ウルトラセブン VOL.55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラセブン VOL.54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1599215498/l50
ウルトラセブン4Kリマスター版
BS4K 毎週火曜 午後11時15分 | 再放送 毎週日曜 午前6時50分
https://www4.nhk.or.jp/P6565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>176
宣戦布告も無しにイデ隊員を殺そうとしたのだから仕方ない。それだけ追い詰められてたのかもしれんが、人類はそもそもノンマルトの事を知らないのだから加害者意識も無いし 軍艦ロボ星人が海底荒らした時にノンマルトは抗議してないみたいなので今の地球人に文句言う資格なし
ノンマルト自体がさらに先住の類人猿から生息地奪ってたかもしれない >>177
ある種族は島に入り込んだ宣教師を宣戦布告も無しに殺しているが、
かと言ってその宣教師の国がその島の原住民に攻撃を仕掛けたという
事は無い。 >>178
亡国がベトナムでやらかしたライダイハン事件的な展開もあるかもな
人類に海へと追いやられたノンマルトが、もっと以前に別の種族、ラゴン族とかを海に追いやったとか いしいひさいちの地上→地底人→最低人の流れを思い出したw >>178
セブンは1話、1話で設定はリセットなのでミミー星人とノンマルトとは
違う地球の話。 ペガッサが隠れてる暗部が凄い明るいな
こんな透けてたっけ? 画面を明るくするのは視聴者サイドからすれば嬉しいかもしれんが、それは製作者の意図に沿ったものなのだろうか。 サンダーバードの影響でメカはキャプテンウルトラの頃からは格段によくなってたな
でもプラモデル屋
どこだったかなー?タミヤに作らせてれば… ウルトラメカはいつもピッカピカ
サンダーバードメカが軽いウェザリングが施されてるのとは違うところ
これは円谷のメカに対する映像描写の考え方なのか、
それともそういう意識が無いのかどちらなんだろう? シーン使いまわしがあるからそれまで奇麗だったウルトラホークが急に汚れたりして変な事になる
いつも同じ所が同じパターンで汚れてると整備やってんのかよとツッコまれる 雨上がりの翌日でもピカピカの車が町に溢れている国民性だろうね ニュージェネの武器見てるとアイスラッガーってやっぱり凄かったんだなと思う
タイガやオーブも好きだけど武器は今後もアイスラッガーを超えるものは出ないと思う ブレスレットはチートすぎてちょっとなあ
あれがあれば誰だって勝てるじゃんと少しだけ思ってしまう でもブレスレットでもウルトラマンは倒せなかった。
でもかなりのピンチだったので伊吹隊長が止めなかったら危うかったな。 ブレスレットは…、ウルトラマンの体がバラバラに切断され明らかに死んだはずのときに
きらりとブレスレットが光っただけで、ウルトラマンの体が元に戻ったのをみたとき
リアリティーゼロで、ばかばかしくなったよw 変身アイテムも持たず、キャラの薄い新マンにとって、ブレスレットは恰好のアピールアイテム。 >>195
たぶん携帯式の命がブレスレットに仕込んであったんだよ
昔ゾフィー兄さんがふたつ持ってきたやつ ブレスレットの所有者の周りだけ時間が逆流する特殊な力場が発生するとか? おもちゃ屋が儲かりやすいような設定作っただけじゃないの? ウルトラマンはカラータイマーの中に光の小人が入ってて全体を操縦してるので
ばらばらになっても死んでません。体を修理できれば何とかなります。
初マンはカラータイマー破壊されたので死にました(;・∀・) ところがブレスレットって、当時の価値観では女の子が身に着けるおしゃれ用品であって
男の子向きの玩具向きではなかったと思う マーチャンダイジングとしては指輪のエースリングもそうだし、新マンのブレスレットも
男の子が喜んで身に着けるものではなかった気がする
そういう意味もあって、ウルトラが新しいシリーズになっていっても
セブンのウルトラアイは男の子に長く人気あったんだと思うね ベータカプセル
常時チャック付きポケットに入れてればよかったのにねぇ… 子供ながらに一番ハラハラして見たのは
バルタンでのビルや多々良島でのベータカプセルを落として取ろうとする場面だったので
チャックつけてたらその場面がなかったので、あれでいいwww >>80
リドリーのように、公開した物を好きにいじってしまう監督もいるよ。 リドリー・スコットの場合は、ほんのちょっとカットをいじっただけで映画全体のプロットや意味が変わってしまうと云う、映画学校の教材みたいなことをやってのけるのが凄い >>208
ユニコーンの夢とかか
セブンでも地底GO、第四惑星、ノンマルト等に
何らかのワンカット入れるだけで全然違う意味を持つ話にできそうな気がする >>198
所有者が死んでるのにそんな事が…。それともブレスレットに意思があるのかな >>209
リドスコがエイリアンディレクターズカットでやったように、続編の設定を完全に潰してしまう意地悪バージョンとかも面白いかも
いやあ、センスの無いデザインや映像以外は、わりと好きなんだけどな
平成ウルトラセブンw ダークゾーンがこのシリーズで1番好きかもしれない。話が面白い。 >>212
ウルトラセブンがペガッサを知らないのは違和感あったな >>195
あのブレスレットによる蘇生技「ブレスレットパワー」とか云う技名があるんだよね
何でもやり過ぎると興醒めになるという典型ですな そもそも帰りマン当時ブレスレット玩具なかったしなぁ(知らないだけかも
滅びの山に捨てに行かなきゃ破壊できない呪いのアイテムだったり 金色だし 私室に戻ったアンヌ、何か妙な気配を感じると、部屋の隅に謎の影が現れる
「きゃぁぁぁゃっ!」
ダンを呼び、様子を見てもらうアンヌ
ダン「何もないじゃないか」
アンヌ「変ねェ…」
ダン「弱虫さん!あんまりビックリさせないでくれよ…ん?なんかホルマリン臭いな…」 >>214
たとえ子供番組でも死を軽く扱ってほしくは無いね。
ゾフィーが初代マンを生き返らすのは、神がかってていいと思うけど 俺の見解は違う。
ウルトラマンはハヤタと分離するとハヤタは死ぬと思ってだけどゾフィーは死なないことを知っていてマンを説得するために命を2つ持ってきたと言った。
マンは頑固者だからこうと思うとテコでも動かないのを知ってるゾフィーは思わず口走った。
命を持ち歩けるはずもないのだがマンを説得するにはこれしかなかった。 上司が340号を地球の呼び名に従ってウルトラセブンと話しかけたのは当然で、
ゾフィーがウルトラマンと呼ぶのは子供心にも不自然だと思った >>217
死が重いものだと思ってるのは人間の勝手なエゴというか地球人の死はウルトラ戦士達にとってはまだ死の段階ではなくて生き返れるレベルのものかもしれないだろ 宇宙人は裸がユニホームで服着る地球人は異端なのか? >>221
少なくともシャドー、カナン、シャプレー、フック、ゴースは服着てると思う ボーグ星人の甲冑の下に、あの怖いお姉さんが裸で入ってると考えると興奮するな サイズと質量が可変でエネルギーを直接吸収・攻撃放出して
万年単位の寿命で単独で超光速移動できる存在だもんな ボーグ星人は熱い風呂に入るとあの甲冑が真っ赤になるんだぞ、きっと もし当時のスポンサーがバンダイだったら、甲冑がフォームチェンジして物語途中からウルトラボーグというセブンの仲間になる >>208
でも解釈を無理に変えたせいでおかしなファンが出てきたけど。 >>224
どんな人間も全部剥げば裸だ。
いやらしい想像すんな。
夏の薄着も終わりなので俺はさびしい。 我々は地球の大気では生きられないとか言ってた奴がいたけど
あいつらが侵略成功したら何か着て活動するのかもしれない >>224
ボーグ星人は野郎が被っていたよw
ピット星人はスーツアクトレス 宇宙人が連れてくる怪獣も
生身怪獣、サイボーグ怪獣、ロボット怪獣の見分けつかないやつ多い
ナース、アイアンロックスは特によくわからん >>228
多様性とか多重性を認めないアンチダイバシティな奴らって、ホントめんどくさいと思う >>231は新マンスレ他を散々荒らしてるキチガイで生粋のバカだからね
意味がわかってないにもかかわらず何にでも口を挟んでくるんだよ 今、東映チャンネルで多羅尾伴内 七つの顔の男だぜを見てたら
中山昭二さんが出てきていきなり猿ぐつわをやられていた
https://i.imgur.com/iKJq80K.jpg >>236
キリヤマ隊長の脱出コントがアッサリしすぎて、宇宙人東京に現るを見習ってほしいアレかw
むしろ提灯持ったお巡りさんがツボ
てか、このあたりの作品を観ると、東宝や日活のキャバレーセットってやっぱ見事なんだなあと思うわ あ、なんかバカにしているみたいに書いちゃったけど、俺は多羅尾伴内シリーズめちゃくちゃ好き
大映時代のDCコミック風ジャパンノワールも、東映時代の伝奇ヒーローアクション路線も 東映チャンネルと言えば、今月は「ガンマ第3号宇宙大作戦」やってて
実に35年ぶりに見たが、改めて見ると凄く面白かったな
エイリアン、エイリアン2を彷彿とさせるホラー要素あり、バトルアクションあり
セブンと同じ製作年の作品なんだな >>239
リンダ・ミラーやキャシー・ホーランがボンドガールと共演していると、ああこの人たちも国外から来たスターなのかなあと錯覚しちゃうよなw キャシーホーランと言えばキュラソ星人の回にもクレジットされているけど
あれどう見ても別人28号だよね
あの女優は一体誰? >>241
21世紀になってようやく明らかになったことらしいが、撮影直前にキャシー・ホーランからシャーリー・スプレクスと云う女優さんに変更されたんだが、オープニングの表記は当初の予定のまま放送されたらしいなあ
昭和の映像作品を偏愛する者なら、一度はキャシー・ホーランとチコ・ローランドが気になる時期ってものがあるよねw おお、そうだったのか
長年の謎が解けたよ。どうもありがとうね 外国人女優でもう一題
バド星人の回にミヤべ博士とその夫人が出て来るけど
夫婦間の会話をするシーンで口の動きとセリフが合っていないように見えるんだが
あれ撮影現場ではもしかして英語で芝居をしたんだろうか? 野村浩三さんのワイルドな胸毛には
照子よりも大味そうなガイジン妻の方がお似合いです >>247
これはもはや思い出に対する侵略行為ではないか! そんな事を言うとダイアナに弓矢で射抜かれてしまいますよ? >>250
桑田次郎先生のダイアナはさらに美人度が増してるが
弓矢どころかドロドロに溶かしちゃうぞ 遅いし詰まらないし創意を感じない
すなわち無駄なツッコミ
本当にありがとうございます 警備隊西へのドロシーも可愛い
ダリーの松坂慶子はまだ芋っぽくてイマイチ
あの人は25歳ぐらいからがいちばんイケてた 松坂慶子はいわゆる、最近人気のテレビ女優の枠で出演した「配達されない三通の手紙」で、クソみたいな役柄にも関わらず他の映画俳優を圧倒したことで世間の評価がひっくり返って、そこから確実に日本を代表する女優に上り詰めたな
キャリアの始まりがハットリくんやウルトラセブンてところが痛快だ 小林さん、「決戦!南海の大怪獣」のリバイバル上映を見に行ったんだけど、
出演しているはずなのに自分の姿が全然でてこなかったんで、変に思って帰りに確かめたら、
見てたのは実は「南海の大決闘」でした、って話がw やっとうちのテレビが4K環境になった!
明日朝の再放送からデビューだ
うおおおお 沢井桂子が自分の出演している海の若大将だと思ってサンダ対ガイラのテレビ放送を観ていたところ、憶えのある地引網のシーンでガイラが引っかかって驚いたってネタは、俺の創作したデマです セブン好きやけど何気に見てた感じする
これだけ美女ゲストが出てたんやな
俺も発掘すべく1話から見直しや よく考えたら
セブンゲスト外人女優はパツキンOnlyなんだな
これはスタッフの趣味なのか 真理アンヌは日本とインドのハーフだが、それくらいかな? 黒人は男なら結構特撮で見るよ
レインボーマンのマカオの殺人ショーの対戦相手だった人はちょくちょく出てたし
ケン・サンダースもワイルド7で見た スタッフが「派手に行こうや」とか笑いながら決めたんだろう 白黒映画の時代は金髪の方が画面に映えやすかったと聞いたことがある。
その流れで金髪女優が重用されるようになったのでは 昭和四十五年1970年の大阪万博で大挙して押し寄せた外人を間近に見るまで
外人は全員金髪碧眼なんだと思ってたわ >>265
外国人を出すことでワールドワイドな感じを出せて国際的な広がりが出せるからでは?
海外ロケよりは安上がりだし
あ、もちろんスタッフの趣味もあるかもねw ブロンドは自分で染めてる人多いからね
あれは白人にとって信仰のレベルだから、本人もとりあえずブロンドで損はしないし染めとこうかなって感じになる
映像作品に出ようって人ならそういう意識も強いと思う ウィンダムの話題は特撮!のℤスレでやれってか 真面目な話、当時の日本人が様々な外国人を見れた一番の機会はプロレス中継だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています