【イエス】 呪われた人生を生きる 【キリスト】
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♰ わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながって おり、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶように なる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである ヨハネによる福音書 15:5 ※前スレ 【イエス】 豊かな人生を生きる 【キリスト】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1602021243/ 冬の夜のただの落書き(独り言) −−− "争いの 勝利に酔いしれ 見失う 大事なものが 何であったか" "気付かずに 数多(あまた)のものが 失われ 手を伸ばしても 二度とは掴めず" "争いは 一体何を 生み出すか 虚しさのみを 生み出すばかりか" "涙する 争い後(あと)の 虚しさに 此処には人の 笑顔がないと" "手のひらの 崩れ零れる 砂城(すなしろ)の 散りゆく様にて 涙零して" −−− 虚しき争いについてただ書き記す詩 "lost-world" 2021/01/23 written by stranger-criminal coin "哀しさに 涙零さる 一雫 地に蒔きたるや 一粒の種" "穏やかな 春の日差しの 夢を見て 凍えし冬の夜(よ) ただ耐え忍ぶ" 冬の夜の乱文によるただの落書き(独り言) −−− 毎日なんでも思う通りに願いが叶い続ける事は、 本当に「嬉しい」事なのだろうか? 喉が渇いていないのに水を飲んでも水を味わう事が叶わないかと思います。 喉が渇いているからこそ水の美味しさが初めて分かるかと思います。 「悲しい」と実感するからこそ、 「嬉しい」を実感する事が叶うかと思います。 果たしてあなたは「喜び」の価値感を身をもって実感する事が叶いますでしょうか? もしかして「嬉しい」と思い込み続けてしまって、湧き起こってくる「嬉しい」を自ら遠ざけてしまっているのではないのでしょうか? (「喜び」の価値感を自ら手放す事となる) 「悲しい時に泣けないのはきっと不幸な事だと思う 何故なら、嬉しい時に笑えないのだから」 ついでに、 「勝利感」は「敗北感」があってこそだと思います。 −−− 多幸感について思う事 "become-happiness" 2021/01/25 written by stranger-criminal coin 冬の日のただの落書き(独り言) (ID変更あり) −−− 「不幸に甘んじる」方は不幸では無いと思う。 何故なら「不幸な状態」に於いて「自ら満足」してしまっているのだから。 (「不幸な状態」を利用したナルシズム) 本当に不幸な方は「不幸な状態」からの「脱却を願う」のだから。 「辛い時は素直に辛いと自ら認めるべきである」 「嬉しい時は素直に喜ぶべきである」 ついでに、 「敗北した時は素直に負けを認めるべきである、 勝利へと向かう願いに必要な事なのだから」 −−− 不幸に甘んじる事について思う事 "negative-narcism" 2021/01/25 written by stranger-criminal coin 古代教会の聖人の語る言葉を「毎日の読書」から(抜粋) カイサリアのバシレイオス(聖バジリオ、カッパドキヤのケサリヤの聖大ワシリイ) 毎日の読書 聖バジリオ司教の『長文の修道会則』 ヨハネス・クリュソストモス(聖ヨハネ・クリゾストモ、聖金口イオアン) 毎日の読書 聖ヨハネ・クリゾストモ司教の説教 【初心者】仏教・キリスト教談話室4【歓迎♪】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1603657684/257-266n 大乗仏教の実践・キリスト教の聖書や聖人ほか・グノーシス思想について 【初心者】仏教・キリスト教談話室4【歓迎♪】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1603657684/111-119n 六波羅蜜 カトリック教会の、聖書・聖人・ミサ・聖句解説・説教の紹介 家庭礼拝 日ごとの福音 聖書について ほか https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1603657684/189-190n グノーシスのサイト紹介 日々祈り、日々労働し、日々読書を https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1603657684/280-281n 大乗仏教の実践・キリスト教の聖書や聖人ほか・グノーシス思想について 聖書の位置づけについて 旧約聖書・詩編104編 ジュネーヴ教会信仰問答 カルヴァン著 外山八郎訳 新教出版社 朝起床のときに唱えるための祈り 学校で学業を学ぶ前に唱える祈り 食前に唱えるための祈り 食後の感謝 就寝前にとなえるための祈り 実用聖書注解 いのちのことば社 p665 旧約聖書 詩編145編 15−16節 日本ハリストス正教会 小祈祷書 食前の祝文 古代教会の聖人の語る言葉を「毎日の読書」から(抜粋) 初期キリスト教史 聖コルンバヌスの会則 - 中世修道院文化 冬のただのつまらない落書き(独り言) −−− 最近「霊肉二元論」なるものをちらほら聞きますが、 もしかして「心身二元論」ではないのかなと・・・ ちなみに「霊」が「心と身体」に跨(またが)る訳だと思うのですが・・・ −−− 霊肉二元論なるものを耳にして "mental-material" 2021/01/27 written by stranger-criminal coin >>129 こんばんは。coinさん。 キリスト教の初期にはグノーシス異端との争いがありました。 グノーシス思想は、霊は善で、肉は悪という考え方、いわゆる霊肉二元論です。 グノーシスの説明では この世コスモスは悪に満ちており(悪なる肉に満ちており) 悪のコスモスの制作者(デーミウールゴス)である 神エホバ(ヤルダバオート)は悪の神で、愚か者(サクラス)だとします。 善なる霊の、善なるイデアの、真の神が、救い主イエスを遣わして この世を救う、という思想です。 それを知る知恵が、グノーシスです。 キリスト教は、創造主(クティサス)である神エホバが 言葉ロゴスであるイエスによって、この世を創造し 悪の霊も、善なる肉も創造しており、グノーシス思想を異端としていました。 少し文が長くなりましたが、霊肉二元論、善悪二元論の説明は、以上になります。 >>130 補足になります。 キリスト教にとって救い主(ソーテール)イエスは、 ユダヤ人の王(油注がれし者、キリスト)でした。 【初心者】仏教・キリスト教談話室4【歓迎♪】 227ふぃりぽ ◆7dBIFY.Wqw 2021/01/23(土) 15:29:15.04ID:bD+GZnIj グノーシス異端は多様です。 一般にキリスト教の異端と見られていますが、 ギンザー教やマニ教など、明らかに他の宗教教団を、含めている場合があります。 この異端は一般的に、 ユダヤ人の神エホバは偽の神あるいは悪神であり、 イエスを派遣した神は真の神あるいは善神だという主張です。 その論拠は、この世コスモスは争いや悪事が多く、 善なる救い、解決がなされていない。 そうすると、悪のこの世コスモスを作ったのは コスモスの製作者(デーミウールゴス)である神エホバ(ヤルダバオート)なのだから エホバは悪神だという説です。 正統派のキリスト教は、父なる神エホバを創造主(クティサス)としています。 その一方、 この世コスモスの、この世代アイオーンを救いに来た、イエスを遣わした神は 善神であり真の神だというのです。 この真の神をグノーシス(英知)を得て知る事で、この世の悪を解決しようとするのが グノーシス異端の思想です。 善なる「霊」は英知によって理解し、悪なる物質「肉」によるものを避けるという 善悪二元論によって、この世コスモスを説明しようとする思想です。 228ふぃりぽ ◆7dBIFY.Wqw 2021/01/23(土) 15:35:31.48ID:bD+GZnIj 霊的にも肉的にも救われるのが、完全な救いですね。 イエス様も病気を癒していました。 魂だけでなく肉体も救っているわけですから。 グノーシスについて紹介しておきます。 【初心者】仏教・キリスト教談話室4【歓迎♪】 189ふぃりぽ ◆7dBIFY.Wqw 2021/01/17(日) 17:30:46.91ID:JaapFQ1a グノーシス各派の列挙 バシリデース派 セツ派 ナハシュ派 バルベロ派 バレンチノス派 プトレマイオス派 マルキオン派 三部教 マンダ教 ギンザー教 マニ教 190ふぃりぽ ◆7dBIFY.Wqw 2021/01/17(日) 17:32:19.16ID:JaapFQ1a グノーシスのサイト紹介 グノーシス主義基本用語集 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/term-gn.html グノーシス主義用語語彙集 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/preterm.html 叡智の光_グノーシス主義_目次 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sophia7/contents.html ■ グノーシスの神話 http://gnosticthinking.nobody.jp/gnosismythtop.html 神話1 『ヨハネのアポクリュフォン』 神話2 『ポイマンドレース』 神話3 ヴァレンティノス派プトレマイオスの教説 神話4 『三部の教え』 神話5 『アルコーンの本質』 神話6 『この世の起源について』 神話7 『バルクの書』 神話8 シモン派の教説 神話9 『魂の解明』 神話10 マニ教の教説 神話11 『シェームの釈義』 神話12 マンダ教の教説 神話13 『アダムの黙示録』 神話14 『フローラへの手紙』 (*試訳を全文掲載) 神話15 『ユダの福音書』 (*一言解説を掲載) 神話16 『大いなるセツの第二の教え』 神話17 『マリヤによる福音書』 神話18 『ペトロの黙示録』 神話19 『真理の福音』 >>129 > 「霊」が「心と身体」に跨(またが)る そうです。現代では普通にそう考えるでしょう。 ところが、新約聖書の使徒書簡を書いたパウロの時代に、 その当時のギリシャ思想で、 人間の三分説あるいは三分論がありました。 人間は 霊プニューマ、魂あるいは心プシュケー、身体或いは肉体ソーマの 三つで出来ている という説です。 肉体はソーマで、肉はサルクスですので、 肉と漢字で翻訳されている聖句に対しては、 ギリシャ語本文を読み、注意が必要です。 また、人間の分析については、他の説があります。 その考え方とは 人間の「肉体」と「心魂」は元来、別ものですが、 一度、肉体と一緒になった「心魂」は「霊」に変化する という思想です。 聖書は、どちらも採用して説明しています。 キリスト教は、そういった点で一致した見解がない、 アバウトな教えかも知れません。 それは、動物的な命ゾーエーについても言えて、二つの説明があります。 旧約聖書では、「息」が命だったり「血」が命だったりするのです。 >>134 おのおの書かれている聖句を挙げておきます。 > 霊プニューマ、魂あるいは心プシュケー、身体或いは肉体ソーマの テサロニケの信徒への手紙一/ 05章 23節 どうか、平和の神御自身が、 あなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。 また、 あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、 わたしたちの主イエス・キリストの来られるとき、 非のうちどころのないものとしてくださいますように。 新約聖書 新共同訳 日本聖書協会 テサロニケ人への第一の手紙/ 05章 23節 どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。 また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、 わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、 責められるところのない者にして下さるように。 新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>134 説明のつづき >>135 おのおの書かれている聖句を挙げておきます。 > 人間の「肉体」と「心魂」は元来、別ものですが、 > 旧約聖書では、「息」が命だったり「血」が命だったりするのです。 人は死ぬと、 命ある霊は、肉体を離れ、天に帰り、神に帰し、息を引き取り、血流が止まる、 からです。 肉体は、塵に帰り、土に帰ります。 レビ記/ 17章 11節 肉の命は血にあるからである。 あなたがたの魂のために祭壇の上で、あがないをするため、 わたしはこれをあなたがたに与えた。 血は命であるゆえに、あがなうことができるからである。 申命記/ 12章 23節 ただ堅く慎んで、その血を食べないようにしなければならない。 血は命だからである。その命を肉と一緒に食べてはならない。 創世記/ 02章 07節 主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、 その鼻に命の息を吹き入れられた。 人はこうして生きる者となった。 旧約聖書 新共同訳 日本聖書協会 創世記/ 03章 19節 あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、/ あなたは土から取られたのだから。 あなたは、ちりだから、ちりに帰る」。 伝道の書/ 12章 07節 ちりは、もとのように土に帰り、霊はこれを授けた神に帰る。 旧約聖書 口語訳 日本聖書協会 ヨハネによる福音書/ 19章 30節 すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、 「すべてが終った」と言われ、首をたれて息をひきとられた。 マルコによる福音書/ 12章 17節 するとイエスは言われた、 「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 彼らはイエスに驚嘆した。 コリント人への第一の手紙/ 08章 06節 わたしたちには、父なる唯一の神のみがいますのである。 万物はこの神から出て、わたしたちもこの神に帰する。 また、唯一の主イエス・キリストのみがいますのである。 万物はこの主により、わたしたちもこの主によっている。」 新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>134 説明のつづき >>135 おのおの書かれている聖句を挙げておきます。 > 人間の「肉体」と「心魂」は元来、別ものですが、 > 旧約聖書では、「息」が命だったり「血」が命だったりするのです。 人は死ぬと、 命ある霊は、肉体を離れ、天に帰り、神に帰し、息を引き取り、血流が止まる、 からです。 肉体は、塵に帰り、土に帰ります。 レビ記/ 17章 11節 肉の命は血にあるからである。 あなたがたの魂のために祭壇の上で、あがないをするため、 わたしはこれをあなたがたに与えた。 血は命であるゆえに、あがなうことができるからである。 申命記/ 12章 23節 ただ堅く慎んで、その血を食べないようにしなければならない。 血は命だからである。その命を肉と一緒に食べてはならない。 創世記/ 02章 07節 主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、 その鼻に命の息を吹き入れられた。 人はこうして生きる者となった。 旧約聖書 新共同訳 日本聖書協会 創世記/ 03章 19節 あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、/ あなたは土から取られたのだから。 あなたは、ちりだから、ちりに帰る」。 伝道の書/ 12章 07節 ちりは、もとのように土に帰り、霊はこれを授けた神に帰る。 旧約聖書 口語訳 日本聖書協会 ルカによる福音書/ 23章 46節 そのとき、イエスは声高く叫んで言われた、 「父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」。 こう言ってついに息を引きとられた。 マルコによる福音書/ 12章 17節 するとイエスは言われた、 「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 彼らはイエスに驚嘆した。 コリント人への第一の手紙/ 08章 06節 わたしたちには、父なる唯一の神のみがいますのである。 万物はこの神から出て、わたしたちもこの神に帰する。 また、唯一の主イエス・キリストのみがいますのである。 万物はこの主により、わたしたちもこの主によっている。」 新約聖書 口語訳 日本聖書協会 キリスト教を説明するリンクのご紹介です。 教派いろいろ対照表 http://yagitani.na.coocan.jp/kurihon/kurihon18.htm 信仰告白一覧 ttp://home.interlink.or.jp/~suno/yoshi/references/material/confession.htm 英国聖公会の39箇条(聖公会大綱) 一1563年制定 ttp://www.f-frank.さくら.ne.jp/39kajyo.html(「さくら」をローマ字に) ルーテル教会信条集 教義 ttps://www.bibletoolbox.net/ja/kyougi アウグスブルグ信仰告白 http://www.wjelc.or.jp/office/credo/augsburg/ ウェストミンスター信仰基準 http://www.ogaki-ch.com/WCF/text/ ジュネーヴ教会信仰問答 ttp://www ハイデルベルク信仰問答 - kamisuwakohan ページ ttp://www ただ一つの慰めに生きる−『ハイデルベルク教理問答』 ttps://rcjinagekaigan.jimdo.com/2015/05/25/第1課-ただ一つの慰め-問1-1 日本キリスト改革派上諏訪湖畔教会 礼拝説教と学び ハイデルベルク信仰問答 ttps://www.kamisuwakohan.org/ ハイデルベルク信仰問答(楠原博行訳) http://uraga-church-07.seesaa.net スコットランド信条(1560年)訳:泥谷逸郎牧師 http://www.calvin.org/rirst_scotch_confession.htm フランス信条(1559年)訳:泥谷逸郎牧師 http://www.calvin.org/french_confession.htm 隣の糞クリスチャンのブドウの木の害虫で迷惑してんだよ ブドウの木を育てんなら消毒くらいしろよ 聖書の教えをご紹介 キリスト教@質問箱280 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1601872555/901-912n > ユダヤ人社会は旧約聖書の言葉の中で生きているものですから。 イザヤ マタイ3:3 ルカ4:17 ローマ15:12 ルカ24:44 使徒13:33 詩篇2:7 ホセア6:6 マタイ9:13 申命6:5 レビ19:18 マルコ12:33 申命5:16-21 マルコ10:19 ローマ13:9 詩篇22:18 マタイ27:35 マルコ16:15-16 冬の日のただの落書き(独り言) −−− 「ある日本人」が オリンピックで金メダルを取りました。 ↓ だから日本人は素晴らしいのです。 ↓ 従って日本人である「自分」は素晴らしいのです。 おやっ、 ・・・「ある日本人」は「あなた」なのかな? ・・・あなたは「自分」で金メダル取れるのか? マタイ22章11-より 「あなたはどうして婚礼の礼服を着て来ないのだ」 婚礼の礼服を「着る事が叶わなかった」のかな? 「口を開く事が叶わない」のはどうしてなのかな? ちなみに上記の論法だと、 「ある日本人」が不祥事を起こすと、 日本人である「自分」が不祥事を起こした事に・・・ 「自分」が「レッテル」を貼られない為に行われる事といえば・・・ −−− とある論法について思う事 "実績-連座制-掠め取り" 2021/01/31 written by stranger-criminal coin オリンピックの話は所属意識から同一化してしまうのですね 婚礼服は招待した側が準備しているものらしいので、拒否したということです まあ野次馬、冷やかしの類いかもしれません バレンタインデーが近いので書き記すただの落書き (2月に入ったので・独り言) −−− 社交辞令的(打算的)に 「数多くの高級チョコレート」 を頂く事よりも、 愛しく想って下さる方からの 「たった一つの手づくりチョコレート」 を頂く事の方がきっと嬉しく思われます。 何故なら、 相手に対する「想い」が込められているので 相手の「恋心(こころ)」に直接響くと思うのだから。 それは、 「形ばかりの綺麗賛辞な言葉」よりも 「想いの詰まった純粋な言葉」の方が遥かに心に響くと思うのだから。 ー St. Valentine′s Day ー 貴女(あなた)は愛しき方に対して、 どんな想いをチョコ(恋文)に認(したた)めますか? −−− バレンタインデーを想って書き記す事 "chocolate love letter" 2021/02/01 written by stranger-criminal coin "想い込め チョコで織り成す 恋文を(love letter) 受け取り恋心(こころ) ほんのり温もる" "チョコ食し 甘苦味(sweet bitter)の 想い触れ 御返事(candy)送りて 共に想いて" 昨今の手づくり品は微妙に怖いね ぬいぐるみには盗聴器、ケーキやクッキーには精神安定剤だもんね ちょっと席を離れたら隣人が睡眠薬を飲み物にまぜて持ち帰るとかさ 冬の日の夜のただの独り言 −−− キリスト教歓談室スレッドのレスNo.(501)/678を拝読致しまして、 輪郭=「主・キリスト・イエス」の栄光(威光) であるかと思われます。 さしずめ、 光(白)のヴェール、光(白)のローブ、と言った所でしょうか(白き翼(仮))。 (「キリスト(婚礼の礼服)を着る」より(仮)) −−− キリスト教スレッドを拝読致しまして "婚礼の礼服" 2021/02/03 written by stranger-criminal coin 冬の日の雑な乱文による落書き(推定論・独り言) −−− 「わが神、わが神、なぜ私をお見捨てになったのですか」 果たして、 十字架刑に処されたのは一体「何」でしょうか? キリスト教癒しスレッドの レスNo.1のテンプレートより、 −−− 肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。 キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。 (ガラテヤ 5:19-24) −−− 恐らく、 十字架刑に処されたのは「肉の働き」であるかと思われます。 従って、 見捨てられたのは「肉の働き」であるかと思われます。 (十字架上の死) ちなみに、 この「肉の働き」に於ける「肉」は「働きの種類」に基づいて、 「マムシの毒による穢れた肉(マムシ化)」 であるかと思われます。 (楽園追放の下りより(仮)) 更に、 「情と欲」についてははその「穢れた肉」からのものなのであるかと思われます。 (ちなみに「清浄な肉」からの「情と欲」は刑に処されないかと思われます) さて、 肉の穢れの浄化(毒抜き)に必要なものとは・・・ ついでに、 肉=心+身体(mental+material)より、 (「心身二元論」及び「教会は体」(仮)より) 上記を言い換えると、 心と身体の穢れを浄化(毒抜き)をするのに必要なものとは・・・ −−− 「エリエリレマサバクタニ」について思う事(仮) "十字架上の死" 2021/02/03 written by stranger-criminal coin 冬の日のただのつまらない落書き(独り言) (ID変更あり) −−− キリスト教癒しスレッドレスNo.292の質問 「土地ですか、または、自分の考えを広げて欲しいですか?」より、 どんなに「広い土地」を貰ったとしても、 一人きりだと「寂しくて手に余る」と思う。 どんなに「考えを広げられた」としても、 悪しき思いなら「邪(よこしま)な考え」ばかりが広がるだけだと思う。 何故、あなたは 「土地」や「思考の広がり」を求めるの? どんな「欲求」に基づいて求めるの? −−− キリスト教スレッドを拝読致しまして "wished hope or ambition" 2021/02/03 written by stranger-criminal coin 冬の夜のただの落書き(独り言) −−− "静けき夜(よ) 小鳥想いて 夢想する ガラスの五線譜 夜空に描いて" "空下(そらもと)の 小鳥愛しく 眠りつく 捧げる祈りは 優しき夢見と" "ピアノ弾き 想いの調べ 奏で(願い)ゆき 五線譜上に 記さる楽譜(星座)" "朝焼けの 下にて小鳥 囀(さえず)さる ピピピッピッと 愛らしお声で" −−− 何と無く書き記す夜空の連句 "glass-score" 2021/02/04 written by stranger-criminal coin 冬空の 下(もと)の静かな この地にて 清く願いて 此処書き記す 冬の夜のただのつまらない落書き(独り言) (ID変更あり) −−− 「公的なテスト」に於いて、 Aさんは100点、Bさんは30点との結果が出ました。 AさんとBさん共に「合格」として対応する事は 果たして「公平」に対応する事と言えるのでしょうか? Aさんの「頑張り」はBさんの「頑張り」に比べて、 70点分「無駄な頑張り」だったのかな? 合格点とは一体・・・何? 「正直者が馬鹿をみる」と言った対応は、 果たして「正しい対応」と言えるのでしょうか? 注:キリスト教はテストの点数を競うものではありません。 (積み重ねによる方) −−− 公平な対応について思う事 "standard" 2021/02/04 written by stranger-criminal coin "高級な レトルト料理を 作っても 主(あるじ)の口に 合わなく食さず" "マニュアルで 花を育てて みたものの 育まなくて 花は枯れゆく" "少しずつ 育て育む 一輪の 花が咲きたり 嬉し喜び" 冬の夜のつまらない乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 標語「人の嫌がる事を進んでやりましょう」 ・・・セクハラ? ・・・パワハラ? ・・・モラハラ? ・・・を進んで行う事なのでしょうか? (注:実際に行(おこな)ってはいけない事です) 「標語の"意図"するところ」って何? ・・・「"主旨"や"文意"」って何? 「自分にとって都合のいい"解釈"」って、 それは、 「漫画の絵面」を眺めるかの様に、 「文面」だけしか読まないからかな? また、 「都合の悪い文意」を避けたかったからかな? だから、 「写実(形式)的」理解に於ける、 「偶像崇拝的」な読み方をして、 「恣意的」に「自分の都合のいい文意」 を差し込んで、自ら自分に対して、 「都合のいい文章理解」に持ち込んでいくのかな? (「都合のいい意図」にすり替える) 従って、 「熱心(狂信)的」になりやすいのかな? ついでに、 「自分にとって都合の良い"情報(文章等)"」"のみ"を収集するのは・・・? ・・・「わたしにとっての都合のいい理想世界」の構築-没入? ・・・則ち「ハーレム」の構築-没入? −−− 都合良く解釈する事について思う事 "will-figure" 2021/02/05 written by stranger-criminal coin "甘言が 耳に届きし 心地よさ その代償は 高く付くかな" 今日の「毎日のミサ」 日ごとの福音 日本二十六聖人殉教者 祝日 第一朗読 ガラテヤ2・19-20 わたしは、キリストと共に十字架につけられています。 答唱詩編 詩編126・1+2、6+3 主とともに働くわれらは、主とともにその実りを味わう。 アレルヤ、アレルヤ。 全世界に行き、すべての人をわたしの弟子にしなさい。 わたしは世の終わりまでいつもあなたがたとともにいる。 アレルヤ、アレルヤ。 福音朗読 マタイ28・16-20 あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。 ローマ規範版では「聖パウロ三木と同志殉教者」の記念日 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1577492885/78-79n 毎日の読書「教会の祈り」読書 第二朗読 第4巻 年間1 カトリック中央協議会 日本二十六聖人殉教者(抜粋) 同時代の著者による聖パウロ三木とその同志の殉教の記録(抜粋) 口語訳聖書 - 詩篇 113:1-6 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1577492885/85-87n 毎日のミサ 2020年2月号(通巻第373号) カトリック中央協議会 5日(水・記念・赤)日本26聖人殉教者 毎日の読書「教会の祈り」読書 第二朗読 第4巻 年間1 カトリック中央協議会 2月5日 日本二十六聖人殉教者 同時代の著者による聖パウロ三木とその同志の殉教の記録 冬の夜のただの落書き(独り言) −−− 最近「男尊女卑」的な声がちらほら・・・ 女性は男性の「奴隷」ではないので・・・ "複雑な 乙女心の 気持ち汲み 理解及ぶは 男子の務め" "我儘(わがまま)を 女性に無理矢理 押し付けて いつかは不満が 募られ逃げられ" だからといって、 女性は男性に対して「何を行なっても構わないと」いう訳では「ありません」が・・・ (男女平等にして同権かと) −−− 男尊女卑に対する批判として "unfair evaluation" 2021/02/06 written by stranger-criminal coin "御相手の 価値(魅力)を無視して 値踏みをし(見下げゆき) 相手の価値(魅力)を 不当に値下げ(汚がし)" 冬の日に書き記すただ一つの想い詩(独り言) page 1of2 start −−− 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の手になりたい、 貴女(きみ)に良いものに触れて貰いたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の足になりたい、 貴女(きみ)を良い所に連れて行きたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の目になりたい、 貴女(きみ)に良い世界を見せたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の耳になりたい、 貴女(きみ)に良い音色を聴かせたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の盾になりたい、 邪(よこしま)から貴女(きみ)を護りたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の剣になりたい、 貴女(きみ)への邪(よこしま)を祓いたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の思考となりたい、 貴女(きみ)の色んな想いを良い詩にしたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の口になりたい、 貴女(きみ)の詩を色々語り継ぎたいから。 僕は・・・ 貴女(きみ)の為の身体になりたい、 貴女(きみ)の望む僕でいたいから。 −−− page 1of2 end page 2of2 start −−− もし、もしも・・・ 貴女(きみ)がこの僕を嫌うなら、 どうか、この僕を見捨てて下さい、 貴女(きみ)が泣き続けてしまうのは辛いから。 どうか、どうか・・・ 貴女(きみ)は貴女(きみ)でいて下さい、 微笑む貴女(きみ)でいて下さい。 貴女(きみ)が微笑む為に、 僕は貴女(きみ)の願いを聴きますから。 貴女(きみ)が喜んで下さる事・・・ これが僕の願い、僕の救いなのだから。 どうか、どうか・・・ 我が父、我が主・・・ 許されるならば僕のこの想いを常(とこ)しえに・・・ これが・・・ この僕の貴女(きみ)へと捧げる想いの言葉、 そして・・・ 添い遂げ願う主への求めの言葉・・・ −−− 愛しき貴女(きみ)への想い詩 "propose to you" 2021/02/07 written by stranger-criminal coin "愛おしき 優しき温もり 抱きしめて 護り抜こうと 貴女に誓う" page 2of2 end 晩冬のただのつまらない落書き(独り言) −−− 「神さま」も「人」にも「好み」があるのでは・・・ (選択の自由・・・) 流石に「良識」のある方は、 「見下し虐める」方には称賛どころか近づかないかと・・・ (危なくて・・・) ・・・例えどれだけ優れていようとも・・・ ・・・「謙虚」が「働かない」のかな・・・? きっと寄って来るのは・・・ (類は友を・・・傲慢な方は傲慢な方に・・・) −−− 昨今のキリスト教スレッドを拝読致しましまして "ideal partner" 2021/02/08 written by stranger-criminal coin 晩冬のただのつまらない乱文による落書き (独り言・続き・ID変更あり) −−− 「聖者」が人海を割く事と、 「痛い人(勘違いな方)」が人海を割く事との違いは? 「その方に道(席)を譲る」事と、 「その方を避けて行く」事との違いは? 「傅(かしず)く」事と、 「外方(そっぽ)を向く」事との違いは? 「口寄せ」で人を集めてもいつかは・・・ 「聖者」ではなく「痛い人(勘違いな方)」だと知られると・・・ だから、 ・・・更に「口寄せ」を重ね続けのかな? ・・・「嘘に嘘を重ねる」様に? ・・・「印象操作」? ・・・「恥の上塗り」ではないのかと・・・ −−− 昨今のキリスト教スレッドを拝読致しましまして "falseness partner" 2021/02/08 written by stranger-criminal coin 晩冬のただのつまらない乱文による落書き (独り言・ID変更あり) −−− 一件お家の羊さん。 小さなお家の羊さん。 なんだか、とっても窮屈そう。 とっても、とっても苦しそう。 それを見かねた家主さん。 どうすりゃいいかを考える。 いっぱい、いっぱい考える。 その時、閃く家主さん、 羊の肉をそぎ落とす。 お家に合わせてそぎ落とす、 いい考えなんだと家主さん。 包丁求めて探しだす。 どこだ、どこだと探しだす。 それを見ていた羊さん。 困って、焦って、怖がって、 こっそり家から出て行った。 静かに、静かに、出て行った。 −−− 一件お家の羊さんの歌 "escape" 2021/02/08 written by stranger criminal coin 晩冬のただのつまらない乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 癒しスレッドレスNo.338を拝読致しまして、 「宗教-キリスト教」とはその上で「汝は何を」果たすべきなのかを更に問い(thema)、行い(mission)をもって果たして(努めて)ゆくものかと思われますが・・・ 「知っているだけ」では「無用の長物」でしか無いかと思われますが・・・ 汝が主より持ち得る「存在意義・使命」とは? 「使命」無き「知識」は振りかざす事(暴力化)ぐらいしか果たされないのですよね・・・ (「知識が死ぬ(形骸化する)」ので活かされないので) 「汝何を願い 汝何を求め 汝何を果たされるのか」 ちなみに、 その問いぐらいでは「自己」のみしか無く「他者」が居ないのですよね・・・ (他者との「関わり」は・・・?) それだけだと「自己」に閉じこもるだけかと・・・ (自己満足化) 「汝」を「私(御子)」に委ねないと(自分化)マタイ 22:37-38に於いての第二は・・・ その問いは個人的に「汝」ではなく「"汝"及び"汝ら"」とした方がきっと宜しいかと・・・ 癒しスレッドレスNo.1のテンプレート −−− 『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。 (マタイ 22:37-38) −−− おまけとして、 「羊」は「狼」にではなく「羊」に寄り添う方が宜しいかと・・・ −−− 癒しスレッドを拝読致しまして "宗教者-キリスト教" 2021/02/09 written by stranger-criminal coin 冬の日のどうでもいいつまらない落書き (独り言・ID変更あり) −−− キリスト教スレッド談話室レスNo.68の 「梓弓 引けど引かねど 昔より 君に 寄りにし ものを」 に対する勝手な返句 「白羽の矢 愛しき其方に 弓(今)を引く 其方纏(まと)わす 白き羽衣」 ・・・どうでもいいけど −−− ただの落書き "返句" 2021/02/09 written by stranger-criminal coin 晩冬のただの落書き(独り言・続き) −−− キリスト教スレッド談話室レスNo.68/128より −−− 梓弓引けど引かねど昔より 心は君によりにしものを 伊勢物語 −−− ・・・更に修正し返句 「愛しさに 今宵弓引く 白羽の矢 其方(そなた)纏わす 天の羽衣」 携挙(rapture)-昇天(ecstasy)-宿命(destiny)より(仮) −−− キリスト教スレッドを拝読して "destiny" 2021/02/10 written by stranger criminal coin 晩冬のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− ・・・更に返句の追加 「梓弓 白羽の矢を持ち 弓を引き 射る的其方(そなた)の 水面(みなも)の月へと」 キューピッドの矢(eros)より(仮) −−− キリスト教スレッドを拝読して "cupid-arrow" 2021/02/10 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの乱文による落書き(独り言) −−− 最近「排他・排斥」を批判する声が何となくちらほら聞かれる様な気が致しますが、 「ストーカー(加害者)」と一緒に居なければならないのでしょうか? ・・・襲われろと? ・・・被害者(弱者)は泣き寝入り? ・・・「ストーカー(加害者)」の一方的な要求? ・・・被害による損害は? ・・・被害者にとって「危険」では有りませんか? ・・・何かおかしく有りませんか? ・・・「注意・叱責等」って? ・・・「法の意義」って? ちなみに、 被害者(弱者)の振りをして要求する者は、 「ズル賢い分」加害者(強者)であると思われます。 (いわゆる羊の皮を被った狼) −−− 排他・排斥の批判について思う事 "public-justice" 2021/02/11 written by stranger-criminal coin 晩冬のただの落書き(独り言) −−− 「ボールペン"自体"」を説明するのにただボールペンを「見せただけ」で説明した事になるのでしょうか? 見せられたものが、 「ボールペンに"よく似た"シャープペン」 だったら説明された方の御理解は? 文章(文字)は読めても、 「"文意(語彙)"が読めない(或は間違った理解)」のは果たして「読めた事」になるのでしょうか? もし"文意(語彙)"が読めない(或は間違った理解)まま説明してしまったら聞かせられた相手はどうなるのでしょうか? −−− ソースのみを根拠とする事に対する問題について 思う事(仮) "Intellect" 2021/02/12 written by stranger-criminal coin 晩冬のただのつまらない落書き (独り言・ID変更あり) −−− 「地球人」にとっての「神」は、 「どこかの惑星の人」にとっての「神」である。 何故なら、 「地球人」も「どこかの惑星の人」も、 同じ「宇宙」にいる「宇宙人」なのであり、 同じ「宇宙人」の「神」となるのだから。 ところで、 「宇宙人」って「崇める」必要があるのかな? −−− キリスト教スレッドを拝読致していて・・・ "宇宙人と神とは?" 2021/02/12 written by stranger-criminal coin 晩冬のただのつまらない落書き (独り言・続き・ID変更あり) −−− 「日本人」などの 「民族」とか、 「人種」とか、 「肌の色」とか、 「遺伝子」とかの違いも、 「知性」などの違いも、 全て「同じ宇宙人(知的生命体)」の下のものでしかないと思われますが・・・ ちなみに、 「善行」は「善行」であり、 「悪行」は「悪行」であるかと思われますが・・・ −−− 上記の続き論(仮)"どんぐりの背比べ" 2021/02/12 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言) −−− 「悪」に対して媚びを売る「娼婦」より、 「悪」から虐げられてしまう「処女」を 「護り抜く事」こそが「大事な事」である。 ・・・例え周り中敵だらけでも。 ・・・例え味方が居なくても。 ・・・「悪」に私の魂を売り渡さずに。 −−− 「剣と盾」の想い "guardian-heart" 2021/02/13 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの乱文による落書き(独り言) −−− 「愛」は試されます。 「信仰」は試されます。 「本物」と「偽物」とを「ふるい分ける為に」 あなたの身に色々な困難が訪れます。 困難が訪れた時、 あなたは一体何を果たされるのでしょうか? 「神はいない」と「不満」を漏らし「神への信仰」を棄てるのでしょうか? それとも、 困難な時だからこそ「主の使命」を努め果たし 「神への信仰」を護り抜くのでしょうか? (今自分が為すべき事を求め、行いを果たしてゆく) 困難な時ほど、 あなたはきっと「試されます」 「主の命(めい)」を取るのでしょうか? それとも、 「自分の命(いのち)」を取るのでしょうか? −−− 信仰に対する試練について思う事(仮) "mission" 2021/02/14 written by stranger-criminal coin "幾たびの 試練を乗り越え 強くなる 二人の絆を 結ばす愛が" 冬の夜の乱文による独り言 (勝手に横から書き記す事・ID変更あり) −−− キリスト教スレッド談話室レスNo.177-182を拝読致しまして、 まず、この私の私的な意見でしかない事をご理解して下さる様宜しくお願い申し上げます。 (もしこのレスを読まれたらですが) さて「困り事」の件ですが、 「信仰に対する困り事」が出て来るくらい、 あなたは「真剣」に「信仰」されているかと思われます。 「いい加減」な「信仰」であると、 「信仰に対する困り事」なんて一切出て来ないかと思いますので。 上記のレスに記した様に「信仰は試されます」 きっと、あなたの「信仰」が「形だけの信仰」にならない様告げ知らせているのかも知れません。 多分で申し訳ありませんが、 あなたは「見捨てられてはいない」かと思います。 あなたが「信仰」を棄てない限りきっと・・・ 「困り事」の内容でしたら、 きっと「主(父)」に寄り頼み「祓い-護り」を求めた方が宜しいかも知れません。 「困り事」が出て来るくらい「人」は弱いもの、 だから「人」には「神への信仰」が必要であるかと 私個人そう思います。 (私個人もそうとう弱いものです) 私が至らぬばかりで不十分な語りしか出来なくて あなたに対し真に申し訳無く思います。 あなたに信仰の恵みがあらん事を。 −−− 2021/02/14 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜書き記したる想い詩(独り言・ID変更あり) −−− "駆け足で 進み行(い)き行(ゆ)き 旅疲れ 季節(とき)の旅路を 少しお休み" "小春日に ベンチに腰掛け ふと気付く そよ風頬(ほほ)触れ 春の訪れ" "小春陽気(はるようき) 温もり包まれ 懐かしむ 眠り誘(いざな)う 貴女(きみ)の温もり" "微睡(まどろ)みて 夢見る中に 響く歌 出会った頃の 貴女(きみ)の歌声" −−− 連句による季節(とき)の旅人の詩 "小春日和の休憩" 2021/02/14 written by stranger-criminal coin "懐かしむ 貴女(きみ)の歌声 恋の歌(love song) 春を求めて 旅路を進めて" トランプ「光り輝き、無限の可能性を持つ米国の未来に向けたビジョンとともに、われわれは近く現れる」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613253775/ トランプ前米大統領は13日、弾劾裁判の無罪評決を歓迎する声明を発表し 「光り輝き、無限の可能性を持つ米国の未来に向けたビジョンとともに、われわれは近く現れる」 とし、再起を期す考えを表明した。 39 シネルギステス(神奈川県) [EU] ▼ New! 2021/02/14(日) 09:57:20.03 ID:nYmfa7+T0 [1回目] キリスト気取りが笑える 晩冬の日の乱文によるただの落書き (推定論・独り言) −−− 「・・・な方」って、 御自分にとって都合の良い情報(お世辞等含む)を 「救いの言葉」として捉えているかと思われます。 (・・・信徒化?) その様な「救いの言葉」のみを集めて 「わたしだけの世界」の構築-没入・・・ (・・・妄想の理想郷(楽園)?) 一体、 「誰が」あなたの「思考-手足」を使って 「救いの言葉」を求めさせるのかな? 「誰かさん」の「奴隷」となって 「誰かさん」を満足させる為に・・・ リアル・ネットなどの世界に「献上物」を求め 「誰かさんに捧げる」為に彷徨い続けて・・・ 「愉悦等」を齎(もたら)す救世主・・・? (・・・「支配欲」が満たされるのかな?) (・・・「傲慢」を満たす為の救世主?) あなたを無自覚的に 「神とする(錯覚-認識させる)」救世主・・・? 果たして、 あなたに「媚びを売る誰かさん」とは一体・・・? (・・・「神殿娼婦(小悪魔)」なのでしょうか?) ちなみに、 「献上物のノルマ」を果たせないと・・・ (・・・禁断症状的に・・・なるのかな?) 挙げ句の果てに、 「救いの言葉」を御自分で「作って献上」・・・? (・・・禁断症状を解消する為に?) (・・・「既成事実」を「作って献上-陶酔」?) (・・・小悪魔の奴隷(魂を売った)なのかな?) (・・・怖いですね・・・) −−− ローマ人への手紙6章23節より 「罪から来る報酬は死です」 −−− 昨今の「・・・な方」について(仮) "dark-messiah" 2021/02/15 written by stranger-criminal coin "どんなにも 都合よろしく 捉えても リアルな出来事 一切変わらず" 黙れ、自分勝手にしか生きられず守られるだけの者らが 冬の日のただのつまらない落書き(推定論・独り言) −−− 「悪」から「迫害」される事は、 大変「名誉」な事であるかと思われます。 何故なら、 「迫害」されるのは「善」であるのだから。 従って、 「悪」による「迫害という証言」によって 「善」である事が「"確かに"告げられる」から。 (「背理」に基づいて「逆に証明」されますので) −−− マタイ5章11-12より 「わたしのために、ののしられたり、迫害されたり、また、ありもしないことで悪口雑言を言われたりするとき、あなたがたは幸いです。喜びなさい。喜び踊りなさい。天においてあなたがたの報いは大きいのだから」 −−− ついでに、 「ありもしない」 →「根拠不十分・根拠の捏造・論点すり替え等」 →「始めに答えありき」として、 「迫害」目的に「無理に論理構築」を行うので、 結果として「演繹の破綻(論理破綻)」となる。 (「公的正義」と「私的正義」のすり替えによる) (「主-神の主権」と「人の主権」との「対立化」) (注:「世界」に於ける「主権」) →「無理」に「論理(偽)を受け入れ」てしまうと 「思考の不整合化」が「果たされてしまう」と推察されます。 →「不整合化が思考として固着化」してしまうと 「不整合化を解消する為」に「思考の分裂化」をしてしまうと更に推察されます。 (「思考が広がる」のでは無く) 「世界は無矛盾である」より。 −−− 迫害者(悪)について思う事(仮) "黒羊-黒山羊" 2021/02/16 written by stranger-criminal coin 晩冬の日のただの乱文による落書き (推定論・独り言・ID変更あり) −−− キリスト教歓談室スレッドレスNo.625を拝読致しまして、 見た目(生物学的雌雄)は同性であっても、 霊-性愛として異性なら「性愛(eros)」は成立するかと思われます。 (男性愛⇆女性愛) 従って一方が「性同一性障害」であるなら、 「性愛(eros)」は成立するかと思われます。 (男性愛⇆女性愛) それぞれ相手に向かう愛(agapē)が前提ですが。 見た目(生物学的雌雄)は異性だけど、 霊-性愛として同性なら「身体目当て等」による 「姦淫」となるかと思われます。 (相手に向かわない愛(narcism)なので、 「自己快楽享受」の為の結び付きであるかと思われます) (→性愛(断絶)性愛←) 見た目ではなかなか判断しにくいと思われますが・・・ −−− LGBTの恋愛について思う事として(仮) "platonic-love(same)" 2021/02/16 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただのつまらない落書き (推定論・独り言・ID変更あり) −−− 「魅力(カリスマ)」って、 「外から当てられる"光"による輝き」では無く、 (擬装では無く) 「内から外に発される"光"による輝き」であるかと思います。 (真-誠として) 即ち、 「内在イエス(御子)」から「人」を通して外(暗闇)に発される"光"であるかと思います。 「"光"とは善き影響力を持つ正しき輝きである」 −−− 人が持ち得るカリスマについて思う事 "内なる光" 2021/02/16 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただ書き記す一編の詩 (落書き・独り言・ID変更あり) −−− いつか見かけた桜の木、 小さな蕾を付けていた。 寒い冬を過ごされて、 いっぱい、いっぱい付けていた。 いつか見かけた桜の木、 寝ぼけた眼(まなこ)で、 早春(はる)の季節(とき)を告げていた。 −−− 季節(とき)を告げたる桜の木の詩 "桜時計-早春" 2021/02/16 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言) −−− 刹那の時でも「過ぎ去れ」ば、 もう決して手は届かない。 しかし、 これから「迎える先」ならば、 手の届く先ならば「兆し」を通して手が届く。 あなたは、 「過去」に手を伸ばし「その場」に留まるのか? それとも、 「未来」に手を伸ばし「彼方」まで歩むのか? あなたは、 「可能性」を棄て去り「ただ不貞腐れる」のか? それとも、 「兆し」を求め「可能性」を「探し続ける」のか? −−− 時間不可逆より思う事 "possibility" 2021/02/17 written by stranger-criminal coin 上記のレスの続き(ID変更あり) −−− あなたは今、 これから先に向けて「何」を果たせますか? ただ、 「現状維持」を求めるばかりなのか? (ただ淀みゆくばかりか?) それとも、 例え僅かでも「現状打破」を求めますか? (清浄化を求めるのか?) あなたの「未来」に幸あらん事を。 −−− 時間不可逆より思う事 "breakout(exodus)" 2021/02/17 written by stranger-criminal coin 晩冬のただの落書き(推定論・独り言) −−− 「数の力」に於いて「勝利が齎(もたら)された」と 語られますが、 (共感による相互理解に基づいての多数化) (神の儀によるもの) もしかして、 「数の暴力」によって「勝利を奪い取った」と なっていませんでしょうか? (同調圧力によって無理矢理多数化) (奴隷契約によるもの) −−− 多数化について思う事 "共感と支配" 2021/02/18 written by stranger-criminal coin 晩冬のただの乱文による落書き(推定論・独り言) −−− 求めなければ誰も与える事はしません。 「求めるべきもの」が「分からない」のに、 どうして「願い求める」事が出来るのだろうか? だからいつまでたっても「迷ったまま」でいるのでしょう。 「自分の欲望」にとって「都合のいい神(奴隷)」を探し求め続けているのだから・・・ その内「闇営業スマイル(悪魔の笑顔)」に釣られ・・・ 挙げ句の果てには・・・ −−− 迷い(挙げ句)の果てについて思う事 "偽りの救い" 2021/02/18 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− 「批判、批判」と人は声を上げて叫ぶけど、 一体「何」に対する「批判」なの? どんな「理由」や「目的」で「批判」するの? 御自分の「欲望」を満たす為の「批判」なの? それって、 「良識」ある方からの「理解」は得られるの? まあ、 同じ「欲望」を持つ方からの「賛同」は得られるのでしょうけど・・・ −−− 批判の声について思う事 "反抗期?" 2021/02/18 written by stranger-criminal coin 冬の日のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− 一つの「粘土玉」と一つの「粘土玉」 こねくり混ぜ合わせると一つの「粘土玉」 則ち「1+1=1」 ・・・こんな話を思い出しました。 ・・・「単位量」って何? −−− キリスト教スレッド歓談室を拝読致しまして "欺瞞" 2021/02/18 written by stranger-criminal coin 冬の日のただの雑な乱文による落書き (推定論・独り言・ID変更あり) −−− 上記のレスの続き 「僕」+「あなた」なら、 「僕+あなた=僕あなた」なの? 「僕」と「あなた」は「単位量」を持って それぞれ「人(魂)」とするなら、 「僕+あなた="僕"と"あなた"」となるのだけれど、 「単位量」の抜けた「僕」と「あなた」は それぞれ「一つの粘土玉」となり、 それぞれ「僕でもあなたでも"ない"」となるので、 「一つの粘土玉」+「一つの粘土玉」=「一つの粘土玉」であり「合わさった粘土玉」は、 「"僕"でも"あなた"でも"ない"」となります。 −−− 1+1=1について思う事(仮) "fusion" 2021/02/18 written by stranger-criminal coin 晩冬の日のつまらないただの落書き (推定論・独り言・ID変更あり) −−− 更に上記のレスの続き 「粘土の話し」は、 相対性理論に於ける「時間の遅れ」より推察。 (個別の物体の運動速度の違いによって 「時間の遅れ」が個別に違いが出てしまうが「体感時間」が変わらない事(一秒は一秒と認識)により(仮)) −−− おまけ "urashima-effect(仮)" 2021/02/18 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(推定論・独り言) −−− 地上に於いて、 「子供」が「親」から「虐待」を受けた場合、 「親」は「親権」を有する事が叶うのだろうか? 「心的外傷(PTSD)」とは・・・? 「言葉」であっても「悪」から紡ぎだされるものは「相手の"良心"を傷つけ死に至らしめてしまう」と思うのですが・・・ (傷ついた者は"相当辛く苦しい"のですけど) −−− 先日のキリスト教スレッドを拝読して"心の殺傷" 2021/02/19 written by stranger-criminal coin "何気なく 語りし言の葉 無自覚に 誰かの心を 深く傷付け" 冬の夜のただの落書き(推定論・独り言) −−− 昨今のキリスト教スレッドを拝読致しまして、 キリスト教"自体"を「理解」されているのか、 首を傾げたくなるのは「気のせい」なのでしょうか? 「三位一体(父-子-聖霊)」なら、 「主(絶対者・唯一の御方)」と「人」との「関係」 を説明する為のものであるかと思われますが・・・ ちなみに、 「父-子-聖霊」は「主(同一)」です。 −−− 昨今のキリスト教スレッドを拝読致しまして "三位一体" 2021/02/20 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き (推定論・独り言) −−− 「主」が「齎(もたら)す御業による救い」は、 「恩赦-使命(仮)」であり、 「愉悦-快楽等(自分にとっての都合の良いもの)」 では無いと思われます。 (恩赦=存在-意義の付与(仮)) (使命=意義を満たす為の"務め"(仮)) 果たして、 あなたに「愉悦-快楽等」を「救い」と 「思い込ませる」のは一体「誰」なのでしょうか? あなたのその「先入観」は一体「何」が齎(もたら)しているものなのでしょうか? あなたの「探し求める神(救い主)」は本当に 「救い主」なのでしょうか? 世間で言われていた「神待ち」の「神(救い主)」なのでしょうか? (支払う代償は非常に大きいものだと思いますけど) ・・・「偽りの預言者?」 ・・・「ただのナンパ(釣り)師?」 −−− 昨今の地上の・・・について思う事(仮) "false prophet(仮)" 2021/02/21 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言) −−− "人として この世に生を 受けたなら 人の務めを 全うする也" "人務め 果たせぬ者の 務まりは メッキが剥がれ 悪の素顔が" "愛持たぬ 者の語りし 戯言は 誰も聞く耳 持つ事叶わず" −−− ただのつまらない歌詠み"人の営み" 2021/02/21 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− キリスト教癒しスレッドのレスNo.113〜を拝読致しまして、 「私は人間」である。 →キリスト教(passion) 「人間は私」である。 →グノーシス主義(passive) ・・・なのかな? だからグノーシス主義って「人間」に「私」が振り回されるのでしょうかね? 「私は日本人」では無く「日本人は私」と 「ブランド」にただぶら下がるかの様に・・・ (「人間」というものに「私が取り込まれ」) (私というのがが全く「無くなる」のですよね) (・・・「ゾンビ化」なの?) ・・・馬子にも衣装ぐらいでしか。 「思考実験"スワンプマン"」とは・・・? −−− キリスト教癒しスレッドを拝読して "zombie" 2021/02/21 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただのつまらない落書き (推定論・独り言・ID変更あり) −−− 前にニュースサイト等を拝読致しまして 「オルタナティブ右翼」 と言う言葉を目にしたのですが もしかして「オルタナティブ(代替え)」なので、 「自由民主主義」に対する「保守」から 「国粋主義」に対する「保守」への 「代替え」なのかなと思えてしまうのは気のせいなのでしょうか? (「私は日本人である」→「日本人は私である」) −−− オルタナティブ右翼を耳にして "replace" 2021/02/21 written by stranger-criminal coin 晩冬の日のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− キリスト教スレッド歓談室レスNo.288〜を拝読致しまして、 「Qアノン」の言動は「願望実現(成就)」を元にされているのでしょうか? 「事実」との「乖離」が起こると・・・ ・・・「我儘発動-聞かん坊-わたしだけの世界?」 −−− キリスト教歓談室を拝読して "願望実現(成就)?" 2021/02/21 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− 「刑務所」から「出所」された方は、 果たして「犯罪者」と呼べるのでしょうか? 昨今の社会上の人々の一部は、 「出所」されたにもかかわらず、 「犯罪者」と呼ぶ方がいるのですよね・・・ 「ただの言いがかり」では? 「罪を償われた」のに・・・ ・・・「〜であるいう事にする"印象操作"?」 ・・・「〜でないという"事実"は都合が悪いの?」 ・・・「"スケープゴート"を使った自己救済?」 ちなみに、 「刑務所」→「病院」「出所」→「退院」 「犯罪者」→「病人」「罪の償い」→「治療」 とすると・・・ −−− 人権に対する印象操作について思う事 "scapegoat" 2021/02/21 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜のただの落書き(独り言) −−− 「ドメスティック・バイオレンス」や 「ストーカー」とか即ち「虐待者」の様な 「相手」を「困らせ」たり「辛く苦しめる」方って、 (「注意-叱責等」と「加虐-暴力等」などの区分がつかない方) 結局の所、 相手を「愛してはいない」のですよね。 なのに、 当の本人は「愛しているつもり」なんですよね。 (ただの「自己陶酔の愛」なんですよね) 「愛する」って「知って」いますか? 「相手」の事「勘違い」していませんか? (御自分の「理想」を相手に「投影」したりする事) 「隣人愛」の様で、 その実「(偽の)隣人愛」なんですよね。 相手は御自分の「都合のいい玩具(おもちゃ)」ではありません。 ちなみに、 「黄金律(golden rule)」に基づき、相手から 「愛される事」はまずありません。 ✳「黄金律(golden rule)」=「因果応報」 −−− 勘違いの愛について思う事 "narcism" 2021/02/22 written by stranger-criminal coin 晩冬の夜(よ)に書き記す一篇の祈り詩 (独り言・ID変更あり) page 1of2 start −−− 愛しき貴女へ 歌を奏で忘れた愛しき貴女へ。 もし・・・ もしも、こんな私でよろしければ、 貴女の頭を撫でましょうか? 貴女が泣き止む様に。 貴女の髪を梳(す)きましょうか? 貴女の心が穏やかになります様に。 貴女の手を握りましょうか? 貴女が不安にならない様に。 貴女を抱きしめましょうか? 貴女の温もりが冷めない様に。 貴女の為に詩を織りましょうか? 貴女が寂しくならない様に。 −−− page 1of2 end page 2of2 start −−− どうか・・・どうか・・・ 貴女の暖かく優しき歌を再び奏でられ、 貴女を再び愛させて下さる様に。 そして・・・ これからも愛しき歌を奏でられ、 貴女への愛しさを育まさせて下さる様に。 これが・・・ 貴女に抱く貴女への切なる想い、 貴女に伝え捧げる私の祈り・・・ 愛しき貴女へ 歌を奏で忘れた愛しき貴女へ。 貴女が許されるなら・・・ どうか・・・どうか・・・ この私の想いを・・・祈りを・・・ ・・・この私の手を取って下さりますか? −−− 愛しき貴女へと捧げる祈り詩 "恋文 (love letter)" 2021/02/22 written by stranger-criminal coin "愛しさを 募らし記さる 恋の文(love letter) 想いの丈を 詩に認(したた)め" "目を閉じて 交わさる口付け 感じたる 貴女(きみ)の想いが 伝わる愛しさ" page 2of2 end 晩冬の日のただの落書き(独り言) −−− キリスト教癒しスレッドのレスNo.450を拝読致しまして、その内の一文より、 「お互いが気楽に謝れるって素敵じゃないですか?」 ・・・「気楽」って ・・・「反省の色」は? ・・・「悔い改め」とは? ・・・「自己満足」なの? ・・・「素敵」なの? ・・・「"ごめん"で済むなら警察は・・・」 「相手」からの「信用」はあるのかな? (「不問とされる(赦される)」程の「信用」は?) 「信用」が無ければ「加虐」となるのですけど。 (「被害者」は「泣き寝入り」なのかな?) (ただ「相手」に「甘え」ているだけでは?) 「フレーズ」の「悪用」に注意っと・・・ −−− 謝罪について思う事 "反省の色" 2021/02/22 written by stranger-criminal coin 晩冬の日のただの落書き (推定論・独り言・ID変更あり) −−− 「キリスト教」が「世界宗教」と呼ばれるのは、 「世界」に於ける「普遍の真理」に基づく 「教義化」に依るものである為だと思われます。 (「普遍の真理」から外れた「異端」は除く) (注:「真理」は「主-神」が齎(もたら)すものです) (「人が意図的」に用いる事は出来無いものです) (従って「人に依る"悪用化"」は叶いません) だから、 「その教義」は一般界隈に於ける「常識-慣習化」となってしまうかと思われます。 (「普遍」の常識-慣習化) (「流行性(意図的を含む)」の常識-慣習化では無く) ちなみに、 「異端」は「普遍の真理」から外れるものだから 「歴史上」に於いて「廃れていく」かと思われます。 (「絶対善」により) −−− 世界宗教について思う事(仮) "キリスト教" 2021/02/22 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの落書き(独り言) −−− 「キリスト教」を批判される方って、 もしかして、 「よく知らない、思いこみ、先入観等」で「批判」 されているのは「気のせい」なのでしょうか? ・・・それだと「批判にならない批判」なのでは? (・・・ただの「言いがかり(難癖)」なのでは?) −−− 批判にならない批判について思う事 "レッテル張り" 2021/02/23 written by stranger-criminal coin 早春の頃、此処に書き記す一編の季節(とき)の詩 (独り言) −−− ・・・いつか見た遠く幼い夢、 ・・・夢の続きを見ていたかった。 ・・・それは、 ・・・遠くて遠い、幼く儚い夢。 ・・・それは、 ・・・穏やかで、 ・・・とても安らぎ、 ・・・ほんのりと暖かな、 ・・・優しさ溢れる、 ・・・そんな・・・儚き桜の春の一日。 ・・・幼き恋・・・儚き桜の貴女(きみ)の夢。 ・・・僕は、貴女(きみ)と共に居たかった。 ・・・僕は、貴女(きみ)と共に歩みたかった。 ・・・僕は・・・貴女(きみ)と・・・同じ夢を、 ・・・見続けて・・・いたかった。 ・・・いつか見た、遠くて儚い幼き夢、 ・・・僕は、 ・・・貴女(きみ)の夢の続きを見ていたかった。 −−ー 此処に書き記す一編の季節(とき)別れ詩 "散ル花サクラノ悲恋詩" 2021/02/23 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− キリスト教癒しスレッドのレスNo.462の一文を 拝読致しまして、 「コリント前書14章に 14:34婦人たちは教会では黙っていなければならない。 」 に対して以前このスレッドにて私の書き記した No.153レスの内の一句、 複雑な 乙女心の 気持ち汲み 理解及ぶは 男子の務め ・・・であるかと思われますが? 「男性」は「女性」に何をしてあげられるのでしょうか? ちなみに、 「女性心の理解にまで及ばない」男性に限って、 「己の無力さ」を「御自分の面子」で「蓋をして」 「女性蔑視-DV」に勤しんでゆくのですよね。 それって、 結構「見っともない」のですよね。 ・・・同じ男性から見ても。 −−− 女性蔑視について思う事 "misogyny-DV" 2021/02/23 written by stranger-criminal coin 早春の頃、此処に書き記す一編の季節(とき)の詩 (独り言・ID変更あり) −−− ・・・僕は死んでいた、 ・・・ずうっと、ずうっと死んでいた。 ・・・過ぎ去った、あの遠く幼き桜の夢、 ・・・幼き恋、桜の貴女(きみ)が去ってから、 ・・・夢が醒めてから、 ・・・僕は死んでいた、 ・・・確かに死んでいた。 ・・・僕は彷徨った、 ・・・ただ、ただ彷徨った。 ・・・失われ、見失った、 ・・・ただ一つの儚き桜の貴女(きみ)の夢、 ・・・求めて、求めて、 ・・・願って、願って、 ・・・季節(とき)を巡り、世界を巡り、 ・・・再び、貴女(きみ)と出会う為に、 ・・・再び、貴女(きみ)に恋をする為に、 ・・・貴女(きみ)の夢の続きを見る為に、 ・・・貴女(きみ)と同じ夢を見る為に、 ・・・僕はひたすら彷徨った、 ・・・ただ、ただ彷徨い続けた。 ・・・僕に残された夢の欠片を頼りにして。 −−− 此処に書き記す一編の季節(とき)求め詩 "サクラ求メル求愛詩" 2021/02/23 written by stranger-criminal coin 早春の日のただの落書き(独り言・ID変更あり) −−− キリスト教スレッド歓談室レスNo.423/425 を拝読致しまして ピッピさんは迷いながらでも、 確かに「救い」を信じていますよ。 (中々実感には至らない様ですが) 私見ながら、 良い「主-神への信仰」をお持ちになられているかと存じます。 「信仰」に対して、 結構「誠実で真摯」な方だと思いますよ。 ついでに、 「呪ってはいない」と思いますけど。 (「被害妄想」として受け止めているだけでは?) −−− キリスト教スレッドを拝読致して "一言" 2021/02/23 written by stranger-criminal coin −−− 上記のレスより、 (中々実感には至らない様ですが)→全文削除 記述ミスなので、申し訳ありませんでした。 −−− ついでに、 キリスト教スレッド歓談室レスNo.423より、 「私(汝)」がいなければ「主-神への信仰」を 「持つ事」は「叶わない」かと・・・ でないと、 あなたは「主-神」"自ら(そのもの)"ですか? となります。 ・・・さて −−− ID変更あり 2021/02/23 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き(独り言) −−− キリスト教談話室スレッドレスNo.472/474/475 などを拝読致しまして、 HN Ni氏及びGu氏などの言動について、 何故、 「激昂」されたのかな? ("暴力"はされていないので"理性"はあるかと) (レスNo.466より) まず、 その「理由」を問うべきでは? 問わずして「言葉のパワーハラスメント」と 「勝手に決め付ける」のはいささか早計なのでは? ("叱責"の可能性があるのでは?) (そうせざるを得ない"状況"だったのでは?) 「初めに回答ありき」なのかな? (御自分の"都合のいい回答帰結"の為の決め付け?) (あたかも"〜に決まっている"と言わんばかりに) (レスNo.490より) ついでに、 「理由に於ける事実確認」は? 無くて"決め付け"た場合「陰謀論者」と同じ・・・ ("真実性"よりも"都合"を優先する方々だと・・・) 世界は「御自分(達)」を中心に回っているのかな? ("自己中心性(我儘)"な方々なのかな?) −−− キリスト教スレッドを拝読して "egoist" 2021/02/24 written by stranger-criminal-coin 上記のレスについて、 談話室スレッド→歓談室スレッド 記述ミスなので申し訳ありませんでした。 −−− ついでにID変更あり 2021/02/24 written by stranger-criminal coin ID変更ありませんでした。 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの落書き(独り言) −−− 「チンパンジー」と「人間」との違いは? 「チンパンジー」に無くて、 「人間」にあるものは? 「AI(人口知能)」と「人間」との違いは? 「AI(人口知能)」に無くて、 「人間」にあるものは? 何故「人間」は「特定の相手」に対して 「惹かれ愛せてしまう」のだろうか? 何故「私」は「特定の方」を「無自覚」に 「愛しく」なってしまうのだろうか? −−− 人間について思う事(仮) "fall in love with you" 2021/02/24 written by stranger-criminal coin 上記のレスより 夜→削除 また記述ミス・・・ ID変更ありました −−− stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 「〜と言う事にする」方って、 「相手」から「本心」を告げられる事が「怖い」 からその様にするかと思う。 即ち、 「相手」から「嫌われている」と言う「事実認識」 を「恐れている」から。 だから、 「印象操作等」を用いて「自分に対する事実認識」 から「逃れよう」とする。 (「嫌われていない」と「自己暗示」をする為) それはまるで、 「悪魔」が「罪」に定められる事を「恐れている」 かの様に。 「無花果(いちじく)の葉」で「自己の罪」を 「隠して誤魔化す」かの様に。 「〜と言う事」にして「自己に対する印象操作」を 用いて「自己の罪」を「隠そう」とする。 さて、 その「自己の罪」とは・・・「何の罪」・・・ −−− 〜と言う事にする方について思う事(仮)"自己欺瞞" 2021/02/24 written by stranger-criminal coin 追記: IDの変更があったり無かったりするので、 これ以降は"ID変更あり"の表記はしません。 早春の夜のただの乱文による落書き (独り言) −−− 「愛される方」は「愛されるべき理由」があるから 「愛される」 また、 「嫌われる方」は「嫌われるべき理由」があるから 「嫌われる」 果たして、 「その理由」とは・・・? 「愛」があるからなのか? 「罪」があるからなのか? 相手に対する「悪行(罪)」が現れているのに、 無理矢理に相手から「愛され」ようとするのは、 (印象操作・詐称・恫喝等に於ける不誠実) 相手に対する「傲慢」であり、 それは自己の「欺瞞」である。 −−− 愛さ(嫌わ)れるべき理由について思う事(仮) "why you are loved" 2021/02/24 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 相手から「嫌われている」にもかかわらず、 何故「自己の罪」と向き合えないのか? それは既に「罪の奴隷」となっているから。 だから、 御自分の「罪」を護り、相手に御自分の「罪」を なすり付けようとする。 (責任転嫁等) それは、 相手が罪に穢れていない事に妬みを持つからこそ、 相手を罪で穢そうと画策する様なもの。 (→ストーキング→罪で陵辱(獣性)) さて、 悔い改めの必要性とは・・・ このまま、 悔い改めが一切果たされ無ければ・・・ −−− 罪の奴隷による罪の拡散化について思う事(仮) "pandemic of sin" 2021/02/25 written by stranger-criminal coin 早春の日のただの乱文による落書き(独り言) −−− キリスト教癒しスレッドレスNo.863を拝読致しまして、 いくら、 「御自分」が嫌な事があったからと言って、 「無関係」な方に「八つ当たり」はどうかと思う。 (被害者は加害者に「直接求める」べきだと思う) (キリスト教が「直接危害を加えた」のか?) 「その人はキリスト教信徒」であって、 「キリスト教信徒はその人」では無いと 思われますが? (犯罪は「その人」の「自主判断」にて行われますが?) (・・・でないと「責任の所在」がずれますが?) 「右翼(保守)」であろうが、 「左翼(革新)」であろうが、 「中道((保守+革新)÷2)」であろうが、 「ノンポリ(上記以外)」であろうが、 (「その人の有する罪」に寄って人は犯罪を起こしてしまいますが?) −−− キリスト教癒しスレッドを拝読して "責任の所在" 2021/02/25 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 「自身に有する罪」を「他人」の為に問い、 「他人」の為に学習するのが「人間」である。 ("美徳"に基づき社会-文化等の発展に寄与する(仮)) 「動物(獣)」なら、「自身に有する罪」を問わずに 「自己保身」の為にただ学習するから。 ("美徳"が無いので社会-文化等の発展に寄与しない(仮)) ✳「美徳」=「神の儀」に基づき育つ「御霊の実」 −−− 人と動物について思う事(仮) "human-being" 2021/02/25 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 上記のレスの続き、 何故、 「サル山」のサル達は、歴史上に於いてサル達のみでコミュニティ環境の改善を果たす事が叶わないのか? 何故、 人々は歴史上に於いて自らコミュニティ環境改善を 果たし続ける事が叶ったのか? その違いは・・・? そして、 「今の人々」どうなのだろうか・・・? −−− 人と動物の違いについて思う事(仮) "being-human to human-being" 2021/02/25 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 更に上記のレスの続き、 想い(心)募らし、文(詩)認(したた)めるからこその 「文化」である。 また、 想い(心)無き、文(詩)のみ認(したた)めるからこその 「真似事文化」である。 −−− 文化について思う事(仮) "culture" 2021/02/25 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き(独り言) −−− 人は口々に「絶対は無い」と語るのだけれど、 「絶対は無い」という事「自体」、 「絶対」の基に於いて「初めて成立」するかと思われます。 −−− 絶対について思う事 "absolute" 2021/02/26 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き(独り言) −−− 上記のレスの続き、 もし、 本当に「絶対は無い」のであれば、 「絶対は無い」と言う「言葉」は 「決して語る事が出来無い」はずなのだから。 「絶対」は「"絶対"に無い」として語るのだから。 従って、 「絶対は無い」は「偽りの言葉」となるのだから。 −−− 不可能について思う事 "impossible" 2021/02/26 written by stranger-criminal coin 上記の2レス 早春の夜→早春の また、記述ミス・・・ stranger-criminal coin 早春の夜のただの乱文による落書き (推定論・独り言) −−− 「善き行い」に見えたとしても、 「不純な動機」によるであるならば「その行い」は「悪しき行い」となります。 (羊の皮を被っても狼である事には変わりはしない) 「健やかな心」は「邪(よこしま)」が混ざっていない「純真無垢な心」の事であるかと思われます。 (不純な動機にならない→心的病理には至らない(仮)) 行いの姿を見て判断する事よりも、 行いの「動機」を読んで判断するべきである。 −−− 純真無垢な心について思う事(仮) "innocent" 2021/02/26 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの雑な乱文による落書き (独り言) −−− パンを万引きした方に向かって、 「強い口調で」叱責致しました。 すると万引き犯は、 「言葉によるパワーハラスメント」 だと言いました。 果たしてこの「口頭叱責」は、 「言葉によるパワーハラスメント」 となるのでしょうか? この「口頭叱責」が無ければパン屋さんはどうなるのでしょうか? また、 パン屋さんにとっての「他のお客さん」はどうなるのでしょうか? パン屋さんが万引き犯によって「潰れて」しまったら、きっと「他のお客さん」は「パンが買えなく」なりますね。 「パン屋さん」とパンが食べたい「他のお客さん」はきっと「万引き犯」を「赦す」事は出来なくなりますね。 何故なら、 「パン屋さん」と「他のお客さん」は「万引き犯」の「下僕(奴隷)」では無いのだから。 (「万引き犯」は彼らの「神」では無いのだから) だからこの「口頭叱責」は 「言葉によるパワーハラスメント」とは 「認められる事は無い」と思われます。 (ただの詭弁でしか無いのだから) −−− 言い逃れについて思う事(仮) "sophistry" 2021/02/26 written by stranger-criminal coin 早春の夜のただの雑な乱文による落書き (独り言) −−− 昨今の色々な「言葉」を拝読致しまして、 「愛も無い」のに「相手への愛を語る」方が居るのは「気のせい」なのでしょうか? 「理屈」のみで相手を「愛せる」のでしょうか? (「愛」は「理屈」以前のものだと思われますが?) (「神の儀」を抜かした「愛」って・・・) ・・・「虚しい愛」ですね。 (・・・「口先だけの愛(下の口のみの愛)」) ・・・「本心」を「隠したい」のかな? (・・・「我儘な本性」を「隠したい」のかな?) ・・・「愛がある」様に「見せつけたい」のかな? (・・・「印象操作-擬装?」) −−− ナンパ師について思う事(仮) "擬装の愛" 2021/02/26 written by stranger-criminal coin ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる