吹き替え声優ってアニメ声優と比べて格下になってしまったな [無断転載禁止]©2ch.net

1声の出演:名無しさん@無断転載は禁止2016/09/05(月) 18:40:46.98ID:G7mmkA1C
50歳以上のベテランは別として今20代から40代のアニメ仕事は少ないけど吹き替えは多いってタイプの声優は
知名度のない雑魚しかいないここで名前が出ることもないアニメ声優は以前より注目されるようになったのに
吹き替え声優はまったく注目されていない

462声の出演:名無しさん2018/08/30(木) 16:32:19.44ID:IpAaYAwM
引用BBAって焼豚なんだなwww

463声の出演:名無しさん2018/09/02(日) 08:08:03.19ID:W0RgkZp4
引用BBAついにくたばったようだな
実にめでたい

464声の出演:名無しさん2018/09/02(日) 08:22:23.57ID:wM+xFkjR
声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない

お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか?

465声の出演:名無しさん2018/09/02(日) 08:22:41.11ID:wM+xFkjR
アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った

これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった


1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html

この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は

・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
 平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。

となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。

466声の出演:名無しさん2018/09/02(日) 08:22:58.27ID:wM+xFkjR
「お前の芝居には金払いたくない」

昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した

それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない

今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い

467声の出演:名無しさん2018/09/02(日) 08:33:20.13ID:k1xCnTzQ
ついにマルチガイジ化したかこいつwww

468声の出演:名無しさん2018/09/02(日) 15:06:17.77ID:ym7ogWyr
だいたい金なんか払ってないだろ、無駄に引用して若い人を罵る婆は

469声の出演:名無しさん2018/09/03(月) 01:21:55.32ID:YlUKdqdn
声優は俳優の世界を知らないのに
どうして俳優の声の代役が出来るの?

これは至極尤もな疑問ではある
山寺も芳忠も上手いとは思えんしな

470声の出演:名無しさん2018/09/03(月) 08:02:35.93ID:FA2f+P2q
ナレーターに逃げるやつはみんなそう

471声の出演:名無しさん2018/09/06(木) 10:03:54.87ID:x5CuhvsA
【文春】劇団四季「キャッツ」人気俳優が罵倒レッスンで自殺未遂していたか 文春報ず 
mnewsplus/1536131174/

引用BBA見てるかーw
パラパラセクハラだらけの基地外業界が劇団やで
舞台俳優なんてまともな神経じゃやってられない世界

472声の出演:名無しさん2018/09/06(木) 17:50:21.27ID:FGXGJW+J
蜷川幸雄が演出中に灰皿を投げてくるような日本のやり方を知らされたトミー・リー・ジョーンズが
嫌そうな顔をしていた事を思い出す

473声の出演:名無しさん2018/09/06(木) 20:35:32.92ID:640lg2zW
引用BBAが富野をマンセーしてるのもわかるわ
あの男って実写映画コンプレックス丸出しの
時代錯誤のパワハラ男だからな
兄弟とも絶縁してるし

474声の出演:名無しさん2018/09/07(金) 19:34:16.68ID:aeoR+POE
魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく

結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら???

475声の出演:名無しさん2018/09/08(土) 13:24:15.14ID:ObAMzZoK
22 声の出演:名無しさん 2018/06/29(金) 20:58:40.93 ID:kC2FPASU
最近?
役者ではないような奴がアニメの声をやっているなんてのは
40年前には言われてたと聞くけどな

それが一気に定着したのは
日ナレ工作員が大好きな「林原」が猛威を振るった90年代以降か
それでも四半世紀になるもんな

476声の出演:名無しさん2018/09/08(土) 18:29:47.27ID:LWLi75X6
40年前に言われたらそれが永久に続くん?
統失だろ
このおばさん

477声の出演:名無しさん2018/09/09(日) 16:15:38.76ID:qy70wT4T
むしろ悪化してねーか?

役者としての実力よりも
アニメタレントとしての人気の方が
重視されるようになって久しい

大塚明夫や田中敦子なんかでさえ
そういう所があるし
ぶっちゃけた話、こいつらも役者としては大した事ねえ

478声の出演:名無しさん2018/09/10(月) 07:59:45.15ID:FEJnWwXu
AKB指原、秋元康の声優業界に参入プロジェクト
AV女優の蒼井そらの声優デビュー

徐々に侵食されつつある
素晴らしい魅力を持った声優が評価されず消えていく

いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ

声豚じゃなくて声優ファンなら許せるわけないんだよな

479声の出演:名無しさん2018/09/12(水) 13:22:19.88ID:nnESBRHV
前キチの言う「素晴らしい魅力を持った声優」「いい声優」って前田玲奈のことなんだろうけど
現場の人の誰にも伝わってないなら君しか思ってないよね

480声の出演:名無しさん2018/09/13(木) 08:00:36.03ID:fYy/bJKT
今時舞台俳優が声優で通用すると思ってる統失なんて
引用BBAだけだろうなあ
前キチすら思ってないだろ

481声の出演:名無しさん2018/09/13(木) 08:45:07.06ID:ufWmoaN8
前田は前田で浪川の事務所で悠々とやってるだろ

482声の出演:名無しさん2018/09/14(金) 12:14:20.23ID:HAgo2szx
津嘉山正種とか言う爺がアニメ出てたけどただのヨボヨボの爺だった
引用BBAはこんなのが最高とか言ってんのか
そりゃ頭がおかしいと思われますわ

483声の出演:名無しさん2018/09/14(金) 16:44:04.46ID:5x51/pRp

484声の出演:名無しさん2018/09/17(月) 13:56:23.21ID:7C7LdjJY
>>482
気違い乙

485声の出演:名無しさん2018/09/20(木) 09:39:51.95ID:ce2ioIBB
ここだけの話、加瀬康之がメインだと声が悪すぎて微妙に感じるんだよな
何であんなに合わない俳優が多いのか

486声の出演:名無しさん2018/09/20(木) 14:16:47.39ID:Po9xeFbl
>>480
松たか子なんかは? テレビドラマや実写にも出るけど

>>482
津嘉山さんは病気で何度か倒れてるし
今はそれなりの年齢だからなあ 何のアニメ見たの?
ルパンのテレビスペシャルなんかは渋くて良いよ sm9172680

487池田直生2018/10/08(月) 08:50:10.06ID:Nyy1vUBH
ザ・スター はじめてのクリスマス
キャスト
ロバのボアズ(ボー):野島健児
聖母マリア:知念里奈
ナザレのヨセフ:白川周作
ハトのデイヴ:西脇保
ヒツジのルース:加藤美佐
ウマのリア:豊口めぐみ
ウシのエディス:真山亜子
ヤギのザック:小形満
ネズミのアビー:AMI(TENDERLAMP)
ラクダのフェリックス:高木渉
ラクダのサイラス:堀内賢雄
ラクダのデボラ:真山亜子
ボーの父親:楠見尚己
ヘロデ大王:小形満
犬のサディウス:加瀬康之
犬のルフス:高木渉
エリザベト:真山亜子
ニワトリのレベッカ:真山亜子

488声の出演:名無しさん2018/10/08(月) 18:27:16.83ID:QtcfbJ7u
主に女の子の声が苦手です。

現実であのような声を聞くと嫌気がさすんですけれども、アニメでも同じように思ってしまいます。

アニメだからとか、見る人のためにあのような声にしてるのかもしれないけれども、私は苦手です。

また、胸を現実ではありえないように描いてあり、笑ってしまいます。

現実とアニメは別だということは分かっていますが、マイナスな意味として捉えてしまうことはどうしようもありません。

全てのアニメが嫌というわけではありませんが、主に大人向けというのでしょうか。

そのようなものが苦手です。

489声の出演:名無しさん2018/10/08(月) 18:27:41.37ID:QtcfbJ7u
厳密に言えばアニメは好きなのですが、現在流行っているタイプのアニメは嫌いです。

なぜなら、「流行のしゃべり方」が大嫌いだからです。

特に女性キャラの声の当て方が気に入らないというか、気に障るというか、耳につくというか、とにかく甲高く鼻にかかった発声の仕方が不愉快です。

男性キャラであっても、”イケメン風”の発声というのでしょうか、ちょっと吐息を混ぜた発声の仕方に虫ずが走ってしまって、結果として最近のアニメは全く受け付けません。

どんなに素晴らしい作品であっても、キャラクターの声がダメだと感じた瞬間にストーリーが入ってきません。

演劇部・合唱部を通ってきた身としては、ついテレビに向かって「腹から声出して!」と思ってしまいます。

(いえ、声優の方がプロなのは重々承知の上でなのですが…。)

490声の出演:名無しさん2018/10/08(月) 18:28:01.13ID:QtcfbJ7u
アニメ声優の女性の声が嫌いだからです。

アイドルよりひどい鼻にかかった声で耳にさわるし、みんながそんな感じの声なので、聞いているとイライラしてきて、精神的によくないです。

また絵も雑で動きが少ないものが多いのも気になっています。

最近は夜のBSはそんな質の低いと思われるアニメの番組がどんどん増えてきて、さらに話が中途半端で終わるものまであったりして、とても残念です。

他の番組をもっとやってほしいと思っているので、ますますアニメが嫌いになっています。

491声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 09:27:59.50ID:0i6sKvgv
耳に障ると言うより同じ様な声、喋り方で誰がどの役をやっても同じじゃん、って印象しかない
特に少年役を出来る若手が少ない

492声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 09:50:50.12ID:SOV0iRPQ
誰だろうと女性声優が少年役やると発狂するのが腐女子じゃん
別のスレでもラディアンの花守がちょっと誉められただけで
発狂してスレ荒らしてたしな

493声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 10:38:01.69ID:Q4S0p9Cu
夢100のアニメで無名のおばさん声優にヒロイン演じさせてたけど
あそこまで人気女性声優嫌ってる腐女子に配慮するなら
男声優にヒロインやらせればいいのにと思いました
マジで
どうせ男オタは買わない興味ない作品だし

494声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 11:00:29.89ID:89oE148/
吹き替えも視聴者が高い声の女が出るとすぐに叩かれるから
同じような声の微妙な奴ばかり出てる有り様なんだよな
女優の地声は無視

それでいて黒人とかは誰が吹き替えても気にしてなかったりする

495声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 11:01:20.86ID:hsybpjM3
>>493
それだとその声優のアンチが発狂するから声無し字幕で

496声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 12:33:02.39ID:mDJ+j8Wu
>>494
作中で可愛いアピールをやらかす声優が
鼻に付くケースもあったりするのでは?

戸田恵子なんかのアニメブームの世代は
女性の社会進出と重なっていた事もあったりするのか
若い時からドスの利いた声を出せる人間が目立つ アニメも吹き替えも両方出来る

日本人女性の声は、なぜこうも「高音」なのか
地声を出さず、高音化に弾みがついている
https://toyokeizai.net/articles/-/227509?page=2

社会的にかわいい女性を求められ、男性の顔をうかがっているためか。
バブルの時代にぐっと低くなったが、21世紀に入ってからどんどん高くなっている。

497声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 12:51:05.60ID:Ejh7TDVU
>>496
http://hissi.org/read.php/voice/20181009/bURKK2o4V3U.html

養成所スレに押し掛けて声優志望者に素人の分際で
誰も聞きたくない説教してる基地外引用BBAに言われたくないわw
つかこいつのせいで日ナレスレ無くなったからな

498声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 13:06:55.00ID:mDJ+j8Wu
>>497
何言ってんだ? 普通にあるぞ
君が噂の日ナレ工作員?

日ナレ総合・その11©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1485428606/l50

499声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 13:12:36.08ID:65wXKucF
>>498
誰も立てないから荒らしがだいぶ前に 重複させたスレをほんの一部残った奴が細々と使ってるだけ
スレの勢いは何十分の一に落ちた
みんな基地外のお前嫌ってキャスフィに行ったよ
つかスレの存在知ってたけど馬鹿が引っ掛かると思ってわざと言っただけ
そもそも日ナレ工作員ならスレ立てるだろ知的障害w

500声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 13:14:58.33ID:65wXKucF
前に執拗に日ナレスレ行ってたのに行かなくなったのは
お前が廃墟スレにしたからだろ
語るに落ちるとはこのことw

501声の出演:名無しさん2018/10/09(火) 13:31:47.05ID:g3o+dtJL
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f8-nClU)[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 01:02:29.59 ID:iVEElbyR0
>>189
マサルとしろがねのオーデに落ちて脇に拾われたパターンだな
でも馬じゃ全然ヴィルマのイメージじゃないわーヴィルマは田中敦子か伊藤美紀にやってほしかったわ

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f8-nClU)[sage] 投稿日:2018/09/26(水) 23:02:53.45 ID:rE/3qMFd0
からくりの音響監督は三間だから三間におねだりして役をもらったんだね
でもマサルやしろがねの役をもらえる程甘くはなかったね
原作のヴィルマは好きだけどアニメのヴィルマは敢えてヴィル馬と呼ばせてもらうわw

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f8-sNGz)[sage] 投稿日:2018/09/30(日) 18:23:47.64 ID:rdbsAS6i0
ヒロアカ三期最終話のアフレコ集合写真ではまたも最前列に居座り(ジャンプ今週号の記事)
女性キャラ二番手役の悠木より前に並んでやっぱり私が!私が!で目立ちたがり屋さんの馬
最前列に並ぶとあれ?小顔とか言われているけど顔結構でかくね?と思った
それと修正無しのスナップ写真だからめっちゃ厚化粧のおばはんだった

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97f8-sNGz)[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 16:36:33.15 ID:vhJUWTHO0
秋アニメはからくりだけ?
話を端折りそうだからヴィル馬もそれ程出番多くないと思うし得意(失笑)と自負する少年役も全然取れないし
順調にオワコン化しているね
バンダイ+東映+コロコロの爆釣りバーハンターにも来なかったし東映とはもうお手切れ状態か
確かもう5年以上東映作品とはご無沙汰だよね?シグマは割と東映出演率の高い事務所なのにな
デジモンとプリキュアではメインだったのに信頼関係を作れなかったのか

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 74f8-JydN)[sage] 投稿日:2018/10/08(月) 02:39:41.54 ID:7xml7WNP0
NHKのラディアンの少年主人公も取れなかったな(起用されたのは若くて少年役の経験が少ない花守)

馬はもう少年役のスペシャリスト()と言う肩書きや自負は返上すべきだな

502声の出演:名無しさん2018/10/10(水) 10:29:04.07ID:oufZX2aH
普通は>>1がドラえもんの糞AAになってる時点で
このスレおかしいって気づくのになw
どうしようも無い馬鹿w

日ナレスレのことな

503声の出演:名無しさん2018/10/10(水) 10:41:02.14ID:oufZX2aH
■■声優養成所/学校/スクールの情報交換所004■■
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1413027641/

で、実質日ナレスレ潰したあとはこんな過疎スレに押し掛けて暴れてるw
どんだけ養成所憎いんだよ

504声の出演:名無しさん2018/10/14(日) 17:36:11.12ID:uOBgqF8T
ミッキーマウスもミニーマウスも東北新社の紐付きになったオフィスPACの声優が後任か
やっぱり吹き替えも事務所で決まるってだけだな

505声の出演:名無しさん2018/10/14(日) 19:01:46.33ID:NX8JTELa
ディズニーは本国の承認がいるから、日本での一存で決められないのでは?
候補者探しで東北新社の目利きがモノを言ったのかは不明
中の人なんていないというのが建前だから、大っぴらなオーディションはやらんだろう

ミュージック/ライブ/キャラクター・ボイス/キャスティング|事業紹介|ディズニー
https://www.disney.co.jp/corporate/business/music.html

506声の出演:名無しさん2018/10/15(月) 08:20:32.64ID:WbX7E4B4
またジブリとかディズニー持ち出してんのか
ほんとこいつ虎の威を借りる狐だよなあ
ジブリやディズニーには価値あっても声優に粘着してるお前の発言には
何の価値も無いで

507声の出演:名無しさん2018/10/15(月) 20:27:11.21ID:S84kECxo
PACって野沢那智がやってた養成所の流れを汲む奴だろ
遠藤綾は教え子の一人 通常の声優教育より良いのかもしれん

508声の出演:名無しさん2018/10/16(火) 11:53:59.34ID:F5bZwFzV
引用BBAが吹き替えはコネって言われて的外れな必死の擁護w
通常の声優教育より上なんてことねーよ

509声の出演:名無しさん2018/10/16(火) 12:55:03.23ID:qGFKGIhH
野沢那智の指導の厳しさは有名だろ
それともあれは演劇限定か

5105042018/10/16(火) 13:22:32.14ID:wpNeJygc
星野貴紀は野沢那智門下を自称してるが
ミッキーマウスを代役しているのは
PACが東北新社に飼われているから それが理由としか思わない
那智さんは関係ない、星野さんの実力の有る無しも重要視されていない

511声の出演:名無しさん2018/10/16(火) 13:36:55.48ID:OXHPf1Kb
馬鹿息子が呆気なく養成所潰したから東北新社系になっただけだろ
他人に厳しい奴に限って子供すらまともに育てられない
良くある話

512声の出演:名無しさん2018/10/18(木) 12:58:09.92ID:pbNxjoKZ
https://www.voice-style.jp/archives/93671
マーティン/呪われた吸血少年
マーティン(ジョン・アンプラス)──川本克彦(ベン・ウィショーほか)
クーダ(リンカーン・マーゼル)──玄田哲章(A・シュワルツェネッガーほか)
クリスティーン(クリスティーン・フォレスト)──潘めぐみ(クロエ・グレース・モレッツほか)
サンティーニ夫人(エレイン・ナデュー)──深見梨加(ハル・ベリーほか)
アーサー(トム・サヴィーニ)──江原正士(トム・ハンクスほか)
ハワード神父(ジョージ・A・ロメロ)──大塚明夫(スティーヴン・セガールほか)

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