2017年ブレイクしそうな声優part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured だから役ゲットするのと、ブレイクするのはまた違うベクトルの話なw ワッチョイ d781-qmOZ
下地の名前出すだけで発狂ってどんだけなんだよw >>725
白石のゴールデンカムイ←ヤンジャン枠
福原のキャプテン翼←少年役
これでブレイクに大きく近づいたなんて考えてる方が甘いな
高橋Rがそういうビッグタイトルに頼ることなく売れた時点でここの基準にはならない なんか面倒くさい煽りまで来たから退散するかw
ほんと何だこいつら >>730
1つ気になるけど何故下地の名前だしたらダメなの? ブレイク認定はデビューから何年以内と期限があるんだろそいつの中では 男の子役でブレイクなんかしないというのは基本的な事だろう
役が増えて一人前になる事とブレイクは違うよな
増してや三瓶とかもうベテランゾーンの人なのにこのスレの対象ではないわな 田村もな
この辺の人の話題は声優総合スレでやるべき >>720
そもそも男声優が少年役までやるようになった昨今において
少年役の女声優に求められてる要素って中性的な部分じゃないのか
全員がそうとは言わないけど 今は中性的や幼めの顔のキャラにも男声優ぶっこまれたりするよ >>737
まあ、腐女子向けアニメだと女キャスト自体を忌避する場合もあるからな >>736
古谷徹
草尾毅
山口勝平
浪川大輔
の昔から男声優が少年役やってるので無理解極まる 平野綾またブレイクしそう
シワシワの水樹奈々よりはよかよか >>736
>>738
最近は少年役に男が増えたなって言うと腐女子が発狂するぞ
前もそれでしつこく絡まれた
何でそんなにこんな明確な事実認めたくないのかね
そんなに女に媚びたキャスティングになってるって言われるのが嫌なのか >>739は前に絡まれたのと同じ奴だな
増えたって言ってるだけで昔は男の少年役無かったなんて言ってない
それなのに昔もあったから増えてないって言い張ってる馬鹿 福原はしぶりんのイメージは強いけど
美少女よりは少年役や年増役狙ったほうがいいと思う 来期ともよ様のお眼鏡にかなったのは「恋は雨上がりのように」だけか
出演依頼のお声はかかってるんだろうけど、程度の低い作品は加隈とか高田みたいな後輩に譲ってあげてるんだろうな >>741
別に腐女子が発狂しようがどうでもいいw
事実は事実なんだし テレビアニメ「立花館To Lieあんぐる」
夏乃はなび:津田美波
藤原このみ:桜木アミサ
篁いおり:仲田ありさ
藤原依子:松嵜麗
月城優:小松未可子
三井そのあ:喜多村英梨 増えたと言いつつ数字は出せない糞理論
反論されたら腐女子の意味わかんねえわ 感覚でみんなそう感じてるって事だろ
反論があるならお前が数字探せばいいじゃないか アニメの数自体が増えてるので、確実に増えてるだろう
ただ、女性の少年役も増えてるが 石見は一気に(押しが)来てるし
岡田の映画に選ばれたけど茅野や水瀬みたいに代表作の一個になれば作品運も上がるかな?
声豚人気は難しいそうだけど >>749
桜木アミサって伊藤かな恵がいたりらちっちのメンバーだったんだな
元の名前は大坂有未佳
年齢不明だがかな恵以外のメンバーはもっと年上だから
間違いなく30超えてると思う
UQの高倉といい最近何で30過ぎの声優抜擢するかね
あっ、察しとか勘繰られてもしょーがないキャストやで てか、キャストが難有りばかりだな
まともなのは津田ちゃんだけだ 小松スレずっと荒らしてたガラプーがなんか言ってるぞ >>757
アーリーだからショートだろうな
どうでもいい 5分でも何でもいいけどソース出てから言ってくれ
餓鬼が感情剥き出しで見てるこっちが恥ずかしい どうでもいいというか
豚からも腐からも見向きもされない単なる汚物です 女性声優だからといって全員が若さを売りにしたドル売りというわけでもないし、30前後はまだ普通に現役世代なんじゃ?
新人をブレイクさせるためだけにアニメ作ってるわけじゃないし 来年もアイムは本渡推しなんだな
このままでは爆死女王襲名しちまうぞ Lynnはもうサブキャラメインの大西コースか
Lynnはモデルかグラドル仕事増やしたたほうが人気出るんじゃね?事務所は芸能系に変えたほうがいい アークセの寝言きたw
そのリンとかいうハーフ
芸能事務所のオーデを落ちまくって
日ナレに流れついてきた訳あり商品だよw 訳アリとかwガキの頃と今ではオーディションの意味も違うだろw
スぺクラが多分拾う じゃあお前がクソリプ送ってやれ
「スペクラに移籍したらいいですよって」
リンちゃんに感謝されるぞw 武田羅梨沙多胡
嶺内ともみ
鈴木亜理沙
篠原侑
これだけ新人が控えてるのにいつまでも本渡・千本木を推すわけにはいかないだろ
むしろ来年が切り替え時でギリギリ最後ってところか >>774
アイムって本当地味になったな
なんだかんだ言ってアイムのエース候補はこのスレでは話題の中心にいたのに
ミューレや81どころか俳協やマウスより劣って見える >>774
本渡は継続のここたまが3年目に突入で、それ以外に来年の冬アニメ5本やで >>778
推し枠から外れてもずっとその調子が続くといいけどな
>>779
それWeb限定のボイスドラマだしオーデ組を入れ替えるにはまだ時期尚早だろ?
経歴から考えれば将来的に天海由梨奈とかとセットで売り出しそう >>780
深夜アニメにおいてはアニメのキャラの年齢が低いから、年齢で使われなく傾向みたいなのはあるけど
事務所で推し枠ってのは基本的にないんだよ、新人を使ったり押したりはどこも一緒それは新人ランクシステムによるからね 冬アニメ5本って言っても、刀使ノ巫女以外は脇役っぽいのが微妙だな >>779
> 81はようやく向井使いだしたか
笑ゥせぇるすまん見てましたよね? >>781
新人ランク内の声優でも推されるのと推されないのとで分かれるからな
さすがにそれを否定するのは無理がある >>770
この根拠も証拠もない捏造?妄想まで言ってるアンチってどういう神経してるかわからないわww
アンチなら直ぐにバレる捏造なんか言わなきゃ良いのに…… 石見さんって事務所の新人枠(で)使えるのがこの人くらいしか居ないから推してもらえてるように見えるだけなんじゃないかな
個人的好みの話になるんだけど、声優さんはどっかオカシイところがないと生き残れないと思う
若くてかわいく見せたい、なんて女性ならだれでもやることだし、仕事上の演技にしてももう演じるテンプレもあるだろうし養成所で教えるマニュアルだってあると思うから
その年ごとの容姿良い娘にやらせれば(仕込めば)かわいい演技できるかわいい娘出来上がり
本当にただの量産型
で、石見さんは画伯だったり逆にすごく上手かったり、服がクソダサだったりヤサグレてたりテンションおかしかったり
そういうのをまだ見聞きしてないので >>786
https://natalie.mu/comic/news/260887
岡田麿里の初監督作「さよ朝」本予告が到着、石見舞菜香・入野自由ら出演者発表
キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
事務所に推されてるだけならこのメンバーで
主役に抜擢されたりしない 岡田麿里がプロフィットの人と仲がいいのか繋がりがあるんじゃね?
あの花の茅野のケースを思い出す 茅野と岡田麿里の関係は所謂「ワシが育てた」的なやつだろ
そこきてあの花に感動したとか茅野に憧れて〜なんて公言してたらキャスティングはある意味必然だったんでないかな オリジナルだし多分失敗するよ
ここさけはアニプレで水瀬が全国舞台挨拶周りをしまくって
100館以上でなんとか10億
これはとてもそこまでいかんでしょ
宣伝もアニプレじゃないからそこまでしないだろうし アニメが失敗したり爆死したりしても声優にとってはどうでもいいからな
そのキャラが棒で叩かれるとかでも無い限り >>794
一応雨宮の名前も出したれよ
それに宣伝文句にあの花の名前も使ってるし10億とまではいかないまでも
ある程度の数字は出さないと格好がつかない作品だと思うけどね
人気声優(特に男)使ってるし映画って一般的に客層は女の方が多いから
>>795
ただそれだと石見の知名度は上がらんけどね
テレビアニメと違ってタダでみれないから >>796
声優がキズナイーパーだったり、あの花だったりから、結構来ているように
爆死してもコネクションみたいなのは残るから、そんな単発な話じゃないと思うよ
もちろんコケるよりは当たった方がいいんだけどさ ここで一言付け加えとくと
ここさけの10億とあの花の10億は価値違うからな
あの花は新作カットほとんどない総集編で10億だからな
これは何気に凄い
あの花がTVシリーズだけでどれだけファンを掴んだかと言うことだ
マリーが評価されたのは全てあの花の成功から >>798
禁書の5億ぐらいで大成功言われてたから、映画の興行収入なんてそんな
高めのハードル設定じゃないよ >>778
向とのラジオ聞いてりゃ毎回仕事の本数凄いの知ってるはずなんだがなあ・・・
アイムアンチの自分の感情優先なんだろうな >>786
このスレで散々話題になってる鬼頭もプロフィットなんですが、それは・・・w 本渡千本木も石見鬼頭に追いつけるように頑張らんとな 今期の新人で一番有望なのは羅梨沙多胡だな
ハイテンション演技もしおらしい演技もエロ演技もできてて完成度が高かった
初メインとは思えん ここっていつから本数競うスレになったの
いやそれなりに必要だけど人気が伴わないと意味ないんじゃないのか
本数ならMAO小澤亜李村川梨衣上田麗奈あたりはブレイクになる
個人的には人気も考慮して村川はもうブレイクだと思うが
あと石見贔屓がすぎる
映画のハードル下げるのに必死というか
>>800
それは上映館数による
今は変わったかもしれんが以前みた統計だとハルヒ、シュタゲ、アイマスが館数あたりの収容率トップ3だった 現状、鬼頭や石見の方がアイムのルーキーである千本木、本渡より優勢なの?
さすが社長がアイムの元チーフマネだな
下克上しとるわけね >>806
現状ではまだプロフィットとアイムのそれぞれ2人とも大西以下だと思うけどな
イベント行くとよくわかるが大西って人気も伴ってきてる >>804
武田はしょびっち観る限りメインヒロイン向きじゃないな
どちらかと言うと2〜3番手で輝くタイプ
>>807
大西はラジオ人気が抜群だけど声優業における代表キャラがいない
ブレイク認定するにはまだまだ弱いな 石見は期待の新人で、これか大きく上昇ってのはわかるけど
さすがに鬼頭にしろ現状は本渡には遠く及ばないだろ
というか別に本渡上げてるわけじゃないし、本数競ってるわけでもないんだけど
現状の本渡ってこれでも若手(大学在学中までの年齢)じゃどうみても上の方だろう
なんかやたら叩きみかけるけど、何だこれって思うわけだよ 本渡、千本木、大西って言われてもな
キャラとか特に何も思い浮かばないというか
この人達の上のアイム声優が絶倫ヤリまくりだから
どうしても霞むというか >>808
>>811
冴えカノじゃダメなんか
エロマンガ、ダンまち、きんモザ、モン娘、あとは異世界食堂にもいたな
見てるアニメによくいるんだわw
だからイベントの客の反応で自分の認識を改めたくらい 大西は地味でも不人気でもいいからもっとメインヒロインないのかな
ブレイク声優って作品の看板になるキャラをある程度任されるものだと思う 大西とか小澤あたりは京アニの新作で主人公とかに抜擢されてればなあ
ヴァイオレットなんとかいう石川由依がやってる奴
あれ先行いったけど素晴らしかった
ああいうプレミア感ある作品の主人公に抜擢されれば
「お、こいつはアイムの次期エースや」って感じがする
とにかく、アイムで頭角表すのは他の事務所より大変だと思う >>809
アニメガタリズ見てりゃわかるけど本渡にしても千本木にしてもただそつなく演じてるだけ
親友役で共演してる高橋Rと比較するとそれが如実に表れてる
一見目立たないポジションでもどうすればキャラが引き立つかちゃんと分かって演じてる感じ
単純な上手い下手とは関係なくあれが売れたのは必然とも言える
>>811
さすがに真礼とか佐倉と比べるのは酷な気がするわ
あの二人はアイムのセット売りに上手いことハマって一気にトップクラスにかけ上ったからな
それに味をしめて後輩にも同じ売り方を続けた結果あまりハマらないうちに次の推し枠へ入れ替わる例が多い
新人ランクが切れる前にどういう路線で行くのか明確化しないと当たり役にたどり着くのは余計困難になる >>815
>なんかやたら叩きみかけるけど、何だこれって思うわけだよ
ほんとこれ 代表作が何かって難しいな
声優視点なら大西=冴えカノなんだろうけど
作品視点だと冴えカノ=安野だから大西の名前がとっさに出てこない
その声優のファンじゃなければ大抵は作品視点で代表作を思い浮かべるだろうし 本渡千本木は能力云々以前に演技の記憶があるのはアニメガタリズとガーリッシュナンバーくらいなんよ
アニメガタリズは良かったよ
ガーリッシュナンバーは演技は普通だったけど作品の評価が伴わず、オタからは途中できられたかネタアニメとして消化されてしまった
本渡はここたまをあげてる人がいるがさすがにみないわ、オタもほとんど見てないと思う
バドガはみてたけど全く印象に残ってない
千本木はアニメガタリズとガーリッシュナンバーは本渡と同じ感想
それ以外だと「帰宅部声優」という名称だけでとにかく二人とも演技の印象が薄い 千本木にはカバネリがあったじゃないか…(´・ω・`) >>812
だから佐倉とやってるラジオの人気とかから来るイベント需要だろ?
各所の作品でよく見かけるだけじゃなくて具体的に「大西ならこのキャラ」ってイメージできるようにならなきゃ無意味
>>814
京アニ新作の主人公ってだけで確実に効果があるとは限らないのに少々短絡的では?
まあそれは置いといて石川は声質的にも芝居的にも制作側としては配役しやすいタイプなんだろうな 自分が気に入らないのはダメでイメージ出来ない
自分が気に入っているのは良くて、イメージ出来る アイムの新人なんてバーターやセット売りばっかじゃん
新人だけど光るものがあるから抜擢されたんだなって感じがしないんだよ
選ばれてるんじゃなくて売られてるだけ 来年の期待株は石見舞菜香、白石晴香、近藤玲奈
アイムの武田だの嶺内だのは主役かメインヒロイン取ってから語ってくれ >>817
とはいえ高橋Rにとってのリゼロなんかは空気ヒロインって言われてるけど間違いなく代表作だからな
本当に空気ならそんなことすら話題にならないしネタ的な意味合いもあるだろうけどw
>>818
二人とも推されるだけあって声優として割と優秀な方だとは思うけどそこ止まりという感じ
分かりやすく「こういうキャラが得意」というのが見せられてそっち方面にハマれば話題になりやすい
亜人ちゃんやピアシェなんかはそれぞれ良さを出せてたからもっと癖のあるキャラに挑戦してもいいかもな >>820
邪神ちゃん:久保田未夢
花園ゆりね:茜屋日海夏 >>818
少なくとも本渡はここたまが現状最大の役だし、
アホのお前が見てないだけだろ、排除するって一体どういう了見なのかとw
年間通じて演じられる作品があるという意味でも大きいし
>>819
他のアイム声優にも当てはまる話だが、最初に何か大きい作品があるから
推されてるんだろうしなあ・・・千本木ならカバネリがそうだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています