例外なんだよ
それをネタにして狂ったように声優叩きを続けてきたのが統失引用BBA >>828
新海は声優使ってる、この辺勘違いされてるけど
メインだけ芸能人使って、あとの大半は声優
というか川村元気が絡む前は声優中心だったし トップ作品は例外とは言わんわwww
声豚は嫌儲にすっこんでろカス 声優は昔から儲かる
でソシャゲとかはそこから更にもっと儲かるということ
だいたい声優が儲かる仕事でなかっら
昔の声優が嫌々声優やってた理由がつかないだろ 声優デモの歴史すら知らない馬鹿ばっかりだから声優スレがクソになるわけだわ
まあどこもニワカだらけだし
知的水準が引用BBAと変わらん >>832
あれは調子こいた声優がもっと取り分ふやせと騒いだイベント
さすがにアニメ業界も呆れ果てて以後新人以外の声優を使うことを極力控えるようになった 引用BBAも逆張りガイジも声優叩きに執着するのは
それしかやることの無いド底辺だからだろうな
それならもう少し知識を持って欲しいわ
ニワカが発狂するばかりでほんとつまらん 昔は家庭用ゲームにすら声付いてないし
アニメの数も少ないし儲かってたかは疑問 >>833
> さすがにアニメ業界も呆れ果てて以後新人以外の声優を使うことを極力控えるようになった
ソース
つかアニメ見ても新人ばっかりの作品なんかほとんど無いだろ ガイジはその場で適当なこと言ってるだけなんで聞くだけ無駄 >>836
声優デモってのは1991年なんだよ
で第三次声優ブームってのがこれよりすぐ後に起こったこと
若手を多く起用する傾向がブームを呼んだ 何?
こいつも引退BBAの同類の頭が昭和でバーン!の奴なの?w ttp://animestyle.jp/2013/02/26/4072/
●声優ブームと94年
>このように90年代の声優ブームは、フレッシュな新人声優を次々とTVへと招き寄せる上で追い風となり、
>声優という職業の概念を従来の枠組みよりも押し広げ、アニメファン以外の層へもその知名度を高める効果をもたらしたといえる。
>だがこの時期、TVアニメ業界が新人声優を多数起用した陰には、別の理由も介在していた。
>3年前、日俳連が行った賃上げ要求デモが裏目に出たのだ。ベテラン声優のギャラは確かに格上げとなったが、
>TV局や制作会社側は高い出演料を支払うことを渋り、より安価ですむ新人声優の登用を望むようになったのである。 ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA
ランク制
>1991年に出演料が約1.7倍アップしたこともあり、
>予算の限られたアニメや吹き替えにはランクの高い(出演料が高い)ベテラン声優が起用されなくなる弊害が生じるようになった。 好きあらば昭和の話
そんな過去の話なんて意味ねーんだよハゲ 声優が昔から儲かると言い出したのはお前だろ
たかが1.7倍になったぐらいで使われなくなる声優という存在が儲かるわけねーじゃん
矛盾だらけだわ
アホだから何も考えてないんだろうけど 知識としてもここに出入りしてる人間なら大体知ってるような話でつまらん デモ以前の時点で支払いは限界だったんだよ
そこからさらに増やしたことで完全に溢れた
声優なんてアニメのこと何も考えてないから
要求すれば要求するだけどっからかカネが出てくると思ってたんだろうけど アニメ会社の回し者かよw
まあ未だに社員に訴えられまくってるブラック企業だし アニメ制作の回し者だかアニメ関係者の成りきりだか知らんが
ググった知識でドヤ顔されても全く心に響かないわ お前の心とかどうでもいいよ
とにかく一般的な事実はこういうことだ
お前の望んでる世界はどこググっても出てこないから 金を絞ることしか考えてないから
ますますアニメが衰退するんだけどね
中国様を見習えば
まあせいぜい頑張って お前がほんとにアニメ関係者なら
日本のアニメに未来は無いなw もう終わり?
もしかして新人のアニメ制作進行が憂さ晴らしに来たのかな?w >>849
音響予算が少ないのはアニメ会社のせいなのか?違うと思うが >>855
音響予算は今も昔も多いんだよ
それを理解してないから声優はこういう結果の得られない運動をした 音響予算あるなら何で声優に回らないのか説明してくれないと意味わからんわ
勿体ぶったただのイキりにしか見えん だからもう既に十分回ってるんだよ
それ以上要求するのは声優の思い上がり
そもそも声優のギャラ多い少ないって声優が主観で勝手に決めてるからな
アニメ側からすると無い袖は振れない話 そういう言い方が成立しないとは言わないが
それを十分回ってると言うのも一方的な見方だろ こいつは引用BBAや前キチと同類の声優憎悪基地外だから会話しても無駄だぞ
声優如きなどノーギャラでもいいという思想だから 賃金未払い続出のアニメーターから見れば声優は貰いすぎと言う見方も成り立つ
声は誰にでも出るけど絵は誰にでも描けないからな そういう事言い出すと正当な対価とは何ぞやという途方もない話になる
そんなもん誰にも分からんっていうw 声優ギャラ貰いすぎくんは新キャラとしてもっと暴れてもらいたいw wikiから話引っ張ってくる奴は業界人なりきりのクソ
本当の関係者なら自分の経験から話せるところ話すからな 今でこそ経済的に自由になったであろう人間も
それ以前は声の仕事 アニメで稼がせて貰ったなんてケースはあるしな
竹中直人とか堺雅人とか
演技して金貰える 更にメディアの仕事と思えば
そう悪いものでも無いはず
だからこそ声優なんてそんなに沢山必要なのかという議論にもなる訳で
下積み中の若手俳優が片手間でやった方がレベルが高いともなればな で、その下積みの俳優がどういうルートから声優に起用されるの?
アニメ制作の知識もなくてその辺からアニメ湧いてくると思ってるからなこの人 前段部分と「だからこそ〜」の所が全く繋がってない
演技して金貰える悪くないメディアの仕事だったら
みんなやりたがるという結論にならないとおかしいだろw 逆に言うと堺雅人ぐらいしか例ないんだよな無名が声優やってその後俳優として売れたそのパターン
竹中は声優ではなく俳優としてもうそれなりに名前売れてた後声優やったからな
わずか1例で、レベルが高いとか言い出してるんだけど
レベルが低いからわずか1例しかないんだよね どうせwiki見て声優ギャラ高過ぎるとか
思い込んでる基地外だろうけど
まともに反論できないなら絡んでくるなカス 851 声の出演:名無しさん sage 2019/10/20(日) 23:01:44.36 ID:kk0kDWs1
お前の心とかどうでもいいよ
とにかく一般的な事実はこういうことだ
お前の望んでる世界はどこググっても出てこないから
ここまでイキり倒して逃亡とか
アホ過ぎるwww そもそも声優なるものは過大評価
声の演技をやるのは何も声優だけではない
映画でも演劇でもそれが求められている
いわゆるアニメ的なものが求められる時には
それを専ら請け負う声優の場数がモノを言うかもしれないが
そうじゃないものが求められる時には
逆に声優にどこまでの強みがあるのかと言いたくなる
既存のアニメに幾ら詳しくても
それだけの人間には新しい境地を切り開く事は出来ない >映画でも演劇でもそれが求められている
それは人によりけり というか演劇やらない人の方が今は圧倒的に多い
>そうじゃないものが求められる時には
そうじゃないもの求められる事はほぼない、砂時計みたいなもので上から下にも、下から上にも中央は細く分離しているといっていい
既存なアニメを全くしらない人が新しい境地なんて言ってるから大草原
君そもそもその境地なんて20年以上知らないでしょw 忖度の必要など無い医療関係者にかかれば
こういう評価でしかないからな
富山県リハビリテーション病院・こども支援センター
http://www.toyama-reha.or.jp/techno/engineering/how_to_make/How_to_make_TIPS_5.html
>アニメ的声は特に小児むけ用途で関心を引きやすく、
>また感情やニュアンスが混じった会話が苦手な人などの用途で効果が期待できると考えられています。 すべてが声優叩きの道具でしか無い基地外
本文読めば声優批判とも何の関係も無い文章だとわかるのにな 日本語を破壊して回っている声優が
どの面下げて人様にモノを教えられると言うのだろうな
国も金出すならNHKのアナウンサーでも出前させれば良い
「音と言葉を意識して…」人気アニメ声優が特別支援学校で特別指導(テレビ新広島) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000005-tssv-l34
10/15(火) 19:30配信
視覚障害のある生徒がプロの声優から表現のコツなどを学ぶ出前授業が広島市内の特別支援学校で行われました。
この授業は視覚障害のある生徒を対象に文化庁などが取り組んでいるもので
人気アニメ『ワンピース』などで活躍している声優の岩田光央さんが講師を務めました。
【声優・岩田光央さん】
「1音1音言葉の成り立ちがどうなっているのかを意識して発声しましょう」
発声練習では口の動きを確かめながら一言ずつ丁寧に発音する大切さを勉強しました。
また、「ゆっくり歩く」という演技ではその目的や意味を考えることが豊かな表現につながることを学ぶなど
出前授業はプロの考え方に触れる貴重な時間となったようです。
【生徒は】
「声は伝えるコミュニケーションとして一番大事なので、それを鍛えていくのは社会でいい結果になると思う」 >日本語を破壊して回っている声優
具体的に何を破壊してるのか
その破壊とやらはそんなに影響あるのか
凄いね声優は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています