声優の演技とは? Part4
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>>254
下手だとは思わないけど一般人に対しての商業価値がない、
だからその程度とか言ってバカにするのか?
一般人に対しての商業価値って要するに有名かどうかだろうが >>255
己が自爆した事を他人がやらかした事にしたい日ナレおばさんw 声優だけ使った劇場アニメで100億超えてから言えカス >>259
お前も引用BBAと一緒で他人の褌で相撲を取るバカだな 「一般人向けのオリジナル映画」というのは頂点を極めれば栄華が待ってるが、
当たらない時は固定ファンが居ない弱さがモロに出る魔境だから
スタッフは藁にも縋る思いで芸能人キャストやってんだろうに
それを声優叩きに使ってやろうという心情は全く理解出来んわ 銀英伝も1988年〜2000年にかけて12年もやってた訳だけど
この声をかけ始めた時期というのは、いつ頃の話なんだろうね
津嘉山正種が演じたアイゼナッハは
「チェックメイト」の一言が106話なので、おそらく1997年になるだろうし
菅生隆之が演じたファン・チューリンは、螺旋迷宮だから1999年〜2000年
声優が枯渇し始めてという事を考えれば、やはり90年代後半だろうか
【明田川進の「音物語」】第5回 “銀河声優伝説”と呼ばれたOVA「銀河英雄伝説」のキャスティング : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106374/
そんななか、劇団出身の人に声をかけるようになっていきました。
劇団からキャリアをはじめて、外画系で主役をやっている人がわりと多くて、
当時はまだそうした人たちがアニメにはあまり入っていなかった時期だったんです。
また、「銀英伝」の魅力のひとつは会話劇じゃないですか。
キャラクター同士がきちっと会話をしていないと、お話がなりたたないですから、
芝居をやっている人はうってつけではないかとも考えました。
テープオーディションをするとき、「銀河英雄伝説」では、「●●事務所の●●です」という
前置きを入れずに、セリフだけを入れたものを田原氏や石黒監督に聴いてもらっていたのですが、
そうすると劇団出身の人のほうがいいと言われることが多かったです。
ちゃんと芝居をしているのが、すぐ分かるのでしょうね。
すべてというわけではありませんが、当時、声優専門のプロダクションに所属しているなかには、
滑舌はしっかりしていて声もいいけれど、なかなか会話がうまくいかない人も多かったんです。
アニメは、短い尺のなかでポンポンポンと短いセリフを言うケースが多いため、
それだけで育っていると相手とじっくり会話をする機会がありませんから、仕方ない部分もあるのですけれど。
芝居の人たちは、普段から相手役がいて、
相手がこうくるんだったらこう返すという絡みをずっと勉強してきている人たちですからね。 >>263
引用BBAは、何回このネタを振れば気が済むんだよw
リメイク版でも見てろ。 声優の演技について語りたくてここにたどり着きましたが、
引用による長文投下(ほぼ荒らし)でまともに機能してないんですね
残念です。他を探します >>265
引用BBAと日ナレおばを論破できないようじゃお前も大したこと無いぞ いわゆるアニメアニメした演技というのは
一種の「飛び道具」なんだよね
しかも、それは正攻法が出来てこそ成し得る
ところが、声の仕事だけでも食える役者が出て来たように
「飛び道具」の真似事に過ぎないものでも稼げる事がアニメブームで分かった
これが声優事務所の乱立と養成所の設立に繋がる
そして、90年代の声優ブームにおいて食えるモデルが完成を見る
だが、「飛び道具」すら出来ているのかは怪しい連中が成功例ともなれば
それも敬遠する動きも同時に見られるようになる
しかし、声優志望者にとっては成功例こそが正義
理想形に思えているので、そのフォロワーは減らない
ユーチューバーが人気取りの為に過激な真似を競い合うように
「飛び道具」もますます奇抜な方向へと向かう
辛いものばかり食べて強い刺激に慣れている奴が
舌が馬鹿になっていると言われがちなように
今の自称声優もまた刺激物を求める層のみにアピールする存在と化した
すなわち、これが娼婦の声の正体 >>267
お前の脳味噌はある種の飛び道具だぞ
発想が悪い意味で奇抜だからw 引用BBAは多分何も考えてない
その時こどに声優貶す屁理屈をでっち上げてるだけ
こいつの妄言が矛盾だらけなのはそれが理由 引用BBAは3行にまとめる努力をしろ
それじゃツイッターに行けずに便所で落書きしかできないぞ ジャリ番も出来る と ジャリ番しか出来ない
これらは意味が違うんだって
岸田森や岸田今日子といった役者は
今以上に低い地位だった特撮やアニメなんかにも出ていて
その点でも広く知られているだけのものがあったが
誰もジャリ番限定の三流役者とは見なしていなかっただろう
むしろ、後世にまで名前が残る役者が手掛けた分
その作品群まで語り草になった
そして、ジャリ番だと蔑む事が無かった事で
後輩達も意欲を燃やす対象へと変わって行った
特撮やアニメにとってはこちらの方が影響が大だろうね
ちなみに二人ともこれまた文学座出身だったりする 声優=ジャリ番はレッテル貼りにも思えるけど
それを覆せるだけのものが林原・高山・沢城にあるかと言われたらな
一流の女優がこいつらのセリフ術に感銘を受けるだけのものがあるかどうかは 相変わらず演技の事なんて分からず、こうに違いないという妄想で自爆を繰り返すだけでなく、ついに演技など関係ないかのようにただの声優の悪口を言うだけの存在に……。
過去名優達を例にあげるだけでそれが別に今の声優の芝居を否定する事にはならないという事すらわからないというね。 >>272
だからその証拠を持ってきてよ。
上の方に声優の力に驚いて尊敬する発言はいくつかあったけど、君の想像以外にその人達をディスるような役者の発言は見受けられませんが?? 「声優=ジャリ番はレッテル貼りにも思える」って言うけど
レッテル貼りだと思われるような事を平気で言ってるから
お前はフルボッコ食らってるって自覚ある?
勿論、主張自体も間違いだらけだから叩かれてるが 子役出身の演技ってなんかいい意味でも悪い意味でも浮いてる気がする >>276を言い換えると・・・
1 養成所出身は違和感を潰され画一した芝居を叩き込まれる=機械づくり
2 子役出身は個性をそのままなので違和感が残るが画一された芝居ではない=手作り
ということ 機械づくりの声優になんかならなくて私は良かったのだ! 子役だって役者だからな
声優のように役に合わせることしかしないのを役者とは言わん >>277
子役が演技のレッスンを受けてないと信じている馬鹿が、このスレに居座っているようだなw 養成所出身も子役出身も舞台出身も人それぞれだと思うが
糖質ほどそれを線引きして型に当てはめるの好きよな
というか糖質の具体的な症例でもあるけど 貶されて声優信者がゾロゾロ集まってきたな
まあいつもの自演かも知れんが 長井とマリーのコンビのようなキモオタ御用達アニメ作ってる連中すら
声優見捨てたのが現実なのにな 男が女の子をデートに誘える作品にしたいんだろうね
声優出演アニメじゃそれはできないから 今でも年配層には声優と呼ばれるのを嫌がる人がいるだろうけど
それは声優→アニメ→ジャリ番というイメージがあるからだよね
今では吹き替え仕事も声優と呼ばれるようになっているが
これは本来、役者の仕事の範疇でアニメとは区別されていたと聞く
実際、今では声優と思われているような人でも
アニメには殆ど出て来なかった役者も珍しくは無い
そして、いわゆる声優の間でもアニメは格下に見られていたと聞く 下手すると今もか
吹き替えだけでなくアニメも出来る と アニメしか出来ない では意味は違う 吹き替え仕事も本来から声優だろ
嘘吐くな引用BBA >>286
聞くっていうか、お前の脳内に湧いて出た妄想だろw 引用BBAが本音を他人事にすり替える時に使う言葉一覧
「」←台詞
〜聞く
〜言われる
〜思われてるのかも
〜らしい
〜とアニメ関係者も〜 顔出し仕事で良い話があれば
ホイホイと受けたがるような奴ばかりだろうに
声優に幻想を持ち過ぎなんだよな
ジャリ番だの何だの言われようが
この仕事のみに打ち込む覚悟をしている
だからこそ声優を悪く言われたくない
そういうプライドで声優業を語る奴がどれだけいるのかと
一見プライドがありそうにも見える林原なんかにしても
実のところは舞台に立てるような素養も無いから
声優のキャリアを勘定に入れて貰えない所に
顔を出したくないとなっているだけじゃないのかね
三流の役者という自覚がある >>290
>顔出し仕事で良い話があれば
>ホイホイと受けたがるような奴ばかりだろう
当たり前の話を何尤もらしくほざいてんだ、こいつ
昔の連中の方が顔出ししたくないとかほざく奴多いじゃんw >>291
昔の連中って誰よ 顔出ししたくないというのは
俳優としてのプライドがあるから
裏方稼業に便乗して顔売ろうとは思わんという事だろ
むしろ、ジャリ番のイメージが付くから逆効果であるとも言える
声優としての紹介では顔出しを避けていても
俳優としては普通にテレビドラマに出るなどもして来ていると思うがな
昔の作品を見ていると、声に聞き覚えがあると思ったら○○だったなんてのもザラ >当たり前の話を
俳優業>声優業という意識は
声豚だけでなく声優も持っているのだと>>291は言いたい訳だ
しかし、その意見はこのスレじゃ賛同を得られんだろう
声優業は俳優業と別物であり、かつ同等だと考えている人間が多いのだから
そうでなければ、俳優>声優を肯定しまう事にもなる
もっとも、その区別なく一人の役者として見た場合でも
声優業の実績のみで一流と認められているような人間がいるとは思えないけどね
林原めぐみが一流の女優と肩を並べる存在ってのは、さすがにオタでも無理があると考える >>293
「顔出し仕事で良い話あれば受けるのは当たり前の話」なのは芸能人なら当たり前の話
それを俳優>声優とか強引に脳内変換するのはお前だけw
顔出し仕事ってドラマに出る事だけが顔出し仕事とでも思ってんのか?
顔出し仕事=俳優の仕事だと思ってるのはお前だけだぞ、池沼w >>292
俳優としてのプライドなんて本来は持てないくらい声優の仕事ばかりの奴でも
裏方稼業に便乗して顔売ろうとは思わないのか、それは知らなかった
自称俳優でも引用BBAにとっては俳優なんだから俳優って楽なポジションだなw >>294
声優も芸能人だと思うけど、そうは見なさない所が面白いな
声豚って内心では声優を馬鹿にしてるんじゃないの?
>>295
声優の仕事なんてものはありません 俳優業です
もっと言えば役者業です
俳優だの声優だのは自己申告な面もあるから
役者という表現をしているんだろ
同じ土俵に上げられて比較されるのを嫌がる連中が
勝手に声優とか名乗り始めて別物だと主張しているだけの話 引用BBA芸スポでまたボコボコにされた腹いせに暴れてるのか 差別を売り物にしようというやり方って
えせ同和行為の人権ゴロを見るかのようなんだよね
声優の仕事だから他の奴らはやるなという言い分にしてもまさにそう
その一方で声優としての市民権要求は当然であると主張して他畑を侵食している
こういうダブスタは国分太一に正論言われてた
もはや、歴史的背景が関係している事にまつわる問題と
同じように考える事自体も憚られる
声優の場合には身分解放令も何もあったものでは無いのだから
違う生き方だって自分達が望めば出来た どこで誰が差別の話をしてるんだ?
頭大丈夫か
まあこいつ妄想で暴れてる正義マンじいさんと同類だけど お前に味方認定されてる奴も敵認定されてる奴も
お前の存在すら知らないのにな
ほんととことん哀れな奴! >>299
「自分達も芸能人だ 差別するな」ではなく
「芸能人に仕事を取られている」と主張する声優達
これが差別を売り物にしていなくて何なんだ?
声豚なんかの同情を買おうとしている弱者の振る舞いだろ >>296
声優の仕事の仕事は声優業、俳優の仕事は俳優業
前者が主体なら本人がどんなに抵抗しようが前者とみなされる当たり前の話
引用BBAが幾ら屁理屈を捏ねまわしても無意味なんだよ 引用BBAは前から差別主義者だぞ
朝鮮人罵倒
同和罵倒
そして移籍スレで子役を小人症と罵倒
そんな奴が他人に同意を求めるなよw >>298
引用BBAは声優は「差別を売り物にしてる、似非童話行為の人権ゴロ」だと断言するの?
〜というやり方、〜見るかのよう、〜という言い分、は全て
引用BBA語だと引用BBA自身の言葉、という言い分にしてもまさにそうw
自分の言葉じゃないよというのはダブスタだと引用BBAは国分太一に正論言われてたw >>301
差別を売り物にしてるという根拠がそれ?w >>302
>前者が主体なら
そこに客観性がある訳?
見なしたいように見なす奴の主観が多分に入ってると思うけど
それに主体と見なすだけの根拠は? 収入とか言い出せば
俳優ではなくCMタレントにされる人間も出て来そうな論理になりそうだがな >>306
お前の「」や〜だろう的な書き込みこそ客観性皆無、
お前自身が思ってるお前の偏見丸出し、主観丸出しの言葉だろ?
お前がそれを散々やっておいて、他人に客観性がないなんてほざく資格は
一切ない、全くない、100%ない >>304
個人的見解のつもりだけど?
それが支持されまいと思うなら、別に好きに言わせていても良いだろう
そこまで必死になるのは、賛同者が増え得る論理性があるとでも認めてくれているのかね?
>>305
差別というのはコミュニティの線引きを明確化する所から始まる
それこそ士農工商の枠外に置かれた被差別民だったり
インドのカースト制なんかを見れば分かりやすいだろう
声優は差別されているという事実を提示出来るなら、それをやれば良いはずなのに
今やギャラの安さなんかを訴えても、世間の反応が悪いと感じているから
違う切り口が必要になっているまでの話 永井一郎なんかが頑張ってた時代とは違う
散々、声優自身が食えないと言っているのに
自ら進んで志望している連中の事なんて世間は知った事では無い
好きでやっているんでしょ と言われてしまえばおしまい
だから、自分達に否があるのではなく周りに否があるという論理性が必要になるのだよ
正当に評価されていない=差別されている >>308
個人的見解だったらお前はどうしようもなく醜悪で汚物レベルの思想を持ってる
クソヘイト野郎になる訳だが、それを自覚して了解してるのならもう何も言わん
俺は気兼ねなくお前のクズっぷりを攻撃出来るからなw >>309
声優は恵まれない可哀想な人達とでも本気で信じてるのか?
アニメや吹き替えのギャラの安さは主張しても
それだけが声優の稼ぎの全てでは無かったという事実を伏せていた
永井一郎なんかのプロパガンダを真に受け過ぎだろ
岩田光央が暴露した華やかな声優業界の生々しい話とは?
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6263308
岩田は数ある声優の仕事の中でも"ギャラの良い仕事ベスト3 "を発表。
3位は「テレビCM」で、特に企業ロゴの仕事は割が良く、
岩田も「液体ムヒ」一言だけで数十万円、さらに毎年「延長料」として十数万円を稼いでいるらしい。
2位は「テレビのナレーター」で、業界の給与ランク設定がない唯一の仕事がナレーターとのこと。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e) >>308
士農工商がどうのこうのとかほざいてるが、
芸能人は自ら選んで俳優なり声優なり歌手なりになる事をやってる
生まれながらにコミュニティが決まってる訳ではない
あと、ギャラが安いのは現実に安いのだから訴えようが別に構わんだろ
ナレーションやゲームに関してはギャラは安くない、
もしくは拘束時間の割に稼ぎやすいから誰もそんな真似しとらん >>310
お前がクソヘイト野郎という事は本気で信じてるがw >>311
だから、声優は俳優であり 芸能人でもあるはずなのに
それらとは別物だと言わんばかりの真似を取るのは
「声優の仕事を奪うな」と言いたいが為だろう
当人に俳優や芸能人の意識
あるいはそいつらを相手に回しても戦えるだけの自信があれば
そんな声優を使えとか 声優以外を使うななんて話にはならんって
誰がやっても良い と言い切れる大塚明夫はまだ骨があるし
かないみか・皆口裕子は、しょせん声優という世界でしか戦えない人間というだけ
>>312
声優が反発するのは、起用機会の減少が死活問題になるからだよ
>終始ニコニコと話していた岩田だったが、最後は真剣な表情で
>「アイドルやアーティストさんとは決定的に違う。あくまでも声優は、キャラクターありき」
>ということを忘れてはならないと、ベテランだからこその教訓を残していた。 >>313
「別物だと言わんばかりの真似」っていうのがお前の主観バリバリなので
「「声優の仕事を奪うな」と言いたいが為」というのもお前の被害妄想にしか見えんw >>313
「起用機会の減少」云々もお前の主観バリバリの偏見だろ?w >>314
これらは客観的事実として受け入れるかね?
【人気声優】かないみか、怒りの投稿「何で声優じゃない人が、声優に挑戦!と言うのか」★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534837961/
【芸能】キートン山田(72)、長寿アニメにおける声優の高齢化、俳優が声優をやるケースについて語る 「声優としては、くやしいよね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536632290/
声優「洋画に吹き替えと字幕版があるように声優版も作ればいいのに」とドラクエキャストを見て呟く
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554442443/
>>315
出演から30年以上になるのに
未だにAKIRAの金田役で通っている岩田光央をディスってんの? >>313
引用BBAは、皆口裕子が芝居を長年やってて、舞台俳優やタレントとずっと舞台に立ってるのも知らないからなw
いつまで、他人のキャラを捏造してるんだか。 >>317
声優業と縁が無ければ女優で通っている
それだけのものが皆口裕子にあるというなら
何ゆえに声優という縄張りに固執する訳?
舞台女優の肩書きに拘っていた
野沢雅子や田中真弓みたいなスタンスを取れないのはなぜ? >>318
>声優業と縁が無ければ女優で通っている
そもそも声優なんだから、その前提がおかしい事に気付いてないのは、お前ひとりだよw
プロが自分の仕事にこだわるなんて当たり前。青二塾の落ちこぼれには一生理解できないか。 国分太一が白石涼子にマウント取ったのはほんとみっともなかった
声優はCD出すなってそりゃ売れないお前ら芸能人が悪いわ >>319
>プロが自分の仕事にこだわるなんて当たり前
しょせん声優という世界でしか戦えない人間という事を否定しない事になるね
皆口裕子が舞台俳優やタレントと長年やってる芝居とやらも
声優の舞台ごっこの範疇に過ぎないものであると認めた事になる
これはプロの仕事のうちには入らんと君は言いたい訳だ >>316
かないみか→「声の仕事に挑戦!」という言い方が正しいだろという言い方の指摘
キートン→声優はいっぱいいるから、でも冷静に考えるとその人らしさが出るから俳優を認めてる
皆口→イマイチ意図が分からんが違いを比べて欲しい的な話か?
そんな感じの発言だろ、客観的事実って何だよ?w >>321
お前が何か言う度にお前が持ち上げてる連中の顔に泥を塗ってる訳だが
池沼だから自覚がないかw >>323
擁護しているつもりで、実は火の粉を浴びせかけている
どばっちりを食う皆口裕子の方が、よっぽど迷惑な話だと思うぞ
同じ事務所の先輩でもある野沢や田中の例を出されて
怯んだのだろうけど、そもそも声優なんだから と逃げたのは悪手
これならば、声優の仕事しかこだわらないのか? と返されるだけだな
それをプロと定義付ければ、他はアマなのかという話になって来る
潔く皆口裕子を女優と認めてやった方が良いのに
それが出来なかったのは、声優版を主張する彼女のスタンスと相容れないからだよな >>324
だからお前が皆口叩いてるせいでお前の持ち上げてる連中がとばっちり食ってるんだが
お前がかけてる迷惑は「よっぽど迷惑な話」にはならんのか?w
お前の迷惑は皆口を叩く為の犠牲だから仕方ないとでも言い張るのかよw >>325
事実の引用がとばっちり?
大塚明夫なんて自身で本まで出して持論を展開しているぞ
語っていない事まで作文にしている訳ではないのに
どうして迷惑になる?
少なくとも声優業に一家言ある人物であれば
声優総合というこの板で紹介する事が迷惑になるとは思えん
お前にとって都合の悪い事実を持ち出されるのが嫌だから
迷惑云々言っているだけの話だろ
今更、正義マンを気取ってんじゃねーよ 引用BBAってやっぱり自分が声優になれなかったから少しでも名誉を毀損させてやろうと
便所の落書きで必死になってるんだろうなぁ・・・・・・ >>326
>皆口裕子が舞台俳優やタレントと長年やってる芝居とやらも
>声優の舞台ごっこの範疇に過ぎないものであると認めた事になる
お前が言ってる言葉がそのままお前を持ち上げてる連中にも当てはまるからだろ?
皆口叩きに夢中になってるからそんな事すら気付かない池沼w
>少なくとも声優業に一家言ある人物であれば
>声優総合というこの板で紹介する事が迷惑になるとは思えん
お前が自分の引用行為を何が何でも守りたいのは勝手だが
お前の引用行為を誰かが褒めた事があったか?
ほぼ全員、まーた始まったとか、引用した内容を歪めて解釈してるとか、
迷惑という感想を毎回のように言ってるじゃんw
>お前にとって都合の悪い事実を持ち出されるのが嫌だから
>迷惑云々言っているだけの話だろ
>今更、正義マンを気取ってんじゃねーよ
前述のように引用した内容をゆがめて無理矢理解釈するような真似をしてるのはお前
自分にとって都合の悪い事実を都合のいい話に捻じ曲げてるのはお前
正義マン気取りじゃなくてもこんな指摘をするのは当然だろうがw
まあ、お前がどうしようもなく醜悪で薄汚い悪なのは間違いないけどなw >>328
>だろ?
自信があるのか無いのか、何とも分からんボールの渡し方をするな
持ち上げてる連中って誰よ 野沢雅子なのか田中真弓なのか
この二人は新劇便覧や演劇年鑑にも俳優や出演者として名前があると言った所で
見なしたいように見なす奴の主観にかかれば、当てはまらないとなるのがオチだろ
自分が認めない限りは、全て声優だとでも言ってるようなものだからな
>自分の引用行為
おいおい、私は声優業に一家言ある人物 識者だと自惚れているつもりなど毛頭無いぞ
これはプロを対象にしたものであって何を読み違えしているんだ?
何の為に人物という書き方をしたと思っている
声優業の従事者は声優に限らないからそれを強調したものなのに
>自分にとって都合の悪い事実を都合のいい話に捻じ曲げてる
わざわざ自己紹介しなくても良いのに >>321
>しょせん声優という世界でしか戦えない人間という事を否定しない事になるね
声優に誇りを持つ=声優以外出来ないと認める? BBAの論理は相変わらずわかんねーなw
>これはプロの仕事のうちには入らんと君は言いたい訳だ
こいつの特徴は、こうやって人が全く言って無いことを勝手に捏造することw >>329
>自信があるのか無いのか、何とも分からんボールの渡し方をするな
お前がそんな事をほざく資格があると本当に思ってるのか・・・?
お前はそんな言い回しを数千回、数万回繰り返してるんだがw
>持ち上げてる連中って誰よ 野沢雅子なのか田中真弓なのか
>この二人は新劇便覧や演劇年鑑にも俳優や出演者として名前があると言った所で
>見なしたいように見なす奴の主観にかかれば、当てはまらないとなるのがオチだろ
主観にかからなくてもお前が持ち上げてる連中のほぼ全員は
お前が「俳優」と呼びつつ、声優業で稼いでる人物ばかりだろう?
碌に俳優業で稼げてないのに舞台ごっこしてれば、俳優と名乗るごっこしてればいいなんて
随分と自分の主張に都合のいい解釈だなw
>おいおい、私は声優業に一家言ある人物 識者だと自惚れているつもりなど毛頭無いぞ
違う、お前が引用している「声優業に一家言ある人物」も趣旨を正確に理解してれば
誰もそこまで文句は言わないが、お前が趣旨をゆがめて伝えてるという事を指摘している
その程度の文章読解力もない奴に声優や俳優を語る資格があるとは俺には思えないね 引用BBAは、声優は舞台役者に劣等感を抱いているという思い込みがあるから、
どんな発言を聞いても、卑屈な意味にしか解釈できないんだな。 >>330
声優は声優業以外もプロとしてこなしているというなら
声優に誇りを持つように、舞台にも誇りを持つだけのものがあるんだよね?
それならば、どうして皆口裕子は女優じゃ駄目な訳?
なぜ声優版なんて事を口走るの?
声優以外出来ないは、100か0の問題では無く程度の問題なんだよ
言わば、プロとして競争力を持ち得る水準
これを考えれば皆口はしょせん声優止まりでも間違いではあるまい
>>331
俳優業で稼げていれば、俳優ごっこを意味しない
これを正当化するなら
声優業における有名人起用を否定出来なくなるな
大手を振って俳優です とまかり通っている以上
声優が使われなくても甘んじて受け入れろよ
>指摘している
自分のその指摘の方が誤りではないという確証が常にあるのか
君は神様か何かかね? >>333
>声優業における有名人起用を否定出来なくなるな
一回やそこら使われたくらいでは稼げてる事にはならんな
神木隆之介みたいに何度も起用されるレベルなら、声優ごっこじゃなくて
ちゃんと声優として評価されてるという事になる
>自分のその指摘の方が誤りではないという確証が常にあるのか
お前が誤りじゃないという確証がどこにあるんだ?w
そんな屁理屈で誤魔化せると思ってるのか、幼稚にも程があるわw な、俳優>声優を前提に喋ってるから、気が狂ったようなことしか書けないだろw
山寺宏一
前に「いつか俳優になりたいんですか」と言われて違和感を感じたことがあります。上とか下とかないんで。
これが、「ドラマとかやってみたいですか?」なら、そうですねと答えられるんですけどね。
声優も俳優の仕事だとは思うし、僕自身はどう呼ばれても構わないんですが。
こういう言葉は、一生理解できないよ。BBAだから。 引用BBAが自分の引用は正しいとそんなに自信があるなら
その実例をちゃんと示して貰わないと説得力が皆無なんだわ
引用してない部分の文章も確認したら間違いだとすぐにバレるような
適当な引用ばかりやってるからオオカミ少年扱いされるのは当たり前の話 >>333
声優版とか言われちゃうのは、ただ単純にタレントの吹き替えが聞いてらんないくらい下手だからだろ。
ここで君の言葉に同意する人がほとんど居ないのも含めて、全てあんな演技ならタレントじゃなく本職使ってくれって分かりわすく評価されてんだよ。 声優業のレベルの上限は極一部の役者達が引き上げまくって来たから
それを基準に置くと今のアイドルやモデル上がりの名ばかり俳優女優じゃ
太刀打ち出来っこ無いんだよ
しかし、それを声優のレベルの高さと見なすのも事実誤認と言える
俳優女優が出発点の人間達と声優養成所出身の人間達は別物だから
後者もまた前者に太刀打ち出来っこ無い
ところが、声優業の歴史を声優の歴史であるかのようにすり替えて
声優の優位性を主張しているのが今の業界であり声豚
その為には俳優女優であっても声優扱いを厭わない
そうしなければ俳優vs声優という二元論を展開出来なくなる
だが、声優の御輿になりたがるような人間ばかりではなく
声優界というものに距離を置いている あるいは厳しい事を言う人間も少なく無いから
今後は頼りに出来る人間が減る一方だろうね
要は俳優への対抗馬になり得るような声優は皆、良い歳だという事だ
声優養成所以前の世代なのだから若くても60代だろう 俳優 と 声優 を比較する事は、それぞれの土俵が違うから難しいだろうが
俳優兼声優 とでも呼べそうな役者が存在する
これが両者を橋渡しする一つの物差したり得るものがあるんだよね
まず、俳優兼声優の声優業での実力や実績を調べる
次に俳優業での実力や実績を調べる
これぐらいの俳優ならこれぐらいの声優としても務まり得るだろうと
おおよその目安を付けられる
分かりやすく言うなれば、売れていない俳優兼声優でもその程度にやれるなら
売れている俳優は、もっと凄いだろうという発想も可能になるという事
勿論、声優業への慣れや向き不向きの問題も無い訳では無いし
俳優兼声優の本業は舞台演劇だったりするから
テレビドラマに出ているだけの名ばかり俳優女優に適用出来るかという問題はあるが
劇団出身者などには比較的当てはまり得るものがあるだろう
それをやったのが、もののけ姫だったんじゃないかな
俳優兼声優のパフォーマンスを上回るものがあったかはともかく
声優のみを使った場合よりはずっと良い >>338
ごく一部の人間だけで声優業のレベルを上げて来たなんて、
流石は選民思想の差別主義者が言いそうな妄言だなw
普通に考えて一部だけでレベルを上げるなんて出来る訳ないだろうが、
万が一そうだったらアニメはヘタクソ声優だらけになってるわw >>339
足りない頭とキチガイ思想でどれだけ屁理屈を捏ね繰り回した所で
真実からは遠ざかるだけだぞ?
まあ、お前は真実を捻じ曲げて自分の主張で塗りつぶしたいと本気で思ってる
歴史修正主義者なんだろうけどな、割とガチでw 638 名無しさん@恐縮です 2019/06/12(水) 12:52:42.06 ID:LOLvt19S0
>>637
出演量ではなく演技水準の話
声優って子供騙しで喜んでいる連中が持ち上げているだけで
子供騙しに興味無い人間からすれば何が凄いのかさっぱり分からん
640 名無しさん@恐縮です 2019/06/12(水) 14:50:23.73 ID:LOLvt19S0
>>639
それはアニメに見慣れている人間の感想じゃないのかな
見慣れていない人間にも見せたいという作品では
子供騙し=声優の採用を敬遠気味だし
芸スポで煽られてアニメ全く見てないのゲロっててクソワロタ
何が声優でアニメの質が落ちただよアホ そいつ最近のどころか、平成のアニメもマトモに観てないからな
だから昭和の話題の、昭和おばさんになるわけよ >>339
また君の想像だけでモノをいう…。
君の希望だろ?
>分かりやすく言うなれば、売れていない俳優兼声優でもその程度にやれるなら
売れている俳優は、もっと凄いだろうという発想も可能になる
これがその全く意味のわからない馬鹿理論。
もう演技を語るのやめてほしいレベル。売れてるが凄い基準ならジャニーズ俳優がかなり上位俳優だねww
>それをやったのが、もののけ姫だったんじゃないかな
俳優兼声優のパフォーマンスを上回るものがあったかはともかく
声優のみを使った場合よりはずっと良い
当時ボコボコだっただろ…
サン良かったか?エボシの田中裕子は映像ほど魅力が出せてたか?映像ほど田中裕子である必要があったか?
逆にジブリ作品で声優使われてて、その声優の演技が悪いと言われたモノがあんの?
君の言う事は君の希望と妄想ばっかなんだよ。説得力皆無。
何度も言うけど別に声優を評価しろとも好きで無くてもいいんだから、それならこのスレにも板にもなんの為にいんのかって話なんだよ。怨念こもりすぎてヤベーんだよアンタは。自分に悲しくならんのか。 田中真弓持ち上げるのもアイドル声優に批判的なこと言ったのが理由だからな
多分こいつはアニメどころか声優の演技にも本当には興味ない
声優を叩くための道具でしかない 平成のアニメ見てないとなるとおばさんというかおばあさんじゃん >>346
言動からして70年代生まれ子供時代を80年代に過ごしたと推定され
養成所や専門へ通ったのは90年代かな
記憶がまあその辺で止まっている、林原や高山憎しなのもその頃の恨み辛みが感じられるね でまあ、自分で子供騙しとか言ってたけど
基本70年代80年代は子供向けに作られてるからね
その子供時代を過ごして積極的にアニメみたのがそこなんだろう 必死見て野球豚なんがまた笑わせられる おまえは野球の話だけしてろよ引用BBA 378 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/02/15(水) 19:45:19.11 ID:zlFPNlSk
アメリカのアニメの下請けでたまにいい動きをしているのがあるけど、そういうのは大抵中国が下請けしている
外国人が日本のアニメと勘違いしてるけど中国のものすごいアニメ
正直、日本のアニメのバトルシーンよりかっこいい
日本が20年近くラノベ、エロゲ、美少女物を作ってる間にこんなレベルまで来ていた
Fog hill of the five elements
https://www.youtube.com/watch?v=7E5AuqqJmxc
80年代終わりから90年代頭の手書きの終わり頃が日本のアニメのピークだろう
最近までは日本のアニメは終わったなと感じていたけど、
ここ数年の日本のCGアニメの技術向上には目をみはるものがあるので多少希望は持てるが
自分が生きている内に手書きのピーク頃と同等か、それ以上になれるかは微妙だと思う(自分は結構いい歳なんで)
日本のアニメが復活する前に、日本の穴を他の国のアニメが埋めるだろうと個人的には考えている
韓国も中国も、東南アジアの一部の国でも、すでに技術的には日本と同等かそれ以上の部分もある
問題は一本のアニメを仕上げて市場に出す産業としてのベースがまだまだなだけで、条件が整えば中国あたりはあっさり日本の地位を奪うだろう
実際、アメリカアニメの下請けは中国韓国がだいたいやってる
アニメじゃないけど、アメリカやローロッパのゲームのCGのアニメシーンでも日本のアニメ以上のものはゴロゴロある
中東のアニメファンですら日本のアニメと見分けのつかない日本風のアニメを作ってるし
(まぁ、アメリカはCGに何十億何百億もかけてすごいアニメを作り続けてるんだから、
下地はできていて、土俵がCGとなれば造作も無い)
アニメ=日本というのはそう長くないだろう
Azureus Rising - Proof of Concept Teaser Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=agk2svo7svI
声優も日本のレベルは高いと言われてるけど、
ここ20年の声優の平均レベルの大幅な低下は目を覆いたくなるばかり
声優業界自体が儲けに走ってアイドル声優を量産しているし、
アニメファンがそれを求めているしどうしようもな そんなアニメ大好きな中国は、わざわざ日本の声優を呼んで収録をしてるんだがなw
花澤香菜や杉田智和が、現地でどれだけ人気か、昭和で時間が止まってるBBAには想像もつかないだろ? >>351
そんなことはない
日本の声優が人気があるという話はまた別の話
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・中国ドラマは配音(アフレコ)があたりまえと初めて知る
中国ドラマというのはアフレコするのが普通ということなんですね
(演じた本人がアフレコする時もあるけど、別の声優さんがアフレコすること普通にあるらしい)
そうだったんだー!?
まったく知りませんでした
『じゃあ、琅?榜の胡歌は?』 → 『彼の声』
『琅?榜の飛流の声は?』 → 『声優のアフレコ』
『三生三世十里桃花の??(ヤン・ミー)は?』 → 『声優のアフレコ』
『じゃあ楚??のリー・インは違うでしょ?』 → 『声優のアフレコ』
そもそもなんで自国のドラマをアフレコするのかというと
1.昔は録音と撮影を同時にできなかった(技術がなかった)
2.セリフや脚本がギリギリのギリで決まるので後から録音した方が効率よし
3.中国にはたくさんの方言があるため正しい標準語の発音が出来る人が少ない
4.演技が下手な俳優さん対策
でも『??(スン・リー)』のように演技力のある人の声を
わざわざ声優さんが演じたものにアフレコする必要があるのか
俳優さんが可哀想だと思う
こう中国人のお友達に言ったところ
『私達はドラマで大事なのは俳優ではなく役柄(中国語で『角色』)だと思ってる』
と言われてしまいました 北京五輪で歌った少女が吹き替えだったのを思い出した
何もかも偽物のチャイナに相応しい
つかチャイナもコリアもアメリカ人日本人の指導が無いとまともに作品作れないのがバレてる
そんなもん必死にマンセーする引用BBA
声優とアニメ叩ければ何でも味方認定 >>352
引用が全く反論になってないんだけど、何が「そんなことはない」なんだ?w
反論する論拠は持ってない癖にポーズだけは降参したくない時に
お前はすぐ引用に走るよな、お前のやり口を知ってる人間は皆
お前が言い返せなくなったのを察してるがw >>353
引用BBAはネトウヨで、朝◯人を◯せとか、平気で書き込んじゃう奴なんだがなw
>>352
ドラマで他人が吹き替える話と、アニメやゲームのアフレコは根本的に違うだろw
お前は、その程度の区別もつかないの?馬鹿なの? 自分が子供時代熱心にみたそれが鮮明であり大きく印象や影響受けるのは当たり前なのだよ
これが何故、他人もそうだとは思わんの?
君が加齢して世代からズレてるんだから、今の若い子はもう00年代や下手したら10年代に影響受けた人が出て来ている時代だよ
実際に2011年に放送されたあの花、に凄い感銘を受けて影響受けた人ももうそこそこ出ている
老人にとっては10年なんて、体感半年前なんだろうけどね
中国の話も00期中期後期放送されたラノベ系アニメ、特に釘宮
に影響された人達が10年経った今、中国に呼ばれてるのだよ
スマホで日本もそうだが世界の文化が大きく変わってだね、ソシャゲなんか典型だけど
中国系もスマホによってアニメ放送たくさん観るようになったのよ
こんなのがまだ10年以内に起きた出来事、老人には当然わからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています