声優の演技とは? Part3
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声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
前スレ
声優の演技とは? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498/ >>242
自己愛が一番酷いのは己への批判を一切受け付けない、
聞きたくないお前だろw >>245
これは恥ずかしい・・・暫く晒し続けるかw >>240
演技は媒体や色んな物で変化するのに何を君は言ってるんだ…。
基本の「心」は変わらなくても、動きひとつとっても映像と舞台でも全然違うし劇場によっても全然変わる。観る人への「届け方」を変えないと伝わらないからね。カメラが寄ってくれる映像と全然違うんだよ。自然にやればいいってもんじゃない。
その中でもアテレコアフレコはもっと特殊。先に他の演技がついててそこに同調しながら演技を乗せていかなきゃならない。だから難しい。ただ演技すればいいってもんじゃない。特別な訓練が必要なんだ。
もちろんアイドル的で上手くない声優もいるけど、映像メインの俳優や舞台俳優と安易に比べるのはナンセンスで不勉強だよ。 俳優コンプレックスが無い声優なんていないんだろうな
いるとすれば、そいつは役者としての矜持を持ち合わせてはおらず
声優としても落第である場合が殆どだろう
声優としての知名度で集客しようとしているなら
それは単なる声優イベントの一種なんだろうね 文士劇などと同じ
なんで声優ってチンケな舞台やりたがるの?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1278415735/
234 名無しさん 2012/02/11(土) 12:30:01.75 ID:9PzA4T6B
出演者のファンじゃない人が見て
鑑賞に堪えうるクオリティーかというと… 昔の声優はコンプレックスあるだろうけど
今の声優は多くが最初から目指して声優になってるからそんなコンプレックス無いよ
また昭和の話か? 声優は身の程を知るべき劣った存在であることを悟って惨めに暮らすべき
だいたいこんな感じだろう 建設的な意見じゃない 私がなれなかった声優なんてそんな存在でしかないのだ!
私が劣っていたわけではない! 声優など俳優の卵にでもやらせておけ
こういう評価を考えると
いつまでも声優でしか評価されない奴は俳優とは呼べんよな
女声優「え?声優なのに水着で写真撮るんですか?」←おかしいだろこの状況
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552099903/
163 風吹けば名無し 2019/03/09(土) 12:22:17.07 ID:FI0vvFaY0
役者ってーのは映画やドラマ、舞台の俳優のこと・・・
声優とかいう芸能界の敗北者どもがやってるのは役者ごっこ
芸能人は人気になるためにテレビや映画等で露出を増やそうとするものだが
声優どもは深夜の量産型のアニメに多く出て
覇権取ったとか言ってるわけだろ
前から思ってたのよ「自分は役者。アイドルとして見られるの嫌」 とか言うけど
これって訳すと「自分は能がないんで、俳優にもアイドルにもなれなかったんで声優になりました」
って事だろ
芸能界の連中を順に並べたら
声優のトップ層なんか先頭どころか下から数えたほうが早いんじゃねーか? 俳優コンプレックスを一番拗らせてるのは引用BBAという笑えないオチだなw
お前みたいな低脳が俳優になれるとでも思ったのか? 演技力の全てを声に集約する これが声優業
声優業以外では活躍出来ない役者が
演技する場所を選ばない役者より勝るなんて事が
本当にあると思えるかね? >>257
一生、歌舞伎しかやらない役者が、舞台テレビ映画何でもやるアイドルに演技で劣ってると思うのかねw
むしろ場所を選べよw ブラインドテストでどちらが好印象であるかを聞けば
俳優版>声優版になるものがあると思うけどなあ
【アラジン】羽賀版と三木版を比較してみた【比較動画】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33103566
1993年版 羽賀 研二(はが けんじ、1961年7月21日 - )
2008年版 三木 眞一郎(みき しんいちろう、1968年3月18日 - ) >>257
トライアスロン選手は水泳選手より優れている! >>259
山寺宏一:『アラジン』実写版に27年ぶりに呼ばれました!
羽賀研二:塀の中 声優に対する過大評価って面白いよねえ
劇団の研究生未満の素養しか無いような子が
プロの役者面している姿も失笑モノだけど
そういう真贋すら見抜けない連中が
声優業を論じようと言うのだから呆れるばかり
声優もプロだと言うなら
オタクからの評価で喜んでおらず
同業者たるプロの役者から認められるだけの仕事をしたら?
だから声優は役者ごっこだと笑われるんだよ 劇団を過大評価している失笑もののキチガイがいるようだな
劇団員が価値あったのなんて、いつの時代だ?
また昭和の話? >>262
舞台俳優なんて、バイトしないと食えない社会不適合者の集まりだからな。
人気声優は個人事務所持って、節税に余念がないのに。 >>259
うまいほうがやればいいじゃん
こだわってるのはお前だろ オタクの口から聞こえて来る
「上手い」とか「天才」といった称賛ほど当てにならぬものはない
まず、こいつらの守備範囲は狭い
それもピンに位置するようなプロが論じる意義を見出せないような
特定の界隈に限定されている
その中での良し悪しを見分けるぐらいの力はあるかもしれないが
それが小物界の大物と小物の違いに過ぎない事に気が付いていない
小物には及第点を与えないとなれば、そこでの大物と小物の区別に意味は無い >>262
だから何度も言ってるけど声優仕事をした映像俳優さんや舞台俳優さん達は多くの人が声優さんの力に自分が及んでないことを告白したりしてるぞ。
とりあえず独り言じゃなく反論に答えて欲しいんだけど…… あえて書かなくても分かると思うけど、大物界=俳優 小物界=声優
声優業において論じるならば、大物界は関係無いと言われそうだが
A.大物界の大物であり小物界の大物
B.大物界の小物であり小物界の大物
どちらが上かと言われれば、両方の土俵で大物なA.で同意されるだろう
C.小物界の小物
そして、B.とC.を比較すればC.が上だと考える人間もまたいないはずだ
役者としては、A.>B.>C. が成立する >>262
真贋を見抜けないお前らはアホ!なんてお前が叫んだ所で
その過大評価の声優はそれなりに金を稼ぎ、
劇団の研究生は劇団の金蔓でしかないのが現実 >>266
守備範囲が狭いのはお前だろw
演技の巧拙が数十年前の化石連中でしか理解出来ないお前だよ、お前w つい先程、MXのアニメを見ていたが、その主演声優が演劇部の中学生より酷い演技だった
多分、雨宮天とか云う人だと思う
この人に限らず、最近の若手の酷い事・・・ ほんとそんな雨宮でも昔の声優より圧倒的に上手いからなw なんつーか昔の声優が上手いとか思ってる人は
再放送や配信いくらでもみれるから、観たらいいのにな
もちろん昔の声優はヘタだらけだな 深夜はオタク向けに特化してるから実力皆無のアイドル声優しか出ない そりゃ朝夕アニメは実力より事務所力だからな今も昔も
東映や響だらけの朝夕アニメみて何を思うのか ・俳優業より声優業を優先する俳優などいない
・声優業を優先させられるから声優
声優の実力が俳優に勝るものがあるとするなら
俳優が片手間仕事として声優業をこなす事は無くなるはずだが
現実にはそうなっていない
むしろスケジュールの面で俳優に不確定要素があるからこそ
声優というものが存在しているに過ぎない
つまり声優は俳優の下請けでしかない 声優のみで完結し得るなら俳優を呼ぶ必要など無いはずだが
わざわざ呼んで来る事がある
これは何を求めての事か 話題性か それとも実力か その両方か
少なくとも、俳優の代わりに椅子から外された声優が
そこには発生している
力関係で言うなれば、俳優>声優である事は明白 声優が俳優の下請けってw
下請けの意味わかってる?
俳優が声優に仕事代わってもらって
金吸い上げてるわけじゃねーだろ
単に無能な俳優が声優に仕事奪われただけ
こういう引用BBAの感覚のおかしさは
やっぱ一度も働いたこと無いせいかね 首席になるだけのものを持ち合わせていないなら
潔く末席を占めていてこその声優であると言える
俳優との競争に勝てるものが無いと自覚するからこそ
声優という肩書きに固執して椅子を独占させろと言うのだろ
かないみか然り 皆口裕子然り
役者の矜持があるなら俳優の土俵に上がっても
そこで勝負出来るだけのものを身に付ければ良いだけの話だ
弱者である事を売りにして甘えようとしてんじゃねえよ 話が相変わらず古い、この人の青春期がこの世代なんだろうなってのは
すぐわかるけど 昔の役者崩れの声優の話を検索すると
酔っぱらってアフレコ行ったとか
武勇伝出てくるからね
そういう時代は終わったってことだわ
前に新房昭之が昔の声優は台本も読んでこないし
雑談しながら煙草すって適当にアフレコして終わりって
話を引用BBAに指摘したら発狂したの思い出したわ 引用ババア叩かれすぎて口調がやさぐれてきてるの笑うわ 効いてる効いてるww かないみかなんて青年座の演劇プロデューサーの娘なのに
声に魂売ったのか 端からそんなもの持ち合わせていなかったのか知らないが
声優業の歴史および現状を知らないはずが無いんだよな
甲斐田 裕子 – 東京声優アカデミー
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kaida/
特に洋画の吹替えはベテランの方が多く、劇団の方もたくさんいらっしゃいます。
吹替えのキャストで頭のほうに名前が並んでいるのは、
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座…と、劇団の人ばかり。
そういう人たちに私たちは勝っていかないといけない。
何年もの下積みを経て、舞台の袖からいろんな先輩の芝居を見て、
舞台もたくさん踏み、叱咤されながら這い上がってきた人たちと、
同じレベルに立つのは並大抵のことではありません。
日々鍛錬、自分との闘いです。それが一生続くのが役者だと思います。
かない みか – 東京声優アカデミー
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kanai/ 劇団系の連中はコネの吹き替えでしか声の仕事が来ない
もちろん若い連中が出てきたら既得権益守るために潰す
かないみかはそういう現状良く理解してるわ >>278
>声優の実力が俳優に勝るものがあるとするなら
>俳優が片手間仕事として声優業をこなす事は無くなるはずだが
実力じゃなくて宣伝になるから芸能人をキャスティングするんだよw
エージェント“吉本坂46”が全員声優に!? 6月公開「メン・イン・ブラック」最新作
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/entaclip/1184076.html
引用BBAみたいに有名人を有難がる連中が消えない限り、こういう愚行は繰り返される。 吹き替えの役者も下手くそな芸能人に仕事奪われてる現実があるけどな
引用BBAがそっち批判しないのは声優さえ叩ければいいと言うことか
相変わらずのご都合主義 >そういう人たち(俳優)に
>私たち(声優)は勝っていかないといけない。
ここには甘えの意識が見られないから、矜持ある声優として甲斐田は大いに評価したい
もっと役者とは何か 演技とは何かを勉強して、体現してくれるとなお宜しい
やっぱり、置かれている環境の違いもあるように思えるね
よく洋画はコネだの何だの言う奴がいるが、仕事を任せられるだけの奴に任せなければ
仕事を依頼した側も困るんだよ
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kaida/
>甲斐田 裕子
>洋画の場合、まずは事務所のマネージャーがプロデューサーやディレクターに名前を売り込んでくれるんです。
>いざ使ってもらったときに、次の仕事につなげられるのかどうかは、自分の力量しだいなんですよね。
>アニメーションはちょっと違っていて、ほとんどオーディションで役が決まっていきます。
>TSA市原理事長
>しっかり芝居ができてないと生き残れない世界だね。 >>291
いやだからAKBとか芸人に映画の吹き替え奪われてるやん
そっちは無視してるお前にあれこれ言う資格は無い 引用BBAの屁理屈だと
顔を売り込んでコネを作る=正義
オーディション=悪
あんまり馬鹿で草生えるわ 仮に引用BBAの言葉が正しいなら、舞台の仕事がアイドル(お笑い)に奪われている現状はどうなるのw
>舞台俳優の実力がアイドル(お笑い)に勝るものがあるとするなら
>アイドル(お笑い)が片手間仕事として舞台俳優業をこなす事は無くなるはずだが
話の前提が狂ってるから、まともな結論にたどり着けないんだよw >>278
>・俳優業より声優業を優先する俳優などいない
病気が理由っぽいけど森田順平とかいるぞ >>282
声優養成所の首席どころか落第生レベルのものしか持ち合わせていないから
声優界の末席すら占められなかったのがお前w >>291
甲斐田裕子は声質や演技が吹き替えに合ってるからそう言ってるだけ 吹き替えも、最近オーディションというか、本国にテープ送らないといけない作品多くなって
結構かわりつつあるからな、ほんと吹き替えって実力以外のコネの時代がずっとだったからね 本国の意向が強まったのが必ずしもいい事かどうかは分からんけど
好き勝手やってた時代がこんなに長く続いてたのはただの偶然の産物だわな >>278
>・俳優業より声優業を優先する俳優などいない
中田譲治や小山力也は、顔出しの仕事が来ても、声優業のスケジュールが合わないと断っている。 俳優がやればいい→俳優が声優をやる→声優が声優をやってると激怒 【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/15976916/
僕自身、20年以上教鞭をとってきた身として言えることですが……みんな、早く画面に声を当てたがるんですよ。
だけど、基礎もないのにそれをやるのは「百害あって一利なし」なんですね。
ところが最近は、授業の序盤からアフレコ練習をさせる養成機関が多くなっていて、いかがなものかと思いますよね。
青二プロダクションの養成所にはアフレコの授業がありません。
実際に養成所を卒業して、青二プロのジュニアとして正式に所属したのちに、アフレコのノウハウを現場やゼミで学ぶんです。
最大手の事務所がそうだということは、「何をか言わんや」ですよね。 青二塾の俳優養成はアカンなあ という事か? 神谷のおっちゃん 青二塾は、画面に声を当てるという最低限の教育すらしないので、新人はみんな現場で困ってるんだよね(島崎信長談)
そんな基礎的なことを現場で学ばせるって、仕事場はお前らの教室じゃない。 数年前に青二の新人は全くアニメに合わせられないって
言われてたけど今でもそうなんだろうか でも、これ見る限りじゃ合わせる事もやってんじゃないか? 今年からなのかもしれんけど
むしろ、古川はまだしも 松野や柿沼程度が何を教えられるのかという方が気になる
もう少しまともなキャリア有した人がいなかったのか 塾生に舐められないような
声優・俳優養成 カリキュラム|俳優・声優・ナレーターの養成所 青二塾
http://www.aonijuku-tokyo.jp/lesson/curriculum
演技
実際の台本を用いて演じます。
セリフだけ書かれた本の読み方、セリフの暗記、代わる代わるしゃべるのが演技ではないということ等、
演技をどう組立てるのかを実践的に稽古します。2019年度より「演技」に名称が変更されます。
講師
古川 登志夫、松野 太紀、柿沼 紫乃
演技
マイク前の演技を、実際の台本とVTRを用いて演じます。
ナレーションなどの原稿を読む仕事や、アフレコなどの絵(画面)に合わせて吹き替える仕事のように、
多種にわたる作業に対応するための演技稽古です。
講 師
本田 保則 松野はグレーゾーンの弟子だからノウハウくらいは知ってんじゃないの
知らんけど また引用BBAのネタふり自演始まった
ほんと構って欲しくて仕方ないんだな 古川登志夫が、今年4月から青二塾東京校の塾長に就任してカリキュラムも全部見直しになってる。 そういえば、引用ガイジは青二の養成所出身なんだっけw >>308
松野が他所でも講師やれるかどうかと言われたらなあ
それも声優系ではなく俳優系の所で
青二塾も声優界の東大とか名乗っているのか 思われているのか知らんが
声優志望者が真っ先に目指す対象にしてはしょぼい
松野と柿沼ではミーハーウケも玄人ウケもしないってのは素人目にも感じる >>312
引用BBAって声優養成所の講師にどんな夢見てんの?w
大半は仕事が減ってるベテランに振られる仕事だろうが、アホか 一応言っておくと講師の適正はキャリアとかビッグネームの大小はそこまで関係ないよw
意外にビッグネームの奴が講師として適正皆無みたいなのは割りと多いからな
この辺はスポーツとか他でも言えるけどね、教えるのが上手い、弱点を見抜いて改善させる目
みたいなのはまた別問題だからな 声優界の東大なのに講師がしょぼい、だから声優は〜
みたいな論理展開を引用BBAは狙ってんだろうけど、
どこの世界でも仕事で忙しい人間が講師業にかまける事はないって現実くらい知ってろw >>313
それにしても松野と柿沼しかいなかったのかと
この二人じゃ説得力弱いだろ
志望者は活躍したいと考えているのだから
活躍していた人から教わりたいとなるのが自然な感情だし
裏を返せば活躍してたか疑問な人から教わるのは不安
>>314
名選手名指導者にあらずとは言っても
松野と柿沼じゃ名選手の範疇に入らんと思う
チームにコネあって引退後も面倒見て貰っている感じの
無任所大臣的ポストというのか
体系化されたものがあれば
講師そのものは教えるのが上手い人でも良いかもしれんが
そんなものが青二塾にあるのかどうか 松野の柿沼って、別にいうほど実績ないわけじゃなかろうw
ほんとまあこういうのでもこいつの馬鹿さかげんがわかる
こいつの頭の中では昭和の老害が基準なんやろけど、そういうのだと
逆に時代に即したものを教えられないからな、ようするに時代遅れになりやすい >>316
声優の志望者なんてお前も含めて大半は使えないカスしか居ないんだから
松野や柿沼に教えて貰えるだけ有難いと思え、思い上がってんじゃねーぞw >>315
だから、劇団なんかでは手の空いている文芸部員 演出家が
学校の方の面倒も見ているんだろ
将来的に自分と一緒に舞台を作り上げて行ける人物を見極めて行く
>>317
だから、その実績とやらは声優界基準の話であって
役者の世界全体から見た時にどれほどのものがあるんだよ >>319
劇団で手の空いてる文芸部員や演出課なら良くて仕事が減ってるベテラン声優ならダメ
ここまで書けばお前が頭おかしい勘違い野郎だって事は誰でも分かるだろw
そんなに劇団仕込みの教育がいいなら劇団に行けば良かったじゃん
それをしなかったのはお前なんだからアホで愚かで雑魚なお前の自己責任だわw 引用BBAって肩書至上主義者だから名ばかりの演出家でも演出家なら指導力があると思ってんだろ? 引用ガイジが糞笑えるのは
糞役にたたんレベルの劇団員を何故か過剰評価している事だよな
ほんと糞の役にもたたんで演技も指導にもな、せめて演出家クラスなら全体みれるけどな >>318
松野や柿沼なんてカスだと思えない奴が、声優界で大成出来るとは思えん
「これから諸君が逢わねばならぬ大人は、最悪の教師の何万倍も手強いのです。
そう思ったら、教師をいたわって、内心バカにしつつ、知識だけは十分に吸いとってやるがよろしい」
三島由紀夫[みしま・ゆきお]『不道徳教育講座』教師を内心バカにすべし
>>321
文学座研究所の所長は79歳の坂口芳貞だし
別にベテランが講師やる事を否定するものでは無いのだがな
その証拠に72歳の古川登志夫には一定の評価してるだろ
51歳の松野と53歳の柿沼なんてまだベテランの域ですらない 舞台の勉強したければ、はじめから劇団行けばいいじゃんw >>324
現時点でプロデビューしてないどころか、演技の素養があるかも分からん雑魚が
プロを馬鹿にする資格はどこにもないな、どこからどう見ても思い上がったバカの権化だわ >>322
たとえ演出家が名ばかりであろうと
講師として任命した劇団がその看板を背負わせる事になるのだがな
出来不出来は劇団に返って来るだけの話だから自己責任でしょ
>>323
そんな劇団員にすらなれなかったのが声優界の御歴々だろ
上で出た矢島晶子も大谷育江も 男なら大塚明夫も藤原啓治も まあ、百歩譲って松野や柿沼をカスだと思うのはそいつの勝手かもしれん
ただ、代わりの講師を用意しろなんて言う権利はそいつには無い事くらいは明らかだな
引用BBAはカス志望者如きにその権利があると何故か勘違いしてるようだがw >>327
だからまた昭和の話かい?
劇団員が糞カスで、演技も出来ない、金を稼ぐどころから自腹運営な時代に何を言ってるのかね? >>327
大手はまだしも大概の劇団なんて劇団員がカンパで支えてる訳だから
多少アレな奴でも金の為なら採用するだろw >>325
俳優教育の話をしているんだけど
青二塾って俳優養成所なんでしょ?
>>326
憧れの俳優なり声優もいないまま
役者で飯食って行こうなんて覚悟をする奴がいるとも思えんがな
青二塾って無償じゃないんでしょ
憧れる対象があるという事はそれを評価するだけの基準が
演技の素養があるかも分からん雑魚にもあると言える訳で
そんな連中に馬鹿にされる奴らこそプロの資格があるのかと
>>328
通わない自由だってあるのだから当然だろう
金払っても俳優になれそうな手ごたえを感じなければ
他所行けば良い 統失の発言に整合性求めても無駄だぞ
こいつは声優の名前出た途端脊髄反射で攻撃始めるんだからw
だから養成所の連中にも声優の講師攻撃しろと意味不明の煽りしてる 具体的に、松野太紀の教え方のどこが悪いか指摘できるはずもなく、
>その証拠に72歳の古川登志夫には一定の評価してるだろ
>51歳の松野と53歳の柿沼なんてまだベテランの域ですらない
年齢で差別してるだけだからな。
そういえば、ディズニー声優を年齢順で並べる話はどこへ行ったw
あれも別人設定にするの? >>329
昭和生まれの声優 と 昭和生まれの劇団員
結局は、声優vs俳優論になる訳だが
お互いに最高の人材を出し合うような環境でもあれば
声優から教えて貰いたい奴の方が少数派だと思うけどね
この業界では昭和生まれの声優の先輩が
昭和生まれの劇団員だったりするのだから
若手時代、○○さんに演技指導して貰って〜 なんて話は
50代のベテラン世代ぐらいの昔話でも見かける こいつは日ナレスレでも同意求めて必死になってるが
声優と養成所に手当たり次第に噛みつく狂犬に声優志望者が同意するわけも無く…
それでも止めないあたりガチの統失なんだろうな >>333
松野の講師って今年からなんでしょ?
松野の声優としてのキャリア と 役者としての格を考えた時に
起用した青二塾とのギャップを面白がっているだけだよ
声優ではベテランと目される年齢で、それだけの力量を有していたとしても
役者として見れば、まだまだひよっこの扱いしかされて無さそうなのに
それで名伯楽になってくれるというなら、是非とも頑張って欲しいものだ 舞台役者の志望者と声優の志望者の数を比べたら100倍ぐらい声優志望者多いだろ
こいつはそういうさまざまな現実があっても認めないで
同じこと繰り返す認知の歪みあるんだから会話が成り立つ訳がないw >>331
青二塾は無償じゃないから、って言うけど
たかだか数十万程度しか出してない癖して
自分の好きな、尊敬してる声優に教えて貰えるなんて
甘えん坊のカスにも程があるな >>335
同意する訳も無いという確信があるなら
無視を決め込めそうなものなのに
しかし、君の場合はその病人にも道理があると見えるのか
何か言わざるにはを得ない事情があるようだ
「おお、嘘の火の手におびえて!」という
ハムレットのセリフでも引用したくなるね >>338
こいつは林原が教えようと水樹が教えようと叩くぞ
声優と養成所全否定だから
>>339
みずから病気と認めていくスタイルか
ご苦労さま >>336
>松野の講師って今年からなんでしょ?
松野太紀の現キャリア
・大阪芸術大学放送学科客員教授
・城西国際大学メディア情報学科非常勤講師
専門学校の講師なら30代の頃からやってたw >>339
憧れの人に会えなかった!ムキー!
みたいな感情を屁理屈で誤魔化してるだけのアホだから
志低過ぎて嗤われてるんだろ、率直に言ってやるけどw >>338
青二塾への営業妨害は止めろよ
こういう良心的な所もあるんだぞ
BLACK SHIP株式会社
https://blackship.jp/audition/
2019年度 養成所概要
入所金 150,000円(税抜き)※初年度のみ
授業料(1年間)※一括 350,000円(税抜き)※教材費込み
常任講師:近藤孝行
講師(不定期):福山潤、立花慎之介
特別講師(外部):未定 >>343
講師全員、松野太紀より年下じゃないかw
お前のロジックだと、まともな教育受けられないはずなのに「良心的」なの? >>337
どっちも役者なんでしょ? 声優も俳優らしいし
志望者数が俳優教育の充実度にどういう関係あるの?
それならば、どうして声優の志望者が最高峰と目してそうな
青二塾の講師は松野と柿沼なんだ?
>>340
いや、声豚はアカと似通った所があるなと言うのを皮肉ったまでの事さ
かつての旧ソ連では体制に都合の悪い奴は
精神疾患という名目で収容所送りにしてたからね
論理を取り合えば裁判記録に残してしまうから病人扱いにしてたんだよ
>>341
松野が教授か さすが大阪芸大だな
名前書けば入れるとか言われてた庵野の学生時代から変わってないのか >>343
10万20万のせせこましい金を気にする小物だと
自白してるようだが、それでいいのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています