声優の演技とは? Part4
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>>450
引用BBAのたとえ話は、いつも廃棄物なみに意味がないな。俳優と声優で何をリレーするんだよw
スポーツのたとえなら、プロボクサーがプロレスに出ても強いわけじゃないのと一緒。
上手な俳優でも、声優の技術を身につけてるとは限らない。
俳優>声優の前提でしか物を見れないから、いつまでも井戸の底から出られないんだよw >>448
理想というか、そもそもキャスティングに関して無頓着なんだよ宮崎は
目的があってキャスティングを色々仕掛けてた高畑とは明確に違う >>450
野球を知らない完全ドアホのキチガイ野郎が例え話をやっても説得力皆無という
典型的恒例だな、この書き込みはw >>451
声優の技術を身につけてる上手な俳優と比較した場合に
勝てるだけの声優がいる訳? 特に女性で
かつての声優界の御輿としては富山敬が 今は山寺宏一がいるけど
この辺はアニメだけでなく吹き替えも出来るから実力者と見なされているのだろう?
だったら、これと同じ事を女性声優に適用した場合に一体誰がいるというんだよ
アニメしか出来ないガキの遊びで女優に立ち向かえると思うか?
>>453
プロ野球に例えたのは
昔の投手は先発やってロングリリーフやってと
前も後ろも任されていた面があるからだよ
それが分業化したという点では声優も同じだが
この業界では完全に分離した訳ではなく
また野球選手よりも選手寿命が短いから未だにそういう人間が存在する
俳優兼声優とでも呼べそうな人間に勝てる声優がいるとは思えんからね 選手寿命は長い に訂正
下手な俳優 と 上手い声優 で比較したがる奴が目立つが
上手い俳優 と 上手い声優 を比較した場合にどうか
これを問うているんだけどな
そして、本来は上手い俳優に分類されるような人間を
この業界は上手い声優として喧伝したがる面があるよね
声優と呼ばれる事を嫌がった人間を御輿にしようとする
それによってタレント起用への対抗馬にしようとするなんて
今の声優界に如何に駒が無いかと言っているようなものだろ 引用ババアは芸スポでサッカーファン煽ってたぞ 焼豚とかいう連中w 相撲とプロレスを比べて
足の裏以外が付いてもいいプロレスの方が格下と勝手に思ってるアホ 先発が出来ても中継ぎが出来ないという投手はかなり多い訳だが
引用BBAは俳優が出来て声優が出来ない層の存在を認めるのか?w 5ちゃんにずっと張りついてるからそれっぽい文章は書けるが論理性は皆無打な もののけ姫のエボシ役には
女優の田中裕子を使わず、声優を使えば良かった
こういう意見に対して聞きたいんだけど
それでは、その「声優」とは一体誰を念頭に置いているんだろうね
誰を使えば、あれ以上に作品に貢献出来たと思えるのか
具体的な回答を求めたら、途端に答えられなくなるのが声豚の実態
内心では「声優」じゃ対抗馬になり得ないという意識があるとしか思えない >>461
「こういう意見」なら答える義理は無いなw
「こういう意見」は大嘘ですいません、自分の意見だと正直に答えるなら
応対してやらんでもないがw >>454
>声優の技術を身につけてる上手な俳優と比較した場合に
まずそれは誰なんですかねぇ?
まさか劇団にいても声の仕事で食ってる吹き替えメインの人達とか出しませんよね?
>かつての声優界の御輿としては富山敬が 今は山寺宏一がいるけど
あれあれ?あんなに山寺宏一を否定してたのに急にそんなwwwww
女性でも上手い人沢山いるよ?君がよく否定してる人達上手いよ?君は何もわからぬまま否定してるけど、あそこまで出来る君の言う俳優とは誰なの?
そこまでいうには実際評価されてる凄腕の声の仕事でも評価されてる上に普段は映像仕事に出まくってる女優さんが沢山居るんですよね??www
まぁ今までのように何の証明も出来ないからスルーするんでしょうけどねwwwww どこの馬の骨とも分からない意見(どうせ引用BBA自身の意見を詐称してるだけ)を勝手に持って来て
具体的な回答をしろという要求はそもそもおかしいという気持ちを持ってないなら、
それは人間的感性が既に死んでるのと同義だから >>461
>もののけ姫のエボシ役には
女優の田中裕子を使わず、声優を使えば良かった
これってどこで言ってんの?
映像で使う時ほど魅力出せてたか?という書込みはしましたが……
>こういう意見に対して聞きたいんだけど
それでは、その「声優」とは一体誰を念頭に置いているんだろうね
具体的な回答を求めたら、途端に答えられなくなるのが声豚の実態
回答求めたら答えられなくなってスルーしまくってるのは君だろwww
今までのに答えてから言ってくださいよwwww
ちなみに榊原良子さんでも田中敦子さんでも役として求められるモノは出してくると思うけど? 妄想で勝手な設定を作り出してそれに答えろと喚く基地外
なお自分は答えない模様 答えてあげたし今度は自分が今までの全部答えてくれるだろうなぁ〜!楽しみだなぁ!!
あんなふうに書いといて自分は答えないとかそんな情けない事しませんよね?ねっ?? >声優の技術を身につけてる上手な俳優と比較した場合に
ほらね、引用BBAって、俳優>声優を仮定しないと、物をしゃべれないだろw 俳優でも上手い人もいるし、声優でも上手い人もいる
俳優でも下手な人もいるし、声優でも下手な人もいる
それじゃアカンのか、結局個々のそれぞれとしか言いようがないだが >>469
ホンマそれ。
結局個人の好みもあるし役や作品の雰囲気により合う合わないとある。舞台や映像だと滑舌が良すぎたり声が目立ったり独特過ぎるのも良くなかったりする事があるけど、映像より情報が少ない声の仕事だと良かったりするからね。
必死に声優を貶そうとしまくる意味がわからんのよな。 >>471
なんかおかしなレスしてるな
役者は監督の満足行く芝居をするだけであって
其の先にある良いだの悪いだの客の評価など無視して芝居するのは当たり前で関係がない
役者はただ監督の満足するものを提供するだけ
監督は満足しておk出したものがが全て
結果の評価は役者ではなく監督にあるだけ >>472
何がおかしいのかわからないな?
>役者は監督の満足行く芝居をするだけであって
其の先にある良いだの悪いだの客の評価など無視して芝居するのは当たり前で関係がない
流石に否定させてもらうわ。
そういうのは芝居で一番否定されるやつだ。
君が言ってるのは仕事としてのことだろ?
客の事無視とか……誰に向けて伝えてるんだ?
監督も観客の一人というだけ。方向性を示してもあくまで芝居を持ってきて産み出し客に伝えるのは役者だよ?
>結果の評価は役者ではなく監督にあるだけいのかわからないな?
それはその監督に媚びてて思考を投げてる。名優ローレンスオリヴィエの発言でも何でも調べてきたほうがいい。 戸田恵子なんて大した事が無いと言ってしまえる女優は沢山いても
同じ事を言える女性声優なんて殆どいないわな
野球で例えるなら硬式と軟式の方が分かりやすい
既に硬式で一線級の評価を与えられている人間が
わざわざ軟式で天下を取りに行こうとするかって話
そして軟式の天下人が硬式でも天下人になるのは非常に困難 >>474
また訳のわからん事を……。
まずそれは誰が言ってるの?戸田恵子を大したことないと言ってる女優沢山いるなら教えてよwww
例えが滅茶苦茶なんだよなぁ… >>474
野球で例えるなら硬式の天下人が軟式でも天下人になれると決まってる訳ではない
天下を取りに行こうとして出来ない可能性もあるし、メリットもないからわざわざやらない
本当、引用BBAの例え話は100%的外れだなw >>474
>わざわざ軟式で天下を取りに行こうとするかって話
声優やりたがる俳優なんていくらでもいるだろ、相変わらず的外れの例えしか出てこないなw
ラグビーのプロが、サッカーをやっても強いとは限らない。
あいつら脚しか使わないから不自然!とかダダこねても駄目なんだよw 声優と俳優は別に両立出来るけど野球の硬式軟式は両立が難しい
どちらか捨てないと極められない職種
引用BBAの例えが的外れだと断言出来る理由の一つ 戸田恵子は大したことないなんて発言をする女優は沢山どころか一人もいないでしょ
ほんと無意味な仮定の話ばっか BBAがBBA過ぎて話題が古くてよく分からん
60歳ぐらいか また日ナレスレに役にも立たないアドバイスに押し掛けて馬鹿にされてるな
声優叩きしてる癖に声優に未練タラタラなのが丸わかりでほんとみっともないわ 俳優のアテレコって何であんなに棒読みなんだろう?
あと思ったけど俳優が声優やるのって踏み絵みたいだよな >>482
遊戯王の風間俊介→棒読み批判→絶賛へ
カイジの萩原聖人→棒読み批判→絶賛へ
アイシールドの田村淳→棒読み批判→絶賛へ
ターちゃんの岸谷五郎→棒読み批判→絶賛へ
こち亀のラサール石井→棒読み批判→絶賛へ >>483
こういう引用BBA煽る馬鹿がいるから声優板って嫌い
構って欲しいクソガキだろうけど テレビアニメは何年もやらせてもらえるから、うまくなる俳優もいるけど、
映画の吹き替えは一発勝負だから、だいたい悲惨なことになる。 ラサール石井はあまりに長く演じたからあれが両津の声って認識されてるだけだからな
本人も恩師に滑舌悪いからお前は声優に向かないって言われたって言ってたし >>485
つーても現状、その人のネームバリューの
宣伝効果のメリット面と日程的に1日、長くても2日のスケジュールで済む映画に比べ
TVアニメだとデメリット多すぎて使い道ないんよね、毎週収録しないといけないのと
やっぱり映画に比べほとんど出来てない作品が多く、監督や音響の指示で見えないものを埋めないといけない
当然そんな技術はないのでテレビアニメでは悲惨な事になってしまうし、だからあまり使わない >>487
滑舌は今も大して良くないな
ガラガラ声の感じはイメージに合ってるけど >>483
これだよな
一般人は声優が誰かなんて気にもしていない
気にするのは声豚だけ >>490
>一般人は声優が誰かなんて気にもしていない
気にしてるから、わざわざ技術もない有名人を使うんだろ。 女性声優のレベルの低さは
一にも二にも発声が未熟である事に尽きるよ
そんな1000席クラスの劇場なら
軽く隅々にまで声を届かせるだけの訓練を積んでいる人間と
マイク前で口先喋りしているだけの人間を比べて
同じパフォーマンスにしかならないとでも思っているのか
少年役に定評のある人間が総じて演劇系だったりするのも発声の違いがある
疎かにしている人間は喉を締める形になるから上擦った高い声しか出せない
その点、鍛えている人間は喉を開いて声を出せるので地声に近いトーンになる と、脳味噌が未熟な欠陥BBAが演技も分からないで
尤もらしい事を言ったつもりになってるとw >>493
まーた適当にイメージと妄想だけで適当言って……
>そんな1000席クラスの劇場なら
軽く隅々にまで声を届かせるだけの訓練を積んでいる人間と
そんな箱でやるオペラやミュージカルとじゃ、そもそも発声法も違うんだよ。表現の仕方も違う。君がよく評価する吹き替えなんかじゃ全然やらないぞ?距離感狂っちゃうだろ。
>少年役に定評のある人間が総じて演劇系だったりするのも発声の違いがある
ほう。誰の事だろう?誰と比較してるのかな?
定評ある人達に演劇系?じゃない声優も多いと思うが、まずは言い出した君から例をあげてもらおうか? 2019.6.19
>ソフトバンクG、4千億円申告漏れ
https://www.sankei.com/affairs/news/190619/afr1906190098-n1.html
2018/4/18
>ソフトバンクG、939億円申告漏れ 東京国税局はこれらの子会社は「実質的な事業活動を行っていないペーパーカンパニー」だと判断
2017/12/3
>ソフトバンク所得隠し1.4億円 国税局指摘
何回許される?
「 脱税なんて 見つかったら払えばええんやでw 」 と国民全員が言い出すよ 政治家に猛抗議しましょう。 演技というより声質によるところが大きいだろ
あと河西が某ゲームで年長者タイプのおかま役やるみたいだけど大丈夫かしら
河西はショタ役が多いから心配 声優なんて大したもんじゃない
世間一般には存在すら認識されてない また昭和で知識止まってる奴かよ
劇団なんかが使いものになったの30年前に終わってるって
つか90年代末期から00初頭ぐらいまでだろ、あの辺で声優の頭数が必要になって
男女とも結構やって来て、定着した人もいれば定着しなかった人もいる
あと1000席クラスの劇場なんかでやる劇団いまおらんぞ大半がw
キャラメルボックス倒産が出てたけど、どこも厳しい
こういう口だけ番長が金払わない時代だからな >>493
>1000席クラスの劇場なら軽く隅々にまで声を届かせるだけの訓練を積んでいる人間と
>マイク前で口先喋りしているだけの人間を比べて
>同じパフォーマンスにしかならないとでも思っているのか
声がでかいだけで、マイクの使い方を知らない奴は声優になれないw
大塚明夫が、ささやき声をマイクに乗せる難しさについて語ってる事とか知らないんだろ。 >>503
はい
新人役者によく感じることですが。(はい、ボヤきます。)
TPOが変わっても距離感が同じ…キャラが大きい芝居をしてても腹から声が出ない…スタジオ慣れしている…。
この中で一体何人生き残れるのだろうか?(-_-;)
http://kotochawan.com/main/blog.php?itemid=1114 三石琴乃とか言うTwitterのフォロワーで役を決めるなって発狂してた癖に
自分もノコノコTwitter始めてフォロワーが
アイマス声優の雑魚以下の2万も行かない老害が何だって? 三石の奴はそんな中でも才能ある若手や新人はいるから
何も心配していないって文章を閉めてまとめてたやろ
また都合の良いところだけの抽出か 引用しても理論もなにも滅茶苦茶で誰も説得出来ず反論も出来ないから、今度はそのファンをキモオタ声豚と罵り、演技スレでなんの関係もなく声優なんて一般認知されてないとかよくわからない悪口をいうだけ。
お前のかーちゃんデーベーソー!と同レベル。
自分で情けなくならないの?? >>509
ゲームアプリしか出てない正体不明の胡散臭い自称声優の証言スレで
必死に何十連投とかほんと終わってるな引用BBA
演技の話で勝てないから枕とか言ってるイナゴとネガレスして喜んでるのかよw ID:MgryPe270
ID:oEVS0LSS0
ID:rWISyTwL0
>>509のスレの引用BBAのID
こんなスレで無職のイナゴと声優中傷して戯れるほど落ちぶれたか
こいつが何言っても声優と養成所憎しだけなのがほんと良くわかる ちなみに上擦る声でイメージしやすいのは
実は「喘ぎ声」なんだよな
あの息の感じが声優の発声に良く似ている
だから宮崎駿は「娼婦」という表現をしてたが
実際はその辺を言いたかったんじゃないかと >>512
声優とオタクを中傷しかできないお前が言っても説得力ゼロだけどな
で、都合の悪い質問は全部答えないでスルーw 134 名無しさん@恐縮です 2019/06/18(火) 16:30:22.72 ID:MgryPe270
アーツビジョンの淫行騒動って何年前だ
最近のオタクはそういう過去を知らんのだろうな
あの時に逮捕された社長を擁護する声優がいたっけな
その不自然さにオタクは違和感を持ったという
これ、演技に何の関係があるの?w >>512
頭の中がよっぽど娼婦レベルなのはお前だろ >>514
そもそもアーツ事件って、声優ではなく養成所の奴で
結局その女が問題児で、言動が不一致や一転二転して、検察が有罪にするには無理と不起訴処分になった
ってその後まで知っている人はあまりいない、総合板ならアーツ事件のスレあったから
割りと知っている人がいえるけど >>517
芸スポのこういうスレも伸びなくなったな
声優は枕って騒ぎたい同じ奴が書き込んでるだけだよ 534 名無しさん@恐縮です 2019/06/20(木) 14:54:30.84 ID:rWISyTwL0
次スレ
【芸能】『ラブライブ!』声優に“枕疑惑” 業界知る女優が大暴露でヲタ卒倒!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560841162/l50
1 ニライカナイφ ★ 2019/06/18(火) 15:59:22.10 ID:ip3dHT6f9
はい恥知らず引用BBAw >>519
そういえば引用BBAってスレ立て依頼の指摘には
反論した事ないな・・・言い訳不可能だから逃げてるのかw >>519
こんな程度の低いスレ伸ばしたいとか引用ババア見損なったぞw 186 名無しさん@恐縮です 2019/06/20(木) 17:06:39.04 ID:rWISyTwL0
今の声優界は芸能界の真似事をやっているし
興行性があると見なされたら
反社会的勢力も忍び寄って来るだろうね
半グレ臭を感じる声優だっていない訳じゃないでしょ
3 名無しさん@恐縮です 2019/06/20(木) 15:22:51.53 ID:tEurmR/50
マクラ大戦wwwwwwwwwwwwwwwwwww
190 名無しさん@恐縮です sage 2019/06/20(木) 17:10:20.59 ID:ZunXacdM0
もっと評価されてもいい >>3
195 名無しさん@恐縮です 2019/06/20(木) 17:13:08.31 ID:rWISyTwL0
>>190
大昔からある表現だと思うよ
何せ広井王子だし
基地外煽りにすら同意つける惨めな引用BBA
こいつは声優と養成所憎いだけの基地外だからなあ 最初から汚い言葉で声優叩きだけが生き甲斐の基地外婆だったからね
正体というか地が出てきただけ 芸スポのスレで枕で暴れてるイナゴどもに媚びても完全スルーされてるのに笑えるね
あいつら演技なんか全く興味ないし声優業界も噂で適当なこと言ってるだけなのにな 声優の発声はアニメキャラに最適化されている
勿論、吹き替えでもアテレコ調だったり
とかくデフォルメが基本になっている
これは "普通" の喋りが欲しいものでは嫌がられるよ
作品全体のトーンを抑えないと東映まんがまつりになる 別に一般に嫌がられてないけど、そういう風潮を作りだそうとしているよね
特に吹き替えで声優以外使うのを、やたらに嫌われてるのをスルーするよな
その結果まあみんな字幕で観る時代になったわけだが 340 名無しさん@恐縮です 2019/06/20(木) 23:11:13.78 ID:rWISyTwL0
声優は発声からして不自然だから
そこに日本語としてのリアリティが無い
人間を演じてアニメに落とし込むのではなく
最初からアニメキャラになっている
草
つか最初からアニメキャラに最適化されるなら神だわw 少し前に1000席クラスの劇場での発声がどうとか言っといて、今度は普通の喋りだの何だの言い出すからなww
その作品に最適なものに合わせてるに決まってんだろ。声が特殊過ぎて合わない人もいるが、大抵は作品や媒体に合わせた演技や発声にしてる。 普通に近い喋りでやってる作品もあるだろう
まあ、昭和アニメしか見てないどこかの誰かさんは知らないけどw 思ったほど芸スポのスレが伸びずにイライラしてる引用ババアさん帰ってきますよ〜w >>530
林原だけ浮いていると酷評された作品
あれのタイトル何だったか 酷評されてる一方で
絶賛する人もいるだろうな
芝居ってのは正解がないのだから
評価を一律に語ること自体間違い 声優の演技に対する評価が仲間内のものを出ない
これもガラパゴス化の一因としてあるだろうね
上にある黒澤明と宮崎駿の対談みたいな事が
もっと俳優と声優の間に成立すれば良いのだがな
しかし、同じ映像作家 役者として認めて貰えるだけの人材が乏しく
端から同じ土俵に上げられるようなものでは無かったりするのだろうか 351 名無しさん@恐縮です 2019/06/21(金) 00:11:20.78 ID:1Lcu5/9b0
アーツビジョン騒動の時の堀江何某の反応を見れば
あの時の一件では不起訴だろうと色々と察せるものがあった
485 名無しさん@恐縮です 2019/06/21(金) 15:45:41.31 ID:1Lcu5/9b0
日高のり子は今でも下手だろ
アニメしか出来ない声優に上手いなんて表現は使えん
結局荒らしてる理由は現役声優への嫉妬です
そのためには事実無根の中傷でも何でもありです アメリカの有名声優に日本アニメの人気や声優事情を聞いた
https://forbesjapan.com/articles/detail/25021/2/1/1
>アメリカでは、キャラクターはキャラクターという考え方のため、誰が声を演じているかについては大半の人は興味がないんです。
>──何か理由があるのでしょうか?
>アメリカのアニメが、基本的に子ども向けのカートゥーンだからだと思います。日本のアニメは大人向けのものも多いですよね。この違いが大きいと思います。日本の大人向けアニメが好きな人たちは、日本人のように声優にも興味を持っている人が多いです。
>最近では声優に興味を持ってくれる人も増えてきて、アニメコンベンションの時に限った話ではありますが、『スター・ウォーズ』に出演している有名な俳優より声優のほうがサイン会の列が長くなることもあります。 >>535
ジブリ出演者という事で
日高のり子と田中裕子の対談があったとして
対等な会話になって来ると思うか?
相手が年上というのもあるが
役者としての素養の差で気後れしてしまうんじゃないの?
田中真弓ぐらいなら性格もあるし堂々と渡り合えるかもしれんがな >>538
お前は何の根拠も無い妄想ばっかりだよね 多分人格障害だから自分の妄想がソースになっちゃうんだろうね
宮沢りえの引用みたいに言ってないことが言ったことになっちゃう ゲームによく出てくる海外の声優
>よく海外には声優という職業がないとか、俳優兼業なので日本より声優としてのレベルが低いという話を目にすることがありますが、それは単に日本に情報が入ってこないことから生まれている誤解です。
>実際には専業の声優もおられますし、俳優の肩書を持っていても声優の活動のほうが多い方も多数おられるのです。
https://www.wowgame.jp/news/news-read/8271.html >>539
日高のり子に一目置かせるだけのものがあるとは思えんからさ
素人から見ても大した役者とは思えないのに
プロが認めるだけのものがあるとは到底思えんよ
その点、プロ意識剥き出しの田中真弓であれば
声優という形で舐められたくないというのが根底にある事が言動からも窺え
それだけの素養も持ち合わせているのではないかと期待出来る >>536
>日本のアニメは大人向けのものも多いですよね
見た目は大人、頭脳は子供な人間向けの間違いでは?
真の意味で大人であれば、脚本とセリフ それを演じる声優が子供騙しで
まともに見てられんものばかりだと思うがな
大人の鑑賞に耐え得るだけのものなんて元々限られているよ
質が高くても子供の時に見なければ熱くなれないものもあるし
大人にならないと真意が分からない作品なんて殆ど無い 未だにガンダムを卒業しない連中に富野が呆れるってのも良く分かるんだよな
距離を置いて見れば、あれは幼稚園児が見る雑誌にも掲載出来るように作られた玩具アニメだ
「アニメを見るな」と河森が富野に言われたのは、マクロスの劇場公開の後だったはずだが
彼も慶應大学の出だけの事はあって、オタク第一世代であるにもかかわらず距離を置いた視点を持つように
【アニメ監督】富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1408783641/
河森正治
もう14年くらい前の事になりますが大阪のとあるアニメショップか何かで開かれた
アニメーション講演会の講師として同席させていただいた事があり、
その時、富野氏が講演された内容には多大な影響を受けております。
この時の話は確か「本物とニセ物の見分け方」についてで、富野氏は江戸時代頃の呉服屋の修行を例に出され、
まず丁稚奉公に入った者は、3年間ずっと本物の(高レベルの)生地だけを触らされ、
一切レベルの低いニセ物に触れずにいると、それだけで"本物"とは何かがわかる。
だからこそ、君たち(学生)は、アニメーション等(特にTVアニメ)は見てはいけない。
アニメは(御自身の作られた作品も含めて)まだ本物と呼べる作品は皆無なのだから
もしも君たちが本物のプロを目指すのならば3年間は決してアニメを見てはいけない。
見るならば本物を(現実だけを)見る方がいい――というきびしい内容だったと記憶しております。
そこで、せっかくならばと以後3年間本当にTVアニメを見るのをやめてみました。
そして3年後、久々にTVアニメを見た時の印象は衝撃でした。
本当にまるで面白くないのです。
それもただ面白くないどころか、何がやりたいのか何をみせようとしているのか全くわからない
(もちろん頭で分析はできるのだけど、まるで伝わってこない)状態だったのです。
しかも、以前見て面白かった作品をあわててビデオで見返してもやはりまるで面白くないし、
あの時、何で面白く思えたのかさえさっぱりわからない……浦島太郎気分になってしまいました。 富野や河森の作品がどんどんつまらなくなったのもこういうのがあるんだよな
自分で作ってて面白くないと思ってる人間か面白い作品をつくれるわけがない 声優の演技に全然関係ねえなw
虎の威を借る引用BBA 税務署行くたびに「どこの "西友" にお勤めですか?」と聞かれていた声優と似ているね
>「ガンダム」という名前を付ければ全部逃げ切れるというめでたいところにいる
富野でさえこう言ってしまうアニメ業界
そこに依存している声優の立場が更に苦しいのも当然ではある
自分達では何も生み出せなのが声優なのだから
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5) - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news118.html
私が鉄腕アトムのアニメを始めたとき(富野さんは虫プロダクションでアトムの制作に関わっていた)、
「アニメ」っていう単語で青色申告できなかったの。
税務署行くたびに「これどういう職業ですか」と聞かれて一から説明しないといけなかったの。
今はみんなアニメを知っていて、みんなやってる。1万人の中で1等賞になるのは大変。
1等賞ならこうやって(私のように)生き延びられますが、
みなさんがたは基本的に生き延びられないところで仕事している。そりゃ大変でしょうね。
まわりの1万人をぶっ倒す。それぐらい力のある、それこそ“コンテンツ”を作るにはどうしたらいいかというと、
いやぁ、コツコツやるしかないですよ。それだけ。おしまいです。
手塚治虫先生もそうだったと思うんですが、人一倍寝ないで人一倍ペンを動かす。なぜ腱鞘炎にならないか謎でした。
5時間寝たら寝過ぎという体になっちゃっていました。それくらい働いていたというだけ。基本的に体力勝負なんです。 >>538
そもそも「対等な会話」って何?
「対等じゃない会話」とやらを田中裕子が見せるのか?
お前ってすぐ何かと比較したがるのが当然だと言うけど、
お前の脳みそがランキング主義に染まってるだけじゃないかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています