若手男性声優について 83
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/ >>727
日笠や茅野は若い子出てきたらさっさと便利なお姉さんポジにシフトして立ち回り上手いなーと思った
オタから芸人だのママーだの言われるのも上手く利用してる
こういうのって大手に売り出し新人との共演を嫌がられたらできないからある程度本人の信用がないとできないんだよね >>733
あそこ白井や酒井も出てきてるしプロフィットばりの省エネ路線にすればいいのに
人員大杉 >>732
似てることもある
白井の方が癖がある
なぜか石川は好きだけど白井は嫌いだな アンチが性懲りもなく信長君のアンチスレ立てて草
俺たち信長クラスタの総力を揚げて潰そうぜぇ >>735
ソシャゲには強いけどアニメは逢坂以外パッとしてないから、これから逢坂苦労しそう 古川ファンってアニメからついたファンじゃないアニメからじゃ絶対につかない
こういうこと言うと信者が擁護しだすけどw
アニメで厨がつくようなキャラがひとつもない
唯一主役のワンパンはくっそ下手だったし やってないから知らんけど刀剣で多少ファン付いたんじゃなくて? >>727
まあ、その手のタイプでも売れてる人はいるけど
何らかの武器というか、強みは持ってると思う(コネも含めて) >>732
個人的にあんま似てると思ったことないな
白井の方がくせ強めだと思う >>739
アニメの方の仕事以外はあまり知らないから
個人的にはナチュラル芝居の人って印象が強いわ >>732
一定の音域の声でキャラを被せると似てるかなぁって感じ
白井はソシャゲばっかりだし石川はアニメメインだから普段はそこまで似てるとは思わないけどな 最近の若手はアニメよりソシャゲからファンが付くことが多いんじゃね?
アニメから付くって事はある程度メイン所で露出無いと無理だし 斉藤とかハイキューの山口除いたらソシャゲで知名度あげたと言っていい ファンの女の子と不倫してるところを写真(噂の真相99年10月号)
に撮られてしまいました。
また菊池志穂や山本まりあなどとの不倫説を噂の真相一行情報大全集
(144頁の一番下)で暴露されちゃいました。
学生時代はブサイクで全然もてなかったのに、声優で人気が出たので
調子にのっちゃいました。
これからは不倫はやめて家族を大事にします。ごめんなさい。 ソシャゲだけで知名度上げた人っていなくない?
元々多少知名度あって+αとしてならソシャゲのキャラが人気に貢献する事はあるだろうけど
逢坂の事務所ってむしろ逢坂よく出てきたなってくらい弱いよね、キタエリぐらいしか当時知らなかった アニメ化なんかでぼろが出てソシャゲ声優、ああ下手な人という認識が浸透しつつある中でソシャゲで名前売るとか無理ゲー アイマス声優とか
知名度と人気はそこそこ上げたんじゃないかと思う
それで声優の仕事が増えたわけではなさそうだけど 斎藤と梅原は今の女性アイドル声優と人気の出方が似てるよね
出演作パッとしないけど声オタ人気はあってCD売れる(女だとミューレの麻倉がこのパターン)
今までの男性声優は人気作品人気キャラありきだったから斎藤梅原が年取ってどうなるのかは気になるところ >>751
アイマスの今のアニメに出てる人達ってアイマス以外で仕事増えた人ぶっちゃけいなくない?
いや真面目にアニメ見て棒揃いに驚いたんだけど 若いのはこれからいくらでも出てくるわけよ
梅原みたいな当たり役もなく声優として無能なのが年取って容姿衰えたら若いのに乗り換えられるだけだな その頃にはそもそもアニメ減ってるんじゃないかと思う >>753
うん、だから声優の仕事が増えたわけではなさそうって書いたよ
アニメ出演多い声優はアイマス効果じゃなくて元々出演多い人たちだし アニメ海外輸出好調で2兆円産業だから当分なくならないよ あれだけ役回してもらってごり押ししてもらって三十路も見えてきてるのに全く成長が見られないのはすごいなあ
女だと2,3年で使い捨てのアイドル声優にはそういうのよくいるけど
アーツがいつまで梅原押すつもりなんだか知らないがここから確変ももうないだろ
男性声優で三十路過ぎて人気出るタイプは美声か、演技力安定してるかのどっちかだけどそのどちらもないし ソシャゲでしか名前見かけないみたいなことになりそう
アニメスレなんか見てても梅原=棒読み、外れで定着してきてるし
銀英伝なんかあれヘイト集めまくりでしょ 円盤売上は下がってるみたいだけど動画配信は好調みたいでNetflixとかがアニメに参入するみたいだね
今までは円盤売れるアニメが多かったけど、アニメの傾向変わって声優に求められる役も変わりそう 中堅で残ってたり売れてる声優全て演技良いかっていうと半分くらいは個性とかじゃね >>757
今作画スタジオが結構無くなってきてるから
今後どうなるのかは気になるところ ベテランで演技が棒でも残ってるのは声が特徴的な人だね
でも若手で棒なのって全員無個性声じゃね? まあ別に梅原だけじゃないんだけどね
場数踏ませてもらってるのに成長も個性も見えないっていうのは
顔が悪くないだけに顔だけ声優って矢面立たされがちなんだろうけど 顔がどうのこうの矢面どうのこうので同情ひきたいみたいだけど
前クールだかのアニメの本数は斎藤と梅原がトップじゃなかったか
実際にそこかしこに棒読みが出てくるんだから見てる方はたまったもんじゃないわ 棒でも歌も上手けりゃ歌うアニメ多いから起用されまくるけど
梅原は歌うと自慢のイケボ声出せなくて微妙なんだよね
歌は前より上手くなったけど 無難にこなしてる斎藤はそれだけ出てても梅原ほど叩かれてないしなあ
バチカンとかよかったし 斎藤の演技はそんなに悪く無いと思うよ
梅原は演技以前に声がなんか薄いのが気になる アーツは今まで下手でも声に華や個性があるのをごり押ししてたのにそのラインすら放り出したか >>761
まあ、その個性を獲得するまでが難しいと思うけどな
自分がそう思ってても周りに認められなけりゃ意味がないわけだし ガンダムの梅原はいつもとタイプが違う役でこんなのもできるのかって思ったけどな 梅原のこと信長君の上位互換とか言ってた奴いたけどボロクソじゃん(笑
演技も顔も信長君が数段上だよね(笑 >>771
山下のゴリ押しを始めた時にそのラインは捨ててただろw >>775
こうゆう場では島崎と呼ぶ
面白半分で成り済ましは辞めなね?(威圧) 梅原だって良い演技の時は勿論あるよ、外れの方が現状多いだけで
キルヒアイスは誰がやっても批判されるし開き直って思い切ってやって欲しいけどあんまりそういうタイプに見えないから損かも
いや実際熱いタイプではないんだろうけど アポクリファ見てると小林や古川は割と良いなと思うんだけど武内が一本調子で滑舌もあやしくてなんとも言えない気持ちになる 武内はキンプリくらいキレがある方がなんか生きるなぁと思った
アポとツキプロは微妙 誤字、活きる
>>756
堀江と千葉と永塚はsideM後といってもいいんじゃないか
sideMのおかげとは思わないけど時系列的には >>769
斉藤役幅は広くないし掛け合いも合わない時あるが最近ミスキャがそれほどない
梅原はキャラ違うのに演技に既視感あるし台詞読んでるだけなのか感情を感じないんだよな カブキブ
あれ演出自体も主役の市川も微妙だったけど梅原はアフレコ初挑戦のタレント並に酷かった
つか、声優に興味ない人が見たらそう見えたんんじゃ
やる気ないってレベルじゃないわ >>768
自慢できるほどのイケボとは思えないけどな アニメより歌付きのソシャゲで知名度あげる感じだよね今は
それがアニメ出てがっかりパターン多いけど
そもそも声オタホイホイのアニメは海外に販路がないから
他が配信優勢でも円盤重視だろうから国内で売れなきゃ作られなくなる
イベントもなくなるから稼げない
となるとソシャゲがフルボイスが当たり前にならない限り
歌付きのソシャゲがやっぱ強いんじゃないの
ネトフリが作るようなアニメは声オタがつかないとおもうんだよね
スタッフが横やりなく決められるからスタッフに気に入られると言う意味では安泰するだろうけど
人気と出演度は比例しなくなるだろう >>782
相手見て芝居してるように聞こえないんだよなあ。本当に台本を読んでるだけなんだろう
相手が激昂しているようなシーンでもそれに合わせてテンションが上がらないから声が浮いてる
ひたすら壁打ち >>769
バチカン、斉藤が最初は主人公で受けてローレンに回ったって言ってたけど
ゴリゴリのランティスアニメでソニーの斉藤にも主演枠オーデあったのが意外
バチカンは島崎の悪役が酷くて酷くて… 斉藤は悪くないけどやはり今の人気声優の中には入れないんだなって思ったよ
ジャニのラジオにゲストに出ていたのを先週聴いたんだが外部のコンテンツに出るにはまだまだ何もかもが足りないと思った >>787
今は原作者指名や監督指名以外は
みんなオーディションでしょ
神谷だってオーディション落ちまくりって言ってたような オーディション自体が事務所やレコ社同士の入札みたいな感じなんじゃないの知らんけど
バチカンもキノもクジラも十二もsideMも知ってるけど
ぶっちゃけ梅原や斉藤がそこまで叩かれるほど酷いとも思った事ないし普通にいいと思う事もあるんだよな
防衛部の頃は確かに梅原棒だったけど 基本的に低音系の子は梅原に限らず棒気味な側面あると思う
中音域の細ヤングや江口に低音役振る傾向があるのもその裏返しじゃないかと ベテランでも棒と言われる人は何人もいるんだから
なんだかんだで生き残るんじゃないかな
ごり押しもいつまでも続くわけじゃないだろうしね >>791
まず細谷が棒って言われること多いからな
単に露出多いから叩かれやすいのもあるだろうけど 梅原はそもそも感情の起伏が少ないキャラ演じることが多いよな >>793
細谷は刀語が原因でしょ
再放送で観たけどとんでもなく棒だったぞ 若手は高音が多いから
梅原や武内は珍しいから使われるのかもね 梅原が出てるアニメ多いからかなり見てるけどシャッフルして口パクに別のキャラのセリフ充てても全部同じだろうなと思うくらい差がない ガラプーガイジが暗に島崎の信者なんて自分しかいないとゲロって草
70万人のノブナガイジクラスタはどこいったの? 斉藤がジャニのラジオにゲストで出てたやつシビアだしナメられてるなーと思ったよ
名前は間違えられるしジャニの人もあまり知らないのかファッションの話題から入ったりふわふわした声って抽象的に言われたり
イケボ()対決とか
これが現実なんだなと思ったわ 頭の悪いガイジbot荒らしって直ぐに馬脚を表すな
ワッチョイなくても自分からガラプーって吐いてら >>803
梶が出た時すごい持ち上げてたし全然対応違うなCD売上あっても梶エレンみたいな代表作ないと一般はそうなるよな >>799
クールな役はこれですよって解釈が同じなのかなんなのかわかんないけどほぼ同じだよな
同じ様な役を振られ続けてるのかなんなのか知らないけどいつも同じって思わせるのはどうかと
同じクールでも不器用系だったりSっぽかったりキャラによって与える印象変わるはずなのに A.B.C-Zメンバー:32歳、31歳、30歳、30歳、24歳
梶:31歳
斉藤:26歳
そりゃ対応違うでしょw
てか梶ゲスト回の時はキンキン声で喚いてうるせーだのえびメンを声優の引き立て役にすんなだのジャニオタ激おこだったからむしろ斉藤回の方が両方に好評で正解 >>805
出てたのを知らなくて探してみたら対応全然違っててワロタ
梶の時はジャニ側の招待(メンバーへのご褒美)も兼ねてだったらしい
>>808
え?ジャニオタの反応をなんで知ってるの?気持ち悪いんだけど >むしろ斉藤回の方が両方に好評で正解
斉藤の扱いが悪い声優ナメられてるなーっていう流れなんですが日本語不自由?
斉藤の回本当に聞いた?完全にコイツなら遊びで大丈夫だろって空気だったぞ 一応ゲストの事は調べておけとは思うけど斉藤の経歴調べても一般向けメジャー作品だとハイキューの脇で
後は歌手やってるとかゲームで女性に人気とかぐらいしか分かんないしそんなもんじゃないかな…
外に出たときに名刺になるものがないから反応しづらそう ゲストなのに名前間違われても両方に好評なんだwならよかったね ジャニオタツイッターの愚痴垢持ってる人多いからそこの反応とかじゃないの
名前間違えられたとか斉藤のオタ激怒してそう 知名度も影響力もないからジャニオタ的には許せるってことでそれはなめられてるって事なんだけどな
斉藤にどちらも備わっていれば何をやっても反感を買ってただろう
叩かれないって逆に寂しいことなんやで >>815
そんなのをわざわざエゴサしてんのかね?
そんなめんどくさい事をするなんて梶アンチか斉藤オタくらいじゃね?バカッターの反応を持ってこられてもねぇ 自分にアンカ付けちゃった
>>816は>>814へ A.B.C-Zはポニキャだから梶は進撃の宣伝兼松田系列繋がりで呼ばれただろうけど、斉藤が呼ばれた理由は単純に五関の妹が斉藤ファンだから対応が違うのは当たり前だろ そんな理由じゃ他のメンバーはシラケるわなぁ
五関って人もそんなに知識無さそうだったけどね
「声優さんって声と顔のギャップがあるけど、斉藤さんは声もお顔もふわふわってしててそのままなイメージ」なんて言われたら自分がオタだったらキレるわ >>809
なんで今更話題になってるのか謎が当時の実況やツイの反応見れば分かるでしょ
えびオタは扱いどうこうに敏感なモンペ気質多いからああいう場はヨイショされるよりい恨み買わずに好感度を上げてあわよくば興味持たせてファンを増やすことが大事
代表作とか誰も気にしてないからw まあアニオタ声優オタじゃない人は声優ほとんど知らないだろうし対応に困るだろうなぁ
斉藤は気の毒だけど ふーん、五関は梶回、緊張のあまり段取りを間違えてメンバーにからかわれてたから、ファンなんだと思ってた
ま、これ以上はスレチだな ジャニオタはジャニオタであって声オタにはなりえないぞ
あわよくばファンを獲得なんて夢見すぎ
そもそも当時のツイや実況では大好評だったみたいよ>梶回 斉藤とジャニの兼任オタめっちゃ多いぞ
歌声が大野智に似てるって言われてるしな ID:mjQWM/Te
この人は斉藤信者かな?ジャニオタかとも思ったけどジャニオタはえびオタなんて言わないからな
斉藤がいろいろ言われて悔しいんだろうけど他をsageても現実は変わらんよ
好評だったならそれでいいじゃんw >>825
それ大野スレで言ってこいよ
ぶっ叩かれるぞ
大野オタは歌に対するプライドが高いから○○と歌声が似てるって地雷なんだよ知らねーの? 松岡信者「松岡は男人気がある」
斉藤信者「斉藤はジャニオタにも人気がある」←new! >>821
たった1回のゲストで恨みってwまあ代表作気にしてたら斉藤オタはやれんわな
>>825
大野は好きだけど斉藤は芸がないからあまり… >>827
いやツイッターで見かけたことあるだけだし別に似てるとは思ってないけど 斉藤壮馬のことは嫌いじゃないが大野くんと歌声が似てるってのは流石にねーよ
耳鼻科行けや 斉藤なんて一般人からしたら誰?に決まってるじゃん
ここでさえ禄な代表作がないと言われてるのに知名度ゼロに決まってる
しかも相手は本業芸能人であるジャニーズ
斉藤オタ現実見ようよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています