【平成アニソン大賞】リリカルなのはシリーズから水樹 『エタブレ』、田村『星空のspica』の2曲受賞!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他社レーベルが女性声優ビジネスに対して余りにもだらしがなさすぎた時代 関ジャニ関係の番組でも取り上げられてくれたのは
ファンとしては嬉しい限りだったよ カバーする人多すぎて主要員がダレなのかよくわからん ちょい前にはミュージックフェアで
宮野とのエタブレの競演があったり
なぜかお披露目の多かったよな 星空のSpicaではなく無印EDにしなかったのは無能 ネット文化が形作られた時代の後光があるとはいえここまで生き残るとはね 昔は水樹のライブ帰りのオフで良く歌ってたな
懐かし原曲キー バンドリ未プレイ勢だが、自然と触れる機会できるのはいいこと >>17
アイマス(特に765PRO)はゲーソン扱いなのでは? アイマスに関しては両本ノミネートされてもおかしくない 星空のspica儚げ系のバラードとしてなら評価してもいい できることならA's見てたころの記憶亡くしてまっさらな気分でOPを見てみたい 声優賞微妙すぎない、エタブレはわかるけどスピカはマジ微妙 曲調の盛り上がりにはかけるはな
恋せよの方が音程の強弱があって好きよ 翼はPleasure Lineが発売したころは上松曲という認知は無かったな
認識が確率はエタブレから始まってシンフォギアで刷り込み完了したイメージ 00年代の頃は上松曲だけでなく、志倉曲みたいに多種多様な作曲家を使用して作成してくれてたから面白かったな 上松以外の作曲家連れてきてくれよ
転調ばっかでカラオケが歌うのがつらい ここ最近は上松曲がバンドリばかりに取られているのがなぁ。バンドリオリジナル楽曲をチーム水樹でカバーしたライブが見たい。 水樹からバンドリは実績ある分行けるけどバンドリから水樹はできるのかな
ユニットだからこそ機能する曲作りされてるからソロだと合わんと思うが チェリボメンバーの努力次第だと思うのよな
水樹の歌唱力なら大丈夫だろうし メルカリじゃなくてメカリルだろ受賞するなら
コナミ時代だから外しやがって 00年代の声優の良曲を思い出してもユニット系揃い ソロ活動で目立つのは数が少かった時代だな 田村を10〜19年に移動して茅原の
パラストを入れたい、10〜19年の
声優歌手があまりにも弱すぎる 個人単位でドーム埋められる人気となると一般顧客もつかまないといけないから大変そうね 平野は晴れ晴れの曲しか知らんな
まともな活躍期間は正味5年もないじゃん 00年代括りならトライアングラーやマジックナンバーも候補に入れていいかと。 >>43
それでも10年代よりかは全然マシ。下手をしたらギミーやQ&Aが代表曲にもなり得るからな。 10年代はユニット系の発展が目まぐるしかったな
音楽系のソシャゲが大部分後押ししてた感じはあるけど >>48
林原と坂本は90年で受賞してるから除外
でしょうね、水樹が個人で2個受賞してる
のは多分特別対応だと思います
00年のアーティストならオリガやメイン
をいれてもおかしくないし 前回の奈々ライブのエタブレはoff vocalだったな 奈々ライブを広めるために00年代の布教物だったキンブレ >>50
ユニット系のソングも今となったは曲調古いがハピマテ等00年代で盛り上がった曲も数多くあると思う 早見とか和風に上振れした、この世界がいつかはが一番 >>54
う〜〜ん、何分ユニットの生存期間が短すぎて今一印象残りませんね
ミックスジュースやAiceが長くやってればな〜 00年代のユニット系の声優でもマジで水樹以外の声優壊滅してて草 10年代に入って奈々やゆかりんのノミネートが無くなる辺り時代の変遷感じるは 上松曲は2000年代中期頃から一気に頭角表してるな、志倉曲も聞いてはいたが
シュタゲ以降目立った活躍が無くなってきた辺り差が顕著になった 思えば今までにキンブレ使用したのスノハレとエタブレしかなかった >>61
射手座やレールガンやキラメやジブリには使わなかったんかい。 普通のペンライトで振ってたし4曲のうち半分くらいしか
ライブで聞いたことがない 10年後にもう一度いまいる面子でアニソン大賞開いて欲しい
大部分が変わってそうだ 2010〜2019はやる度に楽曲全てが入れ替わっても可笑しくないくらいには
アニソン枠の楽曲数が充実してる 宮野の歌手としての存在認知したの10年代からだし00年代は「俺がガンダムだ」のイメージしかない エタブレだけじゃなくdiscoのカバーしてる人も多いよ サイリウムでオレンジ色で何が似合うと言われたらエタブレだな、ライブ会場での炎の演出効果との相性がいい 00年代は人気が今と違って分散化してなかったのが今でも続く秘訣かな
声優にしてもアニメにしても >>74
あと作品ユニット中心じゃないから今でも活動を続けられるのが大きい。 今みたいにビジュアル良ければ租税乱造ののごとく即売り出しに
固まらない分、個々の売り出しのコンセプトに特徴持たせて
考えてから展開してくれてたのが良かった 茅原のパラダイスロストも隙間に入りこんで入賞してるかなと思ったがそんなことなかったぜ >>77
パラロスはギリ00年代だから損だわな。ラブデス・エタブレ・トライアングラー等に比べたら全然売れていないし。 茅原ももう一息パンチが欲しかったなぁ
体力面で恵まれてればライブ開催増やして更なる認知度アップに働きかけられたかもしれない 10年単位ではなく5年区切りでもう一度放送して欲しい 昨日の奈々ラボのライブ見たけどエタブレもライブでの爆発力や
イントロ流すことでの感動系だけじゃなくポップス感覚でも
演奏できるんだからそりゃ続くは エタブレは水樹本人が「せーの!」と言った瞬間の盛り上がりに醍醐味がある 今ではかけ声のタイミングが必要ないぐらいには客も訓練されてるだろ
いつかはアカペラ版エタブレとかも聞いてみたい >>80
10年スパンも5年スパンも変わらんと思う
同一人物の期間内のベストそんぐが選定されるだけ ライフライナーでもファンでも無いけどバンドメンバーとの写真見て脇甘過ぎで大成は無理だ
と当時は思ったもんだ ハルヒのコンテンツが凍結解除されるまでの辛抱だな
まさに一蓮托生状態 明田川仁に嫌われている声優の一例
ゆかな、久川綾、坂本真綾、斎藤千和、水樹奈々、千葉紗子、野川さくら
松来未祐、沢城みゆき、水橋かおり、加藤英美里、後藤邑子、茅原実里、平野綾
佐藤利奈、小清水亜美、井上麻里奈、南條愛乃、小林ゆう、高垣彩陽、佐藤聡美、伊瀬茉莉也
竹達彩奈、大久保瑠美、三上枝織、津田美波、西明日香、三森すずこ
悠木碧、上坂すみれ、黒沢ともよ、種崎敦美、芹澤優、ブリドガッドセーラ
新田恵海、渕上舞、尾崎由香 曲調がライブでは盛り上がらないこと百も承知の上で言うが
なのはの始まりの歌で思い入れも高いからエタブレよりも
100倍歌ってほしいと思うよイノスタ バンドリのライブでカバー曲のメドレーを見たとき曲間の変化を見るのが楽しかったので、ノミネート楽曲の全曲メドレーとか見てみたい ここ最近のエタブレで笑ったのは佐布里池の水抜きBGMで使用されたこと あえて奈々ファンとして語るならエタブレ以外にもオケファンやネクジェネといった外様だけど興奮度Maxの曲があることも知って欲しい ランキングに入賞してる面子見る限り、世代交代はちゃっかり果たしてるね まあ精々ライブや曲の販促を考慮すれば10年プラスαが寿命だな 00年代までは良かったよ
今じゃ薄利多売のオンパレードで長期活躍する奴おらんやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています