【BLACKとRX・その伝説と真相】仮面ライダーBLACK × 仮面ライダーBLACK RX 42【主演:倉田てつを】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1656635151
BLACK、RX、及び主演俳優についての各種まとめは下記の順を予定。
・BLACK&RX伝説の真相・・・大体>>2-20の間に貼付予定。
・主演俳優について・・・・大体>>15-35の間に貼付予定。
・騒動とその後の動静・・・大体>>30-50の間に貼付予定。
先ずは>>2-50の間をご精読の上、書き込みをして下さい。
【注意】
荒らしのレスはスルーが基本です。
特にIPが『60.134.233.146』と付いたレスはスルーして下さい。
また上記IP以外でも、以下の特徴があるレスは無視。
・「スレ民は主演俳優・倉田てつを氏への憎しみからBLACK&RX批判まで拡大している」と決め付けている書き込み。
・「自分は信者でもアンチでもない」と中立を気取っている書き込み。
・「てつをは最低※だが、お前らはそれ以下」等の様なスレ民を見下した書き込み。
(※但し、倉田てつを氏がどう最低なのかについては具体的に一切述べない)
その他の挑発・煽りは全て無視でお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 面と向かったら目さえ合わすことの出来ないゴミカス共が粋ってんじゃねーよ
ネットでしか粋れないネットゾンビ消えろボケ
こんなとこで能書き垂れてねーで店に来いや
いつでも相手してやっからよ!! よお!久しぶりだな!
年下正社員にあの非正規中年使えねーとか言われて虐められたのか? >>850
Twitterで検索したら佇まいが素晴らしいとかいってる信者がいたよ これまで一度だっていつの何時に店いるから来い!って言わないんだから、本当は来て欲しくないんでしょ。だったら黙ってりゃいいのに 佇まい・・・
朗読劇なんだから他を褒めようよ・・・ >>855
というかスレ民以前に普通の客さえ来なくて閉店確実なステーキ屋の話題をこのタイミングで出すって事は
朗読劇見にくんな、見ても教祖の醜態ネットでバラすなって暗に抵抗してるんでしょうね…非常に分かりやすい 朗読劇行ったけどさすがに違法マスクとTシャツの連中キモいって >>862
差し支えなければどんな感じだったか教えてくれませんか? >>862
小屋は250人ぐらいのキャパだけど
客はどれぐらい入っていましたか? 朗読劇は大盛況だったのかな?
稽古風景見る限り田中由美子さん、すごい
舞台女優という感じの安定の演技してるよう
に思えたな 違法マスクなんか随分前に販売されたのをいまだにつけてんのか
ウレタン製だろうし臭そう >>852
お前ずっと待ってんだけど来ねーじゃねーかよ
ネットだけで粋ってねーで出て来いよカスww また安メニューで長居したの?
糞迷惑客じゃねーかwww >>873
変身ポーズ…ところどころ間違えているのが見てられないです… >>873
いつもやること成すこと中途半端なんだから公開しなきゃいいのに
髪も汚いし >>873
確認ですがBLACKの変身って事で間違いないですよね? >>878
BLACK SUN展でやってるからそうだと思うんだけど、正直あまりにも違いすぎるから困惑してる この下手くそな変身には流石にミホアリガトーおじさんも怒るレベルな気がするわ 熱烈なファンを自称している者にさえ、この程度にしか変身ポーズを覚えて貰えてない
即ちそんな程度の作品・ヒーローって事なんでしょうな >>882
BLACKファンとこいつらは一緒にしないで頼むから
やることも擁護も中途半端なナッ派とBLACKファンも同じように見られるの嫌 円盤・サブスク・変身まとめ動画、本編見返せる手段はいくらでもあるのにそれすらしないって
とんだ怠惰なガチファンがいたもんだな…こういう奴らがメイン支持層ってだけでお里が知れる >>884
本編を見返す手段もあればムックやらなんやらアンテナ張って関係者の衝撃集めれるのに横行さしてるのは出典不明の捏造された伝説だからね
面倒臭い特撮オタクだと第1期ウルトラファンとかいるんだけどこの人達は研究は熱心だし拘りが本当凄いもの
けどBLACKシリーズ信者はただ自己陶酔して自分等の願望を勝手に制作秘話の伝説にするからタチ悪いよ BLACKは高視聴率、前作の評価が高かった(どこの誰に?)のでRX制作決定、原作者が主演をべた褒め、幻の三作目オリンビス・・・。
関係者は明言していない根拠不明の怪しい話がやたらと多いもんねえ。
BLACKシリーズのファンって作品について何ら調べようとせず安易で質の低い二次創作しかしていない印象。
ただ彼らも本当はBLACKシリーズが大して作品ではないってことを判っているんじゃないかな。
だからこそ伝説を捏造して名作・傑作に仕立て上げよう一生懸命になると。
そういう事ばかりに熱心だから変身ポーズを正確に真似る余裕もないと。 「RXの最終回は火薬を使い切ったから大迫力になった!!」ってのもあったな
竹田助監督に否定されてたけど 真・ZO・Jや児童誌の漫画のみのばっ太くんがいるにも関わらずRXが石ノ森先生最後のライダー!とか気合いを入れて漫画描いてた(実際はHOTELもあったし連載終了後かつRX放送中に童夢くんやマンガ日本の歴史とか諸々)とかてつをは朝ドラや渡鬼に出てるからメジャー(でも視聴感想とか見た記憶がない)も追加で<信者の戯言 大人気!!のRXステーキとBLACKステーキも追加してさしあげろ 伝統を重んじたはずのBLACKとRXが終了した後、何故かライダーが十年間TVの世界から姿を消して
次に放送開始したクウガで急に"お約束"を否定し始めたのも過度な神聖化に拍車をかけたと思う
でもさぁそれってつまり
『BLACKやRXのノリのままでは当時のエンタメ事情に太刀打ちできなかった(だからクウガで徹底的に改革した)』
って意味だし
南光太郎二部作に数々の反省点を見つけこそすれ、盲目的に持ち上げ願望まで公式扱いするのは絶対に違うやろ >>891
南光太郎二部作か…
敵組織や信彦、RXだと帝国レジスタンスの設定とか
深堀できそうな要素はいくつもあったけどどれも徹底しきれず保守的な作風に走り
当時でも古臭い、描写の甘い作品になったイメージだな。
BLACKはシリアスと言われるけど、せいぜい雰囲気ぐらいで粗も多い。
RXはライドロン、フォームチェンジ、シャドームーン、ダスマダー、10人ライダーと
堪え性なく投入してしっちゃかめっちゃかになっちまったイメージだなぁ。
スカイもスーパー1もそこは注意して取り扱ってたんだがなぁ。
音楽とかライダー、怪人のデザインはカッコいいと思う。
好みは分かれるが当時のてつをは男前だし。
それこそ、特にストーリーや設定を気にしない子供ならそれでも良かったんだと思う。
実際自分がそうだったし。大人になって見返したら、半端さにびっくりした。
てつをがバカやってて二度びっくりした。 他のヒーローファンって後で見直してダメな部分も愛でられるなる場合が多いんだけどBLACKシリーズのファンだけはそうならないのよね。
『賛美だけせよ!批判一切許すまじ!』の思想を堅持。
それでも指摘されてしまう都合の悪い部分に対しては自分たちが捏造した二次創作を公式の様に喧伝。
「番組を見て主人公から勇気を貰った!正義を学んだ!」などと綺麗事を述べつつ、やってる事はゴルゴムやクライシスと同じってのはかなり困ったもんだと思う。
まあ付け焼き刃設定とはいえ敵から「我が国の環境汚染は地球人が原因」と告げられても何ら躊躇なく毎週お馴染みの一欠で住民全員大虐殺してしまう主人公を最強無比と称えてるんだから仕方ないのかな。
それに対しても「映像にならなかっただけ住民は全員無事に地球に脱出している筈だろ!」とかこれまた願望創作秘話で問題ナシを宣うファンも居るからねえ。 >BLACKはシリアスと言われるけど、せいぜい雰囲気ぐらいで粗も多い。
これはねえホントそうよね。しかもそれっぽいのは初期1・2回と最終回間際くらいだと思う。
それも主演俳優が当時新人とは言え力入り過ぎ・濁点台詞の芝居だから話のシリアスさが半減とでもいうか・・・。
一見同じ勢い演技に見えたイエローライオン西村さんはその辺の強弱・動静がちゃんと判っていたからね。 >>893
>「映像にならなかっただけ住民は全員無事に地球に脱出している筈だろ!」
あいつら『通常の怪魔人は地球環境に耐え切れなくてすぐ死んでしまう』って設定知らんのかな、ファンのくせに
それで地球でも生活できる強化細胞の移植が必要になった(初出は確か天空登場の回だった記憶)ぐらいだぞ
ラストの大爆発から運よく逃れたとしてもどの道不幸な未来が待ち受けてると思うんだが… >>892
ライドロン、フォームチェンジ、シャドームーン、ダスマダー、10人ライダーの中でダスマダー以外はマーチャンダイジング(殆どおもちゃ売る為の要望)と言うのがな… >>895
ガルとかレジスタンスの人たちって強化細胞移植してたのかね?
ハーフの女の子とかも居たし結構曖昧よね。
脱出したなら一言台詞で言わせるだけでも済むのにね。
例えば最終回の1号の「俺たちは世界の各地に散って〜」のくだりを
「帝国に残っていた生き残りクライシスの人たちは避難させておいたぞ!」みたいな
台詞でも言わせれば済むのだし。
強化細胞の設定の曖昧さ含め、そういうところ全然気を遣ってないよね。 >>897
野口竜のイラスト一枚で説明するだけでいいのにね 天空と戦った回が何話だったか調べたら38話なのな…もうストーリー終盤じゃん
強化細胞っておそらく最終回ダスマダーの「貴様ら人間達が地球を汚してる」発言に
ある程度の説得力を持たせるため仕込んだ伏線(ですらない蛇足)だったんじゃねえのかな?
裏を返せば、終盤に入るまでは環境問題を提起しようだなんて制作陣も端から頭に無かったんだと思う
だから序盤〜中盤に出てきたレジスタンスのガルやセーラ、元・帝国工作員の武藤は地球に居てもピンピンしてたと
結局の所RXも行き当たりばったりでシナリオ作っていたんだなと痛感させられる >>899
第3話でワールド博士がクライシス皇帝の治世に入ると厳しい身分制度と環境破壊が始まったとは言ってたけどね。
それまでは地球と同じ美しい世界だったと。
この話が本当なら元々の怪魔界が亜硫酸ガスでいっぱいだったとは思えないし、
そこに住む人々が地球人とそこまで体が違うのは不自然だから、ほんといい加減だよね。
結局ドラマ的になんかそれっぽいのを入れようとしてお茶を濁した感が否めない。 >>899
でも脚本の江連さんは過去スレに載ってた映ヒーローMAXのインタビューで言及してたけど怪魔界を通して環境問題を考えて欲しいと言ってたからガチで現場と連携が取れてなかったんじゃないかな?と言ってみる >>901
それは脚本書いた時から思ってたのか
後付けで言ってるのかでまた変わってこない? 高寺さんの証言だとRXで江連さん起用を決めたのは堀さんで
明るくするなら明るくするでしっかりとした世界観を構築しようと思ってたみたいだけど江連さんとは噛み合って無かったとの事
何て言うかBLACKもRXもプロデューサー陣とメインライター側の意思疎通が上手く行ってなかったのが作品に凄く響いちゃってる印象なんだよね俺 >>903
そのへんが白倉氏の就職面接の時の言葉と
高寺氏のクウガ製作時の作風の一新に繋がっていったんだろうね。 間違いなく言えるのはBLACKもRXも現代で(新作として)放送されたなら、まず確実に嗤われるだろうって事
他の昭和ライダー組のように誰でも分かる単純明快さやガチのスタントアクションに特化してたわけでもないしな
お世辞にも「世代を超えて通用する普遍性」とは言い難いこの二作品を問答無用で不朽の名作と崇拝し
折角の現代風リブートすら未視聴で批判する変わった連中がいるんだから世の中って不思議やわ本当… >>905
そもそも現代なら企画段階で没になると思う。
きさま現代の特撮をなめてるのかと…
あ、どうでもいいけど劇場版の神よー!から
拘束破るのは初代1話のオマージュかな? まあ「なんとなくメタル要素も混ぜて初代1号をざっくりリメイクしてみましたー」とか、確かに上が通すわけないか
そう考えると80年代の東映特撮は映像化までのハードルが低めに設定されてた代わりに
実際に提供された作品群は往々にしてムラが激しく、今の目線で見るとキツイ物もあるって感じか
特にBLACKの場合は原作者直々に企画持参というのもあってなおさら無下にできなかったのかもね >>907
まだまだジャリバン扱いされてた時代だから
そんなハードルは高くなかったんだろう。
てつをとその周りはその時代にうまくつけこんで
仮面ライダーの主役を盗み、シリーズの歴史に泥を塗ったともいえる。 てつをなんぞ、平成ライダー以降では一考もされなかったろう。
高寺Pはクウガの主役選考の際、てつを風の演技する奴ばかり来て、辟易してたらしいし。 >高寺Pはクウガの主役選考の際、てつを風の演技する奴ばかり来て、辟易してたらしいし。
クウガ始まるまでは一応最新のライダーだったし候補者が参考にするのもギリ分かるけど
この一文だけで「南光太郎が残してしまった爪痕」の根深さが窺えるなぁ…
そりゃいまだにニチアサライダー蔑んで30年以上前のカビ臭い思い出に縋る奴が居るわけだわ >>896
マーチャンダイジング自体は良いと思うけどね。
子供もなりきりして楽しめるんだし。
初代とV3のヒットは言うまでもないし
平成以降でも、そういう要素を上手く作品に組み込めたライダーは
ヒット作ないしは面白い作品が多い印象だし(個人的にはクウガ、龍騎、電王が上手かった印象)
RXはどれも唐突なんだよね、前振りも必然性もなく出してるし。
あ、BLACKのロードセクターもそうだな… RXの関係者証言や動向をまとめると………
堀さん:しっかりした世界観を作った上で明るい作風を
江連さん:スーパー1の時よりも高度なメッセージを子どもに伝えたいから環境問題ネタがやりたいだー
バンダイ:BLACK以上に玩具を売れる様にしたいんじゃー
専務:てつをもっと売れる様にするんやー
で、終盤近くになると。
TBSとMBS:視聴率も微妙だし人気もイマイチだし3年目は無いから
バンダイ:玩具売りたいから10人ライダー出せや。後、出版社と共同で翌年には11ライダー展開やるからライダーは殺すな!
何かこうしてみると吉川さんが心労が溜まってRX終了と同時にジバンも堀さんに丸投げするのも無理ないし白倉さんがそう言った齟齬を画面から感じたのも納得かなと >>910
語ろう!クウガ・アギト・龍騎がソースです。
五代雄介の役者選びはとても難航したらしい。 >>912
吉川さんはBLACK放送前に同時期にメタルダーの
プロデューサーもやってたよね?
BLACK放送開始から数ヶ月後に打ち切りになった
のもメタルダーは早く終わらせてBLACKに全力
投球するように上から言われたのかな?
メタルダーもハードな作風で賛否両論あったとは
いえ 今更だけど、剣流星の変身シーンと南光太郎の
変身シーンって何か似てるよな
あと流星と光太郎の基本的な服装も含めて >>914
吉川さんはジバンの3クール目までは関わってるからメタルダーに関しては終わらせて早くジライヤ放送しろやじゃないかと。
まぁ、吉川さん担当の末期メタルヒーローは監督からプロデューサーに転向した折田さんも参加してたし09年の東映ヒーローMAXの吉川さんのインタビューだとジバンに関しては名前がクレジットされる前から堀さんにやらせてたって証言あるから基本的に脚本チェックとスケジュール管理だけだったんじゃないかな >>915
あぁ、言われてみれば合成でエネルギーの迸りを表現してたり、顔アップにしてから
光りつつ徐々にヒーローの顔になるとこ、丁寧に作ってるのは似てるかも。 >BLACKの場合は原作者直々に企画持参というのもあってなおさら無下にできなかった
『仮面ライダー』などの石ノ森実写ヒーローって石森プロ側から東映に頼んで作って貰う番組じゃなくて、
最初からテレビ放送ありきの企画として東映側からの依頼を受けてデザインや設定などを提供する方式で、
要は東映主導だから「原作者直々に企画持参」って捉えるのはちょっと違うんじゃないかな。 あと「ハード」「シリアス」とファンからは持て囃されるBLACKだけど路線変更前のメタルダーの方がその辺上回っている気がもするんだよな。
第1話からして自分が誰かも分からずネロス軍団員の襲撃を受けラストはクールギンに敗れてしまうメタルダーに対して、
BLACK初回は何の脈絡もなく変身ポーズを格好良く決めて『仮面ライダー』を名乗りライダーパンチやライダーキックを使いこなす新ライダーBLACKというかなり子供に配慮した展開。
表向きは財閥というリアルな設定のネロス帝国に比べると、ゴルゴムも政財界メンバーも居るには居るが不気味な悪の怪人軍団に過ぎなかったしね。
まあメタルダーはそれら小学校高学年や中学生を意識した路線が仇となったのと、シティハンターとの視聴率競争に敗れてゴールデンタイムから外されてニチアサへ。
ゴールデン枠さえ獲れなかった後発のBLACKが同じ轍を踏む訳にはいかなかったんだろうけどさ。 >>919
狙ってる路線もあるけど脚本執筆陣の違いもあるんじゃない?
メタルダーのメイン脚本はマジンガーシリーズみたいな娯楽作品やGメン'75みたいなハードな社会派な話も描ける高久進さんだし最終回とか担当した藤井邦夫さんも助監督兼脚本家で東映刑事ドラマ(70年代頃だと東映の刑事ドラマが一番暗いとまで言われてる)で活躍した人方ですし。
BLACKは上原さんやワンポイントリリース組を省くと早くても70年代真ん中以降からデビューした人が多いし執筆歴みると社会派系の作品を描いて人そんなにいないしそれと敵側も売ろうか売らないかの違いもあるんじゃない? それかMBS側がハードに作り過ぎるなって釘出した可能性もあるんじゃない?
仮面ライダーXの序盤を長坂さん脚本に呼んで年齢層高めに意識して作ったら試写段階で不評つけて即軌道修正させた件もあるしストロンガーの企画時も平山さんがフルチェンジするのを提案したら却下したのも他ならぬMBS側だし………
正直、平山さん時代のライダーと違ってBLACKシリーズ時代のMBSの担当の人のインタビューとかがあればまた違うけども >>911
マーチャンダイジング自体は良いんだよね
初代仮面ライダーだって自電車売る為のマーチャンダイジングで少年仮面ライダー隊を導入したりしてるしね
ただ、てつを込みで信者が平成ライダー以降の作品をおもちゃ売る作品と言うのは違うだろとね
実際おもちゃ売る前提でも面白い作品作れる時は作れるし
RXのマーチャンダイジングもだけどロードセクターもおもちゃ売る以外の何物でもないんだよね
スーパー1なんかもバイク2台あるけどあれは元々ハーレーを使う→ハーレーじゃバイクアクション出来ないじゃん→アクションできるバイクとしてブルーバージョン登場とロードセクターと経過が違うからなぁ
後年のゲームとかでもロードセクターは要らない子扱いで殆ど出てこない
無論ライドロンも出てこない >>919
一応、当時の他局の状況踏まえるとMBS・TBS側も日曜朝の子供向け作品で数字欲しかったんじゃないのかね?とも思うけど
日テレはキン肉マン、フジは不思議コメディ、テレ朝はビックリマンと子供向けに大ヒットした作品があったからね
それらに対抗して仮面ライダーをと最初は考えたんじゃないかな
少なくともMBS側は当初仮面ライダーの復活には気合い入れてたと吉川さんも証言してるし
そしてRX終わって堀さんがレスキューポリスシリーズでニチアサメタルヒーローをヒットさせたのは笑うしかないかなと どっちつかずの半端になってしまったんだな
失敗したくない気持ちだけ先走っても平成ライダーを叩きたい為だけの後追いしか居なくなった みんなポーズの話ばかりで、何がどう面白かったのかがよく分からないんだよなぁ (てつをについて)
彼には…何も期待しない方がいい 変身ポーズとかBLACKの話とかいらないんだよね
どこまで演劇舐めれば気が済むんだろう 仮面ライダーの話は好きじゃなくてもポーズはやるんだね! てつをの朗読劇感想ググッたら田中さんのお芝居が一番評価されてて、肝心のてつをはサインやら変身ポーズやらしか言われてない件…
あ、田中さんバーターでRXにゲストにでた西崎緑さん(旧芸名・西崎みどり)もいらした模様 >>933
まるで成長していない…
誰かてつをに基礎を教える人間はいるのか?
あいつトークはどうなんだ?
共演者とうまくコミュニケートできてないようだ
そもそもその態度はなんだ、勝手な行動ばかりだ
まるでまとめようとしていない。いったいてつをは何をやっとるんだ
このままじゃてつをはダメになる…!
正気に戻れてつを!お前は環境次第で白くも黒くもなる! >>940みたいな人間が現れる限り言い続けてやるが、環境関係なくてつをは白には絶対染まれんよ
ドス黒かった中身を炎上するまで囲いが必死に白っぽく見せてた&白以外あり得ないと言い張ってただけ
そもそも環境いうなら森マネと東映脱走した後の厚遇でいくらでも白くなれるチャンスはあったはずだからな >>940は安西先生ネタだぞw
朗読劇でまでポーズするてつをもてつをだが、感想でそれしか語らない信者もなぁ
普通は気を遣って朗読でのてつをにも触れるもんだろ
てつをへの興味はライダーネタしかないんだなと同時に、本当に自分達が満足すれば周囲はおろかてつをがどう思おうと関係ないんだなと 客の入りは写真見る限りだと最前列でこじんまりと集まってる感じだな 朗読劇の大阪公演行ってきた
・スタッフは4~5人ぐらいいて、受付では劇団TETSUのTシャツ物販あり
受付すると、どこからの紹介ですか?とかお名前教えて下さいとか聞かれた
こういうのは初めてだった
・大正区民会館ホールは体育館みたいな感じのところにパイプ椅子を並べた形で観劇
・客の入りは50~60名といったところ
・自分も含めて特ヲタ風の人多し
・客の年齢層は30~60代くらいまでで女性客4割ぐらい
・前説やるのは田中由美子
緞帳の上げ下げもスタッフが照明とBGMやるので田中さんらがやっているそうだ
朗読劇の内容や感想、客の反応等はまた後ほど
>>944
スタッフ「どこからの紹介ですか?お名前教えて下さい?」
? ・この劇を回すのは女結婚詐欺師役の田中由美子で実質的には彼女が主役
・てつをと丈は彼女に騙される役で親友同士の設定
・結婚を餌に2人を騙して大金をせしめようと同じ喫茶店で別々の時間に呼び出したはずが
丈がかなり早く来てしまった為に、
喫茶店の二階の丈と一階のてつをとの間でニアミスを起こさないように
田中が七転八倒しながら何とかやり過ごそうとする話
前半は2人を互いに近づけないようにするために田中がしょっちゅうトイレに行くと言って
一階と二階を行き来しながら2人と会話するすれ違いドタバタ展開
そして後半は、2人が互いの存在に気づいてから田中の無茶苦茶な言い訳で翻弄されるという展開
・台詞量に関しては実質的主役の田中由美子>丈>てつを
全体的に、てつをと田中由美子の台詞量の比率は1対4ぐらい
・田中由美子は立ち位置的にコメディ演技全開のオーバーアクションだが
てつをは基本受け身の役なので平板な演技
つづく ・すれ違いドタバタコメディの脚本だがギャグはトイレネタなど寒いのも多い
大爆笑というのは基本無いが、てつをの職業を尋ねるところとか、
田中の無茶苦茶な言い訳に2人が納得するところとか
所々クスリと笑えるところはある
・てつをの変身ポーズはラストの方で出てくるが、一応劇の展開に沿った形にはなっている
・そして本当のラストにオチがもう1つあるが、これは無理矢理な感じがした
・朗読劇は1時間で10分休憩をはさんで、3人の出演者のフリートークと質問に答えるコーナーがあった
つづく ・フリートークでは名古屋の観客は大人しく静かに見てくれたが、大阪は反応があって嬉しかったよう
・舞台での変身ポーズについては、てつを曰く、ディケイドや仮面ライダー3号とは
比較にならないぐらい毎回気合いを入れて真剣にやっているそうだ
・質問コーナーは何聞いてもいいよ!と、てつをが振ってくれた
・質問は3つ程度だったが、どれも当たり障りのない質問だった
→ 自分はBLACK SUNについて聞きたかったがヘタレなのでやめた
・大阪公演は昼夜2回あるが、昼の部はBLACKの変身ポーズ、夜の部はRXをやると言っていた
・フリートークの後で写真撮影OKの時間があって3人が舞台でポーズをとってくれる
・トーク終了後も役者たちは受付に出てきてお見送りしてくれるファンサービスもある
少しなら会話も応じてくれる
・しっかり劇団tetsuのTシャツ物販もオススメしてくれる
感想としては4000円で元が取れたかどうかはわからないが
かなり粗い話ではあるが劇は退屈するほどではなかった
小屋が小さいので、メチャクチャ近くで、てつをたちの劇が見れるし
お見送りで役者に直に接することもできるので、ファンには嬉しいだろう
当日券は地方なら余裕でとれるので、まあ暇と4000円ぐらいなら払ってもいいという人は行ってみては? >>949
レポお疲れ様です!
まるで過去出演した作品のポーズは力入れてなかったみたいな言い方するのはどうなんだ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。