果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?290 [無断転載禁止]©2ch.net
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まとめると・・
凡夫は恩田さんに執着までで終わり・・苦悩のままで居座る
それに対し・・
仏教に縁のある人は・・空まで理解する^^
この違いはなんによるのだろうか・・^^
そこが問題点である^^ もっといえば・・
アレフにもどり修行しなおせと・・^^ 「出てこなかったら自演か 」
自演でみんなを悟らせるやり方かー^^
高度な技術もってんな^^ ダーキニーは性欲を正当化する存在ではない。
性タントラは人間的な性欲を完全否定してイメージ(潜在意識)を浄化するための観想法である。
ダーキニーは性欲を超えた高貴な美しさと強さを備えた存在であって、
人間的な性交を行ったりしない。 オウム出家経験者はダーキニーへのイメージ(潜在意識)を汚されている。
ダーキニーは性欲を起こさせない女神的な美しさを持っていて、人間的な性欲のカルマが切れそうな修行者を助けてくれまる。
ダーキニーは性欲のない神々の高貴な心を伝えてくれる美しい魂である。 >>930-931>>964
>修行を助けるダーキニーはオウムの言うダーキニーとは全然ちがう存在だ
>オウム時代にダーキニーへのイメージが汚されたが、
>オウム出家経験者はダーキニーへのイメージ(潜在意識)を汚されている。
「修行を助けるダーキニーは、妄想くんこと恩田無境さんの言うダーキニーとは全然ちがう存在だ」
「オウム時代に妄想くんこと恩田無境さんはダーキニーへのイメージが汚したが、」
「オウム出家経験者の妄想くんこと恩田無境さんは、ダーキニーへのイメージ(潜在意識)が汚れている。」
の間違いでは?
>>962
それは或る意味正しい。
秘儀観想ではダーキニーとの交合を行うが、それは「人間的な性交」とは異なり瞬く間に性エネルギーを昇華し意識を瞬時に高次元に引き上げる高度な瞑想である。
当然そこには、感覚やイメージの汚れも含めた現世的な性欲の完全否定・完全なる捨断が無くてはならない。 >>964
性欲を起こさせない、女性の笑い声を夢の中で聞いたことがありますが
怖くなって目が覚めました。 >>963
もし本当に観音菩薩と交合したならば、性欲は跡形もなく消え失せるはず。
親鸞上人のその後の人生を見る限り、性欲から解放されたとは言えないと思います。 >>966
ダーキニーはほとんど声を出さないで目と心で心に直接的に伝えてきます。
笑い声のもよると思いますが、ダーキニーは普通の笑い声などを出さない気がします。
ダーキニーに会えた時はとても清らかな気持ちになります。 >>936
オウム的なるものと、仏教的なものとの区別ができていません。
真宗の目からみたら、臨済宗も間違いだということになるでしょうし、
ブッダ在世時の出家僧団のあり方そのものを否定していることにも
なり、やはり無理があります。
真宗は阿弥陀仏の救済にすべてを委ねて、今生は現世を人間らしく
生き抜くというような思想に見えますが、合っていますか?
我々が言っているのは、ゴータマ仏陀の仏教のことです。 正法が伝わらない時代ならまだしも、いまは正法に触れられる時代なので
真宗に固執する必要はない、というのが私の立場です。
末法の世では、浄土真宗のソリューションが適していたのかもしれませんが。 別に阿弥陀仏信仰を否定はしませんが、阿弥陀仏信仰こそが“本来の仏教”で
ゴータマ仏陀の仏説が間違いなんていうことはないはずですよ。
“正法が伝わっていない時代においては”、そうだったんでしょうね、とは思いますが。 >>969
>真宗の目からみたら、臨済宗も間違いだということになるでしょうし
真宗のことを全く知らないのですね。
一休禅師(臨済宗)と蓮如上人(浄土真宗中興の祖)はお互いの世界を認め合った親友だったのですよ。
>真宗は阿弥陀仏の救済にすべてを委ねて、今生は現世を人間らしく
>生き抜くというような思想に見えますが、合っていますか?
違います。禅も真宗も根本は同じです。
妙好人の世界を知れば解るでしょう。妙好人にとっては「娑婆即浄土」です。
浄土系では 「聖道方便、浄土真実」 とも言います。
>>972
>別に阿弥陀仏信仰を否定はしませんが、
浄土真宗というのは 「南無阿弥陀仏と唱えて浄土に往生する」 という言葉で表わせるような
単純な宗教ではありません。禅の大家であった鈴木大拙博士は 「浄土真宗は大乗仏教の頂点である」
とまで言われていたのです。その体験の世界は凄まじく深いものです。 >>973
浄土も輪廻転生もないと思っていますでしょ? >>974
浄土というのは死んでから行く世界ではありませんよ。
私自身は浄土真宗の信仰は持っていないのですが、私の師匠の一人が浄土真宗の高僧で、
その先生の導きによって私は道元禅師の世界を体験させて頂いたのです。不思議なこと
のように思う人が多いでしょうが、元はお釈迦様の「覚り」ですから同じなのですね。 この世が浄土なのは素晴らしいと思いますよ。
ただ、それでは往生は何だと思ってらっしゃるんですか。
ただの概念ですか。 どの宗派にもこだわりはないが、ダライ・ラマ法王の教えが最も真理を的確に表現してくれていると思う。
私たちはいい時代にいい国に生まれました。 曹洞禅が到達点はないと言うのと
臨済禅が到達点を積み上げていくのと、
これは矛盾しているように見えるし、聞こえるけど、同じことですよね。
ただ、到達点がないというのを、例えば八正道の正定がないという風に
思っているとしたら、率直にいってそれは間違いです。
止禅の四禅は実際にあるし、観禅の修行を通して段階的に開発される
洞察はあるし、その延長に涅槃を予想することは観測と帰納に基づく
もので、ただの妄想とは違います。 真宗の親鸞の歎異抄には深みはあるが、真理に対しては遠回りをしている気がしてしまいます。 すでに涅槃に達した人が、この世はそのまま涅槃だと言うなら分かるんですよ。
概念だけ知った人が、実際に到達しようとする人に向かって、それは間違いだ、
とやってしまうからおかしなことになる。
オウム批判をしようとして、仏教否定をしてしまうから、話が噛み合わないのだと
思いますよ。 だって恩田無境の目的は
修行しないで覚醒者として人を騙すことだものw
修行は必要ないという異端仏教を持ち上げて
修行を否定するのが目的www >>977
「前念命終 後念即生(即得往生)ー ぜんねんみょうじゅう ごねんそくしょう(そくとくおうじょう)」
と言います。往生はこの世にあるのです。
>>981
涅槃に達しなくても真実の世界を見る<宗教体験>が一度でもあれば解ります。 修行が嫌なら修行の世界から去ればいいだけなのに
サイコパスだから嘘を重ねて自分を認めさせることだけが生きがい
嘘は当然、人を騙すのは当然、金を巻き上げるのは当然
それが恩田無境 純粋な信仰心、求道心によって仏教を語っているのではなく
自分を認めさせ、私利私欲を満たす為に仏教の皮を被ったケダモノ、それが恩田無境
議論したって修行が必要だと認めるわけないし真実に到達するわけがない 仏教は道ですから、どこを歩いているかで見える景色も違ってくるものでしょう。
ただひとつ言えることは、仏教否定を通じてのオウム批判は無理筋です。
この二つは区別して分けないと、話が進展する見込みはないでしょう。 オウムは大乗仏教に反する考え方です。お釈迦様が捨てたヨーガにこだわっているところも
お釈迦様の考え方に反していると言えるでしょう。
きちんと大乗仏教とその哲学を学べば、知性のある人ならオウムから離れて行くと思います。 才市 極楽どこにある
こころにみちて 身にみちて
なむあみだぶつが わしが極楽 口から出任せで嘘ばっかり
これがサイコパス覚醒詐欺師恩田無境 求道心はあるが間違った見解を持っているなら
議論によって間違った見解を正せばいいが
邪悪な我執から嘘八百を並べる恩田無境に対しては
議論は無意味である
恩田無境の邪悪の根源である我執、恩田無境の我自体を公衆にありのままに見せ
公衆の判断で社会的制裁を下すしかない 0917 神も仏も名無しさん 2016/09/16 06:45:28
>>913
そのダーキニーは20年以上経って変わったでしょう。
913だけど四年前にたまたまバッタリ会ったけど大して変わってない年取ってない。
ただ昔のような輝きはなく疲れてるような感じがした。
口は悪いけど彼女凄くステージが高い。
理由は省略。
魔と闘えるレベルのステージだよ。 阿弥陀さまの浄土に往生したら、たぶんそこで止観の修行やらされると思う。 >>998
したい人は自由です。
したくない人も自由です。浄土なのですから。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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