プラユキ・ナラテボー
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プラユキ・ナラテボー(Phra Yuki Naradevo)は、タイ上座部仏教の日本人僧侶、開発僧。本名は坂本秀幸。 ツイッターでつながって瞑想会で顔合わせ、あるいはその逆も結構あるみたいだよ
あくまで「善友」としてのつながりで、距離感は保ってる風だけどね 「アフリカ豚コレラはチャンス」 農相が議会で説明 – サンパウロ新聞
http://saopauloshimbun.com/%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%B1%9A%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%80%80%E8%BE%B2%E7%9B%B8%E3%81%8C%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%A7/
日本、ベトナム、インドネシア、中国を訪問して帰国したばかりのテレザ・クリスチナ農牧食料供給大臣は22日、連邦下院議会の公聴会に出席し、
家畜伝染病「アフリカ豚コレラ」の中国などでの発生は、ブラジル産豚肉をアジア諸国に向けて、特に中国に向けて輸出するチャンスだとの見方を示した。
通信社アジェンシア・ブラジル(Agencia Brasil)の同日付の報道によると大臣は「今日、アフリカ豚コレラのために、中国人は大量の豚肉を輸入する必要がある」
「彼ら(中国人ら)が必要としている豚肉の量は全世界を合わせても補完できるものではない」とし、「もし我々が判断を下し議定書の内容に従うのなら、我々は大きな市場を手に入れるだろう」などと述べた。
クリスチナ大臣は、ブラジルの生産者らが中国向け輸出の契約を成功させるには、中国が求めるすべての要件を満たす製品を提供し、信頼を得ることが不可欠だと強調する。
大臣によれば、他のアジア諸国も中国と同じ問題を抱えている。しかし、現時点において各国政府が状況を明らかにしていないため、事態がどれほど深刻なのかははっきりしていない。 /r‐く / \ >
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:::::::::::::::::::::/ | 介 、 _}ー‐┘ ペットボトルむしゃむしゃ 堺で発見の細菌、世界救う?
朝日新聞デジタル 2019年6月20日12時40分
https://www.asahi.com/articles/ASM6F4PQ7M6FPLBJ006.html
堺市内で見つかった細菌が世界の注目を集めている。
ペットボトルを「食べる」性質があり、プラスチックごみ対策の切り札にしようと各国で研究が進んでいる。
プラごみによる海洋汚染が国際的な問題となっており、プラごみ削減は今月末に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議の主要テーマのひとつ。
大阪発の細菌が世界規模の課題の救世主となるかもしれない。
この細菌は堺市内のペットボトルの処理工場で、京都工芸繊維大の小田耕平教授(現・名誉教授)らが見つけた。
発見場所にちなんで、2005年に「イデオネラ・サカイエンシス」と学名がついた。
その後、慶応大に在籍していた吉田昭介さん(現・奈良先端科学技術大学院大特任准教授)らの研究で、
この細菌は特殊な2種類の酵素を出して、ペットボトルなどの素材として利用されているポリエチレンテレフタレート(PET)を分解し、
栄養源としていることがわかった。厚さ0・2ミリのPETを、約1カ月で二酸化炭素と水にまで分解するという。
■酵素の正体は? 世界各国で解…
〜有料記事のため続きはソースで〜
◇ PETを食べる細菌「イデオネラ・サカイエンシス」(吉田昭介・奈良先端大特任准教授提供)
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190620001030_comm.jpg − ≡ ∧,,∧
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ヽ ト==イ ノ ウパウパウパウウパwwwwwwwwwwww
\_'Uニ´_,/ それ以外の善良な人達はこのスレで引き続きご歓談下さい ''''''─- .....,,,_
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三 | "''i ニ ≡_人_人,_人_.人_从.,_人人_人人_人人_人从_人人
.ニ( ‘j’ ) | ニ |! =) 寝坊した!! !行かないで下さい!!(
|/ つ つ Lニ-‐''′´ )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
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ニ─ _,.. -ゝ、 O
_,.. -‐'" しへ ヽ
__,, -‐''" , ゙ー' ダッ インタビューしてるアヒル口のバカ女は何なの
仏教なめてるの 山下良道叩きのためにプラユキさんの名前を出してる不届き者が居たので
それに対するレスをしました
プラユキさんや善良なファンの皆さんには関係ないことと思いますが一応転載します
連投になります
851 神も仏も名無しさん 2019/07/04(木) 00:31:34.41 ID:OHGz4s73
ところで、今日は「慈悲にはげむ」とかいうワタシ的バズワードについて思うところがあった
ボランティアというのは誰かの抜苦を懸命に考えて実行することで
自分の思いの手放しのために「させていただく」ものなんだよ
結果、それが人助けになるのであれば、助けられた人の起こした信心、功徳なんだ
そう考えなければ「俺たちの慈悲のお陰」ということになってしまう
つまり人助けとして能動的に行動を起こすことが「慈悲」であるという解釈がおかしいんだよ
多分プラユキさんはそんな(オレタチがという)意識でやってないだろう
「慈悲にはげむ」なんて表現をしてる人が誰かを叩くためにプラユキさんを持ち出してくることに
違和感を覚えるんだよね もう一つ失礼します
852 神も仏も名無しさん 2019/07/04(木) 00:51:05.90 ID:OHGz4s73
また、慈悲の瞑想をしていれば、否が応でも助け合って生きる事に導かれるものだよ
利己と利他を超えたところに行かなければ瞑想にはならんでしょ
そこに行ったことがない人が慈悲の瞑想のあり方に分別を付ける
プラユキさんが実際に慈悲の瞑想に本当に入ってる人に対してそんな意図(分別つける)で言った
とは私には思えないんだ
だから、シンキングマインドで慈悲の瞑想をやれば「オレが助けたった」とかいう態度に陥るかもしれない
ということを警告したのだろうな、と捉えたのだよ
しかし、シンキングマインドであっても慈悲の瞑想をするなら最終的にはそこは超えると思うけどね
開発僧という役割があって、助けを必要とする人達がいるプラゆきさんには
その中間的な状況が分かりづらいだけだろう
これは咎めるようなことではないよ
やってない人にはほんとわからないんだこれは
やるかやらないかだけだよ プラユキさんが「悟らなくたって、いいじゃないか」の中で語ってること
・慈悲の瞑想を自分の境地を高める目的で行うことはエゴイスティック
・慈悲は本来的には心を開いて周囲の人を幸せにしたり苦を除いてあげるもの
・慈悲の心を育てるために瞑想をするなら、その時間で他にできることはいくらでもある
・目の前の他者を実際に助けることが大事
・一人で部屋にこもって幸せを祈るより実際に他者を助ける方が効果が高い。慈悲を本当の意味で育てる 慈悲の瞑想に一定の効果があることは認めるから全くやらないわけではなく、時々はやりますよということは言っている どうもありがとう
折角引用してくれたのに、相変わらず山下とか私とかを叩くためにプラユキさんを盾にしている奴が居るねw
困ったものだよ 駄目だこりゃw
874 神も仏も名無しさん sage 2019/07/04(木) 09:58:23.93 ID:NJfRkSZp
慈悲の瞑想をする→満足→終わり
の人は結局災害救援等の実際の行動については草を生やして軽蔑するのみ
875 神も仏も名無しさん 2019/07/04(木) 10:02:32.16 ID:0ES5aGg5
>>874
あれれ?そんなこと言っちゃうんだ?
君の態度が正しいとするならば、プラユキさんはエゴで人助けをしているということになるね 災害救援等の実際の行動については草を生やして軽蔑したことなどないので
身に覚えのないことだし、そんな人の話はどこにも出てきていない
プラユキさんの名前を出して騙るのはやめなさい スレチな連投になって申し訳ないですが
過去ログになっても見られるよう貼っておきますね(^_^;)
山下良道 アンチスレ Part.1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1558495907/ 悪い人ではないが増上慢
903 神も仏も名無しさん sage 2019/07/06(土) 02:07:30.05 ID:VoycPLWu
ニー仏氏の過去のツイート
プラユキ師は、悪い人ではないのだけど、無邪気に雑なマウンティングをしすぎるのよ。各方面にこれをやりたがるから、共著の際にもたいへん苦労して、「先生が火傷するだけだからやめましょう」と説得し、ずいぶん記述を削ってもらった。 なるほど、プラユキさん本人が瞑想難民だから瞑想難民を引き寄せちゃうのかもしれないな 雑なマウンティングかぁ
マインドフルネス関連の本を執筆しているお坊さん達って、軒並みそういう傾向があるよね
いくつかの瞑想会や座禅会に参加したけど、師として仰ぎたい僧侶がいないや
プラユキさんは法話中の他僧侶攻撃&貶しはかなり少ない人だけどね
名前は出さないけど法話中は他の僧侶を貶したり叩いてばかりなんて僧侶も見てきたよ
なんだか、一人で淡々と瞑想しつつ現実の仕事と人間関係と向き合って、
その場その場で出来ることをコツコツやっていきたい心境になってきたわ >>50
手動瞑想をやればいいという方針は一貫してるから、それはないんじゃない? >>52
君自覚せずにそれ言ってる?釣り?ナチュラル? >>54
実際に本を出しているようなお坊さん達の瞑想会に複数参加して思ったことだよ
他を貶したり叩いたりばかり
プラユキさんの瞑想会に参加して個人面談もやってもらったことあるけど、自分が参加した限りではプラユキさんは他sage叩きが本当少ないというか無かった
自分が参加した瞑想会と個人面談ではね
プラユキさんが雑なマウンティングする人なら、マインドフルネスの本を執筆しておきながら法話で他sageばかりやってる他のお坊さん達は何なのかなと思うわけよ
同時にお坊さん達にゲンナリして自分でやっていきたくなった訳よ 修行中の身でそんなこと言ってたら誰にも相手されなくなる
ところがニー仏さん相手にはやっちゃったんだよな
チャルーンサティ二十年、悟れない男が >>49
それ、発端となったツイートが削除されてるから判断しようがない >>52
同感です。
思うに、心に問題を抱えてる人が初期仏教
に救いを求める。でも彼らは我執が強すぎるので
結局は修行が進まず撤退する。バランスが悪いんだよ。
プラユキさんは、結果的に20年も無駄な時間を過ごして
るからいい意味で諦念に至ってる、他の中年
の方はまだ自分をあきらめてないので
ギラギラしてる、それだけ。
今を一生懸命生きる っていう姿勢に気づいたら
それが正解だと思うよ。
魚川君だって、ツイッターで痛い言動を繰り返してる。
小池さんは思った通り戻ってきた。
地橋さんは女性問題で転んだ。
落ち着いて仏教を日々の支えとして
生きていたい人間としてははっきり言って
迷惑極まりない。 プラユキさんは 日本に活動の拠点を移したかっていったら、ビザが厳しくなってきたからであって
、生活のためにやってるの。
だから、他者批判なんてリスクの高いことはしません。
魚川君に突っ込んだ発言をしたとしたら、彼のナチュラルな我の強さ、傲慢さ、小利口さ
に 仏道修行で何を学んだのか という先輩としての 憤りだったんじゃないかね。 敢えて仏教徒じゃないって公言するところとか中2病丸出しなところが
私は結構好きです。ニー仏ってネーミングもステキじゃん。
プライド超高そう。笑 なんか童貞っぽい東大卒の40歳のうちの事務所の先輩
とそっくりなんだよね。 魚川氏は言論人としては誠実だと思うけどな
仏教徒なのに仏教徒じゃないなどと、つまらない嘘をつく人ではないでしょう 言論人として誠実なのは同意だが、あえて仏教徒じゃないと
公言する(事実仏教徒じゃないのでしょう。)ことは、不要かと思う。
別にそんなことは誰も興味はないし、彼の言論内容に全く影響及ぼさないので。
おれは62ではないけど、こう思う。佐藤哲朗さんとかもそうだけど、自己顕示欲
が強すぎるんだよ。自分を客観視できない人が瞑想してもあまり意味がないと思う。
日本人でテーラワーダ界隈にいる人は皆精神年齢の低い 残念な人たちなのは
なぜなんだろう。 理由がわからないのに評価を下している君が幼稚で残念なだけだと思うよ 君の好き嫌いでしょう
魚川某、佐藤某のではなく、君のあるがままがそこに現れてる 日本は呪われてる
真敵・職人気質が格差の根元である。
職人、職人気質が格差をつくり、イジメを生み、犯罪を生み、戦争を生み、地域振興を阻害し、治安が悪化し国力が低下する。
職人気質を廃してこそ日本は平和かつ生産的かつクリエイティブな国家になれるのだ
職人気質は存在自体がパワハラです。緊急事態です。
職人気質は悪しき文化
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573270987/755
dfd 手動瞑想で効果出している人いますか
ずいぶん人気みたいだけど https://megalodon.jp/2020-0210-0328-10/https://seimei.linkstudio.biz:443/amp/?surname=%E6%9D%89%E5%8E%9F&firstname=%E7%A7%80%E6%AD%A3%E6%AD%A3%E6%AD%A3&sex=m ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています