2021卒 ゲーム業界就活スレ Part.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>897
そのカス企業達が口を揃えて「お前は無価値」だと言ってる現実を直視して
自分がカス人材だという自覚を持ったほうがいいぞ 最終で落とされたと言うのならまだしも、今の時期に全落ちはさすがに根本的な能力不足だろとしか… 今年も落ち武者が蔓延る季節になってきたかw
20卒大手内定者からお前らに一個だけアドバイスしてやろう
自作ゲームのスクショを2〜3枚撮って、作品提出がない大手パブでも構わず面接に持ち込んで「こんなの作ってます」ってアピールしていけ
ゲーム自体は未完成でも構わない
スクショだからゲームの出来のいいところだけ撮影すればいい
ある程度の学歴ある奴がこれやれば内定無双できるぞww >>890
お疲れさん
まだ諦めんなよ。中途で入ることも出来るかもしれないから、他のゲーム会社でスキルを積んでおくといいかもよ。
落とされた時は「俺を雇わないなんてセンスなさすぎこっちから御免だわ」くらいの気持ちでいた方がいいぞ まぁガチモブくん達も一般ユーザーとしてゲーム業界に貢献してくれたまえよ >>908
「一部の大手は受かったけど一部の大手からは祈られた」ような人ならその気持ちでいいと思うけど、
全滅君がそんな開き直り方をしてもNNT一直線になるだけだと思う
全滅するのは明らかに自分に問題があるんだから早い段階で冷静に自分を見直さないと地獄へ真っ逆さまだよ サイレントかどうかまだ分らんだろ
僕って落ちてるんですか?ってメールしてみろよ 今就活してないから知らないけど開発系の能力以前に書類不備とかSPIダメとかそういう根本的なところのような気がする 滑り止めの一般企業のES全然間に合わんままゲーム業界だけエントリーして4月なったNNT文系サウンド希望やねんけどわし死ぬんかな?
最終的に地元のスーパーで働く未来が見えて震える。 >>917
サウンド志望の人は今の時点でフリーランスで仕事取れるレベルで無いと無理 >>917
ゲーム業界入りたいならプログラム学習サイト使ってUnityでゲーム作って6月募集でエンジニアとしてモバイル系ゲーム会社受けな 今のところ全部通っててだいたい面接の結果待ちなんだけど、一個も内定ないのが怖いわー 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰も語らなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!真実のみを赤裸々に語り究極のゴキブリ男が書いたノンフィクション自叙伝
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年生の時に覚醒剤を覚え17歳から45歳まで獄中生活を体験したが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて見事に更正を果たした奇跡の一冊!!
全国の書店、ネット通販なら楽天ブックス、アマゾンなら送料無料!! ゲハやアプリ板だと何の能も才もないただのガキが開発会社を上から目線で言いたい放題やってるから
バカが勘違いしがちだけど、ゲーム会社って普通に狭き門だからな
なんの変哲もない平凡な人生送ってきた凡人は選考の序盤の方でアッサリ切り捨てられる 大手パブの内定もらったワイってもしかして凄い?ちな高学歴 大手はなー、基本的にはええんやけど、
同期が多い分、入社してからの競争相手も多いんだよな、当たり前だけど。
楽しい仕事、やりたい仕事がやれるかどうかは、運と実力次第。入ってからもね。 >>927
任天堂でさえ同期は50〜80人くらいしかいないぞ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/requirements/index.html
「多い」ってのは、この10倍近く採用してる
三菱電機とかメガバンとかそういうのを指すんだ あと、業界内での立ち位置がゴミな企業でどんだけ出世しても
限界があるからそこは注意な
ITの孫請け企業の中でなんか、いくら出世したとしてもたかが知れてるだろ
そもそも会社に金が入ってこないんだから、開発にも人件費にも金を使えない
それなら競争相手が多かろうと仕事内容がガチャだろうと元請け行く方が良いわ
ゲームも同じ しかも大体総合職一括採用じゃなくて細かく区切ってるから
エンジニアだけ、プランナーだけでみたら同期は少ない業界だと思う
大手だと中小より多いのはたしかだから元コメは正しいと思うけど 任天堂ソニーどころか大手サードすらも門前払いされるような雑魚が
ほんの数ヶ月前まで「任天堂にいくか」「ソニーにいくか」の皮算用やってるんだから面白いわ
最高にピエロ そのピエロに笑うのにあんまり体力割くのやめた方が良いよおじさん 今の時期まともな奴なら割と良いところの内定貰ったうえで第一志望の選考中とかだから笑う余裕はあるでしょ みんな大好き任天堂の募集職種
めちゃくちゃ細かくわかれてるな
異動はあると思うが
https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/requirements/index.html
【理工系】
ゲーム開発、システム開発、ネットワークサービス開発、社内ITシステム開発、電気回路設計、機構設計、生産技術、知的財産
【デザイン系】
ゲームCGデザイン、UI/UXデザイン、エフェクトデザイン、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、イラストレーション、3DCGモデリング
【サウンド系】
作曲・編曲、サウンドデザイン
【制作企画系】
ゲームソフト、新しいエンターテインメントのプランニングおよび推進
【事務系】
経理、法務、知的財産、人事、パブリッシャー支援、購買・生産管理、通訳コーディネート、販売戦略・プロモーション 、海外販売管理、サービス運営 1017年卒で希望会社に就けてしばらく経ったけど質問ある? >>938
任天堂って本当に待遇いいの?実はブラックとかある? 誤字で未来人になってしまった...
>>940
任天堂じゃないから知らないけど、業界人曰く若手のうちは業界Topらしい 面接中うーんって言われると落ちたなって思うけど、それで受かったところもあるしただの相槌なんだろうな
うーんって言われただけですごい緊張する 任天堂行った先輩は年功序列すぎて嫌だって言ってたけどそれでも俺の内定先より貰ってると思うしうーん エンタメ企業が才能や結果はなくて年功序列で生きていけるってことはほとんど全員優秀だってことだから凄いことじゃないか? やっと内定でたわ!
新型コロナでどうなるかと思ったけど、希望の会社に行けて良かった 逆にマイナー企業こそみん就でやれよ
大多数にとって興味が一致しない話題を業界の総合掲示板で振っても無意味だから みん就の任天堂スレ見たが連絡来たとかまだ来ないとか言ってるだけじゃねえか
このスレのがまだ有益だわ 中途のみ採用ならまだしも毎年80~100採ってる企業を一般的に入れない企業とは言わない
入れる奴は入れる
それ以上でもそれ以下でもない
既に祈られたのか自分の実力を鑑みて勝負にすら出なかったのか知らんが
「お前にとって」100%無縁なだけの企業が話題になることがそんなに不満か? そういうことは任天堂の内定取ってから言ってくれよなw 任天堂の内定取った奴こそこのスレは用無しだろ
マウント取る以外にすることがないのか マウント取られてる自覚あって草
ちゃんと任天堂志望しただけの雑魚なのを自負できてて偉いぞ >>964
えっ?マウント取るってお前のことじゃなくて任天堂内定取ってなおここに居座る奴のことを言ったんだが?
お前はただイキり散らしてるだけじゃんw
いや文章的にはそうとも取れるんだけどねぇ…思い上がれる根性は流石ですわw
こんなに自惚れてる癖に任天堂を「(自分は)入れない企業」と断定する倒錯した価値観から君の就活状況の闇深さが滲み出ていていやー芸術点高いっすw まぁ仮に入れもしない企業の話はしないとして
それで話題に出せる企業はこのスレ民なら受かりそうだと言える程度の企業ということだよな
任天堂の面接選考まで進んでいたりパブの内定出てる奴もいりゃ最後までNNT貫き通す雑魚も居る玉石混淆のこのスレで一体ID:Rpq3+ZI0はどの基準以下の企業なら話題に適切だと思ってるんだ?
まさか任天堂の話題だけはして欲しくないだけのゲハ厨じゃあるまいしきっと素晴らしい基準を考えてくれているんだろうなぁ 内定貰ったとこ初任給500万も貰えるらしいんだけどなんか詐欺にあってる気がしてきた 金曜の夜だからな
連絡来てないやつは早くても週明けになるからイライラしてるんだろう ムキムキしながら文章打ち込んでるところ想像したらワロタ 散々待たされてそれで落とされたら目も当てられないな… >>970
500はすごいな…中堅の給料じゃん
即戦力にならん新卒にそんな払えるとか、どんだけ儲かってるんだ? >>975
「頑張れば500万も目指せる(目指せるだけで貰える訳ではない)」パターンでは?
現実には達成不可能なノルマをこなせたら理論上は500万貰えることになってるとか
あるいは凄まじい残業があるか
みんな大好きな任天堂でさえ、1年目は300から400万だろ?
募集要項みる限り >>977
基準年俸:¥5,000,000〜(月次支給 + 年2回の賞与)
月給/基本給:¥271,250〜(ライフプラン手当55,000円〜含む)
月給/職務給:¥116,250〜(時間外割増賃金※1に代えて支給)
※1 時間外労働の有無にかかわらず45時間相当分
※2 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※3 試用期間中も待遇に変更なし 残業代45時間とか最初から給料に含んでおくのって企業側にどんなメリットあんの? >>981
・初任給を高く見せられるから、馬鹿が釣れる
・みなし残業分を越えた分の残業代を有耶無耶にしやすい(違法ではあるが、やってる会社は多い)
・給料の計算が楽になる
・基本給を抑えられるため、ボーナスも低くできる ://www.youtube.com/watch?v=aRfDh3rYBhk 500万ってすごいけど新卒でも結果出せなかったら給料減ってくパターンでは? バカが見なし残業代についでどうこう言ってるけど、DeNAの待遇はゲーム以外のエンジニアと共通な時点でかなりいい方だぞ
ここでよく名前が出てくるカプコンなんか固定残業代30時間分でたったの50,000円だからな あとゲーム業界は閑散期と繁忙期の業務量の差が多いぶん固定残業代が高いほど給与にはプラスだし、そもそもどの会社でも超過分の残業代は支払われる 給料が高い任天堂やスクエニを狙うか、やりがいがありそうなカプコンかゲーフリを狙うか... でもハード作って環境ごと提供するわけだから任天堂の方がやりがいもありそう
まぁ一々こんなこと言ってもらちが明かないんだろうけど
任天堂はgoogleとかappleみたいな環境提供側なので他のゲーム企業とは一概に比べられないというか そろそろCS大手全滅した奴が任天堂ヨイショしだす頃か レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。