【大林版】原田知世「時をかける少女」【元祖時かけ】その12
>>179
スマフォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>広島県の尾道に住む高校生・和子は放課後、化学の実験室を掃除中にラベンダーの香りを嗅いだ途端、なぜか気絶してしまう。
https://www.wowow.co.jp/detail/002082/-/03
WOWOWが勝手に映画の舞台を広島県とか決めてるし 「タイム・ガーディアンズ 異界の魔女と時をかける少女」
https://wod.wowow.co.jp/content/093833
まるで時かけの続編ようなハリポタ風タイトルだが筒井サイドからクレーム出んのかな? この糞スレもageろやキチガイハゲww
68 名前:この子の名無しのお祝いに :2022/04/13(水) 10:05:35.56 ID:if133O8y
age
177 名前:この子の名無しのお祝いに :2022/04/13(水) 10:05:09.27 ID:if133O8y
age 時かけはわざとだろ。他の作品見た事ないのか?
プッwww 70 名前:この子の名無しのお祝いに :2022/04/13(水) 17:29:45.04 ID:if133O8y
age
38 名前:この子の名無しのお祝いに :2022/04/13(水) 17:29:29.64 ID:if133O8y
age
179 名前:この子の名無しのお祝いに :2022/04/13(水) 17:29:05.82 ID:if133O8y
age 乃木坂5期生最年少14歳!小川彩が緊張の初ソロ歌唱!原田知世「時をかける少女」
https://youtu.be/E3rG8legNOg 時の亡者になってしまう!
いいね、土曜日の実験室だよ。
土曜日の実験室?
土曜日の実験室!
あっ深町くん!?
土曜日の実験室ぅぅぅっ! 真理子が吾朗の家の近くで和子を見かけたのは果たして偶然なのか?
真理子は買い物とか行く時、遠回りになるのにあえて吾朗ちゃんの家の前を通ってるような気がする Wikiにも書いてあるけど
元々原作の段階で
和子の同級生で、教室では和子の隣の席が多い。
和子が一夫や吾朗と親交のあることに軽い嫉妬を抱き、(事故を回避するため)
吾朗を待っていると話した和子に「深町さんのほうが好きなんだと思っていたわ」と
返答した。
という設定の物語上良くあるパターンのキャラ
意地悪役で主人公の障害になったり、関係性を説明する役割 原田知世デビュー40周年記念スペシャルコンサート開催決定 ゲストは大貫妙子/鈴木慶一/高野寛/土岐麻子
https://amass.jp/158545/ 最後の老夫婦の場面、いらないよね?
大物ゲストだから丁重に扱ったって事? 要らんよな
もしかすると再び深町がこの家に現れる布石なのかも知れないけどかなりどうでもいい
委員長やゴロちゃんの“今”の方が良かったわ あんたたちの身の回りでも子供いない家庭が実は居たりその逆だったり
本来は居るはずの兄弟がいなかったり
逆に居ないはずの兄弟がいたり
実は二回目、三回目の人生をやり直し中だったり・・・
そういうのあるかもよ
記憶消されてるだけで 入江たか子さんのアップのカット割りが良くない
流れ的に不自然だと思う 今日やってたのか
自分はアニメ版はそんなに良さは分からないが
こうして何度も何度も大林版も一緒に話題になる事は良い事だね >>221
おおw
いっちょ前にオレハ映画分カッテンダゾエッヘン!みたいな人が来てるw デスノート
キャスト(Light up the NEW world)
三島 創(みしま つくる) / 中上 亮(なかがみ りょう)
演 - 東出昌大
本作品の主人公。デスノート対策本部特別チーム特別捜査官。総一郎にリクルートされ、配属された。デスノート事件に精通しており、10年前のキラ事件を元にデスノートを研究したノートを何冊も作っており、七瀬からは"デスノートオタク"と度々からかわれている。「三島 創」は「キラ対策」のために用いている偽名。実は1年前に魅上が月の子供を殺害した場面を目撃していた。それに気づいた魅上にデスノートで殺されそうになり魅上を正当防衛で殺害。しかし彼はその事件を握り潰したうえでリュークに煽られ新生キラとしてデスノートを使い始める。そしてリュークと「死神の目」の契約をし、新生キラ事件の捜査で来日した竜崎の名前を書いたあとに所有権を放棄して紫苑にそのノートを渡していた。そして自分が指定した竜崎が死亡する日に、彼による超法規的措置で釈放された。
竜崎(りゅうざき) / 新井 正幸(あらい まさゆき)
演 - 池松壮亮、山崎竜太郎(少年期)Lが遺した遺伝子を受け継いだ“ Lの正当後継者 ”。体外受精によって生み出されたが、彼の子どもというわけではなく、複数作られたLのコピーとしての一人。Lのコピー体ゆえに、白髪交じりの頭髪となっているほか、目も白濁しており、薬を定期的に投与する必要がある。外出する際は、L同様、禍々しいひょっとこのお面をつけている。デスノートによる新たな殺人には当初興味を持っていなかったが、ノートが複数あると知るや犯罪者や国家が私利私欲のために使うことへの危惧や死神たちの意図への興味、そしてICPOの要請によってデスノート対策本部特別チームに協力する
彼も地上に落とされた6冊のデスノートのうちの1冊の所有者であるが、亡きLとの「デスノートは決して使わない」という約束を守っている。彼をキラの後継者にしようとしていたノートの落とし主の死神・アーマと互いに心を通わせる。2016年12月25日午後1時、拘留されていた新生キラである三島のもとを訪れた。そして彼はICPOが決議した結果、日本政府が確保したデスノートをワイミーズハウスで保管して封印する作戦が失敗したことで新たなデスノート事件が発生したことを伝えた。 エピローグの、上原謙、入江たか子の深町家の場面は名場面
ふたりの芝居を見ているだけで泣ける https://filmarks.com/movies/20079/reviews/137484963
↑こいつ筒井康隆著とか言いながらアニメと設定や主人公が違うから驚いたって言ってるから原作読んでないのバレバレなんだよなw まあアニメ版から入っちゃった人はどうしようもないわな
俺らからすればアニメ版はスピンオフ(和子の姪の話)みたいなものなんだが
アニメ版から入った人はそれが基準になってるからな
ローグ・ワンやボバフェット見て興味出た人が
新たなる希望見たら何かいろいろと思ってたのと違う!ってなるのと同じだし
そう考えるとやはりアニメ版もサーガの一部なんだな まあまだ一応見てるみたいだからいい方だろ
倍速で見飛ばして適当なこと書いてる奴いっぱいいるから 生活面の移動は面倒くさそうだけど
尾道って美しい景色の土地だな
‘坂の街’って情緒があるよなあ
まあ実際に生活している人は大変だろうけど バイクで通れる道が多少あるならまだまし、近所には階段だけの地域もあるし 基地外なんてどこにでもおる
試しにこのスレも>>1から読んでみ 大林は蓮佛美沙子にちんぽって言わせてるが
原田知世には言わせてない? 年取ったら外出きつそう
自分が足が悪いからかもしれないけど、階段上り下りは不便じゃないかな
車も玄関横付けできないから買い物の荷物運ぶのも面倒そう
ゴロちゃんちみたいに一階が店舗だったら良いけど
ゴロちゃんちの屋上がなんか好き >パートカラーも知らんような無知野郎が
上の文章からだけではパートカラーを知ってるかどうかは不明だな
それより
>ひどい!!こんなのアリなの!?
の ひどい が何を指すのか知りたい >>247
>上の文章からだけではパートカラーを知ってるかどうかは不明だな
白黒の中に主人公たちだけ着色したり パートカラー如きでドヤるってw
お軽い自尊心だなwww お天道様が見てるから
おテント、サマーが見てるから
神様が見てるから
宗教の方だろ?
他人を恨むんじゃねーよ
↓レクサス乗ってる方↓、天然馬鹿↓
「全てに感謝、全てに、ありがとうを忘れずに」ホザいてレクサス乗ってる方
↑天然馬鹿↑ ようやく知世ちゃんの「セーラー服と機関銃」が
見られます。40年越しだよ当時は痴呆局でやらないから見れなかったし、なかなか機会がなかった
つべの粗悪な画質で見たくはなかったし、
画質がどうかが気がかりですね、ビデオ撮りは
経年劣化があるから 時をかける少女
2022年8月28日(日) 19:00〜20:54
1983年 日本 知世ちゃんのセーラー服と機関銃、続いての
ねらわれた学園は、時かけの前だからお芝居が
初々しいね、眼福眼福 時かけ視聴中だけど、知世ちゃんのセリフは聴くに耐えん演技だな 自分も下手だなあとは思ったけど
あんま気にしないで見たな >>261
なら見るのやめれ
誰もおまえに見てくれとは頼んでないし まあセリフが聞くに堪えなくて
視聴途中でわざわざ5ちゃんに書き込みに来るぐらいだから
向いてないんだろうね
残念ながら観る才能が無かったという事だ
人それぞれだからしゃーない >>261
ニワカですか?
リアルではテレビの二作が酷かったから時かけは正直演技は期待してなかったんだけど、思ったよりはマシになってた印象。 >>261
そりゃ演劇論的な観点からすれば見るに堪えないだろうけど
大林監督や宮崎駿監督みたいに全体を素人っぽい発声・台詞回しで統一すればそれは演劇論と別の次元で自然なお芝居だと思えるけどね >大林監督や宮崎駿監督みたいに全体を素人っぽい発声・台詞回しで統一すれば
宮崎駿監督のどの作品が “全体を素人っぽい発声・台詞回しで統一” した作品なのか
具体的なタイトルを挙げて教えてくれ >>270
1位2位は当然としてダンデライオンが妙に順位が低いな
ユーミン屈指の名曲なのに 原田知世が好きじゃない人は見なきゃいいじゃん
それと原田知世の最高傑作ということで言えばそれは早春物語だから
あそこまで美しい原田知世フレッシュパックできた澤井信一郎監督は神だと思う。
映画監督ってのはいかに女優を美しく撮るか。それだけだからね
思春期に入り始めたぐらいの所の監督が大林宣彦で完全に大人になるところの姿を捉えたのが澤井信一郎監督
今の若い人たちは映画の見方も知らないで年取っていく本当に可哀想な人達だ >>274
今の邦画っでジャニタレキャスティングありきみたいな糞映画ばっかりだからしかたない。 今の邦画は大体がマンガの実写化のような世界観だからな
役者も体臭のしないお人形さんが求められるんだよ
日本人じたいが平成以降、手触り感のないものを好む人間が主流になった
(ある学者に言わせるとポストモダン的なオタク文化の全面化らしい)
大林さんの世界観もけっしてそれと遠くないものかもしれないけど、
やはり昔の人だから手作り感という手触り感が映画を貫いている
そこが今の邦画と違うところかも >>276
確かにネタに困ったらマンガをクソ実写映画化して原作レイプしてる感じだよな。 姉は何故か売れなかったのであった。
時を掛けて入れば姉は芸能会に入らずに
済んだのにね。