【狙われた】仮面ライダーBLACK第15話【怪奇学園】
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【ヤツらは】仮面ライダーBLACK第14話【ゴルゴム】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
シャドームーンが初登場する『復活!地獄王子』では
堀内さんの名前の上に「シャドームーン/秋月信彦」としっかりクレジットしていたもんな。
その次の週からは堀内さんがもう出ないからシャドームーンのシャの字もなくなってしまったが。
『ライダー死す!』の時はもう堀内さん、クレジットさえなかったような・・・。 >>813
「ライダー死す!」でもクレジットされてたと思うけど。
「あぶない時間泥棒」の時なんかもね。 >>773
てつをと堀内さんは、沖一也を演じた人と村雨良を演じた人みたいなもんかな。 今にして思えばシャドームーン登場まで堀内さん=信彦の出番は回想と医療カプセルのシーンのみってのが無理あったと思う
いっそ光太郎と共に脱出に成功して再度とっ捕まってシャドームーンになるまでの間は
滝和也的な味方レギュラーにしとくのもアリだった気がする
その方が敵になってしまった時のショックも大きいだろうし せっかくオーディションで選ばれたのに、蓋開けたらあんな扱いじゃ詐欺に遭ったようなもんだわ。
制作側は信彦をストーリーの中でどう活かすかって事を本当に考えていたのかさえ疑わしくなって来る。
挙句途中からはビルゲニアなんてのが出て来てライバル的な位置に収まり、信彦の事など最初から無かったかのように話は進んで行くわで、
'80年代後半になって尚東映の昔と変わらないこの体たらくには当時呆れたものだった。 むしろビルゲニアという悲しき世紀王浪人の存在でゴルゴムの設定的奥行きが広まったし製作にとっちゃ嬉しい誤算だったと思う
初代の2号ライダーもそうだが昔の東映って圧倒的窮地を「怪我の功名」で逆に強みへと変換した戦略が多いイメージ
>>817
その反省点を踏まえたうえで登場させたのが霞のジョーかもしれないね >>818
>東映の昔と変わらないこの体たらく
やっぱこれだと思うな
途中からの本格登場だとしても、その点をしっかり堀内さん側に説明して理解を得ておけばよかったんだよ
「本格出演は途中からですが主人公の強力なライバルになってストーリーの中心になります」
「それまでの間でしたら可能な限り他のスケジュールを入れていただいても構いません」
「もしよろしければ東映としても単発での出演作品等をご用意いたします」
…みたいに誠意ある対応をしていたらこんなに拗れずに済んだ 単発作品は忖度し過ぎと思うが事前報告の有無だけでも堀内氏の姿勢は変わってたかもね
それでも「俺がメイン張らなきゃヤダ!もうバックれる!」と応える御仁なら所詮それまでの話になるだけで 結局あの時の東映は身の程も弁えずに欲かき過ぎたんだろうな。
満を持して復活させた仮面ライダーで、いきなりそれまで前例の無かった「ダブル主人公体制」をやろうとした訳だろ。
しかもそんなノウハウも無いのに見切り発車して案の定失敗した上に、オーディションで選んだはずの堀内さんにはロクな出番も作れないまま。
…まぁ番組制作においては上手く行く事ばかりじゃないから企画時の構想が頓挫する事もあるのは仕方ないにしても、
役者の事をまるで考えずにほぼ投げっ放しだったのは頂けない。結果論とはいえ「空手形」になってしまった事の責任だけは
何らかの形で取らなきゃいけなかったんじゃないのかと。
たまたまバブルの時期に重なっていた事もあるんだろうが、やはりあの頃の東映のやり方には「傲慢さ」が見え隠れしているのは否めんな。 果たしてBlackが最初からダブル主人公制を想定してたのかは疑問である
単純に主人公のブラックサンもとい南光太郎への依怙贔屓が、傍から見ると引くレベルで露骨過ぎたのだと思う
当時の東映が役者の人権無視する程の高慢チキだったなら主演のてつをも何らかのパワハラ受けてておかしくないし、
てつを本人も過去にトーク番組や特撮系インタビューでとっくにその事揶揄してるはず(でも実際は和気藹々なエピソードしか話してない)
そこまで行くと単に貴方個人が堀内氏へ一方的に主観混じりの同情を寄せたいだけなのでは?と あ、昔「ごきげんよう」だかで話してた秋月邸の玄関入る数秒のシーンを何十回もリテイクされまくったエピソードは
まだ拙かった自身の演技力への懐古であって東映への嫌味は一切なかったと思うよ BLACKが様々な面で混乱をきたしてたことは間違いないだろう
その一つがメインライター降板→暫くメイン不在だった訳だし
この辺りのゴタゴタも堀内さん本格登場の遅れに影響しただろうね
当初メイン担当だった上原さんによれば、いろんな人から意見を出されてプレッシャーが大きくて降板したらしい
高寺P補からはとにかく今までに無い新しいことをやるようにと散々言われたが、それは具体的にどういう事なのかもわからなかったとか 堀内さん関連の裏事情は関係者がご存命の内に語ってほしいな
このままだと永久にモヤモヤしたままだ 例の座談会で堀内氏が話に出るとキャピトラ組の雰囲気が一変して異様に言葉濁してたのが意味深だったな
「若手をイビる理不尽な現場連中」という力関係が当たってるならそれなりに擁護や言及もするのが人情だろうに
それすら憚られるかのような際どい空気だったのが印象的
まぁ普通に考えたら堀内氏一人だけが待遇に不満漏らしてて東映と度々衝突起こしてた構図が妥当だと思う 3話の時点で堀内さんの出番は1カットでその後ロードセクター登場回まで一切出番無いことから
スタッフは信彦を光太郎と同格のもうひとりの主人公として描く気はハナから無かったんじゃないかと思う
もし本当に「ダブル主人公路線」をやるつもりだったのなら
少なくとも最初の4話くらいまでは光太郎と信彦メインで話進めてダブル主人公であることを強調するだろうし 主人公と同等の扱いのW主人公ってのは無かったと思う
そこまでの存在なら最初からほぼ全話に出すはず
製作側が考えてたのは古くはタイガージョーや後のブラックビートみたいな感じのライバル的なキャラに
ラスボス的なポジションも加えたような存在だったんじゃないだろうか けどそれなら光太郎や克美・杏子と一緒にオーディションで選ぶ必要は無かったろ。
出演者が決まっての四人で映っている撮影会での写真とかを見れば誰でも「光太郎と信彦は同格のキャスト」だと思うはず。
主役の光太郎に対して、信彦が作品の中でどれだけの比重を占めるのか、具体的に詰めないままに
それこそ見切り発車で安易にキャストだけを選んでしまったというのが妥当な所ではないだろうか。 そもそも件のオーディション自体、東映関係者の息子であるてつをが勝つための出来レースだったという噂(というよりは都市伝説?)があるからな
信彦&シャドムンの設定が初期から練られてなかったのも結局は「終盤登場して主役をに立ちはだかるヒール」程度の扱いだったからだと思う
>>705で言われてるように、試しに1クールだけ登場させたらBlackと同等の人気を得たのは(東映にとって)あまりに想定外の出来事だったんでしょう 信彦を東映があの扱いをしたから堀内側が怒ったのか
堀内側がわがままを言ったから信彦があの扱いになったのか
どちらかわからないのに東映側だけ叩いても仕方ない イエローフォーやちゅうかなぱいぱいの裏事情に関してはある程度の事情が明らかになってるのに、未だにBLACKに関する闇は深いな 言うほど信彦関連は特撮全般で見ても深い闇ではないと思う
そのお二人は当時の現場に与えた悪影響も蒸発した理由もえげつなかったから公式直々に「封印」されたわけで…
彼女らに比べたら49話まで一応の出演は果たした堀内氏はまだ自分の務めを全うした方 ぱいぱいのぱいぱいをちゅうちゅうしちゃった男はどうなったのかな 東映YouTube、ポワトリン35話に吉田淳と田口あゆみ 『復活!地獄王子』の冒頭、雨降る雑踏の中を虚脱状態で歩く信彦のシーンを見た時、
「うおお!こ、この始まり方は!」と色々期待したんだが、
「実は杏子を誘き出すだめにバラオムが化けてましたーwww」ってなって肩透かしを食らい、
その後、二週に渡って散々見飽きた半魚人ビルゲニア対ブラックに終始。
(サタンサーベルというダッセー名前にもズッコケる)
結局「信彦は出ませーんww声も別の謎のおっさんでーすww」となってがっかり。
俺にとってはそんながっかり最終クール。 逆に3クール終盤まで欠かさず視聴して中盤のてビルゲニアの活躍に対しても斜に構えて見てたくせに
その時点でまだ信彦の重厚なドラマ()とやらを期待する方が鈍いわ…当時すでに>>838がいい歳なら色々察せてるだろ
リアタイ感想の皮被った典型的な逆張りレス まあな。
つーか一回目からなんの脈絡もなく
いきなり仮面ライダーを名乗り、
ライダーパンチやライダーキックと叫んでしまった時点で、
「あ、今回も結局東映ヒーローだ。ダメだ」って気づくわな。
でも先行す?メタルダーとかパイロット編はそれなりにやってたんだよな。 路線変更する前までのメタルダーは今観てもちょっと驚く
むしろBLACKよりもメタルダーの方が平成ライダーの作風に近い 仮面ライダーを名乗る経緯や必殺技習得の過程も詳細に描写してくれれば更に評価に繋がったかも、というのは同意
パンチやキックに関しては世紀王標準装備と補完できるがそれだってバトルホッパーとサタンサーベルで十分間に合ってるような…
この「皆まで言わなくてもお約束要素だし分かってるっしょ?」感は後の(現在の)平成シリーズまで受け継がれた負の遺産な気もする まあもしかすると、先行したメタルダーの子供受けがだいぶ悪かったというのも、BLACKで(ハード志向への)腰が引けた一因のひとつにはなったのかもな
いつでもハード系やりたがる石ノ森先生はともかく、上原さんとかも初めの準備稿では、およそヒーロー番組を逸脱したディストピア的なプロット書いていたとも聞くし
尖ったものをやりたかった初期構想から、わりとオーソドックスな放送版の形に至るまで、かなりの紆余曲折あったんだろうなあというのは窺える気がする たしかにいきなり脈絡なく「仮面ライダー」と名乗ったのは子供ながら違和感を抱いた 人造人間キカイダーって、どうだっけ
突然変身してグロテスクな外見になってしまって動揺し
悪の怪人に「貴様は誰だ!名を名乗れ!」と言われて
「ああ・・・俺はなんでこんな姿になってしまたんだ・・・機械(奇怪)だー!!」と一人で勝手にわめいたら
悪の怪人に「キカイダー、それが貴様の名前か!」と返された >>803
いやあメインライターの降板や路線変更を知らないのか
シリーズ構成が素晴らしいとか絶賛してる奴もいるから
侮れないよブラックファンわ。
信彦が余り出なかったのも根拠なく堀内氏が悪いとか断じる奴もいるしね。 キングストーンってのもね。
しかもキングストーンフラッシュて。
漫画版の賢者の石は流石、石ノ森先生といったところ。 >>843
最初の頃のメタルダーは技の名前を叫ばなかったけど、そのままで人気が出ていたらBLACKも名乗ったり技名を叫んだりしてなかったかも
紆余曲折がギリギリまであったんだろうなってのは、小林監督によるパイロットが1話2話じゃなく1話のみであるところにも伺える >>843
BLACK自体も初期の路線を結構変えたことを考えると
メタルダーののウケがイマイチな上に
メタルダーのメタルヒーローシリーズ自体がジャスピオン以降ウケがイマイチの時期があったから
BLACKまでウケがイマイチになるわけにはいかないと判断した可能性もある >>846
かといって当時のスタッフが信彦死に設定化の元凶と決めつけるのも早計だけどな、最初から光太郎一強路線だったかもしれんし
つーかアンチスレ建ててそこでつぶやいてたら?ここアンチもウェルカムな総合スレじゃなく原則ファン同士の交流スレなんで >>843
ブラックや怪人達の有機的デザインが構想当時上映されていた『ザ・フライ』のブランドルフライを意識してたって逸話も
そのガチガチハードな初期設定の名残りだろうか…まぁコンセプト曲げてまでマイルドに味付け変えたのは正解だったと思うよ ビリーでてつをトークショー開催、質問コーナーもあるから勇気ある人は信彦の件聞いてみたら?
俺は大好きな的場響子ちゃんの事が聞きたいなあ。 >>849
ブルースワットも子供人気無かったし、やっぱり対象年齢上げてハード路線ってのは平成になってもまだまだ厳しかったんだね
メタルシリーズで安定して人気好調だったのは宇宙刑事とレスキューポリスあたり?
あれ位の感じが子供から大人まで丁度良かったのかな 杉村升の作風って謎
ただ思想とかテーマじゃなくてキャラクター中心で動かすのは今の平成ライダーに近い
白倉Pが最近出たジュウレンジャーの本で熱く語ってるらしいけど 杉村升の作風の特徴
・子供多用。特に少女を話によく使う
・たまたまや偶然で話が進行しすぎ(トリック等を考えるのが苦手?)
・正直なぜメインに昇格できたか不思議。アクの無さが良かったのか?
・たまに人形劇の知識を使う
1行目に関しては誰もが賛同してくれると思う なんか、曽我町子がジュウレンジャーで降りる降りないってなったほど怒って脚本にクレーム入れたって話があったけど、あれは杉村さんなんだっけ?
魔法の呪文のオチが逆さ言葉みたいなもので、そんな底の浅い仕掛けで感動話なんか出来るかと(曽我さんが)憤慨したという >アクの無さが良かったのか?
ここもポイントだろうか…裏を返せば個性派脚本家にありがちな「コレが俺の流儀よ!」な、我の強い主張がないって事だし
今ほどオタク層のニーズやツッコミを意識してなかった当時の子供向け番組では非常に重宝されたのでしょうね
そして氏の箸休め的、悪く言えば幼稚な作風は却って(Black全体で見て)物語上の起伏を作るのに一役買ってたと思う >そして氏の箸休め的、悪く言えば幼稚な作風は
ああ…ハッキリと言ってしまったかw
遠慮して言わなかったけどその通りなんだよな、基本的に話の作りが幼稚なんだよ
例えばレスキューポリスなんかがわかりやすいけど他のライターの作、高久さんや扇澤さんあたりと比べるとストーリーやドラマが超薄っぺらい
鷺山さんの作風も幼稚な感じがするが、あれは典型的な昔ながらの「大人がお仕事で子供向けに書いてる」感じであって、
杉村さんの場合は大人が描けないって感じ。なので子供をいつも使う
加えてちょっとしたミステリーやトリックみたいな物も作れないんで偶然上手くいくような展開があまりにも多くなる
昔、白倉に対して「子供番組はこういうものだ!お前はわかってない!」って叱ったらしいけどねw >>858
ジュウレンジャーはジェットマンの反動で対象年齢が低い作りだったけど、ファンタジーってのをいいことに
偶然が切っ掛けで話が進む展開があまりも多かった
いくらファンタジーでも謎解きみたいな物はしっかり描かなきゃならないのにね
子供向け=幼稚になっちゃってるんだよね 東映ヒーローMAX2019春号、102ページ〜105ページにかけて
吉田淳インタビューキター!(が、堀内氏の件には一切触れずじまい…) >>858
スピルバンも最終回はとんでもないご都合主義だったが、
「最終回だしお願い!」とプロデューサーに拝み倒されたのかな? >>860
杉村さん一般ドラマ出身でもあるのにオーレンジャーの後ゲームの脚本ばかりで
単発でも特撮や一般ドラマを全然描かなかったのが気になる 申し訳ない言い方だけど、もっと才能がある人だったらその後も特撮物を書いてただろう
それに、そもそもしっかりした実力がある人だったら一般ドラマから30分の子供向け番組に転向してなかったと思うよ
子供番組に参加しても平行して大人物も書いてた高久さんや江連さんとかと違って、杉村さんや宮下さんは大人物のリストラ組といえる 杉村さんは、吉川Pの現場引退あたりがひとつの切れ目だったんだろうな
音楽の川村栄二さんとかもそこを区切りにぱったり東映の仕事は無くなってたけど、逆に吉川時代にがっつりやり過ぎてた反動というか
その後は、プロデューサーの次世代移行とともに脚本も井上・荒川・小林の世代にごっそり移っちゃった印象 そうだね
で現在また一区切りというか試行錯誤みたいな状態になってる気がする
荒川はまだ携わってるけど井上、小林ってところがすっかり離れて、再び一般ドラマ崩れみたいな人材を
片っ端から起用してるような印象 その辺の迷走ぶリも含めてジオウ終了後は一度長期休業に入るべきだと思うんだがなぁ… 吉川Pが宇宙刑事で築いたノウハウで作られたから、
実はブラックもRXもライダーってよりはメタルヒーローっぽい。
ブラックもパッと見は仮面ライダーをメタルヒーロー風にリメイクしてみました
って感じだし。
戦隊でもメタルでもないって雰囲気がいまいち出せなかったのが
二年で終わってしまった遠因かもな。
平成ライダーも元を辿れば宇宙刑事〜メタル枠なんだよね。 ブラックはむしろ原点回帰で人造人間の悲哀を描こうとしてたと思うけどな
デザインは生々しいし、人間社会の影に潜む秘密結社ゴルゴムというのもショッカーの系譜を継いでいた
脚本があまりにも拙くていまいちな出来になってるけど それは拙いというより一貫性に乏しいという表現が正しいと思う まあ、怪奇やハードボイルド志向はわりと吉川作品の持ち味ではあったから、その意味で元々、BLACKのダークな線には合っていたような気がする
しかしRXのほうは、ほんとにとことん開き直ったよねw
当時からずっと宇宙刑事ライダーとは言われまくってたけど そういえば敵組織が完全に宇宙人てRXが初?
個体で宇宙由来だったり正体不明のやつは除いて >>874
ジンドクマは幹部全員宇宙人じゃなかったっけ?
ドクマはメガール将軍こと奥沢正人のみ信彦のような
「ヒーローになってたかもしれない悲劇の大幹部」ポジの人間だった >>871
その原点回帰ライダーを宇宙刑事までで積み上げたノウハウや吉川人脈で作ったのがBLACKだから、870と貴方の意見は矛盾してないしどっちも間違ってない >>867
この時期にBLACKや同じ時期の戦隊やメタルヒーローを担当したスタッフが
東映特撮のメインから外れるようになってきたからな >>871
ライダーファンなら、そこは人造人間じゃなくて改造人間だろw
間違うなよw
つーかBLACKってシャドームーンとの対決でちょっと葛藤があったくらいで、
改造人間の悲哀とかは殆どなかったような・・・。
RXみたいな明るく爽やかぶっちぎりな雰囲気はなかったが、
BLACKでの光太郎は「俺はもう人間じゃないんだ・・・」と
サイボーグ009や初期の本郷猛みたいにはならなかったよね。 人外の悲哀ばかり強調すると視聴者から見て同情してくださいムーブがウザかったろうから、アレぐらい控えめで正解だと思う
むしろ自分の意志で人類のために戦ってる所に不意討ちで「結局お前は人間とは違うんだよ光太郎…!」的な描写挟まれる方がエグイ
その最たる例がコブラ怪人の時の市街地静止シーン >>802
>>804
死ねよ特撮スレ屈指のゲス人間共が
Black、RXは素晴らしい作品だが、ファンはこのスレやRXスレの人間みたいなゲスばっかだよなw 朝ドラ100作の特番で、久しぶりに「君の名は」の時のてつをを映像で見られたけど
やっぱこの時はまだRXからもさほど間が空いてないので、良くも悪くも南光太郎にしか見えんね ガッツリ顔と名前が出てたけどNHKの放送に映ったのって何十年ぶりかね
やっぱりてつをはめっちゃかっこよかったんだなって改めて思ったわ
スターのオーラがちゃんとあった 書き込みテストした上で「死ねよ」って・・・
880どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 033a-loCg)2019/03/26(火) 07:29:04.59ID:i5bm1lGI0
テスト
881どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 033a-loCg)2019/03/26(火) 07:30:41.29ID:i5bm1lGI0
>>802
>>804
死ねよ特撮スレ屈指のゲス人間共が >>885
御丁寧にRXスレでもほざいてるなw
自分が一番のゲスと化してることには気付いてないらしいw
360: どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 033a-loCg) 2019/03/26(火) 07:35:07.66 ID:i5bm1lGI0
Black、RXは素晴らしい作品なのに、ファンは何でこのスレの人間みたいなゲス人間ばかりなの?
Black、RXスレの人間は昭和ライダースレの人間の中でも屈指の精神年齢の低さで、バカで臭くて惨めで臭くてゴミムシ以下の奴らばかりだと思うんだが
てつをがかわいそ過ぎだわ BLACKの脚本家はメタルヒーローシリーズに関わる脚本家が妙に多かったな >>882-883
倉田てつをって、昔の藤岡弘や村上弘明、少し昔のオダジョー、
今の佐藤健や松坂桃李みたく特撮から飛躍できると思ったんだけどね。
BLACKはともかくRXまでやってしまったのが良くなかったのかなあ。
というか東映も大々的に『仮面ライダー復活!オーディション』やって更に2年も拘束したんだから、
RXの後は当時、東映が制作してた刑事ドラマとか時代劇にレギュラーで出して上げたり、
主演映画3〜5本とか、ある程度ゴリ推ししてあげても良かったのにな。 >>889
朝ドラ出たんだから、その後飛躍できなかったのは本人の能力と運の問題でしょ
当時にしても少し古風で濃すぎる顔立ちで今ひとつ人気が出なかったり、本人の性格も真面目すぎて遊びが足りなかったのかもしれない >>889
RX終わってすぐに東映系列のセントラールアーツ制作のドラマに出てたじゃん
仲村トオルの弟分みたいな役でライブマンの森恵と一緒に
で、その後程無くして朝ドラ(しかも何十周年かの記念作品で1年間放映作品)だから仕事は超恵まれてたと思うよ
今でも特撮→朝ドラってのは出世コースなのに、ここでブレイクできなかったのは痛かった 一重に「時代の変わり目」に芸能界デビューしてしまったのが運の尽きだったんでしょうね
>>890の言う様にてつをの個性を推すにはもう当時(90年代初頭)の業界が色々チャラくなっていたんだと思う >>892
まあ、有力新人の特撮→朝ドラってのは、逆に2000年代になってから急に定着したレールだから、そこはてつをのケースとは同列に語れないとは思う
当時の感覚でいくと、特撮ヒーローの主役がすぐさま朝ドラに抜擢されるなんてのは、レア中のレアケースだったな
そういう意味では、今以上の大チャンスだったってのは確かだろうけど そうか今でこそNHKの朝ドラ=ド新米役者の売れる売れないが決まる登竜門って位置付けだけど
あの頃は「数年の活動で仲間内から太鼓判を押された若手俳優」が更なる躍進として出演する砥石的な役割だったな
確かにその晴れ舞台で(テレビ爛熟期で多かったであろう)視聴者にあまり印象を残せなかったのは痛手だわ… てつをを擁護するとしたら肝心の「君の名は」が面白くなくて評判が悪かったことかな
朝ドラ記念作品、更には名作のリメイクということで前評判は高く、放映開始前からNHKはいつも以上に宣伝していて世間の注目は高かった
だがその分、実際に始まってみると全国の視聴者から思ってたよりつまらないとの声が殺到
朝ドラ出演は国民的俳優になるためのビッグチャンスでもあるが、それは両刃の剣
近年でも「純と愛」という不人気作品に出てしまったために、オーズの人は全く人気を得ることができなかった
なのでてつをは運が悪い部分もあったかもしれない(でも鈴木京香の方はブレイクしたからなぁ…) >>892
「勝手にしやがれ!ヘイ、ブラザー」ってもう誰も覚えてないよなw
「あぶ刑事」を一旦終わらせた日テレが柴田をそのまま主演に据えて、キャストもほぼそのままスライドで
もっとライトなノリでやろうとしたんだろうけどかなり滑ってたぞ。
てつをの役も脇も脇でどちらかと言えば端役に近いレベルだったし、ライダーを二年務め上げた後にネジ込むにしては
随分弱いなと当時は思ったが。 >>897
オーズの人もてつを同様どちらかと言えば顔も演技も濃い目でソコが一般受け芳しくないのは共通してるな 104 :名無しより愛をこめて:02/11/12 04:20 ID:luNO8kmh
石ノ森章太郎、「徹子の部屋」で黒塗りした1号ライダーのマスクを指して「ブラックです」とのたまった事件。 >>899
今の若手俳優じゃ珍しく時代劇とかが様になってるんだよな
昔だったらもっと人気出てただろうに 上様とのコラボ映画は時代モノが初めてにしては堂に入ってた感じだった
(サブライダーではあるが)その前年に出てたアクセル役の人も割と古風なタイプだと思う
しかし実際W出演者で売れたのはフィリップとクイーン&エリザベスというね 食玩フィギュア「SHODO-X」の第5弾に『仮面ライダーBLACK』が登場!BLACKやRX、アクロバッターなどがラインナップ!
https://hobby.dengeki.com/news/737032/ ライダーマン、エックス、ストロンガー、ゼクロスの変身前は
大成はしなかったが、バイプレーヤーとしては上手くやってる(た)感じ。
二号やブイスリーの人はオタクに持て囃されてニヤニヤしてるモロボシダン系統かな。
(てつをもこの部類?)
スーパーワンも後者の部類かな。
アマゾンはカルーセルマキ。 >>906
お前大成って意味分かって使ってる?
ど素人が偉そうに役者評価してるの見ると結構笑えるw >>906
佐々木剛ってライダー当時は結構な売れっ子だったって聞くけど?
つーか役者以前に人として最低な行為やらかした高杉と何も悪いことしてない佐々木さん達を同列扱いすんなよ 他人の商標使って商売するのは十分人として最低だと思うが
韓国人のパクリと変わらん 演じただけなのに普通にマーク使って商売してるからな
東映と石ノ森プロの権利侵害すげぇよ そういやセブンの森次さんもお店でセブングッズ売ってたけど、あれは円谷プロの許可得てるのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。