0.99999…は1ではない その17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
簡単な証明1
小数点以下に9が続くだけなら1にはならない。
9に1を足さないと10にはならないから。
簡単な証明2
もし0.99999…=1なら、1−0.99999…=0 逆算すると0+0.99999…=1
しかし、ある数に0を足しても変わらないから、0+0.99999…=0.99999…
ゆえに0.99999…≠1
簡単な証明3
1.00000
0.99999
↑対応する位の数字がすべて異なるから、1.00000≠0.99999
この関係はどこまで行っても変わらないから、1≠0.99999…
簡単な証明4
1÷3は永遠に割り切れない。 ゆえに1/3≠0.33333…
ゆえに1≠0.99999…
簡単な証明5
0.99999…=0.9+0.09+0.009+…=9/10+9/100+9/1000+…
この無限級数は1に近づくが1にはならない。
∴0.99999…≠1
もっと深いことが知りたい人は
「相対性理論はペテンである/無限小数は数ではない」参照 >>848
こいつは言葉をもてあそぶだけで中身がない
中卒高卒の似非才子の典型
馬鹿は馬鹿らしく太極拳でも踊ってろw 🍄…🍀安達ッチャマ🍀が
密林潜伏シテ
ジャングル部隊デ密林レビュー
(꜆꜄˙꒳˙)꜆꜄꜆☆パチパチ
(*・д・ノノ゙☆コマンド\\(‥ ))
シテタリ…
ぉ弟子ッチャマのォポカタパルコ女史と一緒に満州先生しながら5ちゃんで著書の宣伝活動に励んでるぉ姿が。。。
面白くて好きデス! >>839
> レスの仕方からしてどうやら自演じゃな
悔しかったら『>>738が自演で“無い事の証明”』して見せい。
自ら悪魔の証明に挑んだ事を後悔するが良い
粋蕎ほどダブルスタンダードで知能劣るバカは滅多にお目にかかれないだろう
度を越えた誹謗中傷、人格攻撃の原因も前頭葉に何らかの欠陥が有ると推測
粘着質な性格も日本人では無さそう パンパンパンパン
マンシュー先生「パルコと一度交●がしたかったのじゃ」
ォポカタパルコ「んもぅ、交●だなんていわないの・・・あふっ」
だれかこういう●V、撮ってくれんかのうw 🍀安達ッチャマ🍀
ᵃⁿᵈ
✨🧚♀💫質問ッチャマ✨🧚♂✨
のボケ&ツッコミのコンビ芸が
鉄板ネタで面白ぃです! >ここは粋蕎小僧の私有物スレではないし
そもそもいかなるスレも私有物でないが
よく
「ここはオレが立てたからオレのスレだ」
とかいう馬鹿がいるが、正真正銘のidiotというしかないw >>855←コレ完全に
安達ッチャマが質問様に
嫌われちゃ^~ぅぅ!w デモ🍀安達ッチャマ🍀…
ガン見シテソゥw
(…ァッ…)安達ッチャマ、ゴメンナサ~ィ!
|=³ 俺の理解は単純
無は自然に存在しない
まさに無矛盾
規定は否定
つまり無 >>853
図星か。御前、IDは?
其れに何で儂の出題に誰よりも酷い回答をし腐った? >>861
いいえ 🐎🦌の貴様一匹に対する批判
I wanna be a kingslayer!
https://www.youtube.com/watch?v=RnC42PMf8xw&ab_channel=MartinDarken 自然、論理、学問、社会、生きる
これらを理解したかった
それだけ
結果は理解出来ないと理解した
わたしは不可知論者だ 言いたいことは書いた
ビッグバン仮説は天動説だ
最小単位はない
次元は存在しない
規定は否定
有を無で
だからいろいろ歪む 笑
自然はただ在る
終始が在るはずも無し
無は存在しない
後世が真偽を裁断する 関東出身と自ら主張していた粋蕎の文章には、粋蕎が現代の標準語を書かないことの違和感を当初から感じていた。 萩尾のマリーンかな
ネイサン「ジェニーの肖像」から派生した話の一つ
アメリカンパイ
竹宮の地球へ・・・のラスト
大島のちび猫
そして現実で生きることが紡ぐ様々な物語
自分がどんな物語を紡ぐのか
両親は最期が美しく映った
お父さん大好きですよと抱きしめた場面は忘れられない
満足できたみたいで子供も幸せだ
人々が幸せになる環境作りは甚だ難しい いつコロナで逝くかわからんし
まあ人間はいつ逝くかはわからんから
コロナもクソも無いな >>640
粋蕎は他のスレでも同様なことをしている(た)のではないか。
恐らく>>738が粋蕎とは別人の可能性は高いだろう。 ひょっとして、ビッグバンの前のことについていまのところ情報を得る手段がないということを、ビッグバンの前には何もなかった、と解釈してる? >>874
現在のところ、ビッグバンは宇宙が如何に始まったかを解明する一理論という位置付け。
ビッグバン仮説以前のことに正面から取り組むには、
物理や化学だけでなく専門的な天文も必要で簡単ではない。 あと、規定は否定、という言葉からは、数学でいう裏が常に真である、という間違い方をすごく感じる。 >>760
>=って主張するから、それは違うって言っているだけ
では1-0999…の小数第何位が非ゼロなのか答えて下さい。
1-0999…≠0ということは少なくともどこか一つの位が非ゼロでなくてはなりません。 >>774
>ある意味=
どういう意味だと≠なのでしょう? >>781
=とすることにどんな非厳密さがあるのですか? >>785
すみません、ポエムはやめて頂けませんか?
ここはポエム板ではありません、板違いです >>790
いみふ過ぎ
運動だの静止だの不確定性原理だのは物理学の概念ですよ?
数学と物理学を混同してませんか? >>863
観測問題を語りたければ物理板へ行って下さい、板違いです >>862
図星との指摘に対して相手に「図星か」とオウム返しする頭の悪さ
お主は1度、己の度を越えた他者への誹謗中傷煽りレスを見つめ直せ
指摘されなければ気付けない頭の弱いお主にはちと難しいか
>>873
粋蕎の独善的で粘着質な根性からすると他スレでも同様の行為で他者に高圧的な態度取って疎まれてる可能性は充分にあるな
コテ外して自演してた過去もあるようだ ビッグバンは宇宙の始まり、それは時間の始まりでもある。だからビッグバン以前を問うことは無意味。 始まりの前は終わりの終わりだったんじゃないんですか? 三浦マニアは数学=物理と思ってる点で正真正銘のidiotだよな 一つのホールケーキを三等分して。
三等分されたケーキをくっつけると元のホールケーキになる。
3/1×3=1
0.33333....×3=0.999999....
10個のおはじきを3人に平等に分けようとしても1つ余りができてしまうじゃないですか。
数学的に考えれば確かに0.999999....=1
だと思います。
数字っていうのは実際には存在しない概念とも言えないでしょうかね?(^^;;
犬とか哺乳類とか恒温動物みたいな、、、
純粋な数学的思考をすれば1=0.9999999...だと自分は思うんですよ。
でも現実世界、例えば食事代は割り勘だから何円出して〜とか
みかんの数とか、重量とか、何か現実世界で数字を使って
数字に具体性を持たせてしまうと。
1≠0.999999....
だと思います。
純粋に数学的に考えるか?
数学を物理とか会計とか、統計とかに応用して考えるか?
それによって答えは変わってしまうと思いました。
すいません自分は数学も物理もよくわかってないアホの高卒です💦
トンチンカンなこと言ってたら取り消します。
頭良い人は羨ましいですね^^;失礼しました〜〜〜。 >>891
まず、お金は実数ではありません
1円より細かくはできないからです
小数点以下n桁で打ち切り、というのも
最小単位があるという点では、
整数で考えるのと大差ないです
高卒でも整数と実数の区別はできるでしょう? >>891
まず、お金は実数ではありません
1円より細かくはできないからです
小数点以下n桁で打ち切り、というのも
最小単位があるという点では、
整数で考えるのと大差ないです
高卒でも整数と実数の区別はできるでしょう? コングさんは極限を理解してませんね
0,0,0,…に極限は無いそうですw >>890
真逆ですが
理解できないならレスはし無いほうが >>896
ではなぜ0.999…≠0の理由として運動だの静止だの不確定性原理だのが出て来るのでしょう?
知ってる単語を並べただけですか? 曲解趣味ですか 笑
物理=数学であるはずはないし
不確定性原理はつながっています
行き当たりばったり疑問にはつきあえない 三浦マニアはとにかく知ってる単語を並べて
マウントとりにいくだけのハッタリスト
でもそんな幼稚な技は数学板では一切通用しない
つっこまれると逆に逃げまくるのみ
実にみっともない 中卒高卒が利口ぶるなよ 「数」の呼吸法を使用する
数柱 為死川冥愛
─しなすがわめぇ─
素敵です!
「変」の呼吸法を使用する
変柱 露出寺触璃 素敵デス!
マタ数が増えてるうぅぅ!
(今更&俄感) め~さまは
「恋」の呼吸法を使用する
💗恋柱💖甘露寺蜜璃❤
ぉ好きですか?
それとも
ぉ好きですか?
それともやっぱり。。。
ぉ好きですか?
🔥ピッ゚ャ゚ァ゚ァ゚🔥
|=³ ID:h7Qq5FGK
ID:8kDxKeWQ
ID:6hzCqTPo
ID:kJes63Tt
このバカがサル石(笑
こうして毎日毎日2chで相手に噛み付いて発狂(笑
>マウントごっこがバカバカしくなります
そのマウントごっこしかできないバカがお前(ゲラゲラ
>脳みそが単純すぎて複雑な思考が苦手だから
>あなたの数学レベルは小卒程度
>語れば語るほど、軽薄な白痴っぷりが明らかになるw
>利口ぶっても馬鹿は馬鹿w
>どこの三歳児だよw
>こいつは言葉をもてあそぶだけで中身がない
それがお前(ゲラゲラ
>空集合{}は有限である
空集合を集合だと思っているバカ(ゲラゲラ
>いかなる小数もある桁から先が全部0
バカ丸出し(ゲラゲラ
「ゲーデルの不完全性定理」や「バナッハ・タルスキのパラドックス」
を正しいと思っているバカ(ゲラゲラ
0,0,0,…に極限があると思っているバカ(ゲラゲラ
あまりにアホすぎて付き合いきれない(ゲラゲラ バカボンパパは0.999…は1ではないと分っているだけでも、
サル石より数段お利口(笑
>お花畑に住んでいるのかな
>ああいろいろ自覚が無いんだ
>やけくそですね
まったくその通り(笑
サル石はインテリぶっているが、数学の問題は一問も解けないアホ(笑
宝塚のベルサイユの薔薇の世界に生きているアホだ(笑
知的にも精神的にも中二レベルのバカ(笑
それが何と、60歳のおっさんなのだ(笑 エモは僕と質問少年のやりとりをおもぴろいと思っているようだが、
このスレはアホばかりで全然おもぴろくない(笑
邪馬台国スレの方がずっとおもぴろかった(笑
なぜなら邪馬台国スレにはサル石や質問少年のようなアホはいなかったから(笑
数学スレに参加して、理系人間のアホさを嫌というほど知った(笑 摩訶般若波羅蜜多心経
存在が存在することの意味を説いたお経 観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時
私(観音菩薩)は
「自分が存在するとはどういうことなのか」
という問いについてとことん向き合った末に、
一つの真実にたどり着いた。
その真実について、お伝えしよう。 照見五蘊皆空 度一切苦厄
私たち人間という存在は、身と心によって成り立っている。
だから私は、自分とは何かを知るために、
この身と心のどこに自分が存在しているのかを確かめようとした。
しかし、物質的な肉体も、視覚・聴覚といった感覚作用も、それを受けとる知覚も、
あるいは意思や認識といったあらゆる精神作用すべて、どれを詳細にみても
「これこそが自分だ」
というようなものを見つけることはできなかった。
確固たる自分は、どこにも存在しなかったのだ。
驚いたことに、「自分」という実体は、
じつはこの世界のどこにも存在しなかったのである。
その真実を知って私は驚きを隠せなかったが、
同時に苦悩から解き放たれるような安らぎを覚えた。 舎利子
弟子シャーリプトラよ。
私が知り得た真実とは、
「自分が存在しない」
という驚くべき事実のことなのだ。
今からその真意について簡潔に話をするから、よく聞いておくれ。 よりによって、数学をやっている人間が、
ケーキを食べ尽くすことはできない、ということすら分らず、
1/2+1/4+1/8+…は1になると思っているのだから、
あまりのアホさに絶句する(笑
それだけならまだしも、1.41421…は定数だ、とか、
0.999…は極限値だなどと信じがたいアホレス連発(笑
これがこのスレの連中のレベルなのだ(笑
アホすぎて付き合いきれない(笑 色不異空 空不異色
まず私たちの体を詳細に観察すれば、
これは「体」という固有の「もの」が存在するのではなくて、
たとえば原子というような、様々なものがくっついて
出来上がっていることがわかるだろう。
つまり「体」が存在するのではなく、
いろいろなものが集まってできた「物体」を、
私たちは体と「呼んでいる」にすぎないのだ。
これは事実として理解できるね?
体というものは、いや、体だけでなくあらゆる物体は、
それ固有の実体が存在しているのではなく、
あくまでも何かが集まった「状態」にすぎない。
不変の自分、つまり自性(じしょう)と呼ぶべきものはなく、
すべて無自性なのだ。
この、
「あらゆる物体に実体はない」
という真実に、まず名前を付けてしまおう。
そうだな、「空(くう)」という言葉がいい。
「物体に実体は存在しない」という真実を、
「空」と名付けることにするから、
これから私が「空」と言ったら、
「物体に実体は存在しない」「自性がない」
という意味であると覚えておいておくれ。 色即是空 空即是色
私たちが感じとるあらゆる物体は、固定的な実体がなく
「空」という性質によって成り立っている。
存在を支配する根本の原理は、この「空」という真実なのだ。
そして存在は「空」であり、変化をする性質であるからこそ、
あらゆるものは形をもつことができ、また形を変えることができるのである。
もしも固定的な物体が存在したら、
その物体は何をどう加工しようとしても変化をしないことになる。
変化をしないから固定的な物体なのだ。
しかしそのようなものは、この世界のどこにも存在しない。
どのようなものであっても変化をし、
だからこそこの世界には多種多様な姿や形をしたものが存在している。 サル石がまたくだらない雑学を披露(笑
こいつはこうやって知識を披露して、自分を利口だと思ってもらいたいのだ(笑
そのために生きている(笑
本に書いてあることをコピペしているだけ(笑
ところがエモはそれを見て
素敵スギィ!
と書き込む(笑
それでサル石が調子に乗ってくだらない雑学をインテリぶって書き込む(笑 受想行識 亦復如是
そしてその「空」という性質は、物体だけでなく、精神作用にもあてはまる。
すなわち、感覚・知覚・意思・認識といったあらゆる精神作用も、
形こそないが、変化をするという法則のなかにある。
つまり、物体である身も、精神作用である心も、
どちらにも固定的な実体は存在しないということだ。
これが何を意味しているかわかるだろうか?
そう、自分とはこの身と心であるにも関わらず、
身にも心にも実体としての「自分」が存在しないということなのだ。
固定的な存在としての「自分」は、どこにも存在しないのである。
ただ、私たちは脳という器官があり、「考える」という営みができ、
「自分」という概念を想起することができるため、
この身と心を具えた一つの物体、つまりが自分という存在を、
自分だと認識することができる。
できる、というよりも、
「認識してしまっている」と言ったほうが
より正しいかもしれない。
しかし真実としては、自分というものは存在しない。
これはつまり、「自分」という存在は固定的な存在ではなく、
流動的な「状態」の一つにすぎず、結局自分も「空」だということである。 舎利子 是諸法空相
シャーリプトラよ、驚いただろうか?
それとも、言っている意味がよくわからないだろうか?
もしくは、当たり前のことを言われたような気がしただろうか?
まあ、今はどれでもいい。
あらゆる存在が「空」であるという理解は、
当たり前のもの、普遍の事実であるから、
今すぐ理解できなくても大丈夫だ。
消えてなくなることはない。
これを知ろうと志せば、必ず知ることができる。
ただ、世界の在りようをしっかりと見つめて、
真実を見抜いていこうとする姿勢だけは失ってはいけないよ。
このことは人生を生きる上で本当に重要な理解となるから、
くれぐれも忘れないでおくれ。 とアホが知ったかぶりして書き込む(笑
仏陀の教えはそんなことではないのに、
本にそう書いてあるからそれをインテリぶってコピペする(笑
そうしてインテリぶっているが、ケーキを食べ尽くすことはできない、
ということすら理解できないアホである(ゲラゲラ 不生不滅 不垢不浄 不増不減
あらゆる存在が「空」だとわかると、面白い事実に気がつくことになる。
私たちは、命は生まれて死ぬものだと考えがちだが、それも違うのだ。
あらゆる存在は、いろいろなものが集まって形を為し、
そこに形以上の「はたらき」が生まれて「生きる」という活動をしている。
私たちが、自分を自分だと認識して生きていることも、
形以上の不思議な「はたらき」のなせるわざである。
「命」もまた実体として存在するものではなく、
それは神秘としか言いようのない、不思議な「はたらき」なのである。
「個」が集まってできた「和」には、
単なる個の集合以上の不思議な「はたらき」が具わることがある。
それが、命だ。
だから生き物は、生まれて死ぬのではなく、
はじめから実体が存在しない「空」という存在のしかたをするなかで、
ただ変化を繰り返している。
この、「存在は変化を繰り返す」という真実には、
「無常(むじょう)」という言葉を当てるとしよう。
「存在」「空」「自性がない」「無常」「変化を繰り返す」「常なるものは存在しない」
これらのキーワードはすべて、互いに深く関係しあっているものなのだ。
存在には「変化」があるばかりで、
生まれもしなければ死にもせず、
垢がつくこともなければ浄らかなのでもなく、
増えもしなければ減りもしない。
ただ、変化を続けるだけである。 是故空中 無色 無受想行識
これまでのことを繰り返すことになってしまうが、もう一度言おう。
身も心も、すべては「空」であり、
固定的な実体などというものはどこにも存在しない。
私たちを含むあらゆる存在は、変化するなかで
「今はこの状態として存在している」
というふうな存在のしかたでしかこの世界に存在することができない。
つまり存在には自性がなく、すべて無自性なのである。 こんなアホを鬼才と信じて追っかけまわすエモというバカ女がいるから、
サル石がますます調子に乗って書き込む(笑
ここで一時間ほど中断(笑 ェモ🍄前ニモ✨🐑✨め~さま
コレ説ィテルノ見マシタ!
バカボンのパパさんのパパ&ママさんのぉ話見てる感じデス… 無眼耳鼻舌身意 無色声香味触法
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、心。
そのどこにも不変のものはなく、みな「空」である。
見えたもの、聞こえた音、嗅いだ臭い、食べた味わい、触った感触、抱く思い。
それらもまた「空」であり、不変の実体として存在するものではない。 無眼界乃至無意識界
私たちは感覚器官で周囲の世界を感じとる。
つまり私たちが理解できる世界とは、自分の感覚器官で感じとった世界であって、
世界そのものを感じているわけではない。
世界とは、私と世界とが互いに関係し合うところにのみ生まれるものなのだ。
そうした世界もまた、「空」であることに違いはないのだがね。 無無明 亦無無明尽
私たちは、真実に眼を向けずに、
自分本位の誤った認識で生きることで
「苦」という感情を抱く。
真実とは、存在は「空」だということ。
誤った考えとは、自分を含む様々な存在が
実体として存在していると思ってしまうこと。
なぜ世界が「空」という真実のもとに存在しているのかは、私にもわからない。
ただ、世界は現にそのように「空」として在るわけだから、
これは事実として受け止めるしかない。
あらゆるものは、有るようで無いのである。
それは、ただ無いのとも違う。やっぱり、有るようで無いのだ。 乃至無老死 亦無老死尽
だから、老いや死ということも、本当は存在しない。
老いや死とは人間の眼から見た、概念としてのみ存在するもので、
実際には「空」である存在が変化をして形を変えているだけである。
老いないわけではないが、死なないわけではないが、
それはやはり老いでも死でもない。 無苦集滅道 無智亦無得 以無所得故
あらゆるものに実体は無いから、苦しみだって本当は無いし、
苦しみを無くす方法だってない。
それらはすべて概念でしかなく、
その概念を抱く自分という存在もまた、
概念でしかない。
じゃあ、あらゆるものは概念なんだと理解すればいいかというと、それも違う。
ここはとてもややこしいところだが、頭で理解するという営みが、すでに虚構なのだ。これらを知識として理解したところで、それは何も理解していないのとほとんど変わらない。
私たちは知識で何でも得ようとするが、
存在の本質に関わる部分では、知識としてこれを得ることなどできはしない。
真実を受け取るとは、知識で理解することではない。
だから、得ることなどできないのだ。 菩提薩埵 依般若波羅蜜多故
無い無いばかりで申し訳ないが、やはり無いと言うよりほかに方法がない。
誤った認識の発端は、「有る」と思うことだから、
やはりどうしても否定の形をとらざるをえないのである。 心無罣礙 無罣礙故 無有恐怖
ただ、存在の本質が「空」であり、私という概念が取り払われ、
世界と自分とを隔てる虚構が崩された認識というのは、
すがすがしいものである。
わだかまりを抱くことが何もない。
わだかまりを抱く私が存在せず、
わだかまりという心もまた、本当には存在しないから当然といえば当然か。
心に何の恐れも生じないのだ。 遠離一切顚倒夢想 究竟涅槃
人は普通、自分のことは自分でしていると思っていることだろう。
だが、本当にそうだろうか。
たとえば、心臓が絶えず拍動を続けているのは、自分の意思か?
この体を作ったのは、自分か?
熱い物を触ったとき手を引っ込めるのは、はたして考えた上でのことか?
自分の体でありながら、それらは自分の意思とは関係のないところで
自ずとはたらき続けてくれているのではないか。
それなのに、多くの人は自分の体は自分のものであり、
自分の意思で自分は生きていると思っている。
存在しないはずの自分を「有る」と疑うことなく所有し続けているからである。
このような誤った考えから離れるだけで、心はずっと安らかになるというのに。 三世諸仏 依般若波羅蜜多故 得阿耨多羅三藐三菩提
いつの時代であっても、どの国であっても、いかなる宗教を信じていても、
この「空」という存在の真理を知っている者は心が安らかでいられる。
よく、「仏」という言葉が使われるが、
その仏とはこの「空」を悟った者を指す言葉でもあるのだよ。
仏とは「真実に目覚めた者」という意味の言葉だからね。
真実を感得するのに仏教徒でなければならない理由などない。
誰の眼の前にも真実は姿をあらわしているのだから。 故知 般若波羅蜜多 是大神咒 是大明咒 是無上咒 是無等等咒
だからいいかい、存在が存在することの真実を見抜く
「般若波羅蜜多」という智慧は、
あらゆる人に平等にもたらされるこれ以上ない尊いものなのだ。
人は、「生きる」ということの意味を真剣に考えたとき、
必ずこの真実に向き合うことになる。
存在が存在することの意味を知らずして、
存在が生きることの意味なんてわかるわけがないからね。 全集中
壱ノ型 初産のわななき
「変」の呼吸ラマーズ法を使用する
変柱 露出寺触璃
ヒッヒッフー!
「数」の呼吸法を使用する
数柱 為死川冥愛
ノぉ子様ヲ想像出産! 能除一切苦 真実不虚
あらゆるものは「空」である。
この真実を本当に知る者は、どんな苦しみも、
それが概念でしかない自分が築き上げた、
さらなる概念であることに気がつくだろう。
だから苦しみから逃れようとして苦しむことなど、あるはずもない。
病などによる痛みや疼きが消えるわけではないが、
それらを「苦」と認識して「苦」から逃げようとすることはないという意味だ。 故説般若波羅蜜多咒 即説咒曰
最後に、この真実を見抜く般若の智慧を、短い咒文で讃えたい。
これだけは意味を訳さないで、古代の言葉のまま読んでほしい。
昔のままの言葉で読むことに意味があるのだ。
だから言葉の細かな意味は知らなくてもいい。
「尊ぶ」という心でもって唱えるだけでいい。
頭で理解することが、理解の全てではないのである。
では、その咒文をここに記しておく。 般若心経
これで、存在が存在することの意味を説く、般若心経の教えを終わる。 鬼滅隊長ニ鬼退治サレチャ^~ゥゥ…
🔥ッ゚ピャ゚ァ゚ァ゚🔥
=³ なんだ、三浦マニアの云ってることって般若心経のパクリかよw >>870
で?内容が無いようじゃな。「赤信号は前から赤いと感じていた」並みの無内容ぶり。
>>884
まーた単発ID。お前IDコロコロが図星じゃな。お前の通称は今日からID転がしのコロ助じゃな、様ぁ無い。
流石、儂の出題に対してスレ史上最悪回答する様な奴。出来る事と言えばID転がし心象操作くらいか、情けない奴じゃな。 死と不死
6.431 死に際しても、世界は変わるのではなく終わるのである 6.4311 死は人生の出来事ではない。人は死を体験しない。
永遠とは時間の限りない持続ではなく、無時間性のことであるとすれば、
現在に生きる者は、永遠に生きる。
我々の視野に限りがないように、我々の生にも終わりがない。 >>884
自演?他スレで記名する必要無かっただけじゃぞ。
PCに貼り付いとるんじゃろ、携帯やスマホでの投稿仕様を知らん様じゃな。
所で最初に言っとった「儂が論議不参戦で罵詈雑言ばかり」説の証明、もしくは訂正と詫びと弁解と落とし前は?
ID転がして何を逃げとるん? >>898
屁理屈はいいので≠の証明をお願いします。
感想文なら要りません。 6.4312 人間の魂の時間的な不死、すなわち死後における魂の永遠の存続には、
何の保証もないばかりではない。何よりもこの仮定は、およそ人がこれに託している
望みを、いささかも満たし得ないのである。そもそも私が永遠に生き続けることによって、
何の謎が解決されるというのか。この永遠の生存は、現在の生と全く同様に、
謎に満ちてはいないか。時間・空間の中の生に絡む謎の解決は、時空の外にあるのである。
(解決さるべきは、自然科学のそれではないのだ) >ID:h7Qq5FGK
>ID:8kDxKeWQ
>ID:6hzCqTPo
>ID:kJes63Tt
>このバカがサル石(笑
いくらなんでも多過ぎないか?w サル石恐怖症か?w >空集合を集合だと思っているバカ(ゲラゲラ
「空集合の公理」でggrks >0,0,0,…に極限があると思っているバカ(ゲラゲラ
εN論法も分からんバカは数学板から出て行け レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。