2017年ブレイクしそうな声優part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そろそろアークセーの発狂連投始まるか
お前が黒沢嫌いの水瀬信者だってバレてるから アウーイモわろた
お前は個人攻撃しかできないこのスレの監視員か?
どんだけ張り付いてるんだよ だからブレイク議論評価スレで評価することを叩きと置き換えるなよな 日頃の行いの悪いキチガイ水瀬信者の戯言など誰も耳を貸さない そんなに大してレスしてないけど
黒沢ってまどマギ前の悠木に似てる
悠木ってそれまであまり人気無かったし評価もされてなかった
それがまどマギ以降ガラッと変わった >>631
まどマギ前からもう悠木の評価は高かったと思うで
高校時代の紅あたりで >>632
そう
悠木はまどマギ前から若くして演技巧者としてよく挙げられてた
知名度の問題だった 黒沢は本数稼ぐようにならないと評価しようがないって散々言われてただろ
今セーブしてるのか取れてないだけなのか知らんけど それでいいけど多分黒沢は坂本同様本数増やさないと思うよ
キャラに対応するタイプじゃないし深夜系だとそんなに使われないと思うし アークセって両親を黒沢に頃されたからね
親の仇の黒沢を叩くのは致し方ないね
www このスレの黒沢信めんどくさいし試しにアワードスレで黒沢はいったいどうなのか聞いてみるわ 本数少ないんだからアワードなんて引っかかりようがないじゃん、バカなの?w >本数少ないんだから
神田沙也加 1本で受賞
上白石萌音 1本で受賞
どうなのか この板以外では黒沢はあんまり興味持たれる声優ではないようだ 何かすげえどうでもいい流れだけど坂本真綾が本数セーブしてるって主張がよく分からん
アニメだけ取ればそうかもしれんけど、アーティスト活動、吹き替え、舞台等々やってんだから
仕事量を抑えてたとはあまり思えないんだが 坂本はやりたいキャラしかやらないていうかオーデもそんなにしてなくね
殆ど指名っぽいし >>643
あーすまん、アワードは第一に一般への浸透性、第二に売上という前提で書いてた
だから本数が少なければそもそも話にならない、でもアニメ映画で一般に広く認知されたら受賞しちまう
演技とかで評価はされないから声優にとってなんの価値も無い賞になったってこと ブレイクスレ的にはそういうどれだけ目立ってるかが重要なファクターだろう
ここも演技なんかでブレイクしないし
あと勘違いしてるようだけどアワードは演技も評価基準の要素の一つと見られてるぞ なんでアワードとブレイクが関係あんの?
言ってることも頭悪くね? いつのまにか声優演技批評と化けるから油断できないぜw プロ・フィット声優で言うと石上静香はもうマジカプ作品にメインキャラで出演しないのか?
あれだけ出突っ張りだったのに今じゃ別案件のフランキスやら多田くんやら何か距離を置いてる感じ
各所音響にアピールするならもっと早めにやれば良かったのに今頃路線変えても遅いと思うんだが… アワード受賞したから人気出たなんて聞いた事もないし
そもそも81新人賞だし
何を言ってんだか >>656
いや、項目の中で目立って人気もある活躍したからアワードの候補になるんだろ
その中での一番という事ならブレイクの選考要素として同じようなものだろ 悠木は07年の紅ドラマCDでヒロインの一人称が原作と違ってて何だコイツって印象だったわw >>657
コナミの社長がゲームみたいな子供っぽいものが嫌いなのと一緒で、アワードの運営も深夜アニメみたいなくだらないものは嫌いなんだよ
お前の中の評価と、5chの人気と、アワードが考える評価は全部別物だってことをまずは理解しろ、話はそれから >>659
新人はその時活躍してたってだけでその先は別に知らんし
鹿野はそれすら疑問だが >>662
過去の受賞者みて言ってるのか?
まさか黒沢は深夜アニメは不向きだからそのようなおかしなことにしておきたいのか? >>665
グルグルは少年役って時点で厳しいし小原が多少話題になったぐらいだろ >>666
いや、メインキャラに少年役も少女役も関係ないだろw >>664
日本語通じねぇw
過去の受賞者見ておかしいと思わねえの?黒沢がどうこう以前の話だよ
石川由依はブレイクしたのか?
神田や上白石は声優なのか?
アワードにはなんの価値も無いだろ
ブレイクスレ的には新人賞の方がリンクしやすいと思うけど、アワードの新人賞は活躍してようがしてまいが81が必ず入るんだぜ?
ただの政治だよ、人気なんて関係ねーわw 本数稼がない限り黒沢は下手糞のザコ声優のままだぞ
それがわからないから黒信はアホなんだよ 元からメインなんてほとんどなくて
モブかモブに毛が生えた脇役じゃん >>669
完全同意
アワードに関してはこれが全て
アークセはホントに何もわかってない >>669
必ず1メートルの下駄をはいた奴が居て分かりやすいんだから
そいつは外して考えればいいだけだろw >>673
いや、声優アワードは青二も強いだろ
鹿野さんがどうして取れたと思ってんだw 鹿野と最近の81以外は特に変な奴も居ないだろ
佐藤がちょっと変だったか >>669
いや、アワードは人気と知名度と活躍度が評価されて選ばれてるよ
もちろんこのスレのブレイクと一寸たがわず完全一致のはずねーだろwあほか >>668
ん?何かと思ったらマジカプの話か
グルグルっていわゆる普通の深夜枠というよりリメイク企画だから分けて考えてたけど
まあ呼ばれなくなることはないだろうがマジカプ一辺倒だった時期に比べると状況は変わりそう >>675
みかしー、かな恵、男だけど信長
青二の若手推しメンは大体受賞してると思うけど
そもそも一昨年まで神谷アワードだしw >>678
どういう役柄が大体向いてるか定着して来たから
他の音監からしても起用しやすくはなったんじゃないの 伊藤かな恵はあれで人気そこそこあるしあむちゃん見た時はこの声天才かなと思った いい声は持ってた(今も持ってるけど)
ただ、何をやってもあむちゃんだったけどな・・・ >>679
信長は妥当、あの頃はあんまり男性新人っていなかったから、女向けアニメや女向けアイドルものがその後急激に増えて
佐藤の方が他に候補一杯いながら、主演メインヒロイン0で受賞した方が 黒沢にフォスは演じられても伊藤かな恵には無理でしょ
それが今のアニメのトレンドみたいなもんだよ
黒沢みたいな方が需要がある
まぁかな恵の場合は東山の存在がデカイけどな
完全な上位互換だからな東山は 伊藤かな恵の声好きだけど
正直演技の幅が狭いのは否めない
ツンデレ美少女に完全に特化しちゃってるから あとその論法では黒沢ではなく種アが選ばれるといのはあるよね 赤崎は知らんが、かな恵は東山のロリボイスだけでない汎用性の高さに駆逐されてしまった感じ
青二の正所属になって単価が上がったせいもあるだろうが
かな恵と東山なら東山を使うよね現場は ローティーンで艶があって切れがある声は深夜アニメ特需もあり人気が出るね
釘宮水瀬東山etc 青二は20代でも正所属になっちゃうと単価高くて深夜アニメではホイホイ使えなくなっちゃうらしいから
そのへん事務所が考えて欲しいんだけどな
白石もかな恵も急失速したし 15000円の期間は青二とか関係ないし
その後のランクは自分で上げ下げするもんじゃん
事務所が上げろと指導するってこと? かな恵ポジて金元に取って代わられたって勝手に思ってる >>692
上げるのは自己責任だけど下げるのはそんな簡単に出来ない >>684-685 >>689-690 >>693
具体的に誰かに食われたと言うよりも、若手を売り出すのが下手な事務所の問題と、
あとは何やってもあまり変わらない本人の問題じゃないの
声質がなまじいいからプッシュ期間が一巡した後に他作品のイメージも付いて
何となく起用しにくい状況が生まれてしまったような気がする 青二がここで本格的に微妙な事務所扱いされ出したたのは
かな惠が沈んで三上津田が思ったほど伸びないことが分かったあたりだよね というか業界の構造が入れ替わった、深夜アニメがオタ文化の主流になり、SNSなどネットのコミュニケーションが活発になった00年後半あたりから
青二はそれと業界に求められる人材とのギャップが大きいんじゃないかと思う
もちろんナレーションとかボイスオーバーとかそっちが強いから深夜アニメ軽視しているのもあるんだろうけど ていうか、若手の売り出し方がどこかおかしい
金魚わかなとか地上波のTVに出すくらいだから売る気がないわけじゃないだろうに 全ての事務所が深夜アニメに全振りというわけじゃないだろうしね >>697
桑島の後が続かなかったからでしょ
神田、野中、白石と微妙なラインナップ
かな恵はかなり久しぶりに有望視されてた テレビアニメ「キャプテン翼」
大空翼:三瓶由布子
若林源三:鈴村健一
岬太郎:福原綾香
石崎了:田村睦心
日向小次郎:佐藤拓也
ロベルト本郷:小西克幸 真の勝ち組は三瓶由布子と田村睦心
少年役は数少ない椅子に座れば
かなりの歳までやれるからな >>705
逆にその辺りと競合することになると若手にとっては厳しい
キャプテン翼みたく少年キャラが大勢いる作品とかならまだしもジャンル的に枠の少ない所だし
>>706
石上然りこの段階で少年役をやるってことは狭き門であってもそこに活路を見出だそうとしてるんだろう
大地とか藤原みたいに最初のうちから男女のキャラ両方を演じるのとではだいぶ意味が違ってくるからな 少年役はそもそも枠が少ないし
女向けだと男声優がやるしできついだろ その少ない枠をサンペー師匠が無双してるからな
田村少年か「この路線はベテランの方々がたくさんいて大変だ」
と発言してるのをなんかのラジオで聞いたことがある >>707
藤原夏海を出してくるところが素晴らしい >>701
更にその桑島が女向けと吹替メインになってしまったから
後続の枯渇が余計致命的になってしまった 業界の変革期に、死にかけの老害が
全く方針変えなかったからしゃーないね
別に中堅ベテランが売れたらそれでいいので その青二の下地が来期からいくつも仕事が決まってるんだが
なぜか佐藤を無視したり自分の都合が悪いことはスルーするし
ついでにプロフィット声優には甘いとこも 下地はフライングドッグに完全に放置されてるのがかわいそう >>716
次からて青二声優はsageしてプロフィット声優を持ち上げましょうってテンプレ入れるべき? >>718
なんつーか、君さ見えないものと戦い過ぎじゃね 三瓶とか田村睦は男の子感強い少年役できるのが強いな
小松も少年声上手いけどどうしても中性的な印象だし
若手で割り込んでいけるとしたら大地あたりかな まあ基本雑談スレだけどさここ
ブレイクまで遠い奴で何がしたい、どうしたいのよ >>720
男の声というか少年声だけなら割と出来る人いるんだけど
バトル系とかそういうのになると、三瓶や田村の下はまだまだ全然出てこないというか
作品が少ないから経験値が得られないってのもあるのかな
ショタとか中性だけなら佐倉や高橋Rあたりでも余裕で出来るわけだし >>719
ハクメイとミコチ(ミコチ)
BEATLESS(サトゥルヌス)
多田くんは恋をしない(アレクサンドラ・マグリット)
来期以降3本決まってるんだからスレチではないんだが?
種崎をスレの範疇ではないとか言ってるのもいるしいつの間にか15本みたいなのが増えた このスレの書き込みってホント当てにならないよな
ヒラタの一押しは近藤とか言ってたら白石がゴールデンカムイでアリシパ役に抜擢
福原を未だにモブ役しか取れないとバカにしてたらキャプテン翼の岬太郎役をゲット
こんなレベルの低い連中がブレイクがどうだの語ってるのかよ お前こそ何勘違いしてんだよ
ここは別にブレイク声優を予測するスレじゃないぞ
嫌いな声優をもっと嫌いな声優の信者を装って叩くスレだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています