2017年ブレイクしそうな声優part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実は最後のタイムパラドックスはいまだに良く分からん そろそろブレイク候補の話しようか
富田美憂は来期何か決まってたっけ?
今期は王様ゲームだけだし1クール1本のペースでメインキャラ取ってる印象がある
アミューズが学業優先とか何かの理由で制限してるのかもしれないけど 来期は継続のアイカツぐらいじゃない
来年にアビス2期が確定 評価もなにもネタアニメとしては価値あったけどクソでしょ
ランティス・サンライズの自社版権じゃなかったら参戦も無理だったな いいんだよバディコン参戦を喜んでるのは世界で俺一人でも
俺はマイノリティなんだよ
君たちはナディアやワタル参戦でも喜んでなさい 王様ゲーム見てるけど富田いたっけと思って調べたら、いつのまにか死んでたモブだった >>595
何かのインタで富田は進学はしないみたいな事言ってなかったっけ?間違ってたらすまんが >>581
>>582
ソシャゲの課金と分けられてるし、下の画像の説明によると円盤CD書籍等のソフト売上だけってことか
アニメ終わってかなり経ってるアイマスが、今まさにアニメやってるラブライブより多くなっちゃってるんだね
ソシャゲ合わせればさらに大きな差になるし、今はソシャゲ全盛というのを改めて感じさせられるな >>601
はい
--------------------------------------------------
富田 まわりは本格的に進路相談をはじめていて、
結構バタバタピリピリしはじめてますね。私は、卒業したらもうお仕事1本って決めているのでゆったり構えています(笑)。
富田さん的“5月病対策”とは?―富田美憂『17歳。』
https://nizista.com/views/article2?id=ebaa3be028b811e784f93d6c032208f7&page=1 >>601
進学どうこうっていうより高校卒業するまではある程度セーブしてるかもしれないっていう意味ね
芸能事務所だけにそういうので気を使ってそうだし >>606
何が?ブレイク認定って意味なら鬼頭はまだ時期尚早だろ
高橋Rレベルとは言わないまでも演じたキャラが話題にならなければいくらメインが増えても評価は上がらない
とりあえずもう少し様子を見てから判断するべき 引き出し色々ありそうだけど本当に武器になる引き出しがあるのかがよく分からん >>605
このスレで話題にする声優さん達が出演する作品はほぼ国内メインだし、海外市場とかあまり関係ないんじゃない そもそもゲームなんて声優ブレイクに関係ないがな
ソシャゲの時代だとか言っても、現状はまだアニメ出てなんぼよ >>608
よう実にしてもブレンド・Sにしても全体的に優等生って感じで個々のキャラが話題になりにくい印象
各所でメイン経験を積み重ねていく中で認知度を高めていってようやく注目されるタイプと思われる
武器というか個人的に面白いと思ったのはタブー・タトゥーの悪役とUQ HOLDERのお嬢様役 >>612
ヤッターマンにしてもそういう感じだな>優等生
ラジオの受け答えもしっかりしてるし 鬼頭はブレンドSとかの生放送だと声がやや低めだから、低めの綺麗な声ってあまりいないので頑張って欲しいがね
まあハリウッド系のヒロイン声だから吹き替えタイプではあるんだけど 低い声と言ったら脊髄反射で吹き替えしか思いつかない池沼 >>617
ブレイクはともかく存在感が圧倒的
これは諸星すみれも同じ
本数やらメインやらサブやら関係がない
役者としての格の問題 >>619
存在感ね
劣化坂本真綾のようには感じるが
演技的にも下手だけど演技法が特定キャラにとても向いていて一部に高評価なところも テンプレ系もゆゆゆのようにやる機会があればできてるし全く下手ではない
声優以上役者未満の格なので実力を十分に発揮できる舞台が少ないというだけだな 声優以上役者未満の格という意味不明の選民表現
これこれ。黒沢上げの本質 恋と嘘の時も言ったけど年長キャラは現状向いてない
それ以外なら上手いと思うけど 坂本真綾上げもこれだったんだよね
舞台出身だからーという謎の格上宣言
ほんとめんどくさい理屈屋 そろそろアークセーの発狂連投始まるか
お前が黒沢嫌いの水瀬信者だってバレてるから アウーイモわろた
お前は個人攻撃しかできないこのスレの監視員か?
どんだけ張り付いてるんだよ だからブレイク議論評価スレで評価することを叩きと置き換えるなよな 日頃の行いの悪いキチガイ水瀬信者の戯言など誰も耳を貸さない そんなに大してレスしてないけど
黒沢ってまどマギ前の悠木に似てる
悠木ってそれまであまり人気無かったし評価もされてなかった
それがまどマギ以降ガラッと変わった >>631
まどマギ前からもう悠木の評価は高かったと思うで
高校時代の紅あたりで >>632
そう
悠木はまどマギ前から若くして演技巧者としてよく挙げられてた
知名度の問題だった 黒沢は本数稼ぐようにならないと評価しようがないって散々言われてただろ
今セーブしてるのか取れてないだけなのか知らんけど それでいいけど多分黒沢は坂本同様本数増やさないと思うよ
キャラに対応するタイプじゃないし深夜系だとそんなに使われないと思うし アークセって両親を黒沢に頃されたからね
親の仇の黒沢を叩くのは致し方ないね
www このスレの黒沢信めんどくさいし試しにアワードスレで黒沢はいったいどうなのか聞いてみるわ 本数少ないんだからアワードなんて引っかかりようがないじゃん、バカなの?w >本数少ないんだから
神田沙也加 1本で受賞
上白石萌音 1本で受賞
どうなのか この板以外では黒沢はあんまり興味持たれる声優ではないようだ 何かすげえどうでもいい流れだけど坂本真綾が本数セーブしてるって主張がよく分からん
アニメだけ取ればそうかもしれんけど、アーティスト活動、吹き替え、舞台等々やってんだから
仕事量を抑えてたとはあまり思えないんだが 坂本はやりたいキャラしかやらないていうかオーデもそんなにしてなくね
殆ど指名っぽいし >>643
あーすまん、アワードは第一に一般への浸透性、第二に売上という前提で書いてた
だから本数が少なければそもそも話にならない、でもアニメ映画で一般に広く認知されたら受賞しちまう
演技とかで評価はされないから声優にとってなんの価値も無い賞になったってこと ブレイクスレ的にはそういうどれだけ目立ってるかが重要なファクターだろう
ここも演技なんかでブレイクしないし
あと勘違いしてるようだけどアワードは演技も評価基準の要素の一つと見られてるぞ なんでアワードとブレイクが関係あんの?
言ってることも頭悪くね? いつのまにか声優演技批評と化けるから油断できないぜw プロ・フィット声優で言うと石上静香はもうマジカプ作品にメインキャラで出演しないのか?
あれだけ出突っ張りだったのに今じゃ別案件のフランキスやら多田くんやら何か距離を置いてる感じ
各所音響にアピールするならもっと早めにやれば良かったのに今頃路線変えても遅いと思うんだが… アワード受賞したから人気出たなんて聞いた事もないし
そもそも81新人賞だし
何を言ってんだか >>656
いや、項目の中で目立って人気もある活躍したからアワードの候補になるんだろ
その中での一番という事ならブレイクの選考要素として同じようなものだろ 悠木は07年の紅ドラマCDでヒロインの一人称が原作と違ってて何だコイツって印象だったわw >>657
コナミの社長がゲームみたいな子供っぽいものが嫌いなのと一緒で、アワードの運営も深夜アニメみたいなくだらないものは嫌いなんだよ
お前の中の評価と、5chの人気と、アワードが考える評価は全部別物だってことをまずは理解しろ、話はそれから >>659
新人はその時活躍してたってだけでその先は別に知らんし
鹿野はそれすら疑問だが >>662
過去の受賞者みて言ってるのか?
まさか黒沢は深夜アニメは不向きだからそのようなおかしなことにしておきたいのか? >>665
グルグルは少年役って時点で厳しいし小原が多少話題になったぐらいだろ >>666
いや、メインキャラに少年役も少女役も関係ないだろw >>664
日本語通じねぇw
過去の受賞者見ておかしいと思わねえの?黒沢がどうこう以前の話だよ
石川由依はブレイクしたのか?
神田や上白石は声優なのか?
アワードにはなんの価値も無いだろ
ブレイクスレ的には新人賞の方がリンクしやすいと思うけど、アワードの新人賞は活躍してようがしてまいが81が必ず入るんだぜ?
ただの政治だよ、人気なんて関係ねーわw 本数稼がない限り黒沢は下手糞のザコ声優のままだぞ
それがわからないから黒信はアホなんだよ 元からメインなんてほとんどなくて
モブかモブに毛が生えた脇役じゃん >>669
完全同意
アワードに関してはこれが全て
アークセはホントに何もわかってない >>669
必ず1メートルの下駄をはいた奴が居て分かりやすいんだから
そいつは外して考えればいいだけだろw >>673
いや、声優アワードは青二も強いだろ
鹿野さんがどうして取れたと思ってんだw 鹿野と最近の81以外は特に変な奴も居ないだろ
佐藤がちょっと変だったか >>669
いや、アワードは人気と知名度と活躍度が評価されて選ばれてるよ
もちろんこのスレのブレイクと一寸たがわず完全一致のはずねーだろwあほか >>668
ん?何かと思ったらマジカプの話か
グルグルっていわゆる普通の深夜枠というよりリメイク企画だから分けて考えてたけど
まあ呼ばれなくなることはないだろうがマジカプ一辺倒だった時期に比べると状況は変わりそう >>675
みかしー、かな恵、男だけど信長
青二の若手推しメンは大体受賞してると思うけど
そもそも一昨年まで神谷アワードだしw >>678
どういう役柄が大体向いてるか定着して来たから
他の音監からしても起用しやすくはなったんじゃないの 伊藤かな恵はあれで人気そこそこあるしあむちゃん見た時はこの声天才かなと思った いい声は持ってた(今も持ってるけど)
ただ、何をやってもあむちゃんだったけどな・・・ >>679
信長は妥当、あの頃はあんまり男性新人っていなかったから、女向けアニメや女向けアイドルものがその後急激に増えて
佐藤の方が他に候補一杯いながら、主演メインヒロイン0で受賞した方が 黒沢にフォスは演じられても伊藤かな恵には無理でしょ
それが今のアニメのトレンドみたいなもんだよ
黒沢みたいな方が需要がある
まぁかな恵の場合は東山の存在がデカイけどな
完全な上位互換だからな東山は 伊藤かな恵の声好きだけど
正直演技の幅が狭いのは否めない
ツンデレ美少女に完全に特化しちゃってるから あとその論法では黒沢ではなく種アが選ばれるといのはあるよね 赤崎は知らんが、かな恵は東山のロリボイスだけでない汎用性の高さに駆逐されてしまった感じ
青二の正所属になって単価が上がったせいもあるだろうが
かな恵と東山なら東山を使うよね現場は ローティーンで艶があって切れがある声は深夜アニメ特需もあり人気が出るね
釘宮水瀬東山etc 青二は20代でも正所属になっちゃうと単価高くて深夜アニメではホイホイ使えなくなっちゃうらしいから
そのへん事務所が考えて欲しいんだけどな
白石もかな恵も急失速したし 15000円の期間は青二とか関係ないし
その後のランクは自分で上げ下げするもんじゃん
事務所が上げろと指導するってこと? かな恵ポジて金元に取って代わられたって勝手に思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています