テルマ & ルイーズ【リドリー・スコット監督】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「男たちよホールド・アップ!すべてが快感。女たちのルネッサンス!」(公開時の惹句)
公開されて15年が経ちました。
レイプ犯を返り討ちにした主婦たちの逃避行。
いかにもアメリカ映画という風情のロード・ムービー。
出てくる男性の大半がバカかヘタレというのがオモロイ。 ■出演
スーザン・サランドン(Louise)
ジーナ・デイヴィス(Thelma)
ハーヴェイ・カイテル(Hal)
マイケル・マドセン(Jimmy)
クリストファー・マクドナルド(Darryl)
スティーブン・トボロウスキー(Max)
ブラッド・ピット(J._D.)
■スタッフ
監督:リドリー・スコット
製作:リドリー・スコット / ミミ・ポーク
脚本:カーリー・クーリ
撮影:エイドリアン・ビドル
音楽:ハンス・ジマー
編集:トム・ノーブル 公開当時、地方での同時上映はヴォルフガング・ペーターゼンの『仮面の情事』。
『テルマ&ルイーズ』と続けて見たら、冒頭でいきなり崖の上から車が落ちてきたので
意表を突かれて吹き出しそうになりますた。 トラック野郎の あいつのチンポを撃っちゃえば良かったのにと いつも思う。
>>6
それやったら男の観客のシンパシーを一挙に失ったと思う(w なんだぁ てっきり ちんぽかと記憶違いです。
>9さんは詳しいですね。 この映画好きなの??
私はこの映画はベスト3に入る大切な映画なのレス
マイケル・マドセンに萌え〜です そうそう。全部クオリティ高いよ。興行が良い時と悪い時はあっても。 なにかイタズラをしちゃってお母さんに叱られるのがこわくて
逃げている小さな姉妹って感じでかわいそすぎる
ハーベイカイテルの気持ちがすごくわかる 泣 ハーベイ・カイテルがスーザン・サランドンの幼少の頃の写真を見るとき
聞こえるか聞こえないかの小さな音で女の子の声が聞こえるところが好きだ。
『ブレード・ランナー』でデッカードがレイチェルの写真を見るとき
一瞬影が動く手法の焼き直しだろうけど。 >>12
レジェンド 光と闇の伝説
リドスコはブレランで充分に有名になっていたし、
人気急上昇中だったトムクルが主役を張るも
危うく日本未公開で終わるとこだった。 >>16 レジェンドは、海外でDC版が出てブレランみたいに評価上がってるみたいだよ。
>>17 全然駄作じゃない。役者達の名演(怪演)が素晴らしいし、リアルな
殺人描写も良い。あのトンデモ原作を非常にうまくまとめてる。 >>14>>15
この映画でのハーベイ・カイテルってすごくいいですな。
酸いも甘いも噛み分けた中年刑事。
漏れはひそかに「アメリカの山さん」と呼んでいる。 とても好きな映画です。ラストは決してハッピーではないけれど気持ちが落ち込んでいるとき見ると何故か楽になります。 何歳かを気にしても別に意味無し。すぐに年齢を気にするのは日本人の悪い癖。 劇中でラジオから流れる曲の歌詞の字幕が 38歳なんたら...って書いてあったから
そのくらいなんじゃね テルマとルイーズみたいな女ってけっこーいるよな 最近流行の
熟年離婚とかも女性の立場からしたら自由への疾走みたいなもんなんじゃないだろーか
カイテル刑事のように女には優しくしてやろーな 38ぐらいかー。とするとテルマの方は年の割りにすごく色っぽいな。
ちゅーかセックスでイッたことない未開発な38の年上女に初めての絶頂を味わわせたブラピ
のテクは何気に相当すごいな。 >>26
「ブラピ(の演じたキャラ)のテクは〜」ってことでしょ。多分。 この映画の中でわからなかったとこがあるんだけど、刑事がルイーズの家に行って彼女の若いときの写真をみながら『HappyBirthday』って言ってるんだけれど、これってどーいう意味なんだ? 最後の演出はわざとやったんだろうな。
監督は製作にも噛んでるし。
あれがあるからテルマが始めてエクスタシーを体験するエピソードも「俺たちに明日はない」のクライドが初勃起した夜をイメージさせてしまう。 >>33
俺だったら、
「クライドはもういない。でもアタイらには明日がある」とかさ クライドはもう要らない、のほうがよいかな
これ以降、この手の映画増えたかな。
日本だったら
「プープーの物語」「下妻物語」とかな。前者はひどいな。
ベーゼモアとか、あとはドン・ルースが脚本書いた、ウーピーとかが出てくるの
「ボーイズオンザサイド」だっけ? この映画の脚本、本国ではやたら評判いいみたいだけど何故かわからん。
好きな映画ではあるが、アクション・ロード・ムービーとしては
「ミッドナイト・ラン」のほうがよほど芸が深いと思うんだがな。
物語的には「俺たちに明日はない」の焼き直しに過ぎないし。
政治的配慮というやつだろうか。 アクションロードムービーじゃないし。俺達には〜以上に話の内容も深いし。
脚本含めて全て素晴らしいから。 とっても好きな映画です。
ただし、スーザン・サランドンが嫌いなので、別の女優ならもっと好きだった。
他の役者はよかったなー、サランドンの恋人役のマイケル・マドセンなんか
エルビス・プレスリーみたいな風貌でグッときた。
まあ、サランドン含めて、みんな役にはまっていい演技してたんですが。 なんでスーザン・サランドンが嫌いなのよ!
この野郎!許さねーで! 俺も以前は嫌いだったけど、(弟監督のハンガーとかきつかった)
この映画以降好きになりました スーザン・サランドン、いい女優だってのは認めるんだけど
どうも顔が生理的に受け付けないんだよなあ・・・ 個人的にはBEST3に入る映画。
二人の気持ちの変遷が伝わってきて良い、何故か暗く感じさせないのがまた良いね。
サランドンは好きだが、ジーナデイビスは嫌い。 でもこの映画は大好き。 サランドンはすっきり切れ長、ジーナデイビスはもっこりモリマン
どっちもいい!! 来月DTSと吹替付の新版出るんだね
LDしか持って無かったから買っとこ >>28
そこに居ないルイーズに向かって『HappyBirthday』って言う事で
(俺が力になるから無事に帰ってこいよ、また幸福な明日がきっと訪れるよ)って、
独り言というか、祈りみたいな感じじゃないかな。
>>47
感想はいろいろだな
君もこんな風に若いときがあってHappyBirthdayといわれた
普通の女の子だったんだよな、あらためてHappyBirthday!
まあこのシーンは想像をくすぐるいいシーンだな ハルがルイーズの誕生日を知っているという事実がうかがいしれる。
誕生日だけでなく、おそらくルイーズの過去も知っている。
そういうのを匂わせてると思うよ。 DTS音声…。
特典は同じみたいだから買わないけど、これで三回目のリニューアルだろ。
きたなすぎ。 >>19
> 漏れはひそかに「アメリカの山さん」と呼んでいる。
ワロタw 好きな男以外には目もくれないルイーズと
男好きなテルマ
テルマの浅はかさのせいでことごとく追い詰められる 男好きというわけではない。長年あの夫の妻として抑圧されてた。その反動だわな。 テルマ「男に目がないのよ」みたいな台詞があったよね アメリカ映画によくある逃亡劇にすごい憧れる。テルマ&ルイーズなんか特に。
でも、日本みたいな島国じゃー無理なんだろうけど・・・ 虎ノ門の美保純のコーナーで(かなり前)ボロクソ言われた時、くりぃむの上田が相当好きらしく、フォローしまくってたなぁ。
↑と、見事に話の腰を折る!他にもなんか書き込めよ〜オモロナイ(-.-)y-~~~ 上田がリドリーを知ってるのが意外だった。リドリーの映画で一番好きだって言ってた。 昨日、初めて見た。
ちょっと落ち込んでたんだけど、
見たらスッキリした!見たらスッキリした映画って、あんまり無いから貴重。
なんか元気が出た。
女がヒーロー物の映画っていいな。共感できるし・・。
とっても面白かった。
ちょっと切なくて、笑わせるトコもあって、
車で絶景をすっとばす爽快感もあって・・
すごい好きな映画になりました。
テルマかっこいいし、ルイーズはキュート。
ラストも豪快で、アッサリしながらも、二人の笑顔が切ない。
こういう映画いいなあー
↑間違えた・・
テルマ可愛い、ルイーズ かっこいい
でした・・ トラック運転手のトラックが大破するシーンはスカッとする。 >>57
今見直してみたけど、その台詞あるじゃん
もしかしてDVDとTV放送じゃ字幕違うのかな ハハ、大成功!必死こいてるのまで、ハハ
こんなにアホがたくさん ストップモーションの後、暗転して終わってくれりゃ満点なんだが。 ちょっと、質問したいのですが。。すいません。
この映画の中で、挿入歌として、かかっている曲で、
映画のシーンとしては
夜中にルイーズが運転して、テルマが横で眠ってる。
ルイーズの顔のアップになって、この曲がかかります。
「37歳で彼女はパリに行ってないと気づき
車とばして行こうと決意する〜」
みたいな歌詞がある(画面に歌詞が出ます)
この曲は、誰の何と言う曲でしょうか・・?
声はハスキーな女性歌手で、とても印象に残る曲です。
知ってる方、どうか教えて頂けないでしょうか。
Marianne Faithfull "Ballad Of Lucy Jordan"
ttp://www.lyricsfreak.com/m/marianne+faithfull/the+ballad+of+lucy+jordan_20088581.html >>71
コレです!!!
どうも、ご親切に、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
嬉しいです!! 男であるリドリー・スコットが、別の生物と言えるからこその
女性に対する"憧れ"を描いた映画。
リドリーには珍しく(?)普通に物語を語ることに徹して(成功して)いる。
って脚本が良かったからか? オマエら地獄から来たアマかぁぁぁ!!(ウロ覚え・・・) この映画、昨日観た
なんで今まで見逃してたんだろ・・・と後悔したよ
他のリドリー・スコット作品が好きなだけに
この手の映画はあまり観ないんだが、冒頭のバーでのダンスシーンからして妙に惹きつけられた
スカパーで観たんだが最後まで観て良かった、大当たりでした
サランドンがブラピを見つけてデイビスにやる犬の真似が可愛い(クゥーンクゥーン・・・ハッハッハッてやつ
ラストは鳥肌が立った、まさかまさかと思ってたらマジにやるんだもん
しかしあれは鬱なオチではないな、むしろ爽快感さえある
やる事なす事裏目に出るし最終的には二人は凶悪犯だが、この二人のやる事なら何故か許せてしまう
そう思わせるほど憎めない
まだに二人はアメリカの荒野を駆け抜けたって感じ すごく好きな映画です。なのに、この過疎りようったら・・・ ハーヴェイ刑事の彼女らに入れ込む理由がわかんない。
よほど個人的悔恨かなんか無い限り、上司にさからってまで助けないさ。
会ったこともない女、しかも中年なんか知ったこっちゃないでしょ。
出世にひびくもん。 でもまあ映画だしね。 >>81
ちゃんと映画見た??入れ込む理由はかなりほのめかされてたけど。
「映画だしね」という先入観で>81自身が見落としてるだけ。
自分の責任を映画の責任に転嫁しないように。 まだ観たことないんだけど、このスレ見て観たくなったよ
ちょっと質問したいのですが、、
劇中で流れる音楽で
昼間、テルマとルイーズが車を飛ばしてる中で
多分、ラジオから流れてるという状況だと思うんですが
男の人の唄ってる声で
「後ろを向くと涙が出そうさ〜」というような歌詞の明るい
曲が流れるんです。
少しだけですが、、
で、その歌詞も、ちゃんと画面に出るんです。
あの曲、誰の何ていう曲か分かる方いらっしゃいますか??
とてもイイ曲なんで、知りたくて・・
検索しても、どれなのか全然わかりません。
長々、スレチすいません。
>>85
ttp://blueslyrics.tripod.com/lyrics/b_b_king/better_not_look_down.htm
コレかな?B.B. キングの"Better Not Look Down"という曲。
公式に発売されているサントラに収録されております。 >>86
ありがとうございます!!
コレです。
早速聞いてみます!
なんといってもそこかしこにユーモアがあるのがいい。
“行間”のおかしみ。
リドリー・スコットの映画とは思えないほどだ。 もうひとつのエンディングに泣けた。
なんだありゃ。 ジーナデイヴィスって、あんまり大成しなかったのかな?
めちゃくちゃキュートだと思うんだけどなあ。
サランドンは有名なのに、ジーナはそこまでじゃないよね?
特別美人じゃないけど、魅力的なのにな ジーナ・デイビスは良い女優さんだけど背が高過ぎて使いにくいんじゃないかな?
相手役の男優さん、みんな長身だもんね。
ジェフ・ゴールドブラム、マシュー・モディーン、サミュエル・L・ジャクソン、
スチュアートリトルのお父さんも背が高い。
ついでにレニー・ハーリンも背が高い。 救いが無い、でもロードムービーとして史上最高の作品の1つだろう この映画見てジーナ・デイビス好きになった。
今まであんま評価してなかったけど、見直した。
最初と最後で雰囲気ガラっと変えてるんだよね。
コマンダー・イン・チーフ日本でやらんかな。
2人ともオスカー候補になったけど、
どっちも受賞しなくて良かったと思う。
優劣付けられない。 ジーナ・デイビスも良いけど、スーザン・サランドンも良いよね。名女優。
最高のコンビ。「レオン」でマチルダがこのテルマとルイーズを例に挙げて
一緒にコンビ組もうと誘ってるのに、それが字幕に出てないんだよね。出してよ。 >>95
確かにジーナは魅力あるけど長身がネックだろうな188cmくらいだっけ
そりゃー180前後の男優は共演したくないだろな!
でけー かっこいいなあ・・
しかし大抵の俳優は180cm前後なので
女性の方がでかいというのは難しいな。
男優も女優も、背はそこそこで十分。
(外国人なら男性は180cm、女性は160も
あれば十分。) 久しぶりにDVD借りて観た…
広大な景色に圧倒されるな…
ファーストとラストの、あの山はなんと言う山なんだろ? 関係ないけどレニー・ハーリン監督って作中でやたら
マッチョな若者たちを裸にするからホモかと思ってたけど
ジーナと結婚してたんだね。 この映画ってフェミニズム的要素をうまく料理して撮ってあるなって思うけど、
似たようなもの扱ってる「GIジェーン」はなんであんなおかしなことになったんだろ
この映画のように
女=善人
男=アホ
みたいな単純な区別をしなかったからでは。
GIジェーンでは女が女の足を引っ張るし、一番女にツラく当たっていた教官が
実はヒロインの最大の恩人になったりと、男女の立場が曖昧。
リアルで言えばそっちの方が正しいんだろうけど
娯楽映画としての明確さには欠ける結果になったんじゃないかね。 >>107
そんな単純な区別はしていない。男も色んな男が出ていて、何気に愛嬌がある。
酷い男もいるけど、良い男もいるし、女もただ善だけじゃなくて、生きるために悪もする。
そんな単純な話ではないよ。 >>106
別にGIジェーンはおかしくないと思うけど。
フェミニズムはだんだん下火になっていったでしょ。なぜ下火になったか。悪い部分が見えて来たから。
政治的に女が利用されたり(日本では社民党が良い例)、男女平等というより女>男にしようとしたり
といった悪い部分があった。そういうフェミニズムに対する批判をやっている所にGIジェーンの個性があると
思うんだよね。フェミニズムを賞賛すれば女は喜ぶかもしれないけど、それに対して疑問を持ってる女も
いると思うのよ。女がみんな田島陽子に賛成して擁護する訳じゃないでしょ。そういう立場からの映画ではないかな。
批判覚悟で興味深い題材を扱ったと思うよ。 ブラッドピットは最初に見たこの役の印象が強烈過ぎて、いくら真面目な役をやっても信用出来ないw >>102
マドンナの現在の旦那の元彼女が身長188cmで
「マドンナは私に嫉妬している。彼女は身長が162cmしかないけど
私は背が高いから」と大女であることを何か自慢に思ってるようだった。
162cmがベスト身長なのに白人女の価値観は理解できない 背が低いと下層階級って感じだからでは。
上流=長身痩躯でスポーツして日焼けして真っ白でまっすぐな歯・・
って単純なイメージ。 >>113
二人は『プリティ・リーグ』で共演してるからな。
その時に何か確執があったのかもね。 >>106
そーいやぁ
リドリー・スコットもジェームズ・キャメロンみたいに
強い女性が出てくる映画を撮りたがる人だなあ >>28
>この映画の中でわからなかったとこがあるんだけど、
>刑事がルイーズの家に行って彼女の若いときの写真をみながら
>『HappyBirthday』って言ってるんだけれど、これってどーいう意味なんだ?
設定はルイーズは不幸続きで可哀相な人生を生きてきた女。
だからハルは敢えて”生まれてきた事を後悔するな、人生は捨てたもんじゃないぞ、”
と云う意味で『HappyBirthday』と言ったんだよ。
あら懐かし。
公開時に劇場で観ました。
不覚にもブラッド・ピットをカッコイイ!とか思いましたよ。
まさかあんなに人気者になるとは思いもせず。
それと、この映画のおかげでジーナ・デイビスは今も好き。
たまたま観た映画に彼女が出てたりすると嬉しくなる。 >>118
ハンニバルを撮ったのも、クラリスが撮りたかったから?
でも最近はラッセル・クロウとのコンビや史劇物が多いから、
男臭いのばっかだね。 ジーナデイビスは当時「ビートルジュース」を見て好きになりました。
スーザンは飼っていたパグ犬に良く似ていたので涙が自然と溢れます。 この映画大好きなんだけどなかなか伸びないね
最後は悲しい結末な筈なのになんだかスカッとしたなぁ 始まって最初のうちは、二人がすごい嫌な女に思えるんだけど
ラストでは完全に二人を応援したwww
俺の中ではベスト3に入る名作だわ。 >>125
うん、哀しい結末なのに爽やかな印象の映画ってあるよね。
私にとっては「冒険者たち」とこの映画がそれだわ。 >>127
冒険者たち…見たことないからメモっとこφ(.. ) ラルクのドライバーズハイって曲のプロモ
この映画のラスト丸パクリしてんだぜ
うちの奥さんはこれ見て必ず最後に泣く。で、すっきりするみたい 一度見たら忘れられなくて、後からいろんな感情がじわじわ湧いてくる。
そんな映画だ。
いいもの見たな、とすっきりできる。 これの吹き替え版が見てみたい
午後ローあたりでやらないかな くそみたいな映画ばかり放映して、これみたいな良い映画はやらないよな、地上波って。
劇中のM・フェイスフルの曲が気に入って、
さらに歌詞で泣いた。 テルマってドルフラングレンに似てるよね
オカマかと思った これに比べたら甘ったるく感じる人が多いと思うけど、ジーナ出演作だとプリティ・リーグも好き。
偶然の旅行者といいジーナって本当に魅力的な女優さんだと思うから、またテルマ&ルイーズの様な心に残る素敵な作品に出演してくれないかなぁ。
まさか射撃とかまだやってる訳ないよね?? この映画好きな人ってドイツ映画の「バンディッツ」も気に入るかも
自分はかなり好き 「バンディッツ」のサントラ持ってる
「キャッチ・ミー」のロングバージョンを聴くと
今でも胸の中がざわざわしてくる DVDショップの中古コーナーを見ていたら
スペシャルエディションを\980で発見w
迷わず購入したら新品だった、ラッキーw
久しぶりに見たけどやっぱ面白かった
出演者がどいつもこいつも上手すぎだよなw ジーナデイビスがブラピを見つけた時にやる犬の物まねに萌え♪w
GTA SAでテルマとルイーズが乗ってる車見つけてゲームの中で愛車にしてるお ハーヴェイ・カイテルの刑事がイマイチ、なんであんなに犯罪者に同情的なんだ。
砂の器じゃあるまいし。 >>147
観客との接点を保つために必要なのか知らんが、あのような
キャラ設定って邪魔だよな。
ニュースでは凶悪なドキュソ女で終わってしまうけど、実はけっこう
切ないドラマが隠されてるんですよ、でいいと思うんだが。 >>149
「フォーリングダウン」のロバートデュバルの刑事もそうだったな この映画みて以来
もしもアメリカをブラつく機会があったら
絶対にオープンカーにしようと心に決めてるのは俺だけじゃないはず。 一度吹替入りの2枚組が出たのに、その後の2枚組は原語のみ。
封印されたのか? >>147
それ思った。
見てる間はルイーズのテキサスでのことを知ってるから同情的なんだと脳内補完したけどね。
あとトラックを撃つの上手すぎだろとも思った。
それでも最後不覚にもウルッときてしまった。
俺の中では明日に向って撃て!とちょこっと通じるところがある。 なんとなく見た映画だけど、時間が経ってじわじわと効いてくる映画だな。
単に刹那に疾駆した末に見事に散って、ワンウェイで終わる映画じゃないからな。
ハーベイカイテル演じる刑事が、人生も人間もまだまだ捨てたもんじゃないんだぜ的な役どころで
とてもいい錨になってるのが後引くんだと思う。 >>161
人生も人間もまだまだ捨てたもんじゃないんだぜ
ふたりとも人生捨てて谷底へ飛び出して行くじゃんw >>148
そうなんだけど当時の映画解説者によると(ピー子?忘れた)それまでのアメリカのならいだったハッピーエンドが
この作品以降なし崩しに崩れていく、というターニングポイント扱いなのかもしれない 女友達に薦めてみたけどいまいちだったみたい
好みの違いと言っちゃそれまでだけど… スーザン・サラン丼、どんだけ息の長い女優なんだ。。。
スレ地になるけど 「僕の美しい人だから」が一番好きだなぁん。
「ロッキー・ホラー・ショー」にも出てたし、50越えて
こんだけ色気があるのも凄いヮ。 >163
それまでのアメリカのならいだったハッピーエンドが
この作品以降なし崩しに崩れていく、
麻生。 スーザン・皿うどんは好き嫌いが分かれる(たぶん顔?)女優だけど格好良くて自分も好きです 昔、女友達宅で一緒に見て、テルマとルイーズにウットリしてた。
二人が乗ったサンダーバードもステキだった。
映画見た後、テルマみたいな巻き髪にして写真撮ったりした。今思うと馬鹿っぽいなw
エンディングは悲しかったけど、結局自由を求めた結果って事でハッピーエンドなんだろな。 自由を求めた結果=自殺 がハッピーエンドなんですねわかります >これ以降、この手の映画増えたかな。
>日本だったら 「プープーの物語」「下妻物語」とかな。前者はひどいな。
ちょっと待って。下妻物語とテルマ&ルイーズの共通点なんて
主役が女二人ってところしかないじゃん
比べるならドイツ映画の「ノッキンオンヘブンズドア」とかでしょ。
「下妻物語」の手法で例に出すなら「アメリ」でしょ
「アメリ」以降、下妻みたいな映画が増えたの 好きなんだけど 終わりかたが しっくりしないな
ある意味ハッピーエンドなわけだが 観るたび崖の下で大破した車とバラバラになった死体を想像してしまうよ
なんか結末からの逃げを感じる 又は自殺の美化
煮え切らない気持ちでエンドロールを観てる気がする
バニシングポイントはどうでしょう
やっぱ美化ですか?
死体を出さないのは「逃げ」ですか?
う〜ん 実際 脚本によるんですが… 彼女らには生きててほしかった
きっと現実は辛いけど でもタフに生きてほしかったです 観てた私はなんだか投げ出された気持ちになったんです
すんませんバニシングポイント未見です
観てみます >>172
ttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000GAL22Y/ref=sr_1_olp_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1250769558&sr=1-1 >>176
了解す。
自分はリドリー監督はこの映画までかな、という気がするんです
この映画にしても「死」では無く「この世からの消失」というテーマを勝利として描く事に失敗してると思う
失敗というか弱い。これならどっこい生きていた、でも変わらないじゃないかという気もする
それが煮え切らない要因なんだろうと
上の質問は消失のイメージをバニシングポイントから引き継いでると仮定しての事ですが
読み返したらなんか詰問みたいだね。ご免ちゃい ネタばれあります
最後バーディみたいな終わり方だったらどうなんだろうね いい感じで最初から読んで来たら、いきなり>>174でネタバレかよ! テルマ&ルイーズ好きだなあ。サントラとかも抜群に良いですよね。
ハンスジマーが泣かせるんだこれが。
この映画の風景に憧れて、彼女らがたどった道どり調べて実際
アメリカまで行って走りにいっちゃいました。 映画と同じで
アメリカの景色って実に絵になりますね。凄く気持ちがよかった
です。えっとオープンカーはやめましょう。不快感抜群ですw スコット流のアメリカンニューシネマ(´・ω・`)
やっぱり、最後は断ち切り。 >>181
そしたらまた逃げるわけでしょ?
あれでよかったと思う。 続編の話が出たけど、ポシャッたんだっけ?
崖っ淵の木に引っ掛かって生きていたとか何とか・・・ いま、衛星放送を見てるんだが、途中でテルマの台詞に
「私って男に目がないの」という字幕が出てきてびっくりした。
絵に描いたように完全な誤訳w
おそらく俺の勘違いなんだろう。そうに違いない。そうだと言ってくれw 男の「ヒッチャー」
女の「テルマ&ルイーズ」
自分の中のロードムービーの双璧 島田の国道から車ごと海へダイブ
http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2009/11/post-1313.php
調べに対し、最後は「死んでもかまわない、捕まるぐらいなら飛び込んでやろうと思った」などと話しており、車については「盗んだ」と供述。
あるもんだな >>189
俺の場合は、男の方は「ミッドナイト・ラン」だな あのブラッド・ピットがやってる役、ほんとムカつくね。 そういえばこの映画が真似した「明日に向って撃て!」では映像はないけど号令と銃声が
きっちり二人の最後を演出するんだよな。
この映画はその意味でキレイすぎるかもね。
イーグルスの人のいかにもな80年代カルフォルニア風ポップスも爽やかすぎる。
二枚組の特典DVDには道路がトランポリンみたいにショックを吸収して、車が走り
去っていく、実は二人が生き残っていた(?)ラストも撮影されてるんだけど、監督は
「二人のカリスマ性が薄れるから使わなかった」ってコメントしてたな。
リドリー・スコットらしいヒロイズムと脚本家の十字軍的なフェミニズムが映画に
蛇足を付け加えた印象がある。 優゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . .
。 . . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 , .。 形あるものはいつか必ず砂のように消えていく
゚ 。 ゚ . +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚. . . .. .
。 . . 。 。゚. 。* 。, ´。. ☆。。. ゚。+ 。 .。 . 。 . だとするなら形のない人の心に至っては
. 。 ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 . 。 .
゚ .゚ ゚ 。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . . , , . すぐさま消えてしまうだろう
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚ .
。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 . .連続して生まれ消えていく「今」も
゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . / . . 。 ゚ いつしか私たちの記憶から消えてしまうように
。 . .。 o . 。 ゚ ゚ ゚ / .。 . 。 .
☆ 生まれてから今までのたくさんの瞬間を忘れたように
__ _ __ _ __ __ _ .
. __ |ロロ|/ \ __ |ロロ|/ \ __ |ロロ| __..|ロロ|/ \ 今、こうして歩いているこの瞬間を
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_
""'''' ""'''"''"'"''"''" ,.;:;'' "':,"'''"''"''"'""''""" いつか私は忘れてしまうのかもしれない
,.;:;'''" '':.,
,.;:;'" 'i:. だから‥今‥
li,.;:.''" (~) ';:.
,.;w:" γ´⌒`ヽ w..
,.;i:;'" oノノハヽ {i:i:i:i:i:i:i:i:} '';:.
.,.;:'. 从 ´・ω・) (・ω・` ) '';:.,
,.;:'" (:::::::::::っと::::::::::::) ";:.,,
ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ О─J
。 ゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . .
。 . . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 , .。 形あるものはいつか必ず砂のように消えていく
゚ 。 ゚ . +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚. . . .. .
。 . . 。 。゚. 。* 。, ´。. ☆。。. ゚。+ 。 .。 . 。 . だとするなら形のない人の心に至っては
. 。 ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 . 。 .
゚ .゚ ゚ 。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . . , , . すぐさま消えてしまうだろう
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚ .
。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 . .連続して生まれ消えていく「今」も
゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . / . . 。 ゚ いつしか私たちの記憶から消えてしまうように
。 . .。 o . 。 ゚ ゚ ゚ / .。 . 。 .
☆ 生まれてから今までのたくさんの瞬間を忘れたように
__ _ __ _ __ __ _ .
. __ |ロロ|/ \ __ |ロロ|/ \ __ |ロロ| __..|ロロ|/ \ 今、こうして歩いているこの瞬間を
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_
""'''' ""'''"''"'"''"''" ,.;:;'' "':,"'''"''"''"'""''""" いつか私は忘れてしまうのかもしれない
,.;:;'''" '':.,
,.;:;'" 'i:. だから‥今‥
li,.;:.''" (~) ';:.
,.;w:" γ´⌒`ヽ w..
,.;i:;'" oノノハヽ {i:i:i:i:i:i:i:i:} '';:.
.,.;:'. 从 ´・ω・) (・ω・` ) '';:.,
,.;:'" (:::::::::::っと::::::::::::) ";:.,,
ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ О─J
。 ゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . .
。 . . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 , .。 形あるものはいつか必ず砂のように消えていく
゚ 。 ゚ . +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚. . . .. .
。 . . 。 。゚. 。* 。, ´。. ☆。。. ゚。+ 。 .。 . 。 . だとするなら形のない人の心に至っては
. 。 ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 . 。 .
゚ .゚ ゚ 。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . . , , . すぐさま消えてしまうだろう
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚ .
。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 . .連続して生まれ消えていく「今」も
゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . / . . 。 ゚ いつしか私たちの記憶から消えてしまうように
。 . .。 o . 。 ゚ ゚ ゚ / .。 . 。 .
☆ 生まれてから今までのたくさんの瞬間を忘れたように
__ _ __ _ __ __ _ .
. __ |ロロ|/ \ __ |ロロ|/ \ __ |ロロ| __..|ロロ|/ \ 今、こうして歩いているこの瞬間を
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_
""'''' ""'''"''"'"''"''" ,.;:;'' "':,"'''"''"''"'""''""" いつか私は忘れてしまうのかもしれない
,.;:;'''" '':.,
,.;:;'" 'i:. だから‥今‥
li,.;:.''" (~) ';:.
,.;w:" γ´⌒`ヽ w..
,.;i:;'" oノノハヽ {i:i:i:i:i:i:i:i:} '';:.
.,.;:'. 从 ´・ω・) (・ω・` ) '';:.,
,.;:'" (:::::::::::っと::::::::::::) ";:.,,
ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ О─J
。 ゚ , , 。 . + ゚ 。 。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚ 。 . 。
。 . .。 o .. 。 ゚ ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
。 . 。 . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. . .
。 . . . . . 。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。 , .。 形あるものはいつか必ず砂のように消えていく
゚ 。 ゚ . +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚. . . .. .
。 . . 。 。゚. 。* 。, ´。. ☆。。. ゚。+ 。 .。 . 。 . だとするなら形のない人の心に至っては
. 。 ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 . 。 .
゚ .゚ ゚ 。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . . , , . すぐさま消えてしまうだろう
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 . , ゚ ゚ .
。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚., . ゚ , 。 。 . .連続して生まれ消えていく「今」も
゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。 ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚ . ゚ . , . . / . . 。 ゚ いつしか私たちの記憶から消えてしまうように
。 . .。 o . 。 ゚ ゚ ゚ / .。 . 。 .
☆ 生まれてから今までのたくさんの瞬間を忘れたように
__ _ __ _ __ __ _ .
. __ |ロロ|/ \ __ |ロロ|/ \ __ |ロロ| __..|ロロ|/ \ 今、こうして歩いているこの瞬間を
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_
""'''' ""'''"''"'"''"''" ,.;:;'' "':,"'''"''"''"'""''""" いつか私は忘れてしまうのかもしれない
,.;:;'''" '':.,
,.;:;'" 'i:. だから‥今‥
li,.;:.''" (~) ';:.
,.;w:" γ´⌒`ヽ w..
,.;i:;'" oノノハヽ {i:i:i:i:i:i:i:i:} '';:.
.,.;:'. 从 ´・ω・) (・ω・` ) '';:.,
,.;:'" (:::::::::::っと::::::::::::) ";:.,,
ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ О─J
>>181
まさかこのスレでバーディが出てくるとはw
これとバーディも深夜にテレビで観たけどどっちも大好きです 俺もバーディも同じくらい好きだ
もちろんバンディッツとかミッドナイト・ランもいいよな 乾いた大陸と空、片田舎の雰囲気がある綺麗な映画
パーフェクトワールド
テルマ&ルイーズ
ノーカントリー
>>192
オレはブラッドピットを最初に見たこれの印象が強すぎて、未だに嫌いだw この映画が制作された時にはもうアメリカの凋落が始まっていたんだろうな
当時批評家がそう言っても俄かには信じがたかったが 7/24世界規模映像プロジェクト「Life in a Day」
http://www.youtube.com/lifeinaday?feature=ticker
7月24日(土)の1日24時間に地球上で撮影された動画を、世界中のユーザーが
投稿し、リドリー・スコット氏(映画「ブレードランナー」「グラディエーター」
監督)が制作総指揮を担当して、1本の映画を制作しようという世界規模の映像プロジェクトに、
皆誰もが参加できるといいます。それが「Life in a Day」。 >>206
ぽれは感じてたよ。なんでだろね、嫌な予感というか
特攻の真似すんなよ、お前ら勝戦国の立場でよ。日本がもっとみじめになるだろが、みたいな気持ちかな
言うとすれば / ,r'´ _.. - ― ‐- .._\ l
/ / ,r'´ ヽl !
. / / / , lヽ 、 ヽ 、ヽ,ノ
/ / / , / / , l l l l ! l l i ,ヽ
. ! !/ l /_/_/i l| l_l‐ト、.l l l i }
l / ! !,/'/レ'l/「!.} レリス| ルl/! ,} }
l /く.l i lノ,r'⌒ゝ 'j ト-i 〉| レlノ|ノ ageます・・・
\ /j|l l |〈 ト-ツl ヽツ !.l r、
ヽ__ノ! ! ! l l ト、ヽ_ン 丶""/| | }
|| l l. l l l.i丶""" ( 7 ,イ |ノ | |
|| l | ! ト、ll l ` .,._ /リ!/ { '^'ヽ、
|l | l ゝ.l_」」,l___l」」___ l i〉
|| | l |/ // 〉 厂\_/
|l l l l / / / 〉 /--、 \
l l l l l / // ノ \ / ̄\\ 〉
l l l l l / /U 〉、 f− \ソ
l l l l lニニニ二二ノ i、 〉、 /__ ヽ. /
/// l ト、 L\__ / ゞ、 `ヽ _〉
. /// / jゝ− イ /ヽ ト、 i/
/// / / }ヽ、 / / 〉、/ / } _j′
. l// / / /,ゝ、\ / ネ、 \ j./
. // / / ///〉 ` ー一/〉、\ `ー−'′
l/ / / /ムム.三ニ ニ二三孑/〈 \〉
/ / / / | |┬―‐ヽV/――‐〉〉 }
l / / //ゝ\__匚|__// `〈 ブルーレイで観たい作品だな
運ちゃんのトラック爆破シーンを高画質で堪能したい 若い頃、公開時に見ているのだがあんまり面白くなかった
ラストしか記憶に残ってなかった
しかし、DVDで久々に見たら自分の中で10指に入る傑作になった
自分が主人公たちと同じ世代になったからかも知れないな〜
本当にいい映画でした 公開時とアルティメットは戸田字幕で通常のは他の人が字幕やってるのは何故だ?
なっち嫌いだからちょうどいいが >>212
岡枝慎二になってる奴なら誤植だぞ。
DVDは全部ナッチ。 >>192
だけれど健康的にセクシーだよな
とろい役の女性もあの一件で吹っ切れたようなものだし 二人の乗ってる車が欲しい
模型でも66年型サンダーバードってなかなか見つからないな >>217
可愛いと言われてたしね
あの役でブレイクしたんだよね アメリカに旅してオープンカーで走りたいな〜
あの広大な風景がたまらん。荒野に乾いた銃声が響くところもお気に入り ハーヴェイ・カイテルがやけに良心的な刑事なのがどうもなあ。
あれがバッドルーテナントみたいな奴だったら、捕まるより死んだ方がマシと素直に
思えたろうがw カイテルはあくまで解説役というか、一応男性の良心の象徴というだけで、
さんざん暴走した二人の最期の決意を変えることはできない。 アイリーン・ウォーノスをよくこれだけ詩情豊かに脚色したもんだね。びっくりだ。
ジーナ・デイビスは出演作がすごく少ないけど、プリティリーグとこれがあるから本当に幸せな女優だ。 スーザン・サランドンって滅茶苦茶美巨乳だよね。
着やせするタイプだから服着てたらわからないけど・・
過去作品でかなり脱いでるし。
でもアメリカの男性はジーナ・デイビスみたいな大柄なわかりやすい体系の方が好みなんだよな〜 最後の二人の会話がいいよな
悲壮感が吹っ切れて遊びに行くような感じが 女たちの
/'''7'''7 __/'''7__ _/ 7_,/ 7_ / ̄/ ./''7/ ̄ ̄ ̄/
/ / /._. /___ / /' 7'7./''7/_ ___ __/ __  ̄ / /  ̄ .フ ./.
ノ /i i/ ./ ___ノ 〃、 ー'ー' / / /__/_/ / /__/ ___ノ / __/ (___
/__,/ ゝ、__/ /____ノ__/ヽ、_>/  ̄__,/ /__.ノ. /____,./ /___,.ノゝ_/
__ ,ィ-─‐-、
/:::::::::}i:::::::\ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヘ
/::/´ `ヽ:ヘ / ̄  ̄ヘ |;;;;;;;;___;;;;;|
/ ̄ ̄ヽ /:::| ⌒ 、 ,⌒ :|:::| l l ,ィ;;;;;;;;;;;___;;;;;;;ヽ、
| | |::::={.(・)フ=ヘ(・)}|:::| |____| |;;;;;;ィ'-=-、,-=-、;;;;;;|
|____|弋:ルハ (..) }:::ヘノノ \::::::::::::ノ ∨;| -━ :━- 'l;;;;;ノ
\:::::::::::ノ `ゝヘ <─> :/-' f⌒ヽ,´ ヘ^|´ ,ィ'-,,,,-ヽ、ノ:∨
ィ二二ヽ-─‐{^| \ __/|::|ヽ__r-f^{二ヽ'、 `:| ''゙イfffffff>i : ;|
r'二二ソ::::::::::::::||、\:: ̄ ノ/リ:::::{二|O─ヽヽ、 弋il,,l|`'===''´i|;ソ
〈─‐=_):::::::::::::〈(\(\/、/《「-〈`ヽ|-‐⌒ヽノ\ ___〉`'!!i,,,,ル!、ノ::::|、
ヽ_||_:::::::::::r──[二]──、〈⌒/\ ─''─ V´;;;;;;;;;;;;;|\‐-、,-‐二ノノ‐─、
これ好きだ。ジマーの音楽も最高
アメリカに興味なかったけど行ってみたくなる映画でした 今日午後ローでやるよ
吹き替え観たことないから楽しみ 僕の美しい人だからでもサランドンはウェイトレスの役だったなあ 中盤までタルいけど、強盗してからの流れが痛快すぎる
ニューメキシコのセクシーな警官をレイプしたい 女が主人公のロードムービーっていいですよねえ。他にもありましたっけ? >>226
その女犯罪者と関係ないよ。たまたま時期が近いだけ。
ネットではこういう嘘情報がまかりとおるから、あなたも嘘を広げないように気をつけて。 プリキュアキャラで配役するなら
初代かSSかハトプリかスイプリがいいね
と言ってみる。 迷惑バカ女のセルフあぼーん物語
ブラッド・ピットの出世作という、ただそれだけの価値しかないウンコ映画 録画して見たが、やっぱ痛快極まりない楽しい映画だね。
もっと大ヒットしていてもおかしくない作品。
トレーラー運転手とのセリフがほとんどカットされていた。
ファックユーみたいなスラングの連発だと思うけど、なんか残念。
ちなみに私はテルマ派だ。
少しおさな顔のブラピのワル役も最高だね。
ラストは痛快さと悲しさが入り混じった初めて体験するような感動的な結末で、ニヤケながら泣いてしまった。 >>248
トレーラー運転手とのセリフがほとんどカット
あそこ観ててペキンパーの「コンボイ」におけるクリストファースンとアリ・マッグローの
馴れ初めシーンを思い出してしまった。
何も爆発炎上させるほど不快なやりとりであっただろうか?
時代は変わってるんだと言われればそれまでだが・・・。 この映画はなんといっても最後のストップモーションに限る。
あれをやられたらニューシネマ大好き人間としてはDVDを廉価版と特別版と二枚買ってしまうのも無理がない。 レザボアドッグス(正しくドッグズ)でチップを払うのは馬鹿馬鹿しいと述べるMr.ピンクに「ウェイトレスは高卒女子の就職No.1の仕事だぞ」
「最低賃金だから彼女らはチップで生計を立ててるんだ」と怒るMr.ホワイト。
この映画の冒頭を見るとウェイトレスの悲哀を感じずにいられない。 女性の自立、自立っていうけどルイーズのショボくてシケた人生も立派に自立したものなんだよな。
女性の自立というファンタジーを越えたところにはつらく厳しい現実がある。
そこから先に進むにはやはりファンタジーになってしまう。
そして夢が醒めた(ファンタジーが終わった)ところにあったのは…死。
ニューシネマには最初から夢を見ている人間が出ているが、普通に生きていた人間がとあるきっかけで
ファンタジーの世界に飛び出していくニューシネマはなかった。 >「男たちよホールド・アップ!すべてが快感。女たちのルネッサンス!」(公開時の惹句)
「芸術は爆発だ!」というわけだな。 >>249
ちゃんと映画見た?爆発炎上させるつもりは二人にも無かった。
パンクさせて困らせようぐらいだったけど、うっかり当たって大爆発だよ。 この間レオンという映画を見たが、準主人公の殺し屋見習いの少女もテルマとルイーズの映画が大好きだったようだね。
先鋭的アメリカ女性にとってバイブル的な映画なんだろうね。 レオンのナタリー・ポートマンが先鋭的アメリカ女性・・・ >>255
失礼ですが、お年とか性別をお聞きしてよろしいでしょうか? マイケル・マドセン扮するあんないい男が近くにいるのに一緒にならないのは、
サランドンが過去にレイプされ(そうに?)たことで、彼にはふさわしくない
女なんだと自分を卑下しているから? 卑下はしてないんじゃない?
サランドンは強い女性の役だしね 多分、どれだけ心が広いように見える男性であっても、曰くある過去を話せば
心に蟠りが出来ることが分かっている聡明な女性なんじゃないのかな?
対等なパートナーに隠し事を持つのは嫌な性格だから、一緒になる場合には
嫌な過去もはっきり話す、それでも自分を受け入れてもらえるか?
狂犬に噛まれたようなもんだ、そんなこと気にするな、男はそう言うだろう。
だが、人生は長い。二人の間に何らかの意見の相違があったとき、あるいは
他に魅力的な異性が現れたとき、消せない過去が引け目になることを察して
いるのだ。考え過ぎかも知れない、しかしそういうケースを山のように目にし、
耳にしてきているのが女性達のおかれた現状なのだ。
まあ、映画のモデルになった事件をより史実に近く描いたシャーリーズ・セロン
主演の「モンスター」を見ると男を殺しまくる凄く強い女性ではあったw 最近の人気アニメのヒロインで例えればマクロスFかな?
テルマ→ランカ・リー
ルイーズ→シェリル・ノーム
みたいな感じ?
人妻キャラじゃないけど? 二枚組のDVDの特典映像にあったラストシーンじゃなくて良かった。 初代プリキュアの2人(美墨なぎさ&雪城ほのか)が中年の人妻になったら
テルマ&ルイーズみたいになりそう。 刑事のキャラクターについていろいろ上で書かれてるけど
この映画は、いろいろな男性のタイプが各キャラクターに振り分けられてる
そんな中で、
ブラピは甘え上手な息子で
2人に同情している刑事は父親なんじゃないかな 女優さん二人とも40代後半での高齢出産。
二人とも根性あるねー! 268(風呂や)
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 θ)
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 ____ | |
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 || / || 〓
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 ||// || ||
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 || ..: :::: .... || ||
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 ||..::: ::::::.....|| ||
|_______  ̄ ̄ ̄ ̄ ||
/ ______/| _____ .{ミ}..||
/ / / | /凸凹〔[]〕 ///...||
./ / |└────┘ ∪ .||
/ .|───────
/ /∠ ∠ ∠ ∠ ∠
/∠ ∠ ∠ ∠ ∠ 主題歌を歌ってたグレン・フライがおなくなりになりました。 /:::::::::::::/ 、 \::\
/::::::::::::::::/ ,' | ! \::ヽ
〈:::::::::::::::{:::/ / _」、 L⊥L」_ 、 ヾ:.ヽ::〉
. \::::::::/:/| / ィ/7/ | l | _ヽ |ヽ|ヘ ヽ ! ヘ::::/
ヽ/:::′! { |/ ,.ムヌ、 l|. |│ 'fラ云、ト、│ | V
|::::::::::| | /l|/い:沁 |ヘ | トイ::::} 〉ヘリ !::ヽ|
L::::::::| ト、ム ト {::::::::} l| 弋__;タ ,/:::l |::::|′
 ̄入l{、ヽ\ `‐' " 、 / |:::|,|:::::〉
/:::::ヽ>| ヘヽ ,. -┐ ノl |:::// ageます・・・
/::::,:.-‐- 人 ヽ、_ノ .イ 「 l|
/:::/ ヽ>: _ ´ イ|/:l ′l!
/:::,' ':::::| ` ー '"/:::|/:::| l | |
/:::::l ヽリ ∧:::::::::::!/| | |
ノ:::::::| | 人 /│\::::::::::| l |
'"| ̄l. | / `ヽ. \ |!ヽ:::::::| l |
| l l } ` _`ー-、\| l |
| l ├──一-、ヽ ` ヽ|
|i l l,,...,,. `¨丶、 , }|
レl ′ ` ゙丶、ー- 、 \} lハ
ハl ,' ̄` ヽ、__ `゙ヽV`ヽ、 `、 l l '.
{_,′ / 、____\辷ー-、 ' ゙丶、.ヘ l ! ,
|/ / 厂 ヘ  ̄ ̄ ノヽ、 `ヽ'. l! l 主題歌がグレン・フライと言ったらビバリーヒルズ・コップ! ラストの車飛びはどう見ても死んじゃうよね。それとも奇跡がおきて生き延びて逃げ切る
こともありえるぞってことが言いたかったのかな 心の結びつきあった二人がこの世のイザコザに愛想が尽き果てて
潔く死を選ぶというアメリカンにはあるまじき行動に出たことで
常識を覆す感動が生まれたんだよ
あそこで実は奇跡的に生きてましたじゃコメディにしかならん 【映画】リドリー・スコット監督のシリーズ最新作『エイリアン:コヴェナント』海外版予告編、ビジュアル解禁 [無断転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482747534/ \ 毛 /
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門
\_____/\_____/ もうあのラストシーン見るためだけに繰り返し見てしまう すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2WWLA このスレ13年前からあるのかよすげぇ
俺が2ch始めた頃くらいだぜ 今日、TOHOシネマズ新宿の「午前10時の映画祭」で観てきました。
いやー、面白かった!
テルマが変化していく様子がよかったわ。
ブラピを部屋に入れた瞬間、お金盗られるの予想できたけど、その後取り返した(?)シーンが最高! フィルマークスのレビューでトランク入れた警官をギャグ的に取れずにあの警官閉じ込められて死んだよね可哀想とか書いてる女がいて糞ワロタ 自分がいる環境と違いすぎて全然入ってこなかったってレビューしてるバカ糞ワロタ
それが映画だろww
自分に近い環境の映画しかみてねえのかよお前はww 主人公が死ぬようなバットエンドの映画は好きだけど万人受けしないから、実際そう言う作品少ないよね 時代を感じてしまうラストシーンは笑っちゃうとかアホなレビューしてる奴にアメリカンニューシネマ見せたい >>289
そんなもの見せても、もっと時代を感じてしまうってだけの希ガス
主人公は最後は死ぬしかないってパターンがニューシネマの主流だった訳だが、
町山智浩の「ベトナムの敗戦により落ち込んでいたアメリカ国民が、70年代後半、
ロッキーやスターウォーズなど、”明るく希望のあるエンタメ作品”を求め始めて、
ニュー・シネマが終焉したのは良いこと」だと語っていたとおり。
80年代以降の明るい画調でニューシネマ風の逃亡劇をつくるとしたら、エミリオ・
エステベスの「ウィズダム 夢のかけら」のように撮るしかなく、「テルマ&〜」は
70年代前半への後退でしかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています