【平成アニソン大賞】リリカルなのはシリーズから水樹 『エタブレ』、田村『星空のspica』の2曲受賞!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
00年代なんて競合相手のいない中キングレコードが余裕でマウントを取れた暗黒時代じゃないか。その時代に比べたら群雄割拠な今の方がマシ。 お前の頭の中が今も昔もこれからも暗黒時代だけなんじゃねーの エタブレでサビを歌うとき勝手に右手があがる癖があるの自分のことなのに笑う 90年代、まだ個人単位での入賞多い辺りバブル時代の名残んを感じる
きっと今よりレコードメーカーも投資額凄かったやろね そりゃあCDが売れる枚数自体が今と比べると文字通り桁違いだもの。10万枚すら売れ無い雑魚アーティストなんかすぐに足切りよ。 今では10万超えることも滅多に見なくなったな
配信の時代だし仕方ないんだろうけど 高橋菜々が水樹のエタブレを歌うとかナナ繋がりかな
ノスタルジアのサントラ買わないと ロゼリアの新曲のファイアーバードメッチャエタブレ感あるよな 遠藤にもエタブレカバーしてくれたら凄いと思ったり
宮古祭での新田とひろみ社長みたいに途中で登壇者と居酒屋でエンカしたりしないよね そこそこ日の目が見えそうな人から順にユニット組ませて売出しだからソロだと見えにくい部分がある 正直、ユニット組ませる前に伸び代ある奴ない奴わかりそうな物だけどな キャラとの抱き合わせ商法だし、事務所のコネもあるしでどうなるかわからんで >>121
昔の声優ソロだって大概な人が多かった様な。例えば榎本・山本・植田・野川・中原・白石・野中辺りの面子。 高山とか林原みたいに2000年代前半まで股にかけていたし尖ればいける >>125
声優歌手処か本業自体が疎かになってる面子がちらほら。 >>128
10年代は専業アーティストに関してはソニー系で作品ユニットはランティスって感じ。 ソニーミュージックは00年代から既にSEED辺りから日の目見てたと思う ソニー系列の大手事務所とは言えカラフィナを解散させるとか
意味不明な対応したのは許すまじ サクラはユニットとかの扱いには不向きなんじゃねと認識したカラフィナ問題 >>130
種系の歌い手はマジで全員5年も持たなかったな
玉置とかもうちょい生存戦略狙えただろ 玉置は生歌が下手過ぎて想像以上にライブ栄え しないからどのみち難しかった 種放送時「カッケ〜〜」からの
ライブで聞いたときの「残念感」よ 何だかんだでメジャーもしくは深夜アニメの中でも人気タイトル物は一般系のアーティストの部類がかっさらってるな 深夜アニメは特に顕著
Fate、SAO、魔法科・・・ 田村ゆかりのベストソングはデビルマンレディーのED 曲名タイトルがゆかりんの持ち歌の中では一番かっこよくて好こ Fantastic futureだろかっこよさだけならさ・・・
REBIRTHのような憂鬱感漂う感じのする曲調じゃないし
キャッチー曲とは言えないけど ゆかりんの曲で年代分けすると下記のようなのはよく聞く
00年代:恋せよ女の子
10年代:Fantastic future キング御三家もそろそろインパクト弱まってきたな
堀江もんがまず第一に凋落してきたのが原因だろうけど 水樹みたいにライブを精力的にやってるわけじゃないから
キンレコの動向を見ている視点なら見劣りするのはやむおえない
声優頑張ってるだけでも年代考えたら十分凄いは ランキング見て少なくても売上重視じゃないことはわかった
2万オーバーと10万オーバーが並び立つってどういうことだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています