大林宣彦総合スレ その9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まあ、「オレほどのシリアスなファンしか手に入れてないだろう」とほくそ笑んでたファンが誰でもYouTubeで観ることができるのを知ってキレてるんだろう
じゃなきゃ
>強盗殺人犯と同じ
とか馬鹿なこと言わないだろうし 強盗殺人犯と一緒じゃなく、「強盗殺人犯とか詐欺師の言い訳と一緒」って言ってるんじゃないの? それにレスした奴が
「何もしてないのならおまえもその強盗殺人犯や詐欺師と同じだぞw」
と言っている おまえらwww
レスひとつまともに読めないし理解もできないのかよw >>853
だとしたら国民の大多数が強盗殺人罪や詐欺罪で服役する事になるから刑務所が足りなくなるし、死刑も後がつかえてしまうので毎日大勢執行しなければ追いつかんだろな >>855
本人から訂正も謝罪もないからマジで同じと思ってるんじゃねw
犯罪者らしい考えだな >それ強盗殺人犯とか詐欺師の言い訳と一緒だぞ
>>836がそう思ってんのなら>>841が云うように通報すればいいんじゃね?
>なんで大林監督の作品を盗んで金儲けしてる
>外人の宣伝をしてやんなきゃいけないんだよ
とまでお怒りなんだから
問題はそのお怒りが違法アップロードではなく直リンやその擁護にしか向いてないってことなんだけどねw
まあ例えるにしても強盗殺人と詐欺じゃ犯罪の種類も有罪になったときの量刑もえらく違うけどw >>841
やってしまった事は取り返しがつかないけど、
自首した方がスッキリするぞ YouTubeなんか有名所は匿名のアップと著作権者の削除依頼の応酬が分単位で日々行われている場なんだから我々が心配することじゃない
普通に大林監督の英語字幕作品なんか毎月のようにアップされて数時間で凍結とか削除が当たり前
消されてないものは権利者側があえて消してない。YouTubeだぞ。知らないはずないんだから この時期になると、ずいぶん前に
雷雷会館ってところで鶴太郎、秋吉久美子の
真後ろで「異人たちの夏」を鑑賞したことを
思い出す。
映画の上映後、監督を交えたトークショウもよかった。 えっ、とか、わあとか言ってる人=違法アップロードの人? 派閥や成り立ちが対局の澤井信一郎のことをお互いどう思っていたのか聞きたかった
年齢では大林と同年代だけど澤井自身は相米森田根岸の世代という認識だったみたいだけど
絶対お互い意識してたと思うんだよなあ はるかなるあこがれギロチン恋の旅って、音楽がよすぎる。
自主映画がなんであんなレベルのを調達できたんだろ? とても美味しいお菓子があるのに全然売れてないから
万引きしてみんなに配ってあげよう。
お菓子メーカーの人も宣伝になって喜んでるに違いない。 データ配信とフィジカルを一緒にしてる爺さんは遅れてる 没後2年 大林宣彦監督を偲んで
全7作品
2020年4月10日、82歳で惜しくも世を去った名匠、大林宣彦監督。ちょうど没後2年となる4月、1980〜90年代に監督が手掛けた人気作・秀作を7本特集する。
・転校生
・時をかける少女(1983)
・さびしんぼう
・廃市
・野ゆき山ゆき海べゆき(モノクロ版)
・ふたり(1991)
・青春デンデケデケデケ
https://www.wowow.co.jp/special/018053 最近はじめてオリジナル転校生見た
さびしんぼうとかとかなり雰囲気似てるな というか旧尾道三部作では
時をかける少女の方が異質なんよ
転校生とさびしんぼうが本来の大林の持ち味 >>883
当時CMを一緒にやってた宮崎尚人さんだからでしょ? >>889
転さびで共通してるのは
原作が山中恒(樹木希林の出演も関係してる)
尾美としのりが脇ではなく主人公の内の一人で、角川系キャストは当然無し
尾道がメイン舞台(時かけは竹原ロケ多めで設定上も舞台の地名とかは特定していない) >>893
転校生とさびしんぼうは男女ダブル主演物で、どちらかといえば男目線で描かれる部分が多いのに対して
時かけは原田知世の単独での主演で当然女目線
それと単に男女の違いだけではなく当時尾美君は監督の分身的な存在で、一方知世は角川三姉妹の中でも一番アイドル的な売り方をしていた。 https://kotobank.jp/word/%E5%94%96-420500#:~:text=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%80%90%E5%94%96%E3%80%91,%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%82 >>888
大林第1期黄金期の作品だね。
どの作品も、他の作品に似ていない独自性のある作品ばかり。 期が絶対複数という決まりなんてない。
モーニング娘。
三期生 後藤真希 一名
七期生 久住小春 一名 >>912
アイドルで例えてもわからねえよキモオタ 大林第一期黄金時代つったら自主映画の頃に決まってるだろバカばっかりだなここは
なにちまちま第一期だの二期だのこまけえこと分けてんだよ
てか他の追随を許さない大林監督は全部死ぬまで死んでもずっと映画がある限り黄金期だろ 公開された年代で分ける
70年代インディー期
HOUSE期(77〜81年)
転校生尾道期(82〜99年)
再インディー期(00〜2020年) >>923
年代で分けると言うならHOUSE期もヘチマもない インディー期自体、長いから、
60年代と70年代で分けたら? 黄金期の話からただ年代分けるだけの話になってるwww
自分の都合でどんどん話ネジ曲げてるじゃんw
これだからジジイってのはまったくwww >>933
HOUSE期が81年までとかイミフな事書いてるからじゃね? >>937
House(77)〜ねらわれた学園(81)の区切りだから間違いじゃない 「ねらわれた学園」までは、CM出身のわけのわからん事をしている映画監督というのが世間的な評価だった。
「転校生」で、アンチな評論家たちは、黙り込んでしまった。 というより、転校生を筆頭とするわかりやすい作品で保守的な評論家に妥協するようになったともいえる。
巨匠の地位を確立して比較的自由に撮れるようになった90年代以降、徐々にアバンギャルド作風がよみがえってきて、
晩年2010年代以降、完全に1960年代アバンギャルドに回帰した。 >>938
ねらわれた学園のいったい何処がHouse期なんだよ? >>941
ワロタw
強引に自分の論理でまとめたいらしいがお前の
>わかりやすい作品で保守的な評論家に妥協するようになったと云う作品傾向は
自主映画時代から大林監督がすでに持っているものだ
’90年代以降もなにも自主映画作品にも商業作品にも
眩惑的な突出した表現(アバンギャルドなどというお安い表現では表せない)と
叙情的な表現が交互に繰り返して現れている
特に自主制作時代は手描きアニメやコマ撮りや写真の再撮影などのテクニックから素人的な印象が強いが
その底には一環した大林監督の叙情性が読みとれる
大林監督がウケを狙って保守的な評論家に妥協したのでもなければ妥協する必要もなかったのは映画を見ていれば分かること >>945
HOUSEは1977年の映画のタイトルであって
77〜81年等の期間を表す意味で使うのは間違っている。
この場合一番しっくりくるのは商業初期 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。