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声優の演技とは? Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0226声の出演:名無しさん
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2019/06/10(月) 11:46:03.59ID:ZrxK8A8u
235 名無しさん@恐縮です 2019/06/10(月) 11:17:19.44 ID:IFqyqKvf0
>>233
昔は、他畑からの人間でも普通に支持される面があり
今は、妙にハードルが上がる傾向にあるとするなら
この違いはどこから来るのかって話なんだよな
排他性を強めているというのか

240 名無しさん@恐縮です 2019/06/10(月) 11:28:28.51 ID:IFqyqKvf0
>>237
地位が向上した オタの見る目が肥えたというなら
声優という肩書きに固執せんと思うがな

俳優女優仕事も普通にこなしてる声優よりも
声優と呼ばれる事を嫌がりつつもアニメ仕事もやる俳優女優の方が
どう考えても実力ある訳で

246 名無しさん@恐縮です 2019/06/10(月) 11:35:15.57 ID:IFqyqKvf0
>>241
だから、下手糞を嫌う 上手ければ良いと言うのであれば
純粋培養された声優のみに固執する理由は無いはずなんだよ

声優養成所を経由していない奴=下手という風潮は
ビジネスに従事している奴の差し金とは言わないが
あまりにも安直すぎてな
そもそも声優は皆が皆、上手い訳でも無いのに
0227声の出演:名無しさん
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2019/06/10(月) 11:49:05.43ID:ZrxK8A8u
今日も芸スポで暴れてた
養成所憎しで芸能人からの声優転向組すら擁護するダブスタはいつものこと
まあこいつにとって舞台役者すら叩くための道具に過ぎないからな
0228声の出演:名無しさん
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2019/06/10(月) 14:15:11.35ID:30vRfHiO
今人気声優として活躍している上坂とか諸星とか水瀬とかも30〜40年後には今の若い声優はーとか言う様になるのかね
0229声の出演:名無しさん
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2019/06/10(月) 18:42:48.47ID:bJBWuUyd
引用BBA
アイドルオタにボコボコにされて芸スポのスレから逃亡
逃げるぐらいなら絡むなよ
0230声の出演:名無しさん
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2019/06/10(月) 20:21:17.45ID:9H8jfjjg
>>224
パヤオが棒読み主義に走ったのは高畑の影響だからな
尤も、高畑は火垂るの墓とかでもっとちゃんとやってたが
0231声の出演:名無しさん
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2019/06/10(月) 21:51:48.28ID:dJURnLtC
「進撃の巨人」は小野大輔を筆頭に梶、細谷などみんな喉がつぶれそうなくらいの熱演で、
物語に引き込まれていきます。声優の底
力を感じる作品です。その中でもある声優が注目を浴びましたね。
橋詰知久です
記事(https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/631172/)にもなっていて、
この中にも「声の演技含めて素晴らしかったなぁ...」とあるのですが、深く同意です

ところで彼を調べてみると、舞台人ではなく、養成所の出らしいんですよ
養成所とかってコテコテのアニメ演技を教え込む場と思っている人もいるようだけど、
それは偏見だと断ぜざるを得ないですね。ちゃんと役者を育ててるんだって
感じられた瞬間でした。
0234声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 14:37:26.83ID:i65PBLmj
キートン山田がこち亀の映画に出ていた時棒読みっていうかナレーション調になってて悲しくなった
サイボーグ009とかプリンプリン物語とかアパッチ野球軍とかゲッターロボとかはアニメ風に演技できてたのに...
0235声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 14:57:33.65ID:wVbbSCoM
発声の癖が付くのもあるよね
アニメばっかりやっていてもそれが言われる
田中真弓とかその辺への警戒心が強いんじゃなかったかな
0236声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:30:52.87ID:VtXXF8jY
>>233
オリジナル劇場アニメ『サンタ・カンパニー 〜クリスマスの秘密〜』が2019年12月に公開。
CAST
ノエル:花澤香菜
ベル:梶裕貴
トーマス:釘宮理恵
ミント:戸松遥
ペドロ:櫻井孝宏
ニコラ部長:近藤雄介

すぐそばの記事が見えてないらしいw
0238声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:42:13.75ID:UIZy44wD
>>237
一番の君の間違いはね
声優業界=超弩底辺業界
ってことをすっかり忘れていること

好き好んで超弩底辺業界に入ってくる物好きなんていないの
生活できないんだから
ワンポイントの仕事として受注することはあっても、それだけ継続など請われても無理
なぜなら?
安いから、拘束されるから、底辺業界だから
0239声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:47:12.08ID:EHykF07C
>>238
声優sageのふりをした擁護しなくていいから声豚
現実には声優には底辺の仕事しか回ってこなくて
良い仕事は全部芸能人に持っていかれるから
そうまでして必死の擁護とか惨めだねえ声豚は
0240声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:47:30.58ID:wVbbSCoM
オタ向けも含めて、精神年齢が低めの人間を対象にした "ジャリ番" は
今でも声優に一日の長があると思われているのかもね

アニメってこう言っちゃ何だが、その大袈裟な型というものが
大根役者を演じるみたいな所に通じているでしょ
あるいは、特撮の決めポーズというのか どちらにせよ特定の界隈の演技術

これがもっと洗練されて写実に則ったものにまでなると
歌舞伎の見栄なんかに通じて来ると言えそうだが
東映まんがまつりみたいだとして敬遠するアニメ関係者も多いね

ただし、声優ファンやアニメファンはそれを好む人間も未だに少なく無い
精神年齢が低いままと言ってしまうのは禁句だな
0241声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:52:40.60ID:EHykF07C
キッズアニメ=ガキ向けアニメとオタクアニメ=いつまでもアニメ見てる底辺向けのアニメには声優使うだろ
しかし一般人向けアニメには声優なんぞ使うわけ無いだろ
長井と岡田磨里すら一般人に認められたくて声優捨てたのにな
0242声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:55:31.35ID:EHykF07C
声豚というのアホなんで念仏のように芸能人は声優の仕事欲しがらないと予防線張ってるけど
現実は注目される仕事だけ持っていかれるという落ちでしたとさ
0243声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 15:57:06.54ID:7A/B6XBV
>>240
大根役者だと思ってるならこんな所来るなよw
最初から全否定、全く評価してないんだろ?
0244声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:00:21.44ID:7A/B6XBV
>>242
その「注目される仕事」とやらは一般人向けの宣伝活動が極めて大事だから使われるわけだが・・・
0245声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:00:56.13ID:wVbbSCoM
役者の意見を参照にすると、こういう事になるらしい
ちなみに、この人もスレで何かと話題の文学座出身
年齢的なものを考えれば、アニメブームの時にはまだ若手

菅生 隆之(すごう たかゆき、1952年8月1日 - )

アニメデビューは1994年の幽遊白書 もののけ姫がその3年後になる

菅生隆之インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
https://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview52/

──アニメの場合はいかがですか?

僕らの頃は「漫画」って言ってましたが、特徴のあるああいった声は、
芝居とちょっと違う世界という意識があって、
当時はアニメの仕事を意識的にやらないように距離を取っていたんです。
でも、ある時から時代が変わりアニメそのものも変わってきました。

──アニメ作品のリアリティや奥深さも上がっていった。

そうですね。リアリティにともなって、
普通にしゃべる声優も必要だから呼ばれるようになったのかな、と思うようになりまして。
0246声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:05:16.99ID:7A/B6XBV
>>245
「僕らの頃は」「当時は」「時代が変わった」ってフレーズが
メクラのお前には全く見えてないのか?w
0247声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:21:25.59ID:EHykF07C
>>244
だから声優使ったアニメじゃ一般人への浸透に限界を感じて
長井が声優使うのやめたんですが
アホですか?
誰だってオタクより一般人に評価されたいだろ
0248声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:26:37.11ID:7A/B6XBV
>>247
宣伝活動の為の起用ではしゃいでるのってどういう気分?
ここまで言わないと分からんか、頭悪いとw
0251声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:32:13.63ID:EHykF07C
あ、もしかしてアニメ監督馬鹿にしてるのか
アニメ制作者は作品が売れるのにはどうしたらいいか真剣に考えた結果の声優切り捨てなのに
それで声優が使われなくなるなら声優はその程度の存在だろ
0253声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:33:29.50ID:7A/B6XBV
>>251
真剣に考えて宣伝にも取り組んでるんだろ?
それを取り上げて声優はその程度だとかはしゃいでる方が
よっぽど監督バカにしてるわ、頭悪いな本当こいつ
0254声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:37:19.48ID:EHykF07C
俺は引用の人と違って別に声優が下手だとは思わん
ただ声優には一般人に対しての商業的価値がない
だいたい声豚自身が声優凄いと思ってないからね
そんなもんに一般人が金を出すかよ
0256声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:42:54.45ID:VtXXF8jY
宣伝のために有名人使っては爆死しつづける、原恵一という監督もいるんですよ。

長井の新作も、当然「あの花」「ここさけ」よりもヒットするんですよね。
芸能人使えば、一般にアピールできるらしいからw
0257声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:44:35.81ID:7A/B6XBV
>>254
下手だとは思わないけど一般人に対しての商業価値がない、
だからその程度とか言ってバカにするのか?
一般人に対しての商業価値って要するに有名かどうかだろうが
0261声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 16:51:24.19ID:7A/B6XBV
「一般人向けのオリジナル映画」というのは頂点を極めれば栄華が待ってるが、
当たらない時は固定ファンが居ない弱さがモロに出る魔境だから
スタッフは藁にも縋る思いで芸能人キャストやってんだろうに
それを声優叩きに使ってやろうという心情は全く理解出来んわ
0262声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 17:16:16.56ID:VtXXF8jY
「海獣の子供」も「プロメア」も大コケだしな。
0263声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 17:40:37.80ID:wVbbSCoM
銀英伝も1988年〜2000年にかけて12年もやってた訳だけど
この声をかけ始めた時期というのは、いつ頃の話なんだろうね

津嘉山正種が演じたアイゼナッハは
「チェックメイト」の一言が106話なので、おそらく1997年になるだろうし
菅生隆之が演じたファン・チューリンは、螺旋迷宮だから1999年〜2000年
声優が枯渇し始めてという事を考えれば、やはり90年代後半だろうか

【明田川進の「音物語」】第5回 “銀河声優伝説”と呼ばれたOVA「銀河英雄伝説」のキャスティング : ニュース - アニメハック
https://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106374/

そんななか、劇団出身の人に声をかけるようになっていきました。
劇団からキャリアをはじめて、外画系で主役をやっている人がわりと多くて、
当時はまだそうした人たちがアニメにはあまり入っていなかった時期だったんです。

また、「銀英伝」の魅力のひとつは会話劇じゃないですか。
キャラクター同士がきちっと会話をしていないと、お話がなりたたないですから、
芝居をやっている人はうってつけではないかとも考えました。

テープオーディションをするとき、「銀河英雄伝説」では、「●●事務所の●●です」という
前置きを入れずに、セリフだけを入れたものを田原氏や石黒監督に聴いてもらっていたのですが、
そうすると劇団出身の人のほうがいいと言われることが多かったです。
ちゃんと芝居をしているのが、すぐ分かるのでしょうね。

すべてというわけではありませんが、当時、声優専門のプロダクションに所属しているなかには、
滑舌はしっかりしていて声もいいけれど、なかなか会話がうまくいかない人も多かったんです。
アニメは、短い尺のなかでポンポンポンと短いセリフを言うケースが多いため、
それだけで育っていると相手とじっくり会話をする機会がありませんから、仕方ない部分もあるのですけれど。

芝居の人たちは、普段から相手役がいて、
相手がこうくるんだったらこう返すという絡みをずっと勉強してきている人たちですからね。
0264声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 18:28:51.89ID:VtXXF8jY
>>263
引用BBAは、何回このネタを振れば気が済むんだよw
リメイク版でも見てろ。
0265声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 18:53:28.08ID:EhCGmVpE
声優の演技について語りたくてここにたどり着きましたが、
引用による長文投下(ほぼ荒らし)でまともに機能してないんですね

残念です。他を探します
0267声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 19:48:19.40ID:wVbbSCoM
いわゆるアニメアニメした演技というのは
一種の「飛び道具」なんだよね
しかも、それは正攻法が出来てこそ成し得る

ところが、声の仕事だけでも食える役者が出て来たように
「飛び道具」の真似事に過ぎないものでも稼げる事がアニメブームで分かった
これが声優事務所の乱立と養成所の設立に繋がる

そして、90年代の声優ブームにおいて食えるモデルが完成を見る
だが、「飛び道具」すら出来ているのかは怪しい連中が成功例ともなれば
それも敬遠する動きも同時に見られるようになる

しかし、声優志望者にとっては成功例こそが正義
理想形に思えているので、そのフォロワーは減らない
ユーチューバーが人気取りの為に過激な真似を競い合うように
「飛び道具」もますます奇抜な方向へと向かう

辛いものばかり食べて強い刺激に慣れている奴が
舌が馬鹿になっていると言われがちなように
今の自称声優もまた刺激物を求める層のみにアピールする存在と化した
すなわち、これが娼婦の声の正体
0269声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 20:20:50.60ID:v54sCDRZ
引用BBAは多分何も考えてない
その時こどに声優貶す屁理屈をでっち上げてるだけ
こいつの妄言が矛盾だらけなのはそれが理由
0270声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 23:40:50.04ID:nLhmhKuj
引用BBAは3行にまとめる努力をしろ 
それじゃツイッターに行けずに便所で落書きしかできないぞ
0271声の出演:名無しさん
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2019/06/11(火) 23:58:39.35ID:wVbbSCoM
ジャリ番も出来る と ジャリ番しか出来ない
これらは意味が違うんだって

岸田森や岸田今日子といった役者は
今以上に低い地位だった特撮やアニメなんかにも出ていて
その点でも広く知られているだけのものがあったが
誰もジャリ番限定の三流役者とは見なしていなかっただろう
むしろ、後世にまで名前が残る役者が手掛けた分
その作品群まで語り草になった

そして、ジャリ番だと蔑む事が無かった事で
後輩達も意欲を燃やす対象へと変わって行った
特撮やアニメにとってはこちらの方が影響が大だろうね
ちなみに二人ともこれまた文学座出身だったりする
0272声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 01:28:15.35ID:He7E8mba
声優=ジャリ番はレッテル貼りにも思えるけど
それを覆せるだけのものが林原・高山・沢城にあるかと言われたらな
一流の女優がこいつらのセリフ術に感銘を受けるだけのものがあるかどうかは
0273声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 01:30:18.45ID:VRle+EWD
相変わらず演技の事なんて分からず、こうに違いないという妄想で自爆を繰り返すだけでなく、ついに演技など関係ないかのようにただの声優の悪口を言うだけの存在に……。

過去名優達を例にあげるだけでそれが別に今の声優の芝居を否定する事にはならないという事すらわからないというね。
0274声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 01:31:50.13ID:VRle+EWD
>>272
だからその証拠を持ってきてよ。
上の方に声優の力に驚いて尊敬する発言はいくつかあったけど、君の想像以外にその人達をディスるような役者の発言は見受けられませんが??
0275声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 02:33:47.99ID:58EB+bAO
「声優=ジャリ番はレッテル貼りにも思える」って言うけど
レッテル貼りだと思われるような事を平気で言ってるから
お前はフルボッコ食らってるって自覚ある?
勿論、主張自体も間違いだらけだから叩かれてるが
0276声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:30:29.90ID:Mk3GB2n8
子役出身の演技ってなんかいい意味でも悪い意味でも浮いてる気がする
0277声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:35:21.18ID:d1yVdIMU
>>276を言い換えると・・・

1 養成所出身は違和感を潰され画一した芝居を叩き込まれる=機械づくり
2 子役出身は個性をそのままなので違和感が残るが画一された芝居ではない=手作り

ということ
0279声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:40:27.86ID:dqWq+zYJ
子役だって役者だからな
声優のように役に合わせることしかしないのを役者とは言わん
0280声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:42:39.60ID:gUR4Vy+x
>>277

子役が演技のレッスンを受けてないと信じている馬鹿が、このスレに居座っているようだなw
0281声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:42:48.74ID:H0Y5JJ2W
養成所出身も子役出身も舞台出身も人それぞれだと思うが
糖質ほどそれを線引きして型に当てはめるの好きよな

というか糖質の具体的な症例でもあるけど
0282声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:46:40.09ID:dqWq+zYJ
貶されて声優信者がゾロゾロ集まってきたな
まあいつもの自演かも知れんが
0283声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 08:48:34.72ID:dqWq+zYJ
長井とマリーのコンビのようなキモオタ御用達アニメ作ってる連中すら
声優見捨てたのが現実なのにな
0285声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 09:55:30.38ID:9OIz723N
男が女の子をデートに誘える作品にしたいんだろうね
声優出演アニメじゃそれはできないから
0286声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 11:39:48.72ID:He7E8mba
今でも年配層には声優と呼ばれるのを嫌がる人がいるだろうけど
それは声優→アニメ→ジャリ番というイメージがあるからだよね

今では吹き替え仕事も声優と呼ばれるようになっているが
これは本来、役者の仕事の範疇でアニメとは区別されていたと聞く
実際、今では声優と思われているような人でも
アニメには殆ど出て来なかった役者も珍しくは無い

そして、いわゆる声優の間でもアニメは格下に見られていたと聞く 下手すると今もか
吹き替えだけでなくアニメも出来る と アニメしか出来ない では意味は違う
0289声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 12:32:58.58ID:58EB+bAO
引用BBAが本音を他人事にすり替える時に使う言葉一覧


「」←台詞
〜聞く
〜言われる
〜思われてるのかも
〜らしい
〜とアニメ関係者も〜
0290声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 13:48:04.25ID:He7E8mba
顔出し仕事で良い話があれば
ホイホイと受けたがるような奴ばかりだろうに
声優に幻想を持ち過ぎなんだよな

ジャリ番だの何だの言われようが
この仕事のみに打ち込む覚悟をしている
だからこそ声優を悪く言われたくない
そういうプライドで声優業を語る奴がどれだけいるのかと

一見プライドがありそうにも見える林原なんかにしても
実のところは舞台に立てるような素養も無いから
声優のキャリアを勘定に入れて貰えない所に
顔を出したくないとなっているだけじゃないのかね
三流の役者という自覚がある
0291声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 13:52:16.56ID:58EB+bAO
>>290
>顔出し仕事で良い話があれば
>ホイホイと受けたがるような奴ばかりだろう

当たり前の話を何尤もらしくほざいてんだ、こいつ
昔の連中の方が顔出ししたくないとかほざく奴多いじゃんw
0292声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:00:41.93ID:He7E8mba
>>291
昔の連中って誰よ 顔出ししたくないというのは
俳優としてのプライドがあるから
裏方稼業に便乗して顔売ろうとは思わんという事だろ
むしろ、ジャリ番のイメージが付くから逆効果であるとも言える

声優としての紹介では顔出しを避けていても
俳優としては普通にテレビドラマに出るなどもして来ていると思うがな
昔の作品を見ていると、声に聞き覚えがあると思ったら○○だったなんてのもザラ
0293声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:19:41.35ID:He7E8mba
>当たり前の話を

俳優業>声優業という意識は
声豚だけでなく声優も持っているのだと>>291は言いたい訳だ

しかし、その意見はこのスレじゃ賛同を得られんだろう
声優業は俳優業と別物であり、かつ同等だと考えている人間が多いのだから
そうでなければ、俳優>声優を肯定しまう事にもなる

もっとも、その区別なく一人の役者として見た場合でも
声優業の実績のみで一流と認められているような人間がいるとは思えないけどね
林原めぐみが一流の女優と肩を並べる存在ってのは、さすがにオタでも無理があると考える
0294声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:26:36.06ID:58EB+bAO
>>293
「顔出し仕事で良い話あれば受けるのは当たり前の話」なのは芸能人なら当たり前の話
それを俳優>声優とか強引に脳内変換するのはお前だけw
顔出し仕事ってドラマに出る事だけが顔出し仕事とでも思ってんのか?
顔出し仕事=俳優の仕事だと思ってるのはお前だけだぞ、池沼w
0295声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:28:07.89ID:58EB+bAO
>>292
俳優としてのプライドなんて本来は持てないくらい声優の仕事ばかりの奴でも
裏方稼業に便乗して顔売ろうとは思わないのか、それは知らなかった
自称俳優でも引用BBAにとっては俳優なんだから俳優って楽なポジションだなw
0296声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:34:12.33ID:He7E8mba
>>294
声優も芸能人だと思うけど、そうは見なさない所が面白いな
声豚って内心では声優を馬鹿にしてるんじゃないの?

>>295
声優の仕事なんてものはありません 俳優業です
もっと言えば役者業です

俳優だの声優だのは自己申告な面もあるから
役者という表現をしているんだろ
同じ土俵に上げられて比較されるのを嫌がる連中が
勝手に声優とか名乗り始めて別物だと主張しているだけの話
0298声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:47:57.65ID:He7E8mba
差別を売り物にしようというやり方って
えせ同和行為の人権ゴロを見るかのようなんだよね
声優の仕事だから他の奴らはやるなという言い分にしてもまさにそう

その一方で声優としての市民権要求は当然であると主張して他畑を侵食している
こういうダブスタは国分太一に正論言われてた

もはや、歴史的背景が関係している事にまつわる問題と
同じように考える事自体も憚られる
声優の場合には身分解放令も何もあったものでは無いのだから
違う生き方だって自分達が望めば出来た
0299声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:50:53.82ID:v/WvPcCc
どこで誰が差別の話をしてるんだ?
頭大丈夫か
まあこいつ妄想で暴れてる正義マンじいさんと同類だけど
0300声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:53:58.19ID:v/WvPcCc
お前に味方認定されてる奴も敵認定されてる奴も
お前の存在すら知らないのにな
ほんととことん哀れな奴!
0301声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 14:59:48.49ID:He7E8mba
>>299
「自分達も芸能人だ 差別するな」ではなく
「芸能人に仕事を取られている」と主張する声優達

これが差別を売り物にしていなくて何なんだ?
声豚なんかの同情を買おうとしている弱者の振る舞いだろ
0302声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 15:02:46.81ID:58EB+bAO
>>296
声優の仕事の仕事は声優業、俳優の仕事は俳優業
前者が主体なら本人がどんなに抵抗しようが前者とみなされる当たり前の話
引用BBAが幾ら屁理屈を捏ねまわしても無意味なんだよ
0303声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 15:02:49.51ID:UPY5oPgS
引用BBAは前から差別主義者だぞ
朝鮮人罵倒
同和罵倒
そして移籍スレで子役を小人症と罵倒
そんな奴が他人に同意を求めるなよw
0304声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:05:54.07ID:58EB+bAO
>>298
引用BBAは声優は「差別を売り物にしてる、似非童話行為の人権ゴロ」だと断言するの?
〜というやり方、〜見るかのよう、〜という言い分、は全て
引用BBA語だと引用BBA自身の言葉、という言い分にしてもまさにそうw
自分の言葉じゃないよというのはダブスタだと引用BBAは国分太一に正論言われてたw
0306声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:11:53.02ID:He7E8mba
>>302
>前者が主体なら

そこに客観性がある訳?
見なしたいように見なす奴の主観が多分に入ってると思うけど

それに主体と見なすだけの根拠は? 収入とか言い出せば
俳優ではなくCMタレントにされる人間も出て来そうな論理になりそうだがな
0307声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:16:50.58ID:58EB+bAO
>>306
お前の「」や〜だろう的な書き込みこそ客観性皆無、
お前自身が思ってるお前の偏見丸出し、主観丸出しの言葉だろ?
お前がそれを散々やっておいて、他人に客観性がないなんてほざく資格は
一切ない、全くない、100%ない
0308声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 15:21:34.35ID:He7E8mba
>>304
個人的見解のつもりだけど?
それが支持されまいと思うなら、別に好きに言わせていても良いだろう
そこまで必死になるのは、賛同者が増え得る論理性があるとでも認めてくれているのかね?

>>305
差別というのはコミュニティの線引きを明確化する所から始まる
それこそ士農工商の枠外に置かれた被差別民だったり
インドのカースト制なんかを見れば分かりやすいだろう

声優は差別されているという事実を提示出来るなら、それをやれば良いはずなのに
今やギャラの安さなんかを訴えても、世間の反応が悪いと感じているから
違う切り口が必要になっているまでの話 永井一郎なんかが頑張ってた時代とは違う

散々、声優自身が食えないと言っているのに
自ら進んで志望している連中の事なんて世間は知った事では無い
好きでやっているんでしょ と言われてしまえばおしまい

だから、自分達に否があるのではなく周りに否があるという論理性が必要になるのだよ
正当に評価されていない=差別されている
0309声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:27:36.23ID:58EB+bAO
>>308
個人的見解だったらお前はどうしようもなく醜悪で汚物レベルの思想を持ってる
クソヘイト野郎になる訳だが、それを自覚して了解してるのならもう何も言わん
俺は気兼ねなくお前のクズっぷりを攻撃出来るからなw
0310声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:33:24.18ID:He7E8mba
>>309
声優は恵まれない可哀想な人達とでも本気で信じてるのか?

アニメや吹き替えのギャラの安さは主張しても
それだけが声優の稼ぎの全てでは無かったという事実を伏せていた
永井一郎なんかのプロパガンダを真に受け過ぎだろ

岩田光央が暴露した華やかな声優業界の生々しい話とは?
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6263308

岩田は数ある声優の仕事の中でも"ギャラの良い仕事ベスト3 "を発表。

3位は「テレビCM」で、特に企業ロゴの仕事は割が良く、
岩田も「液体ムヒ」一言だけで数十万円、さらに毎年「延長料」として十数万円を稼いでいるらしい。

2位は「テレビのナレーター」で、業界の給与ランク設定がない唯一の仕事がナレーターとのこと。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e)
0311声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:34:12.23ID:58EB+bAO
>>308
士農工商がどうのこうのとかほざいてるが、
芸能人は自ら選んで俳優なり声優なり歌手なりになる事をやってる
生まれながらにコミュニティが決まってる訳ではない
あと、ギャラが安いのは現実に安いのだから訴えようが別に構わんだろ
ナレーションやゲームに関してはギャラは安くない、
もしくは拘束時間の割に稼ぎやすいから誰もそんな真似しとらん
0313声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:46:49.44ID:He7E8mba
>>311
だから、声優は俳優であり 芸能人でもあるはずなのに
それらとは別物だと言わんばかりの真似を取るのは
「声優の仕事を奪うな」と言いたいが為だろう

当人に俳優や芸能人の意識
あるいはそいつらを相手に回しても戦えるだけの自信があれば
そんな声優を使えとか 声優以外を使うななんて話にはならんって

誰がやっても良い と言い切れる大塚明夫はまだ骨があるし
かないみか・皆口裕子は、しょせん声優という世界でしか戦えない人間というだけ

>>312
声優が反発するのは、起用機会の減少が死活問題になるからだよ

>終始ニコニコと話していた岩田だったが、最後は真剣な表情で
>「アイドルやアーティストさんとは決定的に違う。あくまでも声優は、キャラクターありき」
>ということを忘れてはならないと、ベテランだからこその教訓を残していた。
0314声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 15:54:10.79ID:58EB+bAO
>>313
「別物だと言わんばかりの真似」っていうのがお前の主観バリバリなので
「「声優の仕事を奪うな」と言いたいが為」というのもお前の被害妄想にしか見えんw
0316声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:03:19.80ID:He7E8mba
>>314
これらは客観的事実として受け入れるかね?

【人気声優】かないみか、怒りの投稿「何で声優じゃない人が、声優に挑戦!と言うのか」★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534837961/

【芸能】キートン山田(72)、長寿アニメにおける声優の高齢化、俳優が声優をやるケースについて語る 「声優としては、くやしいよね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536632290/

声優「洋画に吹き替えと字幕版があるように声優版も作ればいいのに」とドラクエキャストを見て呟く
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554442443/

>>315
出演から30年以上になるのに
未だにAKIRAの金田役で通っている岩田光央をディスってんの?
0317声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 16:05:32.95ID:gUR4Vy+x
>>313
引用BBAは、皆口裕子が芝居を長年やってて、舞台俳優やタレントとずっと舞台に立ってるのも知らないからなw

いつまで、他人のキャラを捏造してるんだか。
0318声の出演:名無しさん
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2019/06/12(水) 16:12:11.05ID:He7E8mba
>>317
声優業と縁が無ければ女優で通っている
それだけのものが皆口裕子にあるというなら
何ゆえに声優という縄張りに固執する訳?

舞台女優の肩書きに拘っていた
野沢雅子や田中真弓みたいなスタンスを取れないのはなぜ?
0319声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:17:14.34ID:gUR4Vy+x
>>318
>声優業と縁が無ければ女優で通っている

そもそも声優なんだから、その前提がおかしい事に気付いてないのは、お前ひとりだよw

プロが自分の仕事にこだわるなんて当たり前。青二塾の落ちこぼれには一生理解できないか。
0320声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:17:18.35ID:x6WuF1lr
国分太一が白石涼子にマウント取ったのはほんとみっともなかった
声優はCD出すなってそりゃ売れないお前ら芸能人が悪いわ
0321声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:23:14.37ID:He7E8mba
>>319
>プロが自分の仕事にこだわるなんて当たり前

しょせん声優という世界でしか戦えない人間という事を否定しない事になるね

皆口裕子が舞台俳優やタレントと長年やってる芝居とやらも
声優の舞台ごっこの範疇に過ぎないものであると認めた事になる
これはプロの仕事のうちには入らんと君は言いたい訳だ
0322声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:29:00.47ID:58EB+bAO
>>316
かないみか→「声の仕事に挑戦!」という言い方が正しいだろという言い方の指摘
キートン→声優はいっぱいいるから、でも冷静に考えるとその人らしさが出るから俳優を認めてる
皆口→イマイチ意図が分からんが違いを比べて欲しい的な話か?

そんな感じの発言だろ、客観的事実って何だよ?w
0323声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:30:12.49ID:58EB+bAO
>>321
お前が何か言う度にお前が持ち上げてる連中の顔に泥を塗ってる訳だが
池沼だから自覚がないかw
0324声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:41:24.02ID:He7E8mba
>>323
擁護しているつもりで、実は火の粉を浴びせかけている
どばっちりを食う皆口裕子の方が、よっぽど迷惑な話だと思うぞ

同じ事務所の先輩でもある野沢や田中の例を出されて
怯んだのだろうけど、そもそも声優なんだから と逃げたのは悪手
これならば、声優の仕事しかこだわらないのか? と返されるだけだな
それをプロと定義付ければ、他はアマなのかという話になって来る

潔く皆口裕子を女優と認めてやった方が良いのに
それが出来なかったのは、声優版を主張する彼女のスタンスと相容れないからだよな
0325声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 16:43:41.52ID:58EB+bAO
>>324
だからお前が皆口叩いてるせいでお前の持ち上げてる連中がとばっちり食ってるんだが
お前がかけてる迷惑は「よっぽど迷惑な話」にはならんのか?w
お前の迷惑は皆口を叩く為の犠牲だから仕方ないとでも言い張るのかよw
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