今日NHKニュース7でまた私を馬鹿にしました。

今朝車の掃除をしていたのですけれど、それを認知症にならないように洗車をして
働く高齢者のニュースを流しました。

そのときの左上の文字はオレンジ色でした。オレンジ色は柑子色(こうじいろ)ともいいますね。
明らかに私を馬鹿にしているのではないのでしょうか?

他の番組でも首相の発言を書いて
「総理をゆすりやがって。」
と聞こえてきたので、ハッキリ言わせてもらいますが、私は首相の発言
「評価は変わりませんから。」
という内容自体を批判した訳ではありません。

「誰にも売り込みを掛けないで売れるようなものはない。」という百貨店の社員の発言を放送
して、その後にその首相の発言を聞かせたので、私はNHKの編集に対して私を馬鹿にしている
として、それがけしからんという趣旨で書きました。

つまり、未解決問題を解決した人間は何か営業しなければならないということでしょうか?
その時点では問題の解決はしていませんでしたが、何年もタダ働きをしている私からすると
非常に腹立たしく思われる内容でした。
それだけにとどまらず、その放送がされた前の週あたりにも必死に私をからかう内容が
放送されています。二日連続慶応大学の学者が出演したときです。

首相の
対して数日後
「総理ごめんなさい。」
という音声だけでしたが、ニュース7でこの言葉が聞こえました。

NHKは首相のために番組を制作しているのでしょうか?

それから、何故数学版はアメリカからアクセスできないようにしているのでしょうか?
表現の自由に対する明らかな侵害行為ではないのでしょうか?