声優の演技とは? Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>759
そのボケつまんないよw
納得。←笑いどころ?? >>758
別に声優の演技は簡単だって言ってるつもりはないので、そこは勘違いしないでね
ただ明らかにキャリアが少ない稚拙な頃やる作品はるでしょって話 一端の俳優から見た声優というのもこれと同じなんだよ
そして世間の認識も声優は俳優の成り損ない
井の中の蛙をありがたがる声豚が理解されないのも当然の話
一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20120506-digitalcreator-machiasobi8/
これはある意味真理で、例えば学校の同期の中で自分が一番上手いっていうんで、
ちょっと天狗になったりするじゃないですか。それって一番損なのね。
その中でちょっとくらい上手くても、僕から見ると全部同じにしか見えない。 論破されてストレスが溜まると、他人のふりができなくなるんだよなw
>>763
だから、お前、矢島晶子の話はどうしたんだよ、てめえが始めた話だろ。きちんと答えろよ。 引用BBAがボコボコに叩かれると論点ずらしが現れるのがほんと面白いね
まあ基地外自演荒らしなのがとっくにバレてるが >>763
たった三行しか引用してないけど、どうした?
それで何が「これと同じ」なのか、はっきり言って何も言えてないのと変わらんぞw >>765
このスレには
>アイドルものや、女性しか出ない微百合なんかはどうみても簡単だから>>747
みたいな馬鹿が突然出てくるからな
救い用がない 「これはある意味真理」って言ってるけど、「これ」とは何なのかが分からないと
大塚明夫が言いたい事が全く伝わらない、酷い引用だな
学校でちょっとくらい上手い程度で天狗になってると損、プロから見たら同じ、
なんて「せやな」としか言いようがないしw >>767
「簡単な演技はない」とおっしゃる君に朗報だよ。
声優の演技を馬鹿にする引用BBAが、>>763にいるよ。
さあ思う存分、議論してくれw 高橋:
ではどなたかいらっしゃったら、よろしくお願い致します(笑)
それで、逆に大塚さんが生き残ってこられた術……というと失礼になってしまうかもしれないんですが、なぜ芝居というものを続けられていると、ご自分では感じられますか。
大塚:
わかりませんねえ。運じゃないですか(笑)
いやあ、その、堀内賢雄と大塚明夫は方向性が全く違っていて、お互い腹の中で「あいつは長く持たねえな」って思ってたんですけど、最近は「お互いすごいな」って言い合ってるんですよ。
何故かというと、お互い生き残っている。自分は生き残ってもこいつは生き残らないって思ってたのに、お互い生き残っている。ということが、ものすごく面白いし、
結局自分の頑張ってきたことは間違いではないけれども、それだけが道のすべてじゃないって感じがしますね。
彼が自分のプロダクションで若い子に教えることっていうのは、「とにかくかわいがられなさい」ということ。
誰にも顔と名前を覚えてもらって、かわいがられないと仕事なんて無いんだから。とにかくかわいがられなさいと。
アホの引用BBAの代わりにやりたくもない前段部分の引用してみたわ
やっぱり引用BBAが何が何でも見たがらない若手へのアドバイスだったw 「声優の声」「アニメの声」「吹き替えの声」
こういう言葉から何かしらのイメージを思い浮かべる事が出来ますか?
漠然としたものであっても「ある」と答える人間が少なくないようなら
一種の型という認識を持たれつつあると言えるのではないだろうか
それも「過剰」「不自然」といったネガティブな印象で語られるとなれば
こうなればもはや演技も糞も無いんだよね
皆がやっているのは単なる声優芸に過ぎないという事になる
声優を役者 演技者として認めないという厳しい声が出て来るのは
それぐらいの事でもない限り普通はあり得んだろ >>771
高橋:
ではどなたかいらっしゃったら、よろしくお願い致します(笑)
それで、逆に大塚さんが生き残ってこられた術……というと失礼になってしまうかもしれないんですが、なぜ芝居というものを続けられていると、ご自分では感じられますか。
大塚:
わかりませんねえ。運じゃないですか(笑)
いやあ、その、堀内賢雄と大塚明夫は方向性が全く違っていて、お互い腹の中で「あいつは長く持たねえな」って思ってたんですけど、最近は「お互いすごいな」って言い合ってるんですよ。
何故かというと、お互い生き残っている。自分は生き残ってもこいつは生き残らないって思ってたのに、お互い生き残っている。ということが、ものすごく面白いし、
結局自分の頑張ってきたことは間違いではないけれども、それだけが道のすべてじゃないって感じがしますね。
彼が自分のプロダクションで若い子に教えることっていうのは、「とにかくかわいがられなさい」ということ。
誰にも顔と名前を覚えてもらって、かわいがられないと仕事なんて無いんだから。とにかくかわいがられなさいと。
なんでこれ外したの?w 大塚明夫の本は強い言葉でバカを釣る、よの中にあるキャッチコピーみたいなもん
内容は声優業界や若手にハッパと応援するような内容
ただ覚悟や本気じゃない奴は来んなって本やで
ほんとそんな高い本じゃないし、ちょっと買って読んだらどうか? >>736
また自爆してるwww
君は内容が理解出来ないのかwwwww. >>763
まーた声優の自戒だけですね?
早く他の役者が声優はダメだと言ってる証拠出してよwww
ディスってるつもりで引用して結果自爆してるもの以外でwwwww 引用BBAの言う〇〇の声に便乗するなら
「アニメのアフレコに挑戦する俳優の声」というのもイメージはあるぞ
棒読みという悪いイメージだがw https://twitter.com/PzLuchs/status/1143760509784584194
昨夜の出来事。
小劇場の活躍中の女優さんの面談で共演候補を伝えた時に
「なんで声優やアイドル出身の役者と同じ舞台に立たないといけないんですか?」
と言われて衝撃。
同席の団体の担当者さんが相当慌ててた。
ちょっとまて。俺からじゃなく団体さんから売り込んできてくれたので会ってんだけど…
https://twitter.com/PzLuchs/status/1143760510774468608
アイドルや声優を格下に見てんのか?
の問いに「私は演技で生きてる」と。
勘違いモンスターと新宿でエンカウントしたことを確信。
じゃあ君の"演技"とやらを評価して見に来てくれる方はどれくらい?
と聞くと「100-150人」との事。
すまんが君がいま馬鹿にした人が販売初日に売る数字にも届いてない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんな勘違い野郎、いるんだなぁ
神木と梶はモニタリングで知り合ってから仲良くしてんのに… その女優が後にテレビで売れたりすれば
声優が出して貰えないようなアニメのオファーも来るんだろうね
そう考えると、やっぱり声優の地位は低いよ
「小劇場」という所で下に見ているような所があるのだろうけど
日本の演劇界の頂点にいるような人間に同じ事を言われたら
何も言い返せまい
いわゆるベテラン声優は「新劇」での落ちこぼれの部類が大半だから
そいつらにすら勝てない世代の声優が
日本を代表する役者相手に勝てっこないわな なんで、小劇場の女優がテレビで売れる前提なんだよw そこに女優と声優の差があるんじゃないの?
声優で売れても大山のぶ代 野沢雅子みたいな扱いが関の山だろ
戸田恵子にした所で今のタレントイメージは
声優をバックボーンにしたものではない >>780
851 声の出演:名無しさん 2019/07/02(火) 12:22:59.61 ID:wi573mdR
>>847
反論よろしく
長崎行男
・ほとんどの人は誤解しているが吹替えはアニメより過剰演技
・リアルを芝居に求めたいならアニメの声優さんが必要
https://i.imgur.com/UT9AuZQ.png
名指しで質問されても逃げ回ってるカスの妄想など全く無意味w はよ有名人声優スレに行って質問に答えてこい
話はそれからだ >古田新太さんとかムチャクチャ上手いんですよ。
これでお里が知れる >>782
元のツイートに、動員力100〜150人の女優とあるんだが、また脊髄反射で書き込んじゃったの? 引用ガイジが大きく勘違いしている事は、時代が流れ、劇団や舞台演劇に価値が無くなった低下した事なのだよ
キャラメルボックス級ですら破産したの忘れてるのかな
多くの劇団や舞台は人すら入らんで場所借りるだけで赤字、自腹で金出し合って借りてる状況
そんなのを無料券や身内で捌いたコネ券で100人集めるところが大半の劇団や舞台の現状なのだよ >>782
小劇場レベルの名ばかり女優でも引用BBAには女優様に見えるのかw >>780
小劇団の女優がテレビで売れるとか有り得るわけないだろ
数十年前のテレビ黎明期じゃないんだから
今どきテレビ女優は全部大手芸能プロ所属だからな
どんだけ時代錯誤のアホな認識してるんだこいつ そういや今年(2019)のアニメ、酷い棒演技の奴ってあったっけ?
>>783
長崎さん、そう言ってたのか
ああ、あれって声のトーン控えめに聞こえるだけで
演技としては過剰って扱いなのか 引用ババア自分の意見が総スカンとわかったのか手抜きレスが増えたな
ザマアミロといったとこだな 演技に一家言があるならここで持論を展開して来たら?
声優支持を取り付けられるかもしれないぞ
【映画】新海誠監督、本田翼に辛口「Vコンテ見ました?キャストの中で自分のイメージと一番遠いところにいった」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562128049/l50 安価つけても無視されて辛いです 私の相手をしにやってきてくださいってか? 声優業界って元々は俳優業からドロップアウトした人が行き着く先って感じで
隙間産業感が強いというか当時は枕してまで掴みたい地位ではなかったんだよね
それがオタクが世間に認知されるようになってアニメブームが来て
声優がアイドル化するようになると扱いが芸能人と変わらなくなり
芸能界同様に枕が横行するようになった >>794
そのスレで一応女優のはずの本田翼がフルボッコに叩かれてるようだけど
声優に一家言(笑)あるお前はヘタレ雑魚だから本田翼の擁護はしないのか?w >>799
あー、何か聞くねそれ
脚本も演出も酷いのに
Vtuberの演技でめちゃめちゃになったとか
他にもモブが微妙だとか言われてるね
屋良さんガラさんといったベテランとか
アイリスにプリキュアの子とかも出したのにね >>777
この声優の名前が知りたいな
声優の舞台は声優イベントの域を出ないものばかりだから
その添え物になるのを嫌がった感じなのかね
商業演劇で金貰えるならラッキーだと割り切っても良さそうなのに
何なら格の違う所を見せて微妙な空気にしてやれば良い 声優も舞台をやっているとは言うけど仲間内のものばかりだろ
昔の演劇年鑑なんかを見ると
千葉繁とか三ツ矢雄二なんかの演出する舞台も紹介されているけど
出演の名前はいわゆる声優ばかり
プロの演出家として定評のある人間の舞台に出られるだけの奴は
そうそういるもんじゃないって
その手の人間は俳優や女優として通るだけのキャリアを持ってる 舞台なんて基本仲間内でやるもんだろ、アホかこいつw
充分なギャラ出せないのにホイホイ入れ替え利くと思ってるのかボケ 300ぐらいのハコでしかやれないのに文句言ってる方がおかしいだけ
相当の格がある作品なら厳しく言う権利もあるかもしれないがそこら辺の小劇場なんて客は出演者の経歴なんかどの道全員調べなきゃ知らんだろ
技術が稚拙ならそれは本人の責任だが俳優名乗ってもそんなのと同じぐらいの扱いしかされないのも本人のせい >>777はプロデューサーが今どき舞台女優ってこんな勘違い酷いのかって晒したのに
それが理解できない引用BBAってほんと頭がおかしいw
まあ病気だから死ぬまで直らんだろうな 引用ガイジ→勘違いモンスター
その記事で面白いのは勘違いモンスター、ってのがまんま引用ガイジみたいな人って事やね 勘違いしてる小劇団の看板女優と無能なマネージャーが底辺業界に相応しいと言うか 井の中の蛙とはまさにこういう奴
引用BBAはそういう勘違い女のなりきりだから更にそれ以下の存在 演技自体にこだわりがある事自体は悪くはないが、
引用BBAといいその小劇団女優といい演技にこだわってる私格好いい的な勘違いがあるのと、
周りはこだわってないという謎の優越感があるのが本当笑える >>805
プロデュース公演なんて大昔からあるんだけど
>>806
その論理を持ち出せば俳優ですらない声優の立場がねえな
俳優をディスってるようで実は声優が一番馬鹿にされているという
>>807
晒したい衝動に駆られるような事を言われたと感じている
プロデューサーの心理こそ笑い種だろ >>808
いや、それが世間一般の認識だって
声優やアイドル上がりなんて役者もどきでしかない
>>809
そいつらにすら馬鹿にされる声優は最底辺という事か
>>810
声優なんて肩書きを振りかざしている連中をディスってんの?
プロの役者として通じるほどではないと感じているから
わざわざ先人達の威を借る事が出来ると考える名称に拘るのだろ
本来は蔑称でしかないものをありがたがる心理なんてそこにしかない
>>811
プロと仕事したいというのは当然の話だけど
声優という言葉を嫌がる奴がいるのは
それがプロという意味合いを含んでいないと感じているからだろ
アマチュア連中と同類にされたくない こいつの一般人のふりをした騙り酷いなw
現実は一般人から見た小劇団の役者なんて
自腹切ってなんか舞台やってる人でしか無いのに 引用BBAが勘違い女優をめっちゃ必死過ぎる擁護してるワラタ 引用ガイジは知らんだろうけど、ここ10〜20年ぐらい
アニメやマンガ系の演劇や舞台は盛んに行われて、中小の劇団にとってはそういうのに参加したりするのも多いんだよ
自分が格上や格下って思い込むのは自由だが、アニメやマンガのブランドじゃないとちゃんと人来てくれない時代だからね
あの宝塚歌劇団ですらアニメ系の公演やってる時代なんだけどさ >>812
つまり、お前はプロデュース公演をやる力がある
福圓美里みたいな若手(本当は中堅だが)声優も女優だって認める訳ねw >>813
同類にされたくないとか言った所でそれしか仕事が無いのがその小劇団女優の現実
にも関わらず、アイドルや声優とやるのは嫌だとか仕事を選り好みする
その時点でそいつはもう実質的に芸能人生が終わってると言い切ってもいいわな
仕事をこなして成り上がる道より自分の下らないプライドを取る方が大事なんだから 声優人生=仕事をこなして成り上がること
こうした偏狭で極端な前提を持ち出すことに疑問を感じないのだから
頭がおかしいとしか言いようがない 声優に限らず芸能人全体に言える事だろ?
売れない奴が選り好みしてどうすんだw 売れない人間が仕事を選り好みする話
と
声優人生=仕事をこなして成り上がること
とは関係がない
関係がない話を持ち出してるのがお前
こちらは
「声優人生=仕事をこなして成り上がること」
という極めて特殊で偏狭な前提を持ち出してる異常性を指摘している
売れない人間が仕事を選り好みする話
こんな話はしていない だったらこっちも「声優人生=仕事をこなして成り上がること」なんて話は一言もしてない
一言も言ってない事を勝手に言ってるかのように詐称する奴の方が完全に異常 偏狭とか何とかほざきたいなら人の言葉を勝手に捻じ曲げるなドアホ 子安とか杉田のデビュー当時の演技見ると真面目だなあって思う
今は有名になったけど下手になったなって思う
ただ安易なハイテンションキャラを当てられたり合ってないようなキャラを演じさせられてるだけかもしれないけど
自分としては子安はボボホーボとかギンガナムみたいなゴリマッチョキャラがイメージに合ってる
二人とも若い頃から歳のとったキャラを多く演じてるしそこにも違和感があった
杉田が老ジョゼフやるのも違和感あり 引用BBAって、まだ日ナレスレに迷惑かけてるのか。
どんなに招待隠そうとしても、すぐにバレて相手にされないのに. 「プロの俳優です」と名乗れるだけのものがあるなら
わざわざ声優なんて造語に拘らんでしょう
それを「プロの声優です」と名乗りたがる一群が出現するようになった
名を捨てて実を取ったと見るのであれば、かつて俳優であったと言えるが
そうじゃない人間は、俳優未満である事を表明したものに他ならないだろ 引用ババア罵声でも相手してほしいんだもんね 相手してもらえて嬉しいんだよね >>826
いい加減「ID変えたら、これまでの話はリセット」というBBAルールは通用しないと気づけよw
声優の悪口言ってくれるなら、動員100人の小劇場俳優ですら、さっきまで有難がってただろ。
続きはどうしたの? 「俳優名乗れるだけの素養はあるけど名乗らないだけ」
そんな声優がいるというなら
是非とも名前を聞かせて貰いたいものだ 特に女性で >>830
黒川鈴子って ミュージカルや舞台を中心に活躍していた人が
今、声優を名乗ってるんだが 名乗るだの名乗らないだの本当クソどうでもいい事に
無駄にこだわる時点で頭が悪い 声優業をやる事にプライド持つなと言っている訳じゃ無いのにね
俳優として落第な人間がそれを認めたくが無い為に
声優にプライドを持ち出すのはどうなのかと問うている
そういう人間ほど俳優として成功していれば声優を見下すのではないか
ましてやそのプライドも個人的なものとして処理されているならともかく
大御所声優といった立ち振る舞いで良い気になっているのが痛い
俳優としては満たされなかった自己顕示欲の為に承認欲求を隠そうともしない
これだから声優界は二流 三流の俳優をありがたがっていると蔑まれる事になる
今は俳優の成り損ないすらスター気取りなのだから勘違いも極まれり 【映画】新海誠監督、本田翼に辛口「Vコンテ見ました?キャストの中で自分のイメージと一番遠いところにいった」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562173285/
197 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 12:33:39.23 ID:LJAlAgcI0
芸能界には名ばかりな人間しかいないという事が良く分かる
若くても実力あるから売れているなんて事は無い
200 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 12:41:30.48 ID:LJAlAgcI0
神木なんかは名実ともにあると思われているから
あれだけ多用されているのだろうし
どうしてその女性版が成立しないのか
最低限の水準にすら満たないのか
203 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 12:54:44.95 ID:LJAlAgcI0
女優としてのプライドがあるなら
アニメであろうがベストを尽くすべきだろう
アニメを軽く見ているのは勝手かもしれないが
そのアニメすら満足にこなせない奴が
他のもので良い仕事が出来るとは思えない
214 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 14:23:45.26 ID:LJAlAgcI0
声優業ってギャラ安いから低く見られがちだが
役者にとっては一種の踏み絵なんだよな
及第点に達しているかどうかで
プロの役者であるかどうかが露呈してしまう
声優のプロを自称している連中でさえ
及第点を引き上げれば落第する人間が大半
芸スポで迎合して本田翼たたきやってる奴が言うなよw >>833
プライドなんて誰もが多かれ少なかれ持ってる物を持ち出すのはバカのやる事
プライドで飯は食えないし、演技も上手くはならない
勘違いが極まってるのは完全にお前 引用BBAの、プライドがあれば声優じゃなく俳優と名乗るはず、という妄想論理が、誰一人説得されてないんだなw
なぜなら、俳優は声優より偉いと、引用BBA以外誰も思ってないから。
「声優だけど、舞台も歌手もやるしテレビにも出ますよ。」
世間の人は、これで納得するw そもそも俺は声優じゃない役者と呼べとか昭和の価値観なんだから
そういうのでも昭和の話しかしてないんだよな
今は声優にネガティヴな意味合いは無いから、最初から声優目指して来る時代なのに 俳優も声優も肩書きだけならたいした意味はない
個人の実力や実績のほうが重要 本田翼が下手に思えるのが日本の声優の過剰演技に慣れすぎてしまった弊害なんだよ
少女役であればもはや現実ではありえないようなキンキン声が正解
老人役でも実際にはいないようなヨボヨボした声が正解
そういう過剰な声じゃないとすぐ棒認定する
宮崎駿とかもこういう風潮を嫌って専業声優を起用したがらないん 本田翼 ってあの短い1台詞ですらもう閾値以下ってわかるやろ
下手は下手で無理矢理擁護しなくていいぞw 声豚は専業声優の気持ち悪い演技がデフォルトと思い込んでるからわからなくなっている
化学調味料だらけの料理で育つと素材の自然な味わいがわからなくなるのと同じなわけ ほらほら、無理矢理擁護するでしょ
天気の子も、他キャストは文句出ていないのに何で1人だけ言われるかわかる?
ついでにいったら他の芸能人使ってる作品も結構あるのに、なんで言われるかわかる? 反論できないから難癖つけるだけか
頭がおかしいだろお前 そもそも本田翼のって、無理矢理アクセントや抑揚つけたような違和感が酷いんだから
何が過剰演技がどうこうの話にもっていってるんだよw お前PVすらみてないやろw まあアニメ自体がロクなもんじゃないからな
未だに泥棒が唐草模様の風呂敷被ってるとか中国人がアルヨ〜とか喋ってるとか
すべてが意味不明の形式化されたオタクと子供にしか通用しない世界だしな >>839
デフォルメされた芝居しか知らないアホの妄言 そのデフォルメされた演技以外は棒読み認定するのが声豚なんだろ?
本物を知らない哀れな連中 ・ID:tobdLm3Oの問題点
個別の役者を酷評するのは好き勝手で構わないが、酷評以外の声を無視するのが欠点
俺の評価=一部の評価=あらゆる評価だと妄想して、とにかく決めつけ
芝居には正解がないのだから、決めつける事自体間違い
こいつはダメだ!
ダメじゃない絶賛してる声ってないの?
そんなのあるわけない!(←この決めつけが単細胞すぎて話にならない)
・ID:mYkJBe1Cの問題点
過剰演技、キンキンが正解、ヨボヨボが正解とこれまた決めつけが問題
決めつけの果てに、それ以外は棒であるとこれまた決めつけ
とにかく声優の芝居を単細胞で決めつけしたがるのだから話にならない
芝居には正解がない、評価は人それぞれ
という当たり前の前提がまるで理解できていない
>>848
↑これくらいの距離感のレスが相場 本田翼の演技はむしろ実写ドラマのほうがヤバい
今回はまだマシなほう 別に、醍醐虎汰朗や森七菜は批判されてないのに、BBAには、声優VS俳優の構図が見えているらしいw 君の名は。に出てた神木、上白石、長澤は
棒呼ばわりどころか寧ろ評価する声の方が大きい
要するに本田がヘタクソで君の名は。の連中は上手いというだけの話 >>854
それもおかしいな
対立させる構図はあきらかに異常だが
批判のない芝居は存在しない
それぞれあって良い >>855
お前が勝手に思うだけの話
そうでない批評も山程あるだろう >>857
別に反対の批評がないなんて言ってないぞw
ただ、そういう意見が多かったと言ってるだけ
お前がそういう意見が少ないと思いたいなら勝手にすればいいw http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20190705/VW1ySml6aWsw.html
引用BBAの芸スポの書き込みが酷すぎw
これで矛盾とか感じない基地外だからな
結局レス乞食の老人ニートにマジレスするだけ無駄ってことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています