【日活】芦川いづみ【伝説の女優】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引退して半世紀以上経っても、いまだに我々を魅力し続ける芦川いづみについて心置きなく語り合いましょう! 近年上映のなかった「ジャズオンパレード1956年裏町のお転婆娘」を
今日鑑賞できたのは本当に良かった。
あの天使をモチーフにしたような衣装はいづみさんが全作品で着用した衣装の中で最もセクシーなのは間違いない。 「真白き富士の嶺」で、吉永小百合の優しく思いやりのあるお姉さん役には
ただの役の上とは思えぬ性格の良さが出ている。 裏町のお転婆娘の浅丘ルリ子には違和感あったな
最初誰だか分からなかったw >>2
私も今日観に行きました。
あの股間のVラインは堪らんですな
新文芸座は初めて行きましたが客入りは他の特集と比べてどうだったんでしょう? 新文芸坐は性善説に基づいた経営をしていると思う。
正直1枚のチケットで何回も見れちゃうもんな
あといづみさんの肉声メッセージも録音しようと思えば出来ちゃうし
実際スマホで撮影している奴がいた 今日入手したリーフレット見てるけどカバー写真はユリ子ちゃんだね
「近年上映のなかったジャズ・オン・パレード1956年 裏町のお転婆娘」を
今回特別にデジタル上映にてお届け!是非この機会にご鑑賞ください。
て表紙に書かれてある 「ドラムと恋と夢」の紹介文に
芦川は手術の包帯をとる看護婦役って書いてあるけど
違うぞ!包帯とるのは医者役の北原三枝 今年は未見作鑑賞4作に留まるか
でもまあ視聴を諦めていた裏町のお転婆娘が見られたのはラッキーだった >>14
アマゾンで来年発売のDVDとともに予約したけど定価なんだよな
それならTポイントがつくヤフーショッピングで買えばよかったと少し後悔 >>2
何だよ、今日見に行ったら昨日一日限りの上映だと言われたぞ
まあ佳人とあじさいが見られたから救われたけど 踊る太陽と裏町のお転婆娘は設定が良く似てると思ったらともに新春映画だったんだな
月丘、新珠、北原のショーも同じだし 左右からレオタード思いきり持ち上げて食い込ませたい いづみさんの旦那の藤竜也は倉本聰の『やすらぎの刻 道』でまだまだ現役だな。
日活仲間の浅丘ルリ子も『やすらぎ』で現役。松原智恵子は『やすらぎ』では遂に認知
症の設定にされてしまったが。
『やすらぎ』組では丘みつ子も出初めは日活だが、いづみさんが映画TV界を退いた
1968年頃にデビューなので特に被ってないかな?
加賀まりこは倉本脚本『月曜日のユカ』ぐらいしか日活映画には出てないんだな。
来週16日(月)にNHKBSPで放送の日活『若草物語』1964は三木克巳(井手俊郎)
脚本の佳作と個人的に思っているが、監督が当時で既にロートルの森永健次郎(1909生)
という地味さ故か、余り映画通の評価は高くないのかもしれない。
芦川いづみ・浅丘ルリ子・吉永小百合・和泉雅子の四姉妹の話だが、メインは浅丘・吉永と
浜田光夫の三角関係の葛藤なので(そこに杉山俊夫や和田浩治が絡む)、いづみさんや
雅子さんの出番は余り多くないのは残念。
『若草物語』何人もの若い男女が絡む愛の葛藤劇を描いて過不足なく尺はたった86分!
これに比べりゃ、ダラダラと長い割には何の中身もない映画を垂れ流すだけのイマドキ
の脚本家・監督は何の仕事もしてないね。
井手脚本の四姉妹ものでは西河克己監督『四つの恋の物語』65も良いが(井手・西河は
冒頭で主要登場人物の殆どを手際よく紹介してしまう恐るべき離れワザを見せる!)、
これはキャストがいづみさん・十朱幸代・吉永・和泉で浅丘ルリ子は出てこない。
こっちはいづみさんの出番も多いです。 新文芸坐の芦川いづみ映画祭、明日までか、短いな
1作品を何日かに分けて上映してくれたらいいのに
裏町の魅惑のフェアリーレオタード姿を脳裏に焼き付けたいぞ >>24
おめえが荒らしてんじゃねえか、今すぐ死ぬゴミクズ >>27
てめえが荒らしじゃねえか!
てめえのようなゴミクズは生きる価値が全くないんだからさっさと死んで詫びろ! >>29
てめえには荒らしの自覚がないのか、このゴミクズ! えんじ色は俺も好きだったな。
新エースも3両固定編成化後は同じシートだったかな。
同じえんじでもビスタIIや初代エースの転換クロスは…だけど。
0系もだがWestひかりとかの指定席ってだけで4列シートって言うのが良いよな。
さらにサイレントカーになると本当に静かで快適。 このネットの時代に往復はがきを買わせる上に、宛名が長い長い。これはもう嫌がらせとしか・・ とか言ってる奴もいる中、文句も言わないとは流石ですね。当たると良いですね 実は12000系スナックと12200系スナックカーの途中までは偏心構造でもなかったけどね。
テーブルを出したままでは回転出来ないから
偏心構造に改良されたんだよ。
段数も途中で増やされたり。
座席間隔が更に狭い車両に導入した、国鉄が簡易と呼称した物とは全く別物。
アホぺディアでは近鉄の座席も1990年以前の
特急車両を簡易式なんて書いてるが、あれは完全にデマだからな。
そもそもフリーストップタイプも30000系
の最終増備型や、テロで燃やされた編成にも
導入されてるしな。 ネットから無料で応募できるイベントの客層がどんどんひどくなってるから、往復はがきはふるい落としの手段として有効
応募するだけで金がかかるって時点でモンスターの99%が排除できる 動画収入率の高い人気YouTubeや近鉄の宣伝に貢献した人は社長特別枠で招待します、とかないかな、反社会勢力の人は身分を隠して下さい 「芦川いづみデビュー65周年記念」DVDシリーズ《第2弾》2020/4/2リリース!
「硝子のジョニー野獣のように見えて」
「誘惑」
「四つの恋の物語」
「しろばんば」
「しあわせはどこに」
「結婚相談」
https://www.nikkatsu.com/news/201912/003566.html NG設定しているから気にならなかったけどレス番の飛び方みると笑える 「芦川いづみデビュー65周年記念」DVDシリーズ《第2弾》2020/4/2リリース!
「硝子のジョニー野獣のように見えて」
「誘惑」
「四つの恋の物語」
「しろばんば」
「しあわせはどこに」
「結婚相談」
http://www.nikkatsu.com/news/201912/003566.html ラピュタの江利チエミ特集に裏町のお転婆娘を入れて欲しかったな おまえら、せっかくの待望のいづみ本出版に加えて「しあわせはどこに」「しろばんば」のDVDがリリースされるってのに反応がいまいちだな
もっと喜べ、喚け! メジャーでもない女優が引退後50年後にこれだけの企画を立てられるのは奇跡みたいもんなんだぞ! しろばんばはラストシーンの問題で販売はないと諦めていただけに素直に嬉しい
あと、いづみさん最初の主演作品しあわせはどこにメチャ楽しみ しろばんばはラストシーンの問題で販売はないと諦めていただけに素直に嬉しい
あと、いづみさん最初の主演作品しあわせはどこにメチャ楽しみ しろばんばはラストシーンの問題で販売はないと諦めていただけに素直に嬉しい
あと、いづみさん最初の主演作品しあわせはどこにメチャ楽しみ ACEかと思いきや、金魚のフンみたいにくっついてるスナックカーのNS35こと12235Fに当たった
NS33とNS34はB更新してるから、NS35が実質一番のオンボロ車両だぜ?
電源ないからハズレ引いた気分だが、数年後には後悔してるんだろうな...
オレンジの椅子や網棚も昔はオンボロが来たと思い、がっかりしてたが、気がついたら二度と乗れなくて写真だけでも残したかった
オレンジの椅子は2007年頃まであったような覚えがある そういうのよくあるな。通学に使っていていつも文句ばっかり
言っていた環状線の103系が無くなったとたんに急に寂しく
なるとかな。スナックカーは好きな車両なのでたぶん、見なく
なるとそんな感じになりそうだ。 もうこうなったら志摩スペイン村をニッポンアマテラスオオミカミノミコト村に建て替えしか無いな
伊勢で日本といえばこの時代のテーマパークといえばこの時代のものを造るしかない
インバウント客の集客に効果抜群だろ? 白浜みたいにパンダのいる動物園を作った方が良かった アクアイグニス多気は上手い位置なんだろか。
でも松阪からバス便なうえ、ええとこ走ってる紀勢線にも新駅設置予定はないんだよなぁ。
ただでさえ車社会の地域に高速直結のこと、公共交通で来る人は僅かかもしれんがね。 志摩も気候や空気が白浜に近いからパンダ繁殖に成功しやすいはず。
中国からパンダ借りてスペイン村にパンダ舎を建てれば良い。
スペイン村というテーマからは完全に離れるけど。 志摩線の平均乗車率とか輸送密度ってどんなもんですか? 渡鹿野島全体を私有地にして女人禁制にしてアレしてソレすれば世界的に有名な観光スポットになるに違いない アレでソレといえば、すでに生駒-今里-九条-出屋敷ラインが存在するから却下。
阿部野橋もアレでソレなので中国人客で溢れてるし、
滝井や消滅した五条、信太山も考えれば
乗換無しで5ヶ所、1回乗換で2(3)ヶ所と、めぼしい所を全て制覇とはある意味凄い。 休日の出発側限定だけど新開地も忘れないでくだちい。 新地系は衛生面での問題が大きい。
俺も昔はよく行ったが、最近は専ら福原だな 小田急70000共々、名鉄パノラマカーのパクリだろ。 アーバンライナーってドイツ(略
いいんだよオマージュなんだよリスペクトだよ。 パノラマカーはイタリアのセッテベロのパクリって設計者車本人が言ってる 志摩線を迂回させて駅をおりたらスペイン村だったら良かったのにな
2階建てのビスタカーよりハイデッカーの展望車が火の鳥やしまかぜにあるからもう作らないだろうな
1回の使い道が荒れ出し パクリの認識のレベルが低い。
現車両見れば70000なんて全く似ても似つかないのにw
欧米でも日本からの逆パクリ多いしな、というより今は欧米のデザイナーも東洋人、勿論日本人もいるからな。 ちなみに車両の深紅、クレムゾンレッドは元々は参宮急行2200系の塗装だからな。
勿論昔はメタリックではなかったが。 小田急の9000形を思えばこのタイプの顔だってあっちこっちでオマージュされた訳で。
こういうのはこういうのでいいんじゃないのかな、と思うけどね。 乗客がエッチをしないように廊下から中が見えるようになっている
サンライズで隣の乗客たちがはじめた時は閉口したな
電車の走行音くらいではかき消えないンだね 名古屋に近づくほどナガシマリゾート(ナガシマスパーランド・なばなの里)という強敵とかち合うぞ。 なばなの里は海外の人も知っていて驚いた
確かにいいけどさよく知ってるな 日本に来る観光客の方が日本の事知ってるからな。特に世界資産目当てで来るような連中はよく知ってる。 この前ばななの里行ったけど中国人ばっかでうっとおしかったで
おまけに周りは名古屋走りの車ばかりで民度低いし 揚げ足取りだがうっとおしいじゃなくてうっとうしいなバ関西人 アーバンライナーはビジネスマンを想定した列車なのにひのとりは観光客だからなあ
ビジネスマンはどうするのだろうか? あんなん観光客相手の列車ちゃうやん。
しっかりアーバンライナーの延長線上にあるで。 スペイン村トレンド入りしてるから閉園かと思ったやん ひのくるまは飛行機でいうプレミアムエコノミーとビジネスクラスを意識してるね
スライド式リクライニングも飛行機の椅子を参考にして作られたとか... >>64の通り
アーバンは発車時刻が30分繰り下がって
停車駅が増えるだけだと思うけど
プラスの8両は、汎用車8両で走ってた便を中心に充てて、名阪乙の4両や名張での増結を廃止あたりかと 名鉄特急も速いけど平坦均衡速度は160km/hで造ってあるから近鉄特急よりは一段下がる性能 初心者マークのような磁気シートで、せんとくんをひのとりロゴの上に貼り付けて、
特急せんとくんにすればいい。 弥富と富田では近鉄とJRの乗り継ぎしたことあるけど、一志は列車の本数が少な過ぎで、見落とされがちだよね。四日市は遠過ぎ。 80000系のベンチスペースって各レギュラー車に付いてるみたいだけど、要るの?
車両スペースギリギリまで座席を設けるか、車両の両端に乗降口付けたほうがよっぽど良さそう
まあ所詮素人の思いつきだがw
プロ視点で必要だと判断されたから、あーゆー設備になったんだろうな >>46
廃車になるスナックから椅子を外してサニーにつけると信じたい >>89
80000系は21000のオリジナルカラーのデザインを踏襲しているように見える
連結部付近のラインとか >>93
2両編成で足りてる時が多いのに6連のアーバンは必要か? 昔みたいに河内長野まで直通できないかな >道明寺線。 いよいよ2020年代ですね
人口減少関連のレスが
多いのは切ないな
長島は今もカウントダウン
イベントやってるのか
みんな近鉄で初詣行けよ 大三あたりでも毎時2本あるのはいいが、北勢線なんかもっと酷かったんだよなw 毎年のことなんだが、年の瀬が迫ると不思議と近鉄が元気そうに見える。 >>37
それに九州も2010年代以降はロング車しか造ってないし、
おまけに811などの既存転クロ車でさえリニューアルと称してロング化されるなど、
車内アコモという点でも退化してるからな。 >>62
奈良の東大寺に大仏様のお顔を拝見しに行く
眠くて乗り過ごしそう そんな割引コジキ乗せてる場合じゃないからな。正規料金様で満席や >>83
伊勢方面の特急なんか空気輸送だったな
急行も例年より空いてた レジャーや趣味の対象から外れたってだけで、通勤では普通に使ってる
全国で見れば、バスや電車で通勤できない会社の方が圧倒的に多い
実用本位の一番安い軽しか買わないからN-BOXが売り上げ一位になった 近鉄は宝山寺への恩と奈良輸送・伊勢参り輸送の責任上私鉄で京阪の次に止められない会社だよ 難波、京都、名古屋から特急を2往復程度走らせれば十分じゃないかな。
本数が減って寒い中特急の客を待たせるのが悪いのなら、
五十鈴川、宇治山田、伊勢市で特急車を1本開放して待合室にしたら温かい部屋で座って待てるし。 電車が混むほどアチコチであるのか? >カウントダウンイベント。 >>43
それ、経験あるわ。
いつでも乗れるだろうと思って安心してたら2時間くらい待たないと空席がないとか。
最混雑時は一人でも席が取れないことも珍しくない。 しまかぜの送り込みと返却
ムダだから間合いで急行にしてまえ 京阪なんて土日切符使ったら300円切るのにそんな無駄なことするあほいるのか 本日運転の神戸三宮行 もし空席があったら乗ってしまう人がいるかもね。
鶴橋、上本町、大阪難波通過、伊勢市を出ると尼崎までドア扱いなし! >>64
名古屋方面からはマイカー利用が多いからね 名伊に乗って中川から名阪乙に乗り換えは指定出して貰えないのかな? そもそも終夜運転つtっても
伊勢へ行く流れであって夜中のうちに帰るのなんて少ないに決まってる >>56
L/Cカーが登場したとき、これなら関東圏なら料金取りそうと思ったら、本当にデュアルシートの有料座席車が関東で次々に出てきてびっくりした。 ただ名鉄からの客が0だから深夜の名古屋駅は大阪のターミナル駅と比較して寂しい。
今更、名鉄やJRが終夜運転を復活させることも無いだろうから河村市長には市営地下鉄
の終夜運転を続けてもらいたい。 最初に入れたTJがうまくいく条件揃いすぎてたからな
最初がSトレだったらあそこまで増えてたかどうか・・・ 牛乳に多く含まれるα型カゼインは人体で消化できなくて腸内に炎症が起こりやすくなるぞ
豆乳と比較して牛乳を選ぶメリットは全く無い 川島雄三「風船」の、ちょっと頭が弱い(といわれている)女の子も良かった。
でもなぜか新珠三千代演じる女給さんとは通じ合う… >>55
むしろ「ホリデー221」の真似だと言われるんじゃないか? 芦川いづみ、内藤洋子、仁科明子。
みな清純派だが、共通するのが、結構肉体派であること。
本当に最高でしたね。
ああいう感じの女優がいなくなりましたね。
清純派、実は肉体派という。 竹田始発の特急が設定されない謎
京都竹田間の線路容量は幼女の秘壺の如くキツキツ
地下鉄からの乗り換えは丹波橋まで行かないといけない不憫
竹田始発の特急を設定してwinwim 「日本列島」を見た。けなげな娘を演じてた。
全部見てるわけではないが彼女のベスト演技ではないか。
優香を上品にした感じ。全盛期に引退なんて惜しい。 この人の清純そのものといった容姿も好きだけど、
その容姿に合った固い声質も好きでした。いかにも潔癖!って感じで。
だから、「憎いあんちくしょう」で“愛”なんてこっぱずかしいセリフも、
この人が言うと違和感がない。 「娘の季節」は和泉雅子よりも芦川ヴィーナスが目立ちました。 今度の連休土曜難波発の伊勢方面は埋まりつつあるな
油断した人達が日曜日帰りの特急乗れないパターンになりそう 12200系も先頭車に至ってはB更新でもほぼ50年の経年があるから遅すぎたくらい
色々なバリエーションがあってユニークな車両だったが、使い古され過ぎたと思う
アーバンライナー風の内装の車両でもトイレとか天井のエアコン周りを見てるとやっぱり
60年代のオンボロ車両なんだなと思ってしまう 「あいつと私」はともかく「あした晴れるか」のメガネは余計な小道具かなー
メガネを外してくれるシーンが、ほとんど無いのが残念だな 難波発20時のアーバンライナーで津で下車するとそのあと続いて急行が来る? あいつと私、なんていづみさんを観るための映画だもんねえ
親しみがあるっていう意味だったら確かにあるよね、たまちゃんとか 特急料金が距離通算で計算できないとそもそも一枚の特急券で発券できない。
鳥羽から津乗継大阪線というのは特急料金が距離通算できない。 いづみさんは、「踊る太陽」や「風船」でも歌っている。
未見だが「ブルータウンの狼」でも、クラブ歌手として歌っている。
例の「霧笛・・・」が本人歌唱としても不思議はないな 伊勢から大阪の特急なんか15分おきに出てるだろ
なぜそんなめんどくさいことを いづみさんが看護婦役をやる作品はは、案外少ない。
「街から・・」と「君は恋人」だけではないか。 誰かがたまに「津で乗り継ぎ」って書き込むんだよね・・・ 歌のことよりも、霧笛〜では衣装の交換が多いしアップが多いし、抑制の効いた演出が素晴らしく、立ち姿が美しいです。
劇場で映える作品の一つでしょうか。
もちろん赤木さんもかっこいい。 それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ 「憎いあンちくしょう」ではいづみさんの住むアパートの駐車場に裕次郎の車を取りに来たルリ子と口論するシーンはとてもおもしろかった。
余裕を表情に浮かべたいづみさんから「あなたは間違っているわ」「あなたのは愛じゃないわ」と言われて
そのたびに「何ですって!!」と逆上するルリ子を見るのは痛快だった。
ふたりの女優業の年季の差を感じるような場面だった。 >>172
甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 「死の十字路」に登場するいづみさんによく似た肖像画だけど作品のためにわざわざ描いてもらったみたいね 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 「青い山脈」を放送したらいづみさんを知らない層から「誰だ、この教師役の女優さんは?吉永小百合と同じくらい輝いてるじゃないか!」って声がでるかも? それを言うと名古屋→中川→大阪も一枚で発券できなくなるぞ アサヒ芸能(昭和35年5月27日号)の表紙を見つけた。
その表紙で、いづみさんの表情が最高に美しい。
今年もいづみさんの新たな魅力を発見したい。 甲特急が停車しない駅→津→大阪ではそうせざるを得ないんだが 折り返して通過駅の重複乗車が認められてるのって布施だけじゃないの? 別スレで話題になってたけど、「若草物語」と「四つの恋の物語」
見比べてみたけど 「四つの恋の物語」のほうが良かった。
「若草物語」は序盤と最後の場面に出てきただけで中盤は全くいづみさんの出演がなかった 乱立スレにあったけど、「堂堂たる人生」
中原さんとのライバル心メラメラの絡みや、長門裕之への足踏みに裕ちゃん&黒田剛への平手打ちなどのアクションシーンもあって好きだなぁ〜この映画 阪奈ひのとりは追加料金が必要だから
鶴橋 - 大和西大寺 間ノンストップにしないと客は納得してくれないと思う。 「若い川の流れ」久々に見たけどいづみさん、うぶな箱入り娘役なのに裕次郎がテニスウエアに着替えるのを恥ずかしがらずにじーと見つめて「あら、脛なんて毛深いのね」の発言には違和感があった 「堂々たる人生」の頃は、いづみさんが新境地開拓の時期なんだろうな 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw >>188
まあ映画自体もワンパになり始めるし、業界全体そんなかんじになってくるね 高額追加料金なら大阪難波発学園前行き(生駒通過)で!
付加価値として瓢箪山→石切間徐行運転で大阪の夜景観賞付きw 初期は北原・南田(日活入社はいづみが先)に華がありすぎ、ピーク時はルリ子とカチあい、後期は小百合が台頭。
タイミングはあるね >>192
まあでもそれ以外の女優には当時の立場でも、今振り返っても勝ってるよな 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 ルリ子とはもろバッティングしてるけど、「踊る太陽」「美しい庵住さん」ではルリ子が脇役、「憎いあんちくしょう」「執炎」では、いづみさんが脇役
それぞれ、ゆずり合って、うまくやっていたような気がする。 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 >>196
日活としてもスターは多い方がいいからな
あの頃はまだまだ量産時代でしょ 12200は何せ「私鉄の485系」だからな。
既に485が壊滅状態になってる今でも現役でしぶとく残ってたのが奇跡だし。 「清水の暴れん坊」で、ミシンを踏むいづみさん。理想の女性! 自分は日活でいちばん好きな女優さんはいづみさん。
業界っていうか世間的にもっと意識されてほしいっていう物足りなさはあるなあ・・・ >>202
引退が早かったし仕方ないよね
その後、映画は斜陽になってTV中心になったらそりゃ認知度は変わるよな 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな いづみさんが意外と背が高いことは最近まで気づかなかった。
意外とグラマーだと言うが、これも気づかなかった。可憐な印象が濃いからね。
ああいう人って、学校に一人ぐらいはいそうじゃない?
芸的にも素人っぽいけど、 実はSKD出身でちゃんとしてるんだよね。 小田急VSEや西武ラビューもホームドアを考えてそんな作りだな >>208
SKD出身というのが意外でした
もっともSKDが活動してる頃を知らないけど‥ 名古屋→中川→大阪は経路重複しないから通しで発券できるだろ。 あそこの分岐点は中川駅構内だから重複に見えてもそうでは無い 最近、何年か前にTVでやって録画した「いのちの朝」みてる
初回は宇野が主演的な役割だったのが分かって残念な気持ちが強くこの作品の良さがあまり感じられなかったけど、
2回3回4回と重ねて見るたびに「いい作品だな」と、じわぁ〜と感じてきた。 よいっしょ!!
今のところ若干引いてる感じの雄くん、お母ちゃんも初坊くらいの頃スゲェおばちゃんにボコボコにされながらがんばってたんやでー
ところでガッツ、初ちゃんも「坊」でいいの?
小作の子を「嬢」とは呼べないのか?
あ、でも「初嬢」では音的にちょっとアレか…
50円ていうのはどれくらいの金額なのだ?
けっこうな金額なのであれば、おしんの度量の大きさが伺われ、意外とそうでもない額なのであれば初坊はそんな少額で売られてしまうとこだった、てことになるのでまぁどちらでもいいかなと…
柱の陰から覗くふたりの坊の姿がなんだかちょっぴり漫画チックで笑えるのだが(^^)
身内にいるからな顔の濃い泥棒が
いまどきの子役がすごすぎるんだ。初坊役の子も前の雄たんの子もがんばってたんだ。
その前に小林綾子がほんとに天才なんだ!
ニコイチで動く仁と希望
松田洋二といえば家族ゲーム。そんときの家庭教師は長渕剛…今思い出しても恐そうだ( ̄▽ ̄;)
常治が婿探しを始めた本意について某お方の呟きを見て、「えー、、、そこまで常治は考えてないっしょ…」てなった。
マツさんが、喜美子に彼氏ができたと勘違いしてそれが婿に来るとか来ないとか関係なくウキウキしていたのと、本質的にはそんなに変わらないと思う
なぁ。 >>214
あれはそういう作品だと思います。
ぼくが宇野さんが好きなこともあるけど、いづみさんが新劇方向に進んだら面白かった気がします。 横浜は無化調!
スタイリッシュな鶏油の香りをお試しあれ! 吉永小百合の「白鳥」に二木てるみが出てたけど「白鳥」の時の童顔が、芦川いづみさんに似てなくもなかったな。 ごめん、分からないかーー
逆にどんな感じで、答えれば良いですか??教えてください DVD「美しい暦」の美しき女教師、いづみさんに、完全にはまりました....。 何度目かのニアミス
専務、のけぞって亜希子さんをガン見する
亜希子さんの「それは若かりし頃の話」
なんかツボるww
亜希子さんのアイデアをもう一度ちゃんと聞こう。(巻き戻し)
プロでなくてもいいけど、ビジネスにするのであればスキルもしくは教育は必要かと。
「専務って捨て子なんだ!?」
「専務に取ってhappyなことなのかな?」
普通に名前が専務ちゃんになっている
さっさと抜いちゃいなよ〜何回も何回もいてぇじゃねえか
by専務
(ハサミで切ったらと思うけど、DNA鑑定て毛根が必要なんだっけ?)
「専務がずいぶんと欲しがっておられた」ボールww
母乳???
ならいいけど…(いいのか?いいよね?)
専務と言えども、いくらなついていてもそう簡単に母乳など飲むであろうか…?
飲んだw
流石専務
子守りするのはともかく、警察もしくは然るべき機関にはひとまず届け出ようぞ
専務みたいな子が目の前にいて、「だっこー」なんて手をあげてこようものなら一瞬で涙腺決壊する自信があるぞ
しかし新生児からではなくいきなりあのサイズの赤子になられると、正直そう長い時間は抱っこしていられないと思われるぞ。
みゆきちゃん、目的と手段が逆になっている気がするぞ
ギリ大丈夫…じゃねえぞ(^^;)
母乳は麦田にはちょっと刺激的だ
LOVEがOVERしてる(^^;)
だからこんな切羽詰まっても普通に専務ってwww
誘拐と言う名のお散歩、もしくはお散歩と言う名の誘拐
(おっかけ再生おいついてしまった義母むす)
「親父が綿棒で口んなかコロコロしたら孫ができる」
性教育しなおさねばと焦る
「うちの専務と娘」
いやだからおかしい。おかしいって!w
泳ぐのはみゆきちゃんが速いと思うけど、走るのは亜希子さんのほうが速いかもしれぬ。
(他ドラマとごちゃまぜ)
「逃走中」やったら秒で取っ捕まるだろうってくらい走る速さに差が…
おばちゃんハラハラするよベビーカー押してあんな見通し悪い道路さっさか渡っちゃうし…
専務シャレならんことに!
ニアミス繰り返してた人たちがここで集合!
ヒロキくんはマラソンランナーだからな!(聖火ランナーだけど) みゆきと違って足速いからな(たぶん)
専務だけど赤ちゃんなんだから!危ない目に遭わせないで!たのむよ!
ヒロキくんはまだココセーなのか…?学ラン着てるのはは応援団とかなのか?
専務ちゃん ではなかった(当たり前)
透明なゆりかご の町田くん思い出す…
専務の父、支援センターの入り口で取って返しちゃったのかな…
専務父…辛いな…
でも思い余って捨てた場所が麦田だったの、最後の1ミリの運あるかもな…
「専務は結構手のかかる子なんですよ」
あかんシリアスな場面なのにwww
ひとりの子育てはしんどいぞ。
外で働いてくれる人がいて自分が稼がなくてもなんとかなるとしても、人ひとりの命を育てるのはタイヘンなことなんだもん。
「専務顔だから専務なのよ」
と父親に説明するw
専務、亜希子さんの腹踊りにご満悦でございます >>220
おお、私もです!
YouTubeなんかで気になってて、申し訳無いけどディスカウントされてたのを買いまして‥ とりあえず16200の3+3でも走らせればええんとちゃう?知らんけど 55年から58年にかけての作品は全部見たい
脇役でもね
絶頂期だとおもう 22000系ってなにかエクステリアを改装したのかな。
youtubeでモデルチェンジとか書いてある動画がいくつか
あったのだが。 自己解決。新色塗装を「モデルチェンジ」と表現しているよう
でした。失礼しました。 >>224
ファンになったのが一年前の遅れてきたファンなので、観てない作品が圧倒的
そこらへんもこれからもっと見たいんだけど‥ 阪急今津線の準急みたいな感じやね。
湘南新宿ラインは本当に品川駅に気をつけないといけない時があるけれど。 快速急行になってからは生駒に止まってたやろ
無料特急時代は別だが 網棚サニートーンのスナックも未更新車ではありません 「東京の人」や「沙羅の花の峠」もいいよ
前者は悲しげな表情が多いのがそれはそれでいいし、後者はセーラー服
なにより両方とも妹キャラってのが素晴らしい
いづみさんの「お兄さま」は最高w 鶴橋〜西大寺間ノンストップの時代は「特急」じゃなかったっけ? 「美しい庵主さん」は、ずっと前に録画していた。
ただ、いづみさんのスキンヘッドを良く見ると、かつらなのがわかる。
小林旭がいづみさんとの仲を疑われ、ルリ子にはたかれるのも楽しい。(このころ、旭とルリ子は同棲していたことを考えると、一層、面白い。) 新色にした時に更新もしている。
方向幕や車内情報表示機のカラーLED化や座席交換、座席にコンセントも付いた。
ただ色を塗り替えただけじゃない。
22600は中をいじってないけど。 >>235
そりゃ大作でも無いのに、実際に剃るわけにもいかんだろう‥ 今日、八田で12200の復刻色を見た。
以前誰かがあげてくれた動画では分かりにくかったけど
肉眼だと一発でわかるわ。 今日、八田で12200の復刻色を見た。
以前誰かがあげてくれた動画では分かりにくかったけど
肉眼だと一発でわかるわ。 引退する時は団体車両の12217Fを原色に塗り替えて使用するのかな
あれはスナックコーナーもついてた編成だし 自販機があったらええわ
ビールとおつまみとアイス
SAにあるコーヒールンバも欲しいけど場所取るなぁ
ほっかほかの551の自販機って無いやろか 【伊勢】神宮司庁は4日、正月三が日に伊勢神宮(三重県伊勢市)を訪れた参拝者数を発表した。
内宮と外宮を合わせた総参拝者数は56万320人(前年比4万7208人増)で、昨年に続き2年連続
で50万人を超えた。
内訳は、内宮が36万8253人(同3万6190人増)、外宮が19万2067人(同1万1018人増)。
https://www.isenp.co.jp/2020/01/05/40286/ 復刻するなら羽マークも復刻してほしいよな
ついでに種別灯も初期の四角い形に戻して 帰りに上本町に寄ったら難波〜上本町間で初乗り取られるのは気にしないんだろうか。
俺なら高島屋で済ましてまうわ。 【発端】
12月11日(水)午前9時16分
いづみスレが軒並みコピペ爆撃をくらう中、下記スレのみ回避していることに言及するレスが付く
【日活】芦川いづみ【伝説の女優】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1575703323/
24 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/11(水) 09:16:07.91 ID:GiMQrAoS
ここだけ荒らされない荒らしのスレ
↓これに対してある人物がレスを付けた
26 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/11(水) 20:30:59.60 ID:Q3XHHjRS
>>24
おめえが荒らしてんじゃねえか、今すぐ死ぬゴミクズ
28 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/12(木) 18:44:59.19 ID:KLfuHEwV
>>27
てめえが荒らしじゃねえか!
てめえのようなゴミクズは生きる価値が全くないんだからさっさと死んで詫びろ!
31 この子の名無しのお祝いに[] 2019/12/12(木) 22:22:24.31 ID:KLfuHEwV
>>29
てめえには荒らしの自覚がないのか、このゴミクズ!
→そして「なぜか」翌12/13(金)からコピペ埋め立てが始まる
キーワード=「ゴミクズ」
【そして今】
このスレだけ爆撃を受けていない
「吉永小百合よりも、姉さんの芦川いづみが 」
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1577358680/
キーワード=「ゴミクズ」 しまかぜの個室取れんな〜
倍率わからんが休日は競争率高いのかな 喜劇大風呂敷のいづみさん、綺麗だった
しかし中平康はやはり才能ねーな
日活に大映の増村保造がいれば面白く撮ってくれた気がする 川村が初子に求婚するの、時代背景から特別おかしいことでないとしても、なおかつ初子に言ってることの素晴らしさを見ても、「はっちゃん、川村にしちゃいなよ」って思えないんだよなー
田倉商店の前の道、撮影用のセットのように見えるんだけど、スタジオんなかにオート三輪を走らせるって。
名古屋!
誰かも名古屋って言ってたな!
煮て食おうと焼いて食おうとwww
配送部門だからって辞めるのかよ〜と思ってたけど、初子の言う「商売っていうのは一歩一歩…」はゆくゆく大きな店をってのが目標だから、
配送部門で地道に頑張っていて上に取り立てられてって可能性を考えるとまぁ、百貨店を辞めたことに限ればまぁ仕方ないか
1号2号さんの名前は池の内さんと磯貝さんだった
なぜか本名が新鮮
だから、喜美子の弟子じゃなかったんかーい!
育った環境すごいなあ三津
ヒロシ(?)くんにはそれは羨ましいことやったかもしれんで。
信作、そんなサラッと!サラッと!!
やめれ…喜美子やめれ…
ドキドキしてきたぞ
言いたくなる気持ちはわからんでもない。
だって喜美子はずーっとハチの悶々の打開策を考えてるんだもんな。そして「そんなんとっくにわかってる」て言われたからなおさら止まらんようになってんな。
火種を残して去る三津。
でもな…それはハチの思いに寄り添うつもりで実は逆をいってる。自分自身の鬱憤を晴らしたように見える、というのは言い過ぎだろうし、実際そうではないんだけど。
言葉を発する側と受け取る側の違いをこんなにまざまざと見せるんだな
靴下は脱いだら裏返しのままにするなとか食べたら食器は流しに持ってけとか酒のみすぎたら身体に毒だとか、そんな小言やアドバイスとは全く違うレベルの話、
仕事とか創作とか「ハチだけの世界」があるんでそこは嫁といえど思っても飲みこまなあかんとこじゃないかなーと思うんだ
神経を覆ってるものが薄くなって、そこを喜美子につんつん突かれてめちゃくちゃ痛む、みたいな感じがする今日のハチ
…いや喩えがよろしくないな。
いつも「仁ちゃん」と呼ぶ初子が今日の回はいっかいだけ「仁」って呼んだような気がするんだけどこれはわざとなのかな?
聞き間違いなのかもしれないけどわたしゃ、初子はお姉ちゃんなんだもんなーと思ったよ
小久保さんには桃田賢斗くんの生きざまを見てほしいね。いや全然違うし、引き合いに出されたら桃田くんが迷惑かもしれないけども。
喜美子や三津の元カレが天才肌で、努力の人である周囲の人間は苦しむ、みたいな話にはなっていてそれも現実にあることだけど、
では天才が日の目を見るのになんの苦労も苦しさもないかといったらそうでもないんだろうしな、なんて思うのは、ドラマからちょっと脱線なのかな。
身近な天才肌をどうにもこうにも追い越せない苦しさを味わうけど、なぜそうなるかって天才である土台の上に努力が積み重なるからもう敵わんわ…ていうことがままあるんじゃないかなー
それにしても今日の回は、見てて本気で息苦しくなったなあ
昼スカ、今日は見られる状況だけどどうしようか迷うほどに。
「お客様は神様ではありません」については、自分が客の立場と考えてとご尤もと思うけど、逆に接客の仕事を多少なりともやってると、どこまで「お客様」と思うかどこからを「それは行き過ぎだカスハラだ」とするか、
その場その場で冷静な判断をするのって意外と難しいなーって実感ある。
こっからだ…こっからだよ…
ドキドキしながらも見る昼スカ
「あのなぁ…そんなことはとっくに言われてんねん」
て言われたとこで引き下がらないんだな喜美子
ぼくのこと思って言うてくれてんのはわかってるけどな、て言われても、なおまだ言葉をつなぐ喜美子の強さよ
「うちは出来るで!」
しんどいな…
私はハチと違って弱い人間なので、喜美子と一緒に居るのはしんどいかもしれん…いや一緒に生きるのは楽しいと思う、嫌いじゃないし。でも同じ道を進むのは苦しいかもしれん。
さて。息をしに外に出よう。
いやいやいやいや、ここまでメンタル支配される朝ドラすごいわ。。。すごい。
常治だ!(目頭をおさえつつ) キチガイさん、埋め立てご苦労様wwwww
おまえ生きてくの大変だろう? 鉄坊、埋め立てに新機軸打ち出してどうすんのwwwww 「乗れない、乗れない」って言うけど、じゃあ実際に乗ってる奴って一体どんな奴なんだよ w 5200は四人席がないからいかん
反対向きに座ってると向き変えてとうるさい奴もいるし 通勤時間帯の近鉄特急は朝も夜も名古屋〜津まではだいたい満席なのに、快速みえの指定席はどうしてガラガラなんだろう JRの場合は指定席券の買い方を知らないだけだろ
しかしよく920円なんか払えるな >>71>>731
きょう長谷寺に行ったが、途中で饅頭買った店のバーサマも
いつもより寒くないと言うてはったぞ。
あと、西信貴ケーブルの踏切を使っている人はいるのだろかと思った。
オマケに警報機が全方位になっているし・・・
お墓があったから「ぼちぼち」いるんかな >>75
1時間とか乗るときは足投げ出したいからあるほうがいいな。
ただ更新前のACEみたいなロックのない細い棒で、
パッターンと戻って前の座席に振動を与えるようなのをつけるくらいなら、最初からつけなくていい 「佳人」のつぶらさんは外見の美だけでなく心根も美しい。
それこそ佳人だね。 四日市で止まってた特急に乗り遅れた、
後続の急行に乗ったが富田の先で軟禁中。
車掌によると事故処理は終わったらしい。 2月8日(土)
新型名阪特急「ひのとり」有料試乗会ツアー
大阪上本町駅発、近鉄名古屋駅発のツアーを実施します。(募集人員800名)
2月15日(土)
新型名阪特急「ひのとり」お披露目会
五位堂検修車庫において、車内見学を含むお披露目会に600名のお客さまを抽選でご招待します。
2月16日(日)
新型名阪特急「ひのとり」有料撮影会ツアー
青山町車庫において、「ひのとり」3編成が並んだ撮影会を実施します。(募集人員300名)
2月22日(土)、23日(日・祝)、24日(月・休)、29日(土)、3月1日(日)
新型名阪特急「ひのとり」無料試乗会
大阪上本町駅発、近鉄名古屋駅発合計で4800名のお客さまを抽選でご招待します。 >>89
Q.
特急券を購入した特急列車が台風・事故等で運休となった場合、特急料金の払戻しはどうなりますか?
A.
運休した列車については、その特急料金(特別車両料金含む)全額を無手数料でクレジットカード口座に返金処理をさせていただきます。(積立金カードご利用の場合は積立金にお戻し、ポイント交換した特急券の場合はポイントをお戻しします。)
なお、返金処理に数日間かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ご自身で払戻し手続きを行いますと手数料が発生します。このような場合は駅係員にご申告ください。 自分は、人身事故で八木で名阪乙待ってた時は、30分後の甲の設定で30分遅れ(ちょうど1時間遅れ)で次の乙の定刻で名古屋まで走った
→チケレス自動払戻し >>82
おめでとう。
しまかぜには中毒性があるので注意しる。
また乗りたくなるぞw 奇遇やね
路線はちゃうけど個室取れたし友人と小旅行組んだわ
まだ先やのに楽しみすぎるw >>84
いや特に何もしてない…。
まあ、チケレスで席空いてるかは見たけど、親を乗せるからちゃんと実物の切符あったら方がいいかなと。それで窓口言って買ってきた。 何を今更、、、大阪・京都・名古屋から伊勢志摩への集客の為に造った列車だよ。 空きがあれば、難波から奈良線で西大寺に行って乗ったりするから京都発があってもええよ。 東京の日本橋から近鉄日本橋まで移動する動画まだ無いな そしたらもしや八木から乗れるのか…休み取れねえorz >>92
なるほど、ありがとうございます。全く知りませんでした >>93
検札が来たら特急券にも検札印を貰おう。
チケレスだから貰ったことないんだよな特急券に検札印・・・ 北陸新幹線や東海道新幹線の乗換改札に
乗車券
在来線特急券
新幹線特急券
領収書
の4枚を同時に挿入することある
でも、意地悪な心で全部裏向きに入れたら処理はしてくれるけどめちゃくちゃ遅いw
ちょっと前に進んだらピンポーンって鳴って扉しまって、駅員が走ってこようとした矢先に扉開いてきっぷ出てくる感じ >>91
近鉄で夜行といえば大晦日の臨時ぐらいしかないけどな 宇治山田〜賢島とかならガラガラなので文句でなさそう 阪奈ひのとりも3月からデビューか
てことは西大寺に1本は寝泊りするってことね
阪奈早朝のアーバンもひのとりになるってことか
22:20発1本、これが一番競争率高いだろうなw
そして毎度ながらこの文章が一番の主役!
ご利用状況などに応じて列車の運転本数、運転区間、種別、時刻などの見直しを行います アーバンが名阪乙化で前々から気になってたけど、現状の名阪アーバン8連がひのとり6連になって、定員減は対応できるのかな? >>8
いまだに廃墟のパールビルが残ってるからな・・・ 志摩線系統普通に入れるにはワンマン改造しなきゃだから、ない
あおぞら追加・置き換えや観光列車改造なら有り得るけどね >>52
する?と言われたらわざわざそんなことはしない。
回数券は有効期限があるし近鉄は発券日からきっちり3ヶ月。
回数券は初回を使う直前に買うのが最も有効期限が長くなる。 henkouをhenkoにしたのか
謎のこだわりだな 一方関西圏のプレミアムカー(毎時6本・各1両)はそこそこ成功と >>72
単に大阪府内と京都府内のみだと400円で大阪と京都に跨がると500円になるだけだろ >>79
ちなみに、いつ当選のメール来ましたか?
まだ来ないのですがやはり落選ですか? >>94
しつけえんだよ!
メール来てないやつは落選に決まってるだろ!
お前のようなキモくて臭い鉄オタは最初から落選じゃボケ!
と中の人が言ってます >>47
1号車1〜32 → 1号車 →1号車、6号車 →1号車、6号車、8号車 →1号車、3号車、6号車、8号車
→2号車〜4号車、6号車〜10号車
8連のうち5号車〜8号車が折り返したときなんか喫煙車と禁煙車総入れ替えで苦情殺到もんだったけどな
>>52
大垣で買ったPC11は途中で食封兩になったゎ 発車後数分ぐらい経ってからだよ
発車前だと売店だけ利用して乗らない奴がいるから 12000系の廃車嘘だろ
今日も元気に名古屋線走ってる >>132
2号車、つまり喫煙ルームのある車両。
SLは知らん。 電車は全然新しくないのに、ウイルスだけ新型や言われてもな・・・ JRは幌をつなげたりしないから練習は金沢文庫でも可能だな 喫煙には害があるけど効能もある。しかし喫煙の効能なんて発表しようものなら嫌煙団体が大騒ぎするから発表できない。 >>142
京阪も似たような考え方。
5両や6両を無くして、4両と7両に組み換えた(優等用や6000系は8両)。
阪急はラッシュ時だけ増解結する方式。 【武豊】東海道線名古屋口スレ63【米原】
このスレ見れば171がどのようなお方が理解できると思われるので以降の判断は各自でどうぞ。 2月から1両まるごと予約出来ないのが旧喫煙車なわけか >>194
実家から大阪だと丹波橋乗換になるから、
今も実家住まいなら下りプレミアムカーは使ってたと思う。
確実に座れるのは大きいな。 >>218
あれも四日市ではなく白子で増解結していた。
路線の分岐は四日市だけど湯の山線ホームに長い編成が入らないのとその便だけ湯の山線ホームから発車というのも案内上不便だったからだろう。
特急以外だと四日市で増解結している例もある。 消臭言ってもホテルがやってるような消臭剤撒いて消毒するだけの日ごろの清掃程度だしな >>226
名張〜伊勢中川・津までの特急料金は920円。10分短縮するのに1000円近く払える気分になれるかどうか >>244
青山峠を超えて大阪まで通勤するツワモノが今でも居るだろうか?
大半が名古屋 >>267
AX17とXT08で2019年分は終わりかな?
あとは、X11 FL04かな? ワッチョイの仕組みが分かってないアホめ
ワッチョイやワントンキン←回線名
上4桁←ip
下4桁←ブラウザ 近鉄のメインバンクはそもそも南都みたいな地銀じゃなくUFJだし
インバウンド減で減収減益確定した状況で近鉄に貸す銀行がどこにいるんですかね… >>334
ああ2月1日だったな。天気も良さそうでなにより。
行ってらっしゃい。 >>353
帰りはカフェ車両でしまかぜアイス食べた。プラシーボかもしれないけど、新幹線より美味しく感じた 準甲(名古屋-四日市-津-八木-鶴橋-上本町-難波)にしてはどうか 車体自体は鋼製だから100年近く持つとして、制御機器やエアコンを半世紀も前のを使ってたら
省エネの面で考えるとロスが大きいだろうし、何より、どうやって部品を調達してるんだ?
アーバン以前の車両をVVVF改造することは不可能なのかな?
かな?
かな?
かな?
かな?
かな? >>365
「しまかぜ」登場時よりインパクトは無いけどな。定期列車での
プレミアム観光列車という点でも、二番煎じの印象はぬぐえない。
サフィールは後発の優位性を生かしてもう少しサプライズのある
車両に出来なかったものかという気がする。 名鉄のミューチケットと同様に
近鉄の特急券も特急の号数表示も入るようになったのか 10100の後期車は17〜18年で廃車か…
今だと21020系がだいたいそれぐらいか >>420
10100はしょっちゅう見かけたが結局最後まで乗れず。
子供の頃名古屋線の急行に何系かわからないが旧特急格下げの転クロ車が走っていて紀勢線はまだキハ17が走っていた。
関西線名古屋亀山間がまだ電化されてなく、キハ40系を初めて見たのは美濃太田車が来ていた亀山駅。
昔はいろんなのがあったなと懐かしむ40代。 >>451
さっき、4chのミントで試乗会の様子を放送してた。 >>456
14系客車は走行距離最小クラスの特急車両だけど、
阪急6300系とY07なら通算走行距離は倍以上違うんじゃないか?
向こうは新幹線とかけっこしてたからな。 >>474
夢洲特急優先でフリーゲージトレインの実用化を待ってから置き換えるつもりなんじゃないの ひのとりの乗務が短けりゃその分急行などのこじき列車の仕事が回ってくるだけだろ 生駒ケーブルって夜遅くまであってすごいね。
お賽銭で助けてもらった以上、安易に無くしたり減便したりできないんだろうけれど・・・ >>57
マシンのコーヒーは煎だから、コンビニよりはかなりマシ。 >>557
ということは、構造面で問題ありと言うことやな。
まぁ調整のノウハウもあるんやろな。 近鉄特急に足りないもの
*自由席
*JR東日本、富士急を見習って座席未指定券(スワローシステム、スワローサービス)を導入すべき。 近鉄特急で難波へいって思うこと
津過ぎたあたりからトンネルとか多いが、スマホの電波が立たないのが困る \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` >>387
本人が脱がなかった分 御主人が脱いでます愛のコリーダ 「いのちの朝」観た
いづみさんの声が素晴らしいんだな 7年ほど前までここの住人誰一人視聴したことがなかった「いのちの朝」が今は普通に見られるんだな、いい時代になったわ 「祈るひと」「しあわせはどこに」「学生野郎と娘たち」と一挙に3本もきた! 「しあわせはどこに」は、コロンビアローズの主題歌も良かった。 「しろばんば」を観た
いづみさんの歌声 これは本人の声だ フリチンの少年が大量に繰返し登場するのが不思議だったが
脚本:木下恵介 で納得 しろばんばはフリチン映像が今の倫理に引っかかるから
上映や放送は今後ないってカキコがあったがDVD化されてよかった
不朽の名作だわ 誰一人勃起してないのが逆に凄い
よく観察すれば居るのか? ベルどるっち 1900年 は
「コミュニスタは剥けてるんだ」
のシーンで少年のペニスがフル勃起しているので上映できない
デ ニーロが手コキされるシーンでもベルドルッチは
「っフル勃起させろ」としつこかったらしい
藤起つ也の黒勃起チンポ見ると
「こんなモノがいづみさんの中に・・・」 >>418
「こんなモノがいづみさんの中に・・・」全部入った。 皆さんは思い違いをなされています
いづみさんは聖母マリア様のように
処女懐胎なのです その時代に転生していづみさんと付き合ってやりまくりたい 藤純子みたいに新作映画とか出てもいいのにな、旦那が許さんのかな 未完成の「激流に生きる男」を観た
トニーも残念だったが、いづみさんも出番が多そうなので勿体ない
洗濯機のシーンがよかった 女性セブンよりコロナワクチンの死亡最多は「80台女性」
いづみさんにはオススメできないな 年齢を考えると、いまだに根強いファンがいる。いづみさん、小百合ちゃん、チーコ。
しかも、いづみさんは引退して数十年も経つ。
他にこんな女優いるか?
おそらく、心の中で女神化してるんだな。 >>432 >>433
今の姿を見たらグニャグニャか いづみさんはあの時代の女優としては背が高い
しかも小顔だから別の生物みたいに見える >>440
四人は高いヒールを履いている
清水まゆみ、芦川いづみは履いてない
しかし清水まゆみは驚異的なスタイルだな 藤竜也と結婚し、その前に付き合ってたと言われるのが葉山良二
いづみさんは小物スキーなのかなw
その気になればもっと大物俳優や映画監督、若しくは制作、スポンサー系の御曹司をゲットできたと思うんだけどな
顔良し、性格良し、スタイル良しだし、それもハイレベルで 自分が支配したいんだろう
大物だと支配されるからね 芦川いづみに手を出さず小者の藤竜也を応援してやった石原裕次郎は漢だな 宮崎美子が女子中学生になりきるCMが可能なら
芦川いづみの女子高生も可能じゃないか 「学生野郎と娘たち」を観た
芦川ファンより中原ファン向けの映画だった
清水まゆみ(可愛い)の出番をもっと入れて欲しかった 「祈るひと」を観た
これは完全に芦川ファン向け
一見地味なようで結末の読めないストーリー展開はなかなかのもの
新人の清水まゆみ(可愛い)ちょこっと出演 アマプラにたくさんいづみさんの映画が上がってるおかげで、自分的に何年かぶりの「いづみブーム」が来てる
特に面白かったのは初見の「青春怪談」
いづみさんの出演シーンは多くないんだけど、まだまだ垢抜けない感じがいつも以上に少女っぽさを演出し可愛かった
基本的に裕次郎や北原さんの妹キャラで可愛がられるいづみさん、好きなんだよねw
最初の食堂のシーンで、三橋さんが思ったより高かったレシートに驚いて、ケーキを食べるいづみさんを睨むのを見詰め返してる
いづみさんのシーンが特に好きw
そしてこの映画はメインの4人(北原、三橋、山村、轟)が本当に適役で良かった
轟さんなんか出てくるだけで面白いし、2年後の「陽のあたる坂道」で厳格なお母さんを演じる人とは思えない
北原さんと三橋さんの男女入れ替わったようなキャラの会話も面白いしね
あと嵯峨三智子がエロかわいいw
市川崑監督のスピーディーな演出もハマってるし、久しぶりにポチッとしてしまった 「青春怪談」
レアなタイツ姿が最高
いわゆる着やせするタイプですね レワな、タイツ、ええですねえ、久々に、興奮しましたは 北原三枝さんが、スレンダー、筋肉質、脚が長いというモデル体型なのに対して、いづみさんはグラビアアイドルっぽいスタイルなんだよね
同世代の女優さんの中でも、胸やおしりにボリュームがある感じw
ヌードはもちろんビキニの水着のグラビアでもやってたらたまんなかっただろうなw
でも圧倒的な清純派のいづみさんなので、そういうのをやってなくて良かったな(やっぱり少し残念だけどw) 服の上からは想像つかないグラマー度
水飲み場を上から見下ろしたショット
あれこそが正に太ももである…市川崑万歳 DVD化されてるのばっかりやな
「知と愛の出発」を早く出してくれ >>460
芦川いづみと吉永小百合と、どちらが清純派なんだ。 ラピュタで「江戸の小鼡たち」「銀座の砂漠」を今日観てきた。
コロナ禍で迷いもあったけど、これを逃がすと生きているうちにみられるかどうかの
レア作品と思ってさ
2作品ともいづみさんのヒロイン作だった。
江戸のほうはボロ長屋の娘役娘で津川雅彦への平手打ちくらいしか見どころなかったけど
銀座の砂漠は愛くるしいいづみさんがふんだんに見られてよかった。
特に終盤のサウナ室に長門裕之と閉じ込められてもがくシーンは必見
観客の一人が席から身を乗り出すように見てたのは笑えたな 「銀座の砂漠」にはトニーが悪党一味のセリフなしの端役で出てる いづみさんって騙されたりして拉致される場面が多いよな
「銀座の砂漠」以外にも「完全な遊戯」「大学の暴れん坊」「清水の暴れん坊」「散弾銃の男」とかたくさんある 吉永小百合の新書「私が愛した映画たち」にいづみさんからの演技指導の話が出ていた さゆりさんは今でもいづみさんとお会いになってるんだろうな 小百合はいづみと会わないと思う。忙しいし。
芦川いづみの出ているミュージカルのような映画は、なんだろうか。ペギー葉山も出ている。 そういえば、小百合は芦川いづみに尊敬の念を抱いていると言ってたな。 >>474 公開時はカラーだったんだよな 観たかった 長門の好意を知ってか知らずか勘違いさせて破滅に追い込む小悪魔風な役
悪女というよりはこういうのがいづみさんに合ってる 日活のHPに、芦川いづみは「日活の原節子」とか、「和製オードリー・ヘップバーン」とか言われていたらしい。俺は痩せているから好きになれないなぁ。でも顔は小百合より小さいね。 >>465
けっこう掘り出し物やるから、要チェックの映画館だよね。 銀座の砂漠見てきたけど神保町シアターのいづみ特集でよく見る面々もいた >>482
えっ?
上の方でもレスがあったように、いづみさんナイスバディだよ(昔の言い方をすればグラマー)
たぶん、日活の主要女優さんの中では一番のね 晴れてたら観に行ったのにな
amazonに来ないかな GyaOに無料で出撃と最後の戦斗機来てるが既出かな
Amazonにはまだ来てないな 1-6月アマプラ日活映画視聴ランキングなんてのを今更見たが
「堂々たる人生」ランクインとはわかってるね >>485
筑波久子や白木マリがグラマーじゃないか?
芦川いづみはペチャパイだと思う アマプラの大風呂敷の糞エンコどうにかしてくれ
きちんとチェックくらいしろよ いづみんの高画質ブルーレイ出せよ
出てるの幕末だけやろ糞が
結婚相談は出せよ
まあ出るとしたら誘惑とかあいつと私とか無難なとこやろーけどな! >>492
それしか素材がないんでしょう
出なくなるからそういうこと書かないで
とりあえずは観られるだけでありがたい 芦川いづみは、全体的に細いのだ。骨太ではないだろう。原節子やバーグマンみたいに、体格は良くはない。体型でいえば、オードリーヘップバーンのような感じだろう。腕や足は細い。 戦争映画のいづみさんって出番少な目な印象だけど出撃は準主役という扱いで存在感だしてたな
しろばんばのこうちゃも出てたなw NECOもう用なしって感じだが最後の戦闘機を放送予定 幕末太陽傳とか江戸の小鼠たちの鬘を被った芦川いづみは、芦川いづみでは無い 街から街ヘつむじ風
正ヒロインなのに出番が少なすぎる >>495
見た感じ素材がどうのとかではなくやはり編集の仕方の問題だと思う 今日のAmazonもいづみさん映画なし。と思いきや源氏物語がきてる。
UNEXT他にあるし画面も汚く特に面白くはないが、名義上は貴重な他社出演映画。 アマゾンで「しあわせはどこに」を見た。悲しくハッピーな不思議なストーリーだ。
21歳の時の作品なんだね。芦川いづみが可愛い。
殿山は昔から悪役なのか。 葉山さんは、高野聖で月丘夢路と共演した時の修行中のお坊さんのイメージが強い。 中年男性が昔の彼女に似てるとかいうのは昔流行ったのかな?
芦川いづみの映画で前も見た。寝てる芦川いづみをオジサンがキスするやつ。 たいとるもでないとかにわかかよ
しかもゆうわくなんてちょうめじゃーさくひん アマゾンプライムに来てない作品
佳人、その人は遠く、あじさいの歌、 >>533 観たけどレンタルできるやつばかりだな
美しい暦も6位だった 人間魚雷出撃す見たけど、いづみさんワンシーンだけだったな 日活的には動画配信とDVDソフトってどちらが利益増なんだろか 刷った物全部売り切れればソフトのが儲かるだろうけど
いったん金使わないと駄目だから鉄板のやつしか出せない これで中平組出演作は全て揃ったか
誘惑
紅の翼
その壁を砕け
学生野郎と娘たち
あした晴れるか
あいつと私
アラブの嵐
結婚相談
喜劇 大風呂敷
自伝ではいい思い出がなさそうだったが、こう見ると傑作・佳作揃いだな 中平監督作品のいづみさんは現代的で活発な感じの役が多いね
川島監督だといづみさんの「健気」「素直」な感じの可愛らしさを前面に出した役になるけど
滝沢監督や田坂監督もそれに近い感じ
まあ川島監督の場合、いづみさんがまだロリロリしてた時代しか組んでないということもあるけどさw
監督の個性によって色々ないづみさんを見られるのはファンにとってはうれしいことだね 小津監督で原節子、芦川いづみ、笠智衆の組合せを観てみたい
キャメラはもちろん厚田雄春 『江戸の小鼡たち』を観た
キレのいい作品。津川雅彦すばらしい
いづみさん超可愛い >>556
身長が高い分身体をいつも曲げているいづみさん、かわいい 津川雅彦より長門裕之とほぼ同じ歳なんだな、芦川いづみは今の姿を見てないから若い頃のイメージだけど >>568
丼に入ったソフトクリームをスプーンですくって食べるいづみさんの画が浮かんだ 「硫黄島」での1959年当時のいづみさんが可愛い。 デビュー作「東京マダムと大阪夫人」は、評判いいが松竹だからソフト化の望みは薄いな 「アラブの嵐」もアマプラに来てたのか
なんかシュールで好きなんだよね 「硫黄島」
いづみさんから迫られる大坂志郎羨ましすぎ 配信で見れるものをわざわざDVDにする必要ないだろ 久々にアマプラに映画きたな
成熟する季節
脇役だが やはり朝は藤竜也主演のおかえりモネを観ているのかな 死の十字路
いづみさんの役の必要性はよくわからない 「死の十字路」とほぼ同時期に上映された「風船」「東京の人」「花と嵐」ではヒロイン格の役で忙しかっただろうしね
まあそれでも上層部としては多く出したかったんでしょう、売り出し中だしね
それにいづみさんが出てないと華に欠ける映画だよw
ベレー帽姿がかわいかったからいづみファン的にも良し 『喜劇 大風呂敷』を観た
いづみさん主演扱いだが、これはちょっと… 喧嘩太郎
清水の暴れん坊
太陽が大好き
大岡政談 人肌蝙蝠
一気にアマプラにきた 新着を旧作に忍ばせるのやめてくれよ
つうかこれはアマプラが悪いのか? 太陽が大好き、改変したオチのせいで傑作から半端な映画に成り下がって残念だ
無法一代もそうだし、日活プログラムピクチャーの弊害かね 「喧嘩太郎」の裕次郎とのデートシーン、いづみさん可愛くて大好きだわ
同じデートシーンでも「完全な遊戯」の旭とのデートシーンは、あとの展開を考えると見てて辛くなる
裕次郎映画はどれも基本的にハッピーエンドだから、その点ではいいね
「大岡政談」が出てきたと言うことは、未視聴映画の中での三大ロリいづみさん、「東京の人」「未成年」「沙羅の花の峠」もそのうち見れるかな 青年の椅子のいづみさんはちょっと高飛車すぎるな
裕次郎が可哀想だ 「青年の椅子」(1962)は「乳母車」(1956)から始まった裕次郎×いづみコンビの最後のラブコメだね
その後の共演作の金門橋やあンちくしょうではいづみさんはヒロインではないし、鉄火場破りはいわゆる「ラブコメ」ではない
2年後に「鉄火場破り」があるとはいえ、レギュラーだった「裕次郎×いづみ」コンビの実質的な卒業作と言えるな
このあとすぐに上演されたのが「憎いあンちくしょう」だっただけに特にそう思う 男なら夢を見ろ
三角関係、四角関係の部分は面白かった
いづみさん可愛すぎる アマプラ新入荷
東京の孤独
その人は遠く
最後の戦斗機
散弾銃の男
日本列島
「知と愛の出発」はまだ 妻は趣味とぬかした藤竜也の発言に上沼恵美子がブチギレてるなw この人なんとなく今ふうのアイドルっぽい感じだよね
きっと今ならナンバーワンアイドルになってただろう アマプラに「あじさいの歌」と「男が命を賭ける時」が来てる。
どっちもいづみさんが一番美しい時の作品だな 幕末太陽伝にも女郎に売られそうな役で出てるね
1957年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています