テルマ & ルイーズ【リドリー・スコット監督】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「男たちよホールド・アップ!すべてが快感。女たちのルネッサンス!」(公開時の惹句)
公開されて15年が経ちました。
レイプ犯を返り討ちにした主婦たちの逃避行。
いかにもアメリカ映画という風情のロード・ムービー。
出てくる男性の大半がバカかヘタレというのがオモロイ。 女が主人公のロードムービーっていいですよねえ。他にもありましたっけ? >>226
その女犯罪者と関係ないよ。たまたま時期が近いだけ。
ネットではこういう嘘情報がまかりとおるから、あなたも嘘を広げないように気をつけて。 プリキュアキャラで配役するなら
初代かSSかハトプリかスイプリがいいね
と言ってみる。 迷惑バカ女のセルフあぼーん物語
ブラッド・ピットの出世作という、ただそれだけの価値しかないウンコ映画 録画して見たが、やっぱ痛快極まりない楽しい映画だね。
もっと大ヒットしていてもおかしくない作品。
トレーラー運転手とのセリフがほとんどカットされていた。
ファックユーみたいなスラングの連発だと思うけど、なんか残念。
ちなみに私はテルマ派だ。
少しおさな顔のブラピのワル役も最高だね。
ラストは痛快さと悲しさが入り混じった初めて体験するような感動的な結末で、ニヤケながら泣いてしまった。 >>248
トレーラー運転手とのセリフがほとんどカット
あそこ観ててペキンパーの「コンボイ」におけるクリストファースンとアリ・マッグローの
馴れ初めシーンを思い出してしまった。
何も爆発炎上させるほど不快なやりとりであっただろうか?
時代は変わってるんだと言われればそれまでだが・・・。 この映画はなんといっても最後のストップモーションに限る。
あれをやられたらニューシネマ大好き人間としてはDVDを廉価版と特別版と二枚買ってしまうのも無理がない。 レザボアドッグス(正しくドッグズ)でチップを払うのは馬鹿馬鹿しいと述べるMr.ピンクに「ウェイトレスは高卒女子の就職No.1の仕事だぞ」
「最低賃金だから彼女らはチップで生計を立ててるんだ」と怒るMr.ホワイト。
この映画の冒頭を見るとウェイトレスの悲哀を感じずにいられない。 女性の自立、自立っていうけどルイーズのショボくてシケた人生も立派に自立したものなんだよな。
女性の自立というファンタジーを越えたところにはつらく厳しい現実がある。
そこから先に進むにはやはりファンタジーになってしまう。
そして夢が醒めた(ファンタジーが終わった)ところにあったのは…死。
ニューシネマには最初から夢を見ている人間が出ているが、普通に生きていた人間がとあるきっかけで
ファンタジーの世界に飛び出していくニューシネマはなかった。 >「男たちよホールド・アップ!すべてが快感。女たちのルネッサンス!」(公開時の惹句)
「芸術は爆発だ!」というわけだな。 >>249
ちゃんと映画見た?爆発炎上させるつもりは二人にも無かった。
パンクさせて困らせようぐらいだったけど、うっかり当たって大爆発だよ。 この間レオンという映画を見たが、準主人公の殺し屋見習いの少女もテルマとルイーズの映画が大好きだったようだね。
先鋭的アメリカ女性にとってバイブル的な映画なんだろうね。 レオンのナタリー・ポートマンが先鋭的アメリカ女性・・・ >>255
失礼ですが、お年とか性別をお聞きしてよろしいでしょうか? マイケル・マドセン扮するあんないい男が近くにいるのに一緒にならないのは、
サランドンが過去にレイプされ(そうに?)たことで、彼にはふさわしくない
女なんだと自分を卑下しているから? 卑下はしてないんじゃない?
サランドンは強い女性の役だしね 多分、どれだけ心が広いように見える男性であっても、曰くある過去を話せば
心に蟠りが出来ることが分かっている聡明な女性なんじゃないのかな?
対等なパートナーに隠し事を持つのは嫌な性格だから、一緒になる場合には
嫌な過去もはっきり話す、それでも自分を受け入れてもらえるか?
狂犬に噛まれたようなもんだ、そんなこと気にするな、男はそう言うだろう。
だが、人生は長い。二人の間に何らかの意見の相違があったとき、あるいは
他に魅力的な異性が現れたとき、消せない過去が引け目になることを察して
いるのだ。考え過ぎかも知れない、しかしそういうケースを山のように目にし、
耳にしてきているのが女性達のおかれた現状なのだ。
まあ、映画のモデルになった事件をより史実に近く描いたシャーリーズ・セロン
主演の「モンスター」を見ると男を殺しまくる凄く強い女性ではあったw 最近の人気アニメのヒロインで例えればマクロスFかな?
テルマ→ランカ・リー
ルイーズ→シェリル・ノーム
みたいな感じ?
人妻キャラじゃないけど? 二枚組のDVDの特典映像にあったラストシーンじゃなくて良かった。 初代プリキュアの2人(美墨なぎさ&雪城ほのか)が中年の人妻になったら
テルマ&ルイーズみたいになりそう。 刑事のキャラクターについていろいろ上で書かれてるけど
この映画は、いろいろな男性のタイプが各キャラクターに振り分けられてる
そんな中で、
ブラピは甘え上手な息子で
2人に同情している刑事は父親なんじゃないかな 女優さん二人とも40代後半での高齢出産。
二人とも根性あるねー! 268(風呂や)
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 θ)
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 ____ | |
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 || / || 〓
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 ||// || ||
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 || ..: :::: .... || ||
|「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 「 ||..::: ::::::.....|| ||
|_______  ̄ ̄ ̄ ̄ ||
/ ______/| _____ .{ミ}..||
/ / / | /凸凹〔[]〕 ///...||
./ / |└────┘ ∪ .||
/ .|───────
/ /∠ ∠ ∠ ∠ ∠
/∠ ∠ ∠ ∠ ∠ 主題歌を歌ってたグレン・フライがおなくなりになりました。 /:::::::::::::/ 、 \::\
/::::::::::::::::/ ,' | ! \::ヽ
〈:::::::::::::::{:::/ / _」、 L⊥L」_ 、 ヾ:.ヽ::〉
. \::::::::/:/| / ィ/7/ | l | _ヽ |ヽ|ヘ ヽ ! ヘ::::/
ヽ/:::′! { |/ ,.ムヌ、 l|. |│ 'fラ云、ト、│ | V
|::::::::::| | /l|/い:沁 |ヘ | トイ::::} 〉ヘリ !::ヽ|
L::::::::| ト、ム ト {::::::::} l| 弋__;タ ,/:::l |::::|′
 ̄入l{、ヽ\ `‐' " 、 / |:::|,|:::::〉
/:::::ヽ>| ヘヽ ,. -┐ ノl |:::// ageます・・・
/::::,:.-‐- 人 ヽ、_ノ .イ 「 l|
/:::/ ヽ>: _ ´ イ|/:l ′l!
/:::,' ':::::| ` ー '"/:::|/:::| l | |
/:::::l ヽリ ∧:::::::::::!/| | |
ノ:::::::| | 人 /│\::::::::::| l |
'"| ̄l. | / `ヽ. \ |!ヽ:::::::| l |
| l l } ` _`ー-、\| l |
| l ├──一-、ヽ ` ヽ|
|i l l,,...,,. `¨丶、 , }|
レl ′ ` ゙丶、ー- 、 \} lハ
ハl ,' ̄` ヽ、__ `゙ヽV`ヽ、 `、 l l '.
{_,′ / 、____\辷ー-、 ' ゙丶、.ヘ l ! ,
|/ / 厂 ヘ  ̄ ̄ ノヽ、 `ヽ'. l! l 主題歌がグレン・フライと言ったらビバリーヒルズ・コップ! ラストの車飛びはどう見ても死んじゃうよね。それとも奇跡がおきて生き延びて逃げ切る
こともありえるぞってことが言いたかったのかな 心の結びつきあった二人がこの世のイザコザに愛想が尽き果てて
潔く死を選ぶというアメリカンにはあるまじき行動に出たことで
常識を覆す感動が生まれたんだよ
あそこで実は奇跡的に生きてましたじゃコメディにしかならん 【映画】リドリー・スコット監督のシリーズ最新作『エイリアン:コヴェナント』海外版予告編、ビジュアル解禁 [無断転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482747534/ \ 毛 /
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門
\_____/\_____/ もうあのラストシーン見るためだけに繰り返し見てしまう すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2WWLA このスレ13年前からあるのかよすげぇ
俺が2ch始めた頃くらいだぜ 今日、TOHOシネマズ新宿の「午前10時の映画祭」で観てきました。
いやー、面白かった!
テルマが変化していく様子がよかったわ。
ブラピを部屋に入れた瞬間、お金盗られるの予想できたけど、その後取り返した(?)シーンが最高! フィルマークスのレビューでトランク入れた警官をギャグ的に取れずにあの警官閉じ込められて死んだよね可哀想とか書いてる女がいて糞ワロタ 自分がいる環境と違いすぎて全然入ってこなかったってレビューしてるバカ糞ワロタ
それが映画だろww
自分に近い環境の映画しかみてねえのかよお前はww 主人公が死ぬようなバットエンドの映画は好きだけど万人受けしないから、実際そう言う作品少ないよね 時代を感じてしまうラストシーンは笑っちゃうとかアホなレビューしてる奴にアメリカンニューシネマ見せたい >>289
そんなもの見せても、もっと時代を感じてしまうってだけの希ガス
主人公は最後は死ぬしかないってパターンがニューシネマの主流だった訳だが、
町山智浩の「ベトナムの敗戦により落ち込んでいたアメリカ国民が、70年代後半、
ロッキーやスターウォーズなど、”明るく希望のあるエンタメ作品”を求め始めて、
ニュー・シネマが終焉したのは良いこと」だと語っていたとおり。
80年代以降の明るい画調でニューシネマ風の逃亡劇をつくるとしたら、エミリオ・
エステベスの「ウィズダム 夢のかけら」のように撮るしかなく、「テルマ&〜」は
70年代前半への後退でしかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています