>>165
筋トレは時間ではなく負荷をかけることが大切です。
30分やろうが筋肉を追い込まないと有酸素運動になり有酸素運動で燃焼が始まるのは2時間後から〜と言われています。
Youtube等で自宅で出来て負荷をかけれる筋トレを探して正しい筋トレをしてください。
また、食事ですが休日にお腹いっぱい食べると書いていますが食べてるものが不透明なのでコメントしにくいですが
何でもかんでも食べていいというものでは無いのでそこらへんも食べていいものと悪いものを考えて摂取したほうがいいですよ!
後は、食べ方ですね!サラダやお腹が膨れる低カロリー、低糖質、低脂質の物を食べてから〜食べればいいと思います!
俺はセブンの0カロリーゼリーを食べてた後に好きな物を食べるようにしてます。
自分だけダイエット食に変えるのが無理とありますが白米→麦飯に変更くらいは可能かと思います。玄米などは調理の手間とか色々ありますが麦飯に関しては、味も手間もかからず
価格も安いのでおススメです!!
後、糖質に関しては主食=炭水化物ではなく食材=炭水化物なので食材にも気を使わないと意味がありません!

書き込みを見ていると2キロだから手っ取り早く無理せず痩せたいと見受けられますが。デブでは無い状況の2キロはデブの8キロ位減るスピードは遅いですし女性ならホルモンバランス
が影響してくるので。。
一回今までのダイエットを頭でリセットして0から始めて見てはいかがでしょうか?継続するとダイエット期間がストレスとなり逆効果になるからです!まぁ個人差はあるのでオススメ程度の話ですけど。

時間もお金も環境の変化も無理なら食事を改善して筋トレ
時間のある時は筋トレ後の有酸素(ランニング)2時間半を
取り入れてみてはいかがですか?